【高い スターバックス】の人気Q&Aランキング

1~20件(全542件)

  • 1位

    スターバックスで一番高い注文の仕方をおしえてください。

    スターバックスで一番高い注文の仕方をおしえてください。 株主優待で、ドリンク無料+オプション無料なので、 どうせなら一番高いものを頼んでみたいです^^

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    ちょっと前のですが
    http://okwave.jp/qa/q3995075.html
  • 2位

    スターバックスで一番高いカスタマイズについて

    スタバのドリンク無料引換え券を持っています。 これをお得に使いたいので、ドリンクをカスタマイズして一番高いメニューを頼みたいのですが‥。 なにかおすすめのメニューがあったらぜひ教えてください! できれば高くておいしいメニューがいいです。

  • 3位

    ドトールコーヒー、薄利多売の裏付け

    インターネットで色々と調べたところ、スターバックスは厚利小売、ドトールは薄利多売という意見が多く感じられました。 そこで疑問に思い、総資本回転率やその他諸々の指標を比較したところ、スターバックスの方が回転率が高いという結果に至りました。 回転率が高いのはスターバックスなのに、何故ドトールが薄利多売と見做されているのでしょうか?会計初心者の私に...

    A
    ベストアンサー
    総資本回転率
    「一年間に売上によって総資本が何回入れ替わったかを表す指標である。売上高を総資本(総資産)で除した値である。総資本利益率を売上高利益率で除することによっても求められる。」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E8%B3%87%E6%9C%AC%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%8E%87

    例えば、スタバは1億円円の資本金を使って3億の売り上げをあげているのに対して、
    ドトールは2億円しかあげてない。とそういうことです。

    これに対して、スタバの客単価が500円で60万人のお客さんが来たとして、
    ドトールは200円で100万人のお客さんが来ていて、
    店舗にくるお客さんの回転率が高いといいます。

    1人頭のお客さんから得られる利益が少ないから薄利。
    お客さんが多いから多売。といいます。

    仮にスタバの客の回転率が高いすれば、それ以上に利益をあげてる
    ということになりますが、ビジネスモデルとしては
    単純化して厚利小売ということになるのでしょう。
    総資本回転率
    「一年間に売上によって総資本が何回入れ替わったかを表す指標である。売上高を総資本(総資産)で除した値である。総資本利益率を売上高利益率で除することによっても求められる。」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E8%B3%87%E6%9C%AC%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%8E%87

    例えば、スタバは1億円円の資本金を使って3億の売り上げをあげているのに対して、
    ドトールは2億円しかあげてない。とそういうことで... 続きを読む
  • 4位

    スターバックスでかっこつけて飲む理由側分からない

    ちょっとしか入っていなくて高いスターバックスでかっこつけて飲む理由側分からないのですが、そんなに旨いですか?

    A
    ベストアンサー
    かっこつけて入った一人です でも好みに合わず一口付けただけですぐに退散しました マクドの百円の方が自分にはあっています
    別にかっこつけてでは無く単に習慣だと思いますが
  • 5位

    スタバについて。

    スタバの代表的なメニュー、基本的な価格帯を教えてください。 お願いします。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    スタバはおいしいですよね。

    こちらにあります。
    http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm


    表にしました。
    スターバックスラテ
    エスプレッソに温かいミルクをたっぷり注いで、なめらかなフォームミルクを少々。
    S:290円、T:340円、G:390円

    カプチーノ
    温かいミルクを加えたエスプレッソに、たっぷりの泡立てたミルクをのせて。
    S:290円、T:340円、G:390円

    キャラメルマキアート
    フォームミルクがたっぷりのったバニラ風味のラテにキャラメルをトッピング。
    S:340円、T:390円、G:440円

    カフェモカ
    エスプレッソにチョコレートシロップと温かいミルク、ホイップクリームをのせて。
    S:320円、T:370円、G:420円

    カフェアメリカーノ
    エスプレッソに特別にろ過したホットウォーターを加えて。
    S:270円、T:320円、G:370円

    エスプレッソ
    芳醇な風味と香りを凝縮したコーヒーのエッセンス。
    S:270円、D:320円

    エスプレッソ マキアート
    本格的エスプレッソを、フォームミルクで口あたりなめらかに。
    S:270円、D:320円

    エスプレッソ コンパナ
    ふんわりホイップクリームでまろやかな風味のエスプレッソ。
    S:270円、D:320円

    本日のコーヒー
    厳選された日替わりのドリップコーヒー。ディカフェ・コーヒーもご用意しております。本日のコーヒーは、2杯目の同サイズのリフィル(おかわり)がプラス100円で可能です(店内でお召し上がりのホットの場合のみ)。
    S:260円、T:310円、G:360円

