【買取 バイク】の人気Q&Aランキング

1~20件(全849件)

  • 1位

    バイク買取店について

    バイク買取店について バイク買取店はどこがお勧めでしょうか? レッドバロンやメーカー系販売店で乗り換え下取りを考えていたのですが、 知人の意見としてはバイク王などの買い取り専門店の方が良いのではとの意見でした。 また、別の知人の話だとバイク王などの買取店は買取店どうしで合見積りをしようにも なかなか査定額を提示してくれないと聞きました。 そこ...

    A
    ベストアンサー
    追加 
    2ちゃんねる でみてください。検索〔バイク王〕
    バイク王について、いろいろ悪態ぶりが書かれていますよ。
    不成立でひどいときは、出張料 払らせるようですよ。
  • 2位

    昭和バイクGSX250E KATANAは買取は勿論無料でしょうか?

    こんにちは。 実は兄が実家に住んでいた時に乗っていたGSX250E という赤いKATANAが実家で8年ぐらい眠ってて勿論、不動状態なのです が本日バイク買い取り屋さんがどうしてもこの車種を買いたいお客さんがいる ので1万円で譲って欲しいとお願いされました。 兄からは古い車種だし不動状態になっているから無料引取りだといつでもでき るから・・・ということで置いておい...

    A
    ベストアンサー
    値段はつきます。
    http://autos.yahoo.co.jp/bike/nubike/search.html?type=model&maker=13&bike=1030070&opt=1
    欲しい人はNo.1の「出品者への質問」を見ると多いことがわかります。
    オークション以外の売り方だと、1万円は妥当な値段だとは思います。
  • 3位

    原付バイク(HONDAトゥデイ)の買取相場について

    原付バイクの買い取り相場について、御存じの方がいらっしゃたら教えてください。 出張査定を受ける前に、大体の相場観を理解しておきたいと思います。 状態は以下の通りです。 ========================================= 車種:HONDAトゥデイ(インジェクションモデル ) 年式:2008年か2009年 色:ペルセウスブラウンメタリック 走行距離:約6,000km 状態:車体左後部に転倒してできた20センチ前...

    A
    ベストアンサー
    トゥデイのFIもいろいろあって車体番号や型式が分かれば
    かなり細かく調べることは可能です。
    自賠責や登録証、ここで型式調べて査定額(ピカピカの買取上限)や
    平均を調べてみてください。恐らくその程度だと思いますが・・・。
    http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=HONDA&haikiryo=50&Bcg2_Id=487
    https://jbr-m.co.jp/yokubari/assessment.php
    http://www.space-scan.com/

    バイク王なんかも、査定額5万以上で
    「○○ラジオを聴いた」等で1万円アップみたいな
    キャンペーンやっていると思います。
    トゥデイのFIもいろいろあって車体番号や型式が分かれば
    かなり細かく調べることは可能です。
    自賠責や登録証、ここで型式調べて査定額(ピカピカの買取上限)や
    平均を調べてみてください。恐らくその程度だと思いますが・・・。
    http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=HONDA&haikiryo=50&Bcg2_Id=487
    https://jbr-m.co.jp/yokubari/assessment.php
    http://www.space-scan.com/

    バイク王なんかも、査定額5万以... 続きを読む
  • 4位

    バイク買取のオススメの買取業者ってありますか?

    今乗ってるバイクのセロー250を売ろうと考えてます。 ヤマハセロー250、249 cc 2014年04月に新車で購入、走行距離は3000キロほど CM等で有名のバイク王やバイクボーイ、ユーメディア等たくさんの買取店があるみたいですが、 こういった買取店ってどこで売っても値段はあまり変わらないんでしょうか? それともけっこう差があったりするものなのでしょうか? 実際に買取店でバイ...

