【鉄道 京都】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    京都鉄道博物館

    大阪の交通科学博物館がなくなって寂しいです。 京都の梅小路に京都鉄道博物館ができます。 地図を見ると東海道本線や山陰本線に囲まれているので、駅を作って列車を停めたら便利だと思うのですが、駅設置の計画はありますか?

    A
    ベストアンサー
    まあ、私も確かに「あってもい」とは思いますけどね。

    でもあそこって、かなりきついカーブの途中で、下り線側なら
    ともかく、上り線側にはあまり敷地に余裕はなさそうだし、
    直線区間は梅小路貨物駅からの支線と合流するポイントが
    あって、それを過ぎるとすぐに駅ですからねぇ。

    ・・・技術的にも難しいんじゃないかと。

    むしろ、SLの運転線を京都駅山陰本線ホーム先あたりまで
    引っ張るとか、梅小路貨物駅を横断して西大路駅あたりまで
    作れるといいんですけどね。その方が集客力、ありそうだし。
    まあ、私も確かに「あってもい」とは思いますけどね。

    でもあそこって、かなりきついカーブの途中で、下り線側なら
    ともかく、上り線側にはあまり敷地に余裕はなさそうだし、
    直線区間は梅小路貨物駅からの支線と合流するポイントが
    あって、それを過ぎるとすぐに駅ですからねぇ。

    ・・・技術的にも難しいんじゃないかと。

    むしろ、SLの運転線を京都駅山陰本線ホーム先あたりまで
    引っ張るとか、梅小路貨物駅を横断して西大... 続きを読む
  • 2位

    京都 鉄道博物館について

    梅小路公園内に水族館が間もなくオープンしますね。 確か以前に鉄道博物館の構想もあると聞いたのですが、現在はその計画はどうなっているんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
        「梅小路蒸気機関車館」(下図)なら半円形機関庫を利用したものがありますけど、それとは別に、でしょうか。これは下記などにあります。
        http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E5%B0%8F%E8%B7%AF%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A%E9%A4%A8
        http://www.youtube.com/watch?v=Ruvdzh_AZCM
  • 3位

    京都鉄道撮影

    京都駅で鉄道撮影をしたいのですが、一番よい場所はどこですか? また、夜京都駅で撮影したいのですが(もちろんフラッシュなし) 三脚の使用はOKなのですか?

    A
    ベストアンサー
    >京都駅で鉄道撮影をしたいのですが、一番よい場所はどこですか?

    2番線ホームから、0番ホームに入線する列車の撮影ですね。
    1線空いているので引きがあって邪魔者が無く、おまけに多少前後に移動
    してもあまりアングルに影響が無いので撮り易いです。だいたい午前中が
    順光ですが、札幌行き「トワイライトエキスプレス」までは何とか撮れます。
    まあ、半逆光も味があるんですけど。

    あと、2番線ホームに入る列車は、0番線ホームに入る列車と同方向
    からやってきますので、カメラを構えても見えますから比較的安全です。
    まあ、結構な速度で突っ込んできますけどね。

    奈良線ホーム先端から、奈良線ホームに入線する列車も撮り易いですが、
    本線下りの撮影は案外邪魔者が多くて撮り難いです。本線下りは6番線
    ホーム先端の切り欠きから7番線ホーム出発の機関車を撮るのが良いの
    (あかつきの出発がそうでした)ですが、7番線は予備ホームなので、
    あまり入線しないのが欠点です。

    なお、意外な撮影ポイントとして近鉄京都線ホーム、というのがあります。
    東海道線を行く列車を真横から終日順光で撮影することが出来ます。

    なお、京都駅は人が多く三脚は基本的に不可だと思ってください。
    外側線列車の停車位置は各ホームの先端に近く、三脚を立てる余裕は
    ほとんどありませんし、そもそも夜間は全然正面に光が回りません。
    2番線から0番線に入る列車を手持ちで流して撮る、というのが何とか
    撮影できる唯一のポイントではないかと思います。
    >京都駅で鉄道撮影をしたいのですが、一番よい場所はどこですか?

