【髪の毛 ダイエット】の人気Q&Aランキング

1~20件(全805件)

  • 1位

    過酷なダイエット髪の毛がかなり抜け落ちました。

    過酷なダイエット髪の毛がかなり落ちたのですが、なかなか髪の量が戻りません。 1年半前に、約4か月で20キロ落としました。 食事の量を減らしすぎて、栄養失調で髪がどんどん抜けていきました。 (肉などを全く食べませんでした) 過酷なダイエットが髪にどれだけの悪影響を及ぼすか当時は全く知らず、気づいたときには髪がばっさり抜けていました。 毎日のシャワーで大...

  • 2位

    女性は髪の毛を染めたり、ダイエットしたり、人によっては顔を整形手術...

    女性は髪の毛を染めたり、ダイエットしたり、人によっては顔を整形手術したり、豊胸手術をしたり、外形を整えることに躍起になるのに、処女膜の有無や経験の度合いを気にする男性に対しては器が小さいと批判するのはなぜなのでしょうか。 貞操とか貞節とか清楚とかには価値を置かずに、薬物で黒髪を茶髪にかえ、白い爪をギトギトのネイルにし、異物を胸に入れて豊胸す...

    A
    ベストアンサー
    女性は更新型。男性は記憶型。
    感性の差です。
  • 3位

    体の裏技!探してます。

    体全体についての裏技などが乗っている サイトを探しています。 お肌のことから、ダイエットのこと 髪の毛、などの裏技や、これは 実行するといい! みたいなことが 書かれているようなHPを教えてもらえないでしょうか? 自分で探したんですがキレイカフェとかしか みつからなくてTT

    A
    ベストアンサー
    ご希望に添えるか分かりませんが,私がよく参考にしているサイトです.

    eSANPO
    http://www.esampo.com/

    オズモール
    http://www.ozmall.co.jp/

    ウーマンエキサイト
    http://woman.excite.co.jp/

    見てるだけでも結構楽しいサイトかと思います.一度覗いて見てください(^^ゞ
  • 4位

    彼氏に好きな気持ちが冷めたから別れたいと言われました 疲れたし一人に...

    彼氏に好きな気持ちが冷めたから別れたいと言われました 疲れたし一人になりたいし、仕事も忙しいし、勉強もしたいと言われました 彼氏は最近太ってきてお腹も結構出てきてましたが 急にダイエットを頑張り始めました 髪の毛もきったり、部屋の掃除をきれいにしたり、彼の環境が変わってきたような気がしました 彼に、好きな人や彼女が出来たのでしょうか? 彼はいない...

    A
    ベストアンサー
    心境の変化があったのかもしれませんね。
    あなたに構っているより、自分の自由を得たいと思ったのではないですか?

    振られたのにまだ彼の家に行っているのですか?

    もし好きな人が出来て自分を繕っているとしても、振られたあなたにはもう関係のない事ですよね。
    これ以上彼にはかかわらない方が良いですよ。
    穏やかでいられなくなる自分に苦しむことになります。
  • 5位

    ダイエットによる抜け毛・・・、元に戻したいです;

    こんにちは。 現在高校3年生18歳の♀です。 ダイエット生活をはじめて1年ちょっとぐらいなんですが、体重は8キロ位減りました。 が、それに伴って髪の量も減ってしまいました。 調べてみたところ、ダイエットによるカロリー不足は髪の毛に影響する、とのことはわかりました。 けれど、肝心な「元に戻す」 ために方法が分からなくて、今回質問しにきました。 正直にいう...

