【銀座 魚】の人気Q&Aランキング

1~20件(全438件)

  • 1位

    銀座近辺の料理や豆腐料理のお店

    50代の女性の送別会を開きます。 肉料理が苦手な方なので肉以外のや豆腐などのお店を探しています。 12〜15名ほどで予算は1人5千円前後、銀座、もしくはその近辺でおすすめのお店はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    ここで探してみてはどうでしょうか?

    http://www.kanjisan.com

    # 日数が迫っていて時間的に余裕がないときでも、案外何とかなるものです。(笑)

    参考URL:http://www.kanjisan.com
  • 2位

    勝(砂町銀座)の特売日って知ってますか?

    江東区の砂町銀座に「勝」という屋さんがありますが、どなたか特売日の情報やその入手方法などを知っていたら教えてください。 お正月の準備に買い物に行きたいので、数の子、いくらなど安い日がわかると助かります。 宜しくお願いします。

  • 3位

    会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おい...

    会社帰りに時々外食をするのですが、新橋・有楽町・東京駅付近で、おいしくて狭苦しくなく禁煙席のある和食屋さん・日本料理屋さんを探しています。 普段の予算は男女二人で〜2万円位まで。 店にいる時間は1〜2時間位で21:00〜22:00頃に店に着くことが多いです。 結構食べ・呑みます。 日本酒とビールは必ず飲みます。 ・野菜中心の料理が好きで、肉・卵はあまり食べま...

  • 4位

    銀座でランチ

    明日、母と銀座に行くのですがお勧めなランチのお店を教えてください。 予算一人1500円まで 生と牛肉は不可 予約などをしなくて良いお店。 では宜しくお願いします(^-^)

    A
    ベストアンサー
    銀座ならば、この二つは外せません。

    特に前者の「煉瓦亭」はお勧めです。

    http://www.foods.co.jp/sp/yousyoku2003/town/ginza.shtml
  • 5位

    浦和駅高架下にできるお店

    浦和駅高架下にできるお店は何ですか。

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    アトレだということはご存知ですよね
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/6-1aa7.html

    スターバックス
    TSUTAYA
    ANTONIO’S
    empre pizza
    PRONTO
    おぼんdeごはん
    おめで鯛焼き本舗
    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ザ・ガーデン
    ダロワイヨ
    トモズ(ドラッグストア)
    とんかつ新宿さぼてん
    パティスリー アラカンパーニュ
    ファミリーマート
    メルカート ストリート カフェ トリッパイオ
    レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ
    葵の倉
    喜田家
    魚力
    銀座 篝(かがり)
    好餃子
    笹八
    神戸屋キッチン
    成城石井
    浅草梅園
    豆藤
    肉処たかぎ
    日本一 銀座縁
    八百一
    富澤商店
    こんばんは

    アトレだということはご存知ですよね
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/6-1aa7.html

    スターバックス
    TSUTAYA
    ANTONIO’S
    empre pizza
    PRONTO
    おぼんdeごはん
    おめで鯛焼き本舗
    クリスピー・クリーム・ドーナツ
    ザ・ガーデン
    ダロワイヨ
    トモズ(ドラッグストア)
    とんかつ新宿さぼてん
    パティスリー アラカンパーニュ
    ファミリーマート
    メルカート ストリート カフェ トリッパイオ
    レ ミル... 続きを読む
  • 6位

    おすすめのお店

    来週、彼の誕生日なのでお祝いしたいのですが、おすすめのレストランやお店を教えてください。 料理の予算はなるべく一人5000円以内に納めたいです。(学生なんであまり高いのは・・・。) ちなみにお酒は私たちあまり飲みません。 あまり敷居が高すぎず、雰囲気のそこそこ良いところで、料理のおいしいところを探しています。 なるべく和食系がいいなと思っていますが、お...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    ●『四季の旬菜料理 AEN』(新宿・伊勢丹会館)
    コースが¥3,500からなので、お酒をそれほど飲まない方なら予算内に収まると思います。旬のお野菜を使ったお料理が美味しいです。

    http://r.gnavi.co.jp/g057318/

    以前私が回答したご質問と私が教えていただいた質問をご紹介させていただきます。

    ●都内で牡蠣料理
    彼が牡蠣好きなのでチェックだけしていたお店をご紹介しました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450242

