【詐欺 占い】の人気Q&Aランキング

1~20件(全872件)

  • 1位

    占い詐欺?洗脳されてる親を説得させたい

    60代半ばの私の父親が、一年以上前から携帯サイトの占いにハマってしまい、毎月一万くらいの振り込みをしております。 今までは自分のお小遣いから支払ってたのですが、今回は振込金額が高いらしく、娘の私にお金を貸してくれないか? と昨日連絡をしてきました。 私は何に使うの?と聞くと、言いたくない、今は言う時期じゃないと教えてくれず、貸してくれないならこの...

  • 2位

    これって詐欺占いですか?

    私は2人つの無料占いサイトに登録してしまいまし た。 ひとつは幸せの階段というもので、調べてみると完全に詐欺だとわかりました。 しかし、もう一つは調べてみてもなかなか出てこないので、曖昧です。 セレネ未来好転占術というもので、全く不安を煽る内容は無く、むしろ希望が持てる内容が多く送られてきます。 また、メールも二日三日おきに少し送られてくるだけ...

    A
    ベストアンサー
    中3ですがよろしいでしょうか

    その手のサイト登録した人を焦らせては退会手続きをするときにメールや電話といった手段を使わせるものですとても危険です電話もメールもしないでください迷惑メールが大量にくるとおもわれます
    とりあえず無視の方向でよろしいかと。
    安心してくださいただ、今後あんまり知られていないものに登録するときはネットなどで安全性を調べた方がいいですよ!
    長くなってしまいすみません
  • 3位

    メール占い=詐欺?

    1回のメール送信につき150ポイント(1500円)掛かる占いサイトを辞められず、気づいたら借金がかさんでいて、『詐欺被害相談』のサイトさんに相談したら「それは詐欺ですよ」とハッキリ言われました。 「弁理士に間に入ってもらい、返金を希望しますか」と聞かれましたが、頼むお金がなく「考えます」と電話を切りました。 ですが、ネット検索していると、『警察』が「詐欺...

    A
    ベストアンサー
    「詐欺相談を装った詐欺があります」 なら本当です。

    つい最近もニュースになりましたね。
    詐欺被害者が「お金を取り戻してあげる」「TV番組で詐欺被害者を取り上げるから協力してくれたら
    謝礼をだします。そのためにお金用意してください」等で
    騙されてお金取られてました。
    メールなんかとにらめっこしてないで新聞やニュースをもっとみましょう。

    ていうか、どうしてそう胡散臭いところに足踏み込んじゃうかな。

    弁理士っていうか詐欺被害は普通に警察などに駆け込んで良い案件ではあるものの。
    しかし明確に詐欺だとも言えないかもしれないあなたと占い師の関係に
    「詐欺だ」とはっきりいえる相手も信用できない。
    (だってあなたはツボとか買わされたわけじゃなく占い結果をおかねで買ってたんでしょ一応)

    借金重ねたのもあなたの判断でしょ。

    占い師が本物かどうかはいまんとこ関係ないことでしょ。

    ほんとになんとかしたいなら、あなたは病院へ行くべき。
    「詐欺相談を装った詐欺があります」 なら本当です。

    つい最近もニュースになりましたね。
    詐欺被害者が「お金を取り戻してあげる」「TV番組で詐欺被害者を取り上げるから協力してくれたら
    謝礼をだします。そのためにお金用意してください」等で
    騙されてお金取られてました。
    メールなんかとにらめっこしてないで新聞やニュースをもっとみましょう。

    ていうか、どうしてそう胡散臭いところに足踏み込んじゃうかな。

    弁理... 続きを読む
  • 4位

    占いって詐欺じゃないの?

    素朴な疑問なのですが。 占いと称して高額な壺を売ったりして詐欺で捕まったりしてますよね? 普通の占いショップでもラッキーアイテムや幸運の石なんて物をを販売したりしてます。 祈祷と言って高額なお金をせしめたら詐欺ですよね? しかし、著名人などに占って貰うと、とてつもない金額ですよね。 結局、金額の問題でしょうか? 不安を煽ったら? どこからが詐欺に当た...

