【韓国 メイク】の人気Q&Aランキング

1~20件(全467件)

  • 1位

    眉毛が上手に書けないのですが工夫とかってありますか?平行で太い眉にし...

    眉毛が上手に書けないのですが工夫とかってありますか? 平行で太い眉にしたいです! (←韓国メイク)

    A
    ベストアンサー
    オルチャンメイク、かわいいですよね!!
    眉の下の部分に目との感覚を数ミリ埋めるようにして
    描くと上手くいきましたよ!
  • 2位

    コストコって韓国メイクや服、食品は売っていますか?

    コストコって韓国メイクや服、食品は売っていますか?

    A
    ベストアンサー
    メイクはわからんけど、食品は売ってたよ
    アメリカのメイクは有ったかな
  • 3位

    韓国メイク

    来週、学校のヘアメイクの授業で国別ヘアメイクというのがあり 国を決めてヘアメイクするというもので 韓国にしようと思っているのですが 韓国女性の方たちがどんなメイクをしているのかわかりません。 ネットで探し回ったのですがイマイチ良くわかりませんでした。 韓国ドラマ等もほとんど見たことないです。 最近はナチュラルメイクが流行っているようなんですが ...

    A
    ベストアンサー
    私自身は化粧苦手下手で苦労している素人です。素人目から見て韓国のお化粧は・・・

    普段のメイクは日本と変わらなくなってきました。
    グロスが流行したり、
    ただやっぱり色をはっきりと使うと思います。
    化粧品屋に行くと色物の種類の多さに驚きます。

    断然に違うのは写真撮影をしたり結婚式などのときでしょうか。韓国ではメイクで美容院に行くことも多く
    非常に高いです。もうばっちりばっちりメイク。
    口紅もピンクやオレンジ系よりも、紫やベージュ系が好きなようで5年ほど前までは普段でも、ものすごく濃くべったりと塗っていました

    つけまつげは必須でお肌真っ白です。
    友達いわく「人形みたいな顔にしたい」
    韓国では卒業写真を取るときのメイクなんかももうばっちり気合入ってます。

    韓国の旅行サイトが、ソウルナビ、コネストなどいろいろあるのですがそういったところでメイクアップフォトのお店の記事を見てみてはいかがでしょうか??
    体験レポもあるし写真も拡大してみることができますよ。
    http://www.seoulnavi.com/beauty/este_kind.php?id=24
    http://www.seoulnavi.com/beauty/este_r_article.php?id=38
    http://www.seoulnavi.com/beauty/este_rp.php?id=113

    これはもうだいぶ前ですが
    http://www.seoulnavi.com/beauty/este_r_article.php?id=1&ArtNo=1

    あと韓国の方と結婚された女優さん阿部美穂子さんのサイトに行くと結婚式のときの写真や記念撮影のときの写真なども見ることができます。韓国らしいメイクを見るならお勧めです。
    http://www.abemihoko.com/index.shtml
    私自身は化粧苦手下手で苦労している素人です。素人目から見て韓国のお化粧は・・・

    普段のメイクは日本と変わらなくなってきました。
    グロスが流行したり、
    ただやっぱり色をはっきりと使うと思います。
    化粧品屋に行くと色物の種類の多さに驚きます。

    断然に違うのは写真撮影をしたり結婚式などのときでしょうか。韓国ではメイクで美容院に行くことも多く
    非常に高いです。もうばっちりばっちりメイク。
    口紅もピ... 続きを読む
  • 4位

    韓国のクリスマスメイクってどういう感じなんですか?教えてください!明...

    韓国のクリスマスメイクってどういう感じなんですか? 教えてください! 明日の朝メイクしたいので早めにお願いします(>人<;)

    A
    ベストアンサー
    顔を真っ白に塗って。髭を生やして、皺だらけになればできあがりです。
  • 5位

    韓国の少女時代のテヨンさんのメイク方法について教えていただきたいで...

