【赤ちゃん ディズニー】の人気Q&Aランキング

1~20件(全472件)

  • 1位

    ディズニー赤ちゃん用品

    いつもお世話になっていますッ! 現在、妊娠8ヶ月に入ろうとしている初妊婦です。 そろそろ赤ちゃん用品を本格的に揃えていこうと思っているんですが、 わたしディズニーが大好きなので服やふとんやおもちゃなど、ディズニーのものが買いたいなと思っています。 ディズニー赤ちゃん用品が手に入る通販など、ありましたら教えていただきたいです! よろしくお願いしま...

    A
    ベストアンサー
    http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c7%a5%a3%a5%ba%a5%cb%a1%bc&auccat=24202&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

    http://find.toysrus.co.jp/toysrus/jsp/babies_index.jsp?top_id=002&keyword=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC&rf=h

    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=111102&v=3&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC

    ↑で探してみてはいかがでしょうか^^?
    http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c7%a5%a3%a5%ba%a5%cb%a1%bc&auccat=24202&f=0x2&alocale=0jp&mode=1

    http://find.toysrus.co.jp/toysrus/jsp/babies_index.jsp?top_id=002&keyword=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC&rf=h

    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=111102&v=3&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A5%C7%A5%A3%A5%BA%A5%CB%A1%BC

    ↑で探してみてはいかがでし... 続きを読む
  • 2位

    閑散期に赤ちゃんディズニー

    閑散期に二泊三日で四国から飛行機でディズニーランド、シーへ行きます。(1月6日〜8日) チケットは購入済み。(ホテル以外) 1歳1ヶ月の子供と夫婦の3人で行きます。 今まで夫婦では何度か行った事がありアトラクション中心でした。 ですが、初めて子供を連れて行くので、子供中心でと考えています。 子連れでも乗れる、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション...

    A
    ベストアンサー
    3Dアトラクは微妙かも。
    メガネかけられないので。
    でも、楽しくないわけではないとは思いますが。

    服装はダウンでもいいと思います。
    下半身の対策もお忘れなく。
    ベビーカーに毛布とかね。

    モノレールは、いつもそんな混まないので、しんどくはないです。
    可能ならミラコのほうがかなり楽とは思います。

    イスは、座れなければベビーカーですが…
    友達の子は、1歳過ぎたら座ってたような気がしますよ。
    離乳食の持ち込みは可能です。
    温めも可能だと思います。
    ミルクのお湯ももらえますが、温度調節は自分でやる事になります。
    ベビーセンターだけは、ちょうどいい温度のお湯がいつでももらえます。
    3Dアトラクは微妙かも。
    メガネかけられないので。
    でも、楽しくないわけではないとは思いますが。

    服装はダウンでもいいと思います。
    下半身の対策もお忘れなく。
    ベビーカーに毛布とかね。

    モノレールは、いつもそんな混まないので、しんどくはないです。
    可能ならミラコのほうがかなり楽とは思います。

    イスは、座れなければベビーカーですが…
    友達の子は、1歳過ぎたら座ってたような気がしますよ。
    離乳食の持ち込みは可... 続きを読む
  • 3位

    雨の日に赤ちゃん連れでディズニー

    9ヶ月の息子が居る母親です。 現在東京在住で6月中旬に地方へ引越します。 当分行けなくなるだろう、そして前日9日が結婚記念日と言う事で、5/10に夫婦と息子3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 が‥今の所予報では曇り後雨‥行くか迷っています。(T_T) 主人は仕事の都合で、5/10と引越前日・当日しか休みが取れません‥。 やはり、親のエゴでしょうし、今回は辞退...

  • 4位

    ディズニーで7ヶ月の赤ちゃんが乗れるアトラクションを教えてください。

    こんにちは!質問させてください。 5月の28日29日に、ディズニーランド、シーに遊びに行きます。 7ヶ月の息子をTDRデビューさせるのは、まだ先の予定でしたか、実家から家族が上京してくるので、今回行くことになりました。 それで、お聞きしたいのは7ヶ月の一人座りできない赤ちゃんが一緒に乗れるアトラクションです! こちらで色々拝見させていただいたり、他でも検索し...

