【銀行 青森】の人気Q&Aランキング

1~20件(全210件)

  • 1位

    青森銀行ATMでの現金振込に関してです。 現金で三井住友銀行に振込したい...

    青森銀行ATMでの現金振込に関してです。 現金で三井住友銀行に振込したいのですが、15時過ぎてもできますか? そのあと振込券も出したいのですができますか??

    A
    ベストアンサー
    青森銀行のATMが営業している時間内で、かつ現金振込が出来る時間帯で金額によっては出来ます。

    15時以降でも出来ますが、深夜などでも出来るかについては、青森銀行にお問い合わせ下さい

    15時以降については、翌営業日に振込されます

    ATMだと、10万円以上の超える現金ですと振込出来ない場合があります。
  • 2位

    ゆうちょ銀行青森銀行の振込み

    ゆうちょ銀行青森銀行の振込み この2つのどちらかにお金を振り込もうと思うのですが、どうすればよいでしょうか? また手数料はいくらになりますか? ちなみに口座は持っておりません

    A
    ベストアンサー
    よく利用される金融機関の窓口で、順序を聞きながら手続きされるか、金融機関の出入り口なんかにおられる案内係の方に聞いて手続きしましょう。
    ここに順番などを書いたとしても、失礼ながら、理解できないと思いますので。
    手数料は、金額と振込みする相手先と、質問者自身が振込手続きする金融機関によっても大きく異なり、105~515円まで。
  • 3位

    青森県弘前市にある銀行

    今度弘前市に引っ越すこととなりました。 そこで、弘前市内にある銀行を教えてください。 青森銀行とみちのく銀行青森の地銀として知っていますが、都銀の支店はないのでしょうか? また、もし支店がないのなら、都銀のカードが使えるコンビニはあるのでしょうか。 お願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    私が以前仕事で行った際には都銀はなく
    いつも みちのく銀行を使っていました。

    青森市内まで行けば都銀もありますが
    弘前市内には まだないのではないかと思います。

    コンビニはセブンイレブンはありませんが
    大手コンビニではローソン、サンクス、
    サークルKなどがあるので そこでなら
    使えるのではないかと思います。
  • 4位

    ローカルな話になりますが。

    青森県の主要銀行には現在、青森銀行とみちのく銀行があります。 どちらの銀行の方が優勢か分かる方はいらっしゃいますか?? 優劣の基準としては、 (1)財務的な体力 (2)金融商品の魅力性 (3) 地域への貢献活動 (4)行員の能力 などを挙げたいと思います。 優劣をつけるというと言葉が悪いのかもしれませんが、この方がピンとくるのではないかなぁと思い、質問しました。 皆さ...

    A
    ベストアンサー
    青森銀行は、ローンなどの審査が厳しい。その点みちのく銀行は審査も通りやすい。ATMで宝くじなどが買える。 行員の印象的にもみちのく銀行の方がよく見えるかと思いますが・・・。
  • 5位

    振込み

    青森銀行へ振込みを行ったが入金されていないと言われた

    A
    ベストアンサー
    ・口座情報を間違えていて、取引が行われなかった
    ・振込んだ日と入金日は同じとは限らないので、入金確認が早すぎた
    ・相手が(青森銀行の口座主)が嘘を言っている

    くらいが考えられます。
    銀行に確認したり、振込みの控えを確認する必要があります。
  • 6位

    株式をはじめるにあたって

    株初心者です。 とりあえず証券会社の口座を開くことからはじめたいのですが、この場合入金口座が大手のUFJだとかみずほだとか三井などの銀行ではなく地方の銀行でも口座は開設できますか? (地方の銀行とは青森銀行とかみちのく銀行) それともやはりUFJやみずほなどの口座を別に開設したほうがよいのでしょうか? 回答おねがいします、、、。

    A
    ベストアンサー
    証券会社によっても異なりますが、ネット証券の自動振込みを使う場合、インターネットバンクに登録が必要です。
    インターネットバンクの維持費がUFJが無料だから使ってるだけ。
    別にどこでもいいんですが。
    故意らから振り込む場合は、(提携カード発行するところもあり)郵貯がどこも安かったりするし。
  • 7位

    みなと銀行振込み

    青森銀行から金曜日の三時前に振り込まれた現金は、明日の土曜日に引き出せますか?

