【買取 バッグ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全231件)

  • 1位

    大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグ買取して欲し

    大○屋などのリサイクルショップに ルイヴィトンのバッグ買取して欲しいのですが、 汚れがあると難しいですかね?

    A
    ベストアンサー
    リサイクルショップなんて安く買い叩かれるだけです。

    かなり状態が良いもので、売値が新品も半額程度だから、買い取りは新品の1割~2割が相場だと思って下さい。

    オークションで売ったほうが値段つくと思いますよ。
  • 2位

    ブランドバッグは質屋かブランド買取店か

    ブランドバッグを質屋に入れるか、ブランド買取店に持っていくか、どちらがより高く値がつくのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ブランド品はブランド買取店の方が正確な査定を出してくれます。
    それ専門でやっているので、査定の基準となるマニュアル本を持っている店もあります。

    質屋は買い取ると言うより「預かる」なので、店により預り金のバラつきがあるのが普通です。
    店の人が勘違いして高額を貸してくれる可能性もありますが、その逆も大いにあります。

    状態の良いものならブランド買取店が安心出来るのではないでしょうか?
  • 3位

    ZOZOTOWNで洋服を購入する際、下取りで買い替えをしました。 商品と共に買...

    ZOZOTOWNで洋服を購入する際、下取りで買い替えをしました。 商品と共に買取用のバッグが届いたので、下取り商品と他に買取希望の商品を入れて封をしました。 また、購入した商品の内1点がサイズが合わず、返品希望の手続きをしました。 私は有料会員の為、着払いでの返品が可能だったので、返品商品は別の箱に入れて着払い伝票に返品先の住所を書き箱に貼りました。 そ...

    A
    ベストアンサー
    消費者センターに相談してください。
    その場合は、対応が若干異なる場合があります。

    客観的に言えば、一定の手続きをして、決まった期間内に返品を行わなければ返品は不可となります。
    その期間内に返品が行われなかったのだから、返品不可となる場合があるでしょう。
    そして、買い取り不成立での返品でも、送料をどこが負担するかは、あなたが負担しなければならない場合もあります。

    ただ、ヤマト運輸は、単純にその会社と契約している運送会社でありヤマト運輸は関係ないでしょう。
    着払いの法人契約もあるかもしれませんので。 法人契約すれば送料が安く設定出来たりしますから
    消費者センターに相談してください。
    その場合は、対応が若干異なる場合があります。

    客観的に言えば、一定の手続きをして、決まった期間内に返品を行わなければ返品は不可となります。
    その期間内に返品が行われなかったのだから、返品不可となる場合があるでしょう。
    そして、買い取り不成立での返品でも、送料をどこが負担するかは、あなたが負担しなければならない場合もあります。

    ただ、ヤマト運輸は、単純にその会社と... 続きを読む
  • 4位

    MLBバッグ付20インチ折りたたみ自転車の買取価格

    定価40500円のMLBのバッグ付20インチ折りたたみ自転車(新品・未使用)を売った場合、いくらぐらいになりますか? 万代などのリサイクルショップに売ろうと考えています。 よろしくお願いします。 あと「こうしたら高く買い取ってもらえるよ」等ありましたらそれも併せてお願いいたします。

  • 5位

    ブランドバッグの買い取りは?

    ブランドバッグの買い取りは? 一度も使用していないのでブランドのバッグを売りたいと考えております。 しかしどこで買い取って頂くのが一番良いのかわからずお聞きしました。 あと購入した時は8万程でしたが、実際買い取りの場合おいくらぐらいになるのかも気になります。 申し訳ありませんが、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    買取の店により設定料金はかなり違うので見積もりを。
    私はコーチを売りましたがロゴ無し、5万で買い取りは何千円。
    あまり使わないのでそれでも売りました。
    3~5千円程度かもしれないです。
    LVは高いかも。。。
    使用感のないもの、買ったところの証明書付き、保存袋付きなら高く買い取りしてくれるでしょう。
    ネットオークションの方が高く売れると、私の周りの人は言います。
  • 6位

    ブランド物のバッグの買い取り

    ブランド物のバッグの買い取りは、どういうお店に持っていけばいいのでしょうか? ブランド物と言っても、ヴィトンやコーチ等のすごく高価な物でなく、アナスイなのですが… 購入して数年ですが、あまり使用していないので、状態はいいと思います。購入価格は、うろ覚えですが二万円はしなかったと思います。 高額買い取りはあまり期待していないので、数千円でもいい...