    ●ロマンチックなしゃれた飲み屋
    お酒をそれほど飲まない方でも大丈夫です。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=447472

    ●銀座近辺の魚料理や豆腐料理のお店
    #3でご紹介した『活水料理 やまと』はお勧めです。個室も室料無料ですよ。
    お料理も美味しく、和食好きの彼も大満足してくれました。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=448255

    ●都内でお気に入りのお店を教えてください
    こちらは私の質問です。#3の方に教えていただいた『なすび亭』、まだ行っていないのですが、和食好きの彼と近々行こうと思っています♪

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334992
    こんにちは。

    ●『四季の旬菜料理 AEN』(新宿・伊勢丹会館)
    コースが¥3,500からなので、お酒をそれほど飲まない方なら予算内に収まると思います。旬のお野菜を使ったお料理が美味しいです。

    http://r.gnavi.co.jp/g057318/

    以前私が回答したご質問と私が教えていただいた質問をご紹介させていただきます。

    ●都内で牡蠣料理
    彼が牡蠣好きなのでチェックだけしていたお店をご紹介しました。

    http://oshiete... 続きを読む
  • 7位

    ラーメンの魅力に値段はどんな意味をなしているか

    ラーメンが大好きって方、多いですよね。 中にはラーメンのためならわざわざ遠くに足を伸ばしたり、何十軒何百軒とめぐる方もいらっしゃいます。 そういうラーメン・マニアに該当する方にお聞きします。 1.あなたにとってラーメンとはコスト・パフォーマンスの点から優れた食べ物なのですか? それとも仮にラーメン一杯が5000円、一万円しても繰り返し食べ続けますか? 2....

    A
    ベストアンサー
    t様、ずいぶんご無沙汰してます。覚えていらっしゃいますか、t様に姉さんと言われたナネットです。
     
    1.ラーメンマニアとまで言えるかどうかわかりませんが、ただ500円硬貨ひとつでしっかりお腹が一杯になって満足感もたっぷり・・・というメニューがほかにあまりないものだから・・・。

    Y屋の牛丼なんかも好きなんだけれど、なんとなくひとりで入りにくいし、その意味から言ったら行きつけの中華料理店のラーメンほどコストだけじゃなく総合的なパフォーマンスの高いメニューってほかにないでしょうね。だからついラーメン・・・。札幌だの博多だの喜多方だのといろいろあるけれど、ごく普通のラーメンがやっぱり一番。

    もちろん一杯が5000円とか一万円とかといったラーメンは私のラーメンじゃない。ただ、以前お客様にご馳走になった後楽園飯店のフカヒレラーメン、あの長島名誉監督がたいそうお気に入りだという・・・、さぞかしお値段もいい線なんでしょうけれど、あれ、ほんと美味しかった。量が多くて食べ切れなかったしお汁を飲み残したことが今でも悔やまれるけれど、あれなら自分でお金を出してもいいかな。

    2.今までに、さすがに値段が高い分だけあって、正直こりゃあラーメンより美味いわと感じた料理・食べ物・・・、そりゃ幾らだってありますよ。500円前後だからラーメンなんで、もっとお金を出すなら、そりゃもうお寿司なんかも、回転するのだってネタさえよければOK。それと天ぷらそば、これ大好きなんです。日本ソバってどうしてラーメンに比べて高いんでしょう。
    t様、ずいぶんご無沙汰してます。覚えていらっしゃいますか、t様に姉さんと言われたナネットです。
     
