【購入 ロキソニン】の人気Q&Aランキング

1~20件(全143件)

  • 1位

    ロキソニン購入

    こんにちは☆ ロキソニンは病院に行かないともらえないものでしょうか? 病院処方の薬局(?)や普通の薬局では売っていないのですか? 市販のものではどうしても効かないので、手に入れたいのです。 知っている方、宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ロキソニンは病院に行かないと貰えません。
  • 2位

    ロキソニンSの薬のインターネット販売について

    いつも近隣の薬局でロキソニンSを購入していましたが、一般用医薬品のインターネット販売が可能になったので購入しようと思いますが、第一類は販売不可と聞きました。 ただ、ネット検索してみるとロキソニンSが販売していました。 今までと同じロキソニンSなのでしょうか? 購入しても大丈夫でしょうか?

  • 3位

    解熱剤の買い方

    ロキソニン購入しようと思うのですが、薬局で買うのと、病院で診療を受けて3割負担で買うのとでは どちらが安いのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/loxonin-s/index.jsp
    薬局で買うと、標準小売価格は12錠680円です。

    医療機関で出してもらうと薬価自体は 1T prn  x 12回分だと270円くらいの3割で90円
    診察料、処方料、調剤料など合わせて、、、
    よくわかんないけど、1500円位はかかるんじゃないかな。
    再診だと数百円安くなると思う。

    ある程度量を飲むなら、(1日3錠とか)病院で出してもらったほうがいいと思う。
    http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/details/loxonin-s/index.jsp
    薬局で買うと、標準小売価格は12錠680円です。

    医療機関で出してもらうと薬価自体は 1T prn  x 12回分だと270円くらいの3割で90円
    診察料、処方料、調剤料など合わせて、、、
    よくわかんないけど、1500円位はかかるんじゃないかな。
    再診だと数百円安くなると思う。

    ある程度量を飲むなら、(1日3錠とか)病院で出してもらったほうがいいと... 続きを読む
  • 4位

    ロキソニンSの効きめについて

    60才男性です。 ひと月前に首・ 肩・上腕部が痛くなり整形外科、ペインクリニックで 診察を受けましたが原因不明で、鎮痛剤の処方を受けました。 その後も痛みが有る時は、ロキソニンを服用して痛みを緩和させています。 ロキソニンが無くなったので市販の {ロキソニンS} を購入して服用しましたが 効き目が弱いようです。 やはり{ロキソニン}とは効用が異なるのでしょ...

    A
    ベストアンサー
    ロキソニンの有効成分であるロキソプロフェンナトリウム水和物は、市販薬も処方薬もおなじ 68.1mg(無水物として60mg) との記載があります(他の添加物等は分かりません)。ですから基本的な効果は同じものと考えてもいいと思われます。

    またロキソニンSはOTCで、OTCとは 「医師の処方せんがなくても、薬局・薬店で購入できる一般用医薬品のことです」 とのことです。このことからもほぼ同一品と思っていいのではないでしょうか。


    用法用量の違いは、医師が診察していないのを考慮しているだけだと思います。ロキソンで治るかわからない痛みを一日三回と記載できないので、不特定多数が使うであろうOTCは頓服とした方が安全。ということだと勝手に思っています。

    ちなみにロキソンに関わらずNSAIDsは作用機序上どうしても胃を荒らしてしまいますので、必ず胃に何か入っている状態での服用と、薬剤師に相談し胃薬も一緒にお買い求めになられた方がいいと思います。


    あまり変化がなければ、ロキソニン以外のお薬も必要なケースがあります。お薬以外にもリハビリなど効果的な治療もあります。ですから本来は病院を受診されることを強くお勧め致します。


    長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    ロキソニンの有効成分であるロキソプロフェンナトリウム水和物は、市販薬も処方薬もおなじ 68.1mg(無水物として60mg) との記載があります(他の添加物等は分かりません)。ですから基本的な効果は同じものと考えてもいいと思われます。