    A
    ベストアンサー
    窓口のあいている時間に振り込んでもらえたのなら
    ATMからカードを使って引き出せるはずです。

    時間外手数料はかかりますし、
    今はどこもATM出金の限度額が50万円くらいになっているので
    それを超える金額は窓口があいている時間でないと無理だと思います。
  • 8位

    地方銀行から地方銀行へ口座へ入金

    例えば、四国の地方銀行から青森の地方銀行への口座に振込って出来るものなのですか? その場合口座振込手数料って大体の目安としてどれくらいかかるものなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    個人的な経験からしかお答えしてませんので悪しからず。
    できる筈ですよ。銀行名出しても問題ないと思うので出しちゃいますが、大分銀行から山口銀行への振込みもその逆も、窓口であれば確実にできます。ATMで振込先の銀行を探して口座番号入力して・・・とカンタンな手順を踏めばできましたが、ATMの仕様が銀行によって違うかもしれませんのでハッキリとは言えません。。。
    手数料は振り込まれる金額によって変わりますが、確か、3万円くらいでも500円くらいはかかったような・・・(ウロ覚え)。
    こんなところで、どうでしょうか?
    個人的な経験からしかお答えしてませんので悪しからず。
    できる筈ですよ。銀行名出しても問題ないと思うので出しちゃいますが、大分銀行から山口銀行への振込みもその逆も、窓口であれば確実にできます。ATMで振込先の銀行を探して口座番号入力して・・・とカンタンな手順を踏めばできましたが、ATMの仕様が銀行によって違うかもしれませんのでハッキリとは言えません。。。
    手数料は振り込まれる金額によって変わりますが、... 続きを読む
  • 9位

    みなと銀行 至急

    青森銀行から金曜日の三時前に振り込まれた現金は、明日の土曜日に引き出せますか? あと、1時頃にメールで、「振り込みましたが、地方銀行なので週末明けになりそうです。」 と来たのですが、事実でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    一般的に、普通に銀行振込(窓口・ATM共に)を行えば、「電信扱い」
    で行われます。 振込人が意図して申し出るか、その旨の手続きを
    しない限り、まず「文書扱い」での送金は有り得ません。

    午後1時頃にメール連絡が有ったのなら、その時刻以前に振込手続が
    行われたと、誰でも容易に推測することが出来ます。 そして銀行振込
    の「当日扱い」の締切時間は、午後2時30分~3時までが一般的です。 

    『振り込みましたが、地方銀行なので週末明けになりそうです。』
    これは本人に確認しないと判りませんが、普通に振り込んだのなら
    週明けになることは無いです。 地方銀行だからといって午後1時前の
    振込みが「翌営業日扱い」になることは稀です。
    (締切時間直前の手続きなら、間に合わない可能性は出てきますが) 

    しかし前述したように、本来ならば有り得ない「文書扱い」で手続きを
    していたとしたら、それは週明けになってしまいます・・・。

    あと考えられるのは・・・何の振込だか判りませんが、とりあえずは
    『振り込んだ』とだけメールしておいて、時間外に手続きをしたとか、
    場合によっては週明けの月曜日に手続きをするとか・・・。
    (これは、ちょっと勘ぐった考えですので・・・失礼)

    なお「みなと銀行」はインターネットバンキング・サービスを行って
    いますので、自宅PCや携帯電話で振込入金などの確認が出来ますよ。
    このサービスを利用していたら、金曜日の夕方には振込入金の口座確認
    が出来たのですが・・・。
    http://www.minatobk.co.jp/internet/index.html
    一般的に、普通に銀行振込(窓口・ATM共に)を行えば、「電信扱い」
    で行われます。 振込人が意図して申し出るか、その旨の手続きを
    しない限り、まず「文書扱い」での送金は有り得ません。