    2番線ホームから、0番ホームに入線する列車の撮影ですね。
    1線空いているので引きがあって邪魔者が無く、おまけに多少前後に移動
    してもあまりアングルに影響が無いので撮り易いです。だいたい午前中が
    順光ですが、札幌行き「トワイライトエキスプレス」までは何とか撮れます。
    まあ、半逆光も味があるんですけど。

    あと、2番線ホームに入る列車... 続きを読む
  • 4位

    天橋立へ、京都から鉄道。タンゴ悠遊号利用か、はしだて号か

    京都から天橋立へ鉄道で行きたいのですが、宮福線は新しい線(トンネル多し?)で、山の中を通るのに対し、宮津線は昔通った時に、とても風光明媚だった印象があります。 それに西日本の183系はとても古い車両ですよね。 それを考えると、宮津線経由のほうがより楽しめるのかなと思ったのですが、どう思われますか?

    A
    ベストアンサー
    景色見たいなら、由良川河口の鉄橋を渡って、由良川下流部に沿って走る、宮津線の方が有利ですが、天橋立への到着時間の兼ね合いですね。

    宮福線は、トンネル多いからつまらないのは、おっしゃるとおりです。
    そのかわり速いけど。
  • 5位

    JR西が新しく京都鉄道博物館を作る計画について皆さんはどう思います...

    場所は梅小路機関車博物館の隣に作るらしいです。 僕は、新たに鉄道博物館を作るなら、博物館のそばに新しく駅を作るだと思います。 そうしないと人が集まりにくいと思うので。 大宮の鉄道博物館も大阪の交通科学博物館も駅から目と鼻の先にあるので。 http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000618.html

  • 6位

    京都の梅小路 鉄道博物館で運転しているC62-2 いつかは客車を引っ張って営...

    京都の梅小路 鉄道博物館で運転しているC62-2 いつかは客車を引っ張って営業運転をしてほしいのです。 今やこれが出来るのはC62 2号機しかありません。 実現するために今出来ることはどういう方法、手段がありますか? 受け入れてくれる鉄道会社、莫大なお金がかかることは承知です。 色々な経験も必要です。 先日、博物館に行きC62-2に乗って来ました。 3号機以来の迫力でし...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    技術的には全然可能です。
    しかし、出来ない理由として……

    ⚫C62は、日本で最も大きい蒸気機関車です。その大きさ故に、走らせられる路線は東海道本線、山陽本線、呉線、常磐線や函館本線くらいしかありません(専門用語で言う“特甲線”)。
    他の路線では橋梁、道床が対応していない。
    一番の魅力であるその大きさが、逆に、この機関車が走らせられる線区を限られたモノにしてしまっているのです。

    ⚫質問者様が思っている中で、本当に“幹線”で無いと走らせられないC62なのですが、加速力の劣る機関車牽引列車、しかもさらに劣る蒸気機関車。
    その幹線の中、本数の多い営業列車の合間を縫ってダイヤを組むことが出来ない。

    ⚫その巨大なボイラーで、営業運転するに必要な蒸気圧を得るために、大量の石炭が必要な事。

    ⚫もともと現役当時から、C62-2は蒸気圧の上がりが悪く、調子が良い機関車とは言い難かった。

    JR西日本には他にも稼働可能な蒸気機関車は居るのですが、営業運転に復帰させる機関車がC62-2ではなくD51-200になったのも、

    ⚫SLやまぐち号の予備機関車として使える。
    ⚫D51自体、元々は貨物列車用の機関車で、速度は出せないが牽引力が強い。
    ⚫山口線は急勾配区間がある。
    ⚫C62と違い投入できる線区が広い(イベント等で走らせられる路線が多い)。

    ……これらが理由としてあるのです。

    技術的には可能だけど、復活させても使い道がないと言うのが本当のところになります。
    こんにちは。

    技術的には全然可能です。
    しかし、出来ない理由として……

    ⚫C62は、日本で最も大きい蒸気機関車です。その大きさ故に、走らせられる路線は東海道本線、山陽本線、呉線、常磐線や函館本線くらいしかありません(専門用語で言う“特甲線”)。
    他の路線では橋梁、道床が対応していない。
    一番の魅力であるその大きさが、逆に、この機関車が走らせられる線区を限られたモノにしてしまっているのです。

    ⚫質問... 続きを読む
  • 7位

    京都市内の鉄道交通は何だか変だと感じます。

    京都によく出張に行きます。 京都の中心部には、市営地下鉄 JR 阪急 京阪 そのほかに嵐山電車?などが路線を張り巡らせています。 1キロ以上は歩きたくないので、京阪の三条ー祇園四条でも電車を使わざるを得ません。 阪急の河原町 と三条とのアクセス これが一番つらい。 歩いたらとても遠い。 皆さんは実際どうしているのか?と思うことがあります。 しかも地下鉄の...