    A
    ベストアンサー
    普通に街中にあるリサイクルショップで査定はしてくれますよ。
    できたらブランド品専門のリサイクルショップのほうがいいかもしれませんが。
    ただし、日本人のブランド志向は一部のブランドに偏っているので、ヴィトンやグッチ、エルメスなどの一部のブランド以外は二束三文の査定しか付きませんし、買取だってやってくれるかどうかわかりません。
  • 7位

    ブランドバッグの買い取り

    不要になったセリーヌのトートを処分したいと思っています。 型が古いのですがあまり使っていなくて状態がいいので捨てるのは忍びなくリサイクルショップで買い取ってもらえればと思います。 それほど高い買い取りは期待していませんが オフハウスのようなリサイクルショップと貴金属ブランド品専門の買い取りショップではどちらの方が高く買い取ってもらえると思いま...

    A
    ベストアンサー
    コンディションが悪くても買ってくれるのは大黒屋。
    それに外国人は結構古い型のバッグ持ちたがるから最近の外国人の質屋の買い物が多いので思っているより今は高いですよ。
  • 8位

    貴金属の買取 (名古屋)

    名古屋で、宝石を買い取りに出そうと思います。 初めてでどうしたらいいかわかりません。 以前テレビで見たのは ブランドバッグを複数のお店に見積もってもらったら 値段に差がありました。 上手なお店の探し方、売り方など アドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    私は名古屋ではないので、具体的なお店はわかりませんが、
    自分の経験からいいますと、貴金属の買取といっても、

    1.純粋に金属(金、プラチナ)のグラム数だけの査定
    2.宝石付きの場合、宝石の質なども含めて、ジュエリーとしての
      価値で査定

    の二通りに分かれます。

    郵送での査定を行っているお店もありますが、私はそれは不安
    だったので、まずはHPを検索して地元の店を調べ、その上で
    直接出向いて対応や査定価格を比べてから売りました。

    蛇足ですが、対応時に、「ジュエリーを洗浄します」などと
    話しかけてくる店もありますが、話にはのらないように。
    ジュエリーを「人質」にされた格好になって、帰れなくなり、
    余分なものを売りつけられたりしますから。
    (そういう店は、金属のグラム数の査定のみで、店員も販売
    ノルマがまず頭にあるようなところですから。)

    とりあえず、面倒がらずに一手間かけられることをお薦めします。
    一度は気に入って使っていたもの、納得して手放したいですものね。
    私は名古屋ではないので、具体的なお店はわかりませんが、
    自分の経験からいいますと、貴金属の買取といっても、

    1.純粋に金属(金、プラチナ)のグラム数だけの査定
    2.宝石付きの場合、宝石の質なども含めて、ジュエリーとしての
      価値で査定

    の二通りに分かれます。

    郵送での査定を行っているお店もありますが、私はそれは不安
    だったので、まずはHPを検索して地元の店を調べ、その上で
    直接出向いて対... 続きを読む
  • 9位

    こんな保険は無いですか?

    ブランドバッグや高級時計、新幹線のチケットなんかを鑑定し、 買い取ったり質に入れる仕事をしてるのですが、 こういった物は偽物が多く、 たまに本物と間違って買い取り大損する事があります。 保健会社には偽物を間違って買い取った時の保険みたいなのって無いですか? それによって損した分の保健金が支払われるみたいな・・・

    A
    ベストアンサー
    保険というものの根本的な仕組みを考えると、そういう保険は存在しないと思いますよ。

    保険というのは、被保険者が損害を被らないように自助努力を怠らないからこそ、それでも損害を受けた場合に保険が降りるという仕組みです。
    医療保険にしろ、自動車保険にしろ、火災保険にしろ、個人賠償責任保険にしろ、被保険者が自ら損害を受けようとしても得にはならない点で、保険契約が成り立つのです。

    ご質問の場合ですと、高級品やチケットを鑑定するのはご本人ですよね。
    保険で保障されるのであれば鑑定を誤っても得になり、鑑定の意味がなくなります。
    医療保険に加入しようとする医師が健康診断を提出するのに、自分で診断しましたと言っているのと同じです。
    一方的に保険会社に不利になるので、そういう契約は成立しないです。
    また、偽者をつかまされたという場合、それは詐欺行為、つまり犯罪被害者ということにもなると思いますので、保険がカバーする問題なのかどうかは疑問です。
    ただその場合も鑑定したのは本人だという点で、いろいろ矛盾がありますね。
    保険というものの根本的な仕組みを考えると、そういう保険は存在しないと思いますよ。

