【雪 名前】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    融けすぐの庭の花の名前を教えてください。

    北海道の庭もようやくがなくなり花が顔を出してきました。 写真の花の名前がわかりません。 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    「プリムラ・ポリアンサ=西洋桜草」です

    http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP493JP494&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=0RBpUcLSDIe8rAej1IFI&ved=0CDEQsAQ&biw=1402&bih=687
  • 2位

    花びらの形がの結晶のような山野草の名前は?

    今年の4月ごろに小山へ登った時に見つけたんです。 ちょうど季節は カタクリの花が咲いている頃です。 カタクリは北側の湿気が多い方に咲いていましたが、その小さな花は頂上付近で咲いていました。 白色で1センチにも満たないような小さい花だった気がします。 花びらの先はとんだっており本当にの結晶のような形でした。 一輪タイプで沢山花房?があるようなのでは...

    A
    ベストアンサー
    >花びらの形が雪の結晶のような山野草の名前は?
    白色で1センチにも満たないような小さい花だった気がします。
    花びらの先はとんだっており本当に雪の結晶のような形でした。
    一輪タイプで沢山花房?があるようなのではないです。

                  ↓
    私も見てみたい、知りたい・・・と思って調べて見ましたが、候補が沢山ありますね。
    「イチリンソウ・エーデルワイズ・ウワヤツデ・乙女スミレ・コミヤマカタバミ・薄雪草・オオミスミソウetc]

    開花時期、葉の形状、花の色・花の形状・大きさ(出来れば、愛称又は地元での呼び名とかのヒントがあれば明確に特定されるだろうが)etcで、山野草の名称絞込みが必要ですねぇ~。

    推理小説のトリック解明のような好奇心で捜す中で、下記のURLが見つかりました。
    既にご存知&調べられたかも知れませんが、目撃者であるmyusgarden様が→ご覧なると一発で解明されるように思いましたので、改めてご参考までに貼付させて頂きます。
    http://www.ootk.net/cgi/shiki/shiki.cgi


    myusgarden様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考にされ、疑問が「スッキリ」と気持ち良く解決されますよう、心より祈念申し上げます。
    >花びらの形が雪の結晶のような山野草の名前は?
    白色で1センチにも満たないような小さい花だった気がします。
    花びらの先はとんだっており本当に雪の結晶のような形でした。
    一輪タイプで沢山花房?があるようなのではないです。

                  ↓
    私も見てみたい、知りたい・・・と思って調べて見ましたが、候補が沢山ありますね。
    「イチリンソウ・エーデルワイズ・ウワヤツデ・乙女スミレ・コミヤマ... 続きを読む
  • 3位

    女の子で、「侑希」と書いて「ゆき」って名前、どう思いますか?

    女の子で、「侑希」と書いて「ゆき」って名前、どう思いますか?

  • 4位

    メールアドレスで困ってます。 「ゆき」の名前を使ってかわいいメールア...

    メールアドレスで困ってます。 「ゆき」の名前を使ってかわいいメールアドレスを考えて下さい。

  • 5位

    スペルを2つ教えてください!

    スペルがわからなくて困っています。 例えば ゆうこさんという名前なら yuko。 ゆきさんという名前なら yuki。 ゆうきくんという名前なら ゆきさんと同じ yukiになるんでしょうか? あと ゆうさんという名前も分からないのでお願いします!

    A
    ベストアンサー
    もともと日本語の名前を無理矢理ローマ字で表記するわけですから、最初から無理がある、ということをまず理解してください。

    「ゆうき」と「ゆき」はローマ字にすると「yuki」。どちらも同じです。また、「ゆうさん」は「yusan」で、「ゆさん」と区別がつきません。外国人にとってはどちらの名前も表記は同じで区別がつかないのだそうです。
    どうしても区別したい!ということであれば、「yuuki」とか「yuusan」とか書くこともできますが、外国人にとっては読みづらいだけであまり意味がないんだそうです。
    ちなみにパスポートなど正式に書く時なら、uを重ねないほうが正式だったはずです。
    もともと日本語の名前を無理矢理ローマ字で表記するわけですから、最初から無理がある、ということをまず理解してください。

