【髪 種類】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    巻き種類とコテ

    巻きに今挑戦中です。 巻きには色々と種類があるようですが、実際にはどんな種類があるんですか? また、今度、巻き用のコテを買おうと思っています。 オススメのコテはありますか? 私はしっかりとくるくるになればいいなと思っています。

    A
    ベストアンサー
    種類といわれれば基本できにはリバース、フォワード巻きが主ですね☆
    それをうまくくみあわせて(トップはフォワード、サイドはリバースなど)と色々アレンジできます!

    おススメのコテはヴィダルの温風がでるコテです☆
    これはかなり優秀ですよ~
    ↓↓↓
    http://store.yahoo.co.jp/s-oasis/00003880.html

    あと、しっかりクルクルに巻きたいのなら髪痛み防止のためにもまく前にカーラーウォーターをふった方がいいですよ!私はSALAの巻き髪カーラーウォーターを愛用してます♪


    丸顔の人はすそのほうを、面長の人は頬のあたり、逆三角顔の人肩ラインをまくとうまくいきます!!
    とにかく色々ためしまくってじぶんに一番あう巻き方をみつけてくださいね~

    参考URL:http://www.kao.co.jp/liese/toranomaki/
    種類といわれれば基本できにはリバース、フォワード巻きが主ですね☆
    それをうまくくみあわせて(トップはフォワード、サイドはリバースなど)と色々アレンジできます!

    おススメのコテはヴィダルの温風がでるコテです☆
    これはかなり優秀ですよ~
    ↓↓↓
    http://store.yahoo.co.jp/s-oasis/00003880.html

    あと、しっかりクルクルに巻きたいのなら髪痛み防止のためにもまく前にカーラーウォーターをふった方がいいですよ!私... 続きを読む
  • 2位

    種類に詳しい方

    http://www.chiefkeef.com/ このサイトのチーフ・キーフのを見て思ったのですが このでどうやって頭をシャンプーつけて洗うんですか? あとこのの名前も出来ればで良いので知りたいです

    A
    ベストアンサー
    ドレッドですね

    もみ洗いです(笑)

    泡たててゴシゴシ なんてあらいませんよ
    夏はコーンローなどお勧めはしません(>_<)
  • 3位

    花王の【ケープ】のがさらさらになる使い方

    CMでケープを使って、がサラサラになるっていう使い方がある(らしい)のですが、どうやって使うんですか? ケープの種類につけるケープの量など教えて下さい。 お願いします。

  • 4位

    すいませんが

    突然ですが、ヘアースタイルでまとめのいろんな種類を知りたいのですが、まとめの仕方がのっているホームページを教えて下さい

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。
    残念ですが、ほぼないといっていいと思います。
    文章での説明はあっても画像はほぼありません。
    雑誌やヘアカタログを地道に研究するのがいいと思います
  • 5位

    結婚式での飾りについて教えて下さい

    親友の結婚式に出席します。 当日式場の美容室での毛をセットしてもらうことになっています。 しかし、遠方なため、事前にヘアメイクの打ち合わせなどができません。 「このような型にしてほしい」というこだわりが全くないので、「イメージと違って嫌だった」という気持ちにはならないと思うのですが、どのような飾りを持参したらよいのかわかりません。 いろい...

    A
    ベストアンサー
    何種類かということなので

    ・フォーマルに使えそうなカチューシャ
    ・ラリエット
    ・白以外のコサージュ

    あたりをもっていけばいいんじゃないでしょうか。
  • 6位

    のケア

    のケア 近々、シャンプーやコンディショナーを種類をそろえてまとめ買いしようと思っています。 そこで質問があります。 いちという種類のやつとパンテーンでどちらを買うか迷っています; どちらがオススメですか?? あとを綺麗に保つにはどうしたらいいかも教えていただければ嬉しいです☆

    A
    ベストアンサー
    個人的な感想になってしまいますが。

    「いち髪」はまとまりのある仕上がりで、気に入っています。
    これに変えてから今まで気になっていた毛先のパサつきがずいぶん軽減されて、髪もあまり傷まなくなりました。

    昔「パンテーン」を使っていたこともありますが、こちらは「いち髪」ほどのしっとり感はなかったです。

    相性もあると思いますが、参考までに。
  • 7位

    どれがオススメ???

