【頭痛 バファリン】の人気Q&Aランキング

1~20件(全679件)

  • 1位

    CM 頭痛バファリンの母親役の女性?

    頭痛の娘に バファリンをすすめて どう?といった風に 小首をかしげる風情がなんとも言えない母親の役をされている方は 女優さんなのか モデルさんなのか 思い出せません どなたかご存知なら 教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    江角さんはバファリン・プラス。

    相築あき子(相築あきこ)さんだと思います。他に↓や、
    キリンビバレッジ、 コーセー、アサヒビール、月桂冠、ネスカフェ、三越のCMに出ていました。
  • 2位

    酒を飲んでバファリン頭痛の解消法

    2週間前ぐらいに頭痛が夕方ごろからいつもするので神経内科に行って見てもらったらCTを撮って異常が無かったので緊張型の頭痛ということでバファリンA330 330mg(頓服)を処方されました。 ここ2~3日頭痛がするので 今日夜食後 バファリンA330 330mg を飲みました。 しかし後で考えたらいつものようにビール1缶350ml を食事中に飲んでました。 今日1日だったらたいしたことはないん...

    A
    ベストアンサー
    >福岡県のある私立大学病院の神経内科を受診したのですが、・・・.
    >今はこの先どうしようか考えてます。

    福岡県内の「頭痛外来」をWebから抜粋しましたので,最寄りの病院の「頭痛専門医」に診察してもらう事をお勧めします.
    --------------------------------------------------
    ● 国立病院機構福岡東医療センター・神経内科
    ★ 住所: 福岡県古賀市千鳥1-1-1
    ★ 電話: 092-943-2331
    ★ 診療受付時間:平日午前8時30分から午前11時00分まで
    ★ 休診日:土・日曜、祝祭日、年末年始
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 : 笹ケ迫 直一
    --------------------------------------------------
    ● 陣の内脳神経外科クリニック
    ★ 住所:福岡県春日市春日原北町3-63-1 ラ・フォーレ春日1F
    ★ 電話: 092-582-3232
    ★ 診療時間:月・火・水・金曜日 9:00~12:30/ 14:00~18:00
      木曜日 9:00~12:30/ 17:00~20:00
      土曜日 9:00~12:30,  休診日:日・祝
    ★ 診療科:頭痛外来・小児頭痛外来
    ★ 頭痛専門医 : 陣内 敬文
    --------------------------------------------------
    ● 池田脳神経外科
    ★ 住所:福岡県春日市小倉1-1
    ★ 電話: 092-589-0150
    ★ 診療受付時間:月・火・水・金 09:00~12:00 14:00~18:00
      木 09:00~12:00, 土 09:00~12:00 14:00~16:00
      休診日:日曜・祝日 木曜午後
    ★ 診療科: 脳神経外科
    ★ 頭痛専門医 : 池田 耕一
    --------------------------------------------------
    ● 医療法人野田萬里クリニック・麻酔科・内科・リハビリテーション科
    ★ 住所:福岡県大牟田市岩本2667-1
    ★ 電話: 0944-50-0202
    ★ 診療受付時間:月~土 8:30~12:30 14:00~18:00
      休診日:水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
    ★ 診療科:麻酔科・内科・リハビリテーション科
    ★ 頭痛専門医 : 野田 萬里
    --------------------------------------------------
    ● 浅木病院 神経内科
    ★ 住所:福岡県遠賀郡遠賀町浅木2-30-1
    ★ 電話:093-293-7211
    ★ 診療時間:月~土 9:00~12:00,月~金 13:30~17:00
       休診日 日・祝
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 : 野田 昌作
    --------------------------------------------------
    ● 村上華林堂病院・神経内科
    ★ 住所:福岡県福岡市西区戸切2-14-45
    ★ 電話:092-811-3331
    ★ 診療時間:診療受付時間 午前8:30~11:30/午後1:00~4:00 予約制
      休診日:日・祝
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 :菊池 仁志
    --------------------------------------------------
    ● 健康保険直方中央病院・神経内科
    ★ 住所:福岡県直方市大字感田523-5
