【金沢 スキー場】の人気Q&Aランキング

1~20件(全95件)

  • 1位

    金沢からスキー場に行きたーい☆

    卒業記念でみんなでスノボーにいく計画を立てていますが、金沢駅から 北鉄バスをつかうプランはどれも 3/10 までで困ってます。 遠くてもいいですから、電車を使ってでもいいですから、3/16くらいに 金沢駅からスキー場に行ける方法を教えてください。 本当よろしくおねがいします

    A
    ベストアンサー
    日帰りなのか,泊まりなのか,どのあたりが希望なのか全然わからないので
    一応日帰りできる近場でご紹介します.
    参考URLの「立山山麓スキー場」は駅から近いのと雪質が比較的いいのでお勧め.
    日程の一例をご参考までに
    6:38金沢発「北越1号」→7:21富山着
    7:28富山地方鉄道立山行き→8:28立山着 3270円
    帰りは
    16:37立山発→17:36富山着
    17:58富山発「サンダーバード46号」→18:34金沢着 3270円
    料金は金沢~富山で往復割引などがあればもっと安くなります.
    富山地方鉄道立山線の時刻表はこちらをご参考に
    http://www.atw.ne.jp/~suwa_h/JIKOKU/TJIKOKU.html

    その他の北陸地方のスキー場はこちら.
    http://ski2.joy.ne.jp/scripts/cgicomm.exe?SKarea:113:北陸
    白山白峰温泉スキー場は金沢駅から専用バスがあるようです.
    スキージャム勝山では土日祝は福井駅から専用バスが連絡しているようです.
    (詳しくはそれぞれのページをご覧になって問い合わせてみてください)

    スキー場検索のトップページはこちら.
    http://ski.joy.ne.jp/index.htm

    では怪我に気をつけて楽しいご旅行を.

    参考URL:http://ski.joy.ne.jp/guide/htm/r0183s.htm
    日帰りなのか,泊まりなのか,どのあたりが希望なのか全然わからないので
    一応日帰りできる近場でご紹介します.
    参考URLの「立山山麓スキー場」は駅から近いのと雪質が比較的いいのでお勧め.
    日程の一例をご参考までに
    6:38金沢発「北越1号」→7:21富山着
    7:28富山地方鉄道立山行き→8:28立山着 3270円
    帰りは
    16:37立山発→17:36富山着
    17:58富山発「サンダーバード46号」→18:34金沢着 3270円
    料金は金沢~... 続きを読む
  • 2位

    金沢近辺のスキー場

    明日から3日間金沢に滞在する予定ですが、お勧めのスキー場があったら教えてください。 ネットで調べたところ、オープンしているスキー場が見当たらなくて心配です。 新潟でもいいので、金沢市から日帰り可能な所があったら教えていただきたいです。 お願いします。

  • 3位

    スキー場について

    2月の連休に、大阪から金沢方面に行きます。 宿泊先は、石川県河北郡内灘町になります。 北陸道を使って・・ ・福井あたりから金沢周辺でスキー場を探しています。 予算の都合で先に宿を決めたのでリサーチ不足で(汗) 8歳・5歳の子供が一緒なので出来れば、宿からあまり遠くなくて、子供が楽しめる所が嬉しいです。 8歳の子供はスノーボード経験2回目で初心者なので、周...

    A
    ベストアンサー
    高速から比較的近いなら、小松市の大倉岳高原スキー場も初心者向けです。完全な市民スキー場で、遠隔地からの来場はほぼ皆無の完全な穴場スキー場です。
    http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/shisetsukanri/s_ookura.asp

    No.1のご回答にあった雁が原も含め、けっして雪が多い場所ではありませんので、積雪の状況は確認された方がよいですよ。どちらのスキー場も、雪が少ないシーズンには1週間程度しか営業できなかった事もありました。