    A
    ベストアンサー
    すでにごらんになっているでしょうか?
    TDL
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645​
    ここで過去に回答しましたので、参考にしてみてください。
    TDS ちょっと不完全ですがこちらで回答しています。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392
    (IDが変わっていますが…)

    TDRの制限は、身長・年齢制限がありますが、大体3歳を境に同じなので、7ヶ月の子も2歳の子も、大体同じと思っていいです。
    <グランドサーキット・レースウェイ
    132cm未満の場合、同乗者が必要 >
    ですから、乗れると思います。
    ハニーハントの「補助なしで座れないとダメ」は、赤ちゃんがダメなのではなく、あくまで一人で座れることが条件です。
    ですので、3歳でも暗くて怖くなってしまって「だっこー!」となってしまうと利用できません。

    ショーに関しては、全て見ることができます。
    でも、TDSのアンコールなんかは、泣き叫ばれるとちょっと見ているほうもつらいし親もきまずいと思いますので、万が一のために通路際のほうが安心かもしれません。
    でも暗かったり音が大きいのがいやで泣く子は2歳~3歳ぐらいの子が多いので、7ヶ月くらいでは意外とおとなしく見てくれるかもしれないですよ。心配でしたら、ミスティックよりもセイルアウェイとかミート&スマイルとかボートビルダーのほうが子供向けで会場もにぎやかなので、こちらのほうが気兼ねなく楽しめるかもしれないですね。
    すでにごらんになっているでしょうか?
    TDL
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645​
    ここで過去に回答しましたので、参考にしてみてください。
    TDS ちょっと不完全ですがこちらで回答しています。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1495392
    (IDが変わっていますが…)

    TDRの制限は、身長・年齢制限がありますが、大体3歳を境に同じなので、7ヶ月の子も2歳の子も、大体同じと思っていいです。
    ... 続きを読む
  • 5位

    赤ちゃんをつれて夏のディズニーリゾート

    10か月の赤ちゃんを連れて8月の後半に3泊4日でディズニーに旅行を考えています。 暑さ対策が心配で何かいい方法がないでしょうか? アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    年パスを持っています。
    子供はおりませんが、小さい子を連れて行った経験はあります。

    TDRの床はほとんどがスラリーコートという水分を吸収しない床なので、照り返しがハンパないです。
    ちゃんと調べたわけではないですが、真夏だと子供の目線では50度ぐらいになるみたい。
    毎年「目玉焼きやいてやる!」とか思っていますがいまだ実現してませんが(笑)
    それぐらい暑いのです。

    行くなとは言いませんが、日中はホテルにいたほうがいいと思います。
    せめて夕方からですね。
    私の友達で子連れの人は生後5ヶ月ともう一人は1ヶ月でデビューしましたが、やはりシーズンは選んでました。(春秋)
    それに2,3時間で帰るというのもざら。
    夏場は夜だけとかにしてましたね。
    それとかTDSなら屋内のマーメイドラグーン内で遊ぶとか。
    ただ暑い日はめちゃめちゃ混雑します。
    ウォーターフロントパークで水遊びというのもいいかも。
    ランドのパレード待ちは日陰でできますが、日陰は埋まるのがめちゃめちゃ早いです。
    2時間以上は待つと思います。

    レストランは予約しておきましょう。
    お子さんは離乳食かな?なのでレストランに持ち込み可能ですが、大人がレストラン入るために並ぶようでは意味がありませんので。
    もしくはホテルに帰って取るのもありかと思います。
    なので、ホテルはミラコスタかランドホテルがお勧めです。

    子供がいないときのように、アレも乗ってこれも乗って、パレードも見て、朝から閉園まで遊ぶ、ということはできません。
    6000円払って公園にでもお散歩に行くつもりで。
    それをもったいないと思わないのでしたら、行ってもよいと思いますよ。
    年パスを持っています。
    子供はおりませんが、小さい子を連れて行った経験はあります。

    TDRの床はほとんどがスラリーコートという水分を吸収しない床なので、照り返しがハンパないです。
    ちゃんと調べたわけではないですが、真夏だと子供の目線では50度ぐらいになるみたい。
    毎年「目玉焼きやいてやる!」とか思っていますがいまだ実現してませんが(笑)
    それぐらい暑いのです。

    行くなとは言いませんが、日中はホテルにいたほ... 続きを読む
  • 6位

    出産祝いがまずかった?渡してからなんだか態度がよそよそしい

    何度かお世話になったことがあるわりと近所の方に去年の今頃ご長男が生まれました。 生まれたときには、それほど親しいわけでもない私にメールで報告してくれたりして、 とても嬉しそうだったのです。 そこで、私もなにかお祝いを渡したいと考えました。 今年に入ってからいろいろ探し、考えた挙句、 ネットオークションで赤ちゃん用のディズニーの食器セットを落札...