    「ゆうき」と「ゆき」はローマ字にすると「yuki」。どちらも同じです。また、「ゆうさん」は「yusan」で、「ゆさん」と区別がつきません。外国人にとってはどちらの名前も表記は同じで区別がつかないのだそうです。
    どうしても区別したい!ということであれば、「yuuki」とか「yuusan」とか書くこ... 続きを読む
  • 6位

    名前教えて下さい

    70年代ごろ映画やドラマ出演と歌も歌っていた若手女性芸能人で名前に"ゆき"が入いっていた人でヒットヒット曲(爆発的ではない)の歌詞に、、、北国の、、、私は忘れない、、、、フレーズが入ってました。

    A
    ベストアンサー
     こんばんは。
     岡崎友紀さんですね。
     「私は忘れない」はヒットしましたよ。
     
  • 7位

    ぶりっこ

    同僚に僕から見てかなりのぶりっ子がいるのですが、性格はどう思いますか? 「ゆき(自分の名前)は、1人の人だけじゃなくて、みんなに愛されたいの。」 「ゆきの好きなタイプはイケ面!! 高学歴!! 高収入!! あと、自分を持っている人じゃないと駄目なんです。」 初めは、僕は性格が悪いと感じていたのですが、 こんなことを平気で同僚の僕に云ってくるのは逆に性格が素直で...

  • 8位

    誰の作品(小説)ですか?多数あります。その弐

    その壱で質問させて頂いた者です。 書ききれなかった残りの作品を書きますのでまた 宜しくお願いします。 作家名と作品名教えて下さい。 尚、既に間違いの無い回答が出てる作品は省いて まだ回答されていない作品だけを書いて下さって 結構です。 1:高層マンションに住む痩せていつもカラスの様に 黒い服を着る目のキツイ女。 愛犬マルチーズを飼う。 布団を干すと同...

    A
    ベストアンサー
    4の作品について。

    松本清張の「張込み」という作品だと思います。

    柚木刑事と下岡刑事が石井久一という男を追って、石井の昔の女、横川さだ子の嫁ぎ先に現れるのを待って張り込む・・・といった内容です。
    密会の場所は川北温泉というところでした。
  • 9位

    子の命名で嫁は気を使っている?

    現在妻は妊娠七ヶ月でどうやら男の子っぽいので、男の子の場合二人から取って 浩幸(ひろゆき)にしたいといったところ「ゆきってのは堅苦しいからつけたくないなぁ」 と言われました。 私は浩人(ひろと)で妻は幸子(さちこ)です。 結局二人目の名前はどうすんの?って話も出て、浩幸案は流れました。 その後妻の書類を片付けていると過去に宗之(むねゆき)と言う名前の男性と...

    A
    ベストアンサー
    多少は気を使うでしょうね。
    わたしも妊娠中で名前を考えてますが
    元カレに似た名前は避けてます。
    旦那に配慮してというより、子供の名前を呼ぶたびに思い出したくないというのが本音ですが・・・(嫌な思いでじゃなくても)
  • 10位

    子どもの名前について

    次の名前についてどんな印象などをもちますか? これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見をいただけると嬉しいです 女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海のように広く美しく育ってほしい 結音 ゆいね 音楽が好きだから。 いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 芽 ゆきめ 親の名前...

  • 11位

    子どもの名前

    姉がもうすぐ双子を出産します おそらく男女の双子だそうです 義兄は海外に単身赴任中で連絡が取りにくいため、よく妊娠中にサポートした私と姉で名前を決めることになりました! 義兄や双方の両親の意見も参照し、候補は固まったのですが、どれにしようか迷っています つぎの候補の中で みなさんはどれがいいと思いますか? 画数はあまり気にしない方針です これがい...