    金沢市内には市民スキー場の医王山スキー場もあります。
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/sports-yoyaku/sisetu/ski/ski.htm
    高速から比較的近いなら、小松市の大倉岳高原スキー場も初心者向けです。完全な市民スキー場で、遠隔地からの来場はほぼ皆無の完全な穴場スキー場です。
    http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/shisetsukanri/s_ookura.asp

    No.1のご回答にあった雁が原も含め、けっして雪が多い場所ではありませんので、積雪の状況は確認された方がよいですよ。どちらのスキー場も、雪が少ないシーズンには1週間程度しか営業できなか... 続きを読む
  • 4位

    愛犬と一緒にスキーがしたい!!

    スキーに行こうかと思っているのですが、犬はいつもお留守番なので一緒に連れて行きたいと思います。 大阪出発、日帰りなので近郊が良いです。 岐阜県や金沢など・・・ スキー場で愛犬と雪遊びができる所を教えてください。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    大阪出発なら、神戸六甲山や琵琶湖辺りで手を打った方がいいかと。
    しかし、人工降雪の関係もあるので、ゲレンデに犬OKはどうかわかりません。
    それから、スキー板の先端やエッジで犬が怪我をする場合もあるでしょう。
    犬によっては、急に寒い所に出すと心臓麻痺を起こす子もいます。
    若くて心疾患もないなら、スキー場での遊びもいいかと思いますが気をつけて。
    ゲレンデに犬OKだったのは長野とかで人工降雪をしない場所でした。
    六甲山や琵琶湖辺りのスキー場の管理組合に聞いてみるのがいいと思います。
    管理している所の電話番号等はネットで調べられると思います。
    あくまで参考に。
    大阪出発なら、神戸六甲山や琵琶湖辺りで手を打った方がいいかと。
    しかし、人工降雪の関係もあるので、ゲレンデに犬OKはどうかわかりません。
    それから、スキー板の先端やエッジで犬が怪我をする場合もあるでしょう。
    犬によっては、急に寒い所に出すと心臓麻痺を起こす子もいます。
    若くて心疾患もないなら、スキー場での遊びもいいかと思いますが気をつけて。
    ゲレンデに犬OKだったのは長野とかで人工降雪をしない... 続きを読む
  • 5位

    観光とスノボーのパッケージ旅行

    1月中旬に家族、いとこ揃って旅行する事になりました。 期間は2泊3日で場所は決まっていません。 ただ高齢者、若者のグループに分別されるため、高齢者は観光、若者はスノボーする事になりました。 そこで、お勧めの温泉+スノボー+観光のパッケージ旅行ご存知の方教えて下さい。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    #1の方と同調するアドバイスになってしまいますが
    スノボと観光の併用は現実的にはかなり厳しいと思います。
    雪が深いところになるので高齢者の観光はほぼ無理です。
    確かに野沢などの外湯めぐりはスキー場にも隣接していて楽しいかもしれませんが
    温泉しかないので2泊3日だとどうでしょう?
    3日目は早い時間に宿を出ることになるので
    スノボをしない観光組は居る場所がないことになります。
    スキーが好きで各地に出かけますが
    現にそういったグループを見かけると
    (確かによく見かけます)
    若いグループに付いて来たご年配の方々は相当な苦痛を強いられているようにも見えます。

    みんなが楽しめるとなるとスキー場を中心には考えない方がいいかもしれませんね。
    #1の方と同調するアドバイスになってしまいますが
    スノボと観光の併用は現実的にはかなり厳しいと思います。
    雪が深いところになるので高齢者の観光はほぼ無理です。
    確かに野沢などの外湯めぐりはスキー場にも隣接していて楽しいかもしれませんが
    温泉しかないので2泊3日だとどうでしょう?
    3日目は早い時間に宿を出ることになるので
    スノボをしない観光組は居る場所がないことになります。
    スキーが好きで各地に... 続きを読む
  • 6位