    A
    ベストアンサー
    私は大阪郊外から京都市内に通勤して2年になりますが、目的地の前まで行くにはバスしかありませんね。
    しかも京都市内の人は通勤に車、原付、自転車をよく使っています。
    過日の大雪では、市内の通勤者は、市バス一日乗車券でバスを乗り継いできました。
    市電がなくなり、市バスに代わり、業務車両と同じ道路を走り、観光需要と住民の需要がありサービスをそれ程考慮せずとも荒い運転でも収入が見込めるのも原因かと思います。
    京都市は郊外人口規模が限られていて増加も見込めないので地価の高い市内に新たな地下鉄建設はあまり議論になりません。
    現在LRTの建設がよく検討されていますが、複数ある観光地と繁華街と交通結節点のあいだには住宅地や寺社があり路線長や経路と輸送量、収支も難しいものです。
    京都市は三方を疑義たる山に囲まれて山中は過疎地ですから地下鉄と絡めた郊外開発も既存の路線沿いになってしまいます。
    しかしながら、観光客増加や経済活性化、国際会議の誘致などいくらでも発展させられる要素があり、地下鉄網も整備してもいいかと思います。
    大阪からですと、京都駅、河原町、四条三条以外は通勤が大変不便です。
    京都市は関空アクセス改善に躍起になっていますがなかなかです。
    私は大阪郊外から京都市内に通勤して2年になりますが、目的地の前まで行くにはバスしかありませんね。
    しかも京都市内の人は通勤に車、原付、自転車をよく使っています。
    過日の大雪では、市内の通勤者は、市バス一日乗車券でバスを乗り継いできました。
    市電がなくなり、市バスに代わり、業務車両と同じ道路を走り、観光需要と住民の需要がありサービスをそれ程考慮せずとも荒い運転でも収入が見込めるのも原因かと思います。
    ... 続きを読む
  • 8位

    京都市バス鉄道などICカード不参加理由

    23日からPITAPAなど1枚のカードで相互乗り入れしますが、 京都市バスが参加しない理由が知りたいです。 京都市地下鉄も不参加ですか?

  • 9位

    中づり広告・ドア横などなど、京都大阪滋賀の鉄道やバス車内・駅・バス...

    関西圏内の(特に●印の) 電車内や駅、バス・バス停などに掲示されている広告(中づり、ドア横、窓うえ、 テーブルステッカー、窓ステッカー、つり革、バス運転手後ろの電照広告、 天井づり、車体 …etc) の交換作業をされている会社をご存知の方教えてほしいです。 広告の製作や印刷の会社は探せるのですが、いまいち交換作業をされている会社 が見つけられなくて困っ...

  • 10位

    京都、大阪間を鉄道が開通したのはいつですか?

    京都、大阪間を鉄道が開通したのはいつですか? http://www.marino.ne.jp/~rendaico/mikiron/nakayamamikikenkyu_40_2_history.htm

    A
    ベストアンサー
    1876(明治9)年9月5日に向日町~大宮仮停留場(京都駅の大阪方約800m)が開業し(神戸~)大阪~大宮仮停留場が開通しました。

    今の京都駅の位置まで伸びたのは、No.1のご回答の通りです。
  • 11位

    京都駅の近くの橋から鉄道撮影

    京都駅の近くに(山科側) 道路橋があるのですがそこでは撮影はできるのでしょうか? (きれいに撮れるというわけではなく撮影できるかです。) またそこにいった感想などあればうれしいです。 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    高倉通りの陸橋(通称「たかばし」)のことですかね。

    京都駅寄り(道路西側)に歩道があるので立ち入りは可能です。
    ただ、線路上は金網があったような気もします。撮影の邪魔になるかもしれません。
    また、この歩道は狭いので、三脚を立てると通行人の邪魔になりそうです。

    ちなみに、この陸橋を北に行ったところに「第一旭」「新福菜館」と有名なラーメン屋の本店が隣同士にあります。
  • 12位

    鉄道で、JR新幹線以外での東京〜京都移動方法は

    東京〜京都間を往復移動したいとおもっています。 普段はJR新幹線で移動しますが、気分をかえて別の電車で移動したいと おもっています。 東海道本線を走る特急列車があればいいのですが 名称する知りません。 お詳しい方、おしえていただけるとたすかります。 ×自動車、バス、飛行機、普通列車と かんがえています。 長くても4〜8時間あたりで片道移動できるといいな...