    保険というのは、被保険者が損害を被らないように自助努力を怠らないからこそ、それでも損害を受けた場合に保険が降りるという仕組みです。
    医療保険にしろ、自動車保険にしろ、火災保険にしろ、個人賠償責任保険にしろ、被保険者が自ら損害を受けようとしても得にはならない点で、保険契約が成り立つのです。

    ご質問の場合ですと、... 続きを読む
  • 10位

    使わなくなったものものを売りたいです!(相談)

    使えそうなんだけど自分では使わなくなったものがたくさんありすぎて困っています。 何をどのような方法で売るのがオススメなのか教えて下さい! 服やバッグだけではなくPCやCD、家電製品もですがソファのような家具など、楽器や音楽製品を売りたいと考えています。 売る方法もオークションだけではなく宅配買い取りなどたくさんあると思いますが、どれをどのような方法...

  • 11位

    レンズの中にごみが入り込む原因

    今年の初めにデジタル一眼レフカメラを購入し、中望遠ズームを同時購入しました。 これまで使用したのは5回程度、レンズ交換をしたことは一度もありません。 普段はカメラバッグに入れて保管しています。 この夏、気に入った望遠ズームが発売され、ズーム幅が似たようなものだったので、東京大手の中古カメラ専門店に買い取りに持っていきました。 すると、レンズ内に...

    A
    ベストアンサー
    カメラ用レンズはレンズ全体を前後に伸ばしたり縮めたりしてピントを合わせます。
    レンズの鏡胴が完全に密閉状態であったとすればレンズ本体が延びたときにレンズ内は大気圧よりも低くなり、縮んだときは逆に内圧が高まります。
    そうするとスムーズにピント合わせをすることができなくなるので、空気が抜ける穴が必ずどこかにあります。
    ここからホコリを吸い込むことになるわけです。
    単焦点よりもズームレンズやマクロレンズのほうが鏡胴が延びたり縮んだりする度合いが大きいわけで、ホコリを吸い込むことは単焦点よりも多いです。
    カメラ用レンズはレンズ全体を前後に伸ばしたり縮めたりしてピントを合わせます。
    レンズの鏡胴が完全に密閉状態であったとすればレンズ本体が延びたときにレンズ内は大気圧よりも低くなり、縮んだときは逆に内圧が高まります。
    そうするとスムーズにピント合わせをすることができなくなるので、空気が抜ける穴が必ずどこかにあります。
    ここからホコリを吸い込むことになるわけです。
    単焦点よりもズームレンズやマクロレ... 続きを読む
  • 12位

    【プリウスを買うにあたって】

    トヨタのプリウスSツーリングセレクションの購入を考えています。 カローラで見積もりを出してもらったところ 本体価格2450000円で オプションがメッキガーニッシュセット81900円 ETC10500円・マット24150円・純正ワンセグナビ159600円 バッグガイドモニター44100円です。 8年落ちのノアが11万円下取りで値引きが計11万円位なので 総支払額が税金含めて2939410円でした。 検索してい...

    A
    ベストアンサー
    プリウスってトヨタ全店取り扱いですよね。
    すべての系列で交渉してみて下さい。

    もし、どうしても売りたいディーラーマンにあたれば、より良い条件が引き出せる場合があります。
    ただしプリウスは黙っていても売れる車ですからそれほどの値引きは期待できないと思います。

    こちらを参考にしてみて下さい↓
    http://www.prius.car-lineup.com/
  • 13位

    ヴィトンの購入で迷っています・・

    20代(後半に入りました)の女性です。 現在、ヴィトンの購入を考えています。 ソミュールとジュリエットを持っていますが、使用頻度はかなり低いです。(年数回程度。。 ジュリエットは買い取りに出そうかなと検討しています。) 使用頻度が少ない原因としては仕事用で使用しづらいことがあげられると思います。 ヴェルニのリードPMの購入も考えたのですが、お手入れが大変...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ☆

    (1)バッグと小物の統一の件ですが、私はバラバラです(笑)
    財布⇒シャネル、ポーチ⇒グッチ、シガレットケース⇒ヴィトン(ダミエ)‥むしろ全てヴィトンで同じシリーズとかのほうがビックリします(大好きな方なら当然の事だと思いますが)

    ブランドに限らず、物はデザイン性だけではなく機能性が重要になります!それはお手持ちのバッグの使用頻度が低い事で実感されていると思いますが…
    勝手な持論ですが、例えばヴィトンのポーチは材質的に形がしっかりしているので、バッグの中でかさ張りやすいなぁ~⇒クロス(布)製のポーチがイイなぁ~値段・デザイン的にグッチにしよう!…というように私は候補にあげています!