    A
    ベストアンサー
    私も、たぶん育児が大変で、精一杯でよそにお愛想を振り撒いているゆとリが、たぶんまだないのではないかと思いました。
    睡眠不足も続くものですし。
    初めての育児って、かなりの割合で育児ノイローゼ直前くらいになるもののようです。
    お祝いが遅れたなどということも、まったく考えなくていいと思います。
    私も最近知ったのですが、出産祝いというものは、産後一ヶ月以降に贈るものだというのが、ちょっと昔までの考えで、それ以前は出産見舞いだそうですよ。
    実際には「出産見舞」を持っていく人はいないですが、それは「出産見舞」の時期は「なるべく誰も行くな」ということだとも考えられますよね。
    それくらい、出産と言うのは大事で、母子共に命にかかわる事だと言う思いは心の片隅においておきたいものだと思いました。
    ですから、その近所の方も、とても喜んで、その心を表現したくて、三越のものを用意したのだろうと思った方がいいですよ。
    そのうち、スーパーなどであったときに、それとなく赤ちゃんの様子を聞いたりして、見守っている気持ちを伝えたらいかがでしょう。
    赤ちゃん連れでいたら、うんとほめてあやすなどしたらどうでしょう。
    気にしないことが一番だと思った方が精神衛生上もいいと思います。
    よくわからないことは、いい方に解釈してとりあえず納めるようにしたいと、私は思っています。
    私も、たぶん育児が大変で、精一杯でよそにお愛想を振り撒いているゆとリが、たぶんまだないのではないかと思いました。
    睡眠不足も続くものですし。
    初めての育児って、かなりの割合で育児ノイローゼ直前くらいになるもののようです。
    お祝いが遅れたなどということも、まったく考えなくていいと思います。
    私も最近知ったのですが、出産祝いというものは、産後一ヶ月以降に贈るものだというのが、ちょっと昔までの考えで... 続きを読む
  • 7位

    メモリアルプレート

    2人目を年末に出産しました。 1人目の時にディズニーの絵皿で赤ちゃんの身長・体重・生まれた時刻などが入っているものをお祝いに頂きました。 2人目が生まれて、主人が同じものがほしいというのですが(私もそう思います) なかなか見つかりません。 1人目の時に贈ってくださった方に問い合わせるのが確実なのですが、催促のようになってしまいそうなので・・ ・避けたい...

    A
    ベストアンサー
    ご出産おめでとうございます。年末、というともう2ヶ月ですか。ちっちゃくって可愛いだろうなぁ。

    ん~。ちょっと興味があったので検索してみました。

    そういったサイトを検索する時には、「バースレコード」という一語を入れると意外と引っかかるものですが。
    とりあえず二つほどバースレコードの絵皿が見つかりましたのでご参考までに。

    http://www.curio-city.com/lavaisse/485/5900.html
    http://www.rakuten.co.jp/sekisui/451240/577567/576209/

    下のURLはピーターラビットです。
    我が家は絵皿ではなく、プラチナのスプーンでバースレコードを作りました。
    気に入ったものが見つかるといいですね。
    ご出産おめでとうございます。年末、というともう2ヶ月ですか。ちっちゃくって可愛いだろうなぁ。

    ん~。ちょっと興味があったので検索してみました。

    そういったサイトを検索する時には、「バースレコード」という一語を入れると意外と引っかかるものですが。
    とりあえず二つほどバースレコードの絵皿が見つかりましたのでご参考までに。

    http://www.curio-city.com/lavaisse/485/5900.html
    http://www.rakuten.co... 続きを読む
  • 8位

    ベビーラックの購入について

    満4ヶ月の娘を持つ父親です。 ベビーラックの購入を考えていますが、種類や価格帯もまちまちで一つを決めかねています。 現在の候補として考えているのが、 ・ディズニーベビー 24ヶ月赤ちゃんごきげんステーション(タカラトミー) ・ベビーシッター1・2・3(ビョルン) ・スウィング機能付のハイ&ローベッド あたりから購入を決めようと思っていますが、 そろそろ寝返...