    スノボもできるごはんがおいしい宿

    京都発で1〜2泊で考えています。 スキー場が近く、温泉もできてなおかつご飯がおいしいところ、体験談をよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、私も京都です。


    >スキー場が近く、温泉もできてなおかつご飯がおいしいところ
    わかりました、二ヶ所ご紹介します。
    スキージャム勝山どうですか?
    http://www.skijam.jp/index.html
    京都から福井北で降りて40分くらい(京都から3時間)で着きますから
    運転でも疲れない距離です。
    スノボもほぼ全面、っていうかスキーよりスノボが
    多いかも、雪質も上々で何より広いから初心者の方でも安心して連れて行けます。
    宿泊施設・ホテルハーヴェストは温泉です。

    もう一つ。
    金沢に近い一里野温泉スキー場。
    こっちは京都から小松ICで降りて1時間くらい(京都から4時間弱)
    です、
    http://www5.ocn.ne.jp/~shizen/newpage7.html
    http://www5.ocn.ne.jp/~shizen/newpage6.html
    ちょっとさぶいけど露天風呂が気持ちよかったです。
    ここの料理は食べきれんほど出します。
    友人は近くの民宿が安くて美味い言ってました、
    http://ichirino.gr.jp/framepage1.html
    今年も両方行きます(笑)。
    こんにちは、私も京都です。


    >スキー場が近く、温泉もできてなおかつご飯がおいしいところ
    わかりました、二ヶ所ご紹介します。
    スキージャム勝山どうですか?
    http://www.skijam.jp/index.html
    京都から福井北で降りて40分くらい(京都から3時間)で着きますから
    運転でも疲れない距離です。
    スノボもほぼ全面、っていうかスキーよりスノボが
    多いかも、雪質も上々で何より広いから初心者の方でも安心して連れて... 続きを読む
  • 7位

    各都道府県のイメージ

    ・各都道府県に対するイメージを挙げてください。 ・結婚したい相手の都道府県ベスト3を挙げてください(理由つきで) テンプレートとしてご利用ください。 (もちろん全て答えなくても構いません) 北海道 青 森 岩 手 宮 城 秋 田 山 形 福 島 茨 城 栃 木 群 馬 埼 玉 千 葉 東 京 神奈川 新 潟 富 山 石 川 福 井 山 梨 長 野 岐 阜 静 岡 愛 知 三 重 滋 賀 ...

  • 8位

    北陸旅行

    今週末、名古屋から福井と金沢へ電車で一泊旅行することになりました。 一日目は、東尋坊へ行って、芦原温泉一泊。 2日目は、金沢へ行きます。 まわりたい所は、21世紀美術館、 兼六園、妙立寺、ひがし茶屋街です。 一日でまわれますでしょうか? 効率いいまわり方は? 1月の服装で注意すべき点は? 初めての北陸旅行で、どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願い...

  • 9位

    石川県でコスモスのきれいなところ

    コスモスのきれいな季節になりました。 私はコスモスが大好きなので、コスモスを両手いっぱいにあふれるほど 抱えてみるのが夢なのです。 どこか、私の住んでいる石川県(金沢市)から簡単に行けるくらいの近さで コスモスがたくさん咲いている場所を教えてください。 好きなだけ取れるところだとうれしいのですが... 例えば、誰かの土地とかじゃなく、雑草のように生え...

  • 10位

    スキー 関西から上越国際スキー場まで。

    お伺いします。 スキー場に行こうと思っています。 楽に行きたいもので、自動車は止め、寝台特急等で行きたいと、思っています。 目的地は上越国際スキー場。 関西からですと、やはり電車は、『上越』?と言う駅で、乗り換えなのでしょうか? 以前、赤倉に行ったと記憶していますが、早朝乗り換えたのか?定かではありません。 北陸周りですと、やはり、どこに行くにも、乗...