  • 5位

    バイク買取業者について。

    バイク買取一括査定サービスを利用しようと検討しています。 いくつかの業者を扱っているので、それぞれの情報を調べました。 バイク王、モトソニック、MCサポートはあったのですが、 上記以外のバイク買取業者の評判や情報があったら教えてください。

  • 6位

    バイク買取について、雑誌に出ているほど高額になるのですか??

    いつも回答ありがとうございます。 このたびバイクを乗りたい願望がありまして、バイクを売ろうかと考えています。 買取業者もかなり沢山ありすぎてどこにだしたらいいか正直全くわかりません。 雑誌に載っているところは、全部高価買取と書いてありますし・・・ ちなみに自分のバイクはZRX400の96年式です。 雑誌で見る限り〜40万とかありえないような金額ばかりを目に...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    私も昨日バイクを売ってまいりました。

    私の体験談です。
    私の場合、つい最近転倒しへこみ、部品の欠損が多々見られたため査定には半分あきらめていました。
    はじめは大手のレッドバロンにて持込で査定をお願いしました。
    バイクの状態によりそれほどの査定額は期待していないと
    若干弱気な態度でお願いしました。
    結果査定額は3万円。
    とにかく転倒で凹んでいる私が弱気なのを見て、本当はマイナス査定になってしまうのですが・・・と完全に足元を見ての発言という印象でした。
    実際査定は私の見ていないところで。書類をちらっと見ましたが、なんとなく適当な感じがしました。
    その後ほかの店もまわってみますので、と言いバイクに乗って帰ろうとすると、このまま走るのは危ない・・などと少し焦った様子で引きとめようとする印象が見られました。

    二件目に訪れたのは町のバイク屋。
    店のおやじはざっとバイクを見回して、エンジンすらかけずに、10万以下になっちゃうけど・・・といって書類を取りに行き、8万だな、と実に簡単な査定。

    バイク屋によってこうも違うんだなと思いました。
    ネットでの情報収集の結果8万は妥当だと感じたためそこで売ることにしました。

    やはり大手は買取に対してとにかく安くというマニュアルがあるんではないでしょうか。とにかくバイクの欠点を見つけて、安値で納得させる、みたいな。
    そう考えればやりようによってはもっと高値で売れたのかなとも感じています。

    やはりバイクの売買に関しては我々よりも買手のほうが有利であることは間違いないです。
    とにかくネットでの情報収集、いくつかの店を回って見積もりを出してもらうことが大事なのではないでしょうか。
    あとは店員との駆け引きですかね。なかなか難しいとは思いますが。

    これからバイクを売る人に少しでも役に立てればいいと思います。
    GOOD LUCK!!
    はじめまして。
    私も昨日バイクを売ってまいりました。

    私の体験談です。
    私の場合、つい最近転倒しへこみ、部品の欠損が多々見られたため査定には半分あきらめていました。
    はじめは大手のレッドバロンにて持込で査定をお願いしました。
    バイクの状態によりそれほどの査定額は期待していないと
    若干弱気な態度でお願いしました。
    結果査定額は3万円。
    とにかく転倒で凹んでいる私が弱気なのを見て、本当はマイナス... 続きを読む
  • 7位

    バイク買取について

    バイク買取をしたいと思っています。 どこでどのように売れば高値で買取されますか?

  • 8位

    バイク買取見積もり依頼・・故障箇所を修理してから?メッキの錆びは?

    こんばんは、宜しくお願いします。 バイクや車に特に興味も知識もないのに、 女性が大きなバイクに乗れたらカッコいいなぁという 憧れだけで無理して中免をとって、新車でバイクも購入しました。 はじめのうちは乗り方を忘れてしまわないように、 時々練習していたのですが、何度か怖い目にあって すっかり乗れなくなってしまい、もう1年半ほど 放置したままのバイ...