    A
    ベストアンサー
    #3です。

    >「これを買えば幸せになれます」と言って例えば、ただ同然の川で拾ってきた石を50万で売る場合は有罪となる可能性もあるって事ですよね?

    幸せになれるっていうのは曖昧ですが、可能性が全くないわけではないでしょう。
    それ(石)に対して全くお祓いや祈祷などをせずに、適当なことを言って売りさばくことを日常的に繰り返していたら、そりゃ詐欺なんじゃねえのって思います。ただ、当然ですが、起訴する側が立証しなければいけないということが詐欺罪の成立の困難さのひとつです。

    「騙す意思」と「騙された事実」。
    たとえば、神社で売っているお守りに科学的根拠もなにもないから、詐欺にできるかというと、できないです(たぶん)。騙す意思もないし、買った側もお守り購入に心の安定を求めているのであって騙されてないからです。

    余談になりますが
    詐欺ではないから無罪というわけでもく
    不実告知でも刑罰は定められています。#2さんのかいておられる「高島易断」も、不実告知で業務停止(これは経済産業省のお達しであって、刑罰ではありませんが、警察が刑罰を課すことも可能です)を受けています。
    また、ホームオブハート(XJAPANのボーカルの人がやっていた)という宗教で、刑事責任ではありませんが、不法行為という民事責任で、損害賠償せよという判決が出ています。リンク、貼り付けておきました。

    参考URL:http://homepage1.nifty.com/kito/hohcace20070226.html
    #3です。

    >「これを買えば幸せになれます」と言って例えば、ただ同然の川で拾ってきた石を50万で売る場合は有罪となる可能性もあるって事ですよね?

    幸せになれるっていうのは曖昧ですが、可能性が全くないわけではないでしょう。
    それ(石)に対して全くお祓いや祈祷などをせずに、適当なことを言って売りさばくことを日常的に繰り返していたら、そりゃ詐欺なんじゃねえのって思います。ただ、当然ですが、起訴する... 続きを読む
  • 5位

    詐欺占い

    Taraの占いについてですが、最初は無料占いと聞きネットで申し込みをした所、即返信ありて、それも長文、誠しやかに名文をつづり、先月11月11日その名文に心をうたれ、無料にしては之だけ親切にと感激、あまた居られる占い師とは違うと信じたのがそもそもの間違い、初めは無料に騙され続けた結果、崇高なるテレパシーの儀式を行う為と申し高額なるテレパシーの交信料と称...

  • 6位

    占い詐欺に・・・どうしたらよいでしょうか?

    とても困っております。 よろしくお願いします。 親戚の者が、電話占いというものに電話をすると、(雑誌広告では、30分4000円と書いてあったらしい)、「これから鑑定します、お待ち下さい」と言われ、30分以上待たされ、電話を切るまで1時間くらいかかったらしいのですが、請求書が届いてビックリ! 3万円と書いてあったそうです。 おかしいと思い、電話問合せをすると、「...

    A
    ベストアンサー
    弁護士さんによる電話相談が1回に限り無料のようですので、まずは弁護士さんに相談されてはどうでしょう。

    【日弁連】法律相談窓口ご案内
    http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/komatta/madoguchi.html

    下記のサイトもご参考にどうぞ。

    占い電話鑑定 トラブル110番
    http://www.qole.com/08_mado/110/110_01.htm
  • 7位

    新手の振込詐欺?(占いを用いた詐欺?・長文)

    たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。 最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。 サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。 (元々占いは天気...

