【造花】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    玄関に飾る造花について

    玄関に造花を飾ろうか悩んでいます。 ネットで1.5-20万円くらいで、大きさ、巾1m未満、高さ60cmくらいの 大きめの造花を玄関の台の上に飾ろうと思っています。 (光触媒ですが、ようは、あのプラスチックっぽい布で出来た造花ですよね。) 造花って質感はどんな感じでしょうか。 近くで見れば、当然、作り物で偽物感を感じるものだとは思いますが、 花展でもないし、そんな...

    A
    ベストアンサー
    玄関のお花は、生活が明るくなりますね。

    さて印象には感覚的な要素が多分にあるので、実際なんとも言えないところですね。
    善し悪しも個人の主観ですから、一般に良いとされていても満足いただけないケースや、逆のパターンも。
    15,000円~200,000円と御予算に十数倍の開きがあることも、回答側にニュアンスが伝わりにくい要因なのかな?と思います。

    最近はNo.1さんへのお礼にあるような、付加機能を持った造花もありますね。
    ぱっと見の印象を重視されるのであれば、ネットの写真で判断されても良いように感じます。
    デパート商品の品質が必ずしも良いとは限りませんし、値段に応じた分だけ長持ちするという比例関係とは言いがたいでしょう。
    仮にネット商品が1/3程度の値段であるなら、趣向の異なる別の造花も購入できそうです。
    (デパートで買った。という不思議な満足感は得られませんが…)

    予算が潤沢なら、生花を加工したプリザーブドフラワーなども宜しいかもしれませんね。
    ワークショップなどに参加して、プロの手ほどきを貰いながら作れば満足できる仕上がりになることでしょう。
    直射日光や多湿でない場所ならば、3年程度は飾っておけると思います。

    生花/造花にこだわらず、そういった豊かな気持ちを大切にしたいものですね。
    玄関のお花は、生活が明るくなりますね。

    さて印象には感覚的な要素が多分にあるので、実際なんとも言えないところですね。
    善し悪しも個人の主観ですから、一般に良いとされていても満足いただけないケースや、逆のパターンも。
    15,000円~200,000円と御予算に十数倍の開きがあることも、回答側にニュアンスが伝わりにくい要因なのかな?と思います。

    最近はNo.1さんへのお礼にあるような、付加機能を持った造花もありますね... 続きを読む
  • 2位

    造花の手づくり

    造花を自分で作ってみたいと思っています。 造花の本を探しているんですが全然見つかりません。 造花の教科書のような、造花作成の基礎が載っている内容の 本がおありでしたら、タイトル等教えて頂きたいです。

  • 3位

    仏花に榊の造花を入れてはいけませんか?

    仏花に榊の造花を入れてはいけませんか? 友人から造花とプリザーブドフラワーを使った仏花を作ってと頼まれました。 仏前には「しきみ」神前には「榊」と言われますが、造花やプリザには、榊しかないようです。 見た目がわかりませんが、仏花に造花の「榊」を入れては罰当たりでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    しきみと榊では、まず分類が違うので・・・・
    よって、何故仏前にしきみなのか、神前に榊なのかの根本の由来が違うので、見た目とかの問題ではないかと・・・
    元々、造花を備える事がすでに罰当たりです。
    とはいえ、我が家も神前のしきみは造花ですが。迷った挙句の策。
    本来は、定期的に生花を供えるので。
    観る人が見れば、あれ??と思うでしょうが。造花なり作りものですから、作った人が間違ったんだと思われてお仕舞いだと思います。

    仏と神は違う(簡単に言えば)ので、罰当たりは罰当たりですが、ご先祖が「しゃーないな!」と思ってくださるでしょうからいいのでは?

    というか、頼んだ方に「しきみ」「さかき」でホームセンターに打っているので、そちらで代用してみらうように頼んだほうが言いと思います。
    しきみと榊では、まず分類が違うので・・・・
    よって、何故仏前にしきみなのか、神前に榊なのかの根本の由来が違うので、見た目とかの問題ではないかと・・・
    元々、造花を備える事がすでに罰当たりです。
    とはいえ、我が家も神前のしきみは造花ですが。迷った挙句の策。
    本来は、定期的に生花を供えるので。
    観る人が見れば、あれ??と思うでしょうが。造花なり作りものですから、作った人が間違ったんだと思われてお仕舞いだ... 続きを読む
  • 4位