  • 9位

    ディズニー英語の教育・評判について

    こんにちは。 私は今、2歳2ヶ月の息子がいます。 息子の将来のために、出来る限りの教育ができれば、と考えており、 その中でも「英語学習」は、苦手意識が生まれないよう今から始めたいと考えています。 そこで、息子が大好きなキャラクターでの学習であれば、 より興味を持つのではないかと思い、ディズニー英語での学習を検討しています。 そこで質問なのですが、 ...

  • 10位

    出産祝いで・・・

    友達が先週出産して,お祝いに童謡のCDがほしいといわれ・・・。 童謡のCDでもいろいろあると思いますが,どなたか,『これは良かった!』っというCDはありませんか?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    ご友人のご出産おめでとうございます。

    私がお勧めする童謡のCDは日本クラウンの「赤ちゃんのための童謡(0歳~2歳向き)」です。
    子供に聞かせているつもりが、自身が聞き入ってたりしていて。(お恥ずかしい~)

    お勧めですよ!価格の方も1,500円位だったと思います。
  • 11位

    お箸ベビー

    通常のエジソンのお箸よりも対象年齢が低い エジソンのお箸Babyというお箸があるのですが、 そろそろお箸に興味を持ち始めたので使わせようかと思っていますが、 どなたか使ってるかたはいませんか??

  • 12位

    「センス」と言う言葉について凄く興味があります。音楽、美術、スポー...

    「センス」と言う言葉について凄く興味があります。 音楽、美術、スポーツ、遊び〜仕事まで様々な場で使用されますが、「センス」について記述された本などがありましたら紹介していただきたいです。 明確な基準や定義がないため難しい言葉ですが「センスとは何か」が知りたいです。 ご存知の方どうか出版社や本のタイトルどちらでも良いので紹介よろしくお願いします...

    A
    ベストアンサー
    これおもしろそうです。

    ☆「センスのいい脳 」(新潮新書) 山口 真美 (新書 - 2009/8)


    内容(「BOOK」データベースより)
    人の評価基準のひとつである「センス」。そのよしあしを左右しているのが、私たちの脳だ。視覚や聴覚を通じてもたらされる外界の情報を、脳はどう処理しているのか―。「だから赤ちゃんはディズニーが好き」「幽霊が見える理由」「ありえない話だから騙される」「大阪のおばちゃんが派手なわけ」「センスの個性は人類の生存戦略」等々、気鋭の認知心理学者がセンス(=感覚)の不思議な世界の最前線に迫る。
    これおもしろそうです。

    ☆「センスのいい脳 」(新潮新書) 山口 真美 (新書 - 2009/8)


    内容(「BOOK」データベースより)
    人の評価基準のひとつである「センス」。そのよしあしを左右しているのが、私たちの脳だ。視覚や聴覚を通じてもたらされる外界の情報を、脳はどう処理しているのか―。「だから赤ちゃんはディズニーが好き」「幽霊が見える理由」「ありえない話だから騙される」「大阪のおばちゃんが派手なわけ」「セン... 続きを読む
  • 13位

    ディズニーリゾートのベビー用品

    ディズニーランド及びディズニーシーに,ベビー用品を扱ったお店があると思うのですが,ベビー用のバスチェアなんかは売っているでしょうか? よくディズニーリゾートに遊びにいく詳しい方,売っているのを見かけた方など,教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    ショップは前に見た事がありますが、バスチェアは無かった気がします。
    スタイとか靴下はあったような・・・
    でも運ぶのも大変ですし、普通の赤ちゃん用品店でもディズニー関連は売っていますよ~
  • 14位

    クリスマスプレゼント 文房具で

    小学2年生の姪のクリスマスプレゼントについて質問させていただきます。 子供のお母さん(義理の妹)に何がいいか聞いたところ、キャラクターの文房具がいいとのことでした。(何でもいい。 ただしサンリオ以外と条件付) 小学生高学年くらいまでのお子様がいらっしゃるお父さん、お母さん。 何のキャラクターの文房具をあげたら喜ばれるのでしょうか?? 再度お母さんに聞い...