    A
    ベストアンサー
    私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
    てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

    住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
    そんな労力は使わないみたいです。

    メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
    この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
    また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
    新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得した気分になりませんか。
    転んでもただじゃ起きないで、利用して楽しくしちゃいましょう。


    それから、私はタロットを少しかじっているのですが
    タロットカードというものは気の持ちようで結果が変化する場合が多いです。
    前向きな心なら、良い結果が出やすいし
    後ろ向きな心なら、悪い結果が出やすい
    それってつまり、未来の可能性の話なんだと思います。どうしようもできない運命の結果が出てくる場合もあるでしょうが、それなら、わざわざ通告したとしても手に負えないのだから言う必要もない。むしろ怯えさせて悪い結果になるかもしれないじゃないですか。
    確かに何度も鑑定をしても同じ結果だと心配になるでしょうが
    本当に心配なら無償で鑑定すると言ってくるものでしょう。
    占いで人のために役立とう、という心をもっているくらいなら、そのくらいはするはずです。というか私ならします・・・占い師じゃないけれど。

    心配しているから金をくれ、というのは明らかに悪魔のささやきです。
    確実に詐欺だと思いますよ。
    ちゃちゃっと縁を切って幸せになってください。
    私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
    てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

    住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
    そんな労力は使わないみたいです。

    メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
    この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
    また、今の携帯を破棄すれば、そこから情... 続きを読む
  • 8位

    占い・鑑定士による新手の詐欺ではないかと思うのですが・・・

    占い・鑑定士による新手の詐欺ではないかと思うのですが・・・ 先日、個人に支援をしているという人物に相談しましたところ、彼は鑑定士(占い師)で、 フリーメールではやり取りができないとのことで、ある携帯の占いサイトへの登録を促されました。 登録は無料で、最初のうちは無料メールでやり取りをしておりましたが次第に状況が変わりました。 この人物はブログで...

  • 9位

    細木数子、江原啓之を信じますか? 占いを信じやすい人と振り込み詐欺で...

    占い師、スピリチュアルカウンセラーとしての細木数子、江原啓之の予言や霊視を信じますか? それらのあやしげなものを信じ込みやすい日本人と、 振り込み詐欺などでだまされやすい日本人とは相関ありますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ♪

    占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。
    番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。

    現在、私は大殺界です(~_~;)
    ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。
    大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。
    ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが
    細木先生の言っている人生論などは
    とても的を得ていて、なるほどと思う事は沢山あります。

    スピリアチュアルカウンセラーの江原啓之先生は、とても好きで信じています。
    私自身、とても神秘的な体験をしてから、スピリアチュアルな世界にとても興味を持って今に至ります。
    スピリチュアルな世界を信じる信じないも
    人それぞれなのですが、私は日本はスピリットな世界観について
    とても遅れているように感じます。
    もちろん私は無宗教であり、信仰深くもありません。(~_~;)
    前世やオーラーも守護霊も必ずあると信じます。
    幽体離脱の経験はありませんが、肉体から魂が離れる時
    自分の肉体を離れて、意識を持ちつつ自分が寝ている肉体を見ているそうです。


    そう思うと、私たちにとって未知の世界であっても
    その世界は存在すると江原先生の、言っている事は本当に神秘的な事だと思っています。
    人を騙そうと考えているようには思えません。
    毎回、癒される涙が流れるくらい良いお話を
    私たちにしてくれています。

    考えても見て下さい
    この地球に人間や動物がいて
    大昔には恐竜がいたのです。
    こんな神秘の世界に住んでいるのですから
    何億の人間の中にそうゆう癒す力のある人が存在しても
    おかしくはないと思っています。

    日本という国は世界的にみても
    とても安全で裕福で幸せな国ですよね。
    近所付き合いを大切にする国民性や
    安全という意識が
    きっと振込み詐欺であろうと
    人を信じてしまう傾向にあるのでは?と思っています。
    こんにちわ♪

    占い師の細木数子先生は、私は以前はとても好きでした。
    番組は必ず観るようにし、自分の星の本を買ったりもしました。

    現在、私は大殺界です(~_~;)
    ですが、とても悪い事ばかりではなく、とても良い事も沢山起こっています。
    大殺界だからといい、閉じこもり良いチャンスを逃すのはどうだろう?という思いがあります。
    ですので、最近は占いじたいは、あまり信じていませんが
    細木先生の言っている人生... 続きを読む
  • 10位

    占いを勉強しています」は詐欺????

