【金沢 駐車場】の人気Q&Aランキング

1~20件(全292件)

  • 1位

    ポルテ金沢駐車場

    最近車を運転するようになり、セントラルフィットネス金沢のあるポルテ金沢へ、車で行くようになりました。 ですが、駐車場への行きかたがよくわかりません…。 野町広小路交差点から増泉交差点に行き、その交差点を右折してずーっと直進するまではいいのですが、ポルテ金沢駐車場へ入る道への右折場所がわかりません。 右折用のラインはあるのでしょうか?? 今日駐...

    A
    ベストアンサー
    確かにポルテは分かりにくいですね。先日もポルテまで行ってきたのですが、増泉右折までは大丈夫です。ブックオフ前の交差点の右折のことですね。 とりあえずあそこは変則交差点なので、地面にある、反射板を踏まないよう気をつけ、右折レーンの矢印があるところへ入るのが鉄則です。富本町側からくると左側に対向車線の右折レーンを見ながら右折レーンに入るので、右側逆走するような感覚です。とにかく道路の反射板を見ながら右に右に、と取っていくことがコツなんですが・・・ なかなか口で言うのは難しいですね。
    一度、ブックオフの前の横断歩道を渡って、よく構造を見られると良いですよ。 慣れるまでは、面倒でもリファーレのほうに回って、駅前左折、ホテル前左折のほうが良いかもしれませんね。
     > 駐車場への道路の一つ手前にも、右折用の矢印表示
    これが続いていて右折レーンになっています。
    おそらくそれで正解ですよ。そのまま対向車線にめりこむように続いて日航ホテル前の右折レーンとなっています。
    確かにポルテは分かりにくいですね。先日もポルテまで行ってきたのですが、増泉右折までは大丈夫です。ブックオフ前の交差点の右折のことですね。 とりあえずあそこは変則交差点なので、地面にある、反射板を踏まないよう気をつけ、右折レーンの矢印があるところへ入るのが鉄則です。富本町側からくると左側に対向車線の右折レーンを見ながら右折レーンに入るので、右側逆走するような感覚です。とにかく道路の反射板を見なが... 続きを読む
  • 2位

    ポルテ金沢駐車場 高さ制限は?

    金沢駅前「ポルテ金沢」の駐車場は高さ制限ありますか? ネットで調べたところ、155cmまでとなっていたり、240cmまでとなっていたりで、よくわかりません。 駐車台数も450台、300台、10台と、さまざまな情報がありどれが本当なのかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに、高さ175cmの車を止める予定です。

    A
    ベストアンサー
    例えば機械式の地下駐車場は高さ155cmまでで、
    310台停められるようです。
    http://www.ipos.co.jp/p/detail.aspx?id=P1720081A

    地下の自走式駐車場は240cmまで停められますが
    10台しか停められません。
    http://www.ipos.co.jp/p/detailp.aspx?id=P1720081Z

    明確なサイトはわかりませんでしたが、
    どうも450台通常サイズ(2mまで)停められるものが
    あるのかもしれませんが、下のサイトを見る限りでは
    周辺にはなさそうです。
    http://www.ipos-map.jp/InfoSelect.asp?c=36/34/25.69,136/39/17.649&scale=10000&ms=10000&prf=17&genre=001&pw=null
    例えば機械式の地下駐車場は高さ155cmまでで、
    310台停められるようです。
    http://www.ipos.co.jp/p/detail.aspx?id=P1720081A

    地下の自走式駐車場は240cmまで停められますが
    10台しか停められません。
    http://www.ipos.co.jp/p/detailp.aspx?id=P1720081Z

    明確なサイトはわかりませんでしたが、
    どうも450台通常サイズ(2mまで)停められるものが
    あるのかもしれませんが、下のサイトを見る限りでは
    ... 続きを読む
  • 3位

    金沢駐車場事情

    9月の中旬くらいに金沢へ行こうと思っています。 高速道路から車で金沢入りしどこかに駐車、あとは市内のバスで移動しようと考えています。 駐車場には半日近く停めることになるので、できるだけ安い駐車場を探したのですが、料金体系まで載っているHPを見つけることができませんでした。 そこで、市内のバス路線の近くで、割安な駐車場を教えてください。 ひょっとした...