    午後1時頃にメール連絡が有ったのなら、その時刻以前に振込手続が
    行われたと、誰でも容易に推測することが出来ます。 そして銀行振込
    の「当日扱い」の締切時間は、午後2時30分~3時までが一般的です。 

    『振り込みました... 続きを読む
  • 10位

    銀行の名義変更について

    近々入籍する予定です。 地元で青森で転出届を出して今住んでる富山県で転入届,婚姻届を提出する予定です。 そこで質問なんですが転入届の手続きが終わったら富山に帰ってきて籍を入れます。今富山県の会社の給料振込みにしているのが地元青森銀行です。 名義変更する前に富山帰るので名義変更ができないまま富山に帰ってきます。 こうした場合どうしたらよいのでしょ...

  • 11位

    故人の口座に残っている財産分与について

    青森市大鰐町の80歳の叔父が他界しました。 独身だったために、現在存命している身内は叔父から見て2人の妹のみ(その内の1人が私の母になります) 青森銀行に2つの口座があり残金が約300万円程度残っています。 (カードは無く、通帳と印鑑のみ遺品として保管しています) 私の母・・・ 東京在住 高齢で車いす生活のため、叔父の葬儀も私(東京在住)が代理出席しました。 叔母...

    A
    ベストアンサー
    お困りのことですね。

    まずは、「青森銀行」の該当支店に電話して、ここに書いた内容の通り説明しましょう。
    その際、質問者さんと相続人の関係を証明するものが必要ですが、電話ではすべて説明しきれないので一般論としての回答があると思います。

    故人の通帳は死亡した時点で使えません(支払停止がかかっているかどうかとは関係なく)。

    かなり手続き面では大変なことが予想されますが、相続人お二人が高齢で遠隔地に住んでいることなども考慮して、簡略化の方法を教えてもらえると思いますよ。
    お困りのことですね。

    まずは、「青森銀行」の該当支店に電話して、ここに書いた内容の通り説明しましょう。
    その際、質問者さんと相続人の関係を証明するものが必要ですが、電話ではすべて説明しきれないので一般論としての回答があると思います。

    故人の通帳は死亡した時点で使えません(支払停止がかかっているかどうかとは関係なく)。

    かなり手続き面では大変なことが予想されますが、相続人お二人が高齢で遠隔地に住ん... 続きを読む
  • 12位

    北炭ビル

    昭和40年頃に、札幌市中央区北2条西2丁目付近(現在のチサンホテル??付近?青森銀行札幌支店近く?)に「北炭ビル」と呼ばれていたビルがあったらしいのですが、北海道炭鉱汽船のもちビルだったのでしょうか? 私の知り合いが当時、そのビルの中にあったレストラン&蕎麦屋さんの「サンコウ」というところに勤めていたらしいのですが小樽に本店のあるニュー三幸さんとは経営者...

  • 13位

    青森県に本社を置く企業で

    青森県に本社を置く企業で東証一部に上場しているところはありますか? 二部でしたらユニバースが最近上場しましたが、一部に上場している企業は聞いたことがありません。 教えてください。

  • 14位

    新生銀行の振込みかた。

    僕は、愛知県に住む大学三年生です。 最近ヤフーのオークションでほしいものがあって落札しました。 その後に振込み先が新生銀行でした。 しかし、近くに新生銀行がなく、さらに新生銀行の口座も持ってないという状況で、コンビニ(セブンイレブン)のATMでできると思って行ったら出来ずに振り込みが遅れています。 どうしたら簡単に振り込むことが出来るんでしょうか?? お...

  • 15位

    「列車乗りつくしの旅」を見た方か東北の方

    いつもお世話になってます。 先日13か14日のNHKBS「列島縦断 列車乗りつくしの旅」を見られた方、もしくは、青森県か秋田県の方(他の県だったかも知れません。 サイトへ行ったのですが、まだ更新されてなかったので) 旅人の関口さんが乗り換えの時、向かいのホームに「ピーナッツ」(スヌーピーと仲間達)の面々の顔がラインのようになっている列車が止まっていたのです。 ...