  • 12位

    是「これ」という字を「ゆき」と読む人の名前について

    友達の名前で、「是」を「ゆき」と読む人が居ます。 この字をどうして「ゆき」と読むのか調べて見ましたが、国語辞典にはありませんし、音読みや訓読みでもありません。 友達の両親は既に他界しており、本人はどうして「是」という字を使用して「ゆき」と読ませたのかわからず、名前の由来を聞かれる度に困惑しているそうです。 何か「是」を「ゆき」と読む、手がか...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

     「国語辞典」ではなく、「漢和辞典」を引けば、理解できると思います。



    「是」=良い、正しい、よしとする、良しとして定めた方針、正す(是正)・・・

    人名として=「これ、すなお、ただし、つな、ゆき、よし」

        (旺文社 漢和辞典より抜粋)


     しっかり漢和辞典には「ゆき」が入っています。

    意味を理解すれば、名付けた人の思いが感じられます。


     「漢和辞典」には、一文字の意味も書かれていますので、パソコンで調べるより便利ですよ。



      
    こんばんは

     「国語辞典」ではなく、「漢和辞典」を引けば、理解できると思います。



    「是」=良い、正しい、よしとする、良しとして定めた方針、正す(是正)・・・

    人名として=「これ、すなお、ただし、つな、ゆき、よし」

        (旺文社 漢和辞典より抜粋)


     しっかり漢和辞典には「ゆき」が入っています。

    意味を理解すれば、名付けた人の思いが感じられます。


     「漢和辞典」には、一文字の意味も書かれ... 続きを読む
  • 13位

    自分のことを名前で呼ぶ義姉

    こんばんは。 このサイトの皆さんにはいつもお世話になっています。 義姉(40代前半・独身)は自分のことを名前で呼びます。 例えば、義姉が「ゆき子」という名前だとすると、 「ゆきの友達がね〜」とか「ゆきはこうしたらいいと思う」 など。 40過ぎてるのにおかしいと思うのは私だけでしょうか? こういう人は珍しくないのでしょうか? うちには息子がいるのですが 困っ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。心中お察し申し上げます。

    いますね、時々。自分のこと名前で呼ぶ人って。
    正直、イタイです。
    どんなに素直で可愛らしい女性であっても、常識がないな、と
    ポイント下がります。
    どんなに知的なことを言っても、一気にその人をバカに見せてしまう
    自分名前呼びはスゴイです。
    親から注意されなかったのかな、と思います。
    せめて、初対面の人と会話する時には「私」と言ってもらいたい
    ですね。

    ご存知のように英語では一人称はすべてI で通しますよね。
    自分のことを名前で呼ぶのは、セサミストリートのエルモくらいです。

    まぁ、お姉さんと呼びなさい、は30代までならOKかな。
    私自身、主人方の姪っ子達からOOおばちゃん、と呼ばれるのに
    慣れるのにちょっと時間かかりましたから。(^^;
    (主人はアメリカ人なので姪っ子もそうです。
     Aunti OO子、という風に呼ばれております。)
    でも、お姉ちゃんとかファーストネームで呼ばせようとも
    思いませんでしたね。
    彼女たちから見れば、私は叔母には違いないですし、
    なんか、お姉さんと呼ばせるのは悪あがきしてるようで
    逆にみっともないな、と。

    外国人と結婚して、外国人と過ごすことが多くなるとつくづく
    思うのですが、日本人の女性はなぜか若く見られることに
    こだわるみたいです。
    もちろん、実年齢よりも老けて見られるのは誰でもいやでしょうが、
    トシ相応の落ち着きとか、成熟さというものを
    受け入れるのがそんなにイヤなのか?と思います。
    お若く見えますね、というのは日本では褒め言葉ですが、
    アメリカやヨーロッパでは、純粋に
    「あなたってトシより若く見える!20代半ばに思ったわ!」
    と、褒めてくれている場合と、そうではなくて
    「幼いなぁ。」と軽蔑される場合とがあるように思います。