    カフェ ミスト
    香り高いドリップコーヒーをふわふわの味わいミルクとご一緒に。
    S:290円、T:340円、G:390円

    コーヒープレス(プレス式コーヒーメーカー)で楽しむコーヒー
    店舗でお取り扱いしている全コーヒー豆の中から、その日の気分に応じて、お好きなコーヒー豆をお選びいただけます。
    390円
    ※一部店舗ではお取り扱いしておりません。実施店舗のリストはこちら

    ティー、ハーブティー
    スターバックスが厳選したティーとハーブティー。
    T:290円、G:360円

    ホットココア
    チョコレートシロップに温かいミルクとホイップクリームをたっぷりと。
    S:320円、T:370円、G:420円

     スチームミルク
    なめらかな口あたりの温かいミルク。
    S:290円、T:340円、G:390円

    ミルク、ジュース、ココア
    お子様向け特別プライスの商品。お好みのドリンクをお選びください。
    S:180円

    アイスコーヒー
    豊かな風味と香りをそのまま楽しむスターバックスのアイスコーヒー。
    S:260円、T:310円、G:360円、V:410円

    アイススターバックスラテ
    本格的エスプレッソにミルクをたっぷり注いだ冷たいドリンク。
    S:290円、T:340円、G:390円、V:440円

    アイスカフェモカ
    エスプレッソにチョコレートシロップと冷たいミルクを注いだ絶妙なコクと甘み。
    S:320円、T:370円、G:420円、V:470円

    アイスカフェアメリカーノ
    エスプレッソを冷水で割った、すっきりほろ苦いエスプレッソドリンク。
    S:270円、T:320円、G:370円、V:420円

    アイスティーブレンド
    香り高いスターバックス特選ティーを生かした日替わりアイスティー。
    S:260円、T:310円、G:360円、V:410円

    オレンジジュース
    フロリダ産バレンシアオレンジ果汁100%ジュース。
    320円

    ダブルスクイーズ®
    スターバックス オリジナルのバナナとラズベリーのミックスドリンク。
    360円
    こんにちは。
    スタバはおいしいですよね。

    こちらにあります。
    http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm


    表にしました。
    スターバックスラテ
    エスプレッソに温かいミルクをたっぷり注いで、なめらかなフォームミルクを少々。
    S:290円、T:340円、G:390円

    カプチーノ
    温かいミルクを加えたエスプレッソに、たっぷりの泡立てたミルクをのせて。
    S:290円、T:340円、G:390円

    キャラメルマ... 続きを読む
  • 6位

    アイス・ハーゲンダッツが高い理由は?

    なぜハーゲンダッツはあの大きさで他の100円くらいのアイスと比べると値段が少し高いのでしょうか?

  • 7位

    スターバックスって意外と高くないですか?

    スターバックスって意外と高くないですか? コーヒー一杯380円とか460円ぐらいしますよね? みなさんはよく行きますか? 私は最近、結構高い気がしてきた…。 安い定食なら食べれる…。

    A
    ベストアンサー
    普通に考えてこのご時世であの値段設定は高いです。
    コーヒー豆だって輸入なんだからもっと円高還元しても良かろうに、よそが低価格路線に走ろうが自社には関係ないと言わんばかりのあれは、どうなんだとふと「原価幾らだ?」と考えて私は行きません。
  • 8位

    豪のインフレが止まらない!サバ定食が2500円!?

    ■オーストラリアのやよい軒 サバ定食が2500円もする理由 http://thepage.jp/detail/20140813-00000011-wordleaf?utm_expid=72375470-13.UpXIhipGSW6sbq-ARZtzjw.0&utm_referrer=http%3A%2F%2Fthepage.jp%2F オーストラリア人が、シリアで、わざわざ政府軍相手に、反乱軍に参加して、その7歳の子供が、シリア兵の生首で遊んでいる報道にも驚いたが、このニュースにはもっと驚きました。 せいぜい500円だと思いますが...

