【語学留学 費用】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    語学留学費用

    語学留学費用は一年でいくらくらいでしょうか? (安全国限定) また、安く行く方法はありませんか? (カナダやオーストラリア)

    A
    ベストアンサー
    例えばオーストラリアなら、学生ビザで一年間語学学校に通うとすると、学費や生活費、ビザ申請料、航空券など全て込みで260〜300万円くらいです。

    カナダやニュージーランドはオーストラリアより少し安いと思います。
    フィリピン留学はとても安く、多分半額以下だと思いますが、寮滞在で平日は外出できないなどの縛りがあるので、1年間はキツイと思います。

    ただ海外に一年滞在したいだけなら、フィリピンで数ヶ月語学留学して、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドあたりでワーキングホリデーをすると良いと思います。ワーホリでも語学学校に通えますが、フィリピンの方がだいぶ安いです。

    ワーホリなら現地で働ける分、最初の予算が少なくて済みます。
    極端な話、極貧生活をして毎日バリバリ仕事するなら、初期費用は40〜50万円でも1年間滞在できますが、職場と家の往復で、日本人ばかりとつるみ、外国人とは片言の英語でしか話せないという、何のために海外に来たんだろう?というパターンにもなりかねないので、ワーホリだとしても最低100万円くらいは用意しておいた方が良いですね。


    ワーホリではないなら、私立の専門学校に行くと良いですよ。語学学校より学費が安いです。ただし、上中級〜上級の語学力が必要です。
    そのくらいの語学力があれば、時給の良いバイトも探しやすいですし(オーストラリアでは学生ビザでもバイトできます)、語学学校では出会えないような英語ペラペラな外国人の友達もできます。


    充実した海外生活を安い初期費用で送るには、自分の語学力を上げておくのが一番確実で手っ取り早いです!(^o^)/
    例えばオーストラリアなら、学生ビザで一年間語学学校に通うとすると、学費や生活費、ビザ申請料、航空券など全て込みで260〜300万円くらいです。

    カナダやニュージーランドはオーストラリアより少し安いと思います。
    フィリピン留学はとても安く、多分半額以下だと思いますが、寮滞在で平日は外出できないなどの縛りがあるので、1年間はキツイと思います。

    ただ海外に一年滞在したいだけなら、フィリピンで数ヶ月語学留... 続きを読む
  • 2位

    アメリカ語学留学費用についての質問です

    アメリカへ1年のスパンで語学留学をしようと考えています。 場所は、サンフランシスコで考えています。 留学の目的は語学留学。 現在の英語のレベルは単語を少し知っている程度で、アメリカには2回程旅行した程度です。 その際も現地在住の友達におんぶにだっこ状態でした。 今回アメリカ語学留学について自分なりに調べたのですが、解らない事があったので、 経験者...

    A
    ベストアンサー
    #2です。
    他のご回答にあるように、本でまとめて説明を読んだほうが分かりやすいと思いますが・・・

    学生ビザ申請については、手続き方法は公式サイト(日本語)にあります。
    http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

    上記サイトには時間云々は書かれていませんが、認可された講座でないと学生ビザ対象にはならないと書かれています。

    やっぱりフルタイムの授業でないとビザ申請できないのですね。
    他の日本語サイト(留学斡旋業者など)にも、フルタイムでないと、というような記述がありますし、コースによっては詳細説明に、「このコースはF-1学生ビザの対象にはなりません」とか書いてあるところもあります。

    サンフランシスコは旅行でちょこっと行ったことだけありますが、物価が高い都市と言われていますね。

    素朴な疑問としては、9カ月のコースで1年滞在できるのですか?というのもあるのですが。
    #2です。
    他のご回答にあるように、本でまとめて説明を読んだほうが分かりやすいと思いますが・・・

    学生ビザ申請については、手続き方法は公式サイト(日本語)にあります。
    http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-typefandm.asp

    上記サイトには時間云々は書かれていませんが、認可された講座でないと学生ビザ対象にはならないと書かれています。

    やっぱりフルタイムの授業でないとビザ申請できないのですね。
    他の日... 続きを読む
  • 3位

    ニューヨークへ語学留学 費用と生活情報

    NYマンハッタンにある語学学校へ3ヶ月〜半年通いたいのですが予算が心配です。 生活費(学費、渡米費以外)、その他の生活情報を教えてください。 26歳 女です。 留学目的は英語取得なので勉強第一!ですが、友達とでも一人でも、贅沢な遊びは本当ににたまに。 普段はささやかにでも楽しめたらいいなと思っています。 NYの前にカナダへ留学する予定です。 予算オーバーであ...