    ある20代前半のアメリカ人の男性が日本に来た時に、
    「日本の女性って、20代でも高校生に見えるのに
     驚いた。立ち居振る舞いもなんかキャピキャピしてるし・・・。
     フレンドリーで可愛いけど、
     アメリカの女の子の方が、大人の話ができるし自立してるね。」
    と、しみじみと主人に話していました。
    日本人として、ちょっと恥ずかしいなと、思いました。

    ご本人がそう呼んで貰いたいと、強く思っていらっしゃれば
    とりあえずはそうしても良いかな、と。
    ただ、そうすることで周りの人から軽蔑され失笑を買って
    損をするのは、その義理姉さんの方です。
    ご本人がご自分で気づかれるのが一番です。
    こんにちは。心中お察し申し上げます。

    いますね、時々。自分のこと名前で呼ぶ人って。
    正直、イタイです。
    どんなに素直で可愛らしい女性であっても、常識がないな、と
    ポイント下がります。
    どんなに知的なことを言っても、一気にその人をバカに見せてしまう
    自分名前呼びはスゴイです。
    親から注意されなかったのかな、と思います。
    せめて、初対面の人と会話する時には「私」と言ってもらいたい
    ですね。

    ご... 続きを読む
  • 14位

    タイトル教えてください

    漫画のタイトルを教えて欲しいです。 登場人物 美姫、舞姫、さき、ふき、ゆき、他 5人の名前に「姫」が付く見たいです! 1986年位に読んだらしいのですが、タイトルが分かりません(泣) 分かる方教えて下さい…

    A
    ベストアンサー
    #2さん同様、
    庄司陽子「Let’s豪徳寺!」だと思います。
    大金持ちの女系家族『豪徳寺家』の三姉妹、
    長女:美姫 次女:舞姫 三女:咲姫 
    彼女達を中心に、恋愛・結婚などを描いた作品です。
    三姉妹の子供達もすべて女の子で、それぞれに『姫』のついた名前が付けられます。

    http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07178020
  • 15位

    流星の雫というドリームサイトについて

    タイトル通りです。 「流星の雫(るせいのしずく)」というサイトをお気に入りに入れていたのですが、先ほど久々にアクセスしてみたところページが削除されているようでしたので。 もしこのサイトがまだ存在しているとしたら、アドレスを教えて頂けるか、 またはこのサイトが登録されているサーチ等を教えて頂ければ幸いです。 ●管理人さんのお名前は、「耶紅(ゆきや...

    A
    ベストアンサー
    管理人さんの名前や扱っている小説から言って、恐らくこちら様だと思います。

    http://fugit526.holy.jp/time_goes_by.html
  • 16位

    【言葉】

    暮らしと結びつくことによって豊かになって言った言葉ってなんかありますか? たとえば豪地帯で名前をいろいろ言い分けたりするみたいな感じで。

    A
    ベストアンサー
    「電」などはどうニャ。
     元々は「雷」のことで、「紫電」「電火」など雷に関する言葉しかなかったが、科学が進歩して電気や電子が研究されて、「電気」として人々の生活に浸透するにつれ、「電」の付く言葉は飛躍的に増加したニャ。
  • 17位

    英語のステレオタイプな名前についておしえてください。

    今、いろいろ調べものをしていて、いわゆる、「らしい」 名前を収集中です。 JACK&JILLで太郎と花子とか、犬の名前といえばFido、猫といえばFluffyだとか、 フロスティ・ザ・スノウマンだからだるまの名前といえばはFrosty とか 、ポパイ・ザ・セイラーマンだとか、ジャック・ザ・リッパーはちょっとちがうかな? 「なになに」の名前といえば「なになに」・・・というステ...

    A
    ベストアンサー
    No.1です.訂正と追加をさせてください.

    *"Richard Doe"は"Richard Roe"の誤りでした.ごめんなさい.

    *"Ivan Ivanovich"といえば典型的なロシア人男性.

    *"John Bull"といえば典型的なイギリス人男性.

    *ほかにも"John ~"や"Johnny ~"であらわす色々な典型的男性像がたくさんあります.辞書で"John ~"/"Johnny ~"を引くとたくさん出てきますよ.