    A
    ベストアンサー
    昔 Arab 人の友人が「庶民の物価感覚を知りたければ Coke の値段を見れば良い」と言っていたことを思い出しました。

    豪州の Coke は 1 缶¥240……1 缶と言うからには 350cc 缶でしょう。

    日本では自販機で買えるものですので¥90~¥130 ぐらい……日本の 2 倍ですね。

    それで逆算すると豪州やよい軒の鯖定食は¥2,500 ではなく¥950~¥1,350。

    日本では¥590 ですが、

    http://www.yayoiken.com/menu_list/view/7
    http://www.yayoiken.com/menu_list/view/8

    豪州やよい軒は金融街の公園に面して鴎の舞う緑地が一望できる Glass 張りの店内に白木を Image 調度品、客は高年収の Businessman ばかり……。

    日本で言えば皇居の内堀を一望できる日比谷公園周辺の霞ヶ関や有楽町の Hotel に「やよい軒」が入っていると思えば(笑)……

    まぁ Mackerel (鯖) なんて何処でも獲れますし、野菜も何処でも同じですが、野菜が飾り切りで、器にも拘っていて、日本米を炊いた御飯で、ちゃんと出汁を取った (ホントかな(笑)?) 和食を、眺めの良い御洒落な店で食べられる……鯖定食で御値段¥950~¥1,350……「悪くないな」という気がします。

    私が米国 (New York) に居た 15 年前ぐらいまでの New York の和食屋って「蕎麦と天麩羅と寿司」が Set (笑) になっていて $24.99~$29.99 なんてもので、蕎麦は¥100 Shop で 3 食入りのものみたいな袋入りから出して盛り付け、天麩羅は冬になると底に蝋が沈む米国産 Salad Oil に Mexican がせっせと箸で小麦粉を垂らしながら衣の大きさを倍以上にして揚げ、寿司米は勿論 California 産「國賓 (KOKUHO) ROSE」に寿司の元と砂糖を混ぜたものでしたよ(^_^;)。……まぁ「國賓 (一般には国宝で通っている) ROSE」や「錦」は日本米と同じ米で、高額の方の「國賓 ROSE (赤印)」や「玉錦」は日本からの輸入米にも引けを取らない美味しい米でしたが……。

    因みに 20 年ほど前と言えば $1=¥120 ぐらいでしたが、New York 州 Queens 区 Jamaica 駅近くの Kentucky Fried Kitchen (ケンタの台所は火の海だぜっ!) なんてふざけた名前の店がある通りでは Fried Chicken 3 本と Fried Potato どっさりと Pickles を箱に入れて Hot Coffee か Coke と共に供するものが $1.99、Fried Chiken 3 本を Pork Spareribs 2 本にしたものが $2.99、Beef Spareribs 2 本にしたものが $3.99 で喰え、Gasoline は 1 Litter ¥40 ($1.2/gal) ぐらい、Coke の 350cc 缶は¥60 ぐらいという時代でした。
    昔 Arab 人の友人が「庶民の物価感覚を知りたければ Coke の値段を見れば良い」と言っていたことを思い出しました。

    豪州の Coke は 1 缶¥240……1 缶と言うからには 350cc 缶でしょう。

    日本では自販機で買えるものですので¥90~¥130 ぐらい……日本の 2 倍ですね。

    それで逆算すると豪州やよい軒の鯖定食は¥2,500 ではなく¥950~¥1,350。

    日本では¥590 ですが、

    http://www.yayoiken.com/menu_list/view/7
    http://www... 続きを読む
  • 9位

    移動販売車の経験がある方、アドバイス下さい。

    移動販売車の経験がある方、アドバイス頂けますでしょうか。 飲食店の経験が無いので、まずは飲食店で バイト(最低週4回2年。 調理師免許も取る)をする傍ら、 食品衛生責任者(受講は今からです)の範囲で 出来る営業をしようかと思っています。 移動販売車の内容としては、コーヒー (自家焙煎。 豆の販売もする。)をメインに考えています。 軌道に乗ったらドーナツも出そ...

    A
    ベストアンサー
    移動販売車の経験はありませんが、飲食店の経験はありますので。

    まず、マクドナルドなどのチェーン店での経験ですが、あまり役に立たないと思います。ああいう大きいグループチェーンはマニュアルで色々と完成されているので、学べる余地がほとんどないのです。私はSEの仕事は素人なので分かりませんが、誰かが作ったプログラムを維持管理するのと、新しいプログラムを作成することはまったく別の話しで、特にプログラムを作成した経験がある人なら維持管理はできるでしょうが、維持管理の経験があるからゼロから作成できるかというとそれは難しいと思うのですがいかがでしょうか。

    まず、豆をどこから仕入れるのかという問題がありますよね。まさかいちいちデパートで買ってくるわけにもいきません。一般的には業者から仕入れることになりますが、安い豆なら美味しくないし、美味しい豆なら値段が高いです。
    移動販売のコーヒー店ならスターバックスのように高い料金ならよほど美味しくないと買ってくれないでしょうから、そうすると豆の仕入れのルートがさらに重要になります。
    市販の豆でコーヒーを作っている、という人の話をネットで見ましたが、実はその人はコーヒー通で市販の豆を独自にブレンドして高い豆と遜色ないクオリティを出していたそうです。やっぱり、そういう人は頭がいいんですね。
    一般的にいって、飲食の原価率は30%が限度といわれています。もし150円のコーヒーを出すなら、1杯あたり45円が限度です。ちなみにコンビニの100円コーヒーの原価は1杯あたり10円から15円くらいのようです。ちなみにこの45円は豆だけじゃなくて、砂糖やミルクポーションも含まれ、アイスの場合は氷代も含みます。