    A
    ベストアンサー
    NYは英語を学ぶには余り良い環境ではありませんが・・・。

    <住居>
    NYのアパートは、はっきり言って古くてボロいです。
    暖房が効かない、水の出が悪いなどもあるので、自分の目で確かめてから入居した方がいいですよ。

    お勧めはクイーンズ区のアストリア辺りですね。
    ブルックリンはマンハッタンに近い地域は家賃が高騰してます。
    マンハッタンの中が便利なのですが、如何せん家賃が高すぎます。NYは語学学校の学費も高いですし。
    11~4月の短期ではアメリカ人とのシェアやサブレントを見つけるのは難しいでしょう。
    以下のような日系サイトでシェアを探してみてください。
    http://www.nyct.net/~nuts/
    http://newyork.vivinavi.com/JA/

    <セントラルパーク>
    冬はイベントは少ないです。ものすごく寒いので。やっぱり夏が多いですね。
    以下にイベントガイドがあります。
    http://www.centralpark.com/

    他のイベントはNYの新聞で捜せます。
    http://www.villagevoice.com/
    http://www.nytimes.com/
    http://events.nydailynews.com/

    <メトロポリタン>
    入場料は寄付なので、いくらでもOK。
    1ドルからでも入れます。さすがに1ドル以下は抵抗がありますが(笑)。


    数年後にNYで働きたいとのことですが、アメリカの就労ビザや永住権を取得するのは難しいです。
    就労ビザH-1bの申請には「雇用先がビザのスポンサー(保証人)になること、大卒以上の専門職、大学の専攻と職種が一致していること」という条件があります。
    サービス業などの誰でもできるような仕事ではビザは下りませんし、高卒・専門卒・短大卒ではビザ取得は不可です。
    だから、国外から就職活動するのは難しいので、NYに居る間にスポンサーになってくれる雇用先を探してコネをつけておきましょう。当然、英語は必須です。
    もしくは、滞在中に結婚してくれそうなアメリカ人の恋人を探すことですね。

    NYは面白い街です。楽しんできてください。
    NYは英語を学ぶには余り良い環境ではありませんが・・・。

    <住居>
    NYのアパートは、はっきり言って古くてボロいです。
    暖房が効かない、水の出が悪いなどもあるので、自分の目で確かめてから入居した方がいいですよ。

    お勧めはクイーンズ区のアストリア辺りですね。
    ブルックリンはマンハッタンに近い地域は家賃が高騰してます。
    マンハッタンの中が便利なのですが、如何せん家賃が高すぎます。NYは語学学校の学費も高いで... 続きを読む
  • 4位

    3か月くらいの語学留学費用を教えて下さい!

    3か月くらいの語学留学費用を教えて下さい! 来年から就職活動をしたいと思っていて、英語を話せるようにしたいと思っています。 日本の英会話教室も良いんですが、やっぱりちょっと高くて、あと勉強だけでなく生活面もネイティブに囲まれた環境の方が絶対上達スピードは速いと思っています。 でも欧米の留学費用を見てみると・・・・ とてもじゃないですが、出せる...

  • 5位

    語学留学費用と留学の方法

    私は現在高校3年生で そろそろ進路を決めなければならなくなってきました。 英語がもともと好きで、英語力をつけたく、日本ぢゃない環境にも触れてみたいと思っていて進路に一年間の語学を学ぶための留学を考えています。 現在の語学レベルは弱いです。 場所はカナダでホームステイを希望します。 こういった場どれくらいの費用がかかりますか? また高卒でエージェン...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    たとえば私立の語学学校に1年通うだけだと、日本に帰って来たときにたいした資格にはならないんじゃないでしょうか。
    資格=英語力ではないし、学歴が人生の全てではないのですが、将来どうしたいのかによって、大学に行ったほうがいいのか、専門学校なのか短大なのか、違ってくると思うのですよ。

    私は大学なんかいいやと思って行かなかったんですが(英語と全然関係のない専門卒で、今の仕事も英語にはほぼ関係ないです)、将来勉強を続けたり外国に住んだりしたいなら、大卒のほうが選択肢が断然広いのだなーと後でわかりました。
    いろいろ読んでいると「なるほど学歴って便利なのね」と。
    (単に大卒なだけじゃダメなんですけど、いろいろある条件のうちの1つとしてね)