    の毛をケッシュ的に染めたいのですが、天パですので ふんわりお姫様系の色のある市販で売っている種類色が明るいのでオススメのありますか!? 私は、小学生でもともと暗い茶ですのでちょっと明るめの茶が あるヤツ教えて下さい! ちなみに、親は、賛成していますし、先生たちにも言ったらOKしてくれました!!

    A
    ベストアンサー
    こんばんは。私は26歳の女です。
    髪の毛を染めたいとのことですが、少しオススメできません・・・。
    というのも、私も天パで髪を染め続けていると、髪の毛が細くなってしまい、結果的に頭のてっぺんが少し薄くなってしまいました・・・。
    (美容室の人が言うには、髪の毛の量は変わっていないけど、髪が細くなったので、薄くなったように見える。ということでしたが・・・)
    meari-kさんは、小学生なので、私よりも髪の毛がひどく痛んでしまうのではないかと心配です。

    もし、染めたいのなら、市販の毛染めを買うより、美容室で相談しながら染めてはどうですか?
    髪の毛の色見本もたくさんあり、髪の毛のダメージも押さえて染めることが出来ると思います。

    市販の毛染めは、毛の太さや量で色の見え方が変わってくると思うので、人のオススメはアテにならないかな~と思います。
    こんばんは。私は26歳の女です。
    髪の毛を染めたいとのことですが、少しオススメできません・・・。
    というのも、私も天パで髪を染め続けていると、髪の毛が細くなってしまい、結果的に頭のてっぺんが少し薄くなってしまいました・・・。
    (美容室の人が言うには、髪の毛の量は変わっていないけど、髪が細くなったので、薄くなったように見える。ということでしたが・・・)
    meari-kさんは、小学生なので、私よりも髪の毛がひ... 続きを読む
  • 8位

    を染める時の色。

    を染めようと思っているのですが、 どんな色の種類があるかイマイチ分かりません・・・ の色の種類(名前など)が分かるサイトなどあれば教えてくださいっ! 出来れば、その色はこんなの。 って分かる写真が載っていれば とても嬉しいです☆ どうか教えて下さいm(_ _*)m

    A
    ベストアンサー
    あ、riasuさんおはようございます。

    名前をちょっと見たらriasuさんだったんで自分でもびっくりしてしまいました。

    色々見てみたんですけど、ヘアカラーの商品名ばかり出てきてなかなかみつかりませんでした。

    で、こういうのをみつけたんですが、お役に立つかどうかわからないけどちょっとやってみてね。

    http://www.kao.co.jp/blaune/color/simulation.html

    ただダウンロードしないといけないみたいなので、私自身はできません。なぜならパソコンのことがよくわからないからです。情けない・・・

    ところでriasuさんて京都だったんですね。いいなあ。学生時代友達と旅行に行きましたよ。とってもいいところですよね。私は埼玉です。しかも田舎なのでつまんないったらありゃしないです。
    あ、riasuさんおはようございます。

    名前をちょっと見たらriasuさんだったんで自分でもびっくりしてしまいました。

    色々見てみたんですけど、ヘアカラーの商品名ばかり出てきてなかなかみつかりませんでした。

    で、こういうのをみつけたんですが、お役に立つかどうかわからないけどちょっとやってみてね。

    http://www.kao.co.jp/blaune/color/simulation.html

    ただダウンロードしないといけないみたいなので、私... 続きを読む
  • 9位

    の仕方を教えて下さい。

    こんばんは。 とても説明しにくい、質問なのですが、巻きのことで教えて下さい。 巻きにはいろいろな種類がありますよね。 (1)「内巻き・外巻き」(2)「縦巻き、リバース巻き、スパイラル巻き」などなど。 (1)は自分でもなんとなく大丈夫なのですが、(2)の方はヘア雑誌などでもとても難しいですよね。 でも、(2)の型は可愛らしいので、どうしてもマスターしたいのです...