    今日品川駅を歩いていると、 10名程別々で「占いを勉強してるんですが・・・」 と声をかけられました。 TVで詐欺と言っていたので無視していたのですが、 かなりしつこくて困りました。 みんな外見、話し方は詐欺師に全く見えない、いい人そう名感じ・・ 1人の人に抵抗していると、キレられて「あなたは光ってるのに!!」と言われました。 。 冷たくあしらったので、彼...

    A
    ベストアンサー
    よくこういう活動をされている方々がいらっしゃいますね。
    (乗降客が比較的多い駅には、結構いる場合が多いです。)
    大抵は1人で歩いている人をターゲットにしていて、女性には女性が、
    男性には男性が声をかけてるケースが多いようです。

    数年前にテレビ番組で潜入取材のようなコーナーがあり、「手相の勉強をしている
    のですが・・・」と声をかけてきた人々についていくと、その先は某宗教団体の
    集会所だった、なんてことも放送されていました。

    今回のケースも上記と同様だとは断言できませんが、怪しいと思ったら
    あまり相手にしないほうが無難だと思います。
    (個人的には、本当に真摯に占いの勉強をしているのであれば、あんな
    集団で通りすがりの人に声をかけるなんてことしないと思うんですけどね・・・)
    よくこういう活動をされている方々がいらっしゃいますね。
    (乗降客が比較的多い駅には、結構いる場合が多いです。)
    大抵は1人で歩いている人をターゲットにしていて、女性には女性が、
    男性には男性が声をかけてるケースが多いようです。

    数年前にテレビ番組で潜入取材のようなコーナーがあり、「手相の勉強をしている
    のですが・・・」と声をかけてきた人々についていくと、その先は某宗教団体の
    集会所だった、な... 続きを読む
  • 11位

    占いを科学的に批判してください。

    占いのような曖昧なもの(前提と結果が違うもの)を科学的に批判してください。 (単純に「胡散臭い」や「占いなんて詐欺だ」などの意見は今回は求めていません。) 占いのようにほかにも曖昧だと思うものが何かあったら教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    1.バーナム効果
     これは、曖昧な表現をまるで自分のことを言われているかのように捕らえてしまう現象です。
    たとえば、インチキっぽいおみくじに「あなたは他人に好かれたいと思っている」と
    書いてあったとして、あなたがそれを引いたとします。おそらく貴方は
    「あ、ただしい!」と思ってしまうかもしれないでしょう。
    これについてはhttp://www.senrigan.net/bloodmind/を参照していただくとより理解できるかと。

    2.コールドリーディング
     対面式の占いとかで、相手の情報を気がつかれない様に相手にしゃべらせてしまう方法です。
    相手は気がついてないので、「あなた猫を飼ってますね?」と言われると
    自分は言ってないのに占い師は何で知っているんだろう、ということになる。
    こちらはhttp://www.nazotoki.com/bible_code.htmlを参考にしてください。

    「ツバメが低く飛んだら雨が降る」のような自然現象を予言するものはともかくとして、
    こうした人の心を当てるタイプの占いというのは十中八九裏があると考えていいと思います。

    あと、最近怪しいのはヒアルロン酸とかコラーゲンですかね。
    体を構成する物質というのは分かるけど、だからといって経口投与で
    (つまり食べて)それを補充できるとは限らない。
    そう思って調べてみたら、ほとんど胃や口で分解されちゃうんだと。
    1.バーナム効果
     これは、曖昧な表現をまるで自分のことを言われているかのように捕らえてしまう現象です。
    たとえば、インチキっぽいおみくじに「あなたは他人に好かれたいと思っている」と
    書いてあったとして、あなたがそれを引いたとします。おそらく貴方は
    「あ、ただしい!」と思ってしまうかもしれないでしょう。
    これについてはhttp://www.senrigan.net/bloodmind/を参照していただくとより理解できるかと。

    ... 続きを読む
  • 12位

    ホーチュン占いというサイトから無料鑑定が来ました。 詐欺なんですかね...

