【雑誌 占い】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    占い雑誌の著作権

    ふっと気になったのですが、占い雑誌に紹介されている占いを、ネット上で公開するのは著作権法に触れますか? 例えば、言い方を自分なりの言葉にしてみたりしても、著作権法に触れるのでしょうか? ○○(人名)式△△(占術)と書いてある場合は、著作権保護されているかとは思いますが、そうでない場合は、どうなんでしょうか?

  • 2位

    占い雑誌

    今日本屋に行って、何気なく「占い雑誌って最近買ってないし、たまにはみてみようかな」と思い探したのですが、それらしい本が見つかりませんでした。 中学生の頃読んでいたMy Birthdayは休刊になったことは知っていたのですが、それ以外の雑誌もありませんでした。 それなりに大きめの本屋なのですが・・・。 最近は占い雑誌ってあまり発売していないのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ”MISTY”という占いの雑誌をたまに買っています。月刊誌です。
    My Birthdayが10代向けなら、MISTYは20代以上の方向けだと思います。

    MISTYは単なる占い本ではなく、大人が読んでも為になる事が沢山載っています。
    例えば、日本の年間行事のしきたりについてや、神社のお参りの仕方やお正月お盆の過ごし方、御先祖の祀り方、etc.です。

    確か毎月10日以降の発売だったと思います。

    参考URL:https://www.j-n.co.jp/magazine/index.html
    ”MISTY”という占いの雑誌をたまに買っています。月刊誌です。
    My Birthdayが10代向けなら、MISTYは20代以上の方向けだと思います。

    MISTYは単なる占い本ではなく、大人が読んでも為になる事が沢山載っています。
    例えば、日本の年間行事のしきたりについてや、神社のお参りの仕方やお正月お盆の過ごし方、御先祖の祀り方、etc.です。

    確か毎月10日以降の発売だったと思います。

    参考URL:https:/... 続きを読む
  • 3位

    雑誌の電話で1分210円などの占い

    よく女性誌に電話で1分210円などの占いの広告が載っていますが、失礼ですがあんなに怪しいものに電話する人はいるのですか?

    A
    ベストアンサー
    藁にもすがりたい人はいます。
    それが冷静に考えると怪しいと思っても心に余裕がないときには電話する人もいます。
    広告費は思っている以上に安いので何度も広告を載せることによって名前を売り直接占う時には特別料金でかなり稼いだりする人もいますので無駄に広告しているわけではないですよ。
  • 4位

    最近 雑誌やテレビなどで 透視や霊視やタロット占いなどが取り沙汰され...

    最近 雑誌やテレビなどで 透視や霊視やタロット占いなどが取り沙汰されていますが こういう占いは ホントに当たるのですか? 恋愛成就できるのですか?

    A
    ベストアンサー
    全てとはいいませんが、行き過ぎな部分はありますね。
    一言言えることは、本物はわざわざ自分から
    そういったおおやけな場には行かないと思いますよ。
    あと、霊視について人によって違うという事がよくありますが、
    これはなぜかというと、観る人の力量によって見えるものが変わるのです。
    これは言ってみれば観えているのはなく、見せられているといった方が
    良いでしょう。霊は化けられます。だから「お化け」っていうんですね~。つまり、観ている本人の
    力量が低いと、化けている霊が見えてしまうのです。だから人によって姿が違うように見えるんです。
    恋愛やタロット等は、統計学や四柱推命、人相学、心理学、ブラシーボ効果、
    他色々な本をあされば、大体分かります。専門でなくても、こういうの覚えて人と話していると
    人相みただけで
    大体どんな性格か好みかとか分かるんですよ、細かいものは聞いていかないと分からないでしょう
    けど。どんなこともそうですが、基本的に自分で動くことが大切であって、あくまで
    他の部分は自分がプラスになる為にそういったものもあるのだと信じるくらいの
    気持ちが大切であり、依存するのは危険です。
    大方、テレビで言っていることはこんな感じです、私も真似してみましょう。