    A
    ベストアンサー
    まず2つ。

    ・買取店が電話で話す金額は、新品の納車時点を保ってる価格だと思ってください。
    ・買取メインの店は、とても安くしか買いません。

    私のバイクを買い替えの時、CMなどでもやっている大手買取専門店に持って行った時の査定額は10万円。
    (年式的に古いので、状態は並程度。エンジンは何も問題なし。)
    ここで書くと何か書く人も出て来るかもしれませんが、赤いオジサンの看板のお店で下取り50万、買取40万でした。

    電話で答える会社は、とにかく担当者をそこまで行かせて、そこで、マイナス査定を沢山行ない、
    「わざわざ来たのだから、手ぶらじゃ帰れない」、
    「どうせ他に見せても代わらない!」
    などとごねながら、安い値段で売らせる仕組みになって居ます。
    往復の時間、査定の時間など人件費が掛かっているのですから、それを回収しないといけないので必死になります。
    でも、高く買うと、その人件費が出なくなるので、必死に買い叩くのです。


    また、整備状況ですが、1.5年位では。キャブを掃除してオイルを交換すればどうせ動きます。
    買い取ったお店でやるなら2~3時間もあれば終わってしまう作業内容でしょう。
    お店なら暇な時間にやれば良いので人件費が掛かるわけでもありません。

    売るためなら、お店は、彼方がお店で治してもらう金額より遥かに安く治してしまうのです。
    ですから、5万掛かる修理をやった所で、下取り額が5万円アップする事なんて絶対にありません。


    そう言うのを良く考えられてから売り先を決められた方が宜しいかと思いますよ。
    まず2つ。

    ・買取店が電話で話す金額は、新品の納車時点を保ってる価格だと思ってください。
    ・買取メインの店は、とても安くしか買いません。

    私のバイクを買い替えの時、CMなどでもやっている大手買取専門店に持って行った時の査定額は10万円。
    (年式的に古いので、状態は並程度。エンジンは何も問題なし。)
    ここで書くと何か書く人も出て来るかもしれませんが、赤いオジサンの看板のお店で下取り50万、買取40万... 続きを読む
  • 9位

    バイク買取店探しで悩んでいます。

    バイクを売りたいのですが、SOXがやっているフェアトレード80ってどうなんでしょうか? 実際SOXで買取してもらった方いたら教えてください。 オークションはめんどうな感じがするし、時間もないので買取店でと思っているのですが、買取専門店よりもやはり販売もやっている店や購入店のほうが高く買ってもらえるのでしょうか?

  • 10位

    原付バイクを売りたいのですがバイク買取店だと足元を見ているのか安す...

    原付バイクを売りたいのですがバイク買取店だと足元を見ているのか安すぎて話しになりません。 個人で売り買いするならヤフオクとかしか 方法が無いのでしょうか? なるべく早く売りたいので個人での売り出し買い足しみたいな掲示板とか、高値で売れる方法が有りましたらアドバイスの程宜しくお願いします

    A
    ベストアンサー
    その安すぎる価格が、適正な買い取り価格ですよ。
    それより高くうりたければ、友人知人に片っ端から交渉してみて。
  • 11位

    バイク買取の値段の期待できる店

    バイクにあまり乗らないので売却を考えているのですが、 機種はヤマハFZR250というやつで、状態はあまりよくなく、 バッテリーが動作しないため現在動かない状態なんですが バイク事態は動くはずなんですが。 だいたいお店に買取してもらうとして相場はいくらくらいでしょう? お店によってまちまちで4万程度から1万円程度でだいぶ買取 価格も変わるみたいなんですが、全...

    A
    ベストアンサー
    インターネットで取引 避けるべきです。
    必ず出張査定(現車を見ての査定)をするべきです。
    インターネットなら 絶対現車見ないと判断できないと言います。
    で 高いお金払って送ったら 信じられない金額を言ってくる(無茶苦茶低い値段)で嫌なら着払いで送るから と言われる。 その送料が 送るときの倍以上する。
    これ 良くある話です。
    必ず 現車見て査定してくれるところを 数社当たって 割の良いところで売りましょう!
    インターネットで取引 避けるべきです。
    必ず出張査定(現車を見ての査定)をするべきです。
    インターネットなら 絶対現車見ないと判断できないと言います。
    で 高いお金払って送ったら 信じられない金額を言ってくる(無茶苦茶低い値段)で嫌なら着払いで送るから と言われる。 その送料が 送るときの倍以上する。
    これ 良くある話です。
    必ず 現車見て査定してくれるところを 数社当たって 割の良いところで... 続きを読む
  • 12位

    バイク買取が高いところは?