    それと英語だけ出来ても今時はダメみたいですね。
    他の専門知識+英語とかだといいんですけれど。

    そこまで突き詰めて考えなくても、「英語を使って何をしたいのか?」を考えてみるといいと思います。
    「英語を仕事にする」のと「英語で仕事をする」のは違うみたいですよ。

    人生は長いですから、社会人で仕事をやめてワーキングホリデーしたり留学する人もいます。
    学生で夏休みに短期留学する人もいます。
    会社員で1週間程度のプチ留学をする人も多いでしょう。
    海外体験が必ずしも仕事に直結しなくてもいいと思うし、とにかく「行けるときに行ってしまうのがいい!」(後で家族が病気になったり、自分の都合が悪くなったりして行けなくなる人もいます)「後は何とかなる」というものあるんだと思うんですが、
    高卒後の「進路」ということだと、将来にどうつなげたいのかな? とも思います。

    「留学」と言っても実はいろいろな種類がありますので、いろいろ検討してみるといいと思います。
    http://www.studyabroad.co.jp/siru/r_kiso.html
    http://www.jasso.go.jp/study_a/oversea_info_05_01.html
    http://www.jasso.go.jp/study_a/safaq_main.html

    外国に行くだけじゃダメみたい。。
    http://www.arrobaspain.com/alba/alba2.shtml
    (↑スペイン語の話だけど英語でも同じです)
    http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item8.htm

    まだ高校生だから、親御さんとも相談しないといけないですよね。それなりにお金かかるし。
    がんばってくださいね。
    こんにちは。

    たとえば私立の語学学校に1年通うだけだと、日本に帰って来たときにたいした資格にはならないんじゃないでしょうか。
    資格=英語力ではないし、学歴が人生の全てではないのですが、将来どうしたいのかによって、大学に行ったほうがいいのか、専門学校なのか短大なのか、違ってくると思うのですよ。

    私は大学なんかいいやと思って行かなかったんですが(英語と全然関係のない専門卒で、今の仕事も英語には... 続きを読む
  • 6位

    フィリピン語学留学費用について。

    フィリピン語学留学でマンツーマン英会話とシングルルームを利用するとなると1ヶ月でどのくらいかかりますか? また日系と韓国系が主らしいのですが、どちらがよろしいでしょうか? 実際に語学留学に行かれた方教えてください!!!

    A
    ベストアンサー
    私は、2012年9月、たった1週間ですが、セブ島の
    隣の島にあるバコロド市に行ってきました。

    その時の授業の様子や感想は
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7763675.html (*)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7776329.html (*)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7835687.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8059509.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8215370.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8253553.html
    に書きましたので、ご興味があれば参照してください。

    1分違いで3つの質問をされているようですので、
    まとめてお答えします。

    > ライティングであったり、文法であったりを鍛えて
    > もらうというのは無理な気がしますが・・・。

    マンツーマンの授業であれば、他人を気にすることは
    ないので、自分の希望通りにしてもらえます。
    私の場合は、その学校の一番安いコースにしました。
    1日6時間で先生は全て異なり、内容は、Writing、
    Discussion、Expression、Pronounciation、
    Group Grammer、Group Conversation に分かれていま
    した。しかし、それにそれほど縛られているわけでは
    なく、特に1対1では、自分の好みを言えました。
    Writing は、毎日宿題が出て、翌日そのチェックをして
    もらいました。Group Grammer は文字通り文法をやりま
    した。使役動詞でした。
    他の内容は、上記 URL の (*) に比較的詳しく書いて
    あります。

    > 1日と時間割、費用、余暇など聞けたら嬉しいです。

    時間割と費用は、留学エージェントの Web ページに
    書かれています。余暇は、ブログにいろいろ書かれて
    います。

    > フィリピン語学留学でマンツーマン英会話とシングル
    > ルームを利用するとなると1ヶ月でどのくらいかかり
    > ますか?
    > また日系と韓国系が主らしいのですが、どちらが
    > よろしいでしょうか?

    前者も Web ページに書かれています。ピンキリです。
    後者は食事以外にはたいした違いはないでしょう。
    私は、2012年9月、たった1週間ですが、セブ島の
    隣の島にあるバコロド市に行ってきました。

    その時の授業の様子や感想は
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7763675.html (*)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7776329.html (*)
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7835687.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8059509.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8215370.html
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8253553.html
    に書きましたので、ご興味があ... 続きを読む
  • 7位

    語学留学費用

    この夏から留学しようと思い、エージェントを決め、学校まで決まりました。 するとエージェントから留学の費用の明細書が送られてきました。 半年分の費用で高額でしたので、他のエージェントの費用などを比べたところ、費用がいくつか高くなっていました。 そこは無料エージェントでサポート料金などは取らないはずです。 また為替レートも今82円前後ですが、85円で...

