【関東 スキー場】の人気Q&Aランキング

1~20件(全706件)

  • 1位

    関東スキー場のブーツについて

    スノボ初心者の女性です。 関東または関東周辺のスキー場で、レンタルするブーツの種類が、紐ではなくダイヤル式のブーツのスキー場を探しています。 追加料金を払えばダイヤルブーツの所はあるみたいですが、できれば追加のレンタル料金はなしで最初からダイヤルブーツが希望です。 そんなスキー場を探しています。 よろしくお願いします。m(*_ _)m

  • 2位

    楽に行ける関東スキー場

    どこか、向かうのに車の運転が楽なスキー場を知っている方、いませんでしょうか。 東京から水上・沼田方面のスキー場に車で行きたいと思っています。 ただ、あまり車の運転に自信がありません… 雪国出身なので、雪道の運転経験はあるのですが、関東スキー場に向かう道がどの程度の激しさなのか、想像できず自分の運転で大丈夫なのか自信がありません。 雪道や凍結...

  • 3位

    関東スキー場についての質問

    こんばんわ! スキーがとても好きな東北の大学生です。 私は現在就職活動中なんですが、東京での就職を考えています。 ここで質問なんですが、東京にはスキー場ってあるんですか? ないのであれば、一番近いスキー場は何処でしょうか? ここでの一番近いは東京駅からということです。 もっと条件をつけると、スキー場にはモーグルバーン(コブ斜面)があればベストなんですが...

    A
    ベストアンサー
    東京駅から時間的に一番近いのは、新潟県越後湯沢の各スキー場・・特に、新幹線駅直結のガーラ湯沢でしょう。東京駅から越後湯沢駅・ガーラ湯沢駅まで1時間10~20分程度です。ガーラ湯沢は、駅の真上にスキー場への連絡ゴンドラが出ており、最速1時間45分ぐらいでスキー場に立てます。その他の越後湯沢のゲレンデも駅から送迎バスが出てますから便利です。
    あと志賀高原や白馬方面は長野新幹線で長野に行けばバスがあり結構便利ですね。長野新幹線といえば軽井沢駅のすぐ近くに軽井沢スキー場があります。

    車で行かれる前提なら、お住まいを中央道・関越道・東北道のいずれかの近くにしましょう。住まい選びを失敗すると都心を抜けるだけで1時間以上ロスをする事があります。

    東京はすぐ近くにはスキー場はないですが、日帰り圏に多数のスキー場がありますから、けっこうスキーヤーには恵まれた環境だと思いますよ。
    東京駅から時間的に一番近いのは、新潟県越後湯沢の各スキー場・・特に、新幹線駅直結のガーラ湯沢でしょう。東京駅から越後湯沢駅・ガーラ湯沢駅まで1時間10~20分程度です。ガーラ湯沢は、駅の真上にスキー場への連絡ゴンドラが出ており、最速1時間45分ぐらいでスキー場に立てます。その他の越後湯沢のゲレンデも駅から送迎バスが出てますから便利です。
    あと志賀高原や白馬方面は長野新幹線で長野に行けばバスがあり結構便... 続きを読む
  • 4位

    関東の屋内スキー場を教えてください!

    関東の屋内スキー場を教えてください! 私は茨城に住んでいるのですが・・・ 茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩ 狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・ 龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。) まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます! 基本関東圏なら...

    A
    ベストアンサー
    スキー場経営に関わる者です。

    以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
    しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

    あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

    それよりも月山や立山で楽しんだ方がいいでしょう。
    月山なら6月中はリフトやTバーが使えます。
    立山は「なんちゃってTバー」ですが、もう少し滑走期間は長くなります。

    11月に入れば軽井沢、丸沼、鹿沢とオープンしますから、ちょっとだけガマンしましょう。

    もしどうしてもガマンできなければグラススキーでもトライしてください。これまた競技の人のトレーニング用みたいで面白くないけどね!
    スキー場経営に関わる者です。

    以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
    しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

    あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

    それよりも月山や立山で... 続きを読む
  • 5位

    関東地方のスキー場へ車で行く時冬用タイヤとチェーン

    関東地方のスキー場に行くのに、ステップワゴンのFF車でスタッドレス+チェーン携帯です。 場所は、白馬や、菅平にしようかと思います。 この際、スタッドレスのみで大丈夫でしょうか? チェーンが必要な道とかありますか? また、立川市からこの車で行くのにおすすめのスキー場はありますか?3時間〜4時間くらいの運転で考えています。 よろしく尾根がします。

    A
    ベストアンサー
    昨日、群馬県のパルコール嬬恋に行ってきました。

    とってもよかったですよ。

    雪質がよいこと、横幅が広い事。
    なによりも空いていてゴンドラの街時間がほとんどなしでした!!