    A
    ベストアンサー
    http://kirihisa.net/kouzuki/のHAIRというところに結構載ってますよ☆
    写真つきなんでよかったら参考にしてみてください。

    参考URL:http://kirihisa.net/kouzuki/
  • 10位

    頭皮のフケの悩み

    20代女性です。 中学生の頃位から、フケが出ることがありまして、 ここ2〜3年は量には差があるものの年中フケが出てこまっています。 ・は長く、量が多い ・2年前に染めたきり染めてないので、現在は自然の色 ・頭皮がかゆくなる ・生活していて肩や衣服にフケがつくことはほぼ無いが、を手でバサバサする(かるくかきむしる?)とかドライヤーをかけているとき、を...

    A
    ベストアンサー
    脂漏性湿疹では、無いでしょうか。

    幼少時ひどいアトピーでしたが今は殆ど症状がありません。
    しかしながら心身共に疲れてくると0517335様と同様の症状が頭皮に出ます。

    http://www.skincare-univ.com/article/000682/

    それこそ石けんシャンプー等も試しましたが改善の兆しが全く無くとうとう我慢が出来ず
    皮膚科医に行きステロイドのローション塗布薬とビタミンBの錠剤を処方して頂きましたが同時に医師に勧められたのが持田ヘルスケアのコラージュネクスト フルフルです。

    http://karadanokabi.jp/cfn/index.html

    少々お高めですが最近は、私の場合少しでもその様な症状が出るとそのシャンプーだけで治ってしまうので皮膚科に通っておりません。

    実母も一時期頭皮にブツブツが出てきたと述べていたのでお勧めで送付したところ治ったと大変喜んでおりました。
    今では、美容院に行く際もそのシャンプー持参だそうです。

    ご参考まで。
    脂漏性湿疹では、無いでしょうか。

    幼少時ひどいアトピーでしたが今は殆ど症状がありません。
    しかしながら心身共に疲れてくると0517335様と同様の症状が頭皮に出ます。

    http://www.skincare-univ.com/article/000682/

    それこそ石けんシャンプー等も試しましたが改善の兆しが全く無くとうとう我慢が出来ず
    皮膚科医に行きステロイドのローション塗布薬とビタミンBの錠剤を処方して頂きましたが同時に医師に勧められたのが持... 続きを読む
  • 11位

    ヘアカラーとヘアマニキュアの違いは?

    ヘアカラー・ヘアマニキュア・白染めなどに色付けする種類や相違点を教えてください。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    私も疑問に感じて以前、行きつけの美容室で聞いたことがあります。美容師さんがわかりやすく教えてくれたのは『カラーリングは髪のもとの色を脱色して染めるから明るくなるんですよ。マニキュアは脱色せずに元の色の上に染めるので、どうしても日本人は元が黒いからあまり明るくならないんです』との事でした。
  • 12位

    くせっ毛に合うシャンプーについて

    結構ヒドイくせっ毛で、乾かすと毛先がパサパサしてまとまりません。 くせっ毛にはアミノ酸が入っているシャンプーがいいと聞いたのでシャンプーとリンスは天然植物系を使っているのですが、それでもシャンプーのあときしんだりして、くせが和らぎません。 乾いたときのの状態は全体的にパサパサして、うねりがヒドイです。 頭皮の状態は脂ぎっているわけでもなくか...

    A
    ベストアンサー
    えっとぉ・・・,「髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」のクセ毛のように思われますので,とりあえず,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(開き方がわからない時には,http://okwave.jp/qa1342803.htmlをクリックしてください)の回答ANo.5に書かれている方法を毎日試してみてください。
    ちなみに,シャンプー剤は何を使用しても構いませんが,市販の液体シャンプー剤,および,それと同等のシャンプー剤以外を使用している場合は,その旨を補足欄などに書いてくださいね。(シャンプー剤によっては,使い方が微妙に違ってくることがあるためです)
    なお,トリートメントですが,洗い流さないタイプも紹介してありますが,クセ毛が酷いと言うことですから,出来る限り,洗い流すタイプのトリートメントをするようにしてください。(洗い流さないタイプの場合,髪の毛に浸透しやすい成分で出来ているのですが,逆に髪の毛から出て行きやすい成分でもあるので,クセ毛やダメージが酷い場合は,効果があまり得られないようです)

