【頭痛】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    うつ病or自律神経失調症で頭痛はする?

    うつ病or自律神経失調症のひとで、頭痛がする人が多いと思います。 (1)頭痛はどのような頭痛がしますか? (2)24時間、常に頭痛がしますか? (3) 朝だけ頭痛がしますか? (4)どのような頭痛が、この病気では一般的なんでしょうか?

  • 2位

    首の冷えから起こる頭痛は何という頭痛 ?

    眠っているときに首が冷えると、翌朝に必ず頭痛が起こります。 こういう頭痛は何という頭痛でしょうか? 緊張性頭痛でしょうか? また、この種類の頭痛に効く市販の頭痛薬があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    おっしゃる通り、緊張性頭痛でよいと思います。
    首の後ろ側に広がる僧帽筋というのが冷え凝ると肩こりや緊張性頭痛の原因となると言われています。
    市販薬だとどれも大差ないのではないかと思います。
  • 3位

    短時間の頭痛が頻繁に、これは一体??

    5年ほど前から頭痛に悩まされています 頭痛には偏頭痛や緊張型頭痛など種類があるようですが これは何型の頭痛でしょうか? または何か重大な脳の病気でしょうか? ・頭痛は頻繁で、3日に1度は必ず頭痛になる ・夜中に激しい頭痛で目が覚めることが頻繁にある ・頭痛のとき鼻の奥がすごく痛むことがある ・吐き気などはない ・頭痛の時間は30分未満とかなり短い

  • 4位

    いい頭痛外来はどこでしょうか?那須塩原市付近

    栃木県那須塩原市付近で頭痛外来を探したのですが頭痛外来は見つかりませんでした。 那須塩原市の国際医療に電話して聞いたのですが内科をすすめられ頭痛外来は無いようでした。 病院で出される頭痛薬はどれも効かなかったので頭痛専門にみているとこなら効く薬があるかと思い頭痛外来を探しています。 国際医療の内科は頭痛に詳しいのでしょうか? どこかいいとこあ...

    A
    ベストアンサー
    >いい頭痛外来はどこでしょうか?那須塩原市付近

    栃木県内の頭痛外来を下に書き出しましたので,検討してみて下さい.

    特に優秀なのは,
    ●「小山すぎの木クリニック・小山市・清水俊彦(頭痛専門医)」
    ●「獨協医科大学病院/神経内科・下都賀郡壬生町・清水俊彦(頭痛専門医)」
    です.清水俊彦医師は,私の片頭痛を治して下さいました.

    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・下野市/
    *自治医科大学附属病院
    *住所:栃木県下野市薬師寺3311-1
    *電話: 0285-44-2111
    *診療受付時間:初診受付 平日8時30分~11時
    *休診日:土・日曜日、祝祭日及び12月29日から1月3日,5月14日の本学創立記念日
    *診療科:神経内科
    *頭痛専門医 : 小谷 和彦(臨床検査医学)/菱田 良平(神経内科)
    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・河内郡/
    *やまだ脳神経外科クリニック・脳神経外科・内科・リハビリテーション科
    *住所:栃木県河内郡上三川町西汗西赤堀1701-47
    *電話: 0285-55-1340
    *診療受付時間:月火水金土午前8:30~12:00、午後2:30~6:30
    *休診日:木曜日・日曜日・祝祭日
    *診療科:脳神経外科
    *頭痛専門医 : 山田 直司
    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・宇都宮市/
    *栃木県済生会宇都宮病院・神経内科
    *住所:栃木県宇都宮市竹林町911-1
    *電話: 028-626-5500
    *診療受付時間:月~土午前8時~午前11時
    *休診日:日・祝
    *診療科:神経内科
    *頭痛専門医 : 今井 明(神経内科)・星川 賀織(脳神経外科)続きを読む
    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・足利市 /
    *足利赤十字病院
    *住所:栃木県足利市本城3-2100
    *電話: 0284-21-0121
    *診療時間:午前8時40分~午前11時30分
    *休診日:第2.4土・日・祝・7/1・年末年始(12/29~1/3)
    *診療科:神経内科
    *頭痛専門医 : 小松本 悟続きを読む
    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・栃木県/
    *小山すぎの木クリニック
    *住所:栃木県小山市中久喜1113-1
    *電話:0285-30-3456
    *診療時間:9:30~11:30 15:00~18:00
    *診療科: 木曜日
    *頭痛専門医 : 清水俊彦
    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・栃木県 /
    *獨協医科大学病院 神経内科
    *住所:栃木県下都賀郡壬生町北小林880
    *電話:神経内科外来 0282-87-2198/ 神経内科医局 0282-87-2152
    *診療時間:
    *月曜~金曜
       午前8時00分~午前11時00分
    *土曜
       午前8時00分~午前11時00分
    *休診
       日曜・祝日・第三土曜日
       年末年始(12月29日から1月3日)
       開学記念日(4月23日)
    *診療科:神経内科
    *頭痛専門医 :
      平田 幸一/ 宮本 雅之/ 竹川 英宏/ 宮本 智之/ 辰元 宗人/ 渡邉 由佳/
      清水俊彦 毎月第1木曜日、第3火曜日の午後
    ================================================================