    A
    ベストアンサー
    抜け毛も、ダイエットによるカロリーというより栄養不足で発生する、よくある弊害の一つですね。
    (バランスを崩さず、必要十分な栄養を取りながらカロリー制限することは、十分可能なことですから)
    抜け毛をなくすには、良質なたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB群、鉄分、葉緑素、ビタミンPなどを取ることが必要です。
    以下のレシピをご参考に。
    http://www.bioweather.net/recipe/0809n/0809n_index_r.htm

    また、運動や睡眠も十分にとってください。
    特に髪の毛が最も成長する時刻は夜11時~2時なので、
    この時間帯に起きているのは良くありません。
    早寝早起きしましょう。
    http://www.bioweather.net/recipe/0809n/0809n_column.htm
    抜け毛も、ダイエットによるカロリーというより栄養不足で発生する、よくある弊害の一つですね。
    (バランスを崩さず、必要十分な栄養を取りながらカロリー制限することは、十分可能なことですから)
    抜け毛をなくすには、良質なたんぱく質、ビタミンA、ビタミンB群、鉄分、葉緑素、ビタミンPなどを取ることが必要です。
    以下のレシピをご参考に。
    http://www.bioweather.net/recipe/0809n/0809n_index_r.htm

    また、... 続きを読む
  • 6位

    これからの事に凄く悩んでいます。これ以上家族に迷惑心配をかけたくな...

    これからの事に凄く悩んでいます。 これ以上家族に迷惑心配をかけたくないんです。 でも私のしたい事もしたいんです。 長くなりますし、かなり身勝手な人間なので、イラっとするかもしれませんが、お言葉を頂けたら幸いです。 これから生まれてきた頃の話をしますが、かわいそうって言われたいだけとかでは無いので、よろしくお願いします。 聞いてほしい。 という気持...

  • 7位

    ダイエットとジョギング

    以前、減食ダイエットをして身体を壊してしまいました。 普段通りに食事をして100の栄養を摂取し、ジョギングによって30を消費するのと、元々70の栄養だけ食事によって摂取するのは同じことだと考え、時間もないのでジョギングをせずに食事量を減らすだけのダイエットをしたためだと反省しています。 やはり、普段通りに食事をした上で、ジョギングも行ったほうが身体に...

    A
    ベストアンサー
    どうもよく分からないのですよねぇ・・・

    質問者様に対する回答は、これで最後に致します・・・
    箇条書きにしましたので、後は質問者様自身で判断してください。

    1、脂肪は、有酸素運動よりも無酸素運動の方が早く落ちます。
    ましてや、時間が取れないという事であれば、尚更です。有酸素運動での減量は、運動強度を上げるか、更に長時間行なう必要が出てきます。質問者様は、時間が無いとの事ですよね?あまり得策とは思えませんが・・

    2、空腹での運動は意味がありません。

    3、オーバーワークによるものか、尿蛋白によるものなのかは存じませんが、医師と相談して、可能ならば、無酸素運動(無酸素閾の運動)をした方が「体脂肪は」速く落ちます。

    4、体重に拘るのなら、無酸素運動は必要ありません。食事量を制限して、ひたすら有酸素運動をして下さい。

    5、質問者様が今現在BP90k上げれても、目標とする体重まで有酸素と食事制限のみで落とせば、おそらく相当筋肉も犠牲になりますので、同じ重量は上げられなくなる可能性が高いです。また、体重が落ちても体脂肪率はあまり変化が無い可能性が低くありません。

    体脂肪率に拘るのなら、体重に拘る意味はありません。
    どうもよく分からないのですよねぇ・・・

    質問者様に対する回答は、これで最後に致します・・・
    箇条書きにしましたので、後は質問者様自身で判断してください。

    1、脂肪は、有酸素運動よりも無酸素運動の方が早く落ちます。
    ましてや、時間が取れないという事であれば、尚更です。有酸素運動での減量は、運動強度を上げるか、更に長時間行なう必要が出てきます。質問者様は、時間が無いとの事ですよね?あまり得策と... 続きを読む
  • 8位

    ダイエット」 日本伝来について

    こんばんは。 「ダイエット」についてですが、初めて日本にこの言葉が入ってきたのはいつ頃なのでしょうか? ちなみに語源については「ギリシャ語」から「英語」になった、というようなことはいくつもあるのですが。 ずっと以前からあった言葉なのか、 もしくはこの何十年の間に導入された言葉なのか、 それは「誰が」「どのように」 「紹介した」のか、など。 よろし...