    A
    ベストアンサー
    夜行列車は現在、東京から北海道か、東京から出雲・香川に行く
    列車しか運転していません。

    どうしても夜行列車を使いたいならば、大阪を深夜0時過ぎに出る
    「サンライズ出雲・瀬戸」で東京に出て、そこから上越新幹線という
    コースになります。昼間なら東海道新幹線~上越新幹線が速いの
    ですが、大阪から金沢経由越後湯沢に出る手もあります(この場合
    金沢乗り換えです)。

    バスも大阪から越後湯沢近辺への直通は無く、高崎等で乗り換えに
    なりますので、スキーツアーのバスなどを使う以外、直通する手段は
    今は無いですね(昔は赤倉ならスキー専用の直通列車はあった)。

    いずれにしたところで乗り換えが必要です。あとは、交通費に掛ける
    レベルと、乗換をどの程度嫌うか・・・という話になります。
    夜行列車は現在、東京から北海道か、東京から出雲・香川に行く
    列車しか運転していません。

    どうしても夜行列車を使いたいならば、大阪を深夜0時過ぎに出る
    「サンライズ出雲・瀬戸」で東京に出て、そこから上越新幹線という
    コースになります。昼間なら東海道新幹線~上越新幹線が速いの
    ですが、大阪から金沢経由越後湯沢に出る手もあります(この場合
    金沢乗り換えです)。

    バスも大阪から越後湯沢近辺への直通は無く、高... 続きを読む
  • 11位

    北陸初旅行ですが…

    3月11日から1泊2日で北陸に旅行しようと思っています。 おもに金沢周りになると思いますが… 金沢城などの遺跡や温泉に行こうと思っていますが… 1.金沢城以外にどの遺跡がありますか? 2.温泉はどこが良いでしょうか? 以上です。

    A
    ベストアンサー
    ふと思ったんですが、金沢名所はマニアックなところの方がいいんでしょうか。遺跡って、ほんとの遺跡ですか?(笑)

    日帰りの温泉でバスでの移動となると…そうですね。結構悩みます。
    車があれば白山麓の方へ行けばスキー場近辺にたくさん日帰りで入れる温泉はあるんですが…

    金沢周辺ということで
    湯涌温泉 総湯白鷺の湯
    ですかね。
    確か、少ないながらバスも出ていたはずです。
    実は行った事ないんですが(笑)悪くはないと思います。

    参考URL:http://www.yuwaku.gr.jp/
    ふと思ったんですが、金沢名所はマニアックなところの方がいいんでしょうか。遺跡って、ほんとの遺跡ですか?(笑)

    日帰りの温泉でバスでの移動となると…そうですね。結構悩みます。
    車があれば白山麓の方へ行けばスキー場近辺にたくさん日帰りで入れる温泉はあるんですが…

    金沢周辺ということで
    湯涌温泉 総湯白鷺の湯
    ですかね。
    確か、少ないながらバスも出ていたはずです。
    実は行った事ないんですが(笑)悪... 続きを読む
  • 12位

    首都圏の客(ネギ&カモ)争奪戦で負け組になった上越沈下の浮揚策はありま...

    今朝も今朝とて越中富山と金沢を北陸新幹線開業で TVもべた褒めし客寄せブームに火をつけている。 片方を立てればもう一方は沈むのは定説なれど可哀想。 閑古鳥が鳴き新潟美人を泣かせない為に はっと目からうろこの愉しい名案をお願いします。

    A
    ベストアンサー
    妙高のよいところは、インターから近い位置にスキー場がある事。

    夏は自然を満喫できます。

    単に自然を・・・ではなく、インタープリターによる案内付の森散策ができるとよいです。
    すでに行っていますが、もっと大規模にやると良いと思います。

    スキー場のリフト足元は、夏はお花畑が楽しめるとか・・・。

    白馬はとてもよいのですが、東京ら遠いのが難点なんです。

    新潟は「大地の芸術祭」が開催されます。
    妙高から行きやすいですね。
    妙高のよいところは、インターから近い位置にスキー場がある事。

    夏は自然を満喫できます。

    単に自然を・・・ではなく、インタープリターによる案内付の森散策ができるとよいです。
    すでに行っていますが、もっと大規模にやると良いと思います。

    スキー場のリフト足元は、夏はお花畑が楽しめるとか・・・。

    白馬はとてもよいのですが、東京ら遠いのが難点なんです。

    新潟は「大地の芸術祭」が開催されます。
    ... 続きを読む
  • 13位

    金沢市周辺でおすすめのドッグランはありますか?