    A
    ベストアンサー
    特急東海(東京~静岡)が廃止された為、特急踊り子(修善寺行き)で三島迄出て三島~豊橋を新幹線にします。豊橋から大垣迄新快速か特別快速(ほぼ同じ時間です)で移動し普通で米原へ。米原から新快速で京都入りがそこそこ速くて安上がり。
    但しJR東海ツアーズ(株)のぷらっとこだまエコノミープランには負けます。何しろ東京~京都片道9800円(通常期)ですから。最短3日前発券(通常7日前)が条件ですが、東京駅の旅行センターだけでなくJTB等でも取り次ぎますから到底勝てません。
    後夜行バスも悪くないです。
    特急東海(東京~静岡)が廃止された為、特急踊り子(修善寺行き)で三島迄出て三島~豊橋を新幹線にします。豊橋から大垣迄新快速か特別快速(ほぼ同じ時間です)で移動し普通で米原へ。米原から新快速で京都入りがそこそこ速くて安上がり。
    但しJR東海ツアーズ(株)のぷらっとこだまエコノミープランには負けます。何しろ東京~京都片道9800円(通常期)ですから。最短3日前発券(通常7日前)が条件ですが、東京駅の旅行センターだけ... 続きを読む
  • 13位

    京都市内の鉄軌道の有機的な結合につき」

    京都市内の鉄軌道の有機的な結合につき」 京都市内での京都市交通局市営地下鉄と近畿日本鉄道(既に、相互直通乗り入れを行っていて、有機的な結合実施済み)・京阪電気鉄道・阪急電鉄・京福電気鉄道・叡山電鉄の相互直通乗入の意味する所と実現可能性とについて教えて下さい。 京都市交通局市営地下鉄「烏丸線(国際会館〜岩倉【叡山電鉄鞍馬線との相互直通乗入】 )+(竹...

  • 14位

    三セク駅での途中下車

    智頭急行や京都丹後鉄道(北近畿タンゴ鉄道じゃなくなったのですね)など、 一部の三セク鉄道では前後に乗るJR距離を通算して、そこに三セク鉄道分の運賃を 加算する方法で購入できます。 この切符の場合、JRの距離が101km以上あれば、三セク鉄道乗車部分が 101kmない場合でも三セク鉄道の駅で途中下車は可能でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    >この切符の場合、JRの距離が101km以上あれば、
    JRの距離ではなくJRと社線の営業キロ程を通算して101km以上です。(近郊区間内、近郊区間接続社線相互間を除く)

    連絡乗車券についてはそれぞれの会社の運送約款ではなく全区間を通じてJRの旅客連絡運輸規則で適用されますので途中下車可能です。
    http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

    京都丹後鉄道の例を出している方が居られますがこれは社線内の乗車券での扱いで連絡乗車券は別扱いです。

    途中下車出来ない駅として「運輸機関が特に途中下車できない駅を指定した場合は、その指定した駅」(第76条第5号)
    が有りますが鉄道については存在しません。(バスや船ではかつて存在した)
    >この切符の場合、JRの距離が101km以上あれば、
    JRの距離ではなくJRと社線の営業キロ程を通算して101km以上です。(近郊区間内、近郊区間接続社線相互間を除く)

    連絡乗車券についてはそれぞれの会社の運送約款ではなく全区間を通じてJRの旅客連絡運輸規則で適用されますので途中下車可能です。
    http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/carriage/_pdf/07.pdf

    京都丹後鉄道の例を出している方が居られますがこれは社線内の... 続きを読む
  • 15位

    車と鉄道の歴史

    車と鉄道の歴史について、教えて下さい。 1: 日本の初鉄道、また電気鉄道の開始年や場所を教えて下さい。 1872年に初鉄道開通 新橋ー横浜 とありますが、 これは蒸気機関車鉄道として初ですか? 日本初電気鉄道は、1985年の京都電気鉄道であってますか? 2: 日本での電気自動車はいつごろからでしょうか? 3: 世界の初鉄道(蒸気機関車?)、初電気鉄道の年や場所を教えて下さい...