    韓国の少女時代のテヨンさんのメイク方法について教えていただきたいです。 少女時代の皆さんはまつ毛がすごく長くてつけまつげをしていると思うんですが、テヨンさんがしているつけまつげがクロスしているものなのか、ストレートのものなのかが良くわかりません・・・ もしわかる方がいたら詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    目がテヨンちゃんに似てるなんて羨ましいです!


    つけまつげは普通の上用で大丈夫だと思いますよ。
    (つけまつげ初めてなら部分づけっていうのは難しいかもしれないですね。)

    初めてならまずつけてみないとわからないですし、
    ちょっと濃いな…っておもったら軽いものを選ぶとか。

    とりあえずテヨンちゃんはお化粧しててもギャルみたいにならず
    ナチュラルなのであんまりバサバサさせないほうがいいと思います。

    個人的なおすすめの物を書きこんでおきます。
    自分でいろんなものを試してお気に入りを見つけてください!


    コージーメイクアップアイラッシュ 05
    (ストレートタイプです。バサバサではありませんがくっきりします)

    コージーマギーメイアイラッシュ#08
    (黒目の部分に毛が多いので黒目を大きく見せます。テヨンちゃん黒目大きいですよね)


    慣れてきたらやっぱり自分で好きなところにまつげがおけるポイントタイプがおすすめです。
    目がテヨンちゃんに似てるなんて羨ましいです!


    つけまつげは普通の上用で大丈夫だと思いますよ。
    (つけまつげ初めてなら部分づけっていうのは難しいかもしれないですね。)

    初めてならまずつけてみないとわからないですし、
    ちょっと濃いな…っておもったら軽いものを選ぶとか。

    とりあえずテヨンちゃんはお化粧しててもギャルみたいにならず
    ナチュラルなのであんまりバサバサさせないほうがいいと思います。

    個人的なお... 続きを読む
  • 6位

    韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな??

    「少女時代」といぅアイドルのプロフみてるとぉ 基本的にメンバー全員が中国語ができる。 英語、日本語ができるメンバーもいる。 外見もいわゆる「韓国メイク」を行わず、国際的展開を常に視野に入れている。 ッて書ぃてあるケド、 韓国人ヵらみて中国語ゎ簡単なのヵな?? みンな高校生くらぃだしぃ! たぶン韓国人ヵらみると、日本語のが簡単だと思うケド><; http://gir...

    A
    ベストアンサー
    韓国人から見て、中国語は決して簡単ではありません。
    日本人が中国語を難しいと感じるのと、大差ないと思います。
    少女時代のメンバーで中国語がしゃべれるのは、
    中国に住んでいたことのあるメンバーです。
    普通に学生として習えば、日本と同じです。
    韓国の芸能人は在米韓国人を中心に、外国出身者が多くいます。
    なので、普通に学校に行って覚えた外国語とはわけが違います。
    普通に習えば日本と同様で、やはりぺらぺらしゃべることができる
    人は少数です。
    韓国の大学で日本語を勉強していて、しかもかなり優秀な成績を
    とっていた人たちと一緒に話をしたことがありましたが、
    きちんと話せる人は皆無でした。
    生の日本語をほとんど聞いていないので、まず私がしゃべる日本語が
    聞きとれていませんでした。これでは会話になりません。
    流暢に外国語をしゃべる人の多くは、やはりその国に留学していたり、
    生活していたりした人がほとんどです。
    どこの国でも、何人だから上手にできるということはないと思います。
    何人であろうと、外国語の習得は、その人の努力次第です。
    国や民族の問題ではなく、個人的な問題です。
    韓国人から見れば、やはり日本語が最も簡単な言語です。
    日本人から見ても、韓国語が最も簡単な言語です。
    一番近い言語ですから。
    でも、ある意味どの言語であろうと、覚えやすいか難しいかは、
    その人次第です。
    興味をもって楽しく覚えることができれば、ただ外国語がわかる
    ということだけではなく、いろんな方向に世界がひろがりますよ。
    韓国人から見て、中国語は決して簡単ではありません。
    日本人が中国語を難しいと感じるのと、大差ないと思います。
    少女時代のメンバーで中国語がしゃべれるのは、
    中国に住んでいたことのあるメンバーです。
    普通に学生として習えば、日本と同じです。
    韓国の芸能人は在米韓国人を中心に、外国出身者が多くいます。
    なので、普通に学校に行って覚えた外国語とはわけが違います。
    普通に習えば日本と同様で、やはりぺら... 続きを読む
  • 7位