    金沢市近郊周辺にてドッグラン施設はありますでしょうか? 皆さんはどうしてらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 14位

    金沢から、岐阜・高山へ行きたいのですが…

    石川県金沢市から、岐阜の高山まで車で旅行に行こうと考えています。 愛犬を連れて「高山わんわんパラダイス」へ行く予定なんですが、 高速では「白川」までしか行けず、そこから下道なんですが、 「白川」から「高山」までの間、 どこかおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 できればワンコOKな所を。 また金沢から高山までの所要時間はどれくらい...

    A
    ベストアンサー
    白川郷経由の場合、連休などで交通規制がないのか確認の必要があります。
    僕は今年のGWに、ひるがの高原に行くために白川郷を通ったのですが、白川郷に侵入する車を、一方通行で規制しており、その影響での渋滞が高速道路の中にまでのびていました。
    朝早めだったので、1時間30分程度で抜けましたが、昼近いと数時間かかったようです。
    また一般道のほうも、数キロにわたって渋滞しており、その列は数分に1度数メートル動くような状態です。

    もう一つこちらのルートで気をつける必要があるのは、御母衣ダムのダム湖沿いの区間は、非常に道幅が狭く、トンネルと橋が連続します。
    トンネルによっては、大型同士はすれ違い出来ません。
    それでも大型はガンガン通ります。
    このルートがいやで、岐阜のスキー場には行かず、時間とお金をかけて、わざわざ新潟や長野まで行く友人が何人もいます。

    金沢西ICから荘川ICまで、山道でも前の車を追い越すような運転をして2時間。
    そこから高山まで1時間くらいで、合計3時間くらい。
    富山ICから国道を南下するルートも、のんびり行って約3時間。
    時間的には変わりませんが、道ははるかに良いですし、疲労度も違います。
    白川郷経由の場合、連休などで交通規制がないのか確認の必要があります。
    僕は今年のGWに、ひるがの高原に行くために白川郷を通ったのですが、白川郷に侵入する車を、一方通行で規制しており、その影響での渋滞が高速道路の中にまでのびていました。
    朝早めだったので、1時間30分程度で抜けましたが、昼近いと数時間かかったようです。
    また一般道のほうも、数キロにわたって渋滞しており、その列は数分に1度数メートル... 続きを読む
  • 15位

    仙台2泊3日・費用、宿泊場所、観光地など

    今回仙台へ旅行しようと考えております。 世間は新型インフルエンザで騒がれておりますが、私も今かかり、自宅で療養中です。 修学旅行の前日に発症してしまい、行かれなくなってしまいました。 (実は今が修学旅行真っ只中だったりします 苦笑 そのため、前日にキャンセルをしたので積立金の半分は最低でも返ってきます。 親は今回は多めにみてやるとの事でして、旅...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    ご質問の回答です。

    ★交通
    金銭面で考えると夜行バスが断然お得です。3000円前後で乗れます。
    平日出発だともっと安い場合も。若いので体力面は心配ないかと(笑)
    お土産で荷物が増える事や時間を考えて帰りだけ新幹線にすると言う手もありますね。


    ★宿泊
    私もビジネスホテルで十分だと思います。
    地方都市のビジネスホテルは値段が安い割にクオリティが高いトコロが多いです。
    駅に近く時間も気にしなくていいので、観光メインで考えているのであればビジネスホテルの方が使い勝手がいい気がします。
    (旅館だと食事をつけた場合、1日の使える時間に制限が出来てしまうので)