    造花でブーケを作る方法

    造花でブーケを作る予定ですが、上手く仕上がれるか不安です。 ちなみに、既に造花を用意して置いてあります。 造花の種類はマーガレットとかすみ草です。 色は白と薄い黄色と濃い黄色です。 造花は100円ぐらいで買ったので、多少安っぽいかも…。 ブーケは、ドレスのデザインに合わせてラウンドやキャスケードとかの型にした方がいいんですよね。 今のところ、Aライン...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。たびたび失礼します。

    ブーケ作成に必要な道具ですが、工作ばさみ、ワイヤー、フローラルテープ(緑と茶)、ブーケの持ち手とブートニアにつけるリボン、コサージュピン(ブートニアをつける時に使う物)があれば大丈夫です。
    ワイヤーはお花の大きさによって違うのですが、造花をワイヤリングした時にブラブラしすぎない太さの物が丁度いいです。

    下準備として、造花をワイヤリングします。
    (1)茎を花首の下辺りでカットします。
    (2)半分くらいの位置で曲げたワイヤーの片方を茎に沿わせ、もう片方を花首に巻きつけます。
    (3)巻きつけたワイヤーが見えないようにグリーンのフローラルテープをワイヤーに巻きつけます。(ヘッドパーツに使う場合は、茶のテープを巻いてください)
    カスミソウの場合は、茎が枝分かれしているところにワイヤーを引っ掛けて巻きつけてください。

    ここまでできたらあとはブーケの形に組んでいくのですが、文字で説明するのは少しわかりづらいと思います。ちょうどいいサイトが見つからなかったので、できたらワイヤリングブーケの作り方が載っている本を参考にしていただけたらと思います。花時間などにも載っていると思いますので。
    中途半端ですみません。。。

    何かありましたら、ご連絡下さい。
    頑張ってくださいね!
    こんにちは。たびたび失礼します。

    ブーケ作成に必要な道具ですが、工作ばさみ、ワイヤー、フローラルテープ(緑と茶)、ブーケの持ち手とブートニアにつけるリボン、コサージュピン(ブートニアをつける時に使う物)があれば大丈夫です。
    ワイヤーはお花の大きさによって違うのですが、造花をワイヤリングした時にブラブラしすぎない太さの物が丁度いいです。

    下準備として、造花をワイヤリングします。
    (1)茎を花首の... 続きを読む
  • 5位

    ウェディングブーケ 造花か生花か

    ウェディングブーケを造花にするか生花にするか悩んでいます。 最初は勝手にブーケ=生花と思っていて、みんな生花を使用していると思っていたのですが、 非常に重いので造花を使用している人が多いときき 悩んでいます。 また母にブーケをプレゼントする予定なので それならなおさら造花の方が良いかなとも思っています。 生花はどれくらい重いものなのでしょうか。 ...

  • 6位

    (法事造花の再利用のアイディアを教えてください)

    (法事造花の再利用のアイディアを教えてください) ディサービス勤務をしている者です。 先日お客様の家族から初盆のときにいただいた造花を何かに利用できないだろうか? と相談がありました。 いまの法事造花はとても種類が多く、作りも豪華で普通に売られているものと変わりがない様に思えます。 かつて私も身内の初盆造花でコサージュを作ったことがありましたが(私な...

  • 7位

    造花ブーケ手作り方法

    ブーケを手作りしたいと思っています。 造花(アートフラワー?)で作りたいと思って、いろいろ本を見たりしたのですが、肝心の造花自体はどこで手に入れたらよいのでしょうか? ネットで造花のブーケを販売しているところはいっぱいあったのですが、造花そのものを販売しているところを発見できなくて、、。 造花のブーケを作ってらっしゃっている方は、みな花をつくると...

    A
    ベストアンサー
    ご結婚おめでとうございます。
    私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。


    ・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html
    こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。
    バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。


    ・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html
    ファー付のブーケで、ピンクと水色のキットが販売されています。
    お花は、プリザーブトフラワーです。
    お値段は、かなり安いと思います!