    A
    ベストアンサー
    弘田三枝子さんのさんの「ミコのカロリーBOOK」が出版され、ベストセラーになった1970年(昭和45年)前後でしょう、この本が国内で発行された最初期のダイエット本(第一号説も)のものです。
    当時、健康的な人気者だった弘田さんが一気にすらっと変身したことで大きな関心を呼び、それに答える形で出版されました。
    この本の記述中に「ダイエット」という用語があったかはハッキリしませんが、これを取り扱った女性誌の記事などの記事の中では使われていたようです。
    http://hanamegane.com/?pid=21540292

    で、初めての家庭用健康器具の通販(テレビ通販第一号説も)と考えられている。スタイリー(「アメリカデウマレタスタイリー、ワタシニデンワシテクダサイ」でおなじみ)が売り出されたのが1972年に成ります。このときにはダイエットに対する関心がこれだけ高まっていたと言うことです。
    http://www.onda-honpo.com/stylee/

    なお、栄養学や医学分野ではかなり前から使われていたようですから、こちらからスピンアウトしたのだと思います。
    弘田三枝子さんのさんの「ミコのカロリーBOOK」が出版され、ベストセラーになった1970年(昭和45年)前後でしょう、この本が国内で発行された最初期のダイエット本(第一号説も)のものです。
    当時、健康的な人気者だった弘田さんが一気にすらっと変身したことで大きな関心を呼び、それに答える形で出版されました。
    この本の記述中に「ダイエット」という用語があったかはハッキリしませんが、これを取り扱った女性誌の記事などの... 続きを読む
  • 9位

    抜け毛について。女子高生です(>_

    抜け毛について。 私は高校生です。 最近抜け毛がすごくきになります。 辛いです(>_<) 薄くなっているのも自分で分かります。 たぶん、原因は、ストレスからの若白髪の白髪染めのし過ぎからだと思うのですが… もうどうしたらいいのかわかりません(>_<) (1) ドライヤーのとき10〜20本くらい抜けるのですが異常ですか? (2)アイロンやストパーではどちらが髪にいい(抜...

  • 10位

    抜け毛が激しい原因

    思い起こせば、ここ数年、抜け毛が激しく、 気づいたら、生え際が明らかに薄くなっており、 父親の育毛剤を密かにつけてみたりしているのですが、 やっぱ女性用の育毛剤を使わなくてはならないのでしょうか? (※私は、女、20代です。) この抜け毛の原因で思い当たる節はあることはあるのです。 ・不規則な食生活 ・過食嘔吐 ・ダイエット ・嗜好食品の摂取 ↑ これ以...

    A
    ベストアンサー
    発毛剤には男性専用というものがアメリカにはあります(日本では認可されていません)が,育毛剤には男性専用・女性専用というものは存在しないようです。
    一昔前までは,髪の毛の悩みと言えば男性の専売特許的な部分が多かったため,今でも養毛剤・育毛剤のコマーシャルは男性を意識したものが多いです。
    そのため,女性用育毛剤と言う言葉が出てきたと思いますが,そのままつけていても特に問題はおきないと思います。
    もし,それでも心配であるのなら,テタリスと言う商品を使ってみてください。
    1本(約1ヶ月分)5000円と少々高いですが,抜け毛が止まったと言う報告を多く受けていますので・・・。(たぶん,理容店で購入できると思います)

    抜け毛の原因として考えられているものですが,回答はほとんど出ていますので,補足程度にします。

    まず,「不規則な食生活」の改善ですが,これは1日3食の食事を摂るだけでなく,朝食・昼食・夕食それぞれを摂る「時刻」を整えなければなりません。
    毎日ほぼ同じ時刻に食事を摂ることで,体は栄養を吸収する準備が出来るようになるそうです。

    ダイエットは,自己流ではなく,必ず医師の指導のもとで行ってください。
    自己流のダイエットは,髪の毛だけでなく,身体的に大変危険です。(その危険信号として抜け毛が起こっていると考えてください)

    ここからは,No.3のacornさんの回答の補足になります。

    「2:ホルモンバランスの乱れ。」について
    体調不良などの自覚症状が絶対にあるはずです。
    この場合は,医師の診断を必ず仰ぐこと。

    「3:極度の睡眠不足が長く続いた。」について
    単純な睡眠不足もそうですが,毎日の起床時刻と就寝時刻の乱れも抜け毛の原因になると考えられます。
    朝7時起床・夜11時就寝する人の場合,夜2時ごろから髪の毛が修復・成長します。
    これを元に自分の毎日の起床時刻から就寝時刻を求め,それを守るようにしてください。