    1.ラーメンマニアとまで言えるかどうかわかりませんが、ただ500円硬貨ひとつでしっかりお腹が一杯になって満足感もたっぷり・・・というメニューがほかにあまりないものだから・・・。

    Y屋の牛丼なんかも好きなんだけれど、なんとなくひとりで入りにくいし、その意味から言ったら行きつけの中華料理店のラーメン... 続きを読む
  • 8位

    油そばの細麺ってないですか

    なぜ、ラーメンの麺の太さって選べないのでしょうか。 固さは選べるのに、麺の太ささが選べるラーメン屋って ほとんどないです。 自分は細麺が好きなので、味噌ラーメンでも油そばでも 細麺で食べたいんです。 ラーメンを美味しく提供したい店側の意図はわかりますが なぜ、油そば全て太麺なんでしょうか。 自分は全ての種類のラーメンを細麺で食べたいのですが こ...

    A
    ベストアンサー
    麺の堅さのリクエストは有りますが

    大阪のチェーン店でラーメンまこと屋ってのが有り
    牛と鶏出汁で 麺の太さが違い牛で太麺が食べたくリクエストしたら
    とっても嫌がられた 
    店にも拘りがあるみたいです。でも旨かった。
  • 9位

    世界の都市の中での東京の魅力とは

    さほど知識のない質問ですので指摘があればどうぞ宜しくお願いします 最近漠然と考えていたのですが日本が誇る東京とは海外の諸都市と比べどのような点が魅力的といえるでしょうか? 例えば景観において NYや香港といった巨大かつ密集した摩天楼群があるわけでもなく(強いて言えば新宿丸の内でしょうか) 丸の内界隈や表参道、六本木ヒルズあたりの都市としての美しさも...

  • 10位

    貴方は回転寿司と正式な寿司とどちらが好きですか?

    貴方は回転寿司と正式な寿司とどちらが好きですか?

    A
    ベストアンサー
    回転
    私はグルメじゃないので、高級な店との差が分かりません。それに元々寿司が好きな方では無いんです。子供が好きなのでシブシブ行きます。
    回転寿しには、ラーメンや唐揚げもあるので助かります。

    先日のTVで、銀座の寿司職人さんと、寿し学校に3ヶ月通い3ヶ月寿司屋をしている方との味比べがありました。米とネタは同じモノ。結果は、3ー2で銀座職人さんの勝ち。
    魚を捌くスピードや手付きは見ていて違いはありましたが、味の差は並みの人には分からない。銀座で寿司を食べることがステイタスと言う方はそれでいい。
    回転
    私はグルメじゃないので、高級な店との差が分かりません。それに元々寿司が好きな方では無いんです。子供が好きなのでシブシブ行きます。
    回転寿しには、ラーメンや唐揚げもあるので助かります。

    先日のTVで、銀座の寿司職人さんと、寿し学校に3ヶ月通い3ヶ月寿司屋をしている方との味比べがありました。米とネタは同じモノ。結果は、3ー2で銀座職人さんの勝ち。
    魚を捌くスピードや手付きは見ていて違いはありましたが、... 続きを読む
  • 11位

    カニの美味しいお店を教えてくださいvv

    こんばんは、宜しくお願い致します。 「今ごろかよ!」とツッコミを入れられそうですが、忘年会のお店を探しています…。 1:山手線沿線(新宿・渋谷・上野…など) 2:かに 3:(出来れば) 個室がある 4:食事のメニューはコース以外にも結構豊富 こんな条件で「ここの店のカニは美味しいよ!」と情報がありましたら、教えてください。 ちなみに秋葉の「北の味紀行と地酒 北海道...