    ・フラワーデザインスタジオReve  http://www.interq.or.jp/japan/reve/index.html
    こちらは、お揃いのブートニアも作れるキットの販売です。
    こちらも、プリザーブトフラワーなのですが、
    お花の色が15種類以上、バラも3種類から選べます。


    キット販売のお店ばかりなので、
    参考になるかわかりませんが、よかったら覗いてみてください。
    素敵なブーケが出来ますように・・・頑張ってくださいね☆
    ご結婚おめでとうございます。
    私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。


    ・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html
    こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。
    バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。


    ・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html
    ファー付のブーケで、ピンクと水... 続きを読む
  • 8位

    玄関の造花は‥

    玄関に知人から貰った造花を飾ってます。 何かの本で"玄関に造花はNG"と書いていたような気がします。 それが風水の本だったのではないかと思い探しましたが見つけれま せんでした。 その造花の一件でカミサンと少し険悪なムードになっております^^; 玄関に造花はOKなのかNGなのか教えてください。 花の名前はわかりませんがピンクで花瓶は白です。

    A
    ベストアンサー
    玄関どころか造花は基本NGと書かれてあることが多いです。
    これも人のよりけりですよ。
    飾っていて良い気分のする物であったり、何かしら良い思い出があるならOKだったり。
    色によってはOKだったり。
    玄関の方角や九星でラッキーカラーを出すそうです。
    古くなってほこりがかぶっていたりすると、あまり良くないそうです。
    死んでいると解釈するから造花はダメ、と書かれていることが多いですが、果物の陶器の置物は良いとか・・。
    どっちも生きてはいないだろうに・・とは思います。

    気の持ちようかも知れないですね。
    風水にこだわるのも面白いですが、振り回されないようにして下さい。

    質問者様が造花をどうにかしたいのでしょうか?
    それを奥様が反対されている?
    帰りに本屋さんにでも行って、風水の本を買って帰って、一緒に見るのも良いですよ。
    話のネタになります。
    風水の本でインテリア系を書いているなら、どの本を見ても書いてあると思うのですが・・。
    造花というよりドライフラワーで探してみると良いかも知れないですね。
    どちらも生きている花ではなく、死んだ花と解釈するようです。


    ご参考までに。
    http://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E9%A2%A8%E6%B0%B4%E3%81%AE%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2-%E7%9B%B4%E5%B1%85-%E7%94%B1%E7%BE%8E%E9%87%8C/dp/4415039995/ref=pd_sim_b_2/250-6407156-3732212
    私も買いましたが、実践できそうなものは10個くらいです。
    造花については書かれていないですが、ドライフラワーについて書いています。
    丸くて白い陶器の花瓶が玄関には良いと書かれています。
    絵が多くて見やすいです。
    初心者向けだと思います。

    林秀静さんの本も色々と参考になることが書かれてあります。
    風水と掃除を組み合わせて書いている本です。

    李家幽竹さんも分かりやすいです。
    恋愛系に強いなぁ・・と感じます。

    黒門さんは、とっても研究されているなぁ、と思います。
    初心者には難しいかも知れないです。

    サイトで調べてみるのも良いと思います。
    「風水・造花」または「玄関」などで調べてみると参考になるサイトにめぐり合えると思います。
    玄関どころか造花は基本NGと書かれてあることが多いです。
    これも人のよりけりですよ。
    飾っていて良い気分のする物であったり、何かしら良い思い出があるならOKだったり。
    色によってはOKだったり。
    玄関の方角や九星でラッキーカラーを出すそうです。
    古くなってほこりがかぶっていたりすると、あまり良くないそうです。
    死んでいると解釈するから造花はダメ、と書かれていることが多いですが、果物の陶器の置物は良い... 続きを読む
  • 9位

    トイレには生花より造花?

    昔、高校時の先生に 「トイレに置くには生花より造花の方がいい」 っと聞いたような気するんです 母に聞いたところ、母も私から聞いた事があると言っているんですが なぜ造花の方がいいのかまったく思い出せません… 風水的だと、生花のがいいと聞いたりもしますが 造花の方がいいとはあまり聞きません ですが、聞いたときに納得した記憶があるんです! どなたか、造...

  • 10位

    造花ってどこで買えますか?

    造花ってどこで買えますか? ここに造花でもあれば、、、 という状況で、ふと思ったのですが、造花ってどこに行けば買えるのだろう? とりあえず、ホームセンターに行ってみましたがありませんでした。 スーパーにも置いてないですし、、 何屋にいけば良いのでしょうか? 大阪府寝屋川市在住です。 具体的にあそこにあるよという情報や造花なら一般的に○屋さんにあるよ...