    あなたは外向的・社交的で愛想がよい時もありますが、
    その一方、内向的な部分もあり、用心深く遠慮がちな時もあるので、落ち込んだ時は
    注意したほうが良いでしょう。

    他人から好かれたいと思う部分はありますが、その一方
    自己を批判する傾向もあります。

    あなたには本当は、とても深い悩みがあり、誰にもそれを話せずにいる。


    一部の専門者の方は、こういったことではなく、本当にズバリと
    本人が困っており、どうすれば良いかをアドバイスしてくれる方もいるようです。
    全てとはいいませんが、行き過ぎな部分はありますね。
    一言言えることは、本物はわざわざ自分から
    そういったおおやけな場には行かないと思いますよ。
    あと、霊視について人によって違うという事がよくありますが、
    これはなぜかというと、観る人の力量によって見えるものが変わるのです。
    これは言ってみれば観えているのはなく、見せられているといった方が
    良いでしょう。霊は化けられます。だから「お化け」っていうんです... 続きを読む
  • 5位

    占いを読む夢をみました。

    雑誌の12星座占いを読む夢を見ました。 占いの夢ってどんな意味があるのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみに、その雑誌占いには、すごく良いことが書かれていました。

  • 6位

    気になってしまうこと・・

    今、結婚する自分に対して不安があって、ものすごいマリッジブルーになっています。 できれば、この不安や迷いを解決してから結婚したいと思うのですが、いつか雑誌で読んだ占いが頭から離れません。 『今年は、すごく結婚するのによい年だけど、来年や再来年は絶対やめた方がいい』というようなことが書いてあったんです。 最初は、今年中に結婚するつもりだったので...

    A
    ベストアンサー
    雑誌の占いの多くはエンターティメントですね。
    面白おかしく、読者の興味を引きつけることができれば、それでOKなところがあります。
    作っている側が結構いい加減なのところもあるので、受け取る側も気軽に受け止めることです。
    天気占いでゲタを投げた程度と思って構いません。
    気にしないことが一番です。

    ちなみに本当に占う場合は、個人個人を詳しく見ていきます。
    直感や霊感で占う方もいますが、多くは労力をかけた分析作業となります。
    それだけ真剣なんですね。
    またカウンセリングの心得のない占い師は、エゲツないことをいって、客を地の底にたたき落とす結果となることもあるので気を付けてください。
    関係有りませんが霊感商法まがいの占い師もいて、不幸・不安を煽って高額のグッズを買わせる人もいますのでご注意を。

    占いは両刃の剣のところがありますが、雑誌の占いはエンターティメントとして割り切ることですね。
    雑誌の占いの多くはエンターティメントですね。
    面白おかしく、読者の興味を引きつけることができれば、それでOKなところがあります。
    作っている側が結構いい加減なのところもあるので、受け取る側も気軽に受け止めることです。
    天気占いでゲタを投げた程度と思って構いません。
    気にしないことが一番です。

    ちなみに本当に占う場合は、個人個人を詳しく見ていきます。
    直感や霊感で占う方もいますが、多くは労力を... 続きを読む
  • 7位

    占い好きな子って好感持てますか?

    20代女性で 占い好きな子って好感持てますか? 占いにどっぷりはまる感じではなく、 毎週雑誌占いはチェックしたり、 テレビの占いを気にしたり、 困った時に占いの本を読んで 参考程度にしたり・・・ 位の占い好きです。 かわいいなー って思いますか? それとも引きますか?

    A
    ベストアンサー
    引きます。

    AとBのどっちに行こうかと話し合ってる時に占いを持ち出されて、水色の看板が運を呼ぶとか何とか言われたら、言葉が出ません。

    現実的ではありません。黙ってて欲しいです。
  • 8位

    占いなどを全く信じない・興味のない女性

    占いなどを全く信じない・興味のない女性って 男性から見たらあまりかわいくない女に見えますか? 占いにはまってる女性はちょっとやばいかもしれないですが 雑誌占いを見て、へこんだり喜んでる女性の方が 可愛いと思いますか?