    A
    ベストアンサー
    補足です。
    ★金沢西インターの駐車場は多分無料だと思います。でもバス代は不明。20分から30分ぐらい街までかかります。
    ★繁華街の駐車場は連携されてるところが多いので、買い物すると数時間は絶対に無料になりますよ。
    繁華街周辺の駐車場は、はじめの1時間400円で、2時間からは1時間200~300円が平均ではないでしょうか。
    ★市内のバス路線の近くで格安な駐車場を探すより、自分の目的地に近い駐車場を探すほうが、バス代かかるより、安くなるときがあります。(笑)
    ★私がおすすめする安い駐車場は市役所(ただし、閉まる時間があります。)、
    竪町パーキング(かなり狭いです。自分の車の車間をわからない人はやめたほうがいいです。)、
    観光会館前(駐車台数が少ないです。)、
    石引駐車場(厚生年金会館の前です。坂があるので足に自信のある方ですね。)
    補足です。
    ★金沢西インターの駐車場は多分無料だと思います。でもバス代は不明。20分から30分ぐらい街までかかります。
    ★繁華街の駐車場は連携されてるところが多いので、買い物すると数時間は絶対に無料になりますよ。
    繁華街周辺の駐車場は、はじめの1時間400円で、2時間からは1時間200~300円が平均ではないでしょうか。
    ★市内のバス路線の近くで格安な駐車場を探すより、自分の目的地に近い駐車場を探... 続きを読む
  • 4位

    金沢駅の駐車場

    金沢駅まで友人を迎えに行かないといけません。 車で行くのですがちょっとだけ駐車できるところはありますか? お金を払う駐車場しかないのでしょうか? お願いします。 教えてください。 足の具合の悪い友人なのであまり沢山歩くことができません。

    A
    ベストアンサー
    駅の西口に、乗り降りのために停められる所がありますよ。
    いっぱいなこともあるけど、すぐ前には20分間だけ無料の駐車場もあります。
  • 5位

    金沢市観光の駐車場やパークアンドライドについて

    今度の三連休初日(11/23)に兼六園に行こうと思っています。 調べてみるとかなり駐車場状況が悪いとの事、早い時間には行けないので何かいい方法があったら教えて下さい。 また、金沢西インター等のパークアンドライドについても情報があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    金沢市内の会社に勤めています。

    パークアンドライドは駐車場代金がタダでお得ですが、郊外のため
    バスでの移動時間が30分強と結構時間がとられますよ。
    金沢駅西口にある時計台駐車場(7階建てくらいの大きな駐車場)に
    駐車し、金沢駅からバスで移動されることをお勧めします。
    1日止めてもたしか800円のはずです。
    金沢駅からなら兼六園まで20分かからないと思います。
    本数も多く出ていますし。
  • 6位

    金沢駅付近の駐車場

    4月から金沢駅付近の専門学校に車で通う事になったのですが、金沢駅付近で無料で車をとめられる駐車場はありますか?

    A
    ベストアンサー
    駅付近には無料の駐車場はないですよ
  • 7位

    金沢の兼六園の駐車場?

    今度金沢の兼六園に行きます。 そこで質問です。 兼六園の周辺には駐車場が県営、市営等いくつかあるとは思いますが、料金が結構するようです。 兼六園の一番近い場所にある、県営駐車場は一時間350円らしいのです。 そこで、兼六園の近所に格安もしくは無料の駐車場がありましたら教えてください。 また、裏技的な情報・観光情報等もありましたら教えてください。 ...

    A
    ベストアンサー
    厚生年金会館の向かい側にある駐車場でしたら
    500円くらいで1日とめられたと思います。
    長時間になる場合はそちらをお勧めします。
  • 8位

    金沢の安い駐車場を捜したい

    金沢の竪町に駐車すると1時間400円(休日)もするので安く近く、駐車できるおすすめのところを教えてください。

    A
    ベストアンサー
    少し歩きますが、厚生年金会館向かいの駐車場は1日500円です。
    但し、朝早く(9:30?)入れると800円になります。
  • 9位

    金沢厚生年金会館前駐車場の現況教えて

    はじめまして。 金沢駐車場を探しています。 金沢駐車場で検索すると厚生年金会館前駐車場が料金も安く、利用しようと思ったのですが、厚生年金会館の営業は21年八月で終了したようです。 前にある駐車場は、現在利用できるのでしょうか? 長さ5.6m幅2m高さ2.6m程度の車を止めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 10位

    金沢市内の安い駐車場&観光スポットについて(自転車で回ります。)

    4月中旬に大人3人子供1人(小学3年生)で名古屋から金沢に桜を見がてら、サイクリングをしたいと考えています。 浅野川大橋・兼六園・ひがし茶屋街・長町武家屋敷等を自転車で回ろうと計画していますが、 周辺で安い駐車場(コインパーキング)をご存じないでしょうか? また他にもココは行っておくべき!というスポットあれば教えてください。 走行距離は自転車で15Km〜20Kmを計...