    またロキソニンSはOTCで、OTCとは 「医師の処方せんがなくても、薬局・薬店で購入できる一般用医薬品のことです」 とのことです。このことからもほぼ同一品と思っていいのではないでし... 続きを読む
  • 5位

    抜歯後痛みがひどく辛い

    お世話になります。 5日前に右下の親知らずを抜歯しました。 横にはえていたため 口腔外科で抜いてもらったのですが、当日出血がひどく、ガーゼ を詰めて縫合しました。 5日経ちましたが、痛みがひどく、何もできない状態です。 (抜歯は数日後の予定です) 薬はロキソニンを飲んでいます。 1錠では効かず、1回2錠を 6時間おきに(本当はもっと時間を置いた方がいいことも...

    A
    ベストアンサー
    当方歯科医師です。

    大変でしたね…。横にはえている親知らずは痛みがでてしまう場合もどうしてもあるので
    本当に大変です。。。

    どんなときに痛いのか、傷口がどういう感じなのかよくわからないのでなんとも
    いえないのですが
    あまりに痛いようでしたら何か原因があるかもしれませんのでやはり病院にいかれた
    方がいいと思います。
    薬を処方してもらうだけではなく、強力な消毒薬で消毒してくれますよね。
    あれも大事ですよ。治癒を促進してくれます。
    1週間たつと縫った糸がとれるはずです。それがとれると少しは楽になるはずですよ。
    でもまあ美味しく食事ができるのには1ヶ月くらいかかるかな・・・。
    (1ヶ月以上かかったとうちの旦那は言ってました)

    >毎日病院に通うわけにも行かず
    どこの歯科医院でもいいと思います。
    職場から一番近い歯科医院、昼休み時間にあいてませんか?
    消毒と投薬だけでしたら時間かからないとおもいますので
    仕事中なので時間がない旨と、傷口のチェックと消毒と投薬だけしてほしい旨を伝えて
    みてはいかがでしょうか。


    辛いとはおもいますが栄養はしっかりととってくださいね。
    お大事になさってください。
    当方歯科医師です。

    大変でしたね…。横にはえている親知らずは痛みがでてしまう場合もどうしてもあるので
    本当に大変です。。。

    どんなときに痛いのか、傷口がどういう感じなのかよくわからないのでなんとも
    いえないのですが
    あまりに痛いようでしたら何か原因があるかもしれませんのでやはり病院にいかれた
    方がいいと思います。
    薬を処方してもらうだけではなく、強力な消毒薬で消毒してくれますよね。
    あれも大事ですよ。... 続きを読む
  • 6位

    タガメットのネット購入について

    どなたか、タガメットというお薬をネットで購入できる所を知りませんか? 私は、30代の女性なのですが どうやら「石」ができやすい体質のようで、とても困っています。 ちょうど震災のあたりに腕に激痛が走り、病院へ行ったら腕の中に石ができて その時は「ロキソニン」と「タガメット」を処方されました。 そして治ったと思って喜んでいたら また先月、腕の中に石が...

  • 7位

    ボルタレンとロキソニンの副作用について

    何年か前からひどい生理痛に悩まされており、婦人科で診察していただいたところ、ピル療法か漢方療法という選択肢を出されました。 ピルには少し抵抗があった為、漢方療法を選びましたが、漢方は地道に飲み続けなければ効き目があらわれないので、痛みが出た時用にボルタレンも一緒に処方されました。 最初の頃はなんとも思わなかったのですが、生理中にやたらと喉が...