    A
    ベストアンサー
    1 鉄道の最初の開業区間は品川~横浜間で、新橋~横浜の正式開通に先立って、仮開通して営業を開始しています。

    電気鉄道の最初の開業は京都電気鉄道の東洞院塩小路下ル~伏見下油掛間です。なお、その前に、東京上野の内国勧業博覧会(1890)で展示運転が行われています。

    3 一般にはストックトン&ダーリントン鉄道(1825)とされており、これが、公共鉄道の嚆矢とされています。なお、これ以前から炭鉱と住宅街の間などで蒸気機関を使って運賃をとって営業していた専用鉄道があったという話を聞いたことがありますヶ、ここまで拡げると収拾が付かなくなるでしょう。

    蒸気機関車鉄のレールに乗せたのはリチャード・トレビシックのペナダレン号(1802))が最初とされていますね(専用鉄道向けですが)
    1 鉄道の最初の開業区間は品川~横浜間で、新橋~横浜の正式開通に先立って、仮開通して営業を開始しています。

    電気鉄道の最初の開業は京都電気鉄道の東洞院塩小路下ル~伏見下油掛間です。なお、その前に、東京上野の内国勧業博覧会(1890)で展示運転が行われています。

    3 一般にはストックトン&ダーリントン鉄道(1825)とされており、これが、公共鉄道の嚆矢とされています。なお、これ以前から炭鉱と住宅街の間などで蒸... 続きを読む
  • 16位

    三セク含むJR乗車券の有効期間

    京都丹後鉄道を経由するJRの乗車券 (横浜市内〜大阪〜尼崎〜福知山(京都丹後鉄道)豊岡〜鳥取…以降略) の有効期間の距離計算に丹後鉄道部分の距離も含まれますか? それともJR部分のみでしょうか? JRのみですと1000km未満で6日間、含めば1000km超えて7日間となる 乗車券です。 実際は7日間使いたいので、もし丹後鉄道部分の距離が含まれないのであれば 最終日の計画の立て直し...

    A
    ベストアンサー
    途中に三セクを挟む連絡運輸きっぷについては、運賃部分は各々の合算ですが、それ以外の有効日数・途中下車の可否に関しては、通算距離で、JRの旅客営業規則が準用されます。
  • 17位

    午後4時→8時の京都観光

    今年の夏季旅行の内容を検討している真っ最中なんですが、聞きたいことが あります。 それは夜の京都観光です。 と言うのも今回、仮に京都に向かう事に なった場合は、今年4月にオープンしたばかりの京都鉄道博物館を見学しに 行く事を検討中で、コンビニのセブンイレブンで、日取りと時間帯(午前10時 あるいは午後1時入場開始)を指定した、入場券(1枚1,200円)を購入して 出...

  • 18位

    鉄道が変身合体するロボットが出てくる戦隊ものはどうでしょうか?

    鉄道が変身合体するロボットが出てくる戦隊ものはどうでしょうか? 登場するロボットの大半が鉄道が変身するもしくは合体するロボットと言うのは面白いと思うのですが? アニメでいうなら勇者特急マイトガインみたいな感じですね。 昨今、鉄道ブームとかいわれてますし、けっこう受けると思います。 ちなみに、2011年にJR東海が鉄道博物館がを名古屋にオープン さらに2014...

    A
    ベストアンサー
    鉄道ファン兼特撮ファンとしては面白そうだし、妄想したことは何度もありますが
    実現は難しいでしょうねえ。

    1 メカにバリエーションをつけにくい
      鉄道車両はどうしても角柱型になり、変形パターンも限られてきます。
     (マイトガインの電車ロボは殆ど同様でしたし、TFでもマシンロボでも
      大抵が角柱が立ち上がっただけです。トレインボットのショウキやカエン
      のような変則スタイルもありますが稀です)
      その点、TFやボウケンジャーのような働く車などは玩具にアクション
      ギミックを組み込むことができます。もちろん鉄道車両にも操重車の
      ような特殊なものもありますが、なかなか子供は知らないでしょうし。
      