    A
    ベストアンサー
    何の恨みがあるのか、占いを親の仇のように憎んでいる男性もいますので、そういう男性にはウケがいいんじゃないかと思いますよ。
  • 9位

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見...

    【星座占いは生年月日と星のホロスコープを見て占うので実際の星座は見なくてみ占えると言う】 星座占いの疑問。 雑誌の星座占いは月単位だが生年月日が2軸のうちの1つになってるので月単位の星座占いはあり得ない。 あと同じ生年月日と同じ星のホロスコープを見て占い結果の順位が各雑誌によって違うのがおかしい。 テレビの朝の星座占いは今日の星占いなのにチャン...

    A
    ベストアンサー
    私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

    そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

    自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バイオリズムと重ね合わせると良いのですが、あまり生々しくなるのも良くないかなっと思っています。
    添付画像は、その一例です。波の高い星座と低い星座の対比です。

    他の占いと見比べても、それは点で捉えているにすぎないように思います。そこから得るものは、ただのランダムにしか感じられません。

    占いは、数日の短い周期を繰り返していますが、それが合っているときもあれば、あっていずにずれている時もあります。そんな時には、自分の星座とは違う、自分の状態に近い星座を探しています。

    私は、個々にはこだわりません。大事なことは、流れがあるということです。

    あの短い文章は、占い師というよりも、いわば作家のようなものでしょうが、その内容は多岐に渡り、とても面白いと思います。毎日つづるけるのは大変なことだと思います。私は、いつも最下位の言葉を読んで、気をつけなくてはいけないなって思ってみています。
    私は、ここで時々話題になる星占いを見ていて、何かの法則性があるのではないかと考えました。

    そこで、昨年の7月1日から、ずっと星占いの記録と統計を取って、それをグラフにしています。だから、次は、基本的に上がるか下がるか、ほぼパターン化はできています。

    自分の星占いと同じパターンで動く派と逆の動きをしている派とを交互にみながら、自分は今どこらにいるだろうか、と自分なりの解答を出しています。本来は、バ... 続きを読む
  • 10位

    占いの電話鑑定

    占い雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、 実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、 【霊感がなければだめです】 と 試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。 今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか? どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

    A
    ベストアンサー
    「エルフィン」という占い雑誌が発売されていた頃は、何か専門的な占いができれば、たいてい採用されていました。何分にも依頼者の対象は、高校生から若い女性をターゲットにしているところが多く、水商売の方のように相手として商売になるお客さんが少ないこともあるでしょう。
    若い人は、相手の生年月日すら分からないで相性が合うかどうかといった相談をしてきますから、少なくとも、タロットなどのように直観による占いができないと難しいです。
    不倫の相談とか、先にも書いた水商売の人は、直接、占い師のところを訪ねるケースが多いですし、それらは、対でないとなかなか占いにくいものです。

    こういうことを書いていると、それぐらい自分で占えないのかという人もいますから、これぐらいにとどめます。自宅で電話を引いて開業してもいいのですが、たいていは、夜間に集中しますから、いつも話し中の状態となり、お客さんがつながらないところだと判断してやめてしまうことが多いので難しいです。
    「エルフィン」という占い雑誌が発売されていた頃は、何か専門的な占いができれば、たいてい採用されていました。何分にも依頼者の対象は、高校生から若い女性をターゲットにしているところが多く、水商売の方のように相手として商売になるお客さんが少ないこともあるでしょう。
    若い人は、相手の生年月日すら分からないで相性が合うかどうかといった相談をしてきますから、少なくとも、タロットなどのように直観による占いが... 続きを読む
  • 11位

    どうしよー

    大学2年の20歳、男性です。 最近、テレビや雑誌占いにはまっていて、実際足を運んで占いにいこうと思っているのですが、どこに占いにいこうか迷っているのですが、どこかいい開運占いしているところ知りませんか? 埼玉県南部の東京よりに住んでいるのでできればその付近で知りたいです。

  • 12位

    占いを信じない人にどう言います?