    もしかしたら,ロングヘアではないかと思われるので追加で書いておきますと,毛先のヘアケアを慎重に行うようにしてみてください。
    必要があると感じましたら,シャンプー剤の使用頻度を2日に1度や3日に1度,髪の毛の長さによっては,1週間に1度の割合にすることも考慮してみてください。
    また,大まかでも構わないから食事としての栄養バランスを整えるように心懸けたり,食事を摂り始める時刻がだいたい同じになるように心懸ける,最低でも1口当たり30回は噛んで食べるように心懸ける,同じ食品(食材)を続けて口にしないように心懸けるなどして,体内に吸収されている栄養のバランスを整えられるようにすることと,休日に寝坊しないようにして,毎日,ほぼ同じ時刻に起床し,出来る限り毎日,だいたい同じ時刻に就寝出来るように心懸けて,毛根の細胞分裂をより活発になるように促すことが可能となるようにして,今よりも健康な髪の毛になるようにすることも大切になりますよ。
    なお,食事としての栄養バランスでは,特に,タンパク質,亜鉛,銅,鉄,カルシウム,ビタミンA,ビタミンCには留意するようにしてみてください。
    えっとぉ・・・,「髪の毛が乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプ」のクセ毛のように思われますので,とりあえず,このサイトの質問QNo.1342803「きつい天然パーマ」(開き方がわからない時には,http://okwave.jp/qa1342803.htmlをクリックしてください)の回答ANo.5に書かれている方法を毎日試してみてください。
    ちなみに,シャンプー剤は何を使用しても構いませんが,市販の液体シャンプー剤,および,そ... 続きを読む
  • 13位

    ウィッグの付け方について教えて下さい!。

    ウィッグを購入したものの、上手く着けられなくて困っています。 というのは、の毛が長いからかも知れませんが、うまくまとめられません。 買ったウィッグ(多分、ハーフウィッグとかいうやつ)は、ストレートとウェーブの2種類で、よくをまとめるのに使っていたワニクリップ(!?) で挟むものです。 ポニーテールのようにして、使いたいと思っています。 友達には、 1....

    A
    ベストアンサー
     ずばり!ネットを使いましょう。
     お友達の「2.団子状にする」というのは髪がウィッグよりも短いときには有効ですけど、ウイッグと同じぐらいだともうもっこりしちゃいますよね。
     なので団子にしないで、1.でポニーテール状にした地毛をネット(100円ショップで売っている。おばあちゃんがむかしかぶっていたようなの。黒くて網の種類も割とある。髪の硬さや長さで選んでください)でまとめる。ネットのなかで「し」の字状になりますね。そしたらポニーテールのゴムとネットの上の部分に「がぶっ」とつけてください。ネットがウイッグの中で棒状になって目立ちませんよ。ウイッグのボリュームアップにもなります。
     ところで「わに」のウイッグは天辺のところがみえますね。アクセサリーをつけずに目立たない方法はないものでしょうか。
     ずばり!ネットを使いましょう。
     お友達の「2.団子状にする」というのは髪がウィッグよりも短いときには有効ですけど、ウイッグと同じぐらいだともうもっこりしちゃいますよね。
     なので団子にしないで、1.でポニーテール状にした地毛をネット(100円ショップで売っている。おばあちゃんがむかしかぶっていたようなの。黒くて網の種類も割とある。髪の硬さや長さで選んでください)でまとめる。ネットのなかで「... 続きを読む
  • 14位

    縮毛矯正しました。質問があります。

    こんにちわ。 今日縮毛矯正をかけたのですが、のボリュームが無くなりました。 出来るだけボリュームを保つようお願いしたのですが、カッパ状態になってしまいました。 そこで質問があるのですが、某掲示板で「エレンス2001」というシャンプーが癖毛に効果があると書いてあったのですが、購入して使用してみようと思っているのですが、これを使用する事によってボリ...