    A
    ベストアンサー
    兼六園より少し上(山の方)になりますが
    石引駐車場という駐車場があり、ここは1回料金で何時間駐車しても
    日中は800円です。
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/

    上記URLは3分ごとに更新しているようなので
    駐車場の営業時間外は閉鎖中と出てしまいますが。
    あと、高さ制限もあるので車高の高い車の場合はお気をつけて。


    桜見物なら卯辰山の天神橋側も見ごたえがあると思いますよ。
  • 11位

    金沢駅周辺の安い駐車場(1日駐める)教えて下さい!

    金沢駅から出るバスに乗り、日帰りで旅行をします。 その為、24時間(朝の8時頃から深夜の2時頃位まで)駐めれて、尚かつ安い駐車場を探しております。 自分で調べてみたところ「金沢駅西口時計駐車場」というところが24時間で1500円が一番安かったです。 それよりも安く駐められる駐車場をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    ハートインで買い物したときにレジの人に言ったら、クーポン券をくれますよ。先月に使いましたのでまだ大丈夫だと思います。
    この券は、帰りに清算するときに、入庫したときの券と一緒に駐車場の係員さんに渡します。係員さんは、奥の事務所にいます。
    すると係員さんが入庫した時間を確認して金額を言ってきますので、支払いをします。ここでの支払いは、「24時間券のプリペイドカードを割引価格で購入する」ような感じです。
    その券を持って、清算機で支払いをします。
    清算機は初めに定価で値段を言ってくるので、連泊したときとか、ビックリするような金額を言ってきますが、大丈夫です。

    なお、今回は該当しないのですが、金沢駅のみどりの窓口できっぷを購入すると、さらに割引のクーポン券がもらえます。(24時間で800円~)私はいつもこれを使っています。
    ハートインで買い物したときにレジの人に言ったら、クーポン券をくれますよ。先月に使いましたのでまだ大丈夫だと思います。
    この券は、帰りに清算するときに、入庫したときの券と一緒に駐車場の係員さんに渡します。係員さんは、奥の事務所にいます。
    すると係員さんが入庫した時間を確認して金額を言ってきますので、支払いをします。ここでの支払いは、「24時間券のプリペイドカードを割引価格で購入する」ような感じです... 続きを読む
  • 12位

    金沢の志な野の駐車場有無

    タイトルの通りの質問ですが、1/4〜6金沢へ家族で旅行へ行った際、小腹が空いたときにでも行ってみようと思っています。 車で移動するので、駐車場の有無をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 また、別件ですが父が『安宅の関』が気になりつつも、行っても何も無いかなぁ。。。という思いもあるようで訪れるか迷っているようです。 何か見処がありそうな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは!
    『志な野』の駐車場の件はわかりませんが・・
    近くにはたくさん駐車場がありますよ。

    『安宅関』は個人的には見るほどもないかと(笑)
    私も数年前に行きましたが、たしか
    遊歩道を抜けると、海が見渡せるくらいだったと思います。

    良いご旅行になるといいですね☆
    楽しんできてください♪
  • 13位

    金沢」石川厚生年金会館の近くの駐車場を教えてください

    10月に金沢でコンサートがあり石川厚生年金会館まで初めて車で行くことになりました。 平日の19:00(開場18:00)からなのですがその日はどうしても休みが取れず・・ ・県外より仕事が終わってから自家用車で行く予定です。 時間的にあまり余裕がないので、会場近くの駐車場を探しています。希望としては、 ・開場まで徒歩で移動できる ・コンサート終了が21時過ぎなので終了...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    厚生年金会館近くの駐車場ですが、下記の3つが近くて便利です。いずれも徒歩10分位です。