    浅間山も綺麗に見えて展望も良かったし。


    ・・・ところで、 FFのスタッドレスで上り坂を上がる途中で、停止している車がありました。
    仕方なくこちらも停止したのですが、その後が大変。

    空回りして、動き出してもハンドル操作がおぼつかないのです。

    停止しなければ問題ないのですが、一旦停止するとキツイですね。

    そのようなことは、以前にも経験したことがあります。

    普段は積雪が無くてノーマルタイヤでも行けるのがウリである中央道沿線の富士見パノラマスキー場。
    突然の積雪で除雪されていなくて、多くの車が立ち往生していました。
    スキー場手前の坂で数台が停止していたため、こちらも停止すると後が動けなくなりました。
    スキー場の車がけん引してくれましたが、やはりスタッフの方が、
    「停まっちゃだめだ。少しづつでも動いていて下さい!!」と叫んでいました。

    積雪のある上り坂ではチェーンは必要だと思います。
    あと、緊急脱出用の板とか砂とか、加入していればロードサービスの連絡先もね。

    多くのスキー場にはスタッドレスだけで平気で行っていたのですが、二度もこのような経験をしたので対策を講じようかと思っています。


    白馬は、昨年いきましたが、安曇野あたりまでは道路に積雪が無い事が多いです。
    ところが、白馬に入った途端に幹線道路でもかなりの積雪。
    スキー場近くではツルツルのアイスバーンだったりしますので、チェーンは必要だと思います。
    スタッドレスだけで行ったものの、私の運転では危なくて夫に交替しました。
    スキー場自体は良かったんですけどね。

    菅平は、高速道路からも近いし、行きやすいと思います。
    でも、リフトが短いものばかりで、広いスキー場内もリフトの接続が悪くて長い距離を続けて滑る事が出来ません。
    しかも、合宿などの団体客が多く、混んでいるところが多いです。
    標高があまり高くないので、雪質もあまりよくありません。


    妙高高原はおすすめです。

    距離としては遠いのですが、高速のインターから近いこと、積雪があっても結構除雪されていたり、きゅっきゅっと、しまった雪なので楽に行けた記憶があります。
    スキー場としてもふかふかの雪質がよいです。
    横幅が広いので、ゆったりと滑る事が出来ます。

    湯沢方面は雪がベタベタしているので高速のインターから近くてもあまりお勧めではありません。
    とても混雑していますし。


    昨日行ったパルコール嬬恋。
    自分たちは一旦停止した後、なんとか動き出せば問題なくたどり着けました。
    スキー場としてはかなりおすすめです。
    軽井沢を抜けていくと浅間山近くが積雪が多いので、関越の渋川伊香保インターから行くと楽です。
    立川からでしたら圏央道を利用するとよいですし。


    行きやすさの面からだけでしたら、佐久のパラダ。
    高速道路のサービスエリアに車を止めたままで滑る事が出来るのですから、かなり良いです。
    意外にも雪質のよい急坂もあり、楽しめました。


    北杜市のサンメドウズスキー場と富士見パノラマスキー場は、ノーマルタイヤで行った事もあります。
    もちろん、今から思えば凍結の可能性もあるので無謀でしたが、全く積雪はありませんでした。
    パノラマスキー場はかなりの上級者でもキツイコースがありますが、上の方はなだらかで、ゴンドラで降りてくる事も出来ます。
    昨日、群馬県のパルコール嬬恋に行ってきました。

    とってもよかったですよ。

    雪質がよいこと、横幅が広い事。
    なによりも空いていてゴンドラの街時間がほとんどなしでした!!

