【高校 検索】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    高校検索

    Facebookのプロフィールの公開範囲を友達までに制限しておくと、出身地や高校名で検索されなくなりますか?

    A
    ベストアンサー
    されなくなるので大丈夫ですよ
  • 2位

    高校検索サイト

    色々調べているのですが、なかなか分かりやすいサイトがありません^^; また、オール2程度でも入れる高校はありませんか? ・神奈川or東京 ・ 共学or男子校 ・住まいは横浜市・相鉄線沿いです。 1があると、推薦は無理ですよね?! ヨロシクお願いします。 。。

  • 3位

    iPhoneゲームで自分の高校名を検索したい。

    iPhoneゲームで自分の通っている高校名を検索して、ユーザー情報として保存したい。 はじめまして。 現在、会社の仕事をこなす傍ら、昔からの夢だった自作ゲームをiPhoneで作ろうと思い、 開発を進めています。 またまた質問させてください。 タイトルのとおり、ユーザーが自分の通っている高校名を検索して、選択した上で保存する画面を作りたいと考えています。 ◆質...

    A
    ベストアンサー
    1 普通は、データは、サーバー上に置いて、Core Dataをつかうものですが、これは、初心者には、out of reachでしょうか。

    2

    >・日本国内の高校は5000件以上あり、文字列配列を5000件いっぺんにplistから
    >読み込んで検索できるのか。

    こういうことを聞いているところが、プログラマー失格ですね。こんなの自分で、仮想文字列を5000件生成して、実験すれば、わかることで、10分もかからないことです。

    3 そもそも、高校の数は、増えたり減ったりスルものですが、データの更新に対する考慮も必要です。
    1 普通は、データは、サーバー上に置いて、Core Dataをつかうものですが、これは、初心者には、out of reachでしょうか。

    2

    >・日本国内の高校は5000件以上あり、文字列配列を5000件いっぺんにplistから
    >読み込んで検索できるのか。

    こういうことを聞いているところが、プログラマー失格ですね。こんなの自分で、仮想文字列を5000件生成して、実験すれば、わかることで、10分もかからないことです。

    3 そもそも、高校... 続きを読む
  • 4位

    高校1年の地学についてです。 検索しても納得出来る答えが出てこなかっ...

    高校1年の地学についてです。 検索しても納得出来る答えが出てこなかったために質問させて頂きます。 火星は気圧が低い=大気が少ないので表面の温度が低いのは分かるのですが、教科書の方に「火星は大気が希薄のため、水は液体状態になれず蒸発する」とありました。 温度が低いのに、何故蒸発するのでしょうか? また、「しかし表面には氷床がみられる」とあったのです...

  • 5位

    Googleの検索オプションの使い方を教えてください。たとえば高校受験

    Googleの検索オプションの使い方を教えてください。 たとえば高校受験用無料問題サイトを探すときに 無料塾体験などの関係ないものが多数、ヒットして困ります。 フレーズの入れ方や、キーワードの含む、含まないの効率的な入力方法を 教えてください。

    A
    ベストアンサー
    勝手に熟語を別々にぶつ切りしてくれますので、ぶつ切りにしてもらっては困る単語は””で囲んでフレーズ検索をして下さい。
    「用」や「サイト」はご質問の例ではかえって混乱するだけでしょう。
    「"高校受験" "過去問"」とか、「"高校受験" 年度 問題」などがいいかもしれません。

    ほか
    http://taketaku.blog85.fc2.com/blog-entry-238.html

    参考URL:http://sharp-usersnet.jp/pcstudio/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=26
  • 6位

    神戸星城高等学校の進路実績はどうしてすごいの?

    教員志望の学生です。 兵庫県の私立高校検索していたら高校偏差値と比べて凄い数の国公立大学に進学させている神戸星城高等学校を見つけました。 私は普通科の進学校出身ですが、母校より多い40名以上もの国公立大学進学実績です。 その理由が判れば教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    ・北嶺
    ・大谷(医学部特進)
    ・神戸海星女子
    ・西大和
    ・堀川


    などが有名ですね。
    まず基本的に偏差値はどこも全般で下がってます。
    その中で
    例えば「京大○名合格」を掲げた堀川なら(それまで京都の公立高校は数値目標不可だった&堀川は場所もよくかつては名門高校だった)0名から30名超になりました。
    「ニーズがあって、そこを汲み取った高校は強い」と言うことです。
    大谷も中堅高校でしたが、「医学部」と言うニーズをキャッチした(関西ではどちらかと言うと京大を基本に目指す。医学部は京大目指してたら自然と医学部も行けるわ、と言うモノが多かった)、また偏差値が高くなかったので、中堅層に夢を与えられた(うちの子どもも医学部に!?)、人数が少なかったので偏差値が上昇しやすかったなどなどです。