    占いを信用しない彼氏を言い負かしたいのです。 私は占いが好きでテレビや雑誌占いもチェックしますし、 良く占ってもらいにも行きます。 でも彼氏は全く信じない人で、「くだらねー」なんて言います。 この前彼氏が「じゃ、この前のJR脱線事故でなくなった人たちはみんな同じ星座か? 同じ血液型か? 同じ誕生日か? 姓名判断でも同じ結果が出るか?」って言われました。...

    A
    ベストアンサー
    占いをあまり信じない、30代主婦です。

    占い好きな人は別として、興味の無い人が占いに
    気が向くのは、「現状に不安」が出てきた時だと思います。

    興味のない人に、無理やり興味を持たせるのは
    かえって逆効果です。

    占い好きな人(同姓)とのお付き合い、少々疲れました。
    こちらから聞いてもいないのに、
    「Wankokoの今日のラッキーアイテムは、マグカップで
    ラッキーカラーは青だって!」
    から始まり・・。
    いろんなことを話していると「やっぱり・・、そういう
    自分勝手なこと言う人って、B型でしょ?!
    そうだと思ったんだ~。」と
    血液型で分析が始まります。

    私も今日の運勢を見て、1位だとうれしいし
    血液型も多少影響があると思います。
    しかし、その話題ばかりされると、彼氏みたいに
    キレたくなる時がありましたね。

    >彼に占いを信じさせるいい説明
    ↑これはしなくていいです。
    あなたが個人で楽しみ、納得して信じていればいいことなんです。

    彼の好きにさせてあげましょう。
    占いをあまり信じない、30代主婦です。

    占い好きな人は別として、興味の無い人が占いに
    気が向くのは、「現状に不安」が出てきた時だと思います。

    興味のない人に、無理やり興味を持たせるのは
    かえって逆効果です。

    占い好きな人(同姓)とのお付き合い、少々疲れました。
    こちらから聞いてもいないのに、
    「Wankokoの今日のラッキーアイテムは、マグカップで
    ラッキーカラーは青だって!」
    から始まり・・。... 続きを読む
  • 13位

    占いが当たらなかった経験ありますか?

    ネットの無料占い雑誌の大人数相手の占いではなく、 個人的に個人の先生に鑑定してもらったけど当たらなかった経験あれば教えて下さい。 支障無ければ、どんな事を占ってもらって外れたか具体的に教えて下さい。 因みに、その後もその先生に鑑定してもらいましたか?

    A
    ベストアンサー
    ありますよ。
    しかも、地元では「一見さんお断り」のかなり有名な先生に、昔観てもらいました。
    結果、全然当たってませんでした。
    観てもらったのは当時付き合っていた人とのことですが、結婚するというものでした。
    まったく、かすりもしませんでした(笑)
    もちろん二度と行きません。
  • 14位

    これってどんな占い??

    西洋ではなく東洋の占いだと思うのですが…。 長い箸のような棒をたくさんジャラジャラとさせて何度かより分けながら、机に数本並べてある四角い細長い積木のような木を何度か移動させる…といった占いなのですが、これは何という占いなのでしょうか? わかりづらくてすみません。 私はこの占いと姓名判断・生年月日判断で占ってもらったのですが、これにより告げられ...