    お友達は雰囲気を味わいたいのかな?と思いますが、それならば日帰り温泉はいかがでしょうか。
    日本三大名湯の秋保温泉を始め、仙台には近場に温泉が沢山あります。
    旅館が日帰り観光用に温泉を開放している場合は旅館の雰囲気も味わえます。


    ★食事
    牛タンは是非食べて欲しいです!
    美味しいお店はいっぱいありますのでこちらは本屋さんでガイドブックめくりながら決めるのも楽しいかも。
    定食は1500円前後でボリュームいっぱいですので学生さんにもオススメです。
    あとはお寿司も美味しいですよ。
    ちなみにどちらもJR仙台駅の構内に飲食店街があり、味も割とレベル高いので時間がなかったり駆け込みで行くなら便利です。
    お土産は萩の月や笹かまが有名どころです^^


    ★観光地
    歴史好きなら伊達政宗関係ですね。
    あとは日本三景の松島。
    晴れていれば景色が綺麗ですし、一大観光スポットなので『観光地に行った!』と言う実感が残ります(笑)
    松島周辺はお土産屋さんや食べ物屋さんが多いのでぶらぶらするのも楽しいです。
    あとは野球に興味があれば楽天のホームスタジアムも。仙台駅から歩いていけます。
    自由席なら安いですしスタジアムの外も出店などで賑わってますので、行く日にゲームがやっていれば候補にいかがでしょうか。


    長くなってしまいましたが・・・
    仙台は歴史・自然・街と様々な観光があり、コンパクトにまとまっているので初心者さんにも旅行しやすい場所だと思います。
    ちなみに、5万円あれば新幹線使っても十分満足のいく内容になるではないかと・・・(お酒飲まないし、レンタカー借りないし)

    楽しい旅行になるといいですね★
    あとはクリスマスシーズンなので駅周辺はイルミネーションが綺麗だと思います。
    あったかくしてお出かけくださいね^^
    こんにちは。
    ご質問の回答です。

    ★交通
    金銭面で考えると夜行バスが断然お得です。3000円前後で乗れます。
    平日出発だともっと安い場合も。若いので体力面は心配ないかと(笑)
    お土産で荷物が増える事や時間を考えて帰りだけ新幹線にすると言う手もありますね。


    ★宿泊
    私もビジネスホテルで十分だと思います。
    地方都市のビジネスホテルは値段が安い割にクオリティが高いトコロが多いです。
    駅に近く時間も気に... 続きを読む
  • 16位

    長野・新潟・富山・石川県の3月中旬から4月上旬の道路事情

    3月中旬か4月上旬頃、諸事情により夜中移動で長野県→新潟県→富山県→石川県へ車かバイクで行くことになりました。 そこで質問なのですが、以下の複数のルートで経由する場合はラジアルタイヤで走行可能でしょうか? 各県の様々な方から高速道路と一般国道の路面情報(降雪の可能性や路面凍結など)について回答または情報を頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。...

    A
    ベストアンサー
    国道8号に限りますが。

    新潟県で国道8号に出てから富山・石川間であれば、まず凍結はありません。

    ただし3月中~下旬は「最後の一降り」がほぼ毎年ありますので、その時点(せいぜい2日間ほどですが)は、積雪・凍結の可能性があります。

    新潟・富山・石川の国道8号沿いの気の早い人なら、3月中旬には、夏タイヤに履き替えてしまいますね。
  • 17位

    なんでもいいです!!岐阜の魅力を一言づつ残したってぇぇ

    岐阜出身の私です。 住んでいても本当にやる事ありません。 でもいい所なんです。 県の魅力度ランキングでも40位くらいの微妙な位置です。 でもいい所なんです。 白川郷、飛騨高山、長良川。 他にあまり思いつきません。 でもいい所なんです。 海ありません。 でもいい所なんです。 出身地を聞かれると名古屋と言ってしまう事もあります。 でもいい所なんです。 だから、...