    A
    ベストアンサー
    今の小学生の好みからすると『San-X(株)』がおすすめです。
    リラックマとかこげぱんとかしずくちゃんが有名ですよね。
    http://www.san-x.co.jp/
    文房具もひとそろえグッズが出ているし
    (特に春先には新商品が増えるしね)高学年になっても使えるキャラもありますよ。

    小3の娘が言うには、「サンリオやディズニーは赤ちゃんが持つもの」
    だそうで(汗)
    また、TVキャラクターものは「幼稚園か小1の子までものも」だそうですよ。
    (TVキャラは1年たつと、もう時代遅れですしね)
    今の小学生の好みからすると『San-X(株)』がおすすめです。
    リラックマとかこげぱんとかしずくちゃんが有名ですよね。
    http://www.san-x.co.jp/
    文房具もひとそろえグッズが出ているし
    (特に春先には新商品が増えるしね)高学年になっても使えるキャラもありますよ。

    小3の娘が言うには、「サンリオやディズニーは赤ちゃんが持つもの」
    だそうで(汗)
    また、TVキャラクターものは「幼稚園か小1の子までものも」... 続きを読む
  • 15位

    おすすめの英語のDVD

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。 先日、ディズニー英語システムの サンプルが届き見せたところ喜んでみています。 でも高価なため購入はできないので 安い英語のDVDを購入して見せたところ まったく興味をしめしません。 赤ちゃんの興味を持たせる 安くてお勧めの英語のDVDがあったら教えてください! 後、一緒に遊びながら英語を覚えられる おもちゃなようなものがあったら...

    A
    ベストアンサー
    うちは、テレタビーズを見せています。私がイギリスに留学していたときに、ホストファミリーがみていたものです。当時、1歳の女の子が食い入るようにみていたので、私も息子にDVDを買って見せたところ、やはり同じように食い入るように見ていました。
    よく、考えられている番組だそうですよ。一度試されてはいかがですか?
  • 16位

    出産祝いに絵本なんてどう?

    出産経験のある方に質問です。 出産祝いを贈りたいのですが、服などは他の人と同じになってしまって ちょっと普通すぎると思うので、絵本を贈ろうかと考えています。 絵本は生後1年近く必要ではないと思うのですが もし、もらった場合うれしいと思ってもらえるでしょうか? 絵本以外でも、気の利いたお祝いの品ってありますか? 誰か、教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    そうですよね~。生まれてくるお子さんには絵本は、まだ早いかも知れませんが…服などにしても2~3歳ぐらいで着られるようなモノを贈ったり貰ったりするので『絵本』って案はなかなか良いと思いますよ(^▽^)

    我が家が今はまってる絵本を紹介します

    絵本作家/島田ゆかさんの『バムとケロ…』と『ガラゴ』シリーズです。
    『バムとケロのにちようび』『バムとケロのさむいあさ』『バムとケロのそらのたび』『バムとケロのおかいもの』『かばんうりのガラゴ』『うちにかえったガラゴ』(以上、文渓堂)があります。

    それぞれ、微妙に話がつながっていて、色々なキャラクターもページ進むごとに変化があり、ソレを発見したりするのが楽しく子供達にも大人気です。

    保育士している友達は園児達に大人気なので人形劇したらしいです。

    字が読めない赤ちゃんは絵を見て楽しんで…ぜんぶひらがななので字が読めるようになりかけてる幼児は、楽しみながら読んでるみたいです。
    親の方も、ひらがななのでじっくりゆっくり読みきかせできるし子供も集中して聞いてます(^^ゞ

    たかが絵本と思って子供に読み聞かせしながら親の方がはまってしまうほど夢中にさせる何かがあります(^▽^)

    1冊が1300円~1500円なので絵本としては、ちょっと高値なのでプレゼントで貰ったら嬉しい。ってプレゼントしたママ友達が言ってました(*^_^*)

    参考までにバムとケロのホームページ2サイトです ↓↓
    http://www.bunkei.co.jp/bamkero/index.html

    参考URL:http://www.bamkero.com/
    そうですよね~。生まれてくるお子さんには絵本は、まだ早いかも知れませんが…服などにしても2~3歳ぐらいで着られるようなモノを贈ったり貰ったりするので『絵本』って案はなかなか良いと思いますよ(^▽^)

    我が家が今はまってる絵本を紹介します

    絵本作家/島田ゆかさんの『バムとケロ…』と『ガラゴ』シリーズです。
    『バムとケロのにちようび』『バムとケロのさむいあさ』『バムとケロのそらのたび』『バムとケロの... 続きを読む
  • 17位

    1歳2ヶ月の子供とディズニーランド

    11月1日に旦那、私、息子(1歳2ヶ月)の3人でディズニーランドに行きます。 静岡から車で行き、夜はオフィシャルホテルに泊まる予定です。 息子がまだ小さいので最初はショーやパレード中心にのんびりまわろうと思っていたのですが、息子がかなり乗り物が好きなのでアトラクション中心がいいのか悩んでいます。 モンスターズインク、ハニーハント、ホーンテッドマンション...