    (2)お仕事に使用されるという事で、書類を入れたり…という事ならば、だいたいサックなど使う方も多いですが、そいう場合は重量を考えて、エルメスのエールラインなどバッグそのものに重量のナイ物を選んだ方がイイです!私はダミエのアルマを持っていますが、一日持ってお買い物に行くダケで、途中で重くてイヤになります。
    今お使いのNトラベルラインの後だと特に…あとイッパイ物の入るバッグの後に小ぶりの物だとまた使いずらく感じます。(ちょっとしたお出かけの時くらいだとイイですが…)
    私はヴィトンのバッグは重いと思っているので、持ち歩く時間の長いバッグ用には買いません。(でも丈夫なので旅行用のショルダーとして気に入っています)どうしてもヴィトンのコレ!!っていうのでなければ、他のブランドも再度検討された方がイイと思います。

    (3)北京とイタリア…イタリアの方が安いと思います!やはり本国に少しでも近い方がと単純に思います。グッチの商品は香港よりパリの方が安かったですし…ヴィトンはとくに割安感が出にくいブランドなので、何とも言えませんが。イメージですみません。
    あと理由は教えてもらえませんが、ブランド業者の友達はアジア圏でのお買い物を推奨しません…。

    (4)迷っている様子が感じられるので、購入しない方がイイのでは?欲しい!!っと思って買った物でも、使い勝手が悪ければ使わないし、現にお使いになられていないバッグもあるようなので…
    もう一度キチンとご自分に合うバッグをブランドにコダわらず検討された方が、一番の節約?になると思います…。

    勝手な憶測で、たいしたお答えもデキなくて、すみません。
    こんばんわ☆

    (1)バッグと小物の統一の件ですが、私はバラバラです(笑)
    財布⇒シャネル、ポーチ⇒グッチ、シガレットケース⇒ヴィトン(ダミエ)‥むしろ全てヴィトンで同じシリーズとかのほうがビックリします(大好きな方なら当然の事だと思いますが)

    ブランドに限らず、物はデザイン性だけではなく機能性が重要になります!それはお手持ちのバッグの使用頻度が低い事で実感されていると思いますが…
    勝手な持論ですが、... 続きを読む
  • 14位

    万引き犯をつかまえたそのあとについて

    初めて質問いたします。 私の妹がスーパーの保安員をしています。 先日、常習と思われる万引き犯をつかまえました。 妹は途中から見ていて、その犯人はカートに乗せたカゴに食料品を入れ カートごと、売り場のすみにある個室のトイレに入り 出た時にはカゴにあった大量の商品はすべてバッグにおさまっていたとのこと。 その人はいつもそうやって盗みをはたらいてい...

  • 15位

    3DSLL 紛失(盗難)しました

    3DSLL紛失しました 探す手段とかありますか 1月3日金曜日23時 巣鴨マクドナルド 2階 3DSLL ゼルダの伝説神々のトライフォース2同梱カラー(ゴールド) 製造番号:SJH11756834 9 偽トロキャプチャーを内蔵していて、充電端子が付け替えられてて 普通の充電器じゃ充電できないようになってます。 買い取りはできないはずだと思います。 黒いポーチで透明なカバーを付けてます。 ニン...

  • 16位

    置き引きと置き忘れの違い…

    先日妻が子供を連れて病院に行った際、子供2人の携帯ゲーム2台とソフト十数本(新品換算で総額8〜10万円分)、その他上着などが入ったバッグを紛失しました。 (病院に持って行くのが間違いとか、そんなに持ち歩くなんて…とかモラルの問題などはありますが、それは私も叱りました。 とりあえずここでは流してください) 気づいたのが無くしてから30分ぐらい経過していたので...