    「6:内臓機能の低下。」について
    病気や自己流のダイエットで内蔵機能は低下しますが,その他にも冷たいものをたくさん飲んだり食べたりすることで内蔵機能は低下します。

    「8:洗髪は毎日しているか。(やさしく頭皮を清潔にする)」について
    シャンプーは毎日でなくても良いと考えています。
    ただし,シャンプーしない日はシャワーなどで頭皮まですすぎ洗いをしてください。
    また,脂漏性皮膚炎などが原因で抜け毛を誘発していることもありますので,シャンプーするときは,頭皮を揉み解し,毛穴をつぶすようにして毛穴に残っている皮脂を搾り出してください。
    それから,シャンプー剤とトリートメント剤はこれでもかと言うくらいにすすぎ流すこと。残っていると抜け毛の原因になります。
    リンス剤は,髪の毛が指ら軽く絡みつくまですすぎ落としてください。過剰に残っていますと,やはり抜け毛の原因になります。

    「9:かたよった食事をしていないか。(たんぱく質・ミネラル・ビタミンを摂ること)」について
    髪の毛の材料はたんぱく質です。ビタミンはたんぱく質の形成に重要です。ミネラルは,特に亜鉛ミネラルは新陳代謝を促しますので,これによって髪の毛を成長させます。
    ですが,だからと言って,これだけを多く摂れば良いと言う話ではありません。
    1日の栄養それぞれの必要摂取量を100としたとき,もし,どれかひとつでも100を下回りますと,例えば,炭水化物が96だったとしますと,他の栄養も96の分しか使われず,残りは無駄に捨ててしまうことになります。
    ですから,全体的な栄養バランス(ミネラルバランスも含む)が重要になります。
    とは言え,1日ごとに栄養バランスを完璧にするのは難しいですから,3日間でより完璧な栄養バランスになるようにしてください。

    「規則正しい生活に戻したとしてフサフサの毛はどれくらいで取り戻せるのでしょうか?」について
    すべての原因を回避出来たとしてと言う条件のもとですが,1年前の状態にするのに2年かかるそうです。(私が個人的に信用している方の話によればですが・・・)
    つまり,2年前の状態なら4年,3年前なら6年と言うことです。
    しかし,すべての原因を1度にクリアするのは至難のわざとなることも少なくないと思いますので,最初は「現状維持」を目指すと良いと思います。
    発毛剤には男性専用というものがアメリカにはあります(日本では認可されていません)が,育毛剤には男性専用・女性専用というものは存在しないようです。
    一昔前までは,髪の毛の悩みと言えば男性の専売特許的な部分が多かったため,今でも養毛剤・育毛剤のコマーシャルは男性を意識したものが多いです。
    そのため,女性用育毛剤と言う言葉が出てきたと思いますが,そのままつけていても特に問題はおきないと思います。
    も... 続きを読む
  • 11位

    一番どうしようもないクセ毛

    クセ毛で悩んでおり、ぜひ専門家の方のご意見を賜りたく書き込み致しました。 まず、私の髪質は極細で、ネコっ毛です。 それでいて髪の量は非常に多いため、 「コシのないフニャフニャな毛が、全て一本一本細かくウネッていて、大量にある」 という状況になっているので、毎朝スタイリング剤とブラシ付ドライヤーで頑張っても、 全然サラツヤストレートにはなれません...