    A
    ベストアンサー
    それは易占いです。長い棒は筮竹、積み木のようなものは算木です。
    筮竹を分けて奇数が出たか偶数が出でたかを算木で記録していきます。

    対面式でも電話占いでもその占い師個人の能力の問題ですのでどちらとは言い切れません。

    姓名判断も生年月日で導く占い各種も易学も、信じるかどうかはあなたのおっしゃるとおり自己判断です。

    ただ占いというのは統計学と占い師の霊感と大きく分けて2通りで、統計学的な占いに関してはどの占い師に依頼しても言うことはほぼ同じ、霊感占い関係は占い師によっていうことはさまざま。
    ですので100%信じれるものはないと思います。
    あくまでも将来に迷いがあるときの後押しや、アドバイスと思ってください。

    参考URL:http://www.josephandleon.co.jp/joe/eki-howto.html
    それは易占いです。長い棒は筮竹、積み木のようなものは算木です。
    筮竹を分けて奇数が出たか偶数が出でたかを算木で記録していきます。

    対面式でも電話占いでもその占い師個人の能力の問題ですのでどちらとは言い切れません。

    姓名判断も生年月日で導く占い各種も易学も、信じるかどうかはあなたのおっしゃるとおり自己判断です。

    ただ占いというのは統計学と占い師の霊感と大きく分けて2通りで、統計学的な占いに... 続きを読む
  • 15位

    星座に詳しい方

    星座で気になる事があるのでご存知の方教えてください。 毎日テレビの星座占い雑誌占いを見ます。 私は乙女座なのですが、山羊座との関係といいますか…、乙女座の運勢がいいと山羊座も良くて、逆に悪いとどっちも悪い事が多いような気がします。 乙女座と山羊座ってなにか関係あるんでしょうか? 占いに関してはあまり信じてはいないのですが、ずっと気になって...

    A
    ベストアンサー
    https://contents.nifty.com/member/service/g-way/uranaisp/nifty/special_0409/window/about/mark_sensei/index.html

    ご参考までに。

    「十二星座」には、いくつかの「分類法」が有ります。
    その中には、【火・地・風・水】の4種に分類する方法が有ります。
    これだと、「乙女座」も「山羊座」も同じ「地」の星座に分類されます。
  • 16位

    根拠はないと思いつつ占いを信じてしまうのは「一致効果」のせい ←この...

    根拠はないと思いつつ占いを信じてしまうのは「一致効果」のせい ←この記事どう思う? 朝の情報番組で見た占いが気になったり、美容院でたまたま見かけた雑誌占いコーナーで自分の星座や血液型をチェックしてしまったことはないだろうか。 「おしトピ by 教えて! goo」で、「あなたは占いが 続きはこちら↓ https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c170ae34c498f88226c98ce664d8681d/ 【注意...

  • 17位

    コブラvsマングース

    いつも読んでいる雑誌占いに コブラvsマングースのコブラです! と書いてありました。 どういう意味だと思いますか? よろしくお願いします。

  • 18位

    7月23日は?