    A
    ベストアンサー
    多少厳しい意見になりますがすいません。

    かなり乗物好きと言っても、それぐらいのお子さんだと見てわかりやすいものにのりたがりますよ。
    外観でどんな乗物かわからないハニーハントやバズやモンスターズインク、マンションは、あまり乗りたがりません。
    1歳2カ月ではそれが乗物とはまずわからないでしょう。
    ダンボやカルーセルなどのわかりやすいものでも、乗るまでにものすごく並ぶというのすら理解できないと思います。
    友達の子供とか、いろいろ連れて行きましたけど、みてわかりやすくてダンボとかカルーセルとかのほうが、乗りたがります。
    トゥーンタウンの公園とか、触って楽しむもののほうが喜びます。みんなそうでした。
    親からしてみれば、そんなのデパートの屋上と変わらないのにーって思うかもしれませんが、小さい赤ちゃんには、ディズニーらしさとか、そういうのはあまり関係ありません。
    乗物であれば喜ぶのに、長時間並ばなければいけないのは、いくら天候が良くても本望かというと…正直疑問が残りますが。

    それでもどうしてもというならできないことはないです。
    ハードスケジュールかと言えばハードだとは思います。
    夜までいれるなら可能とは思いますが、乗るアトラクやショーはそれだけじゃないんですよね?
    乗物好きなら、混雑するアトラクションは避けて、比較的空いているもので数をこなしたほうが喜ぶと思いますけどね。

    >上記のアトラクションは1歳児は乗れますでしょうか?

    乗れるか乗れないかで言えば、一人でお座りができるなら乗れます。
    ですが、直前でぐずって抱っこーって言ったり、寝てしまったりしていると乗れないということです。
    ただその場合交代乗車はさせてもらえるので、その場で全員で乗車はできませんが言えば後で乗れるようになんとかはしてもらえます。
    家で平気でも、見ず知らずの場所だとだめだったということもありましたので、これはその時のご機嫌次第でもあるので直前までわからないかと。
    (暗闇で怖がるのは2,3歳ぐらいの子のほうが多い気がします。でも、1歳ぐらいからダメな子もいます。)

    あと、私ならモンスターズインクのFP取ったらハニハンは次のFPにしますよ。
    可能なら全部FPで行きたいところですが、無理そうなら最初に行くのはマンションかバズにします。
    ハニハンは混んでるんで、FP使ったほうがまだいいです。
    http://www.deepdisney.com/
    の気まぐれTDRのアーカイブに過去のFP発券状況も出てるので、同じような条件の日で研究して下さい。
    多少厳しい意見になりますがすいません。

    かなり乗物好きと言っても、それぐらいのお子さんだと見てわかりやすいものにのりたがりますよ。
    外観でどんな乗物かわからないハニーハントやバズやモンスターズインク、マンションは、あまり乗りたがりません。
    1歳2カ月ではそれが乗物とはまずわからないでしょう。
    ダンボやカルーセルなどのわかりやすいものでも、乗るまでにものすごく並ぶというのすら理解できないと思います。
    ... 続きを読む
  • 18位

    プリンタの購入(CANONかEPSONか)

    少し長いです。 以前、こちらの質問板でノートPCの購入でお世話になりました。 そのときに、とても親切丁寧にご教授いただけましたので、今回も皆様のお知恵を拝借いただきたく質問致します。 以前使用していたプリンタは、父親がプリンタを最新にするということで譲り受けたプリンタで、EPSON製のプリンタです。 もうかれこれ7年くらい前の製品になるんじゃないでしょ...