  • 8位

    パリ長期語学留学の滞在費用

    パリへ長期(6ヶ月以上) 語学留学を考えているものです。 副職として、英日翻訳(月10万円程度)の収入があり、パリで語学学校に通いながら続けるつもりです。 留学資金は、あまりないのが現状です。 1.パリでギリギリの学生生活をするのに、月10万円では無理でしょうか? (学費を除く) 2.仕事の関係上、ブロードバンドのネット環境が必要なのですが、そんなアパルトマンは高く...

  • 9位

    格安語学学校と留学費用について

    格安語学学校と留学費用についてなんですが。 (半年以上の留学を考えています) どなたか知っておられるでしょうか、LTC College Londonって学費がすごく安いのですが、やっぱりあまり良くない所があるのでしょうか? ちなみにわたしの英語のレベルは初心者くらいです。 それとイギリスは物価がすごく高いので、学費がたとえ安くてもアメリカとかオーストラリアよりも費用がか...

    A
    ベストアンサー
    LTC/GE
    General English
    4 weeks £ 175
    8 weeks £ 300
    12 weeks £ 315
    24 weeks £ 650
    36 weeks £ 900
    52 weeks £ 1100

    料金と授業内容は必ずしも一致しないです。
    それよりも先生との相性のほうが大きいと思いますよ。

    半年ほどなら650ポンドの料金ですね。
    この学校は特にアカデミック・イヤーの期間をとっていないようで。
    アカデミック・イヤーですと36週間ほどになり、コースの開始は9月で終了は6-7月ですね。

    生活費は特にLondonでしたら英国の地方よりもかかります。
    アメリカ、オーストリラリアでも大都市よりも地方なら安い。

    1年ほどの滞在予算を幾らほど用意できるかによるでしょう。
    Londonでしたら1ヶ月の生活費を500ポンドほどは最低みておかないと。
    滞在する上で住む所などは?
    ホームステイでも週に80ポンドほどは取られますよ。
    数人の人と共同生活でも最低50-60ポンドでしょうか・・・
    でもこの場合、言葉の障害が少ないほうがお互いに暮らしやすいです。
    一人で部屋などを借りてということでしたら場所や広さでお値段が大きく変化します。

    学費と日本との往復航空券代金を除いて150万円以上は必要でしょう。

    節約するのもよろしいですがあまり節約して予備金がない状態ですと
    現地で何かがあったときに困ります。
    LTC/GE
    General English
    4 weeks £ 175
    8 weeks £ 300
    12 weeks £ 315
    24 weeks £ 650
    36 weeks £ 900
    52 weeks £ 1100

    料金と授業内容は必ずしも一致しないです。
    それよりも先生との相性のほうが大きいと思いますよ。

    半年ほどなら650ポンドの料金ですね。
    この学校は特にアカデミック・イヤーの期間をとっていないようで。
    アカデミック・イヤー... 続きを読む
  • 10位

    ワーキングホリデーを経験の方!

    ずっと前から10ヶ月くらいの語学留学を考えていました。 国は特に決まっておらず、日本人がいない・自然豊かな所の語学学校を探していました。 そして今年の秋、ためしにハワイへ主に観光目的でしたが短期留学して来ました。 語学学校に2週間通っていたのですが、はっきり言って 「こんなので英語が話せるようになるだろうか?」と思いながら毎日授業を受けていました...

  • 11位

    語学留学とインターンシップについて

    私は35歳の会社員です。 来年、13年間勤めてきた会社を退職することにしました。 そしてNYに留学する夢を叶えるために今、いろいろ動いています。 ずっと語学留学で考えてきたのですが、いろいろ情報をとるうちに、この年齢で留学している人 が少なく、また留学生も親のお金できている20代前半や、駐在員、駐在妻などが多く、学生になった自分に孤独感や、収入がなく貯...