    *同じことは"Mary ~","Charlie ~","Tom ~","Willie ~"などのポピュラーな名前(愛称)についてもいえます.

    *"Mr. Right"といえば(結婚相手として)理想的な男性.

    *"Miss Nancy"は泣き虫男.

    などなど.

    あと,これはふと思っただけなんですが,やっぱり熊といえば"Poo"("Winnie-the-Poo",くまのぷーさん),カモメといえば"Jonathan"("Jonathan Livingston Seagull",かもめのジョナサン)になるんでしょうかねえ.
    No.1です.訂正と追加をさせてください.

    *"Richard Doe"は"Richard Roe"の誤りでした.ごめんなさい.

    *"Ivan Ivanovich"といえば典型的なロシア人男性.

    *"John Bull"といえば典型的なイギリス人男性.

    *ほかにも"John ~"や"Johnny ~"であらわす色々な典型的男性像がたくさんあります.辞書で"John ~"/"Johnny ~"を引くとたくさん出てきますよ.

    *同じことは"Mary ~","Charlie ~","Tom ~","Wi... 続きを読む
  • 18位

    日本画家の名前がわかりません

    とても気になっている画家の方がいるのですが… 現代日本画で活躍されている女性の方で、 お名前に「」がついた気がします。 年末くらいの「週刊新潮」で紹介されていた方です。 ぜひその方の作品を見てみたいので、 お名前をご存知の方は、どうか教えてください。

    A
    ベストアンサー
     「雪」ではないので違うかもしれませんが、最近よく話題にのぼる現代日本画家の女性で松井冬子さんという方がいらっしゃいます。
    1月から東京都現代美術館で展覧会をしているみたいなので芸術新潮にその宣伝がのっていたのかも。
    展覧会情報についてはこちらに
    http://www.theway.jp/fuyuko/
    カラーで画像がみられるのはこちらです。
    http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/art/fuyuko_matsui/

    全然見当違いだったらすみません。
     「雪」ではないので違うかもしれませんが、最近よく話題にのぼる現代日本画家の女性で松井冬子さんという方がいらっしゃいます。
    1月から東京都現代美術館で展覧会をしているみたいなので芸術新潮にその宣伝がのっていたのかも。
    展覧会情報についてはこちらに
    http://www.theway.jp/fuyuko/
    カラーで画像がみられるのはこちらです。
    http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/art/fuyuko_matsui/

    全然見当違いだった... 続きを読む
  • 19位

    お酒に詳しい方、教えてください!

    まだ20歳の若造ですが、お酒にかなり興味があるので、まずは日本酒から調べ始めようと思ったのですが、 そんなときに、ふと思い出したことがありました。 今は他界しましたが以前岩手に住んでいた友達の家に行ったときに、「来年酒飲める歳になるんだから、その時っ子飲ましてやるよ」 みたいなことを言われたのです。 まあ、結局友人が他界して飲めませんでしたが・...

    A
    ベストアンサー
    もしかすると酔仙酒造の「雪っこ」かも。
    岩手の地酒です。
    お探しのお酒だとよいのですけれど。
    http://www.suisen.co.jp/items/

    質問者さんが20歳になったら是非飲ませたいと思うほど、お友達のお気に入りのお酒だったのかもしれませんね。
  • 20位

    よくわからない

    学生のパーティみたいなので知り合った一つ上の男の人に恋をしました。 友達と行ったんですけど黒人に話しかけられて逃げれなくなったところ通訳してくれてなんとか逃げ切りました! トイレ一旦行って出ると彼が待ってて友達帰ったしカラオケ行くー?みたいになってその人バンドやっててボーカルって言ってたから行きたい〜みたいな話はしてたんですけど そしてその後パ...

    A
    ベストアンサー
    人を好きになるって理屈じゃないから感情ですから説明できません!
    私も以前職場で気になる子がいたから、そこで働いたが、その子より他の子の方が好きになりました。なんとなく いいなーと思いましたし同感です。それまでは、一目惚ればかりでしたが!
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→