    はじめまして。 バイク買取が高い業者はどこでしょうか? 過去に売った方や知っている方がいましたらどうぞよろしくお願い致します。 いまの所バイク王がいいのかなと思っております。 ちなみに車種はヤマハのSRです。 2年ほどエンジン始動しておりませんが傷等は特にありません。 よろしくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    私はバイクを売ったことはないのですが、ネットで体験談等を見る限り、買取金額の面で出張買取業者の評判は良くないように感じます。ネット上の査定では高額の査定額が出ても、いざ業者が買取りに来ると徹底的に叩かれ、なら売らないといってもしつこく粘られたという体験談を見ました。

    買取金額が高い順のイメージでは
    ヤフオクや個人売買>バイク屋で下取り>バイク屋で通常買取>出張買取業者
    ではないかと予想しています。バイク屋は店にもよると思いますが…

    ちなみに私は今年春にヤフオクでバイクを購入しました。
    ホンダ ジェイド 93年式?(後期型)走行約1500km
    で 約25.5万円で落札しました。(輸送費別、落札者側負担)
    状態が良かったこともありますが、業者による買い取り金額相場よりは高かったと思います。
    業者が出品しているものは避けたかったので、個人出品者から落札しました。なお輸送の手配・名義変更登録は落札者側の責任で、という条件で出品されていました。外観状態の良いバイクなら、キレイにしてからいろんな角度からバイクを撮影してヤフーフォト等にアップしてリンクを張ると入札者が集まりやすいかと思います。自分(落札者)は出品者にお願いしてバイクの追加写真をメールで送ってもらい、それを見て入札決定、入札額は前の人の約15万から25.5万になってそのまま落札しました。
    ヤフオクのバイク売買では最低落札価格(入札者側には当然非公開)が設定できますので、入札者が1人しかいなくても、その値段以下で買い叩かれる心配がありません。(入札者側にはまだ最低額に達していませんと表示される)

    ちなみに落札成立後の、バイクの名義変更の登録手続きは新所有者(落札者)側でしかできません。詳しく書くと、SRは400ccで小型自動二輪車となるので以下の書類を持って落札者が、自分の住所の管轄の陸運支局に行って手続きを行うことになります。(参考URL)
    ・車検証
    ・譲渡証明書(旧所有者の捺印が必要、用紙はWEB上でPDFを拾って印刷でOK)
    ・新所有者の住民票
    ・バイクのナンバープレート(管轄が変わらないほどの近所なら不要)
    ・その他の書類は陸運支局で購入

    私(落札者)が手続きを行ったときは、譲渡証明書は100円ショップで出品者苗字の印鑑を買ってきて捺印して作成しました。私の場合のジェイドは排気量による区分(軽二輪自動車)がSRと違いますが、手続きは上記と同じでした。
    出品者側からすると気になる点は、これらの手続きを落札者側が確実に行ってくれるかでしょう。手続きを行わないままだと税金の請求が元の持ち主に行ったり、事故の際に混乱を起こしたりします。
     私が落札したときは、結局直接顔を合わせる機会を持ったため、互いに安心して取引できました。(落札後に出品者の方からバイクの輸送手段について、「帰りの交通費+α」で乗って持っていくという申し出があり、(輸送業者に頼むより安かった)お願いすることにしました)