    A
    ベストアンサー
     私もどこかカニの美味しい店はないかと探している(^_^;)北海道出身者です。
     お尋ねの店には行ったことがあるので、ちょっとコメントを。

     「北の味紀行と地酒 北海道」は恵比寿ガーデンプレイス店と横浜天理ビル店に行ったことがあります。どちらも期待はずれでした(ーー;)。タラバも食べましたがパサパサでした。

     「郷土料理ユック北の海道」は虎ノ門店に行ったことがあります。こちらはまあまあ、満足できました。値段がちょっと高いですけどね。

     他の方からどこか良い店が紹介されるといいですね(^_^)。
     私もどこかカニの美味しい店はないかと探している(^_^;)北海道出身者です。
     お尋ねの店には行ったことがあるので、ちょっとコメントを。

     「北の味紀行と地酒 北海道」は恵比寿ガーデンプレイス店と横浜天理ビル店に行ったことがあります。どちらも期待はずれでした(ーー;)。タラバも食べましたがパサパサでした。

     「郷土料理ユック北の海道」は虎ノ門店に行ったことがあります。こちらはまあまあ、満足できまし... 続きを読む
  • 12位

    銀座・有楽町周辺でオススメのお店教えてください!

    銀座・有楽町・日比谷周辺で食事をしようと思っています。 人数は二人で、個室とまではいかなくてもできたら落ち着いて話せる雰囲気のお店を探しています。 お酒が飲めるところがいいので、和食や創作料理などの居酒屋など、どこかオススメのお店があれば教えていただけると嬉しいです。 予算は大体5000円位までで考えています。 よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
    とっておきを教えちゃいます。
    魚魚庵(ととあん) 銀座1-4-6
    刺身や魚介類が最高においしいですよ。こじんまりとしたお店です。
    かさごの唐揚げ(すべて食べられます)、かにサラダ等は特にオススメ。

    イタリアンなら『HILLS』がおいしいですよ。
  • 13位

    おすすめのお店教えてください!

    九州から友達(30代男性)が出張で東京に来ます。 食事をする約束をしているのですが、お店がなかなか決まりません。 東京23区内で、おいしいお店を教えてください。 できれば、気取らず入れて予算は〜5000円程度でお願いします。 ジャンル問わず、です!

    A
    ベストアンサー
    九州だと、捕れる魚も違うでしょうか。
    銀座の美登利寿司
    http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/ginza.html
    や神田の江戸っ子寿司
    http://www.edokko.co.jp/
    で思いっきり食べるとか。
    築地の場外市場も、行けば寿司屋だらけ。

    ショーロンポー発祥の店だそうです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001517/

    シーフードがお好きでしたら、オイスターバー。
    http://r.gnavi.co.jp/g038960/

    昔ながらのレトロな洋食やたいめいけん。
    東京駅から歩けます。
    http://www.taimeiken.co.jp/

    日比谷帝国ホテル近くの、ガード下のイタリア料理。
    おいしいです。
    行った人は、皆、ファンになってます。
    http://r.gnavi.co.jp/g188601/

    あと、ジャンルだの、場所だの、ロケーションが特定されると、お勧めしようがあります。
    九州だと、捕れる魚も違うでしょうか。
    銀座の美登利寿司
    http://homepage2.nifty.com/sushi_no_midori/ginza.html
    や神田の江戸っ子寿司
    http://www.edokko.co.jp/
    で思いっきり食べるとか。
    築地の場外市場も、行けば寿司屋だらけ。

    ショーロンポー発祥の店だそうです。
    http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001517/

    シーフードがお好きでしたら、オイスターバー。
    http://r.gnavi.co.jp/g038960/

    昔ながら... 続きを読む
  • 14位

    濁音で始まって、同じ濁音で終わる単語・・・

    ふと思いついて、一人で濁音だけの「しり取り」にトライしてみました 仁義〜銀河〜ガンバ〜バンビ〜備後〜ゴルゴ・・・ と、ここで思ったのですが、しり取りに勝つコツは、「ゴルゴ」のように最初と同じ字で終わる言葉をたくさん用意しておくことでしたよね。 で、いろいろ考えてみたのですが、思ったほど浮かんできません。 そこでみなさんに、「濁音で始まって、同...