    A
    ベストアンサー
    #3です
    弱いストパーは可能ですが、くせが強い場合はかえって中途半端にくせが残ってしまいますので収まりが悪くなりお勧めできません。くせのゆるい場合はゆるいストパーで自然な感じになりますね。

     ナチュラルなストパー(矯正)というのは毛先がピン!と真っ直ぐにならずに自然なカーブを残せるものです。ボリュームは当然無くなりますが、『ストパーしましたっ!』ってスタイルにならないので大丈夫かと思います。
     また、デジタルパーマですと、根元は真っ直ぐして毛先をふんわりカールにすることも可能ですので、試されてはいかがでしょうか?
    #3です
    弱いストパーは可能ですが、くせが強い場合はかえって中途半端にくせが残ってしまいますので収まりが悪くなりお勧めできません。くせのゆるい場合はゆるいストパーで自然な感じになりますね。

     ナチュラルなストパー(矯正)というのは毛先がピン!と真っ直ぐにならずに自然なカーブを残せるものです。ボリュームは当然無くなりますが、『ストパーしましたっ!』ってスタイルにならないので大丈夫かと思います。
     ... 続きを読む
  • 12位

    無理なダイエットをしたことによって体ボロボロです。 おそらくその反動...

    無理なダイエットをしたことによって体ボロボロです。 おそらくその反動で3ヶ月前から過食が止まらず下剤を乱用していました。 今はその時に比べて随分と落ち着きましたが毎日菓子パンを食べないと落ち着きません。 菓子パンがやめられないのです。 髪の毛もごっそりと抜けて生理も7カ月間きてません。 今も過食が続いていて太りました。 前まで嘔吐してしましたがい...

    A
    ベストアンサー
    質問者さんには、ダイエット以外のことで大きなストレスはありませんか?

    年齢が判りませんが、家庭のこと、友人のこと、恋愛関係、学校・職場関係などなど。

    身体を壊すようなダイエットにのめり込む人は、大きな問題を抱え込んでいるケースがよく見受けられます。

    もし可能なら、まずその問題をスルーするなり、解決するなるといったことが必要だと思います。

    >病院に行ったほうがいいですか?

    脱毛と月経不順がありますので、受診すべきだと思います。
    ただ、質問文に書かれている症状では、心療内科や精神科がいいのか、婦人科がいいのか、判断しかねます。

    まずは掛かり付けの内科医に相談し、適した病院に紹介状を書いて頂いてはいかがでしょうか?

    お大事になさってください。
    質問者さんには、ダイエット以外のことで大きなストレスはありませんか?

    年齢が判りませんが、家庭のこと、友人のこと、恋愛関係、学校・職場関係などなど。

    身体を壊すようなダイエットにのめり込む人は、大きな問題を抱え込んでいるケースがよく見受けられます。

    もし可能なら、まずその問題をスルーするなり、解決するなるといったことが必要だと思います。

    >病院に行ったほうがいいですか?

    脱毛と月経不順がありま... 続きを読む
  • 13位

    ダイエット最中ですが、髪の傷みが気になります・・・。

    36歳の女性です。 ダイエットを始めて4ヶ月過ぎました。 真面目にスポーツクラブに通い、トレーナーもつけて順調に体重は減ってきました。 (4ヶ月で10キロ減) ところが、最近、髪の傷みがひどくなってきました。 まず、今まで殆どなかった白髪が、特にこの1ヶ月で急に出てきました。 また、髪のハリというかパサツキ感もだいぶあり、ボリュームも少なくなったと思います。...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    私は理容美容師をしています。