    A
    ベストアンサー
    有給インターンシップは、斡旋業者に支払う手数料の中に後に自分が受け取る報酬が含まれている、このため高額になると読んだことがあります。
    その業者はずいぶん乗り気のようですが逆に怪しい気がします。英語力を求めないというのもおかしいし、決断を急がされているというのも、怪しい業者の典型のような気がします。よく調べてみてくださいね。

    さて、私がNY語学留学したのも質問者さんの年齢に近い頃でしたよ。
    「親のお金できている20代前半~」のところは確かに事実です。でも「この年齢で留学している人は少なく」というのはどうかな?
    人生を見つめなおして退職を決断し、外国へ行くことにしたのですよね。そういう人、この年齢の人が一番多いと思いますよ。
    20代の頃には不足していた社会の一般常識を身につけ、善悪の判断も一人ででき、お金もほどほどに貯まったこの年齢が、一番留学しやすいのではないかと思います。
    日本を出れば、自分が何歳であるかなんて忘れられます。人もいちいち聞きません。それに「見た目年齢」なら、外国人の10代より30代の日本人の方が若く見えるぐらいです。年齢で線引きされるようなことは一切ありません。
    20代のときなんて年齢のことは気にしませんでしたから、年齢を気にして外国へ出るのは30代が多いのではないかと思います。
    自分が置かれている状況を楽しめるかどうかは、元々の性格にもよるので、質問者さんはどうか分かりませんが、私は孤独感など全くなく楽しく過ごしましたよ。
    NYに住むのはとてもたいへんでしたが、夢を実現できたことがまずうれしかったし、大学生のころと同じような学生気分をもう一度味わえて、たいへん楽しかったです。
    なお、充分な下調べは確かに重要ですが、本当に夢を実現したいなら「あまり一度に欲張らないこと」「あまり深く考えないこと」も大切だと思います。
    すべてを満たすことは無理、とまず考えて、最小限できることから始めたほうが成功率が高いと思います。それに帰国後の将来のことまで考えてしまうと、実行できなくなってしまいますよ。
    有給インターンシップは、斡旋業者に支払う手数料の中に後に自分が受け取る報酬が含まれている、このため高額になると読んだことがあります。
    その業者はずいぶん乗り気のようですが逆に怪しい気がします。英語力を求めないというのもおかしいし、決断を急がされているというのも、怪しい業者の典型のような気がします。よく調べてみてくださいね。

    さて、私がNY語学留学したのも質問者さんの年齢に近い頃でしたよ。
    「親のお... 続きを読む
  • 12位

    シドニーへの留学の事で教えて下さい!

    以前にも同じような質問をした事があるのですが、私の知り合いの娘さん(来年の3月に高校卒業予定)が来年卒業したらシドニーへ留学?に行きたいと言ってるそうです。 目的は英語を学びたいからで、シドニー希望はアメリカよりは治安的な問題で良いのでは? と考えたようです。 実際に留学と言っても学校での成績は真ん中程度らしいので、 シドニーの大学?などに入れる訳は...

    A
    ベストアンサー
    (入れるとしたらどのような手続きが必要なのか?費用はいくら位必要なのか?また、大学は無理で民間業者がやっているような語学留学では費用はいくら程掛かるのかが知りたいのですが・・・。
    期間は3年程行きたいらしく、現状は英語などほとんど喋れないようです。当然シドニーにいる時には寝泊まりする部屋も必要です。)

    大学に入るには、手続きの問題よりも語学力があるかどうかが先決です。私は豪州の大学についてはわかりませんが、語学力(TOEFL結果が必要)がなくては、授業についていけないわけですから当たり前の話ですよね。語学力の無い学生はCommunity College又は語学学校のESL Classに入って英語力をつけてから、大学に入るわけです。

    英語を学ぶために大学に入るなどということは、本末転倒です。英語学を極めるためなら別ですが。

    従って現状ではご謙遜でなければ、その通り入れるわけはありませんし、又語学学校に行くために3年間ものビザを発行もしてくれないでしょう。

    それでは一生懸命に1年間語学学校で英語を身につけたとして、大学で何を学ぶつもりでしょう。今時
    留学生は掃いて捨てるほどおりますし、就職時に堂々と企業と渡り合える学生は少数派です。殆んどは英語は中途半端、学業も劣等で使いものになりません。


    (理想的には現地でアルバイトなどをやりながら英語を学べれば良いのでしょうが)

    一般的に外国人留学生は就労禁止です。軽いアルバイトは出来ますが、それも大学構内に制限されます。アルバイトで英語の勉強はできません。特にビジネスに必要な正しい英語を学ぶ事は。
    不法就労で日本食レストランで働く人もいるでしょうが、強制送還と紙一重ですね。

    (安価で安全な方法などありましたら詳しく教えて下さい)

    外国の学校に通うのに、安価な方法はありませんし、安全はお金で買うものです。豪州は英国と並んで人種差別が激しい国ともいわれています。北米のほうが住みやすいかもしれませんね。日本の女性は明るい開放的な海岸風景だけを見て、錯覚するのでしょうか。