    >家の車が8人乗りのボックスカーなので、それを使う考えです。

    質問者さんがサラリーマンだったとして、マイカーでコーヒーを売ってる人のコーヒーを飲んでみようと思いますか?大抵の移動販売車はちゃんと営業仕様に塗られていたりします。つまりちゃんとした店構えになっているということです。
    これから独立開業したならば、ライバルはスターバックスやドトールやコンビニです。「僕は個人店だからクオリティが低いのはしょうがない」というのは消費者は関係ありません。何も怪しいお店でわざわざ買わなくても、ちょっと先にあるドトールで持ち帰りで買えば済むのです。だから、「ドトールよりこっちのコーヒーを飲みたい」と消費者に思ってもらわないといけないですし、そういうお店と戦って勝たないといけないわけです。少なくとも「コンビニのコーヒーよりこっちのコーヒーのほうがいいね」と見ず知らずの人に評価されないといけないのです。

    >ネットでの豆の販売もする予定です

    SEさんなら、SEO対策でどれだけ手間暇と金がかかるかご存じですよね?それだけ手間暇かけて売って儲けが出る根拠はなんですか?

    >企業とか大量に使うところには宅配もしたいです

    販路に見込みがあるのですか。今まで質問者さんが勤めていた会社は、見ず知らずの男がいきなりアポもなしに「すいません、この辺でコーヒーを売っている者ですが、コーヒー豆いかがですか」とやってきて、「おお、一袋置いていけ」って対応するのですか。

    事業を始めるには、どんな小さい事業でもある程度の初期投資がかかります。そして、黒字にならないと、働いていないのと同じなのです。例えば質問者さんが不眠不休で朝から晩までコーヒーを売っても、もし一杯も売れなかったら、家でゴロゴロしていたのと変わらないのです。そこが雇われとの身分の違いです。雇われなら、少なくとも出勤すればお金になります。だけど、独立開業は黒字にならなきゃ働いているのにお金がどんどん出ていくのです。

    コーヒー一杯150円としても、100杯売れても15000円にしかなりません。原価率30%なら、10500円です。そこからさらに他の経費が差し引かれるわけです。最終的に純利が10%だったとすると、1500円です。1日中コーヒーを売って100杯売れても日給1500円。しかも明日雨が降って50杯しか売れなければ日給750円・・・ではないですよ。そうなると、毎日の経費があるので赤字になるでしょう。つまり、例えばその日に1500円の赤字が出れば、トータルで2日間の儲けは0円つまり家でゴロゴロしていたのと同じことになるのです。

    おそらく最終的には結局実現しないと思いますが、コンビニでバイトをしたほうが確実そうだということはお分かり頂けたかと思います。
    蛇足となりますが、もしドーナツを出すならば、そのドーナツは市販のドーナツより美味しくないと消費者は手にとってくれません。
    移動販売車の経験はありませんが、飲食店の経験はありますので。

    まず、マクドナルドなどのチェーン店での経験ですが、あまり役に立たないと思います。ああいう大きいグループチェーンはマニュアルで色々と完成されているので、学べる余地がほとんどないのです。私はSEの仕事は素人なので分かりませんが、誰かが作ったプログラムを維持管理するのと、新しいプログラムを作成することはまったく別の話しで、特にプログラムを作... 続きを読む
  • 10位

    上海の茶館詐欺

    先日、旅行で上海に行きました。 その際、街中で話しかけられた、中国人女の子2人組みに茶館に誘われて付いて行きました。 1〜2時間くらい、そこで話をしながら過ごしました。 そして、支払いは3人で120元。 彼女達もお金をだそうとしたのですが、さすがに収入が多いであろう日本人男の私が全て出しました。 そのまま別れたんですが、日本に帰って、上海の街中では旅行...