    >国際医療の内科は頭痛に詳しいのでしょうか?

    内科は頭痛治療を専門としませんので,頭痛は治せないでしょう.通院しても,多分,対症療法として鎮痛剤を処方して終わりだと思います.頭痛は頭痛専門医に治療して貰うのが最良です.

    頭痛専門医以外の内科,外科,整形外科,耳鼻咽喉科,脳外科,脳神経内科,などで治療を受けても,頭痛の根本的な治療にはなりません.これは私の永年の経験による結論です.

    以下のサイトもご参考に,どうぞ!

    ▲ 頭痛外来と頭痛の病院
    http://zutuugairai.livedoor.biz/

    ▲ 頭痛なら頭痛ONLINE
    http://www.zutsu-online.jp/campaign/

    ▲ 片頭痛,群発頭痛,
    http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc

    ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか?

    ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行
    ★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師

    ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行.

    ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行.

    ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行.

    上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです.

    頭痛は,頭痛専門医に根気よく治療を受ければ,必ず治る時代になりましたから,頑張って下さい.
    >いい頭痛外来はどこでしょうか?那須塩原市付近

    栃木県内の頭痛外来を下に書き出しましたので,検討してみて下さい.

    特に優秀なのは,
    ●「小山すぎの木クリニック・小山市・清水俊彦(頭痛専門医)」
    ●「獨協医科大学病院/神経内科・下都賀郡壬生町・清水俊彦(頭痛専門医)」
    です.清水俊彦医師は,私の片頭痛を治して下さいました.

    ================================================================
    ★ 頭痛専門医・... 続きを読む
  • 5位

    頭痛に悩まされています。

    頭痛についての質問です。 昔から頭痛に悩まされています。 週に2〜3回程度頭痛がくるのですが、全体的に痛くなったり、どちらかの目の奥がいたくなり頭痛になるなど決まった痛みはありません。 ただの頭痛持ちだと思うのですが、病院に行って治るものものなのでしょうか? 頭痛持ちの方など頭痛のときはどのように対処されていますか?

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。私の経験談を書かせていただきます。ご参考になれば。
    私は30代男ですが、もうそれこそ小学生ぐらいのときからずっとひどい頭痛持ちです。今は病院に行って薬を処方してもらいかなり症状は改善されてきましたが、それまでは全然頭痛のしない日の方が少ないぐらいの感じでした。通院を始めるまではバファリンなど市販の薬でしのいできたのですが、やはりあまりに辛いので一度病院で診てもらった方がいいのではと思いたち、いくつか病院を訪ねました。
    最初は内科に行きましたが、「どこも悪くない、頭痛の原因は分からない」ということで治療にまで至りませんでした。次に、肩や首のこりが原因なのではないかと思い整形外科に行きましたが、「肩は誰でもこるもの、もっと筋肉をつければこらなくなるし、頭痛も良くなるんじゃないの」などと言われ、納得できないのでやめました。最後にと思い心療内科に行ったところ、親身に話を聞いてくれて、「時間はかかるかもしれませんが少しずつ投薬治療をしていってみましょう」と言ってくれました。診察の中で、肩こりや頭痛の他に睡眠障害の傾向もあることが分かり、また過敏性腸症候群であるとの診断もされました。今ではそれらも含めてお薬を出してもらい、日常生活にはほとんど支障がない程度まで症状が改善され、体調も良くなってきていると思います。
    質問者さんは頭痛で辛い思いをされていると思いますが、病院で診てもらうことで症状の改善は見込める可能性があると思います。また、単なる頭痛ではなく肩こりや自律神経の不調など複合的な原因が見つかるかもしれませんので、一度病院に行かれてはどうでしょうか。症状が改善されなければ、病院を変えるなり通院を止めるなりはいつでもできることです。
    はじめまして。私の経験談を書かせていただきます。ご参考になれば。
    私は30代男ですが、もうそれこそ小学生ぐらいのときからずっとひどい頭痛持ちです。今は病院に行って薬を処方してもらいかなり症状は改善されてきましたが、それまでは全然頭痛のしない日の方が少ないぐらいの感じでした。通院を始めるまではバファリンなど市販の薬でしのいできたのですが、やはりあまりに辛いので一度病院で診てもらった方がいいのではと... 続きを読む
  • 6位