    A
    ベストアンサー
    プリンタの修理屋です。

    1.キレイな仕上がりはプリンタの能力よりも紙に影響される部分が大きいです。
    最上位機種と最下位機種で画質を比較してもどれだけ差が出るかは疑問です。

    2.上に否定的なことを書いたのは、この件もあるのですけど、インクカートリッジが1000円前後というのは認識としては問題ありませんが、それをいくつ使うかということもお考えください。
    キヤノン専門ですのでMP980に関してですけど、形式上は昨年のMP970の後継になりますが、印字に関してはまったく異なります・
    理屈の上ではシアン、マゼンタ、イエローの3色ですべての色が表せるはずなのですが、色んな事情で(長くなるので割愛)黒のインクを装備し4色というのがプリンタの基本。
    ただ、黒のインクは良く使うこと、普通紙と写真紙では特性が違うということで2つの黒を装備したのが最近のキヤノンの5色プリンタです。

    MP970(前モデル)までは、これに薄いシアンとマゼンタを加えた7色で細かい階調表現を可能にしていました。
    MP980はグレーを装備して6色としたものです。

    写真にこだわるとProシリーズのように8色とか10色になっていきます。

    インクの数が多くなって問題になるのは、クリーニングをしたときの廃インクの量です。単純計算ですけど、5色と10色では10色の方が2倍の排出量ということになります。
    多くなればなるほどコストが上がる計算になります。

    写真主体ということですので、用紙の代金も含め、かなりのコストがかかることは覚悟すべきです。ただ、それがどのくらいとなると、写真の質によっても変わるので困ってしまうのですけど。
    ちなみに、候補の2機種は発表から間もないので、メーカーの数値をアテにするしかないのですが、
    MP970 L判写真/20.2円、カラー文書/6.9円
    http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=049142
    、P980 L判写真/17.9円、カラー文書/10.1円
    http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp980/spec.html


    3.ご友人の発言は一部認識の違いもあると思います。先のことは分かりませんけど、画質的にはほとんど変化がなくなりました。
    キヤノンの前モデルのMP970ですが、MP950、MP960とモデルチェンジを繰り返してきましたが、肝心のヘッド、インクはすべて共通でした。
    今年発表になった機種は(すべてにいえると思いますけど)、割りきりによるコストダウンと本来の機能以外に機能の充実、従来問題になっていた部分の小改良というように見えます。
    個人的には進化はすでに止まっている、というように認識です。



    で、私の考え方ですけど、年賀状等は写真屋で行い、購入するのはMP630クラスでも十分かと考えます。
    無線LANは魅力的であるかも知れませんけど、現在環境が整っていなければ、無線LANルーターなどの準備が必要になり、もう1台プリンタが購入できる程度の出費は必要です。


    でも、一番後悔がすくないのは、ファーストインプレッションでの決定でもあります。
    プリンタの修理屋です。

    1.キレイな仕上がりはプリンタの能力よりも紙に影響される部分が大きいです。
    最上位機種と最下位機種で画質を比較してもどれだけ差が出るかは疑問です。

    2.上に否定的なことを書いたのは、この件もあるのですけど、インクカートリッジが1000円前後というのは認識としては問題ありませんが、それをいくつ使うかということもお考えください。
    キヤノン専門ですのでMP980に関してですけど、形... 続きを読む
  • 19位

    1才11ヶ月児を連れての旅行先で

    今年は旅行できるかなと考えているのですが おすすめの旅行先はありますか? 3泊ぐらいしたいのですが どこがいいでしょう。 場所は全国どこでもいいので、どこかよい場所を知っていたら教えてください

  • 20位

    石鹸の香りがする香水ってどうなの?。私は欲しいんですが・・・。

    先日町を歩いていたら、石鹸のにおいの香水を使っている人とすれ違いました。 とてもいい匂いだな〜、と友達と話していたんですが、一般的に石鹸の匂いがする香水ってどうなんでしょうか?。 アリなんでしょうか?。 あと、実際に買おうと考えているんですが、どのメーカーのどういう商品かわかりません。 ご存知のかたがいれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    石鹸の清潔感あふれる香りは万人受けしていいですね。
    私が石鹸の香りとして印象深いのがESTEE LAUDER(エスティーローダー)社のホワイトリネンです。
    ふんわり空気に溶け込んで香る石鹸の香りが何とも言えずすがすがしいです。
    国内では未発売のようですが、免税店もしくはネット販売で入手してみてください。

    http://www.dacci.com/Item/YES_W_LINEN.htm

    参考URL:http://www.dacci.com/Item/YES_W_LINEN.htm
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 24 次の結果→