    A
    ベストアンサー
    No.1再びです。
    以前北京在住だったとき、上海に出張した際の自由時間に南京路あたりを散策していたら、ひたすら日本語でしつこく会話をしようと話しかけてくる若い女性2人組につきまとわれそうになって大変だったことがあります。このときは夕方から夜だったので、彼女らの話にのったら、どこかのバーに連れて行かれてぼったくられたのじゃないかと思います。
    最近は語学学校で日本語を学ぶ人もかなり多くなっていますし、上海は日本人在住者も旅行者も非常に多いので、語学の練習の目的で話しかける人もいるようですが、注意するにこしたことはないでしょうね。
    中国の賃金については都市によるばらつきも多いのですが、上海は物価も高いため、一般的なホワイトカラーの従業員の賃金はかなり高いほうだと思います。また能力評価や歩合制も進んでいるので、日本人の給料の5分の1ということはないと思いますよ。
    No.1再びです。
    以前北京在住だったとき、上海に出張した際の自由時間に南京路あたりを散策していたら、ひたすら日本語でしつこく会話をしようと話しかけてくる若い女性2人組につきまとわれそうになって大変だったことがあります。このときは夕方から夜だったので、彼女らの話にのったら、どこかのバーに連れて行かれてぼったくられたのじゃないかと思います。
    最近は語学学校で日本語を学ぶ人もかなり多くなっていますし、上海... 続きを読む
  • 11位

    中国にしばらく滞在するには

    現在、中国の物価は日本のどれくらいですか? 中国人も生活水準がかなり上がったようですが。 個人差はありますし地域によりますが?

    A
    ベストアンサー
    北京は首都ですが、物価も現地平均給与も、日本の首都東京のよう一番高くはありません。
    深せんと上海など沿岸都市部のほうが、何割か増しで高い感じです。現在、中国は毎年10%を越える成長をしており、沿岸部はその中心地域であるので、格差がどのくらいかはちょっとわかりません(たぶん私の知っている頃より伸びが大きいと思われるため)。

    食費や現地雑貨はけっこう安いです。ただ、それなりの品質ですので覚悟が必要です。果物は現地価格でもおいしいものが多いですが、表面は傷があったり黒くなっていたり、日本のようなきれいさはありません。
    レストランも現地の味と油っこさと衛生に文句をいわなければ、300円もあれば腹一杯ランチが食べられます。
    セブン・イレブンがありますが、こちらはすこし値段が高め。

    DVDプレーヤーや家電は日本とほとんど変わりありませんし、携帯は電話網自体が自由というか競争が激しい半面、携帯本体は日本のような販売店へのリベートをバックするシステムがないため、最新機種は3~5万円するものが多いです。
    安いのは通話は問題なくできますが、電池がもたなかったり、ださかったりします。

    文房具もニセ三菱ボールペンやニセ3Mポストイットが安く売っていますが、質が悪くすぐ壊れたり使えなくなります。結局長持ちさせるために海外の本物を買うと日本と同じかそれより高かったりします(関税が高めのため)。

    ですので食事以外は、先進国のクオリティがほしい場合は、けっして安くすまないと思います。
    あとトイレは、日本のTOTOのような脱臭機能がないビルが多いので、くさいのと、金隠しのないしゃがみトイレも慣れが必要です。多くは穴におしりを向けます。

    また中国では多くの人が最初なれずに体調をくずしますが、海外旅行保険に入っていっても、現地の病院では保険証がつかえず、全額立替払いをさせられるケースが多いようです。中国は、ネットワークがうまく機能していません。
    国内の同系列銀行の、別支店でも、「え?他の支店の口座?じゃあその銀行に直接言ってください」の世界です。
    北京は首都ですが、物価も現地平均給与も、日本の首都東京のよう一番高くはありません。
    深せんと上海など沿岸都市部のほうが、何割か増しで高い感じです。現在、中国は毎年10%を越える成長をしており、沿岸部はその中心地域であるので、格差がどのくらいかはちょっとわかりません(たぶん私の知っている頃より伸びが大きいと思われるため)。

    食費や現地雑貨はけっこう安いです。ただ、それなりの品質ですので覚悟が必要... 続きを読む
  • 12位

    中国の物価について教えてください!

    はじめて投稿します。 中国の物価について調べていますが、日本と比べてどれくらいの相場なのでしょうか?。 中国といっても恐らく、地方によって物価の価値が異なると思いますが、特に、上海の物価についてご存知の方いらっしゃったら教えてください。 例えば、日本で100円で売っているのものは中国の物価に直すとどれくらいになるのでしょうか? 10倍ぐらい(1000円ぐらい?)...