    韓国の女性アイドルグループ、少女時代の「Genie]のJapanese

    韓国の女性アイドルグループ、少女時代の「Genie] のJapanese VersionのPVの制作が韓国なのか日本なのか? またそのCDジャケット?の彼女達九人が横一列に黒基調の服で並んでいるデザインのものがあると思うのですが、このヘアーメイク、服と靴、これらが韓国のスタイリスト、メイク、ヘアメイクによるものなのか、日本によるものなのか、写真を撮ったのが韓国なのか、日本なのか...

  • 8位

    眉毛の刺青のその後・・・

    5年位前に韓国でアートメイク(眉毛の刺青)をしました。 いれた当時よりは色も薄くなってきた感じですが、まだ残っている状態です。 刺青は黒っぽい感じです。 髪をカラーリング(茶系)しているのでなんだか合わない感じで悩んでいます。 通常2〜3年で消えるとネットなどでも書いてありますが、今後消えることはあるんでしょうか? 茶色っぽくするにはメイクで眉墨などを...

  • 9位

    韓国の女性ファッション雑誌

    最近韓国の文化に興味があり、韓国のファッションやメイクを参考にしたいと思っています。 インターネットで注文したいと思うので、20歳前後の女性向けの韓国のファッション雑誌のタイトルや内容など教えてください。 日本で発行しているものではなく、韓国の女性たちが普段読んでいるような雑誌です。 系統はどんなものでも構いません。 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    え!
    ソウルの書店には、日本のファッション雑誌がおいてあり、
    若い女性が好んで買ってますが?
    日本語のままです。
    日本語の勉強もかねてファッション誌を見るようです。
    韓国発行のファッション雑誌の流行は日本と同じです。
    なのに、売っている洋服は微妙に日本とは
    違うティストです。
    不思議です。

    答えになってなくて、すみません。
    http://www.onesshop.com/
    ここで、雑誌買えます。
  • 10位

    こんなHP知りませんか?

    自分でもいろいろ言葉を変えて検索してみたのですが、なかなかみつからなかったのでお力をお借りできればと思います。 韓国のファッションやメイクを参考にしようと思い、ハングルが全くできないので画像付きのHPを検索しているのですが、全然みつかりません。 こういうHPはあまりないのでしょうか? 韓国のHPでも構いませんので検索方法やこんなHPを知っているという方...

  • 11位

    急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

    私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。 顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、 基礎的な事はちゃんとしていたのですが、 鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、 毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。 説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて 凄く悩んでいました。 ...

    A
    ベストアンサー
    毛穴のつまりや開きの原因は乾燥です。
    乾燥が悪化すると、肌は皮脂を過剰に分泌して乾燥を防ごうとするためオイリー肌になってしまいます。

    ということで、乾燥が悪化した原因は?と考えると韓国コスメ・・・
    長年のザラザラブツブツが短期間で綺麗になったなら、洗浄成分がかなり強力なハズ。
    強い洗浄力は汚れと一緒に肌に必要な潤い油分全部落としてしまう。
    汚れは落ちるので肌表面はツルツルでも、内側は乾燥が進んでいたのかも。
    スキンケアは保湿重視で乾燥肌を治しましょう。