  • 18位

    石川で働く富山県民の憂鬱

    私は富山県在住で、現在隣県の石川県金沢市で働いています。 そんな私に職場での悩みがあります。 一緒に働くお局様が、頻繁に富山県を馬鹿にする発言をしてくるんです。 「あんな田舎、遊びに行くところも何もない」みたいな… もちろん富山県が田舎なのは認めますし、私も1〜2回なら笑って「そうなんですよ〜」と対応してました。 しかし、話題にのぼる度にその発...

  • 19位

    石川県から安比高原までの行き方

    以前からずっといきたいと思っていた安比高原ですが,冬に2泊3日くらいでスノーボードしに行こうと考えてます.石川県から車で行くとなるとどのような経路が一番効率がよいのか教えていただけませんでしょうか.よろしくお願い致します. また,スタッドレスタイヤだけで十分でしょうか? チェーンは持っていかなくてもよいでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    石川県のどこか分からないので、金沢東IC→松尾八幡平ICで、ハイウェイナビゲーターで検索してみました。

    ルートは
    金沢東IC→北陸道→新潟中央JCT→磐越道→郡山JCT→東北道→松尾八幡平で758.1km、9時間29分と出ました。

    松尾八幡平からスキー場までは30分も見ておけば十分でしょう。それにしても石川での下道も入れれば、10時間、800kmの長旅ですね。ここから先はご本人が判断してください。

    なお、チェーンの件ですが、別に安比行きにかかわらず、スタッドレスをはいていたとしても、チェーンは必ずもっていきましょう。何年前だったか覚えていませんが、本州内でもスタッドレス不可のチェーン規制が高速道路上でも出たことがありますし、万一に備えぜひ持っていきましょう。
    石川県のどこか分からないので、金沢東IC→松尾八幡平ICで、ハイウェイナビゲーターで検索してみました。

    ルートは
    金沢東IC→北陸道→新潟中央JCT→磐越道→郡山JCT→東北道→松尾八幡平で758.1km、9時間29分と出ました。

    松尾八幡平からスキー場までは30分も見ておけば十分でしょう。それにしても石川での下道も入れれば、10時間、800kmの長旅ですね。ここから先はご本人が判断してください。... 続きを読む
  • 20位

    11月中旬 北陸自動車道の積雪情報や、金沢でのお勧め場所

    11月の中旬に 兵庫より金沢への家族旅行を計画しております。 この時期でしたら、ノーマルタイヤでの走行は可能でしょうか? また 金沢では、21世紀美術館、ひがし茶屋町、兼六園等を予定しているのですが、その他お勧めの場所や食事処等有りましたら 教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    11月中旬に積雪があることはほぼないです。初雪があるかどうかも微妙です。
    ノーマルで問題ないでしょう。

    お勧め観光地ですが、妙立寺(別名忍者寺)を挙げておきます。
    過去に何人かを案内したことがあるのですが、みんなココが一番面白かったといいます。
    事前に電話して拝観したい日時、人数を伝えて予約しないと拝観できません。
    また駐車場が小さいので場合によっては少し離れたコインパーキングなどに停めた方が
    ラクかも知れません。

    参考URL:http://www.myouryuji.or.jp/ninzyadera.html
    11月中旬に積雪があることはほぼないです。初雪があるかどうかも微妙です。
    ノーマルで問題ないでしょう。

    お勧め観光地ですが、妙立寺(別名忍者寺)を挙げておきます。
    過去に何人かを案内したことがあるのですが、みんなココが一番面白かったといいます。
    事前に電話して拝観したい日時、人数を伝えて予約しないと拝観できません。
    また駐車場が小さいので場合によっては少し離れたコインパーキングなどに停めた方が
    ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 次の結果→