    A
    ベストアンサー
    ・ガルガネーガ
    葡萄の品種。主にイタリアで生産されワイン作りに使われる。
    イタリアワインを飲む人には知名度あるはず。

    ・どんど
    1月15日くらいに古いお札や注連縄等を焼く行事。
    地方によって呼び方が違うからあまり知名度ないかな。
    参考:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BE%A9%E9%95%B7

    ・膳所
    滋賀県の地名。
    知っている人は多いでしょう。

    ・ドードー
    絶滅した鳥類。
    知っている人はそう多くないかも。
    参考:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC

    ・バラバ
    聖書に出てくる人物のひとり。Wiki見て初めて知ったがウルトラマンAに登場する怪獣にもいるらしい。
    あまり知られていないと思う。
    参考:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90

    ・ガンガー
    ヒンドゥー語などで、ガンジス川のこと、または、ガンジス川の女神のこと。
    あまり知られていないかな。

    ・グラグ
    ソ連の強制収容所。ソルジェニーツインの収容所群島で見た記憶が。。。
    しりとりに使うには難があるかも。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B0

    ・ベルンカステラー・バートスチューベ
    とあるドイツの葡萄畑名(ワイン名)。
    「ベルンカステル村の風呂桶」畑という面白い名前。
    値段の割にはおいしい(違うって)
    しりとりに使うにはちょっと無理っぽい。
    ・ガルガネーガ
    葡萄の品種。主にイタリアで生産されワイン作りに使われる。
    イタリアワインを飲む人には知名度あるはず。

    ・どんど
    1月15日くらいに古いお札や注連縄等を焼く行事。
    地方によって呼び方が違うからあまり知名度ないかな。
    参考:
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E7%BE%A9%E9%95%B7

    ・膳所
    滋賀県の地名。
    知っている人は多いでしょう。

    ・ドードー
    絶滅した鳥類。
    知っている人はそう多くないか... 続きを読む
  • 15位

    銀座駅に近い駅に住みたい

    地方から銀座にある学校に通うことになりました。 毎日通うので家を借りるとしたら銀座は高いイメージしかありません… 学校の場所は 東京メトロ銀座駅A3から徒歩3分 JR有楽町駅から徒歩5分 地下鉄各駅銀座駅徒歩1分 と書かれています。 個人的には東京メトロがある駅に住みたいんですが 休めのスーパーがあり治安もいい場所でおすすめの場所はありませんか? 予算は10...

  • 16位

    日曜の銀座で和食のランチ

    日曜日に銀座に友人とでかけるので、食事をしたいのですが ネットで調べたお勧めの店は日曜休みばかりでした。 日曜でもやっているお勧めの店がありましたら、おしえていただけないでしょか。

    A
    ベストアンサー
    いらか銀座店。
    http://r.gnavi.co.jp/g021402/
    席の予約もできるし、予算によっては個室も利用でき、室料はかかりません。お手軽なお弁当も、女性に人気です。

    懐食みちば。
    鉄人の道場六三郎の店です。
    http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home
    お昼はリーゾナブルなため、結構人気なので、予約したほうがよいです。

    マロニエゲートにある、野菜料理の店そう。
    http://r.gnavi.co.jp/p365312/
    野菜料理とはいえ、大したボリュームです。
    市松弁当をいただきましたが、写真よりも、ボリュームあります。
    お魚も使われています。
    いらか銀座店。
    http://r.gnavi.co.jp/g021402/
    席の予約もできるし、予算によっては個室も利用でき、室料はかかりません。お手軽なお弁当も、女性に人気です。

    懐食みちば。
    鉄人の道場六三郎の店です。
    http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home
    お昼はリーゾナブルなため、結構人気なので、予約したほうがよいです。

    マロニエゲートにある、野菜料理の店そう。
    http://r.gnavi.co.jp/p365312/
    野菜料理とはいえ... 続きを読む
  • 17位

    寿司ネタの偽装は問題にならないのは何故?