    A
    ベストアンサー
    二~三年程前の物価ですが、以前出張で上海に滞在した時の物価を具体的な所で述べますと、500mlのペットボトル入り清涼飲料水(コーラ等)が1元50角(角は元の下の単位で、100角で1元)。街で売っている労働者向けの弁当が3元から5元程度(普通でもかなり大盛りです)。10元もあれば結構リッチな食事が出来ます。但し、コーヒーは輸入関税が高いらしく、市内のスターバックスで一杯15~18元と、日本円に換算しても日本とさして変わらない値段です。
    交通機関の運賃は、市内の地下鉄だと、一駅で1元50角、端から端まで最遠距離乗っても5元です。
    円/元換算レートは概ねNo1の方が仰る通りです。
    二~三年程前の物価ですが、以前出張で上海に滞在した時の物価を具体的な所で述べますと、500mlのペットボトル入り清涼飲料水(コーラ等)が1元50角(角は元の下の単位で、100角で1元)。街で売っている労働者向けの弁当が3元から5元程度(普通でもかなり大盛りです)。10元もあれば結構リッチな食事が出来ます。但し、コーヒーは輸入関税が高いらしく、市内のスターバックスで一杯15~18元と、日本円に換算しても日本とさして変わら... 続きを読む
  • 13位

    初めてのナイアガラ旅行について

    お忙しい中、質問を見てくださりありがとうございます。 3月下旬、70代の母と小学生女子との三人で、 初めてのナイアガラ旅行に行きます。 何かアドバイスなどがあればお教え頂けると嬉しいです。 例えば、「このポイントは70代では厳しい」とか 「行程の順番はこの方がいい」、「このポイントに行くならついでにここに行った方がいい」とか。。。 まず日程ですが、 ...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは、元現地ガイドで、1年中のナイアガラで仕事をしていました。

    3月はまだ冬です。
    今回予定にかかれましたアトラクションのうち
    ワールプールエアロカー
    風の洞窟
    はこの期間営業していないと思います。

    まず2日目から
    カナダワンアウトレットですが、この中にゆっくりお茶が出来るようなところがほとんどありません。バーガーキングとかんたんなカフェが1件あっただけです。いいにおいのチョコレート屋さんはありますが。入っているメーカーの内容は、カナダのショッピングモールに入っているお店とほぼ同じで、ものによっては安いこともありますが、全体的にあまり安いわけではありません。

    アウトレットでの滞在時間によりますが、時間があれば、私も「IMAXシアター」をお勧めします。順番としては、IMAXの営業時間を考ええて、
    スカイロンタワーとIMAX(毎時0分に始まることがほとんどです)=>アウトレット
    のほうが効率はいいと思います。
    IMAXとスカイロンタワーは隣同士です。

    ヘッドセットを借りて日本語で楽しむことが出来ますし、言葉がわからなくても映画の迫力があるので十分楽しめます。私はいつもお客様にここをお勧めしていました。

    3日目です。
    アメリカ側のアウトレットですが、今は1件のみです。レインボーアウトレットはつぶれています。名前は別の方が書いたとおりです。
    ここへは現在はバスが出ていないようですので、タクシーのみとなります。こちらは結構食べるところもあります。
    私もここでのお勧めはコーチです。

    ちなみにアメリカ側に行く際ですが、橋~テレピンポイントまでは結構距離があります。片道歩いて30分弱はかかります。

    順番としては、まず橋を渡って、アメリカ側の観光、プロスペクトポイント、ゴートアイランドと回って、タクシーを呼んでアウトレットに行ってお昼ごはんを食べてお買い物、という順番が一番効率がいい気がします。

    タクシーは流しがいませんので、お土産やさんの人か観光案内所に聞くといいと思います。心配なのはこのコースで、ゴートアイランドにお土産やさんがあるのですが、そこが今営業しているかです。開いていいなければ、プロスペクトポイント周辺に戻って呼ぶか、番号を調べておいて電話するかになると思います。

    アメリカ側は食べるところがほぼないので、アウトレットで食べたほうがいいと思います。またアメリカ側は人が少なく、夜は治安が悪いので、明るいうちにカナダ側に戻ったほうがいいと思います。

    私の夕食のお勧めは、「KEG」レストランです。別の方のお話にありました、「大橋巨泉のOKギフトショップ」の前にあるエンバシースイーツホテルに入っています。もうひとつ別のホテルにも店舗を持っていますが、眺めがいいのでエンバシースイーツのほうがいいと思います。ステーキではナイアガラではここが一番おいしいと個人的に思います。

    補足で、別の方とのやり取りで、トイレのことを書かれていましたが、ホテルのトイレなら無料で使えますし、鍵もかかっていません。結構いたるところのホテルはあります。

    長くなってしまいましたが、ほかにも何かご質問があれば聞いていただければと思います。

    参考URLにナイアガラ観光局の日本語版を入れておきます。

    ご旅行、楽しんできてください!!