    7月23日はしし座ですか、それともかに座ですか。 携帯や雑誌の星座占いを見ていてバラバラだったので気になります。

    A
    ベストアンサー
    生まれた時間で変わります。
    1945(昭和20)年  7月23日 14時45分
    1946(昭和21)年  7月23日 20時37分
    1947(昭和22)年  7月24日 2時14分
    1948(昭和23)年  7月23日 8時8分
    1949(昭和24)年  7月23日 13時57分
    1950(昭和25)年  7月23日 19時30分
    1951(昭和26)年  7月24日 1時21分
    1952(昭和27)年  7月23日 7時8分
    1953(昭和28)年  7月23日 12時52分
    1954(昭和29)年  7月23日 18時45分
    1955(昭和30)年  7月24日 0時25分
    1956(昭和31)年  7月23日 6時20分
    1957(昭和32)年  7月23日 12時15分
    1958(昭和33)年  7月23日 17時50分
    1959(昭和34)年  7月23日 23時45分
    1960(昭和35)年  7月23日 5時37分
    1961(昭和36)年  7月23日 11時24分
    1962(昭和37)年  7月23日 17時18分
    1963(昭和38)年  7月23日 22時59分
    1964(昭和39)年  7月23日 4時53分
    1965(昭和40)年  7月23日 10時48分
    1966(昭和41)年  7月23日 16時23分
    1967(昭和42)年  7月23日 22時16分
    1968(昭和43)年  7月23日 4時7分
    1969(昭和44)年  7月23日 9時48分
    1970(昭和45)年  7月23日 15時37分
    1971(昭和46)年  7月23日 21時15分
    1972(昭和47)年  7月23日 3時3分
    1973(昭和48)年  7月23日 8時56分
    1974(昭和49)年  7月23日 14時30分
    1975(昭和50)年  7月23日 20時22分
    1976(昭和51)年  7月23日 2時18分
    1977(昭和52)年  7月23日 8時4分
    1978(昭和53)年  7月23日 14時0分
    1979(昭和54)年  7月23日 19時49分
    1980(昭和55)年  7月23日 1時42分
    1981(昭和56)年  7月23日 7時40分
    1982(昭和57)年  7月23日 13時15分
    1983(昭和58)年  7月23日 19時4分
    1984(昭和59)年  7月23日 0時58分
    1985(昭和60)年  7月23日 6時36分
    1986(昭和61)年  7月23日 12時24分
    1987(昭和62)年  7月23日 18時6分
    1988(昭和63)年  7月22日 23時51分
    1989(平成元)年   7月23日 5時46分
    1990(平成2)年   7月23日 11時22分
    1991(平成3)年   7月23日 17時11分
    1992(平成4)年   7月22日 23時9分
    1993(平成5)年   7月23日 4時51分
    1994(平成6)年   7月23日 10時41分
    1995(平成7)年   7月23日 16時30分
    1996(平成8)年   7月22日 22時19分
    1997(平成9)年   7月23日 4時15分
    1998(平成10)年  7月23日 9時55分
    1999(平成11)年  7月23日 15時44分
    2000(平成12)年  7月22日 21時43分
    2001(平成13)年  7月23日 3時27分
    2002(平成14)年  7月23日 9時16分
    2003(平成15)年  7月23日 15時5分
    2004(平成16)年  7月22日 20時51分
    2005(平成17)年  7月23日 2時42分
    2006(平成18)年  7月23日 8時19分

    7/23になった瞬間の0:00から生まれ年の横に書かれている時間までに生まれた方はかに座
    それ以降に生まれた方はしし座ってことになります
    生まれた時間で変わります。
    1945(昭和20)年  7月23日 14時45分
    1946(昭和21)年  7月23日 20時37分
    1947(昭和22)年  7月24日 2時14分
    1948(昭和23)年  7月23日 8時8分
    1949(昭和24)年  7月23日 13時57分
    1950(昭和25)年  7月23日 19時30分
    1951(昭和26)年  7月24日 1時21分
    1952(昭和27)... 続きを読む
  • 19位

    恋愛占い、信じますか?

    テレビや雑誌でよく恋愛占いを見ますが、今まであまり信じていませんでした。 けれど、最近、占いに載っていることが次々と当たっています。 占いは、信じますか? よくあたる恋愛占いをご存知でしたら教えていただきたいです。

  • 20位

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ? 占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだっ...

    A
    ベストアンサー
    ちょっと微妙に違うのですが、
    「週刊ストーリーランド」wiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

    貴方が覚えている「水に注意」云々という話は、
    週刊ストーリーランドで放映された「水難の相」のことだと思います。
    http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/052/a.html

    公式サイトのほうでは、ストーリーダイジェストが確認できます。
    http://www.ntv.co.jp/storyland/
    (「トップページ」から「書庫」をクリック、各タイトルをクリック)
    ちょっと微妙に違うのですが、
    「週刊ストーリーランド」wiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

    貴方が覚えている「水に注意」云々という話は、
    週刊ストーリーランドで放映された「水難の相」のことだと思います。
    http://www.ntv.co.jp/storyland/archives/052/a.html

    公式サイトのほうでは、ストーリーダイジェストが確認できま... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→