  • 8位

    足のむくみについて

    こんばんは。 もともと足のむくみに悩まされていましたが つい一週間程前に足の外くるぶしの上部がパンパンにふくらんでしまい 痛くて歩けなくなってしまいました。 とりあえず湿布をはって2,3日様子を見ても腫れはひかず、ロキソニン購入して飲んだところ 翌朝には痛みは軽減されたのですが 今度は外くるぶしの下部も腫れてしまい、痛いです。 整形外科にいってき...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。
    私は去年両足の膝下が浮腫み、足首が分からなくなって丸太状態になるくらい腫れてしまいました。そして外側ではなく、内側の左右くるぶしより10cmくらい上の所に、500円玉大の水膨れが出来て、3カ月以上目立った浮腫みが引きませんでした。
    原因は某疾患治療に使われた薬だったのですが、一年半以上経っても未だに足首より下の浮腫みが取れません。足の裏側には、常に大きな砂利を歩いているようなボコボコ感があり、しかも指の裏側に何かが貼り付いているような不快感。浮腫んだ足首はブーツを履いているように固定されていて、正座が出来なくなってしまいました。
    病院の先生から、使用した薬で浮腫みが出る患者さんは居ても、私のように酷い浮腫みの症例は聞かないとのことで、首を捻られてお手上げ状態でした。
    質問者さんが先生から言われた通り、私も内臓が弱ってそこから来る浮腫みのようで、半年前までは普段の歩行も困難でした。
    浮腫みはリンパと深く関係しています。
    お近くの病院で、循環器系やリンパ浮腫に対応可能な病院はありませんか?
    最悪、癌センターなら大抵リンパ浮腫関連の医療機関があります。
    針・灸も視野に入れてみてください。

    ちなみに、私の場合は「オステオパシー」医療をする整体医院があり、半年以上通っています。
    こちらの医院を見付けるまでの一年間は自然治癒を期待して軽いウォーキングや有酸素運動を試してみましたが、全く効果がありませんでした。
    「オステオパシー」と言う聞き慣れない言葉に、最初は疑っていましたが、少しでもこの辛さが軽くなればと、(先方には大変失礼ですが)藁にも縋る想いでした。
    続けて通うと、少しずつ浮腫みの程度が軽くなって来ました。一年間以上浮腫みを放置していたのですから、直ぐには治りません。
    整体師の先生からは、症状が重いので一年以上は掛るでしょうと言われていましたが、最近では通う度に元気になり、浮腫みも軽くなって来たように感じられています。
    ただし、こちらの治療法は患者さんの自然治癒を高める治療法なので、治療後に疲れが出たり、薬で言う副作用的なものが現れます。それから徐々に回復して行く感じですが、確実に改善されていると実感しています。
    オステオパシーの医院がお近くにあれば、是非お勧めします。

    あれこれ書き散らしてしまいましたが、先ずはご参考まで。
    お互い、早く良くなると良いですね。

    参考URL:http://jiten.biglobe.ne.jp/j/78/6f/be/8f5e60d2e73f2659ea0bd2eb2aaa171d.htm
    初めまして。
    私は去年両足の膝下が浮腫み、足首が分からなくなって丸太状態になるくらい腫れてしまいました。そして外側ではなく、内側の左右くるぶしより10cmくらい上の所に、500円玉大の水膨れが出来て、3カ月以上目立った浮腫みが引きませんでした。
    原因は某疾患治療に使われた薬だったのですが、一年半以上経っても未だに足首より下の浮腫みが取れません。足の裏側には、常に大きな砂利を歩いているようなボコボコ感が... 続きを読む
  • 9位

    ロキソニン錠について

    処方箋で出されるロキソニン60 薬局で購入できる第一類医薬品ロキソニンS この二つ、使用方法の説明が異なるのですが 実際に違いが有るのでしょうか? 教えて下さい。

  • 10位

    【薬局で買える痔疾の痛み止め内服薬】

    表題の通りです。 現在、他の疾病でもらってあったロキソニン錠剤とブリザS注入軟膏を使っています。 が、ロキソニンがそろそろ底を着きそうです。 本来なら肛門科に行って処置してもらうべきなのですが、仕事の都合でしばらく行けそうにありません。 それまでの間、薬局で買える痛み止めで痛みを緩和したいのです。 つきましては、薬局で買える痛み止めの内服薬を教...