    参考URL:http://nonnonspring.blog98.fc2.com/blog-entry-98.html
    毛穴のつまりや開きの原因は乾燥です。
    乾燥が悪化すると、肌は皮脂を過剰に分泌して乾燥を防ごうとするためオイリー肌になってしまいます。

    ということで、乾燥が悪化した原因は?と考えると韓国コスメ・・・
    長年のザラザラブツブツが短期間で綺麗になったなら、洗浄成分がかなり強力なハズ。
    強い洗浄力は汚れと一緒に肌に必要な潤い油分全部落としてしまう。
    汚れは落ちるので肌表面はツルツルでも、内側は乾燥が進んでい... 続きを読む
  • 12位

    洗顔後の目元の乾燥に良い韓国コスメ洗顔について

    ☆こんにちは☆ 最近、洗顔後の目元の乾燥、つっぱり、しわが気になります。 現在、メイク落とし・ 洗顔はオルビスで、スキンケアは、 ミシャのエイヒョンを化粧水、乳液、栄養クリームを使っています。 スキンケアで潤うのですが、洗顔後の肌がとっても乾燥します。 メイク落としと、洗顔で韓国コスメを探しているのですが、賛否両論でよくわかりません、、 かたつ...

  • 13位

    日中韓のメイクの違い

    日本女性と中国に住む中国女性と韓国に住む韓国女性の顔を見ると微妙に感じが違うのですが。 日本に住んでいる中国女性、韓国女性は日本女性と区別がつかないので、たぶん微妙に違うと感じたのは、国ごとによるメイクの違いによるものだと思うのです。 で、具体的にどこが違うのかと言われるとわかりません。 どのへんが違うんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    参考になるかわかりませんが、少し経験談から。。。

    以前、留学していた大学に、中国人と韓国人の学生がたくさんいました。日本人はわりと少なかったので、アジア系の人をみるたびに「どこの国の人かなあ」と思いながら見てました。1年間それを続けていると、なんとなく見分けがつくようになりました。

    ・中国女性…基本的に黒髪(染髪している人は少ない)で、おでこを出す傾向がある。アーモンド形の瞳の人が多く、すっぴんもしくは薄化粧の人が多い。眉をあまり整えていない人が多い。ファッションも、大学生以上はキャリアウーマン系が比較的多い。モンゴル人とよく似ている。

    ・韓国女性…黒髪と茶髪が半々。というか、お姉系の人とカジュアルの人の差が激しい。お姉系の人はストレートヘアの率が高い。化粧はバッチリメイク。眉毛もしっかり書いてる。アイメイクは切れ長に見せるタイプが流行っているらしい。

    ・日本女性…茶髪率が高い。ストレート系は意外と少なめ。オシャレに気を使っている人は、日本の雑誌に載っているような服を着ているので見分けやすい。
    日本独特のファッション(スカートの下にパンツをはいたりなど)の人も多い。メイクは柔らかめ、キュート系が多い気がする。

    ちなみに、日本人と一番見分けがつきにくいのは台湾人の子でした。私自身も間違えられたりしてました。

    メイクもファッションも実際は人によってかなり差があるので、一概には言えないのですが、私の見分け方はこんな感じでした。
    参考になるかわかりませんが、少し経験談から。。。

    以前、留学していた大学に、中国人と韓国人の学生がたくさんいました。日本人はわりと少なかったので、アジア系の人をみるたびに「どこの国の人かなあ」と思いながら見てました。1年間それを続けていると、なんとなく見分けがつくようになりました。