    西大和も今は京大合格者日本で1,2位で凄い進学校と思われているけど、僕が子どもの頃は京大合格が2名ぐらいの後進の進学校でした。で超スパルタのバリバリでした(今も多少そうだけど)。
    で、どっかの年にいきなり京大2桁合格して「え?」ってなった。
    そこから一気に偏差値も上がったし、京大合格者数も増やした。

    北嶺も偏差値は50ぐらいしかなかった。
    でもここも特殊で、基本、どんな形でもいいので医学部に行かせる。
    で、北海道の寮生活で基本中1からしか取りません。
    そうなると、お金はあるけど頭は良くない小学生を持つ親(たいがい医者)は「最後の望みとして北嶺に行って医者にさせよう」とさせる。
    で、デキは良くないが目的は明確(医者)の少数の子どもを6年かけて最高の環境(田舎の寮、高い学費)を費やす。
    医学部進学率が40%超えてる今は偏差値は60ぐらいあります。

    神戸海星女子も、元々この地区(神戸、大阪北摂)は教育熱心な地域だったのに、女子中高の中学受験の偏差値に対し、大学進学実績が悪い(灘や甲陽と比べ)、ことに不満を持った保護者層を吸い上げました。
    東京の豊島岡と同じですが、「女子校で進学校」を目指したのが上手くいったケースだと思われます。


    保護者はかなり真剣ですから、無名でも実績があれば一気に流れます。
    けど、成功者が多い=失う物が多い、こともあるので、「ネームバリュー」や「数値」ではっきりと出ないと敬遠します。
    例えばトヨタがパブリックスクールをモデルに鳴り物入りで作った海陽中等教育学校も初年度の倍率は実質倍率は2倍を切ってました。
    初年度で大きな進学実績を作って、一気に偏差値は上がりました。


    神戸星城高等学校は「鳥取環境大学」とか無名の国公立を多数受けてますね。
    「ともかく実績を」と言う姿勢は見えますし、あこぎですが、↑の「現」名門高校も、かつてはそうだったわけでこういう企業努力はいいことだと思います。
    ・北嶺
    ・大谷(医学部特進)
    ・神戸海星女子
    ・西大和
    ・堀川


    などが有名ですね。
    まず基本的に偏差値はどこも全般で下がってます。
    その中で
    例えば「京大○名合格」を掲げた堀川なら(それまで京都の公立高校は数値目標不可だった&堀川は場所もよくかつては名門高校だった)0名から30名超になりました。
    「ニーズがあって、そこを汲み取った高校は強い」と言うことです。
    大谷も中堅高校でしたが、「医学部」と言うニーズを... 続きを読む
  • 7位

    ミクシィ あしあと

    ミクシィで同じ高校検索をして、プロフをみたりしているんですが、これは足跡というところに残りますか? 本名で登録しているので気になってしまいました(汗)

  • 8位

    千葉県でテニスが強くて、勉強もなかなかの高校って、どこでしょう

    千葉県にあって、できれば北半分に、 テニスが強くて、県大会では上位の成績、 勉強のほうも、偏差値で60〜65くらいはあるような高校、 どこかありますでしょうか? テニスのつよい高校って、学力レベルが高すぎたり低かったりで、 60ちょいくらいのレベルの高校となると、適当なところがなかなかないのです。 どこか、いい高校があれば、教えてください。 また、そうい...

  • 9位

    春から高校生になる中学三年生の女子です。私は中学生時代、友達が少な...

    春から高校生になる中学三年生の女子です。 私は中学生時代、友達が少なくて地味な人でした。 高校からは変わりたいと思い、同じ中学校から受ける人が少ない高校を選びました。 最近Twitterをはじめ(2回目)、好きな俳優さんをフォローしたり、YouTuberさんと繋がったりしてやっぱり楽しいなと実感しました。 興味本位で春から行く高校検索してみると、もう既にTwitterやLINEの...

    A
    ベストアンサー
    学校が始まる前から
    Twitterで新入生をフォローしておくのは良いと思います!

    学校が始まってから
    そのフォローした友達に
    声をかけてみましょう!
    「Twitterのフォロバありがとう‼よろしくね」

    もしくは相手から声をかけてくれるかもしれませんね(^_^)/

    高校生活楽しんでね♪ヽ(´▽`)/
  • 10位

    mixi

    特定の高校検索をすることができると思うんですが、ほとんどが卒業生同士ではないと、輪の中に入れないようです。 卒業生でなくては、仲良くなることはできないんですか? 歳が同じ人とかで連絡をとってみたかったら、個人宛にメールを送れるんですか?