    ダイエットをして髪の傷みが気になると

    言う事ですが、髪の傷みより、その先の

    抜け毛の方を気にしないといけないと思います。

    過度なダイエットは薄毛、抜け毛の原因につながる

    からです。

    ダイエットは育毛を妨害します。

    女性に多いのですが、栄養失調状態になるまで

    ダイエットをする人がいます。

    こうなると、毛の組織も栄養失調に陥り、

    成長期の毛もその状態を維持できなくなります。

    栄養というのは生命に必要なところから先に

    栄養分を補給します。

    なので髪の毛や爪は最後に栄養が行く仕組みと

    なっています。

    食事を抜いたダイエットをすると、髪の毛まで

    栄養がこないのです。

    その結果、

    休止期毛が増えて抜け毛が起きます。

    毛根にも栄養が必要です。

    ダイエットをする場合はカロリー計算等をして

    無理なダイエットをしないようにしましょう。

    ダイエットで薄毛になってしまった場合、

    まずは栄養補給を考えましょう。

    栄養がなければ髪の毛は生えません。

    サプリメントだと手軽に補給できるのですが

    サプリメントだけに頼るのも良くありません。

    バランスの良い食生活ができるように

    心掛けましょう。

    毛髪を構成しているのはケラチンという

    タンパク質ですが、タンパク質ばかり食べても

    ダメです。

    髪の成長にはミネラル・ビタミンも不可欠です。

    タンパク質も動物性・植物性をバランスよく

    摂取する事が重要です。

    ビタミン群は、代謝に関係し、ミネラルは

    微量栄養素として体の機能維持や調節に

    欠かせない成分、共に髪の成長に

    不可欠です。

    ダイエットをしているのであれば特にバランスの

    良い食事をすることを心掛けてください。

    ここに、いくつかの主な食品を紹介しておきます。

    [たんぱく質 ]
       動物性たんぱく・・・肉、さかな、卵など。
       植物性たんぱく・・・大豆、納豆、豆腐など。

    [ビタミン ]
       ビタミンA  ・・・うなぎ、レバーなど。
       ビタミンB2 ・・・小松菜、ホウレン草、あさり、
                 アスパラガス、ごま、ヨーグルト、
                 落花生、チーズ、ブリなど。

    [ミネラル ]
       ヨウ素    ・・・ワカメ、ヒジキ、ノリ、ナマコ、
                 魚介類、白米、鶏肉など。

       ケイ素    ・・・穀類(皮も)、豆類、バナナなど。

       セレン    ・・・穀物、いわし、わかさぎ、ホタテ、
                 ウナギ、カニ、小麦胚芽、レバー、
                 玉ねぎ、肉類、乳製品、トマト、
                 にんにくなど。

       亜鉛     ・・・かき、レバー、卵黄など。

    以上のような食品類をバランスよく摂取することで

    髪の傷みや薄毛、抜け毛の予防になります。



    何事も無理しない程度におこなった方がいいと思います。

    参考URL:http://haskamiya.seesaa.net/
    こんにちは。

    私は理容美容師をしています。

    ダイエットをして髪の傷みが気になると

    言う事ですが、髪の傷みより、その先の

    抜け毛の方を気にしないといけないと思います。

    過度なダイエットは薄毛、抜け毛の原因につながる

    からです。

    ダイエットは育毛を妨害します。

    女性に多いのですが、栄養失調状態になるまで

    ダイエットをする人がいます。

    こうなると、毛の組織も栄養失調に陥り、

    成... 続きを読む
  • 14位

    隣の女の子と会話がしたい!

    女子との会話がむずかしいです。。 高二です。 ひょんなキッカケで2人組の女子を仲良くなれて、 今そのうち一人が隣の席っていうような状況です。 面識もあるし、そこそこ接点があるので、 隣の席へ身をのりだして話題を振ってみる、 なんて事をしても悪くは思われないとは思うのですが、 なんというか勇気が要りますね。。 その子のことを特別に思っているわけでは...

    A
    ベストアンサー
    話す3割・聞く7割でいこう。
    女の子は(大人の女性も)話をするほうが好きだから。
    男の子がしゃべってばかりいるのを聞くことよりも
    自分でしゃべりたい女の子の方が多いのでその辺り気をつけよう。

    最初からクオリティの高い話なんてできないからそんなことは考えないで自然体でいこう。
    だいたい女の子は、髪の毛・ダイエット・連ドラ・アイドル・グルメ・(学生さんなら部活・進路・・・)などの話で1・2時間は話が続くよ(笑)
    話す3割・聞く7割でいこう。
    女の子は(大人の女性も)話をするほうが好きだから。
    男の子がしゃべってばかりいるのを聞くことよりも
    自分でしゃべりたい女の子の方が多いのでその辺り気をつけよう。

    最初からクオリティの高い話なんてできないからそんなことは考えないで自然体でいこう。
    だいたい女の子は、髪の毛・ダイエット・連ドラ・アイドル・グルメ・(学生さんなら部活・進路・・・)などの話で1・2時間は... 続きを読む
  • 15位

    自分の猜疑心がいやになりそうです。

    主人が株に興味を持つようになり、今勉強中です。 家の中でも子供達のテレビの音などがやかましいとの理由で2階の部屋でするようになりました。 パソコンの動きが気になるようで色々考えているのかもしれませんが、先日パソコンの履歴を消したら早くなると何かで見たそうです。 早くなる方法の1部に過ぎないようですが・・・。 実をいうと、主人は以前私に内緒でアダ...