    最後に、2年間エンジン始動していないとのことですが、車検切れではないですよね?もし切れてた場合にそのまま売れるのかはよくわかりません。またもし放置しててエンジンがかからなくても、キャブの詰まりでしたらバイク屋で1万あればキャブ分解清掃で直してもらえると思います。(2年間放置ならプラスオイル交換も必要と思います)

    長くなってしまいましたが、少しでも高く売りたく、手間を惜しまないならばオークションは効果的かと思います。逆に金額は気にせず、とにかく楽にすませたければ出張買取でも良いかと思います。参考までに。

    参考URL:http://www.kyoninka.com/kuruma106/meihen/meihen_guide21.htm
    はじめまして。
    私はバイクを売ったことはないのですが、ネットで体験談等を見る限り、買取金額の面で出張買取業者の評判は良くないように感じます。ネット上の査定では高額の査定額が出ても、いざ業者が買取りに来ると徹底的に叩かれ、なら売らないといってもしつこく粘られたという体験談を見ました。

    買取金額が高い順のイメージでは
    ヤフオクや個人売買>バイク屋で下取り>バイク屋で通常買取>出張買取業者
    ではな... 続きを読む
  • 13位

    バイク買取

    バイクをできれば高額で買取してくれるお勧めの店を教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    自分の経験からしか判りませんが、バイク王とモトソニックというところで査定してもらいました。
    大型のスーパースポーツ車でしたが、
    バイク王さんは怪しいバイクは引き取らないというスタンスのようです。
    自分はいろんな業者と会うのが面倒だったので、モトソニックさんで引き取ってもらいましたが、まあまあ納得できる額でしたよ。

    出張査定業者は短時間に査定しなければなりませんので、あまり細かいところまで見ない業者があります。
    ですからエンジンが多少ヤレたりしていても外観はきれいにしておくと査定があがる場合があります。

    時間が許すのならあらゆる業者を呼んで一番高いところを選んでみては如何でしょうか?
    また、手続きが面倒でなければ、kensukesamさんの通りヤフオクなどで売るのが一番高く売れると思います。
    自分の経験からしか判りませんが、バイク王とモトソニックというところで査定してもらいました。
    大型のスーパースポーツ車でしたが、
    バイク王さんは怪しいバイクは引き取らないというスタンスのようです。
    自分はいろんな業者と会うのが面倒だったので、モトソニックさんで引き取ってもらいましたが、まあまあ納得できる額でしたよ。

    出張査定業者は短時間に査定しなければなりませんので、あまり細かいところまで見な... 続きを読む
  • 14位

    ロードバイク買取

    ロードバイクの中古車というものを見かけたことがないのですが、 買取等は行っているのでしょうか。 (trek、canonndale、bianchi、gios等のバイク) 安いものではないのでどれくらいで買い取ってくれるのか気になります。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    #1さんがおっしゃるようにサイクリーというところで買取しています。
    http://www.cycly.co.jp/
    私が使ったことがあるのはサイクルハンターというところです。
    http://www.cyclehunter.com/
  • 15位

    バイク買取のチラシ

    バイク買取のチラシが自分のバイクに貼り付けられていました・・・ これってやはり狙われているってことなのでしょうか? 前にも1度盗難にあっていまして夜も眠れません。 毎日カバーをかけて前輪はレッドバロンのロックと柱をつないでいます。 後輪にはワイヤーロックと柱をつなぎ、もう1つ短いワイヤーをつないでいます。 心細いです。 なにかおすすめの対策とかあり...