    ・中国女性…基本的に黒髪(染髪している人は少ない)で、おでこを出す傾向がある。アーモンド形の瞳の人が多く、すっ... 続きを読む
  • 14位

    やっぱりわからない化粧の方法。

    20代になりました。 化粧もきちんとしなくては・・・ と思い、最近がんばっています。 で、いつも思うのですが、カオが古風なのかわからないのですが 今ドキっぽくなりません。 最近は松嶋菜々子とか、小さい頃は和久井映見とか。 ←全然系統違うジャン!! とか、似てるって言われました。 んで、自分で化粧するとなんだか、韓国人みたいな感じになります。 あくまでも...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    韓国人、私にはとても分かりやすかったです・・。参考になるかどうか分かりませんが・・
    そういう時期ってメイク雑誌やファッション雑誌をどんなに読んでも、自分のやり方だけだと行き詰まってしまいますし、私は一度他の誰かの手ほどきを受けるのがべストかと思います。

    私もわりと日本人顔の方なのでいわゆる垢抜けた感じのメイクを覚えたいなあ~と思って、デパートのカウンターで教えて頂きました。初めはどう言っていいのか分からなかったので、あらかじめ世話好きっぽい店員さんを見つけておいて、なんだかんだと商品を見ているうちに話しかけてくれた時、相談しました。

    後は、周りのメイク上手な友人とかと遊び感覚でお家でメイク大会してみたり。基本的に外出の予定を入れないで好きなようにメイクしたり、してもらったりしてるうちに、意外と似合うメイク法を発見できたりします。

    あまり、今どき風~~!って狙うとしっくりこなかったりするので、あくまでも自分に似合うメイクを探すつもりで頑張ってください。
    こんにちは。

    韓国人、私にはとても分かりやすかったです・・。参考になるかどうか分かりませんが・・
    そういう時期ってメイク雑誌やファッション雑誌をどんなに読んでも、自分のやり方だけだと行き詰まってしまいますし、私は一度他の誰かの手ほどきを受けるのがべストかと思います。

    私もわりと日本人顔の方なのでいわゆる垢抜けた感じのメイクを覚えたいなあ~と思って、デパートのカウンターで教えて頂きました。初... 続きを読む
  • 15位

    韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前に...

  • 16位

    海外のアジア女性のメイク

    最近、ルーシー・リューが日本の発泡酒のCMに出ていますが、意外に美人なので驚きました。 「アリー・マイラブ」や「チャーリーズ・エンジェル」を見る限り、スタイルはいいけれど顔はいまいちという印象の方が強かったのですが。 色も白いし、結構優しい顔立ちなんですよね。 恐らくあのCMのメイクさんは日本人ではないかと思うんですけど、やはり女性は化粧で相当印...

    A
    ベストアンサー
    ひとつには黒人のように”黒人専用化粧品”なんていうレベルではアジア人のために化粧方法が研究されているとは思いませんねぇ。
    私は単純化すると
    欧米のアジア系=結構ケバイ。髪型派手。メークアップ派。
    アジアの女性=ナチュラル系。髪型地味。スキンケア系
    と考えます。
    欧米のアジア人は、若い人は周りのアジア系以外の人の(欧米人の)化粧を見て勉強しますし、また華やかなパーティーなどもあり、自己主張も強いので、ショーアップの精神が養われるので、それで結構濃い化粧になるようですねぇ。
    アジアはスキンケア重視でナチュラル傾向。
    韓国人のメークがきついかどうかはよく知らないんですが、ニュースなどで見る国民の自己主張の強さが反映されて、少々欧米的なのではないかと思います。
    日本や中国の化粧がよく見えるのはスキンケア系の国からそういう国を見るからよく見えるのではないですか。
    私は逆に大きなパーティーに日本人がきているのを見ると、”服も地味だし、化粧も髪もどんくさい。普段着で来たのか”と思います。そういう機会が少ないからと思いますが、普段のナチュラルさはよいと思いますが、ここぞ、というときに”決められない”悲しさがあります。
    東南アジアではシンガポールの女性が、結構しっかりメークしているような気がします。欧米の影響が強いということでしょうかねぇ。
    ひとつには黒人のように”黒人専用化粧品”なんていうレベルではアジア人のために化粧方法が研究されているとは思いませんねぇ。
    私は単純化すると
    欧米のアジア系=結構ケバイ。髪型派手。メークアップ派。
    アジアの女性=ナチュラル系。髪型地味。スキンケア系
    と考えます。
    欧米のアジア人は、若い人は周りのアジア系以外の人の(欧米人の)化粧を見て勉強しますし、また華やかなパーティーなどもあり、自己主張も強いの... 続きを読む
  • 17位