    ★ 電話:0949-26-2311
    ★ 診療時間: 神経内科 月・火・金曜日
      初診 8:30~11:30 再診8:30~12:00,休診日:日・祝
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 :下家 恵一 (しもや けいいち)
    --------------------------------------------------
    ● にし脳神経外科クリニック頭痛外来
    ★ 住所: 福岡県北九州市戸畑区沖台1丁目6-37
    ★ 電話:093-873-0024
    ★ 診療時間:月~土 9:00~13:00,月火木金 14:30~18:00
      休診日:日・祝
    ★ 診療科:頭痛外来
    ★ 頭痛専門医 :西 徹
    --------------------------------------------------
    ● 医療法人くが脳神経外科クリニック・脳神経外科
    ★ 住所:福岡県福岡市西区拾六町5-17-17
    ★ 電話:092-894-3777
    ★ 診療時間:平日 9:00~18:30,水・土曜 9:00~13:00
       休診日:日曜祝日
    ★ 診療科:脳神経外科
    ★ 頭痛専門医 :空閑 茂樹
    --------------------------------------------------
    ● 高邦会高木病院・脳神経外科
    ★ 住所:福岡県大川市大字酒見141番地11
    ★ 電話:0944-87-0001
    ★ 診療時間:月~土 午前9:00~13:00 午後14:00~17:00
      休診日:日曜 祝祭日
    ★ 診療科:脳神経外科
    ★ 頭痛専門医 :中原 公宏
    --------------------------------------------------
    ● 北九州市立医療センター 麻酔科
    ★ 住所:福岡県北九州市小倉北区馬借2-1-1
    ★ 電話:093-541-1831
    ★ 診療時間:月~金 8:00~11:00(受付時間)
      休診日 土・日・祝・年末年始(12/29~1/3)
    ★ 診療科:麻酔科
    ★ 頭痛専門医 :眞鍋 治彦
    --------------------------------------------------
    ● 医療法人稲村脳神経外科クリニック 脳神経外科
    ★ 住所:福岡県福岡市早良区西新4-9-35 真栄ビル2F
    ★ 電話:092-844-5000
    ★ 診療時間:月~金 9:00~19:00 土日 9:00~14:00
      休診日 祝
    ★ 診療科:脳神経外科
    ★ 頭痛専門医 : 稲村 孝紀
    --------------------------------------------------
    ● 産業医科大学病院 神経内科
    ★ 住所:福岡県北九州市八幡西区医生ケ丘1-1
    ★ 電話:093-691-7375
    ★ 診療時間:月曜日~金曜日,初診 8:30-11:00
      再診 時間予約制 ,休診日 土・日・祝
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 :赤松 直樹
    --------------------------------------------------
    ● 九州大学大学院医学研究院 神経内科学
    ★ 住所:福岡県福岡市東区馬出3-1-1
    ★ 電話:092-642-5349
    ★ 診療時間:毎週 火曜、木曜、金曜日で、午前8時半より10時まで受付
    ★ 診療科:神経内科
    ★ 頭痛専門医 :吉良 潤一
    --------------------------------------------------
    ● 福岡大学病院 脳神経外科
    ★ 住所:福岡県福岡市城南区七隈7-45-1
    ★ 電話: 092-801-1011
    ★ 診療時間:月~土 8:30~11:00
      休診日 日・祝・年末年始(12/29~1/3)
    ★ 診療科:脳神経外科
    ★ 頭痛専門医 :池田 耕一
    --------------------------------------------------
    以上です.

    >何故かメールが来てから回答が1日表示されなかったので・・・

    回答の表示が1日遅れるのは,投稿の内容を調べられているためです.
    >福岡県のある私立大学病院の神経内科を受診したのですが、・・・.
    >今はこの先どうしようか考えてます。

    福岡県内の「頭痛外来」をWebから抜粋しましたので,最寄りの病院の「頭痛専門医」に診察してもらう事をお勧めします.
    --------------------------------------------------
    ● 国立病院機構福岡東医療センター・神経内科
    ★ 住所: 福岡県古賀市千鳥1-1-1
    ★ 電話: 092-943-2331
    ★ 診療受付時間:平日午前8時30... 続きを読む
  • 3位

    頭痛薬(バファリン)は妊娠に影響しますか?