    頭痛と生理痛

    男性です。 頭痛持ちで、時々頭痛薬を飲んでいます。 バッファリンですが。 薬の能書きを見ると、 ・頭痛に生理痛にバッファリン ・頭痛に生理痛にセデス ・頭痛に生理痛にノーシン ・頭痛に生理痛にロキソニン ・・・・・・・・・ ふと思うのですが、生理痛は頭が痛いのでしょうか。 それとも別の部位でしょうか。 いつも頭痛薬にお世話になっている身として、知っ...

    A
    ベストアンサー
    30代女性です。
    私なりの回答をさせていただきます。

    生理痛は、頭痛もありますが、よくあるのが下腹部痛や腰痛があります。
    その痛みを取る薬が頭痛薬として出回っているのだと思います。
    頭痛薬は、薬の種類としては「痛み止め(鎮痛薬)」にあたると思います。

    私自身、年々生理痛がひどくなってきていて、いわゆる頭痛薬(=鎮痛薬)を飲まないと座ることすら出きず、仕事ができないくらいです。例に挙げた頭痛、下腹部痛、腰痛があります。

    ただ、人によっては生理痛の無い人もいますし、頭痛だけや腰痛だけなど、人それぞれです。


    頭痛をお持ちとのことですが、いつもとなるとお辛いですね。
    30代女性です。
    私なりの回答をさせていただきます。

    生理痛は、頭痛もありますが、よくあるのが下腹部痛や腰痛があります。
    その痛みを取る薬が頭痛薬として出回っているのだと思います。
    頭痛薬は、薬の種類としては「痛み止め(鎮痛薬)」にあたると思います。

    私自身、年々生理痛がひどくなってきていて、いわゆる頭痛薬(=鎮痛薬)を飲まないと座ることすら出きず、仕事ができないくらいです。例に挙げた頭痛、下腹部痛... 続きを読む
  • 7位

    頭痛で病院に行く場合について質問です(長文)

    私は7年以上頭痛に悩まされていますが、前はごくたまに起こるくらいで、 頭痛が頻発するようになったのは一昨年からです。 それでも、頭痛を持っている人は多いし、毎日頭痛があるわけではないので、 まあいいか、と、今まで頭痛のことで病院に行ったことはありません。 しかし、一昨年起こったある件で不眠気味になり、それから頭痛が起こる頻度が増え、 週に1、2度...

  • 8位

    頭痛

    いままでは頭痛とは無縁でした。 2.3年くらい前、仕事を始めてから肩こりと頭痛が始まり仕事にならないくらいひどくなってしまったので仕事は辞めました。 それからしばらくは頭痛もおさまっていました。 今年4月子供が小学校に入学し学校の生活になじめず、担任の先生に毎月呼び出され家庭への連絡は毎日そんな生活が始まりまた頭痛が始まりました。 今回は寝込むほどで...