    A
    ベストアンサー
    百均に売ってますよ。
    そこそこの大きさであれば、どこのチェーンでも売ってると思います。
  • 11位

    ウェルカムボードの造花の接着の仕方

    今、自分でウェルカムボードを作成しています。 色々検討した結果、油絵等で使うキャンパスをベースにしようと思っていて、造花を上、下のサイドに付けたいのです。 キャンバスには造花は市販のボンドで固定されるのでしょうか? 『グルーガン』というのを使用した方がいいのですか? (すみません、キャンバスも造花もど素人なのに挑戦しようとしてます・・・) キャンバ...

    A
    ベストアンサー
    ボンドでも可能ですが、グルーガンのほうがより楽だし、
    固定しやすいですよ。
    いまなら100円ショップやDIYのお店で売ってますし、
    まず別の物に使ってみれば、すぐに要領得ますよ。
    コツはぽってりと盛り、造花を埋め込むように固定して冷ますこと。
    グルーに色付きとかありますが、透明が一番使いやすいと思いますよ。

    ステキなのつくって下さいね。
  • 12位

    教えてください!!!新婚さんへのお祝いですが、質のイイ造花の組合せ(自作...

    こんばんは★タイトルの通りです。 先日、近所に質のイイ造花が売りのお花屋が出来ました。 来週、3月に結婚した友達の家で夜ご飯をいただく事になっていて、 何かお祝いの物を持っていこうと思い、 そのお花屋さんで造花のセット(自分で選んでセットにする)にしようと決めました。 (まだ買っていません) しかし、その話を会社の年上の女性(ちなみに彼女は風水に凝って...

    A
    ベストアンサー
    私はこれから新婚さんの予定です。
    自分でも新居用にいくつか造花を購入しようと思っていますが、高いのでプレゼントされたらうれしいです。
    実家にもいくつも飾ってありますが、たまに掃除機でホコリを吸い込めばいいだけなので掃除も簡単ですよ。
    生花も綺麗で嬉しいけれど、私は花瓶の水を交換することが嫌いなので生花の方が困ってしまいます。

    いかにも造花っぽい派手な色合いなどでなく、上品な質のいい造花ならいいと思いますよ。
    ただ、質問者さんがフラワーアレンジが趣味などであれば別ですが、組み合わせはプロに任せた方がいいと思います…。

    結婚のお祝いではないですが、退職される方へ白とグリーンの造花を花瓶付きでプレゼントしたら大変喜んでくれましたよ。
    値段は1万円ちょっとだったと思います。
    造花の場合、安いとそれなりに安っぽくなるのでそれなりのお値段はすると思いますが、手土産程度でお考えならご予算は大丈夫でしょうか。
    安っぽくなるくらいなら、すぐに捨ててしまうことになっても生花の方がいいと思いますよ。
    私はこれから新婚さんの予定です。
    自分でも新居用にいくつか造花を購入しようと思っていますが、高いのでプレゼントされたらうれしいです。
    実家にもいくつも飾ってありますが、たまに掃除機でホコリを吸い込めばいいだけなので掃除も簡単ですよ。
    生花も綺麗で嬉しいけれど、私は花瓶の水を交換することが嫌いなので生花の方が困ってしまいます。

    いかにも造花っぽい派手な色合いなどでなく、上品な質のいい造花ならい... 続きを読む
  • 13位

    造花ってどこで売ってますか?

    花に最近興味を持っているのですが、部屋に土や虫がわき易い花を置きたくないです。 それで変わりに造花を置こうと思っているのですが、通販ではなく直接手で触って選びたいです。 ホームセンターとかにはなかったし、100円ショップにはちょっと物足りない造花しかないです。 造花専門店(ゆっくり選べるようなお店)というのはあまり見ないのですが、造花ってどういうと...

    A
    ベストアンサー
    ユザワヤに売っていますよ。あとは、百貨店に売場があるところもあります。(少々高いですが。)

    ちなみに、プリザーブドフラワーとドライフラワーは自然の物なので、虫が付く(湧く)場合があります。さらにプリザーブドは湿気がありますので、カビが生えることがあります。清潔に保ちたい場合には難しいかも知れません。
  • 14位

    造花の問屋を知りませんか?

    造花の仕入れ。 安く仕入れられるところありませんか? 近々おむつケーキ(おむつで作った、ベビー用品や造花などを飾ったケーキ型の出産祝いです)のお店をオープン予定です。 おむつケーキには大量に造花を使うため安く仕入れられる問屋をさがしています。 できたらネット注文可能なところ希望です。 どこか良いところがありましたら教えてください

  • 15位

    こういう花屋か造花屋を探しています!