    昨今食品の表示偽装が相次いでいます。 そこで思ってのですが以前から回転寿司などで使われているネタは偽装なのに何故これは問題にならないのか?と言うことです 実際サーモンは鮭じゃないし シシャモも別のだし…イカだってイカは使われてないし、イクラだって鮭の卵は使ってないし… 回転寿司のネタはほとんどが実際とは別のです なのにこれが偽装とならずまか...

    A
    ベストアンサー
     おっしゃるとおり、肉だって魚だって偽装は偽装ですよね。そもそもの問題は外食産業にはそれを有効に縛る法がない、ってことにあるんですが、じゃあなんで高級レストランは槍玉に挙げられていて、開店寿司はそうでないかというのは、ひとえに悪質性なんじゃないですか。

     報道されているケースは押しなべて高級レストランで、私のような庶民から見れば法外な値段で食事を提供しています。そこで原価を抑えるために(決して誤表示ではない)安い食材を使ったのであれば、そこで生まれる利益は相当なものになります。もしかしたら一人当たり数千円?
     対する開店寿司では、高くても高々数百円、偽装したって得られる不当利益はしれてます。同じ騙されたでも、損失額が大違い。

     そもそも回転寿司ってのは、下手すりゃ普通の寿司屋で食事するのの1/10程度で寿司が食べられるんだから、多少まがい物が入っていることくらいみんな承知の上ってのが本当のところじゃないですかね。

     つまり「損失額」と「騙された感」に天地ほどの差がある。このあたりを勘案して報道が偏っているんじゃないですかね。

     ところで、質問者様がお持ちの情報なんですが、いくらなんでもなので、認識を修正されたほうが。

    >マスを使ってるならまだ良いんですが鮭でも鱒でもない全く別の魚をサーモンと呼んで出してるそうです。鮭鱒はご存知白身魚ですがそれは赤身の魚を使ってるようですね。
    ⇒そんな赤身魚は聞いたことないですし、そもそも鮭鱒はここんとこずっと安値安定で原料供給過剰気味なので、偽装する意味がありません。

    イカは食感を似せた魚をイカとして提供しているそうです
     ⇒そんなイカの特殊な筋肉構造を持った魚なんて聞いたことないです。

    >シシャモは武川産以外のシシャモは正式にはシシャモとは呼べないそうです
    ⇒鵡川以外で獲れてもししゃもですよ。「鵡川ししゃも」ってブランドがあるだけで。ちなみに代用種のキャペリンは「からふとししゃも」という名前で販売されます。ノルウェーやカナダ産が多いですけどね。
     おっしゃるとおり、肉だって魚だって偽装は偽装ですよね。そもそもの問題は外食産業にはそれを有効に縛る法がない、ってことにあるんですが、じゃあなんで高級レストランは槍玉に挙げられていて、開店寿司はそうでないかというのは、ひとえに悪質性なんじゃないですか。

     報道されているケースは押しなべて高級レストランで、私のような庶民から見れば法外な値段で食事を提供しています。そこで原価を抑えるために(決して... 続きを読む
  • 18位

    るんるん老女グループのランチ♪おすすめのお店を教えてください

    9月の敬老の日に向けて、お台場で一人住まいの母にプレゼントをと思っています。 母は82歳ですがとても元気で、今年の夏も友達と盆踊りに毎週繰り出しています。 母の元気は踊りとお友達のおかげと常々感謝しています。離れて暮らす私としては、母から友達とのやりとりや笑い話を聞けることはとても幸せなことです。 そこで、敬老の日には、仲良しのお友達の分も含めて4...