    A
    ベストアンサー
    メッセージは送信できますけど、応じてくれるかどうかは相手次第ですよ。
    私なら知らない人とは容易に情報交換しないですね。まあ、メッセージのやり取りくらいはしますけど。
  • 11位

    高校バスケの試合結果

    インターハイ、関東大会、都大会…そういった試合結果がわかるWEBがあったらぜひ教えてください! 中学はわかったのですが、高校検索しても探せませんでした。 東京に住んでいますので、東京の大会(地区予選もあれば)とその上の試合結果が特に知りたいです。 よろしくお願いします!

    A
    ベストアンサー
     インターハイはまだなので、一応その関係のアドレスを紹介しておきます。いずれ、このサイトに試合結果が載せられるはずです。

    http://www.pref.nagasaki.jp/yumesoutai/

     なお、関東大会、都大会については、参考URLにリンクがはってあります。このサイトの下の方です。

    参考URL:http://www.tokyo.jabba-net.com/
  • 12位

    おばさんも高校

    40前の主婦です。 以前から英会話に興味があり、子育ても一段落し、先で外語学校で専門的に勉強したいと考えているのですが、中学時代もほとんど勉強せず高校も3ヶ月で中退しましたが、この期に本格的に一から勉強し直したいと思い通信制高校をいろいろ検索中です。 こんなおばさんでも行きやすい通信制があれば、どなた様か教えて下さい。 よろしくお願いします

    A
    ベストアンサー
    スクーリングは決められた時間にいけない場合もありますよね。そういう場合を考慮して教育提携?している高校もあり、(大抵は県内の定時制じゃないかな?)どうしても通信でしかできない授業は登校して受け、あとは夜に定時に行き必要な授業を規定時間受けることで単位取得になります。あと、教育放送を授業に変える制度もあります。決められた放送を視聴してレポートを提出。
    あとは、とりあえず、通信制に入り大検合格し卒業する。
    通信制は自分自身と向き合えますよ。自分でやらなければ卒業できません。
    赤点取ったら自分で追試の申し込み等をしなければさっさと切り捨てられます。
    ですが、楽しいところでもありますよ。
    現に私の県の通信制では75歳のおばあちゃんが11年かかって卒業しましたよ。
    私自身も子育て中(子供が当時2歳)でしたが、乗り切りました。年配の方も多く異世代の交流もありますし。
    行きやすいスタイルの高校は自分で探すしかないのではないでしょうか。その人その人の生活スタイルがありますのでここで一概には言えません。県の教育機関に問い合わせしてみればいい答えが出るかもしれません。
    スクーリングは決められた時間にいけない場合もありますよね。そういう場合を考慮して教育提携?している高校もあり、(大抵は県内の定時制じゃないかな?)どうしても通信でしかできない授業は登校して受け、あとは夜に定時に行き必要な授業を規定時間受けることで単位取得になります。あと、教育放送を授業に変える制度もあります。決められた放送を視聴してレポートを提出。
    あとは、とりあえず、通信制に入り大検合格し卒... 続きを読む
  • 13位

    OKWaveの検索について

    OKWaveの質問の検索をしたのですが、「該当するデータがありません。」という表示しか出てきません。 もちろん、検索内容は「高校入試の面接」や、「ヘアースタイル」などのもので、超マニアックな質問を検索しているわけではありません。 いったい、原因は何なのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    以前にもありましたがOK側の不具合です
    サーバーが落ちてるとかまだ復旧されません
    提携サイトのgooを使うといいと思います(全く同じです)
    http://oshiete.goo.ne.jp/
  • 14位

    来年の3月に宮城に引っ越します。いまのところ、塩釜高校に入ろうかなと...

    来年の3月に宮城に引っ越します。 いまのところ、塩釜高校に入ろうかなと思っているのですが、塩釜高校の校風や、雰囲気、校則、女子の制服についてなどを教えてくれませんか? 制服はどのようなデザインか、また、在校生や地域の方からの人気?などを教えていただきたいです。 塩釜高校の制服を検索しても、多賀城高校の制服しか出てこなくて… どれか1つでも構いません...