    浅間山も綺麗に見えて展望も良かったし。


    ・・・ところで、 FFのスタッドレスで上り坂を上がる途中で、停止している車がありました。
    仕方なくこちらも停止したのですが、その後が大変。

    空回りして、動き出してもハンドル操作がおぼつかないので... 続きを読む
  • 6位

    ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか?

    ペットを連れて行ける関東近辺のスキー場を知りませんか? ゲレンデの質は問いません。 ゲレンデに近い宿で、ペット可の宿があるところで、関東近辺でという場所をどなたか知っていたら教えてください! ちなみに、うちは子供2人+シーズー1匹を4人と1匹です。

    A
    ベストアンサー
    ゲレンデも初心者や子供向けだと思います。
    ゲレンデの横にペット可のペンションがあります。
    夏には、ドッグランがあったと思いますよ。
    群馬の「たんばらスキーパーク」はどうですか?
    http://www.tambara.co.jp/ski_info/
    ペンション「グリーンウッド」
    http://www.with-pet.net/

    スキー場に行く道沿いに、お土産屋さんもあります。
    お味噌汁をサービスしてくれると思います。
    あと、立ち寄り温泉もいくつかあります。
    ゲレンデも初心者や子供向けだと思います。
    ゲレンデの横にペット可のペンションがあります。
    夏には、ドッグランがあったと思いますよ。
    群馬の「たんばらスキーパーク」はどうですか?
    http://www.tambara.co.jp/ski_info/
    ペンション「グリーンウッド」
    http://www.with-pet.net/

    スキー場に行く道沿いに、お土産屋さんもあります。
    お味噌汁をサービスしてくれると思います。
    あと、立ち寄り温泉もいくつかあり... 続きを読む
  • 7位

    スノボー中級者にお勧めの関東甲信越のスキー場(要キッカー、ロングコー...

    掲題の件ですが、 スノボーにお勧めのスキー場を探しております。 場所:関東甲信越(長野、新潟、福島等)、東北でもお勧めがあれば 必要なもの:キッカー、ロングコース(ゴンドラで登る位)、コースの種類の多さ その他:温泉や周辺が栄えているなどアフターの充実 以上の条件でお勧めのスキー場があれば教えて頂きたいと思います。 調べた所、八方尾根がいいとあったので...

    A
    ベストアンサー
    苗場はいいところですが、白馬47はどうでしょう。隣の五竜もあわせて滑れば飽きません。パークアイテムも、早くからボードに開放してきただけあって、充実しています。
    アフターは、苗場に比べるべくもありませんが、それなりに店は充実していて悪くは無いですよ。
    白馬乗鞍も結構良いですよ。ここもボーダーには老舗です。パークも充実しています。隣のコルチナとあわせて滑れば飽きないでしょう。
  • 8位

    3月中旬に行ける関東周辺のスキー場

    3月の中旬に 友達と大きな車を借りて 泊まりでスノボーしに 行きたいと考えてるのですが、 冬用タイヤの2WDで行けて なおかつまだ雪が積もってて コンディションのいいスキー場を 教えていただきたいです。 静岡出発なので 新潟県ぐらいが限界の距離 くらいです。 よろしくお願いします。

  • 9位

    車で早朝出発→関東近郊日帰りスキー場

    車がFRのスタッドレスなので、いつもはあまり無理をしないで行ける、関越の「水上」「湯沢」あたりのICに近いゲレンデに行っていますが、たまには違うスキー場に行きたいと思っています。 関越以外で、上信越・中央道で、横浜を早朝出発して10:00頃到着できる、お奨めゲレンデを教えていただけませんでしょうか。 (例えば、菅平なんかは日帰りはきついでしょうか?) ちな...

    A
    ベストアンサー
    パルコール嬬恋
    上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより国道18・146号・鬼押ハイウェー・国道144号 47.9km、72分
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gg0011/

    アサマ2000
    上信越自動車道 小諸ICより県道79号・チェリーパークライン 20km、30分
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gg0003/

    標高2000m級なので中越地区より雪質は良い、3月2日に行った時は道路に雪は無かったです、ただ気温が低い早朝は雪解け水が凍結の恐れアリ。
    パルコール嬬恋
    上信越自動車道 碓氷軽井沢ICより国道18・146号・鬼押ハイウェー・国道144号 47.9km、72分
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gg0011/

    アサマ2000
    上信越自動車道 小諸ICより県道79号・チェリーパークライン 20km、30分
    http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/view/gg0003/