    参考URL:http://www.niagarajapan.com/
    こんにちは、元現地ガイドで、1年中のナイアガラで仕事をしていました。

    3月はまだ冬です。
    今回予定にかかれましたアトラクションのうち
    ワールプールエアロカー
    風の洞窟
    はこの期間営業していないと思います。

    まず2日目から
    カナダワンアウトレットですが、この中にゆっくりお茶が出来るようなところがほとんどありません。バーガーキングとかんたんなカフェが1件あっただけです。いいにおいのチョコレート屋さ... 続きを読む
  • 14位

    スターバックスは居心地がいい?

    はじめまして。 経営学を学んでいる者ですが、 スターバックスのCEO、ハワード・シュルツ氏は「スターバックス成功物語」 やTV等でよく、 「スターバックスが提供するのはコーヒーではない、居心地の良い空間である」 という発言をよくしています。 シュルツ氏に言わせればスターバックスが成功したのは、スターバックスが社訓として掲げる「居心地の良い空間作りに全精...

  • 15位

    日本で使っているパソコンを海外で使いたいのですが・・・。

    こんにちは。 来月から半年間、カナダとアメリカへ行きます。 現在、日本で使っているノートパソコンをそのまま海外へ持って行き、 使いたいのですが、まずどのようなことから始めたらいいのか、わからないことだらけで、不安でいっぱいです。(パソコン初心者に近いですす・・・) パソコンを購入したのはつい最近で、購入時に、お店の方に「海外でも使えますか?」と尋...

  • 16位

    ケチな男に魅力感じますか?

    女性です。 私は、恋人関係でない人でも食事の全額払ってくれたりした経験があります。 でも、数十円とかまで細かく割り勘請求する人もいたし、中には割り勘すらせず、別々で勘定する人もいました。 ここで誤解してほしくないんですが、女性だから奢ってもらって当たり前だとは思っていません。 全額奢れない男性も、金が無いだけで、「ケチ」というのはどうかとも思...

  • 17位

    スタバ好き?

    スタバ 一千店舗突破! おらは滅多に行かないけど みんな好きなん? 好き? 嫌い?なんとも思わん? その理由は? エィッ!!(ノ。 >ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】

    A
    ベストアンサー
    ごめん。No.7です。

    好きか嫌いか? だったら、どちらかというと好き?

    どっちでもいい、わけではないかな・・・。

    ちょっとした贅沢な感じ? 自分好みにできますしね。

    中で飲むのは嫌いよ~。ざわつきが苦手なもので。

    でもね、これが近くにあって、いつでも飲めるとなったら行くのかどうか?

    多分行かないだろうなぁ~。というのだけ付け加えて。

    あくまでちょっとした贅沢なんだと思いました。

    (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    ごめん。No.7です。

    好きか嫌いか? だったら、どちらかというと好き?

    どっちでもいい、わけではないかな・・・。

    ちょっとした贅沢な感じ? 自分好みにできますしね。

    中で飲むのは嫌いよ~。ざわつきが苦手なもので。

    でもね、これが近くにあって、いつでも飲めるとなったら行くのかどうか?

    多分行かないだろうなぁ~。というのだけ付け加えて。

    あくまでちょっとした贅沢なんだと思いました。

    (=^. .^=) m... 続きを読む
  • 18位

    主婦の方、おしゃれする場は・・・

    当方30代、子供のいる専業主婦です。 おしゃれしたいなぁと思うのですが、おしゃれして行く所がありませんのでいつも冴えない格好をしています(泣)。 結婚してる方、特にお子さんのいる方ってどういう場でおしゃれを発揮されてるんですか? 参考までに教えて下さいm(__)m

    A
    ベストアンサー
    私も30代の専業主婦で小さい子供がいます。
    お洒落はソコソコしています。薄いお化粧も毎日しています。

    お洒落レベル1
    ・近所のママ友と会う時(児童館や公園やママ友の家で)
    ノーブランドの普段着ですが、一応流行のライン(今年だとチェニックブラウスにレギンスにペタンコのバレエシューズとか)の服を着て行きます。他のママ達も皆ソコソコお洒落してきています。
    もちろん、普段着に贅沢はできないので同じ服をローテーションで何回も何回も着ていくのですが・・それは庶民なので仕方ないかな・・

    お洒落レベル2
    ・平日のショッピングモールやデパートに1人(+チビ)で買い物に行く。
    上記の服よりもうちょっと良い物。とか良いカバンで行って、スタバなんかでお茶してみたりします。
    ・夫と休日に出かける時もこのレベル2で。