    厳しい意見でご不満でしょうが、あなた様に相談された人の動機が全く見えないので、このようになりました。
    (入れるとしたらどのような手続きが必要なのか?費用はいくら位必要なのか?また、大学は無理で民間業者がやっているような語学留学では費用はいくら程掛かるのかが知りたいのですが・・・。
    期間は3年程行きたいらしく、現状は英語などほとんど喋れないようです。当然シドニーにいる時には寝泊まりする部屋も必要です。)

    大学に入るには、手続きの問題よりも語学力があるかどうかが先決です。私は豪州の大学については... 続きを読む
  • 13位

    個人事業主の経費について

    無知なためアドバイスよろしくお願いします。 個人事業主として英会話教室を開こうと考えています。 能力向上の為の海外へ語学留学にかかる費用は経費となりますでしょうか。 知人の家でのホームステイで、かかる費用は交通費、食費のみで、滞在費はかかりません。 全額までとは言わないまでも、交通費だけでも経費に・・・ ・。

    A
    ベストアンサー
    経費になります。

    お尋ねの件は、事業に関連する自己投資ですから、仮に税務署が認諾しないという見解を示したとしたら、それは事業実態の認識不足です。

    まあ100%認めないということはありませんがね。

    滞在先の方と、カフェに行ったとしますと、会議費で6~80%は経費で落とせます。

    私が仮に言語学者であるとして、英語圏の国々の生活をホームステイをもって調査したとしましょう。

    食費とプライベートに関する経費以外は必ず認めさせます。

    何もご心配することはありません、筋道が通れば誰も否定はできません。
    経費になります。

    お尋ねの件は、事業に関連する自己投資ですから、仮に税務署が認諾しないという見解を示したとしたら、それは事業実態の認識不足です。

    まあ100%認めないということはありませんがね。

    滞在先の方と、カフェに行ったとしますと、会議費で6~80%は経費で落とせます。

    私が仮に言語学者であるとして、英語圏の国々の生活をホームステイをもって調査したとしましょう。

    食費とプライベートに関する... 続きを読む
  • 14位

    アメリカのホームステイ費用を貯めるには

    高校生です。 今獣医学部に入るため日々勉強しています。 少し未来の話になり、まだ考えるのは早すぎますが どうしても気になるのでここで質問します。 私は、六年間で大学を卒業後、2、3年ベテラン獣医師のもとで助手として実践で学び、そこで一人前の獣医師になってから アメリカに一年間ホームステイしたいと思っています。 語学留学の場合、費用は280万ぐらいだと...

    A
    ベストアンサー
    ロサンゼルスで大学生をやってます。

    質問者様の留学したい理由が見えません。獣医学を学びに留学というわけではないようですね。ただ語学学校にいくメリットはほぼありませんよ。「アメリカに1年いた」くらいにしかなりません。語学学校は誰でもアプライすれば入れます。高校生だって、中学生だっています。1年アメリカに住めば少しは英語がはなせるようになると思いますが、すこしです。おそらく獣医学といった専門用語の飛び交う場で使える英語力ではないと思います。

    加えて、おそらく280万では足りません。語学学校の授業料はぼったくりレベルの高さです。月1.500USDとかかかります。またホームステイは安い場合個人契約で500USDとかです。しかし個人契約の場合です。業者を通すと月800USDは覚悟した方がいいですね。

    自分の場合、国立大学ですが授業料、生活費(ルームシェア)で年35.000~40.000USDはかかります。別に遊んでる訳でもないです。学費だけで25.000USD近くかかってます。ですのでアメリカ政府からの奨学金を借りながら生活してます。

    こんなに高いのはもちろん自分たちがアメリカ国籍を持っていないからです。現地のアメリカ人なら3分の1とはいかなくても2分の1くらいの学費で通えています。

    ただでさえお金がかかる留学です。あまりお金をむだにしない方がいいと思います。どうせするのであればこちらの院に通うなど意味のある留学をすべきだと思います。

    ですが、どうしてもというのなら1年分の学費、留学費用は自力で稼げると思います。
    家庭教師、塾講、獣医学部という学歴がある分ある程度高い賃金をもらえるので。