    韓国(ソウル)について・・・

    韓国についていくつか質問があるのですが、もしよろしかったらご回答願います。 (1)以前、修学旅行でソウルに行ったのですが、そのとき、クラスの列からはぐれて景福宮で迷子になり、一人で途方にくれていました。 そのとき、親切な韓国の人に『日本人ですか?』と声をかけられて助かったのですが、どうして私が日本人だとわかったのでしょうか? その日は午後から自由行...

    A
    ベストアンサー
    (1)化粧の様子でも違いがわかるそうです。韓国人のメイクの仕方を注意してみていると、かなりクッキリ・ハッキリしています。
    観光地でキョロキョロしている東洋系ならまず日本人でしょう。中国人の可能性もありますが、観光客で日本人と香港・台湾系の割合は9:1です。

    (2)近年の南北和解ムードで、兵役につく彼らも本気で国土防衛や兵士としての使命感を感じてはいません。今の韓国を象徴するような微笑ましいエピソードですね。
    街中でも迷彩服が多いのは、ひとつには彼らの軍隊教育の結果でしょう。着替えればすむと思いますが、軍服を着ることで、「マッチョな俺」をアピールしたいみたいですよ。

    (3)朝鮮戦争後、韓国軍事政権下で漢字をやめてハングルのみを使用する政策が進められました。近年見直されつつありますが、そうした愛国心と結びついたハングル至上主義の成果はなお健在なようです。

    又、ハングルの多さは韓国における識字率や義務教育などにも関係しています。
    日本では街中で溢れかえっている英語標記ですが、例えばPUSH、OPEN、EXITなど、街中で活躍しそうな初歩的英単語も、韓国では理解できない人も多く(高齢者は当然ですが世代全般的に)、簡単に採用されにくい状況があります。

    加えて、韓国はよく反日感情が強いといわれますが、それ以上に反米感情の強い国として知られています。今でこそマクドナルドやスタバは当然のように韓国の街角で見ることが出来ますが、アメリカ文化(映画やファッション、音楽なども)に対する反発、嫌悪感をあらわにする人たちの存在も(決して多くはないが)、英語標記が少ない原因のひとつに挙げることができそうです。
    (1)化粧の様子でも違いがわかるそうです。韓国人のメイクの仕方を注意してみていると、かなりクッキリ・ハッキリしています。
    観光地でキョロキョロしている東洋系ならまず日本人でしょう。中国人の可能性もありますが、観光客で日本人と香港・台湾系の割合は9:1です。

    (2)近年の南北和解ムードで、兵役につく彼らも本気で国土防衛や兵士としての使命感を感じてはいません。今の韓国を象徴するような微笑ましいエ... 続きを読む
  • 18位

    オススメの韓国コスメ

    今まで韓国コスメはマスカラやグロスなどポイントメイクしか使用したことがありませんでしたが、 今度は基礎化粧品も購入してみようと思っています。 過去の質問を見てみると、ミーシャやエチュードハウスなど出ていますが、 実際に使ってみてこれはよかった!というのはありますか? できれば保湿力が高く、敏感肌でも使えるようなお肌に優しいものがいいのですが・・...

  • 19位

    「厚化粧」だと思う有名人

    別に厚化粧を否定するとかそういうわけではなく 率直に「すごい化粧だなぁ・・・」と感心するほどの 有名人ベスト3と、できればそう思う理由を教えてください。 私ですが 1.黒柳徹子 文句なしぶっちぎりかと。 理由・・・ いらないでしょw 2.美輪明弘 たぶん化粧の仕方は黒柳さんに匹敵するかと思うんですが もともとの顔立ちがはっきりしているのと 男性というハンデ...