    A
    ベストアンサー
    高校は義務教育ではないので、転居先の高校に転校できるものではありません。塩釜高校の定員に空きがあるのか学力が塩釜高校のレベルに達しているかテストもあります。転校生の扱いは自治体によって異なりますので、まずは宮城県の教育委員会のサイトを検索して宮城県の定める転校に関する情報を集めましょう。現在、在学している高校とは相談しましたか。転校には在学校と転校先の高校の校長の許可がいります。通常、転居に伴う転校に関しては、在学校の協力が必要です。保護者が出向いて相談しましょう。
    高校は義務教育ではないので、転居先の高校に転校できるものではありません。塩釜高校の定員に空きがあるのか学力が塩釜高校のレベルに達しているかテストもあります。転校生の扱いは自治体によって異なりますので、まずは宮城県の教育委員会のサイトを検索して宮城県の定める転校に関する情報を集めましょう。現在、在学している高校とは相談しましたか。転校には在学校と転校先の高校の校長の許可がいります。通常、転居に伴... 続きを読む
  • 15位

    大検→単位制高校→大学へ

    大検で一部の科目受かりました、残りの科目も単位制高校で科目認定試験で合格しました。 4月から通信制の大学へ進学したいのですが提出する書類等で困っています。 高校中退→大検→大学というパターンではなく大検→単位制高校→大学なので検索しても解りません。 成績「単位修得証」は高校から送っていただきました。 大検の書類も提出しますよね・・ それは文部省...

    A
    ベストアンサー
    -その1-
     まず現時点で『大検の合格証書』を手にされていない場合は、文部科学省に対して「追加合格」の申請をする必要があります。
     以下のURLより必要書類をプリントアウト(あるいは手持ちの大検受検案内冊子からコピー)した上で必要事項を記入し、以下のものを揃えて下さい。
    ・大検の「科目合格通知書」
    ・通信制高校から取得した「単位修得証明書」
    ・申請用紙
    ・返信用封筒+切手貼り付け
    http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/003/004.pdf

    -その2-
     大検の合格証書を既に取得されている場合は、同じく以下のURLから必要書類をプリントアウト(あるいは手持ちの大検受検案内冊子からコピー)した上で必要事項を記入し、手数料(1枚250円分の収入印紙)と返信用封筒に切手を貼って文部科学省に送って下さい。
    http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/003/001.pdf

     その1とその2を同時に行なうことも可能です。
    つまり「手続きその1」を行なう際、必要書類の中に「手続きその2」で用いる書類を一緒に送ってしまうやり方です。
     このやり方には、時間短縮&返信用封筒が1つで済む、というメリットがあります。
     
     文部科学省のHPに掲載されている大検関係のURLを掲載致します。参考にして下さいm(_ _)m

    参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/03043001/002/007.htm
    -その1-
     まず現時点で『大検の合格証書』を手にされていない場合は、文部科学省に対して「追加合格」の申請をする必要があります。
     以下のURLより必要書類をプリントアウト(あるいは手持ちの大検受検案内冊子からコピー)した上で必要事項を記入し、以下のものを揃えて下さい。
    ・大検の「科目合格通知書」
    ・通信制高校から取得した「単位修得証明書」
    ・申請用紙
    ・返信用封筒+切手貼り付け
    http://www.mext... 続きを読む
  • 16位

    地デジ放送の疑問

    地上アナログ放送と地上デジタル放送の番組表は同じでしょうか? (どちらも新聞などに掲載されているものどおりの放送内容でしょうか?) 本日、はじめて地デジ対応のHDDレコーダーを購入しました。 新しいレコーダー(地デジ対応)でいつも録画している高校講座を語句検索予約したところ、今までは金曜15:00だった番組が、木曜日になっていました。 このまま予約していても録...

    A
    ベストアンサー
    NHK教育テレビの地上波デジタル放送の場合は、3つのチャンネルで放送しています。

    その中の1つ目と2つ目は、地上波アナログ放送と同じ番組を放送してます。
    3つ目のチャンネルは、一部独自の番組編成をしています。
    ですから、アナログ放送とは別の曜日に検索される事はあります。

    デジタル教育の何チャンネルか確認してみてください。
    曜日が違う場合があります。
    NHKの番組表で確認してください。

    NHK 番組表
    http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi
    NHK教育テレビの地上波デジタル放送の場合は、3つのチャンネルで放送しています。

    その中の1つ目と2つ目は、地上波アナログ放送と同じ番組を放送してます。
    3つ目のチャンネルは、一部独自の番組編成をしています。
    ですから、アナログ放送とは別の曜日に検索される事はあります。

    デジタル教育の何チャンネルか確認してみてください。
    曜日が違う場合があります。
    NHKの番組表で確認してください。

    NHK 番組... 続きを読む
  • 17位

    前略プロフなどについて

    こんにちわ。 私は女子高生です。 早速ですが、今私の周りでは、前略プロフという「自分のプロフィールをネットで公開する」というものが流行っています。 私が知ったのが最近なだけで、随分前から普及していたようですが・・・ テレビ等にも取り上げられていて、利用者はかなり多くいるようです。 そこで私は、自分の通っている高校名等で検索したところ、友達や先...