    A
    ベストアンサー
    私も慢性の頭痛もちです。
    ぼやーっと痛いときと、ズキンズキンと痛む場合があります。
    こんな風に、たびたび頭痛に悩まされていましたが、病院には行きませんでした。
    しかし、ある日、突然吐き気がするほどの頭痛になって、あわてて病院に行ったところ、検査の結果、脳に問題はなく、偏頭痛と言われました。
    そのような場合は、無理をせず、早めに痛み止めを飲みなさいと言われました。そのほか、マグネシウムも血管の炎症を抑えるのに有効だそうです。

    しかし、頭痛は大きな病気の前触れということもありますし、私のように突然ひどくなることもあるので、注意が必要です。それに、いくら早めの対処といっても、痛み止めの常用もおすすめできませんので、やはり、専門医に一度診てもらってください。

    なんとなく耐えられるから、大したことはないなんて思わなくていいと思いますよ。ほんの少し痛いだけでも、頭が回らなくなって、何もできなくなるんですから。(頭痛のない人には辛さは分かってないのです!



    既出の診療科の他に、脳神経科で頭痛を得意とするところもありますし、最近は頭痛外来なる診療科もあります。
    世の中には頭痛もちも多く「もう頭痛で悩まない」なんて本もありました。(本を読んでも治りませんが)

    とにかく、いい病院で診てもらうことをおすすめします。
    私も慢性の頭痛もちです。
    ぼやーっと痛いときと、ズキンズキンと痛む場合があります。
    こんな風に、たびたび頭痛に悩まされていましたが、病院には行きませんでした。
    しかし、ある日、突然吐き気がするほどの頭痛になって、あわてて病院に行ったところ、検査の結果、脳に問題はなく、偏頭痛と言われました。
    そのような場合は、無理をせず、早めに痛み止めを飲みなさいと言われました。そのほか、マグネシウムも血管の炎... 続きを読む
  • 9位

    頭痛について

    主人が頭痛がひどく、昨日は会社を休み、病院へ行ってきました。 片頭痛のお薬を飲んでみて治らなければ、緊張性頭痛の可能性ありとのことでした。 頭痛の予防法(日常生活においても)を何かご存知でしたら お願いします。 よく、頭痛にはチョコレートは良くないと聞きますが 頭痛に良い・悪い食材ってあるんですか?

    A
    ベストアンサー
    先ほど回答したものですが補足しておきます

    緊張型頭痛の誘因と予防法
    http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page008.html

    片頭痛の誘因と対処法
    http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page011.html

    自分の頭痛タイプを知ろう!
    http://www1.megaegg.ne.jp/~total-security/page006.html


    以上になります。
  • 10位

    頭痛がひどい

    元々頭痛持ちではあるのですが、ここ数ヶ月とても頭痛がひどいです。 頭痛外来を受診したところ、MRIやレントゲンに異常はなく、緊張型頭痛と片頭痛の混合型頭痛と診断され、痛み止めを処方され診察は終わりました。 部活動をしているのですが、今までの頭痛は部活動や学校生活に支障はなく、学校や部活を休む事はありませんでした。 しかしここ数ヶ月から部活動や学...

  • 11位

    頭痛じゃない時も頭痛薬は飲んでもいい?

    私は頭痛持ちなのですが、常に頭痛があるわけではなく、 いつ頭痛が起きるかわかりません。 週末に遊びに行くので、できたら頭痛なしで遊びたいと思っています。 そこで、朝と15時頃に市販の頭痛薬を飲もうと思うのですが、 頭痛の兆候がない時に飲んでも薬は効きますか?