    昨日生理が終わり、この排卵期に子作りに励もうと思っていたのですが、今日、私が我慢できないほどの頭痛が起きてしまい頭痛薬(バファリン)を二錠飲んでしまいました。 今回の排卵期には妊娠をしない方がいいのでしょうか? バファリンによって影響が出るのならば避妊しようと思っているのですが、なかなか子供ができない為、せっかくの排卵期を逃してしまうのが惜しい...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ。
    私は3月に出産した片頭痛持ちのものです。

    私は不妊治療をして妊娠したんですが、ちょうど排卵日の2日前に
    頭痛に見舞われてお薬を飲みました。
    不妊外来の先生は全く問題ないから今回がんばりましょう!
    と言ってました。
    そして、その時に妊娠して3.710gもある立派な男の子
    出産しましたよ。

    問題なのは妊娠してからです。
    特に12週までは赤ちゃんの大事な器官を作っていますから
    お薬は我慢です。
    私は妊娠中も頭痛に見舞われ12週以降は産婦人科のお医者さんから
    セデス頂いてました。

    私の体験談でした。ちょっとでも役に立つと光栄です。

    お体気をつけてがんばってくださいね。
    こんばんわ。
    私は3月に出産した片頭痛持ちのものです。

    私は不妊治療をして妊娠したんですが、ちょうど排卵日の2日前に
    頭痛に見舞われてお薬を飲みました。
    不妊外来の先生は全く問題ないから今回がんばりましょう!
    と言ってました。
    そして、その時に妊娠して3.710gもある立派な男の子
    出産しましたよ。

    問題なのは妊娠してからです。
    特に12週までは赤ちゃんの大事な器官を作っていますから
    お薬... 続きを読む
  • 4位

    頭痛薬にバファリンを飲むと

    私は軽い偏頭痛を持っていて、頭痛薬にバファリンを飲むと良く効きますが、ほぼ必ず右のこめかみの所に蚊に刺されたようなコブが出来ます。 何故なんですか? 服用してても大丈夫なのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    あたしも、同様の症状がありました。
    鎮痛剤のなかには血管を収縮させ毛細血管の血圧上昇をおこすものがあります
    体調によっては、出血を伴うこともあります。
    ぜひ、一度または二度、納得がいくまでいろんなところで診察してもらってください。
    突然脳内出血で、"パタッ"っと… ということもあるので
  • 5位

    バファリンなどの頭痛薬をたくさん飲む(頻度)時の悪影響

    バファリンなどの頭痛薬をたくさん(分量はまもっていて、頻度が多いということ)飲んでいるとと利きづらくなる以外に悪影響はありますか? また、効きづらくなった際、薬を変えるなどすれば、効くようになりますか?

    A
    ベストアンサー
    鎮痛薬は胃を荒らします. 飲み続ければ効かなくなります.
    違うタイプの薬にする必要があります,相性がありますから,効く薬を見つける必要があります.
    一度頭痛外来という科で診て貰った方が良いですね.
     http://homepage2.nifty.com/uoh/

     http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.shtml 
     http://blog.m3.com/atama-chie/20070116/1

     http://www.takeda-kenko.jp/kirakira/vol20/hdache07.html
     http://www.shesmile.net/live/kouka.html
     http://www.shinshin.info/self_shiatsu/zutsu.htm
    鎮痛薬は胃を荒らします. 飲み続ければ効かなくなります.
    違うタイプの薬にする必要があります,相性がありますから,効く薬を見つける必要があります.
    一度頭痛外来という科で診て貰った方が良いですね.
     http://homepage2.nifty.com/uoh/

     http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.shtml 
     http://blog.m3.com/atama-chie/20070116/1

     http://www.takeda-kenko.jp/kirakira/vol20/hdache07.html
    ... 続きを読む
  • 6位

    頭痛薬(バファリン)を安く手にいれるには?

    私は、頭痛持ちなんで、バファリンが必需品なんです。 で、薬局の安売りの日にバファリンを買い込んでいるのですが、以前、旅行先で突然頭痛が始まり、その時飛び込んだ薬局で、袋入りのバファリンをかなり安く買った記憶があるんです。 でも、近所の薬局ではそんな売り方をしてるところが無いんです。 内科などの病院でも処方してくれるそうなんですが、 (1)病院で処...