    ホーチュン占いというサイトから無料鑑定が来ました。 詐欺なんですかね。

  • 13位

    ネットでよくある、初回無料ってなっててメールで診断するポイント制の...

    ネットでよくある、初回無料ってなっててメールで診断するポイント制の占いサイトは詐欺ですか? 初回無料やから、そんなサイト何個かに登録して「金銭的な問題で一度しか相談できません」として一回ずつ相談したら、細かい内容(〇〇)は違うけどすべてのサイトが、「貴女には今〇〇が…」 「今すぐ取り払わないと…」「もう一度ご連絡下さい」 って内容の返信。 二回目...

    A
    ベストアンサー
    詐欺である確率が非常に高いです 

    登録したらいろんな業者にメアドが出回って迷惑メールがたくさん来ます
  • 14位

    ●パワースポットで気力低下 パワースポットに詳しい方に質問です。 2日...

    ●パワースポットで気力低下 パワースポットに詳しい方に質問です。 2日前に、パワースポット(神社)へ行って以来、体が重く、気力が低下しています。 私はお化けが少し見える体質です。 (変な人だと思われるので、信頼できる人にしか打ち明けていません。) この体質のせいで怖い体験、散々な目に遭いました。 (ホラー映画、心霊番組は絶対避けています。 占い詐欺っ...

    A
    ベストアンサー
    パワースポットって
    いいものも悪いものも混在しているみたいですよ。

    行ってみて「?」という感じなら、早々に後にした方が善いかと……。

    ソレに負けないでくださいね。
  • 15位

    占いを信じる女性達に物申す

    女性達に限定しているわけではないので、もちろん男性の方の回答もお願いします。 私自身は占い関係はもちろんなにも信じておりません。 風水、霊感、心霊と言ったたぐいのものは信用しません。 なぜならそういうのを信じて自分が有利にも不利にもなった経験がないからです。 むしろお金だけ取られてあいつらのいいように利用されただけじゃんって思う事の方が多いで...

    A
    ベストアンサー
    占いは、当たるばかりじゃないところが単に面白いのですよ〜楽しむ程度でいいんです^_^

    そん〜なに、ムキになって、お金を使ってまで、私はしません♪でも私、年をとって?気付いたんです。世の中の富豪と言われる人やお金持ちの家庭では、実に高確率で、何かしらの宗教崇拝してたり、それこそ風水に異様に拘ったり、縁起物に拘って買ったり等々、してるのです。もちろんその全ての人ではないですが。

    そういう人は、これを買うとこんな良い事が、とか、これを身につけると、、といったことを素直に受け入れてるんですね。信じる者は救われるってこのこと??と思うほどです。しかし逆に、お金がたくさんあるから、あれだけ拘った、良いと言われればとりあえず信じるのかわかりませんが、とりあえず買うんじゃないかな、とも思うのです。

    で、庶民である私は、そういう事にお金使うのは、たまにはいいかもしれないけど、それには先立つ物がなけりゃ、と、どれどれ年に一度の一枚ぐらい(笑)なら、宝くじでも買って当たればラッキーだけど♪と、なるわけです。絶対に買わない人も、たくさん買う人も、いると思いますが。私はせいぜい、例えば風水なら、へぇ〜、この色はあの方角にあると良いんだ?で、おしまいです(^^;

    私は女性ですが、そんなかんじなので占いというと前から、女性雑誌や無料の占いサイトでチラ見する程度です。美容院でやることなくて占い読んだり。

    そして、たまたま朝のニュース番組で占いを目にした日なんかは、例えば今日の占い1位!と出てたら、ラッキーな日だ(^o^)と、よりわくわくします。で、そのあとから夜寝る前くらいまでそんなの忘れてます(笑)

    寝る前に、例えば、今日も楽しかったな〜とか、今日は運が良かったな〜と感じた時に、たまたま今朝見た占いを思い出すと、お〜そういえば今日は占い1位だったからか〜(^o^) となり余計嬉しくなります。思い出した時の占いが、最下位だったら、うわ〜最下位だったのに良い日だったからラッキー!と、これまた嬉しくなります。ある意味こじつけちゃいます。たまに。