  • 15位

    カラーについて

    カラーを入れるとき色の種類とか明るさによって へのダメージは違うものなんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    日本人の髪はもともと赤み系の色素が強く入っているらしいので、
    ピンクやオレンジ系のブラウンだと染まりやすく、
    ダメージも小さめらしいですが、
    金髪やアッシュ系だと赤みを抜くために
    一度脱色をかけるので髪に負担がかかるようです。
    もちろん明るくすればするほど色を強く抜こうとするので負担増です。
    ちなみにツヤ感も赤み系のほうが出やすいらしいですよ♪
  • 16位

    を染めたいのですが

    男なんですが初めてを染めようと思ってます 染めるといっても初めはそんなに明るい色ではなく 黒に近い茶色みたいな感じにしようと思って 先日、クリアブリーチを買ってきたのですが 姉に「いきなりブリーチはやめた方がいい、初めは ヘアカラーで十分だ」と言われました。 やっぱり初めはヘアカラーで十分なんでしょうか?? 冬休みの期間中だけ染めたいと思ってま...

  • 17位

    ブーケの色の選び方

    9月中旬に挙式を予定しています。 当日は、白無垢→ウェディングドレス(Aライン)を着ます。 そろそろ、衣装の最終確認(試着)の時期になるんですが、ブーケの色をどうするかで悩んでいます。 レンタルドレスには、付属として ・バラ ・ユリ&胡蝶蘭 2種類のの造花(飾り付き)があるので、そのどちらかを選ぶか、花屋で生花で作ってもらうかを決めなくてはなりません。...

    A
    ベストアンサー
    こんにちわ。
    プロではありませんがブーケの製作に携わっている者です。
    これはあくまでもセオリーですが、白のウエディングドレスに白を基調としたキャスケードブーケを持つのは、挙式のスタイルです。質問者様は今回白無垢で挙式される様ですね。そうすると、挙式の装いを2度繰り返すことになり、年配の方の中にはあまりよく思わない方もいらっしゃるかもしれません。

    こうしたセオリーがあることを踏まえると、ドレスが白ならブーケは色の付いた物をお持ちになり、お色直しの雰囲気を出される方がベターかと思います。白のドレスにはどんな色のブーケでも合います。赤、ピンク、黄色、オレンジ、最近はやりのくすみ系の色など、好きな色をチョイスされるといいと思います。

    でも・・・、イマドキのウエディングは何でもアリなので、どうしても、白のドレスで白のキャスケードを持ちたい・・・・というのなら、それはそれでOKだと思います。『最近はこーゆーものなのよ』とアピールするくらいの気持ちで是非実行してくださいネ。

    生花か造花かということですが、断然生花をおすすめします。
    写真にとると歴然とその違いがわかります。やはり生きたお花の美しさは花嫁を引き立てますヨ。

    ユリも胡蝶蘭も、もともとは暖かい地方原産の花で、暑さや乾燥に比較的強い花ですので、夏の挙式にもおすすめです。 バラは春の花なので、暑さには非常に弱いですが、結婚式の定番の花でもあるので、式場のお花屋さんにお願いするのなら心配ありません。
    私は個人的には白と濃い緑のコントラストの綺麗なブーケが好きです。どうしても気になる様でしたら、白とグリーンのブーケに、アクセントとして何か一色・・赤やピンクやブルーの小花を散らしても綺麗ですよ。
    作品例が沢山掲載されてるHPをご紹介しますので参考になさってください。

    ブーケを使う場面は入退場くらいかもしれませんが、記念写真をはじめ、花嫁の体の真正面に必ず写り込むのがブーケです。予算が許す限り、質問者様が大好きだと思える素敵なブーケをご用意ください。

    参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~buple/
    こんにちわ。
    プロではありませんがブーケの製作に携わっている者です。
    これはあくまでもセオリーですが、白のウエディングドレスに白を基調としたキャスケードブーケを持つのは、挙式のスタイルです。質問者様は今回白無垢で挙式される様ですね。そうすると、挙式の装いを2度繰り返すことになり、年配の方の中にはあまりよく思わない方もいらっしゃるかもしれません。