    2 輸出向きではない
      現在の戦隊はアメリカへパワーレンジャーとして輸出することが前提です。
      アメリカは鉄道より車の社会ですし、鉄道車両はあまり輸出されないので
      国内の実在の鉄道をモデルにするとますますあちらの子供には親しみ
      にくいものになります。(ダイアクロンのトレインロボもトレインボット
      としてTFに参加したのは国産のヘッドマスターズの頃になりましたね)
      特にヒカリアン等の電車ロボは区別のために実在の各種形式をモデルにする
      ことが多いですが、そうなるとますます輸出向きではなくなるでしょう。

    3 機動力が限られる
      鉄道は鉄道の名前の通り、線路の上を走ってナンボです。飛行機や自動車の
      ようにそこいらを自由自在に走るわけにはいきません。デンライナーは
      そもそも時の列車というムチャな存在なので線路ができながら走っても
      いいかもしれませんが、マイトガインなどでは鉄道社会になった背景として
      石油枯渇で自動車が使えなくなり……という世界観までわざわざ設定
      して、道路にも線路がある状況を作ってますね。実景を使用して撮影する
      特撮では特にそのような特殊な世界観は導入しにくいでしょう。

     とはいえ、東映の戦隊スタッフはあのような番組を作るプロですから、
    そんな制約をうまく回避して面白い番組に結びつける素敵なアイデアで
    そのうちに鉄道戦隊が実現することがあるかもしれませんね。
    鉄道ファン兼特撮ファンとしては面白そうだし、妄想したことは何度もありますが
    実現は難しいでしょうねえ。

    1 メカにバリエーションをつけにくい
      鉄道車両はどうしても角柱型になり、変形パターンも限られてきます。
     (マイトガインの電車ロボは殆ど同様でしたし、TFでもマシンロボでも
      大抵が角柱が立ち上がっただけです。トレインボットのショウキやカエン
      のような変則スタイルもありますが稀です)
     ... 続きを読む
  • 19位

    ユニバーサルスタジオから京都

    7月2日朝ユニバーサルスタジオジャパンから京都駅の鉄道博物館に子供が電車ファンなので特急列車で移動したいと思っています。 初めて行くところなのでおすすめの列車などあったら教えてください。

  • 20位

    新潟〜京都でお得な切符の買い方

    お世話になります。 3/24に初めて新潟〜京都間を鉄道で移動します(1人) どの方法で買うのが一番お得か教えてください。 ・往路は高速バスで京都から移動 ・京都駅到着21:00〜21:30分頃 ・新潟駅発は15:30以降が希望 ・Jエクスプレス会員 ・イコカ持ってます 以上の条件になります どこでどのように買うとお得か教えてください。

    A
    ベストアンサー
    >新潟駅発は15:30以降が希望
    Jエクスプレス会員

    それでしたら、乗車券は別途要りますが東海道新幹線の東京→京都はe特急券と言うのを
    使うと良いと思います。(e特急券)エクスプレス予約のみでご購入できる、乗車当日の予約でも
    お得な特急券で、東京→京都で繁忙期に新幹線のぞみ号の指定席を利用する場合、通常5,740円
    かかる特急料金が4,690円と1,000円余り安くなります。24日乗車分のe特急券の受け取りは
    京都駅で出来ますので、http://expy.jp/member/ride/receive.html
    事前に乗る列車を決めておいて、京都駅を出発される前に指定席券売機で受け取られると
    東京駅でスムーズに乗換え出来ます。

    乗車券 新潟→京都市内 上越・東海道新幹線経由 11,030円
    上越新幹線指定席特急券 新潟→東京 5,010円
    東海道新幹線e特急券 東京→京都 4,690円 合計 20,730円

    新潟16時17分発→(とき336号)→東京18時20分着・40分発→(のぞみ253号)→京都21時0分着
    >新潟駅発は15:30以降が希望
    Jエクスプレス会員

    それでしたら、乗車券は別途要りますが東海道新幹線の東京→京都はe特急券と言うのを
    使うと良いと思います。(e特急券)エクスプレス予約のみでご購入できる、乗車当日の予約でも
    お得な特急券で、東京→京都で繁忙期に新幹線のぞみ号の指定席を利用する場合、通常5,740円
    かかる特急料金が4,690円と1,000円余り安くなります。24日乗車分のe特急券の受け取りは
    京都駅で出来... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→