    A
    ベストアンサー
    ロキソニンは薬局で購入可能。

    ロキソニンSと言う商品名です。

    ただ、薬剤師のいる薬局でないと販売していませんので、処方箋薬局でロキソニンSの幟があるところで購入してください、

    どうしても購入できないならリングルアイビー。
    通風の痛みが出たとき、ロキソニンの代わりに飲んでいました、
    ただし、用法より大目に飲みましたが。
  • 11位

    歯の根に膿 抗生物質・痛み止めが効かず困っています

    10年以上前に治療した右下の奥歯(神経を抜いて銀歯を被せてあった物)が先週木曜日からズキズキ痛み始め、我慢できない状態になったので、月曜日に受診しました。 レントゲンをとった所、神経をとった歯の根っこに膿がたまっており、隣の歯の根っこまで及んでいるとの事だったので、被せ物を取り隣の歯も神経を抜いて、切開をし膿を出す処置をして頂きました。 (歯茎が化...

    A
    ベストアンサー
    痛みの具合はいかがでしょうか?
    治療されている歯は穴を仮封材で塞いでいるのでしょうか?
    薬は次の受診日までもつのでしょうか?

    痛みは2,3日目にピークを迎え徐々に症状がなくなると思います。
    前日より痛みが増えて苦痛でしたら診てもらった方が良いかも知れません。
    薬を代えたり投与量を増やしたり痛み止めの服用を頓用でなく内服に切り替えたりできます。
    歯科医院にもよりますがレーザーを照射したり点滴をする事もあります。

    痛いのを我慢するより少しでも痛みをとってもらったほうが良いと思います。
    痛みの具合はいかがでしょうか?
    治療されている歯は穴を仮封材で塞いでいるのでしょうか?
    薬は次の受診日までもつのでしょうか?

    痛みは2,3日目にピークを迎え徐々に症状がなくなると思います。
    前日より痛みが増えて苦痛でしたら診てもらった方が良いかも知れません。
    薬を代えたり投与量を増やしたり痛み止めの服用を頓用でなく内服に切り替えたりできます。
    歯科医院にもよりますがレーザーを照射したり点滴をする事もあ... 続きを読む
  • 12位

    歯が痛い

    歯痛がひどいです 昨年虫歯治療をしましたが、どうしても神経を抜くのが嫌だったので先生に無理を言って詰め物をしてもらいました。 「これで痛むようなら神経を抜きます」との事でしたが、痛まず今まで普通の生活が出来ていました。 ですが2日前くらいから詰め物が欠けてきたため痛みが激しくなりました。 バファリンなどの鎮痛剤を飲んでもマシになるだけで痛みはひ...

  • 13位

    お尻が痛いです…

    高校生です。 前日のお昼頃に、父親にお尻を強く蹴られました。 それからずっと痛く、座ることだけでなく、お尻をベッドに当てないように横向きになって寝ているだけでもズキズキ痛みます。。 はっきり言うと激痛です。 。 数回蹴られてしまったので、お尻全体が痛いのですが、特にお尻の出っ張っている部分?が触ると痛みます。(骨のある部分?) まだ1日しか経っていな...

  • 14位

    大至急回答していただきたいです。 高校3年生の女子です。風邪を1日で治...

    大至急回答していただきたいです。 高校3年生の女子です。 風邪を1日で治す方法を教えてください。 現在38.1℃です。 宜しくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    私流の治し方ですが、風邪薬には頼らず、
    水をたくさん飲んで寝て、いっぱい汗をかくことです。

    汗で気持ち悪くなったら、シャワーで流し新しい部屋着に着替え再度寝ます。

    また柑橘系は熱を上げてしまいますので、ビタミン補給は別のものにしましょう。
  • 15位

    ロキソニンS

    ロキソニンSの使用した効果を知りたいです。 メリットとデメリットを教えて下さい。 私はいつも、生理痛の時はバファリンルナを使用してますが、長い時間効かないし、完璧には痛みは無くなりません。

  • 16位

    歯と歯茎の痛みに一番効く薬を教えてください

    現在歯と歯茎の治療中なのですが急に夜から痛み出し、薬も切れてどうする事もできません。 今夜は耐えて朝から緊急で病院に予約を入れるつもりですがその前にお昼まで学校があるので、学校の前に薬を買ってその間だけ痛みを凌ぎたいです。 家ではイブA錠を飲んでいたのですがこれはもう効かなくなってしまいました。 なのでイブよりも鎮痛作用が強い薬を教えてください...