    A
    ベストアンサー
    頭痛のタイプを知っておきましょう。80%くらいは、首や頭の筋肉あるいは筋膜が無意識のうちに収縮(緊張)し、頭が重くなったり、締め付けられるように感じたりするタイプです。筋緊張性頭痛と言われます。後の5%くらいは、血管が広がったり縮んだりして、ズキンズキンと頭が痛くなるタイプで、専門用語を使うと片頭痛とか群発頭痛とか血管性頭痛と言われるモノが含まれます。残りの15%くらいは、血管性のモノと筋緊張性のモノとが混ざったモノと言われています。
    次に、薬ですが、医者にかかるといろいろなタイプの薬が処方されるのですが、市販薬となると、抗炎症薬、即ち、痛み止めだろうと思われます。
    いわゆる痛み止めは、主に血管を縮めて痛みを止めますので、予防効果も無いわけではありませんが、痛みのある時に飲んだ方が効き目が分かります。どのタイプの痛みにもある程度効き目がありますが、片頭痛や群発頭痛では不十分のことがあります。この場合は、医者にかかって処方箋のいる薬が必要になります。
    でも、市販の痛み止めが効いているようなので、それで良いと思います。
    最後に、緊張性の頭痛は頭を支える肩・首の筋肉が弱くなってくると起こりやすいので、常に肩・首の筋肉を鍛えておくと、痛みの発現頻度が少なくなります。具体的には、「両肩をすくめて、イーチ・ニーイ・サーン・シーイ・ゴと数えて両肩を落とす」、これを3回繰り返す。そしてこの一連の体操を、起きている間、30分毎位に繰り返す。更に、お年寄りでなければ(65歳未満くらい)、首の等尺(とうしゃく)運動を加えると良いでしょう。具体的には、「頭をまっすぐに保ったまま、手で頭を押し1から10まで数える」、これを左右前後に行う。そしてこの一連の体操を、朝昼夕寝る前など、1日4回実施する。
    試してみてください。
    付け足しとしては、首を冷やさないことです。寧ろ、シャワーや浴槽で暖まりましょう。
    頭痛のタイプを知っておきましょう。80%くらいは、首や頭の筋肉あるいは筋膜が無意識のうちに収縮(緊張)し、頭が重くなったり、締め付けられるように感じたりするタイプです。筋緊張性頭痛と言われます。後の5%くらいは、血管が広がったり縮んだりして、ズキンズキンと頭が痛くなるタイプで、専門用語を使うと片頭痛とか群発頭痛とか血管性頭痛と言われるモノが含まれます。残りの15%くらいは、血管性のモノと筋緊張... 続きを読む
  • 12位

    原因不明の頭痛に悩んでます。

    50代女性です。 頭痛に関してはこれまで多くの病院へ行きましたが現在も頭痛に悩ませられています。 頭痛の種類や痛みの程度もまちまちです。 片頭痛、緊張性頭痛、慢性頭痛etc.と行く先々の医師から診断を受け、お薬は処方されてきましたが、現状として頭痛から解放されない日々をおくっています(頭痛日記は4〜5年位つけています)。 最近、脳圧が高いために起こる頭痛な...

    A
    ベストアンサー
    脳神経外科で、造影剤CTはされた事がありますか❓
    しっかり診断してもらった方が良いですよね。専門医に。
  • 13位

    妊娠中の片頭痛の薬の服用について

    現在不妊治療中です。 体外受精を検討しています。 わたしは緊張型頭痛と片頭痛と両方持っているのですが クリニックの看護師さんから、着床後は薬は飲まないよういわれました。 緊張型頭痛の場合は我慢していれば頭痛もおさまってくるのですが 片頭痛はそのまま放置しておくと血管が切れることもあるので薬は我慢しないように、と片頭痛専門の医師にはいわれていま...

  • 14位

    頭痛の原因はなんでしょうか

    24歳、女性です。 私は以前から頭痛持ちで、先日もひどい頭痛に襲われました。 (前兆) ・風邪のような症状(発熱38度位、鼻水)、肩こり、生あくび ・突然視界中央部分が見えなくなる、チカチカした光が現れる(30分程) (症状) ・ズキンズキンとした激しい痛みと共に吐き気、嗚咽 ・腹痛と下痢、涙 ・光や音に敏感になる 初期の段階ですぐに市販薬(バファリン)を服用し、 ...

  • 15位

    頭痛がひどいです。

    主人のことで相談します。 10年程前から血圧(下が90〜100)が高く、また時折頭痛もありました。 近くの病院で処方されている降圧剤と頭痛薬を飲んでいます。 ところが、最近、血圧はほぼ正常になったのですが、頭痛が毎日明け方や夕方に起こり、これまでの処方されている頭痛薬が効かなくなり、脳の血管を広げ頭痛が起こらないように予防する薬を朝晩飲みはじめました。 そ...