    しかし、それだけ稼ごうと思ったらそれこそ学業に支障がでると思います。
    留学したいのでしたら奨学金を借りるべきですね。


    まだ先のことのようなので、ゆっくり考えてから選択してください。
    乱文ですが参考になれば幸いです。
    ロサンゼルスで大学生をやってます。

    質問者様の留学したい理由が見えません。獣医学を学びに留学というわけではないようですね。ただ語学学校にいくメリットはほぼありませんよ。「アメリカに1年いた」くらいにしかなりません。語学学校は誰でもアプライすれば入れます。高校生だって、中学生だっています。1年アメリカに住めば少しは英語がはなせるようになると思いますが、すこしです。おそらく獣医学といった専門用語の... 続きを読む
  • 15位

    お嬢様育ちの彼女。

    29歳会社員男です。 1年付合ってる24歳の彼女がいます。 彼女は大学を卒業して以前から目指していたミュージシャン(歌)の道を志しています。 一生懸命やりたいことに打ち込んでる姿はかっこいいし、応援してはいるのですが、引っかかるのは完全に親に甘えた生活を送っています。 お金持ちなので、家事やその他お手伝いさんがやってくれるそうで自分の家に来ても正直な...

    A
    ベストアンサー
     なかなか生活水準を下げるのって難しいですので、結婚した後も、彼女は親の援助に甘え、それなりの生活をすることにあなたが理解を示すしか方法は無いと思います。

     もちろんお金を出すって事は口も出すわけで、いろいろ彼女の両親が干渉してくるでしょうけど。

     エステに行ったり、スキンキャビアでお肌を整えていたのに、結婚して急にビオレで顔洗えって、無理ですよ。

     ミュージシャンの道っていっても、結局働かずに、親のお金で遊んでるのと変わらないですし、、、、。

     彼女にとっては、今が普通の生活で、それ以下の生活は普通以下で暮らすって事です。

     今のあなたが普通以下の生活に慣れろって言われて、親がお金持っていたらなんでワザワザ?って思いませんか?
     逆に考えたら、逆タマですよ。

     男のプライドなんて捨てて、ラッキーだ。という認識にしたほうが良いと思います。マスオさんになりましょう。
     なかなか生活水準を下げるのって難しいですので、結婚した後も、彼女は親の援助に甘え、それなりの生活をすることにあなたが理解を示すしか方法は無いと思います。

     もちろんお金を出すって事は口も出すわけで、いろいろ彼女の両親が干渉してくるでしょうけど。

     エステに行ったり、スキンキャビアでお肌を整えていたのに、結婚して急にビオレで顔洗えって、無理ですよ。

     ミュージシャンの道っていっても、結局... 続きを読む
  • 16位

    今 総合格闘技をやっていて アメリカに格闘技留学したいのですがどれく...

    今 総合格闘技をやっていて アメリカに格闘技留学したいのですがどれくらいの費用とどれくらいの語学力が必要ですか。

  • 17位

    4月から信用金庫で働く予定の大学生です

    4月から信用金庫で働く予定の大学4年生です。 研修などを控え少しずつ社会人になるんだなという実感がふつふつと沸いてきました。 信用金庫は仕事がきつく、資格などを習得しなくてはいけないので 働き始めたら仕事一色で連休など取る空気ではないと聞いております。 私は大学では英文学を学んでおり、英語をもっと話せるようになりたい、 色んな国に旅行して世界観を...

    A
    ベストアンサー
    きちんと考えを持っていらっしゃるのでむしろ行くべきだと思います。
    ご両親としては就職が決まったばかりの大事な時期だし、
    不景気なこともあるのでお金を使ってしまうことも心配なんでしょう。
    就職してしまうと英語を使う機会がなくなるので
    今のうちに英語をちゃんと馴染ませておきたいとか、
    信用金庫のOBにそう言われたとか、親友との思い出づくり
    などで許してもらえるように話してみてはどうでしょう?

    信用金庫は確かに忙しく、銀行はカレンダーどおりで
    決まった長期休みはないので多少休みはとりにくいかもしれません。
    ただ働いている人数が多いですし、常に忙しいとまいっちゃうので、
    金融機関はどこもそれなりに休暇制度が充実してますよ。
    夏休みも交代で1週間くらいって会社が多いです。
    配属先にもよりますが年に1回は1週間くらい連続で休むこともできると思います。(さすがに初年度~2年目くらいまでは無理だと思いますが)
    とはいえ休みがあっても普段の疲れもあるのでなかなか海外まで
    旅行に行く気になれないかもしれないですが・・・。

    有意義な旅になるといいですね。頑張ってください。
    きちんと考えを持っていらっしゃるのでむしろ行くべきだと思います。
    ご両親としては就職が決まったばかりの大事な時期だし、
    不景気なこともあるのでお金を使ってしまうことも心配なんでしょう。
    就職してしまうと英語を使う機会がなくなるので
    今のうちに英語をちゃんと馴染ませておきたいとか、
    信用金庫のOBにそう言われたとか、親友との思い出づくり
    などで許してもらえるように話してみてはどうでしょう?