    ●「観光会館有料駐車場」
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html

    ●「金沢市役所・美術館駐車場」 
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html

    ●「石川県兼六駐車場」
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html


    一番近い駐車場は、厚生年金向側にある「石川県石引駐車場」ですが、午後8時には終了ですので残念です。1回500円で安いので、またの機会にご利用下さい。

    また、金沢東ICからは、車で30分から40分程度でいけるのではないでしょうか。東ICから市内まではそんなに混まないと思いますが、香林坊→広坂→兼六園→厚生年金までは信号待ちの時間が若干かかると思います。

    以上参考になれば幸いです。
    こんばんは

    厚生年金会館近くの駐車場ですが、下記の3つが近くて便利です。いずれも徒歩10分位です。

    ●「観光会館有料駐車場」
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html

    ●「金沢市役所・美術館駐車場」 
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html

    ●「石川県兼六駐車場」
    http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/parking/index.html


    一番近い駐車場は、厚生年金向側に... 続きを読む
  • 14位

    金沢の妙立寺(忍者寺)の駐車場について

    お盆に金沢に行きます。 妙立寺に参拝の予約をしたのですが、その際近くの極楽寺へ 500円で車を停めるように言われました。 そこの駐車場は、1日で500円なのか、忍者寺に行く間だけ停めさせてもらえるのか、知っている人がいたら教えてください。 500円でそこに車を停めて、3〜4時間他の場所を見て廻ることは可能なのでしょうか? よろしくおねがいします。

    A
    ベストアンサー
    1回利用したことがあります。
    利用したときの感覚でいえば、3~4時間であれば不審がられないと思います。
    極楽寺の門を車で入り、案内にしたがって寺の右前に駐車します。
    駐車した前方にお守りの売店のような感じで料金所があり、500円支払います。
    その後、そのまま門を出て拝観に行くという感じです。
    何時に入場ということをチェックしてないようなので、上記時間くらいなら
    大丈夫と思います。
    ただし、忍者寺の拝観終了時間を越えて駐車するのはダメだと思います。
    1回利用したことがあります。
    利用したときの感覚でいえば、3~4時間であれば不審がられないと思います。
    極楽寺の門を車で入り、案内にしたがって寺の右前に駐車します。
    駐車した前方にお守りの売店のような感じで料金所があり、500円支払います。
    その後、そのまま門を出て拝観に行くという感じです。
    何時に入場ということをチェックしてないようなので、上記時間くらいなら
    大丈夫と思います。
    ただし、忍者寺の拝... 続きを読む
  • 15位

    金沢観光について教えて下さい

    11月21日に夫婦2人で大阪から福井の三国へカニを食べに車で1泊で旅行に行くのですが、 4度目ともなれば、いいかげん福井も観るところが無くなってきたので、2日目に三国から金沢まで 足をのばして観光しようと思っています。 いかんせん初めての金沢なので、距離感や時間配分などが全く分かりませんので 効率よく観光する為のアドバイスをいただきたいと思っております。...

    A
    ベストアンサー
    まず三国から金沢駅までの時間ですが、、高速道路自体は金津IC→金沢西ICで50kmちょっとです。
    金沢西IC→金沢駅は15分以内です。三国→金津ICは、、だいたい30分くらいですかね。
    合計で1時間半くらい見ておけば大丈夫と思います。
    10時出発ですと金沢駅で駐車場に停めたらそろそろお昼ご飯って感じになるかと思います。
    駅付近で昼食をとるならそれでもいいでしょうが、観光の途中で昼食をとるならば
    もうちょっと早い方がいいのではないでしょうか?

    また挙げておられる観光地を効率よく回るなら以下の2パターンです。

    A: 金沢駅→兼六園→21世紀美術館→妙立寺→武家屋敷→金沢駅
    B: 金沢駅→武家屋敷→妙立寺→21世紀美術館→兼六園→金沢駅

    周遊バスを使うのであれば走行ルートの関係でAをお奨めします。
    順次周遊バスを乗り降りして観光できるはずです。

    一方、妙立寺を早めに回るならBになるかと思います。
    この場合、普通の路線バスで金沢駅→香林坊に移動しますが、たくさんのバスが
    このルートを通るので移動は容易ですし、所要時間も10分くらいです。
    武家屋敷→妙立寺は歩いて20分強。バスなら香林坊→広小路で10分くらい。
    妙立寺→21世紀美術館→兼六園は歩きながらの観光をお勧めします。
    兼六園→金沢駅はまた路線バスで10分くらいでしょうか。