  • 17位

    こりは整形外科でよいのでしょうか?

    高校生の娘の事です。 前々から右足の甲(親指から指第一関節分離れた箇所)がボコっとしたものが出ていました。 軟骨が飛び出ているという感じです。 しかし今日「マジで痛い」と言うので触った所その前々からあったボコっとしたものが無くなっておりその代わりに拳大程度にわたり腫れて言うというか水がたまっていると感じになっています。 これって一体なんのびょう...

    A
    ベストアンサー
    「足の甲 ガングリオン」で画像検索をしてみてください。
    もしもぼこっと出ていたころのお嬢様の症状と似ていたら、
    ガングリオンという良性の腫瘍かもしれません。
    自然につぶれることもあるそうですが
    友人で手首付近にできた方たちは
    皮膚科または整形外科で処置を受けていました。

    それ以外としても、
    現在痛みがあって大きくなっているようですから
    週明けの月曜日など
    お早めに上記の科で診察を受けることをおすすめします。

    またご質問文からはわかりませんが、
    もしも40度前後の高熱が伴っているのなら
    すぐに休日または夜間診療をしている病院を探して
    症状を電話連絡した上での受診がいいと思います。
    (専門医がいない場合きちんとした病気の診断ができないため)

    お嬢様の回復を祈ります。
    「足の甲 ガングリオン」で画像検索をしてみてください。
    もしもぼこっと出ていたころのお嬢様の症状と似ていたら、
    ガングリオンという良性の腫瘍かもしれません。
    自然につぶれることもあるそうですが
    友人で手首付近にできた方たちは
    皮膚科または整形外科で処置を受けていました。

    それ以外としても、
    現在痛みがあって大きくなっているようですから
    週明けの月曜日など
    お早めに上記の科で診察を受けることをおすすめしま... 続きを読む
  • 18位

    どこの病院も痛み止を処方してくれない。なぜ!?

    例えば、頭痛持ちだからと内科受けたり、歯が痛むからと歯科受けたりしますがなぜかどの病院も必ず軽めの痛み止を処方します。 最初はこちらはなんにもわからないから飲みますが、自分なりにネット検索したら処方される痛み止はどれも軽めのモノだとわかります。 全国的にはロキソニンとやらが一番強いみたいに見ましたが、内科歯科どちらもいくら強めの強めのと頼ん...

  • 19位

    ロキソニンの効果について

    ぶっ続けで勉強したために頭痛がした場合、 ロキソニンを服用すると頭痛がおさまるのでしょうか? また上記のような理由で頭痛が生じた場合、 薬局で購入できる薬で頭痛に効果のあるものは他にありますでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    元ナースです。

    ロキソニンは鎮痛薬ですので頭痛時に使うことが可能です。

    ただ、ボルタレンまではいきませんが、もともとは処方薬のみの扱いで、市販されてはいませんでした。
    それだけ効果が強めな分、副作用も強いので。
    処方されるときは胃のダメージを減らすため、胃薬なんかと一緒に処方されます。

    現在はロキソニンも市販薬として購入できるようになったので(ロキソニンSというのがCMなどでやってますね)、薬局でも買えますし、用法と容量を守れば問題ないと思います。

    ただ、頭痛は個人個人で薬との相性があります。
    私はロキソニン好きですが、中には効きがよくない人もいて、通常の市販薬のほうが合うって人もいますので、普段から自分にあったお薬をみつけておくといいですよ。

    ロキソニンでなくても、もっと効能の柔らかなものでもきくのであれば、それにこしたことはないと思うので。
    元ナースです。

    ロキソニンは鎮痛薬ですので頭痛時に使うことが可能です。

    ただ、ボルタレンまではいきませんが、もともとは処方薬のみの扱いで、市販されてはいませんでした。
    それだけ効果が強めな分、副作用も強いので。
    処方されるときは胃のダメージを減らすため、胃薬なんかと一緒に処方されます。