    信用... 続きを読む
  • 18位

    夏休み留学について

    私は夏休みに1〜2週間ほど留学したいと考えています 費用は20万ほどと考えています そこで質問なのですが、このくらいの費用で行けることのできるプランがあるサイトを教えていただきたいです。 私が調べたところはほとんどが30万〜50万でとても手が届きません あと、ホームステイか寮かでも迷っています。 経験したことのある方デメリットやメリットを教えていただけた...

    A
    ベストアンサー
    予算20万円で1~2週間の語学留学だと、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドは無理でしょう。航空券だけで予算の半分以上が無くなってしまいます。

    安い語学留学先としては、フィリピンが有名です。
    下記のサイトによると、4週間の語学留学費用が、小遣い含めて約26万円とのことです。(レートは常に変動します)
    2週間の滞在ですから、学費の13万円の半分65,000円をマイナスすると、ギリギリ予算の20万円に収まりそうです。
    http://xxx00.liuxue998.com/20105%20hiyou%20.html


    フィリピン留学は基本的に寮の滞在になります。


    確かに1~2週間だけでは、正直語学力は殆ど向上しません。
    でもいつもと違った環境に行くことで、お友達の気分が晴れて元気になると良いですね!リフレッシュの意味では、1~2週間だけでも有意義だと思います。語学学校で勉強することで、日本で学校に行く勇気が出るかもしれませんし。また今後また語学留学やワーキングホリデーなどに行く時に、海外経験があれば自信にもなると思います。
    予算20万円で1~2週間の語学留学だと、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランドは無理でしょう。航空券だけで予算の半分以上が無くなってしまいます。

    安い語学留学先としては、フィリピンが有名です。
    下記のサイトによると、4週間の語学留学費用が、小遣い含めて約26万円とのことです。(レートは常に変動します)
    2週間の滞在ですから、学費の13万円の半分65,000円をマイナスすると、ギリギリ予算の20... 続きを読む
  • 19位

    iphoneかパソコンどっちが楽に?

    オーストラリアでメールやネットに接続して色々検索したりするのにはパソコンとiphoneどちらが簡単にできるのでしょうか? そもそもiphoneは海外で使えてメールやインターネットは出来るのでしょうか? 滞在はパースで3ヶ月なのですがパソコンを持参しようかと思っていますが滞在先はアパートなのでプロバイダーの契約が必要ならお金も掛かるしパソコンに疎いのでiphoneの方が...

    A
    ベストアンサー
    短期滞在ですから現地のプロバイダーや携帯プランと契約するほどではないですし、インターネットを使用したい場合はWIFI経由で、ということになるでしょう。ご使用のパソコンがWIFIが使える機種ならパソコンの方が画面も広いし楽だと思います。

    街中には無料でWIFIを利用できるスポットが多々あります。一番確実なのはマクドナルドです。いたるところにあるので便利ですよ。ただお客が多くて混みあってる分、スピードはかなり遅いですが。その他はカフェなどでもWIFI使えるところが増えています。

    ちなみにiPhoneの場合、海外ローミングも使えると思いますが、異常に料金が高いので非現実的です。間違って使ってしまわないように「設定>一般>ネットワーク>データローミング」をオフにしておきましょう。
    短期滞在ですから現地のプロバイダーや携帯プランと契約するほどではないですし、インターネットを使用したい場合はWIFI経由で、ということになるでしょう。ご使用のパソコンがWIFIが使える機種ならパソコンの方が画面も広いし楽だと思います。

    街中には無料でWIFIを利用できるスポットが多々あります。一番確実なのはマクドナルドです。いたるところにあるので便利ですよ。ただお客が多くて混みあってる分、スピ... 続きを読む
  • 20位

    留学エージェントについてです

    現在、大学留学を目標に通信制高校に通っている高校生です。 大学留学を目標にはしておりますが、留学はもちろん、海外にすら行った事がありません。 そこで、1ヶ月程の短期留学、所謂、語学留学を考えています。 とりあえず、何件かの留学エージェントに資料請求をしてみました。 色々と目を通したところ、私自身の希望都市やプログラム、コース情報などから概算お...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→