    A
    ベストアンサー
     ご主人様、頭痛おつらいでしょうね。

    それをご心配されるご家族のお気持ちもよく分かります。
     
     私も頭痛に悩まされていた事があるので書かせていただきますね。
     
     今までにきちんとした検査は受けていらっしゃいますか?検査にはお金がかかると思いますが、もしもまだ受けた事がないようでしたら受けてみてもいいのではないでしょうか。

     私の場合は、脳神経外科で、MRIを行い、その後、予約してMRAという検査も行いました。検査結果に異常がなかったので、安心したこともあるのか、それ以後、頭痛の回数が減りました。


    (私の場合は、3割負担で、1回の検査で5千円~1万円程かかりましたが、開業医か大きな病院か、紹介状のあるなし、検査の内容等で、料金は変わると思います。)

     
     一度、専門医の診断を受けた方がいいのではないでしょうか。
     頭痛は長く続くと薬が効かなくなっていくようですね。

     責任のあるお仕事等をしてストレスがかかっていらっしゃるのではないでしょうか。頭痛はストレスからくる事も多いようです。
     「薬がきれたら、又、頭痛になるのではないか?」と思うことも大きなストレスになりますよね。
     難しいかもしれませんが、ストレスを感じない生活が出来るといいですよね。

     以前テレビで見て、私も実践しているのですが、首や肩を回すなど、簡単な体操も頭痛に効くそうです。
     
     又、スルメに含まれる成分も頭痛に効くと聞き、私はおやつに食べています。
     
     お大事になさってください。早く症状が改善するといいですね。
     
     ご主人様、頭痛おつらいでしょうね。

    それをご心配されるご家族のお気持ちもよく分かります。
     
     私も頭痛に悩まされていた事があるので書かせていただきますね。
     
     今までにきちんとした検査は受けていらっしゃいますか?検査にはお金がかかると思いますが、もしもまだ受けた事がないようでしたら受けてみてもいいのではないでしょうか。

     私の場合は、脳神経外科で、MRIを行い、その後、予約してMRAという... 続きを読む
  • 16位

    昼寝後の頭痛について

    昼寝をすると、決まって頭痛になります。 緊張型の頭痛かと思い、頭痛薬を飲んでも 治りません。 トリプタン系の頭痛薬を飲むと治ります。 昼寝の頭痛とはどんなものなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    寝不足も、寝過ぎも頭痛のもとです。
    薬で治るというとですし、気にしなくてよいものだと思いますよ。

    http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20070524A/index.htm
    http://www.shesmile.net/q_a/kininaru.html
  • 17位

    頭痛薬が効かない

    8時間前ぐらいから頭痛が酷く 1時間前に頭痛薬を買い飲んだのですが なかなか効きません。 即効性のある頭痛薬を購入したのですが… 全く効かないです。 たまに酷い頭痛に悩まされているのですが ここまでくると流石にキツイです… 頭痛過ぎて吐きそうです。

    A
    ベストアンサー
    片頭痛 トリプタンを試す価値はありそう
    その前に生命にかかわるような頭痛でないことを確認する必要があります

    http://www.eisai.jp/medical/products/maxalt/tools/check.html
    http://www.zutsuu-kyoukai.jp/%E9%A0%AD%E7%97%9B%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E7%B7%8F%E8%AB%96%E7%B7%A8/
  • 18位

    頭痛の病院

    愛知県豊田市在住です。 豊田市内か豊田近郊の頭痛外来がある病院あったら教えて下さい。偏頭痛と筋緊張型頭痛持ちです。 頭痛外来でなくても頭痛に詳しい病院でもいいです。

    A
    ベストアンサー
    「頭痛外来 豊田市」で検索すれば、該当病院が出てきますよ。
  • 19位

    頭痛の治し方

    夫が頭痛もちで悩んでいます。 夫の仕事はパソコンを使う事が多いのが原因の一つだと思うのですが、肩こりからの頭痛だけでもないと思っています。 肩をマッサージしたり、ゆたぽんを肩にのせて、肩を温めてもなかなか頭痛が改善されません。 頭痛薬も飲みすぎると、頭痛を悪化させてしまうとテレビで見たことがあります。 何か頭痛の治し方でこれがいいですっというの...

  • 20位

    りきんだら頭痛になりました

    トイレできばった時に頭痛が起こり、それ以来たびたび頭痛になります。 頭痛が収まっていても、お風呂でシャワーを浴びると頭痛がズキズキとひどくなります。 力んだ事で頭痛になる事ってあるのでしょうか? お医者さんに行く場合、何科が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→