    現在はロキソニンも市販薬として購入できるようになったので(ロキソニンSというのがCMなどでやってますね)、薬局でも... 続きを読む
  • 20位

    生理痛をどうにかしたいです。薬・サプリなどについて

    毎月生理痛がひどくて、生理が終わっても次の生理のことばかり考えてしまって、一番のストレスになっています。 一番痛むのは1日目ですが、2日目も薬を飲まないと痛くて動けないです。 姉は半日で痛みはなくなるそうなのですが、私は2日続くうえに腰がまた強烈に痛くてダブルでつらいです。 吐き気もしばらく止まりません。 胃痛もあります。 母も昔はひどかったそうなの...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    生理痛、辛いですよね。。

    大事なことは他の回答者さんも書かれていますが、
    身体を冷やさないことと、血行を良くすることだと思います。
    毎日の生活を少しずつ改善していくことで、私は以前より少しマシになってきました。

    【衣】
    レッグウォーマーにプラスして、靴下、ハラマキ(最近は薄手で可愛いものも売ってますよ♪)、
    保温性の高いシャツ(ヒー○テックなど)、貼るカイロなどを駆使してみてください。
    冬だけ・生理期間中だけでなく、なるべく年間を通じて身に付けておくことも大事です。
    (1番冷えるのは夏場の室内ですから…)

    【食】
    冷たい飲み物、食べ物をなるべく避け、根菜など体を温める食材を選んでみてください。
    最近は生姜が有名ですよね^^
    とはいえ、「絶対食べちゃダメ」ではなく、出来る範囲でいいと思いますので
    お味噌汁に葱を多めに入れてみるとか、
    2回に1回はアイスティーじゃなくて温かいお茶(夏は常温)を選ぶなど、
    食べる時にほんのちょっとだけ意識しとけば良いかと思います。

    【住】
    お風呂は必ず湯船に浸かることを習慣にしてみてください。
    半身浴なら20分程度、肩まで浸かるなら5~10分程度。
    脱衣所を出来るだけ温かくし、身体が冷めないうちにすぐに服を着る。
    冬はレッグウォーマーや靴下もこの時に一気に身に付けます。

    【その他】
    ロキソニンは最近薬局でも購入できるようになりましたので、手に入りやすいかと思います。
    胃の負担は、購入する時に薬剤師さんに相談してみてはどうでしょうか。
    (薬局の中で白衣着用してる人は大抵 薬剤師さんです)
    薬の効く・効かないも人によってさまざまですし、
    私は“イブプロフェン”成分の多い薬(ノー○ン)が自分でも1番効くと分かってきたので
    頭痛・生理痛時には専らこの薬です。
    色々試してみて、自分に合う薬を見つけるのも良いですよ。

    サプリとは少し違いますが、病院によって漢方薬を中心に処方してくれるところもあるので
    検索してみるのも手だと思います。
    ただ、処方によっては錠剤や粉ではなく“煮出す”タイプなどもありますので注意です。
    私は過去、これで挫折しました…^^;
    匂いがすごくキツかったのもありますし、あまり効果が感じられなかったことも原因です。。

    あと、私は“布ナプキン”に変えたことも効果があったかなと思います。
    ロリエなどのケミカルナプキン(と言うそうです)に比べて、身に付けた時にかなり温かく感じました。
    とは言え、自分で洗って繰り返し使用するものなので
    同居家族が居たりすると最初は抵抗があったりすると思います(特に質問者さんは未成年ですし…)。
    私が使用前に参考にしたHPのURLを貼り付けておきますので、興味あれば見てみてください。

    長々と失礼しました。

    参考URL:http://nunonapu.chu.jp/
    はじめまして。
    生理痛、辛いですよね。。

    大事なことは他の回答者さんも書かれていますが、
    身体を冷やさないことと、血行を良くすることだと思います。
    毎日の生活を少しずつ改善していくことで、私は以前より少しマシになってきました。

    【衣】
    レッグウォーマーにプラスして、靴下、ハラマキ(最近は薄手で可愛いものも売ってますよ♪)、
    保温性の高いシャツ(ヒー○テックなど)、貼るカイロなどを駆使してみてください。... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 次の結果→