    A
    ベストアンサー
    いやぁー微笑ましくて、いいですねぇ。
    さて、ご年齢から、和食で個室がとれそうなレストランをご紹介します。
    銀座方面のレストランとなります。

    ・銀平 魚がおいしいレストランです。、コースもあります。

    ・ととや市場 結 H&M上の懐石料理やさん コースの会席料理もあります。

    ・銀座皆美 ここもH&Mの和食やさん コースの会席料理もあります。

    ・銀座 心 まだ新しいお店ですが、なかなかしっかりした感じでした。私は入ったことありませんが、2F, 3Fには個室もあるようです。

    ・銀座らん月 すきやきは場違いのため使えませんが、懐石料理もあります。
    http://r.gnavi.co.jp/a974401/

    ・懐食みちば 言わずと知れた道場さんのお店。比較的お値段はリーズナブルで、私もここを推薦しておきます。
    http://www.kaishoku-michiba.jp/doc/home

    楽しい会食になることをお祈り申し上げます。
    いやぁー微笑ましくて、いいですねぇ。
    さて、ご年齢から、和食で個室がとれそうなレストランをご紹介します。
    銀座方面のレストランとなります。

    ・銀平 魚がおいしいレストランです。、コースもあります。

    ・ととや市場 結 H&M上の懐石料理やさん コースの会席料理もあります。

    ・銀座皆美 ここもH&Mの和食やさん コースの会席料理もあります。

    ・銀座 心 まだ新しいお店ですが、なかなかしっかりした感じで... 続きを読む
  • 19位

    他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ

    “銀ブラ"って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

    A
    ベストアンサー
    こんにちは(^^ゞ

    銀座で「ブラジル珈琲を飲む」事(^.^)
  • 20位

    江戸の町作り

    徳川家康が江戸に入国してからの町作りについて調べています。 本を探しているのですが一冊しかみつけられません。 なにか情報をお持ちでしたら是非教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    図書検索をしますと、
    徳川家康が江戸に入国してからの町作りについて関係のあると思われる書物は、
    下記のものがあります。都市の大きい図書館なら置いてありますので、
    是非お読み下さい。
    【町屋と町人】
    学習研究社 , 1989 , 127p.(ピクトリアル江戸 ; 3)
    商人・物売り・職人などの生業、床屋・湯屋・居酒屋などの風情、さらに火事・けんか・捕り物など、江戸のマチ・ヒト・コト・モノをイラスト探検。
    【日本の町】
    丸谷才一,山崎正和著 -- 文芸春秋 , 1987 , 258p
    その町をしてその町たらしめているものは何か。
    風土、歴史、文学から捉えた極めて造詣深い都市論。
    【町屋と町人の暮らし】
    平井聖監修 -- 学研 , 2000 , 112p.
    大商人の大店から屋台の物売りや振売り、裏長屋や髪結床、湯屋、町火消しや寺子屋、町奉行所と牢屋敷など、百万都市江戸に住む庶民の暮らしをとり上げて図解する。
    【お江戸街めぐり】
    樋口清之著 -- 河出書房新社 , 1989 , 河出文庫
    江戸の街めぐり(千六百町百六十万人;江戸の町制;日本橋;日本橋の魚河岸;日本橋附近の町名由来;銀座の由来;四谷新宿;江戸時代新宿の情緒;赤坂と新橋;渋谷と金王丸 ほか)
    【江戸の宿場町新宿】
    安宅峯子著 -- 同成社 , 2004 ,同成社江戸時代史叢書流通の要衝であった新宿の町は、江戸のエコロジーや水環境にとってどのような役割を果たしてきたのか。
    現代の環境問題を見据えつつ、歴史を検証する。
    【芭蕉と江戸の町】
    横浜文孝著 -- 同成社 , 2000 同成社江戸時代史叢書
    延宝8年(1680)秋、芭蕉は深川に居を移す。