    A
    ベストアンサー
    日々「スッピン」で過ごしているズボラオバちゃんです。(自信ではなく、ホントずぼら)

    1、デヴィ夫人・・若い頃の写真は本当に綺麗でしたので、素肌などは綺麗なのでしょうが,アイメークが濃いように思います。

    2、上沼恵美子さん・・新幹線で新大阪から始めた化粧は浜松で仕上がったそうです。それでもNHKの人に「では記者会見がありますので、化粧してきてください・・」といわれたそうです。

    3、ハイヒールモモコさん・・素顔は鈴木宗男氏か坂田利夫氏そっくりだそうです。
    日々「スッピン」で過ごしているズボラオバちゃんです。(自信ではなく、ホントずぼら)

    1、デヴィ夫人・・若い頃の写真は本当に綺麗でしたので、素肌などは綺麗なのでしょうが,アイメークが濃いように思います。

    2、上沼恵美子さん・・新幹線で新大阪から始めた化粧は浜松で仕上がったそうです。それでもNHKの人に「では記者会見がありますので、化粧してきてください・・」といわれたそうです。

    3、ハイヒー... 続きを読む
  • 20位

    中国の治安

    今、尖閣諸島の問題がありますが、中国の治安ってどうなんでしょうか? もしかしたら上海や杭州あたりに出張するかもしれません。 日本人だとばれないようにすれば大丈夫と聞きましたが、言葉以外で、どんな点が日本人ぽさを醸し出してしまうのでしょうか。 見た目だけで日本人とバレるのは、やっぱり服装とか化粧、髪型でしょうか? 私も一応(笑) 女なので、化粧もした...

    A
    ベストアンサー
    >言葉以外で、どんな点が日本人ぽさを醸し出してしまうのでしょうか

    服装、仕草etc
    でもね、海外で見ると、どんな人混の中でもスポットライトを浴びているかの如く、分りますよ。韓国に行ったとき、あまりに薄着で寒かったので、上から下まで市場で服を買って着替えたら、「日本人とは思わなかった」と数回言われたことがあります。半分以上は嘘だと思ってますけど、日本人しかしない服装、化粧というものもあることは知っておいてください。
    男性なので参考にならないと思いますが、例えば韓国ではスーツには白い靴下です。日本ではありえませんが、韓国ではそれが普通です。

    >中国の治安ってどうなんでしょうか?

    わざわざ日本人を捕まえて、反日感情でのべつくまなしに加害するなんて、ありません。そういう状況になれば、日本大使館が避難勧告を出し邦人の脱出に、形だけでも尽くすでしょう。
    どこの国でも馬鹿はいます。煽る馬鹿、それに乗る馬鹿です。普通に大人しくしている限りは日本女性は奥ゆかしいと誤解されていますので、反日感情をベースにした被害には滅多に遭わないでしょう。
    もちろん、場所、時間を違えば、強盗、誘拐、強姦などの被害に遭う可能性はあります。その比は日本より高いでしょう。

    現地人化なんて無理ですから、なるべく出張先の中国人と一緒に行動し、その中に紛れてください。一目瞭然ではありますが、危害を加えられる可能性は格段に減ります。
    >言葉以外で、どんな点が日本人ぽさを醸し出してしまうのでしょうか

    服装、仕草etc
    でもね、海外で見ると、どんな人混の中でもスポットライトを浴びているかの如く、分りますよ。韓国に行ったとき、あまりに薄着で寒かったので、上から下まで市場で服を買って着替えたら、「日本人とは思わなかった」と数回言われたことがあります。半分以上は嘘だと思ってますけど、日本人しかしない服装、化粧というものもあることは知っ... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 24 次の結果→