    A
    ベストアンサー
    青森銀行の広告が入った電車ですね。
    青森から東北本線を経由して大湊線の大湊へ行くキハ100系快速「しもきた」。
    地方銀行で初めてJR車両(大湊線)の車体に広告を掲載したそうです。
  • 16位

    奈良県で口座開設

    こんばんは。 彼と2人あるだけお金を使ってしまいそうなので共同の口座を開設しようと思っています。 近々奈良県の北部に住むのですが、どこの金融機関が便利でしょうか? 地元の方で教えてくださったら幸いです。

    A
    ベストアンサー
    奈良県民です。
    皆さんが仰っているように確かに
    南都銀行が1番数多くあるだろうと思いますが。
    銀行を選ぶ前にご自宅の近くにあるATMや支店を確認し
    そこの銀行に預ければ良いように思えますが
    いくら南都がメジャーでも近所にあるとは限りませんので

    貯蓄、財布変りの利用なら、農協や郵便局も
    良いと思いますよ。

    まずはご近所を散策してみて下さい。
  • 17位

    普通の銀行から 郵便口座へ・・・

    銀行カード でATMから 郵便局の口座に 振込みをすることはできますか?

  • 18位

    京都銀行のお金を

    郵便局で手続きしたら、京都銀行に入っているお金を郵便局の講座のほううに移動させることって出来るんですか???

    A
    ベストアンサー
    両方のキャッシュカードを持って郵便局のATMへ行き、京都銀行のキャッシュカードで現金を引き出し、ゆうちょのキャッシュカードで預入れすれば、ゆうちょ銀行にお金が移動します。

    参考URL:http://www.kyotobank.co.jp/branch/yuucho_atm.html
  • 19位

    みちのく銀行のカードはどこでひきだせますか?

    北洋銀行のATMでは引き出せませんか? 回答お願いいたします。

  • 20位

    銀行振込みの名義人名の入力について

    ネットフリマのお取引で、銀行振込みする事になりました。 当方は横浜銀行で現金で振込みをしようとしました。 (相手方はまた違う銀行です) ふつう名義人というのは表示され確認してお振込みをすると思っていたのですが 順序に従っていくと相手の名義人名を手入力する画面になりました。 疑問に思いつつも相手の名義人名を入力したのですが、 最後の確認の画面を見て...

    A
    ベストアンサー
    >相手は青森銀行の口座です。

    横間銀行から現金振込で、青森銀行口座あてですね。
    同じ地銀協会なんで表示されてもいいのですが・・・。
    ※一部のネット銀行口座あてだと、同様の自動表示が
    ※されなかったり、時間外だと表示されなかったりする
    ※そうですが。

    ちなみに青森銀行口座をネット検索すると、個人の
    ネットショップのものがヒットしました。 当方の
    イーバンク口座よりネット振込の手続きを行ってみたら、
    きちんと振込先名義が自動表示されました。

    なので、#2さんアドバイスのようにATM側の制御かも
    しれませんし、相手が教えてきた口座番号が間違っている
    可能性も有り得ます。 もう一度、口座番号を再確認し、
    教えてもらった番号で間違いが無いのなら、名前入力で
    姓名にスペースを入れればOKだと思います。
    >相手は青森銀行の口座です。

    横間銀行から現金振込で、青森銀行口座あてですね。
    同じ地銀協会なんで表示されてもいいのですが・・・。
    ※一部のネット銀行口座あてだと、同様の自動表示が
    ※されなかったり、時間外だと表示されなかったりする
    ※そうですが。

    ちなみに青森銀行口座をネット検索すると、個人の
    ネットショップのものがヒットしました。 当方の
    イーバンク口座よりネット振込の手続きを行ってみたら... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の結果→