    だから私の場合は、現実(結果)をまず体験して、それに当てはまったか当てはまらなかったか、その事を楽しむ手段というか。それもたまたま占いを見た時だけです。

    占い師がお金をとって占うのは、当然と思います。
    だってそれを生業としてるのだから。

    人は生きるために色々考えてるわけです。
    それは占う人も占ってもらう人も同じこと。

    失礼しました。

    補足:過去に一度だけ、街頭の有料占いを、実際にはどんなものなのかを一度だけ体験しておこうと思い、お金払って試しに占ってもらったことはあります。その時は、当たる当たらないで表現するなら、何一つ当たらなかったですよ。当然ですが。ただ、人生相談やアドバイザー的な役割りは果たしていらっしゃると感じました。
    占いは、当たるばかりじゃないところが単に面白いのですよ〜楽しむ程度でいいんです^_^

    そん〜なに、ムキになって、お金を使ってまで、私はしません♪でも私、年をとって?気付いたんです。世の中の富豪と言われる人やお金持ちの家庭では、実に高確率で、何かしらの宗教崇拝してたり、それこそ風水に異様に拘ったり、縁起物に拘って買ったり等々、してるのです。もちろんその全ての人ではないですが。

    そういう人は、これ... 続きを読む
  • 16位

    なぜこんなにもいんちきな「占い」に付き合う人が多いのか?

    これは、たとえば「なぜ日本競馬会が儲かることがわかっているのに馬券を買い続けるのか」とかそういうギャンブルをやめないかという問題にもひっかっかると思いますが、ちょっと雰囲気は違うのではないでしょうか。 ギャンブルなら有無を言わさずもうかることはあります。 しかし「占い」は詐欺まがいの言辞に惑わされるだけで、完全に担がれています。 たとえば「あ...

    A
    ベストアンサー
    あなたは、強制的に占いに参加させられているのでしょうか?
    質問文の最後に「付き合って、占い産業などというものに加担しなくてはいけないのでしょうか」と記してありますが・・・???

    「占い」は、【興味の有る人】【信じている人】が、自分の意思で参加するものです。
    あなたのように、誰かから強く勧められ、いやいや付き合いで出かけていくものではないのです。
    そして、このような姿勢で参加した人の多くが、自分に取ってあまり都合の良いことを言われなかったことを理由に、占いはいんちきだと吹聴し、占いを敵対視するようになるのです。
    「当るも八卦、当らぬも八卦」
    全面的に信じるのではなく、良く出たら有頂天にならずに気を引き締め、悪く出たらそうならないように注意する、この程度の遊びを持って付き合える人でないと占いには近づけません。
    信じる中にも自制心を、信じないとはいえ耳を傾ける、このような心に幅のある人でないと、どちらに転んでも被害者となってしまう危険性があります。

    あなたのように占いをいんちきと決め付ける人は、占いに近づく必要はないのです。

    占い=易占の多くは統計的な考え方の延長線上にあります。
    言ってみれば「天気予報」的なものと考えてみては如何でしょうか。科学と統計に裏打ちされた「お天気占い」ですが、まさに当るも八卦、当らぬも八卦です。

    自分がいやなら遠ざけてよいのが「占い産業」です。
    自分の意思に反して占い師の言う通りに行動を取らされたり、占い師の言葉を他人に伝えさせられたりしているのであれば、あなたの「付き合い・加担発言」にも頷けるところがあります。
    しかし、自分の気持、意思をしっかりと持っていれば、占いに付き合わされたり、加担させられたりはしなものです。
    あなたは、強制的に占いに参加させられているのでしょうか?
    質問文の最後に「付き合って、占い産業などというものに加担しなくてはいけないのでしょうか」と記してありますが・・・???