  • 16位

    薄毛の悩み。

    20代後半の男です。 髪の毛の薄さに悩んでます。 全くなくなったわけでもないのですが、30代には、いわゆる ハゲ になってしまうと思います。 例えば、プールや海などで、髪がぬれるとかなり目立ちます。 周りの人の目が気になってここ何年も、そういった場所には、いってません。 周りが自分に気を使っていることには気づいてます。 へんにプライドが高いため、誰にも相...

    A
    ベストアンサー
     私の薄いですよ(笑)。
     中学時代から薄かったです。
     正確には毛が細い。
     日の光が強く当たると、髪が赤く見えます。
     ちなみに、私にはひげに赤毛が交じっています。
     もう、どうしようもないですよね。

     しかも!!
     ダイエットしたら、髪の毛が柔らかくなりました。
     今までピンと立っていた髪が立ちません。
     スポーツ刈りにして短くしていますが、いつまでごまかせるものかと…。
     経験を話しますが、長くするのはやめたほうが良いですよ。若い女の子にじろじろ見られて恥かきましたから。
     お互い、気にしないでいきましょうね。
     私の薄いですよ(笑)。
     中学時代から薄かったです。
     正確には毛が細い。
     日の光が強く当たると、髪が赤く見えます。
     ちなみに、私にはひげに赤毛が交じっています。
     もう、どうしようもないですよね。

     しかも!!
     ダイエットしたら、髪の毛が柔らかくなりました。
     今までピンと立っていた髪が立ちません。
     スポーツ刈りにして短くしていますが、いつまでごまかせるものかと…。
     経験を話しま... 続きを読む
  • 17位

    ひねくれものです。

    自分に自信がないのかひねくれてしまいます。 恋人として付き合いのある女性がいますが遠距離なので 彼女としては身近な人がいいとは最初言っていました。 また身近な人が好きだというもの僕らが付き合う前にあったわけです、実際まだ忘れられないようです。 そのほかにも好意を持っている人はいると思いますが 毎日会えない僕はしかたないと弱気です。 つい彼女に...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。
    なんだか他人事に思えなかったです。
    実は私も遠距離恋愛をしています。
    彼はとても評判がよく、しっかりしています。正直、「自慢の彼氏」と、誰が付き合っても言うのじゃないかってくらい。
    だからこそ、自分に自信がもてませんでした。本当に私でいいのか。私では不釣合いではないのか、など。
    私のほうは、同姓とも異性とも仲良くやるものの、「彼女」にしたい枠からは外れているような子だったので…
    汚れ役といいますか((苦笑))
    だから、むしろ彼氏には申し訳ないオモイのほうが勝ってました。

    そんな私が自信を少しでも持てたのは、自分磨きを「きちんと」はじめたからでした。
    思っているだけではダメなのです。
    むしろ、「自分ってすごい頑張ってない??」くらいやって初めて…という感じです^^;
    私は、資格をとり、ダイエットをし、髪の毛に気を使い、部屋の掃除を前にも増してし、料理をし…
    思いつく限りのコトはすべてしました。今も実行中です。

    もちろん、まだ彼につりあえるとも思ってません。自信もまだそこまでありません。
    ただ、少しは前に比べれば、卑屈でなくなりました。

    また、彼が何度も愛の言葉を欠かさずいってくれるので、そんな彼に好かれていることで自信がでてきた、ということもあります。

    そこまで大好きなのです。
    彼女にとって、ナンバーワンであろう男目指しましょう。努力しましょう。
    彼女にとっては既にナンバーワンかと思うのですが、質問者様がまだ足りないと思うならば、ひたすら努力しましょう。
    そして、彼女を安心させてあげることも大事だと思います。前に好きだった人、近くにいる人とうまくいくように頑張ってみたら?そんなこと大好きな彼に言われたら悲しいです。不安になります。
    好きだ、離したくない。それくらいの気持ちで接してもいいのでは。
    お互いの愛情の認識不足も自信のない原因の根底にあるように思います。