    標高2000m級なので中越地区より雪質は良い、3月2日に行った時は道路に雪は無かったです、ただ気温が低い早朝は雪解け水が凍結... 続きを読む
  • 10位

    関東→白馬スキー場

    11日の朝6:30頃からレンタカーで白馬へ行こうと思っています。 川崎から出発予定なのですが、関東圏から車で行くのが 初めてなので質問させていただきました。 やはり朝6:30からでは遅いのでしょうか? みなさんの最適な日帰りスケジュールを教えてください。 また、カローラフィルダー系の車で3人の板は載せることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    11日ですか? 経路上に渋滞予測は出ていませんが、経験上その時間に
    川崎を出発するとすると関越道に入るのは7:30頃。既に流れはかなり
    悪くなってると思います。ひょっとすると中央道経由の方が速いかも。
    いずれにせよ4時間じゃ付かないと思いますので、日帰りだとすると
    あと1時間は早く出たいところです。

    つか、白馬日帰りって、帰りの運転が辛いっすよぉ。渋滞は行き以上
    になりますから、帰宅は深夜を過ぎるかもです。
    11日ですか? 経路上に渋滞予測は出ていませんが、経験上その時間に
    川崎を出発するとすると関越道に入るのは7:30頃。既に流れはかなり
    悪くなってると思います。ひょっとすると中央道経由の方が速いかも。
    いずれにせよ4時間じゃ付かないと思いますので、日帰りだとすると
    あと1時間は早く出たいところです。

    つか、白馬日帰りって、帰りの運転が辛いっすよぉ。渋滞は行き以上
    になりますから、帰宅は深夜を過ぎる... 続きを読む
  • 11位

    コースが豊富な関東からの日帰りスキー場を探しています

    週末、車での日帰りスキーを考えています。 コースが豊富で滑走距離が長い所を探しています。 アルペンスキーをしていたせいか、滑走スピードが速く、 直ぐにコースが終わってしまう所が多いため質問させていただきました。 設備などにはこだわりはありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    水上宝台樹いかがでしょう?
    コースバリエーションが豊富で穴場です.

    参考URL:http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/
  • 12位

    関東圏で幼児向けスキー場教えてください

    関東圏で幼児向けスキー場教えてください

    A
    ベストアンサー
    以前も回答しましたが、幼児の場合はなにをするのかによって、お勧めが異なります。

    スキーをするのか、スキー教室に入れたいのか、そり遊びがしたいのか、それとも雪遊びができればいいのか、できれば補足をお願いします。また、交通手段もクルマ意外なら記載したほうがいいと思います。



    水上区域のスキー場は前回回答した4つのスキー場で全部です。
  • 13位

    関東近郊のお勧めスキー場は?

    明日(1/27[土])に日帰りでスノーボードに行く予定です。 出発はさいたま市で交通手段は車 理想は高速含めて2時間程度で お勧めのスキー場はありますか? 欲を言えば、高速から近いとこですかね。 それでは、よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    >さいたま市で、車、二時間程度、高速道路の近く

    ならば、関越自動車道沿線のスキー場になります。

    例外として、高速から一番近いのは、藤岡から上信越道へ入って軽井沢の先の佐久平PA直結の「佐久スキーガーデンパラダ」です。

    そのほかとしては、水上I.Cで下りて約3kM(だけど登り)の「ノルン水上」、同じく水上I.Cで下りて10kM(だけど平地)の「水上奥利根」あたりが無難かと。

    手前の沼田I.Cにもスキー場はいっぱいありますが、どこも≧20km程度は高速から離れており、また山登りがあります。ちなみにこの付近ですと「たんばら」や「川場」「尾瀬岩倉」などがあります。

    逆に、水上を過ぎて関越トンネルを越えて、湯沢I.C、石打I.Cまで行くと(ぎりぎり二時間かちょっと越えるかな?)インター下りて10分以内にたくさんスキー場があります。例えば、スノーボートなら「岩原」がお勧めです。そのほかには、「石打丸山」「パインリッチリゾート神立」「ガーラ湯沢」「舞子高原」「上越国際」etc. 湯沢I.Cからちょっと離れれば(20分くらいの登り)「かぐら(Mt.苗場)」のみつまたステーションにも着けます。