    お洒落レベル3
    ・学生時代からの友達や元同僚とたまに会う。
    いつもはペタンコ靴ですが、ヒールのある靴を履いたり、シーズンごとに1着だけ買うお洒落ワンピースなんかを着てみます。
    ご近所のママ友達や夫と出かける時より自然と気合が入ります。

    私はこんな感じで、現役のお洒落カン。を忘れないようにしています・・あまり長い事お洒落しないと、イザと言う時に「古臭い女」になっちゃいそうで怖いです。

    もちろん、お洒落していないママ友達も沢山いますが人は人。自分は自分。って事で私はお洒落しています。
    私も30代の専業主婦で小さい子供がいます。
    お洒落はソコソコしています。薄いお化粧も毎日しています。

    お洒落レベル1
    ・近所のママ友と会う時(児童館や公園やママ友の家で)
    ノーブランドの普段着ですが、一応流行のライン(今年だとチェニックブラウスにレギンスにペタンコのバレエシューズとか)の服を着て行きます。他のママ達も皆ソコソコお洒落してきています。
    もちろん、普段着に贅沢はできないので同じ服... 続きを読む
  • 19位

    ひとりで韓国旅行行きます!おすすめは??

    本当は友達2人と3人で21日〜27日の1週間ほど行く予定だったんですが竹島問題とかの関係で怖いからとキャンセルしようと言われ私はどうしても行きたいのでひとりで行く決心をしました。 (これで行けなくなるのが3回目だったので…) そこで!感覚的に初海外旅行な私にしかも一人旅。 おすすめの場所や過ごし方を教えてください! 1週間もひとりで過ごす自信はないので多分3泊4日...

    A
    ベストアンサー
    性犯罪にあったニュース見ましたが、これは 女性の方にもスキがあったらしいです。
    理由は夜に現地の男性とお酒飲んでたらしく、その男性にやられたそうな。

    だからといって性犯罪してもいいってことはありませんが。

    なのでそういう目にあいたくなければあちらで夜男性に誘われても、断ることが大事です。
    かっこいいからとか 面白いからといって、ホイホイついていったら、性犯罪にあいます。

    気をつけてスキのないように 早歩きしてればそのような目にあうことあまりなかったです。

    ただあまり夜に暗いところに行くのはおすすめしませんのと 夜の12時過ぎたら タクシーがぼったくり
    に合う場合も多くなるので、そういう時間に歩くのは避けたほうがよろしいかと

    (例外は 夜眠らない町 東大門でしたら、ホテルを東大門の中心エリアにとって、すぐ歩いて東大門中心から
    ホテルに5分以内に帰れるのであれば 出歩いてもいいかも!あまり人通りのないところはダメですが)

    昼間はよほど人のいないところ以外は問題ありません。特に明洞とか観光地とか 全くひとりでも問題ありません。

    ただあまり 男性にホイホイついていくのは昼間でもおすすめしません。

    K-POPとか好きなんでしたら、やはり誰かのコンサートがある場合がオススメです。

    それか ミュージカルとか見るのもオススメです。

    食べ物は 一人では入りづらい店が多く、特に韓国の定食屋は安いですが、逆に安ければ安い店ほど
    一人では入りづらいです。
    結構女性一人には 奇異な目で見る人もいました。私は中国人に間違えられましたし。
    日本女性はつるんでるイメージがあるので。
    なので中国人で通しました(笑)

    よく衛生面が悪いとか言われますが、屋台の食べ物が結構美味しかったです。ホテルに持ち込んで食べたりもしました。

    ホテルは本当 駅から近いところでないと絶対 一人だとダメです。駅から遠いと タクシーに乗る確率が高くなりますから。
    少々割高でも ホテルは駅から近いところがよろしいかと。
    性犯罪にあったニュース見ましたが、これは 女性の方にもスキがあったらしいです。
    理由は夜に現地の男性とお酒飲んでたらしく、その男性にやられたそうな。

    だからといって性犯罪してもいいってことはありませんが。

    なのでそういう目にあいたくなければあちらで夜男性に誘われても、断ることが大事です。
    かっこいいからとか 面白いからといって、ホイホイついていったら、性犯罪にあいます。

    気をつけてスキのないよう... 続きを読む
  • 20位

    上海での食費

    今月末に初めて行きます。 (と言うか中国自体が始めてです) 食費の目安を教えて下さい。 朝:(朝は小食で十分なので) マクドナルドでセットメニューか スターバックスなどでコーヒー+サンドウィッチ程度 昼:繁華街にある地元の人が行きそうな店 夜:同じく繁華街・都心の地元の人が行きそうな店 ちなみに、アルコール代も目安を教えて下さい。 あと、中国では夕食の際に...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 28 次の結果→