    A
    ベストアンサー
    チラシは所有者のバイクへの使用頻度などを探るための場合が多いので
    『このバイクは頻繁に使っているという意思表示』をしましょう。
    前後逆に停めてみるとか。

    あとは『音系』のものがお勧めですね。
    私はこれ※URL参照を使っていますが誤動作などなくとても使い勝手がいいです。
    離れた場所からエンジンスタートもエンジンカットを出来ますので最悪目の前で乗り逃げされたときもリモコン一発でエンジン停止ができます。

    参考にしてください。
    ※取り付けは簡単です(バイクごとに詳細図入りのものをくれます)

    参考URL:http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h33615803
    チラシは所有者のバイクへの使用頻度などを探るための場合が多いので
    『このバイクは頻繁に使っているという意思表示』をしましょう。
    前後逆に停めてみるとか。

    あとは『音系』のものがお勧めですね。
    私はこれ※URL参照を使っていますが誤動作などなくとても使い勝手がいいです。
    離れた場所からエンジンスタートもエンジンカットを出来ますので最悪目の前で乗り逃げされたときもリモコン一発でエンジン停止ができます... 続きを読む
  • 16位

    今年の9月にバイク買取業者に買取お願いしました。年内に売却先探し、支...

    今年の9月にバイク買取業者に買取お願いしました。 年内に売却先探し、支払いをすると約束されましたが、未だ支払いも連絡も無しです。 ウンザリしたのと、そんなに売れないのなら自分で乗り続けようと考えてます。 キャンセルは問題ありますでしょうか? 自分は、約束を何度も反故されているのでキャンセル料等は一切 負担するつもりはございません。 売買契約も結ん...

    A
    ベストアンサー
    驚きです。
    やはり世の中にはこの人のように信じられない人間が居たのですね。
    だから何時になっても詐欺が無くならないのでしょうね。
    ビックリです。

    バイクに乗っているのだから、子供じゃないでしょうが。

    して、ズバリですが、
    1番の方の回答が200%です。
    もうあなたの車ではなくなっています。
    どうしようもありません。

    ひたすら待つか、
    契約不履行に対しての損害賠償請求のみです。
    まあ、こんな事も分からないでしょうが。
    世の中平和ですね。
    驚きです。
    やはり世の中にはこの人のように信じられない人間が居たのですね。
    だから何時になっても詐欺が無くならないのでしょうね。
    ビックリです。

    バイクに乗っているのだから、子供じゃないでしょうが。

    して、ズバリですが、
    1番の方の回答が200%です。
    もうあなたの車ではなくなっています。
    どうしようもありません。

    ひたすら待つか、
    契約不履行に対しての損害賠償請求のみです。
    まあ、こんな事も分からないでし... 続きを読む
  • 17位

    バイク買取

    バイク買取店の求人情報をよく目にしますが、実際求人誌に出ている給与や勤務時間で済むのでしょうか? 知人が転職しようかと考えいるみたいなので、どんな内情なのかと思いました。 現役または、元やっていた なんて方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 18位

    バイク王の買取マニュアルってどんなのがある?

    こんにちは。 先日、バイク王にバイクの査定をしてもらったのですが、その時に気になる点がいくつかありました。 一つは、やたらとバイクのマイナスポイントを口にしてくること。 もう一つは、本部から社員へかかってくる電話の待ち時間のことです。 一つ目の点についてですが、査定中と、査定が終わってからの交渉中にやたらと「このバイクはここに傷があります」 ...

    A
    ベストアンサー
    昔 CB400SF Vテックスペック2 新車を現金購入(発売されてすぐ)62万円で買いました

    3週間後 友人がバイクをバ〇ク王で査定してもらったら めちゃくちゃ安かった
    っと 言っていたので じゃあ俺の査定してみるか?という流れになり 査定してもらったら
    色々難癖つけて 査定額は19万円ですねって・・・w(当時バイクには一切傷等が無かった)

    その後レットバロンに勤めている友人に聞いたら 〇っちゃん(私)のCBなら45万以上で買取だねー
    (当時の人気車種だったので)っと・・・・

    バ〇ク王は ぼったくりですよw
    昔 CB400SF Vテックスペック2 新車を現金購入(発売されてすぐ)62万円で買いました

    3週間後 友人がバイクをバ〇ク王で査定してもらったら めちゃくちゃ安かった
    っと 言っていたので じゃあ俺の査定してみるか?という流れになり 査定してもらったら
    色々難癖つけて 査定額は19万円ですねって・・・w(当時バイクには一切傷等が無かった)

    その後レットバロンに勤めている友人に聞いたら 〇っちゃん(私)... 続きを読む
  • 19位

    バイク買取に詳しい方!