    但し、今年はあまり雪が無いのでチェックしてから言った方がいいです。お勧めは、ちょっと遠くなるけど「岩原」か「かぐら」。近くて楽なのが良いなら「水上奥利根」か「佐久」です。
    >さいたま市で、車、二時間程度、高速道路の近く

    ならば、関越自動車道沿線のスキー場になります。

    例外として、高速から一番近いのは、藤岡から上信越道へ入って軽井沢の先の佐久平PA直結の「佐久スキーガーデンパラダ」です。

    そのほかとしては、水上I.Cで下りて約3kM(だけど登り)の「ノルン水上」、同じく水上I.Cで下りて10kM(だけど平地)の「水上奥利根」あたりが無難かと。

    手前の沼田I.Cにもスキー場... 続きを読む
  • 14位

    関東近県で積雪のあるスキー場

    明日スキーに行こうかと思うのですが、今の時期は積雪量の心配があり、どこに行こうか決めかねています。 千葉県北部から高速で3時間くらいで中級以上のコースがある(現在滑走可能な) ゲレンデを教えてください。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    天神平、たんばら、ですかね。
    3時間っていうのが微妙かも(^^;)


    直接電話で聞いてみた方がより確実ですけど、参考までに、
    私が積雪情報を確認するHPです。

    参考URL:http://ski.joy.ne.jp/snow/snow0.htm
  • 15位

    関東地方で夜遊べるスキー場を探しています。

    社員旅行でスノーボードに行こうと思っているのですが、夜風俗に行きたいという意見が多数出たので、スキー場〜寝床〜夜の街が近くにあるところを探しています。 ・日にちは3月20〜21の一泊二日です。 ・移動は車です。 ・人数は6〜7人です。 ・できれば関東地方がいいです。 ・泊まる場所はホテルでも旅館でもペンションでも構いません。 ・なるべく安く行きたいです...

  • 16位

    関東南部から日帰りでいけるスキー場

    関東南部から日帰りでいけるスキー場を探しています。 条件は以下のとおりです。 - スキーができればよい (スノボはしない) - 日帰り。 土曜に出るつもりなので、帰宅は少々遅くなっても かまわない。 - 行くのは 2人。 私は神奈川県川崎市、相方は東京都狛江市。 - 2人ともそこそこ滑ることができるので、あまりにも初心者向け なところは避けたい。 - 車なしなので、交通...

    A
    ベストアンサー
    狛江の方に合わせるのであれば、
    場所的には、中央道方面がベストなのでしょうかね。
    ただ朝8時出発では少し遅い気もします。
    早朝にでれば、渋滞もなくスムーズですしね。

    中央道からみえます。ICから近いので便利。
    富士見パノラマリゾート
    http://www.fujimipanorama.com/


    ピラタス 横岳スキー場
    http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm
    ひょうたんコースは超上級者向けのコースで、滑走経験はないですが、ロープウェイから眺める滑っている姿はカッコイイので、見とれてしまいます!!
    狛江の方に合わせるのであれば、
    場所的には、中央道方面がベストなのでしょうかね。
    ただ朝8時出発では少し遅い気もします。
    早朝にでれば、渋滞もなくスムーズですしね。

    中央道からみえます。ICから近いので便利。
    富士見パノラマリゾート
    http://www.fujimipanorama.com/


    ピラタス 横岳スキー場
    http://www.pilatus.jp/05snow/sp05/05snow.htm
    ひょうたんコースは超上級者向けのコースで、滑走経験はないで... 続きを読む
  • 17位

    関東で初心者も安心のスキー場を探しています

    僕はまだスキーを始めて3年ほどの初心者です。 毎年姉に連れて行ってもらっていたのですが、今年は姉が行けないので自分で行かないと行けないのですが、いままで頼りっぱなしだったので調べてもよく分かりません^^; 僕が去年まで行っていたスキー場はハンターマウンテン塩原です。 調べて見たところ関東圏最大となっていましたが、関東圏最大=人が多い=滑りにくい、の...