    「占い」は、【興味の有る人】【信じている人】が、自分の意思で参加するものです。
    あなたのように、誰かから強く勧められ、いやいや付き合いで出かけていくものではないのです。
    そして、このような姿勢で参加した人の多くが、自... 続きを読む
  • 17位

    姉が占い、スピリチュアルに傾倒しています

    同居している姉(30歳)が、ここ数年、スピリチュアルなものにはまってます。 パワーストーンを腕にジャラジャラ付ける、部屋に置く、瞑想を始める、 前世(過去世?とも言ってます)を調べる、夢占いをする……などなど。 元々オカルトな物に興味があったみたいですが、昨年、とある占い師に出会ったのが大きいようです。 その方はもう孫も居る女性で、本業はこじんまりと...

  • 18位

    コールドリーディングについて

    こんばんは。 コールドリーディングについて質問です。 私には、2年かけてようやく仲良くなってきた異性の友人が居ます。 恋愛対象としても少し気になっていますが、 先日その彼が、その世界では有名な方が書かれている『コールドリーディング』の解説本を数冊買っていることを知りました。 何なのだろうと調べたところ、出てくる単語が"詐欺師"だの"占い師...

    A
    ベストアンサー
    大抵は、恋愛にせよ仕事にせよ、苦手な人や、うまくいかなくて悩んでる人が
    自分に無い知識として参考にしたいという感じの
    マニュアル本、攻略本の類なので、悪意で使う人は少ないと思います。
    大抵は、仕事のスキルの1つとして身につける人が多いと思います。
    詐欺!という大げさなものではなく、仕事上相手を上手に立てて
    時には褒め、時には大袈裟に、時には心にもない事(嘘)も言わないと、
    取引や人間関係をうまくいかせる事ができないのは事実ですから、
    それらが上手に出来るようになるのは、決して悪い事ではないのですね。
    それらが上手にできる人は、立派な詐欺師にもなれる!という褒め言葉?(比喩)のようなもので、
    本当の詐欺師育成本というわけではないですよ。

    ただ悪意はなくても、本来の自分に何らかの問題がある事を認識できずに、
    そのようなものに頼り、いわゆる人の心理などをうまく利用する事で
    人間関係などをうまくいかせる方法のみを身につけてしまう人というのは
    本当に重要なのはその人物本人なのだ!という事が欠落して
    結果さえよければいいみたいな安易な処で満足してしまうので、
    深く付き合うには、中身が無い!という人も多いかも知れませんが。
    俗に言う「マニュアルに頼るな!自分の脳みそで考えろ!」と言われる人に成り果てる事もあると…。

    女性として、異性として、回避するという事なら、
    いかにも「女性が喜ぶツボを知っているな」と思えるような言動に
    単純に大喜びしないで、冷静に観察する事でしょうかね。
    大抵は、恋愛にせよ仕事にせよ、苦手な人や、うまくいかなくて悩んでる人が
    自分に無い知識として参考にしたいという感じの
    マニュアル本、攻略本の類なので、悪意で使う人は少ないと思います。
    大抵は、仕事のスキルの1つとして身につける人が多いと思います。
    詐欺!という大げさなものではなく、仕事上相手を上手に立てて
    時には褒め、時には大袈裟に、時には心にもない事(嘘)も言わないと、
    取引や人間関係をうま... 続きを読む
  • 19位

    占い師で現在or過去を当てれる人などいませんよね?

    占い師って基本的には、未来を当てる人の事を言うのですよね。 私は占いは全く信じないのですが、彼らは未来なら当てられると思っています。 なぜなら、占い師に限らずとも人に何か自分の未来を予言されたら 表面上信じてなくても、潜在的にその考えを持っているので 実際に予言に似たような事が起きた場合に、予言が当たったように感じるからです。 仮に、「近日中...