    時間をかけて、話して、ベストな関係をつくりましょう^^
    こんばんは。
    なんだか他人事に思えなかったです。
    実は私も遠距離恋愛をしています。
    彼はとても評判がよく、しっかりしています。正直、「自慢の彼氏」と、誰が付き合っても言うのじゃないかってくらい。
    だからこそ、自分に自信がもてませんでした。本当に私でいいのか。私では不釣合いではないのか、など。
    私のほうは、同姓とも異性とも仲良くやるものの、「彼女」にしたい枠からは外れているような子だったので…
    汚... 続きを読む
  • 18位

    男性にお聞きしたいです

    初めて会う女性や 何度か会ってるけど、まだお互いにどんな人か知らない関係のとき 女性の外見で チェックしてしまうところってどこですか? 女性の外見で肌がキレイや色白などこれは絶対外せない!というのはありますか? 私は 小さい頃から肌が弱くて、今でもキレイな肌ではありません。 それに、人より毛深いし、色黒だし、顔も男顔をしているし、小太りだし… 虫歯...

  • 19位

    積極的な女性に対して男性は?

    20代半ば社会人女性です。 今、同じ年で社会人の気になる人がいます。 その人(以下Aとします)とは春に仲良くなって、2回ふたりで飲みに行き、週1程度でメールします。 メールは友達同士のような普通の内容です。 飲みはAのエスコートで、予約もしていれていました。 Aに嫌われてはいないけど、「女」としてはそこまで意識されていないと思います。 自分なりにボディタッ...

    A
    ベストアンサー
    男への告白成功の可能性を上げるには
    「こいつと付き合ったら楽しそうだな」
    と思わせることが必要です。

    全然楽しいと思えない未来を選択することはありませんので。

    彼には彼の好みがあると思いますが、男が楽しいと思うこと
    としてはたとえば以下のようなことです。

    ・彼女を友人に自慢できる。自慢の彼女である。
    ・彼女は彼をほめてくれる。俺のよさがわかる。
    ・彼女は俺にぞっこんである。俺っていい男。
    ・彼女とのセックスは楽しそう。
    ・彼女は結構面白いやつだ。一緒にいると楽しい。


    従ってアピールは彼に楽しい未来を予想させるようなアピールをする。

    ・自分を磨いてアピール
     見た目、仕事、料理の腕、明るさ、人助けなど →自慢できる彼女

    ・性的魅力をアピール
     彼好みの髪型、胸を意識させる服装、生脚を意識させる服装
     清楚さ(彼が好みなら)を意識させる服装など →セックスしたら楽しそう

    ・彼をほめてアピール
     彼の面白さをほめる 彼の筋肉をほめる 彼の雰囲気をほめる
     彼の知性をほめる 彼の元気をほめる とか →俺のよさをわかってる女
    男への告白成功の可能性を上げるには
    「こいつと付き合ったら楽しそうだな」
    と思わせることが必要です。

    全然楽しいと思えない未来を選択することはありませんので。

    彼には彼の好みがあると思いますが、男が楽しいと思うこと
    としてはたとえば以下のようなことです。

    ・彼女を友人に自慢できる。自慢の彼女である。
    ・彼女は彼をほめてくれる。俺のよさがわかる。
    ・彼女は俺にぞっこんである。俺っていい男。
    ・彼女との... 続きを読む
  • 20位

    1回も話したことない人と仲良くなるには!?

    私には好きな人がいます。 私も好きな人も高校2年生で、同じ学校のクラスは別です。 好きな人と最初に会ったのは、私が中学3年生の時の受験の時です。 一目ぼれしました。 私も好きな人も合格して凄く嬉しかったのですが、クラスが別々で違う階になってしまって全然接点はなく1年生が終わりました。 2年生では棟が別々になってしまって、本当に会わなくなってしまいまし...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 41 次の結果→