    生花か造花で、見本の写真を持ちこみか送付をしたら、それに似せた花束を作ってくれる店を探しています。 近所の花屋に聞いてみましたが、生花では無理で造花ならできるかもしれないが、その店では無理だと言われてしまいました。 花はプルメリアで、80cm程度のブーケです。 予算はできれば3万円以内くらい(多少超えても良いです)、なるべく写真に似せた同じ形にしたい...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    ご結婚おめでとうございます。

    日本でのプルメリアの生花は難しいかと思います。
    海外でもどちらかというとレイに使われますよね。

    造花でしたら、本物そっくりに作ってくれるところは結構ありますよ。

    以前、ブーケではないですが作って戴いたところは、本当に綺麗で本物と遜色なかったです。
    その時は写真で作っていただきました。
    現在、そのお店が見つからないので、作ってくれそうなお店を添付いたします。

    ご参考になれば幸いです。




    http://item.rakuten.co.jp/studio-rika/10000013/

    http://www.prima-deco.jp/index.html

    http://www6.shizuokanet.ne.jp/margaret/

    http://k-sera.ocnk.net/


    http://www.e-shonan.co.jp/
    こんにちは

    ご結婚おめでとうございます。

    日本でのプルメリアの生花は難しいかと思います。
    海外でもどちらかというとレイに使われますよね。

    造花でしたら、本物そっくりに作ってくれるところは結構ありますよ。

    以前、ブーケではないですが作って戴いたところは、本当に綺麗で本物と遜色なかったです。
    その時は写真で作っていただきました。
    現在、そのお店が見つからないので、作ってくれそうなお店を添付いたします。... 続きを読む
  • 16位

    彼女へ花のプレゼント 生花?造花?

    クリスマスに彼女へ青いバラをプレゼントしようと思ってます。 彼女はバラが好きで、中でも青いバラが好きです。 プレゼントには良いと思ったんですが、生花と造花どちらがいいのでしょうか? ・生花は香りも楽しめるが枯れてしまう。 ・造花は枯れないが香りが無い。

  • 17位

    風水的に造花ってどうなんですか?

    義母の家には造花をアレンジした物がたくさん飾ってあります。 今、義母は重い病気で入院中です。 入院前、祈祷師に見てもらったら「緑を部屋に置くといい」と言われ、たくさん置いているのですがただ置いてあるだけといった感じです。 この緑と造花がなんだかぶつかっているようで、実家のリビングがとても不自然です。 以前、ドライフラワ-があまり良い物ではないと見...

    A
    ベストアンサー
    Dr.コパだったかな、李家幽竹先生だったかな、
    TVで言われていたことの受け売りですが、

    造花でも良いけれど、活花に比べると力が弱いので
    短期間で新しいものに交換した方が良い。

    らしいです。
  • 18位

    光触媒の造花の効能

    アドバイスお願いします。光触媒加工の造花が、『室内をさわやかにします』と販売されていますが、この造花の効能を教えてください。 空気を浄化するのでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    部屋中の家具、壁紙、床材、カーテン、さらにあなたの着ている服などを光触媒素材に変えた上、太陽光が一日中天井なしで降り注ぐようにすれば「多少は」効果があるでしょう。
    しかし、不要な物質が分解されるだけでなく芳香剤なども分解されるのできっと変なにおいもするでしょう。
    それに分解されたものがすべて二酸化炭素と窒素になる訳ではなく中途半端な生成物ができることも考慮してください。
  • 19位

    ガーベラの造花

    4月に新しい土地(東京都杉並区)に引っ越してきて、部屋に大好きなガーベラの花を飾りたいのですが、ガーベラの造花がなかなか見つかりません。 新宿で、いろいろなインテリアショップ等のお店をのぞいたのですが、見つからないのです。 都内でガーベラの造花を売っているお店をご存じの方、教えてください!

    A
    ベストアンサー
    浅草橋問屋街に行った事ありますか?

    総武線、浅草橋(都営浅草線、浅草橋でもいい)の駅前にはたくさんの問屋があります。
    節句人形、雑貨、文具、パーティーグッズ、ビーズアクセサリーパーツ、造花、リボン、造花材料、花火、和紙、ギフト用品・・・

    ガーベラがあるかどうかはわかりませんが、行ってみると面白いですよ。一日遊べます。

    参考URL:http://www.geocities.jp/ezawajp/syasin_page_7.htm
  • 20位

    東京で造花のブーケを作りたい

    東京で造花のブーケを作りたいのですが、自分で造花を選びながら作れるところはあるのでしょうか?

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→