    A
    ベストアンサー
    袋入りのバファリンは、きっと医療用のものを小分けしたものでしょう。けっこう法的にクリアしなければいけないところがあってめんどうなのですが、それさえちゃんとすればものすごく安くすることができます。下の方で「ぼったくり伝々」とありましたが、これは、メーカーに言ってやって下さい。ほぼ同じものが(必要のない副成分がたいてい足してあります)3-5倍くらいの価格で薬局に入りますので、たいていの薬局では「これ以上値下げしたら赤字」くらいまで値を下げて売っていると思いますよ。

    薬剤師に知人でもおられれば、「バファリン330mg錠」を薬価+αで分けてもらえるかも。一番小さい箱は600錠だったと思いますが、これは今資料がないので不確かです。

    いなければ、医師に処方してもらうしかないですけど、出してくれるかなぁ。330mgだとせいぜい6錠x14日=84錠、、、この半分くらいかなぁ。病院で診察料と薬局で処方せん取り扱い手数料が別に必要です。薬局の方では多分¥300程度(薬も込みで)になると思います。
    病院の方は、、、すみません、かかることがないのでいくらくらいなのかわかりません。

    ただ、万がいち「片頭痛」なんて診断されたら1錠1000以上もするような薬が出てくるかも知れません。よほどのことでもなければ「バファリン」なんて処方されないですから。

    えと、あと、「バッファリン」の件ですけど、「通称」ではないでしょうか。商品名は知る限り昔(そうとう昔です)から「バファリン」でした。

    最後に、労*爺*心ながらもうひとつだけ。
    薬とはすなわち「毒」です。毒を体に入れようとするならば、それなりのお覚悟を。

    失礼しました。
    袋入りのバファリンは、きっと医療用のものを小分けしたものでしょう。けっこう法的にクリアしなければいけないところがあってめんどうなのですが、それさえちゃんとすればものすごく安くすることができます。下の方で「ぼったくり伝々」とありましたが、これは、メーカーに言ってやって下さい。ほぼ同じものが(必要のない副成分がたいてい足してあります)3-5倍くらいの価格で薬局に入りますので、たいていの薬局では「こ... 続きを読む
  • 7位

    たまに頭痛になるのですが、頭痛薬(ノーシンやバファリン)を飲んでしば...

    たまに頭痛になるのですが、頭痛薬(ノーシンやバファリン)を飲んでしばらくしたら治るのですが、後日また頭痛になって薬を飲むのですが薬を飲めば飲むほど痛くなっていく気がするのですが…。 病気でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    肩こりからくる頭痛持ちの女性です。
    今は自分に合った薬と対処で、随分ラクになりましたが、それまでは夜になる度に、締め付けられるような頭痛に悩まされてました。今は薬も月に3日も飲めば、頭痛も肩こりもうんとラクになります。

    頭痛を我慢するのは辛いですが、頭痛が頻繁だとその度に薬を飲むことになり、その結果『薬物乱用性頭痛』になることがあるそうです。

    頭痛と一口に言っても、原因は実に様々あるようで、私もこの酷い頭痛がまさか肩こりだとは思ってもみませんでした。目はチカチカするし、吐き気もするし…
    薬物乱用性頭痛は増えているそうで、頻繁に痛み止めを服用していると、だんだん効かなくなり、次第に強い痛み止めを服用→今度は痛み止めを服用することが、次の頭痛の引き金になることがあるそうです。

    あまりに頻繁に痛み止めを服用するような頭痛が起こるなら、『頭痛外来』や『ペインクリニック』を受診されてみてはいかがでしょうか。
    頭痛の原因も様々ですし、原因によって薬も違います。痛む場所も痛み方もいろいろあります。
    原因や症状に合わない市販薬を服用し続けても、良くありませんから。
    頭痛外来は意外にたくさんあります。(私は相当な田舎に住んでますが、近隣だけで3軒あります)
    頭痛外来かペインクリニックで、原因を突き止められる方が後々ラクになるかと思います。
    肩こりからくる頭痛持ちの女性です。
    今は自分に合った薬と対処で、随分ラクになりましたが、それまでは夜になる度に、締め付けられるような頭痛に悩まされてました。今は薬も月に3日も飲めば、頭痛も肩こりもうんとラクになります。

    頭痛を我慢するのは辛いですが、頭痛が頻繁だとその度に薬を飲むことになり、その結果『薬物乱用性頭痛』になることがあるそうです。

    頭痛と一口に言っても、原因は実に様々あるようで... 続きを読む
  • 8位

    頭痛がします。 バファリン飲んでも治りません(>

    頭痛がします。 バファリン飲んでも治りません(><) 病院へ行くしかないのでしょうか? できれば病院受診せず治したいのですが…。

    A
    ベストアンサー
    バファリン飲んでも治りません」←それなら 他の頭痛薬を試してみては?