    A
    ベストアンサー
    お住まい(出発地)が判らないので、ご参考程度に・・・。

    初心者スキーヤーにやさしいスキー場としては、スキーヤーオンリーのスキー場が
    お勧めだと思いますよ。

    私のお勧めは、白樺高原国際スキー場やブランシュたかやまスキー場などのスキー
    ヤーオンリー(スノボは全面滑走不可)の所はいかがでしょう。
    場所は、長野県になりますが、ハンターが関東圏なら、別に問題は無いように思い
    ます。

    両スキー場とも上級コースは皆無に近く、初級・中級コースばかりです。
    ボーダーがいないため、休日・休前日ともリフト待ちは、ほとんどありません。

    関東(新宿)発の日帰りツアーや一泊二日のものなどがありますので、検索してみ
    て下さい。

    ツアーによっては、レンタルスキー1日、リフト券1日、昼食1200円相当が
    付いて9800円というのもあったように記憶しています。
    お住まい(出発地)が判らないので、ご参考程度に・・・。

    初心者スキーヤーにやさしいスキー場としては、スキーヤーオンリーのスキー場が
    お勧めだと思いますよ。

    私のお勧めは、白樺高原国際スキー場やブランシュたかやまスキー場などのスキー
    ヤーオンリー(スノボは全面滑走不可)の所はいかがでしょう。
    場所は、長野県になりますが、ハンターが関東圏なら、別に問題は無いように思い
    ます。

    両スキー場とも上級コース... 続きを読む
  • 18位

    関東近辺の「温泉付き」スキー場

    今週末日帰りバスツアーでスノーボードをしようと思っています。 滑った後に温泉に入りたいのですが、バスツアーなので車は使えず、スキー場敷地内などで温泉に入れるようなところは無いでしょうか。 なるべく東京から近いところを探しています。 条件に合うスキー場をご存じの方がいれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 19位

    関東近郊でキッズパークのあるスキー場

    関東近郊でキッズパークがあり、子供が楽しめる ゲレンデがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    キッズパークの紹介をするサイトがあるんですね
    この中に子どもと行ったところがあるので投稿しました

    「たんばらスキーパーク」はキッズガーデンのほかにキッズルームがあります
    売店併設の休憩室の中に簡単な遊具がありアニメのテレビもあります
    「宝台樹スキー場」はスノーエスカレーターがそりの子ども向けにあります
    「水上高原スキー場」はチュービング(タイヤチューブのそり)ができます。自転車に乗れるていどの子ならスノーモービルもあります。係の方が丁寧に教えてくれました
    「奥利根スノーパーク」は形ばかりの施設で、またリフトに乗らないと行けないのでそりだけの目的ではおすすめしません

    行ったことはないのですが「佐久スキーガーデンパラダ」もサイトで見ると2個所のキッズランド」にベルトコンベアの設備があり充実しているようです。下記URL参照下さい

    参考URL:http://www.saku-parada.jp/ski/shisetsu/#kids_land
    キッズパークの紹介をするサイトがあるんですね
    この中に子どもと行ったところがあるので投稿しました

    「たんばらスキーパーク」はキッズガーデンのほかにキッズルームがあります
    売店併設の休憩室の中に簡単な遊具がありアニメのテレビもあります
    「宝台樹スキー場」はスノーエスカレーターがそりの子ども向けにあります
    「水上高原スキー場」はチュービング(タイヤチューブのそり)ができます。自転車に乗れるていど... 続きを読む
  • 20位

    関東からスタッドレスタイヤだけで行けるスキー場を教えて下さい。

    お正月に、私の両親・ 旦那・子供8歳・5歳とで旅行を計画中です。 両親も一緒なので、温泉もあって子供達と私達はスキーをしたいのですが、雪道運転が初心者の旦那と私はチェーンの装着に自信がないので スタッドレスタイヤだけで行けるスキー場を探しています。 東京からスタッドレスタイヤだけで辿り着けるスキー場を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。

    関越道の湯沢インターすぐのGARA湯沢はどうですか?
    私はいつも、ノーマルタイヤで行ってます。
    除雪も完璧にされてますし、道路にはお湯がちょろちょろ流れていて安心です。
    雪質もパウダースノーで最高ですよ。上のほうでは他のスキー場ともつながっていてスケールも大きいスキー場です。
    ガーラ湯沢は湯沢温泉がすぐ脇にありロケーションも最高です。

    参考URL:http://www.gala.co.jp/
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 36 次の結果→