    8年前に新品で買った原付、ホンダのTODAYを乗っています。 ここ数年使用頻度が減り、久しぶりに乗ろうとしたのが2年前 キーをまわしてもエンジンが空回りしてかからなかったので そのまま2年間放置という状態です。 もう使わないので売ろうと思いますが、まず修理が必要と思います。 もちろんバイクの状態にも依りますが、買取値と修理費はいくらぐらいと 思われますか?...

    A
    ベストアンサー
    不動の状態でも売ることはできますが、
    当然、買い取り額は下がります。

    一方で、修理して稼働状態にすれば
    買い取り額は、それと比べると確かに上がりますが、
    お察しの通り、修理費が発生しますよね。

    トータル的に、どちらがお得かは
    正直、見積もりしてみないと分からないところです。

    ただ、私個人的な意見としては、原付ということなので、
    車体本体自体も、大型バイクなどと比べると安価ですし、
    それを考慮すると、修理する・しないにかかわらず大差ないと感じます。

    修理する手間暇考えると、
    さっさと売ってしまったほうが楽かな?
    という印象です。

    なお、原付の買い取りに関しては、
    http://www.xn--obk052g2id2rg.net

    こちらのサイトなどを利用すると
    より高く売ることが可能なのでようですし、
    一つ参考にしてみる価値はあるかもしれません。

    参考URL:http://www.xn--obk052g2id2rg.net
    不動の状態でも売ることはできますが、
    当然、買い取り額は下がります。

    一方で、修理して稼働状態にすれば
    買い取り額は、それと比べると確かに上がりますが、
    お察しの通り、修理費が発生しますよね。

    トータル的に、どちらがお得かは
    正直、見積もりしてみないと分からないところです。

    ただ、私個人的な意見としては、原付ということなので、
    車体本体自体も、大型バイクなどと比べると安価ですし、
    それを考慮すると、... 続きを読む
  • 20位

    買取業者に売った後すぐにバイクを購入できますか?

    今週日曜出張査定予定です。 もし商談成立として売る場合そのあとすぐにバイクを購入できますか? 自賠責保険の移行をしたいのですが、その旨を言っても買取額に上乗せして買い取るのでしょうか? それか先に買って出張査定をしたほうがよろしいのでしょうか? ようは休みの日曜、月曜の二日間で売って買いたいのですがどんな方法がありますか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    バイクの大きさはどのくらいですか?
    原付(50cc~125cc)
    軽二輪(126cc~250cc)
    小型二輪(251cc~)
    原付だと、売るバイクの廃車証(コピー可)と新しいバイクの登録証と自賠責証と印鑑を持って、加入している自賠責の保険会社に行きます。
    軽二輪だと、登録する(ナンバーを取得する)のに自賠責証(登録するバイクに有効なもの)が必要で、自賠責を入れ替えようとすると、かなり手が掛かる(日、月の二日間では、キビシイ)ので、新しく自賠責に加入するほうが良いと思います。
    小型二輪だと、車検期間に合わせて自賠責に加入するので、原則新しいバイクには新しい自賠責を用意します。
    バイクの大きさはどのくらいですか?
    原付(50cc~125cc)
    軽二輪(126cc~250cc)
    小型二輪(251cc~)
    原付だと、売るバイクの廃車証(コピー可)と新しいバイクの登録証と自賠責証と印鑑を持って、加入している自賠責の保険会社に行きます。
    軽二輪だと、登録する(ナンバーを取得する)のに自賠責証(登録するバイクに有効なもの)が必要で、自賠責を入れ替えようとすると、かなり手が掛かる... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 43 次の結果→