    諸説と異なり、その事情を火災に見出す著者は、災害をとおしてみた江戸の町を描くことで、芭蕉の深層世界に迫ろうと試みる。
    【江戸の盛り場】
    海野弘著 -- 青土社 , 1995 , 549p.
    江戸図の出現 江戸下町できる
    本町通り商店街 江戸の傾城町 江戸の祝祭空間
    【江戸のみちはアーケード】
    鈴木理生著 -- 青蛙房 , 1997 , 227p
    第1章 “みち”を輪切りに
    第2章 江戸の町の構造
    第3章 庇・ピロティ・アーケード
    第4章 江戸の“みち”と司法取引
    【江戸いまむかし謎とき散歩】
    江戸を歩く会編 -- 広済堂出版 , 1998 , 295p,
    江戸は永遠に滅びない!
    江戸を愛する作家、編集者、画家たちが、失われゆく江戸をしのびながら、思い思いに江戸を歩いた。
    時代小説を楽しむための基礎知識がぎっしり詰まった歴史「謎」読本。
    【 江戸の町かど】
    伊藤好一著 -- 平凡社 , 1987 , 286p
    表通りの木戸・番屋から、空地・河岸、裏店のごみ溜・下水・便所まで、江戸の町の施設を通して人びとの生活の様子と支配者の姿勢を考える。
    【江戸の町】
    岸井良衛著 -- 中央公論社 , 1976 (中公新書 ; 432)
    【江戸の町とくらし】
    段木一行著 -- 学生社 , 1982 , 157p.
    【文政江戸町細見】
    犬塚稔著 -- 雄山閣出版 , 1985 , 438,18p.
    【図説大江戸知れば知るほど】
    実業之日本社 , 1996 , 269p.
    第1章 大江戸万華鏡 八百八町ができるまで
    第2章 江戸のシンボル 江戸城と武家屋敷のすべて
    第3章 武士の暮らし―江戸の生活(1) 
    【百万都市江戸の生活】
    北原進著 -- 角川書店 , 1991 , 294p. 角川選書
    武蔵野の野原が、海に沈む境に生まれた江戸は世界にもまれな巨大都市となった。
    大都市東京の原型を追い求め、事件や人物、生活、風俗などを通して江戸らしさとその性格を見つめてみると、現代の姿がくっきり見える。
    【大江戸の栄華】
    田村栄太郎著 ; 出版工房ケンブリッジ編 雄山閣 , 2003 , 260p. (江戸時代選書 ; 11)
    江戸の町づくり(町家の構造;江戸の実権を握る豪商;金融資本家の抬頭;江戸の商店の発達)
    【江戸空間 : 一○○万都市の原景】
    石川英輔著 -- 評論社 , 1993 , 334p.
    江戸時代は、一揆と飢饉に明けくれ、切捨て御免のくら~い封建社会だったのか―?
    豊富な資料を縦横に駆使して、江戸時代を同時代の欧米と比較しつつあらゆる角度から眺め、“夜明け前”の日本のゆたかな実像を描き出す。
    【江戸アルキ帖】
    杉浦日向子著 -- 新潮社 , 1989 , (新潮文庫)
    【民家と町並み】
    稲垣栄三責任編集・執筆 ; 伊藤毅[ほか]執筆 -- 世界文化社 , 1989 , 151p. -- (復元日本大観 ; 6)
    【大江戸歴史の風景】
    加藤貴編 -- 山川出版社 , 1999 , v, 189p.
    徳川家康が幕府を開き、近世の首都となった江戸は、これまでさまざまな書物で語られている。
    だが、それらは江戸を中からみているものが多い。
    本書では、江戸を外からみることにした。
    図書検索をしますと、
    徳川家康が江戸に入国してからの町作りについて関係のあると思われる書物は、
    下記のものがあります。都市の大きい図書館なら置いてありますので、
    是非お読み下さい。
    【町屋と町人】
    学習研究社 , 1989 , 127p.(ピクトリアル江戸 ; 3)
    商人・物売り・職人などの生業、床屋・湯屋・居酒屋などの風情、さらに火事・けんか・捕り物など、江戸のマチ・ヒト・コト・モノをイラスト探検。
    【日本の町... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 22 次の結果→