    A
    ベストアンサー
     No.2の方が書かれているとおり、本来の所有者(占有権限者)の占有の有無で、窃盗になるか占有離脱物横領になるかが変わってきます。判例では、公園のベンチに置き忘れて、近くの歩道橋を渡りかけて戻ってきたような時間でも占有が認められています。なので、No.3に引かれたような状況であれば、占有は失われていませんから、犯人が捕まったとしたら窃盗になる可能性が高いと思われます。

     肝心のkatsu009さんのケースでは、どこで失くしたかも不明なようですから、実際に持ち去った人が出てきて、その際の状況が分からないと、その時点で奥さま(と子供さん)に占有があったかどうかはわからないでしょう。全く置き忘れて奥様がバスに乗ってしまったような状況であれば、占有はなくなっていると判断されるでしょうし、ちょっとトイレに立った隙に持ち去られたのだけど、奥さまが気付かなかったようなケースなら、まだ奥さまの占有はあったので、窃盗と言えるでしょう。(そもそも、窃盗だとか占有離脱物横領だとかというのは、被告との関係でどの罪を適用するかという話ですので、ここを議論してもあまり意味はないように思います(^^;)

     で、結論として言えば、分からない以上、どちらを出すのも可能でしょう、ということです。
     遺失物届を出していても出てこない状況であれば、被害届を出したらよいのではないでしょうか。
     ただ、被害届ということになると、その時の状況等を詳しく聴取されることになりますので、その手間をどう考えるか、ということはあります。これは、事情を実際に聴取される奥様(と、こどもさんの年齢によっては、子供さんからも聴取されることになるかもしれません)の気持ち次第ですね。
     少なくとも、警察が何の理由もなく、被害届を受理しないということは、許されません。(もっとも、明らかに犯罪が行われたとまでは言えない状況のようですから、「とりあえず遺失物で」と言った警察の方の誘導も不適切ではないと思われます。もし、具体的な日時と場所を明示して、「目を離したすきになくなった」と言ったのに、そのような対応なら不適切ですが。)
     No.2の方が書かれているとおり、本来の所有者(占有権限者)の占有の有無で、窃盗になるか占有離脱物横領になるかが変わってきます。判例では、公園のベンチに置き忘れて、近くの歩道橋を渡りかけて戻ってきたような時間でも占有が認められています。なので、No.3に引かれたような状況であれば、占有は失われていませんから、犯人が捕まったとしたら窃盗になる可能性が高いと思われます。

     肝心のkatsu009さんのケースで... 続きを読む
  • 17位

    使ってないブランド品や貴金属のネット買取

    先日、テレビで見たのですが、ブランド品や貴金属の買取を上手にしてもらって、そのお金をもとに、 新しいバッグを購入してる人がいました。 いいなと思いました。 でもわざわざ買取のショップにいくのは面倒なので、どなたかネットで高額買取してくれるサイトを教えてくれればと思いました。 よろしくお願いします。

  • 18位

    グッチのバッグに詳しい方お願いします

    10年くらい前に購入したグッチのバッグが手元にあり 殆ど使用しておらず、この先も使用しないので ブラント品買取をしているお店に見積もりしてもらいました。 他にもいろいろまとめて見積もりしてもらったのですが 値段がつくかわからないなーと思っていた、 そこそこくたびれたヴィトンの財布でも数千円の値がつき、 相当古くて人気もなさそう? なコーチのバッグで...

    A
    ベストアンサー
    グッチは、「10年以上前の物でも買い取ります!」くらいの広告が無い店では買い取りはほとんどしていません。
    理由は、人気が無いからです。先日、質屋が集まり出品する展示会に行ってきましたが、10年もののグッチのバックは本物で未使用新品でも1000円以下でした。
  • 19位

    ブランドのヴィンテージの買取をしているお店を教えて

    こんにちは。 ブランドのお洋服やバッグなどのヴィンテージを買取してくれるお店を探しています。 古着というには古すぎる(30年前のものが中心です) しかし状態が良好な ヴィンテージと言えるものを売りたいと思っています。 DiorやCHANELなどのハイブランドのヴィンテージです。 コレクターの方向けのものになると思います。 そういったものを買取してくれるお店を教え...

  • 20位

    古いゴルフクラブも売れますか?

    夫の遺品を整理していた時に、倉庫からゴルフのバッグが3つも出てきました。 中にはゴルフクラブもぎっしり入っています。 でも使っていたのは随分昔、おそらく10年くらい前だと思います。 息子はゴルフをしませんし、処分するにも費用が要りそうで。 買取してくれたら一番いいんですが、こんな古いものでも買取ってもらえるものなのでしょうか。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次の結果→