    A
    ベストアンサー
    占い師の多くはおっしゃるとおり、未来を当てるケースが多いのですが、中には過去の事も分かる方もいます。
    私は自殺した占い師の友人に過去をずばりと当てられた事があります。
    彼女は占いで生計をたててはいませんでした。
    生きていれば紹介したかったと思ってます。

    今、ネット上で過去の占いも出来るサイトがあります。
    気が向いたらアクセスしてみて下さい。

    ただ、占い師とは相性というものがあるので、自分で良いと感じた方に占ってもらえたらと願っています。

    この頃は震災の影響でまだ自分の家族や知り合いなどが何処にいるかを聞いてくるケースが多いと聞きました。見つかれば良いですね。

    アメリカでは、難解は殺害事件など占ってもらうと聞いた事があります。
    霊能力のある人は未来だけでなく過去も分かるのだと思います。

    あなたが良い占い師と出会えますように祈っています☆

    参考URL:http://x76g.inukubou.com/
    占い師の多くはおっしゃるとおり、未来を当てるケースが多いのですが、中には過去の事も分かる方もいます。
    私は自殺した占い師の友人に過去をずばりと当てられた事があります。
    彼女は占いで生計をたててはいませんでした。
    生きていれば紹介したかったと思ってます。

    今、ネット上で過去の占いも出来るサイトがあります。
    気が向いたらアクセスしてみて下さい。

    ただ、占い師とは相性というものがあるので、自分で良いと感... 続きを読む
  • 20位

    姓名判断による印鑑の価値観…歪んでますか?

    ずっと気になっていた占い屋さんに2ヶ月溜め込んでいた思いで、7月2日(水)行ってみました。 女子校生や看護学生、また化粧販売店の美容部員さんなんかも気軽に立ち寄り、今までのどの占いよりも当たる! などとブログに載せたりしている無制限鑑定で低価格の占い屋さんでした。 男性の鑑定士さんで、占いに必要な事項にだけ記入するよう言われ、先月末婚約破棄をした男性...

    A
    ベストアンサー
    投資で800万飛ばし連帯保証人で2000万被り
    代表を務めていた会社で経理がトンズラし退職金消滅
    ということが二年の間に起こりました。こりゃ私の父です
    これではイカンと夫婦揃って高名な占い師を探し回り
    指示通り200万かけて塀を直し墓を移設した
    名前も変えたし高い判子も買ったしお百度も踏んだ
    結果、なにも好転しませんでしたwwwww

    分譲一戸建て買えるほどの借金問題にカタつけたのは私
    私が頼ったのは司法書士、金融機関上層部と会社の上司
    あと二百万払ったら父の人生からシミが消えます

    数年前生まれて初めて「本物」の占い師に出会いました
    姓名判断では父が最悪の部類で私はそれに次ぐものだった
    しかし占い師曰く
    「名前や判子変えたからって劇的な変化は望めません」
    「あなたの運気が上がっても更に強い運気の者が居れば同じ」
    「占いは参考にするものであってそれに頼るようではクズだ」
    ってことでした

    ドア開いた瞬間に不動産物件の取得を予告され間もなく当った
    「ね?驚いたでしょ、けどだからってあなたを救えるのはあなた」
    「ご希望なら印鑑もパワーストーンもご用意できますよ」
    「私の助言をどのように活かすか、というスタンスで動いて下さい」
    「誰にも運気はありそれは個々の器の大きさで影響力は変る」

    判子は買ってもいいと思うしその価格なら普通の範囲に入る
    肝心なのは「買ったから安心」「名前変えたから人生が変る」と
    思い込まないこと
    不安要素を削った、という認識で心の中心には置かない事です

    人生を切り開くのは自分
    その自分は沢山の人間の中で絶えず誰かの影響を受けてます
    一個一個対処して不安の元をなくしていく、その繰り返しが開運
    投資で800万飛ばし連帯保証人で2000万被り
    代表を務めていた会社で経理がトンズラし退職金消滅
    ということが二年の間に起こりました。こりゃ私の父です
    これではイカンと夫婦揃って高名な占い師を探し回り
    指示通り200万かけて塀を直し墓を移設した
    名前も変えたし高い判子も買ったしお百度も踏んだ
    結果、なにも好転しませんでしたwwwww

    分譲一戸建て買えるほどの借金問題にカタつけたのは私
    私が頼ったのは司... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 44 次の結果→