    「できれば病院受診せず治したいのですが」←こう思ってるのなら それしか言えない・・
  • 9位

    バファリンよりも効く市販の頭痛

    バファリンよりも効く市販の頭痛薬ってありますか? 昔から頭痛もちで、バファリンもそれなりに効いています。 バファリンで何も不満はありませんが、市販の頭痛薬にもたくさん種類があるので、もっとよく効くものもあるのかなぁと思い質問しました。 頭痛の種類はいろいろで、偏頭痛、緊張型、混合どれもあるようです。

    A
    ベストアンサー
    市販薬限定という事ならリングルIBですかね。
    http://www.qlife.jp/meds/otc4987316032801.html
    液体カプセルなんで、私はよく効きます。
  • 10位

    ロキソニンとバファリン(ノーシン)の使い分けは?

    頭痛での使用が前提です。 肩こりからくる頭痛ではロキソニン 風邪からくる頭痛ではバファリン(ノーシン)で使い分けしております。 正しいでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ロキソニン=ロキソプロフェン(loxoprofen)は、プロピオン酸系の消炎、鎮痛剤、医療用医薬品
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3
    市販薬はロキソニンS
    バファリン(Bufferin)は、アスピリン+アセチルサリチル酸+ダイアルミネートの合剤(米国ブリストル・マイヤーズ社)、日本での販売はライオン株式会社
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%83%B3
    ノーシンは薬の名前で株式会社アラクスがは製造販売する、解熱鎮痛薬
    https://www.arax.co.jp/norshin/
    ロキソニンとバファリン、ノーシンは成分も違いますし、そもそもどれも商品名ですから、製薬会社が異なれば名前が違うのは当たり前、同じ作用の薬でも、当然名前が違います。
    例えばロキソニンも同じ成分でもリンゲリーズ(陽進堂)、ロキソプロフェンナトリウム(長生堂製薬)、ロキソプロフェン(沢井製薬)と名前が違う訳です。
    使い分ける必要があるか疑問です、解熱鎮痛薬で、風邪薬との併用や肩こりなどの薬コリホグス等他の薬や健康ドリンクなどとの併用は薬剤師に確認したほうが良いと思います。
    それに解熱鎮痛薬ってこんなにたくさんあるし、メーカーで名前が違う訳ですし、保管期間が2年と考えると複数の解熱鎮痛薬はもったいないのではないでしょうか?
    http://www.health.ne.jp/medicine/otc/search.php?textfield=221101&sflg=2
    ロキソニン=ロキソプロフェン(loxoprofen)は、プロピオン酸系の消炎、鎮痛剤、医療用医薬品
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3
    市販薬はロキソニンS
    バファリン(Bufferin)は、アスピリン+アセチルサリチル酸+ダイアルミネートの合剤(米国ブリストル・マイヤーズ社)、日本での販売はライオン株式会社
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%8... 続きを読む
  • 11位

    閃輝暗点時の薬のことで質問します。

    閃輝暗点時の薬のことで質問します。 今日仕事中に閃輝暗点が見えた時点でバファリンを飲みましたが、やはり頭痛が酷いので帰宅しました。 家にはロキソニン(もらいもの)があります。 バファリンでは頭痛が抑えきれてないということでしょうか。 今後はロキソニンに変えようかと思ってます。 できたら早退はしないで頭痛を抑えれる薬があればなあと思ってます。 アドバ...

  • 12位

    頭痛薬何かオススメありますか?