    また、時間が許すなら兼六園ついでにひがし茶屋街か、妙立寺ついでににし茶屋街に
    足を伸ばしてほしいです。初めての金沢ならどちらもそれっぽさを感じられるかと思います。

    おすすめ昼食は、、すいません、パスです。

    参考URL:http://www.hokutetsu.co.jp/bus/loop/index.html
    まず三国から金沢駅までの時間ですが、、高速道路自体は金津IC→金沢西ICで50kmちょっとです。
    金沢西IC→金沢駅は15分以内です。三国→金津ICは、、だいたい30分くらいですかね。
    合計で1時間半くらい見ておけば大丈夫と思います。
    10時出発ですと金沢駅で駐車場に停めたらそろそろお昼ご飯って感じになるかと思います。
    駅付近で昼食をとるならそれでもいいでしょうが、観光の途中で昼食をとるならば
    もうちょっと早い方が... 続きを読む
  • 16位

    週末に金沢に行きます。

    週末に金沢に行きます。 石川美術館と兼六園、金沢城と回ろうと計画していますが、 石川美術館の駐車場に停めて、兼六園、金沢城と行って問題ないでしょうか? 美術館のホームページを見ると50台(無料)としか書かれておらず、 当日停めれるものか分かりません。 当日、駐車場を探し回ることはしたくないので 美術館の駐車場事情をご存知の方はどうぞ、教えて下さい。

  • 17位

    金沢方面への旅行プランをサポートください

    5/26.27に会社の同僚7人で大阪より自動車で金沢方面に1泊で行く予定です 1.自家用車2台か大きめのレンタカー1台で行くほうがいいか? 2.金沢地区でのリーズナブルな宿を教えてください 出来れば宿にてカラオケできるなら最高です 3.金沢・東尋坊・永平寺などお薦めのルートを教えてください

    A
    ベストアンサー
    まず、レンタカーですが、7人乗って荷物がちゃんと乗るか、ご注意ください。定員が7人だと、荷物置き場が不足することがよくあります。女性だと荷物が大きくなりがちですから。乗用車2台なら、軽でなければ大丈夫でしょう。

    永平寺や東尋坊などですが、どちらもなるべく高速を使うように走ればよいと思います。永平寺は福井北ICが最寄です。東尋坊ですが、大阪よりは丸岡IC、金沢よりは加賀ICが良いかと思います。
    金沢、駐車場を探すのが面倒なので、ホテルの駐車場などを活用して、バスや徒歩、一部タクシーなどでまわる方が良いと思います。特に東茶屋街などは駐車場が1箇所しかないので、普段でも混雑します。
    まず、レンタカーですが、7人乗って荷物がちゃんと乗るか、ご注意ください。定員が7人だと、荷物置き場が不足することがよくあります。女性だと荷物が大きくなりがちですから。乗用車2台なら、軽でなければ大丈夫でしょう。

    永平寺や東尋坊などですが、どちらもなるべく高速を使うように走ればよいと思います。永平寺は福井北ICが最寄です。東尋坊ですが、大阪よりは丸岡IC、金沢よりは加賀ICが良いかと思います。
    金沢、駐... 続きを読む
  • 18位

    金沢21世紀美術館への行き方

    名古屋から日帰りで金沢21世紀美術館を見学に行きたいと思います。 できたら兼六園辺りも散策したいのですが・・。 可能なスケジュールでしょうか? 泊りでないと無理でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ついでにも答えちゃいましょう。

    ちょっと離れますが、ここなんか良いですよ。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/M0017000150.html
    6~7年前にいったことがあるのですが、非常に満足いくものでした。現在はわかりませんけど。

    ここまで足を伸ばすなら#2さんも言っています東茶屋街も行ってみるよよいですよ。徒歩10分程度の距離です。
    時間的には余裕のない旅になるかもしれませんが。
    ついでにも答えちゃいましょう。

    ちょっと離れますが、ここなんか良いですよ。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/M0017000150.html
    6~7年前にいったことがあるのですが、非常に満足いくものでした。現在はわかりませんけど。

    ここまで足を伸ばすなら#2さんも言っています東茶屋街も行ってみるよよいですよ。徒歩10分程度の距離です。
    時間的には余裕のない旅になるかも... 続きを読む
  • 19位

    桜の季節の金沢旅行、オススメは?

    石川県金沢市の観光地や宿泊場所、食べ物のオススメを教えてください。 20代女2人旅、1泊予定です。 予算は3,4万円程で。 交通手段は自動車で、名古屋から出発です。 あと、兼六園の桜のライトアップは今年もやりますか?