  • 18位

    生活保護世帯の成人した子供のバイト代について

    生活保護について相談したいことがあります。 現在通信制高校に通う、軽度の精神障害のある二十歳です。 全員障害持ちの母子家庭(母、妹、私)で、生活保護を受けています。 今まで障害の影響もあってか体調がかなり不安定で、学業との両立するのが難しく、バイトはできませんでした。 ですが、卒業の見込みもでて気持ちに余裕ができたので、バイトが見つかり次第始め...

    A
    ベストアンサー
    生活保護世帯の子供が成人したら
    ・進学(専門・大学)の為のアルバイトを行い、貯蓄することは可能。

    毎月末に役所の保護課に収入報告を行い、その働いた分が、親へ支給される保護費から減額されます。
    これは、世帯全員の就労収入が世帯収入になるためです。
    進学せず就職した場合も同様です。

    子供は成人したら、親を養わねばならないので、母を支えてください。
    月給が10万円を越えると、生活保護の支給は停止します。
    半年続くと離脱します。

    生活保護世帯とは、それぐらいのペナルティがあります。
    しかし、今まで働かずとも14~20万円も毎月支給された上に、年金負担も保険料負担も免除で、医療費タダの状態だったので、返せとは言われないまでも、そういう話です。
    年間168万円~240万円もです。
    あなたが生まれた頃からそうだったのであれば、最高で4800万円も税金から支給されています。

    ま~親が精神疾患か知的障害かは知りませんが、そういうリスクを選択してしまたのは、あなたには理不尽なことかも知れません。
    しかし已むを得ない状況だったと理解しましょう。

    今後あなたも。まともに働けないのなら、ちゃんと働けるようになるのを待つか、2級に重症化すると、障害者加算(16000円)で増えるし、障害年金も受給できるので、ま~とりあえずキチンと卒業をめざすべきです。
    生活保護世帯の子供が成人したら
    ・進学(専門・大学)の為のアルバイトを行い、貯蓄することは可能。

    毎月末に役所の保護課に収入報告を行い、その働いた分が、親へ支給される保護費から減額されます。
    これは、世帯全員の就労収入が世帯収入になるためです。
    進学せず就職した場合も同様です。

    子供は成人したら、親を養わねばならないので、母を支えてください。
    月給が10万円を越えると、生活保護の支給は停止します。
    ... 続きを読む
  • 19位

    大学に関して何点か教えて下さい。

    高3です。 大学について何点か分からない事があるので、大学生の方にご回答頂けたら…と思っています。 分かる範囲で良いのでよろしくお願いします。 【(1) 大学の文化祭って…?】 去年の11月の文化祭ウィークとも言うべき時期に文系か理系かで凄く迷っていて結局一校も見学することが出来ませんでした。 なので、文化祭に関しては見当が付きません。 大学の文化祭のイメ...

  • 20位

    高校の文化祭・日程 【特に三田高校☆】

    こんばんは。 私は、今年はいろいろな高校(主に都立) の文化祭に行ってみようと思っています。 いろいろ検索してそれぞれの高校の今年の文化祭が いつ行われるのか、だいたい分かりました。 でも、三田高校の日程だけが全然わかりません↓↓ 三田高校に知り合いもいないので困っています。 ご存じの方は是非教えてください(><) あと、他の高校でも、まだこれから ...

    A
    ベストアンサー
    都立三田高校の今年の文化祭は 9/18, 19のようです.ただ,正確な情報については,高校に電話すると簡単に教えてもらえますよ.

    高校の文化祭で有名なところだと,都立国立などがありますが,これは 9/11, 12 で終わってしまいました.都立国立の文化祭は,例年一万人くらいの人が見学しにやってくるようで,国内でも屈指の文化祭のようです.

    他の高校だと,たとえば,都立国際などは 9/19, 20 に.都立戸山なども 9/18-20 などです.
    都立三田高校の今年の文化祭は 9/18, 19のようです.ただ,正確な情報については,高校に電話すると簡単に教えてもらえますよ.

    高校の文化祭で有名なところだと,都立国立などがありますが,これは 9/11, 12 で終わってしまいました.都立国立の文化祭は,例年一万人くらいの人が見学しにやってくるようで,国内でも屈指の文化祭のようです.

    他の高校だと,たとえば,都立国際などは 9/19, 20 に.都立戸山なども 9/18-... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→