    頭痛の時バファリンを飲んでもあまり効いているように思いません。 何かいい頭痛薬あれば教えてくださいm(__)m

    A
    ベストアンサー
    バッファリンはどこに行っても常備薬としてあります。
    でも私は何故かバッファリンは合いません。飲むと確かに頭痛は治るのですが、
    必ず今の頭痛から最大級にガンガンに1度グーンとひどくなってからスーッと痛みが消えるパターンです。
    でもその一度跳ね上がる最上級の痛みの苦しさが嫌で飲むのを止めました。
    そして薬剤師に相談し勧められてホワイトノーシンに切り替えてからは、最上級の痛みの苦しさも来ないで痛みが消えるのでこれは手放せません。もうずっとこれのみ。。
    女性の場合はピンクのノーシンがオススメ。。
    バッファリンはどこに行っても常備薬としてあります。
    でも私は何故かバッファリンは合いません。飲むと確かに頭痛は治るのですが、
    必ず今の頭痛から最大級にガンガンに1度グーンとひどくなってからスーッと痛みが消えるパターンです。
    でもその一度跳ね上がる最上級の痛みの苦しさが嫌で飲むのを止めました。
    そして薬剤師に相談し勧められてホワイトノーシンに切り替えてからは、最上級の痛みの苦しさも来ないで痛みが消え... 続きを読む
  • 13位

    バファリンについてお聞きします。

    バファリンについてお聞きします。 生後2ケ月の子供がいるのですが、頭痛がひどくバファリンを飲みました。 どれくらい時間をあけて授乳すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 14位

    解熱鎮痛剤について

    先日、お薬手帳を持って行かずに薬局へ行ったところ今回は良いけど次回以降場合によっては手帳を持ってないと代金が高くなる可能性がありますよと言われました。 お薬手帳なんて今までもらっては捨ててたので焦って探し、4年前のものがかろうじて2冊出てきました。 そこで他の家族の分も見つかり、見比べていて解熱鎮痛剤に興味がわきました。 ここからが質問の本題な...

    A
    ベストアンサー
    ここが分かりやすいですかね?。
    http://www.hosp.go.jp/~sagami/rinken/crc/nsaids/about/

    解熱鎮痛薬は「ピリン系・非ピリン系」というのと「NSAIDs(エヌセイズ)」というワードが鍵になりますね。
  • 15位

    頭痛薬と胃腸薬の同時服用に関して

    はじめて利用させて頂きます。 今現在、妻が頭痛と腹痛の両方に悩まされているのですが、 バファリンなどの頭痛薬はお腹に負担が大きいと聞きます。 妻はバファリンと胃腸薬を両方飲めばいいのでは? と言っているのですが 私にはどんな薬を飲ませて良いやら判断がつきません。 もし頭痛と腹痛が両方出ている場合におすすめの市販薬の組み合わせなど ありましたら教え...

    A
    ベストアンサー
    風邪などで受診すると処方される典型例

    ・ケンタン、ロキソニンなどの解熱消炎剤
    ・クラビット、セフゾンなどの抗生剤
    ・胃の荒れを抑える、マーズレンなど
    さらに必要に応じて、抗炎症剤とか去痰剤とか

    だから鎮痛剤+胃粘膜保護製剤という組み合わせはごく一般的だが・・・・


    「今現在、妻が頭痛と腹痛の両方に悩まされているのです~~どんな薬を飲ませて良いやら判断がつきません」
    というのは、一時的にそういう状態なのか?
    普段から頻発していて心配だからということなのか?

    『あ~、今日はちょっと頭痛いわ~』てな感じなら、別に鎮痛剤だけで充分でないの?

    それに「腹痛」というのは、胃痛とは別だけど?
    風邪などで受診すると処方される典型例

    ・ケンタン、ロキソニンなどの解熱消炎剤
    ・クラビット、セフゾンなどの抗生剤
    ・胃の荒れを抑える、マーズレンなど
    さらに必要に応じて、抗炎症剤とか去痰剤とか

    だから鎮痛剤+胃粘膜保護製剤という組み合わせはごく一般的だが・・・・


    「今現在、妻が頭痛と腹痛の両方に悩まされているのです~~どんな薬を飲ませて良いやら判断がつきません」
    というのは、一時的にそういう状態な... 続きを読む
  • 16位

    バファリン

    こんにちは。 新しいバファリンのCMでは、 熱を出した夫にバファリンを服用させて解熱し、家族でのドライブに夫がハンドルを握って笑顔で出発する様子が描かれていますが、これが腑に落ちません。 解熱鎮痛剤には大抵眠気の副作用があって 「服用後は運転を控えてください」などと注意書きがありませんでしたっけ? 私も頭痛もちでバファリン他、鎮痛剤にはいつもお世...