    A
    ベストアンサー
    食べ物では、麩料理です。専門店をお勧めします。私が行ったのは2500円程度ですが、非常に満足できるものでした。専門店は2軒くらいですが、どちらも予約が必要です。
    兼六園のライトアップは多分やると思ます。でも、早朝もお勧めします。兼六園から見る日の出は良いのですが、春だとちょっと時間が早いですね。桜ですが、そめいよしの以外の桜、八重なども多く、こちらは4月後半が見ごろです。桜(そめいよしの)の時期は人が多すぎすそうで、私は兼六園内に入ったことはないです。

    観光では、ちょっと変わったところで、
     長町友禅館  加賀友禅の用意品が展示されています。有料ですが、羽織ることもできます。
     金箔貼り体験 これはなかなか面白いです。数軒でできますが、今井金箔など駐車しやすいのでお勧めできます。

    金沢は駐車場が限られます。比較的狭い範囲にありますので、初日は宿の駐車場にさっさと入れてバスや歩き、タクシーなどが良いかもしれませんね。特に東茶屋街は駐車場がほとんどなく、休日の午後は一杯です。ご注意ください。
    食べ物では、麩料理です。専門店をお勧めします。私が行ったのは2500円程度ですが、非常に満足できるものでした。専門店は2軒くらいですが、どちらも予約が必要です。
    兼六園のライトアップは多分やると思ます。でも、早朝もお勧めします。兼六園から見る日の出は良いのですが、春だとちょっと時間が早いですね。桜ですが、そめいよしの以外の桜、八重なども多く、こちらは4月後半が見ごろです。桜(そめいよしの)の時期は人が... 続きを読む
  • 20位

    石川県へ旅行します。

    8月26日に石川県へ旅行します。 初めてなのでお勧めの行程を教えて下さい。 1日目:能登空港 10:55着 宿泊は和倉温泉です。 レンタカーを借りて、能登半島を輪島辺りから時計回りにドライブしようと考えています。 昼食場所とか見どころを教えて下さい。 2日目:和倉温泉 9:00発 小松空港 19:50発 羽田行きで帰京します。 レンタカーで金沢市内など観光したいです。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    能登空港は小さい空港です、レンタカー屋さんもそこにあるので30分もあれば借りれます。

    能登半島は思いのほかドライブするには時間がかかります。

    逆向きルート案

    空港から珠洲市へ 40分ほど 昼食

    珠洲 見附島→(聖域の岬)→道の駅狼煙・禄剛岬灯台 能登の先端→塩田→輪島曽々木海岸→白米の千枚田→(キリコ会館 能登のお祭り展示館) 輪島から県道1号・のと里山海道・能越道を通り1時間ほどで和倉温泉です。

    ラポルトすず というホールにあるイー ダッシュ カフェ
    能登牛タタキ丼1380円 要予約 0768-82-8301

    道の駅狼煙そば 東雲食堂 サザエ丼 1000円くらい

    2日目 
    和倉温泉から能越道・のと里山海道で金沢へ 途中の千里浜インターで降りると日本海の砂浜を走れる千里浜なぎさドライブウェイがあります、終点が今浜インター付近です、再び のと里山海道で金沢へ 1時間30~40分

    金沢の定番観光地とては 兼六園 金沢城公園 ひがし茶屋街 近江町市場 金沢21世紀美術館などです。

    金沢から空港は高速北陸道を使い40分~1時間

    ひがし茶屋街は駐車場が少ないです、他はあります。

    金沢の昼食 回転寿司はどうでしょうか、全国でもトップレベルです。
    金沢まいもん寿し もりもり寿し など

    参考になりましたら 楽しい旅を
    こんにちは。

    能登空港は小さい空港です、レンタカー屋さんもそこにあるので30分もあれば借りれます。

    能登半島は思いのほかドライブするには時間がかかります。

    逆向きルート案

    空港から珠洲市へ 40分ほど 昼食

    珠洲 見附島→(聖域の岬)→道の駅狼煙・禄剛岬灯台 能登の先端→塩田→輪島曽々木海岸→白米の千枚田→(キリコ会館 能登のお祭り展示館) 輪島から県道1号・のと里山海道・能越道を通り1時間ほどで和倉温泉... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 15 次の結果→