    A
    ベストアンサー
    手元にバファリンAがあったので見てみました。
    説明書の表に「眠くなる成分は含まれておりません。」と明記されています。
    箱にも同じ文章と「ピリン系の成分は含まれておりません。」という文章とが書かれています。
    飲んだ後にも運転できるのがバファリンの売りなのかもしれませんね。

    こちらの「安心してご利用頂くために」で説明書が見られるようです。
    http://www.bufferin.net/

    参考URL:http://www.bufferin.net/
  • 17位

    バファリン等の痛み止め】

    私の中ではバファリン頭痛薬なんですが、一般的な外傷の痛みには効果があるものでしょうか? もし『全く意味なし』と言うことなら、一般的なドラッグストアで買える市販薬では何がおすすめでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    鎮痛薬として市販品では
    飲み薬ではロキソニンS
    塗り薬ではボルタレンです
    傷が有る場合には、塗り薬や、湿布薬が使えませんので
    飲み薬の、ロキソニンSに成ります
    ロキソニンSは第一類医薬品で、最低でも薬剤師の説明を聞かなければ買えませんので
    薬剤師がいる時に、薬局に行ってください
    ドラックストアーでも売って居ます
    市販薬のロキソニンSで効かない場合には
    病院に行って、処方箋が必要な薬となります≪ロキソニン60mgなど≫
    只、ロキソニンSは市販薬でも強い薬ですので、薬剤師と相談して、一緒に整腸剤などを飲む事をお勧めします
    鎮痛薬として市販品では
    飲み薬ではロキソニンS
    塗り薬ではボルタレンです
    傷が有る場合には、塗り薬や、湿布薬が使えませんので
    飲み薬の、ロキソニンSに成ります
    ロキソニンSは第一類医薬品で、最低でも薬剤師の説明を聞かなければ買えませんので
    薬剤師がいる時に、薬局に行ってください
    ドラックストアーでも売って居ます
    市販薬のロキソニンSで効かない場合には
    病院に行って、処方箋が必要な薬となります≪ロキソニン... 続きを読む
  • 18位

    カゼ薬服用中にバファリンを飲んでも大丈夫?

    昨日からかぜ気味だったので、市販のかぜ薬を飲んでいます。 今日の昼食後にも飲みましたが、頭痛がひどくなってきたのでバファリンを飲みたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は、頭痛持ちなのでいつもバファリンは服用していますが、ただ、かぜ薬も服用しているので…。

    A
    ベストアンサー
    かぜ薬を服用中(効果時間中)にバファリンはいけません

    かぜ薬の中にも バファリンと同じ頭痛止めの成分が入っていますですので 過服用になります

    それにちゃんと風邪薬の注意書きに 他のかぜ薬や鎮痛剤を服用してはいけませんと記載がありますよ
  • 19位

    ミオナール服用中、頭痛薬との併用について

    ぎっくり腰のため、お医者さんにかかったところ ・ミオナール ・ロキソニン ・ムコスタ の三つの薬を処方され、服用しています。 しかしミオナールの副作用のせいか、頭痛がひどいです。 頭痛薬(バファリン等)と併用しても大丈夫でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ロキソニンは良く効く鎮痛剤です。
    ロキソニンを飲んでいて、頭痛があるというなら、
    バファリンを飲んでも効果はあまりないと言えます。

    ミオナールは筋肉の緊張をとる薬ですが、
    副作用が酷いと感じるのであれば、飲まなくても
    問題はないです。
  • 20位

    摂食障害について

    摂食障害について 摂食障害は30代女性でも発症しますか? 私は吐くことが出来ないので、市販頭痛バファリンバファリンルナ・イブA錠、市販薬レスタミンコーワ糖衣錠を服用して、副作用の嘔吐で吐いた事があります。 ちなみに私は33才です。

    A
    ベストアンサー
    先程回答をさせて頂いた者です。
    補足を拝見させて頂きました。
    過去に様々な出来事が有った上でOD等の事実がお有りで有るなら、補足の内容も含めまして専門的にお話を聞いて頂ける資格をお持ちの方々に継続して様子を見て頂き、今御自身に御必要な事をなさるのが心身の健康を取り戻す為に大切な時期に有るのかも知れません。
    根深い問題ですので慎重にお取み下さいませ。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 34 次の結果→