    こうしたセオリーがあることを踏まえると、ドレスが... 続きを読む
  • 18位

    ノンシリコン

    ノンシリコンシャンプーを使い始めたら、何種類か変えても、はきしんでパサついてゴワゴワになりました。 本当にノンシリコンの方がによいのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    そうとは限りません
    またシリコン使うことが悪いことでもないです
    悪いのはシリコンを使わないとバサバサになってしまう質の悪いシャンプーです
    ラウレス硫酸やラウリル硫酸、アルキルエーテル系どっぷりの強脱脂シャンプーだと頭皮の脂を不必要なまでに脱脂して、髪にもダメージを与えてしまうので手触りを良く誤魔化すためにシリコンが使われる場合がありますがこれは良くないです
    頭なんて実際は毎日洗わなくてもいいんです(ただ洗わないと気持ち悪いんで洗いますがw)
    それくらいのことなのでシャンプーはシリコンの有無を気にするよりも主剤(アニオン界面活性剤)の質、また自分にあってるかどうかを気にする方が良いでしょう
    そうとは限りません
    またシリコン使うことが悪いことでもないです
    悪いのはシリコンを使わないとバサバサになってしまう質の悪いシャンプーです
    ラウレス硫酸やラウリル硫酸、アルキルエーテル系どっぷりの強脱脂シャンプーだと頭皮の脂を不必要なまでに脱脂して、髪にもダメージを与えてしまうので手触りを良く誤魔化すためにシリコンが使われる場合がありますがこれは良くないです
    頭なんて実際は毎日洗わなくてもいいん... 続きを読む
  • 19位

    コテを買いたい!

    私の型はず〜っとストレートなので、近頃巻きも挑戦してみたいなぁーと思いました。 それでコテを買おうと思っています。 ですが美容院でも1度もコテを使った事がありません。 パーマ等もかけた事無いですし、初巻きです^^; コテって種類があるじゃないですか。 (〜mmなど) 数字が小さいほど細かく(?)巻きが作れるんですかね? 私のの長さは肩の5センチほど下な...

  • 20位

    カラーリング、どうやってオーダーしてますか?

    アンケートみたいな質問になりますが、皆さんはカラーリングの際にはなんと言ってオーダーしていますか? よく「カラーチャートを見て指定する」って方が多いようですが、カラーチャートって、白(色素のない)に原色が入っていますよね? 黒の私の場合にどういう色で染まるか検討もつかないですし、わからないから、早々に【美容師さん任せ】 にしてしまいがちです...

    A
    ベストアンサー
    なるほど そういいわれて はっと思い出しました
    参考にしてもらえて うれしいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

    5Nは 5トーンのナチュラルのことです
    つい最近までは5トーンの黒髪が日本人の平均だったらしいのですが
    いまは6トーンくらいが平均値らしいですが・・

    レッドはRだったりアッシュがAだったり 
    英語のかわりに00 とか 02とか数字であらわすこともあります 
    しかも 同じ英語でも色味の呼び方はメーカーによって違う事もあります

    色味とは 赤とか 緑とか の色のことです
    トーンは 髪の明るさのことです

    ので 9トーンの赤は9明度の明るさの赤色のことで
       9トーンの緑は9明度の明るさの緑色のことです

    したい色にする時は いちばん分かりやすいのは 雑誌等で気に入った写真を参考にすることですねぃ~
    写真をみて室内写真や野外写真で色がかなりかわりますが
    大事なのはその写真でぱっと見の色をそのまま伝える事ですねぃ
    素直にこの色がいいって
    たまに裏読みする美容師さんもいますけど・・・

    カラーチャートはすでに述べたとうり きれいすぎて参考になりにくいものです

    ちなみに同じ色の髪でも 室内にいるときと 整髪料つけたときと 野外の昼と夜 では見た目のいろがちがってきます

    色を染める時はなるべく昼にそめて 確認は店の外で確認するのが一番理想なんですけどねぃ~

    たとえば8トーンの赤にする場合 
    元の髪の毛の色&トーンによってもかなり左右されますので
    ある種複雑な計算が必要になってきます
    ナチュラルな髪の毛に赤をいれても実際はもとの髪の毛(黄色系の髪であれば)のうすいオレンジぽい色になりますし トーンが明るい程 色味は薄まりやすいものなのです
    (セルフの人が失敗する一番の原因がこれですね)

    アドバイスとしてはプロがまずおさえる所として
    1 明るさトーンの確認
    2 色味の確認 赤系 ピンク系 アッシュ系 イエロー系 マット(緑)系
    3 イメージの確認(どんな感じになりたいか?)
    です

    逆にいえばこれらをしっかりもっている人ほどカラーリングしやすい人(イメージが伝わりやすい人)になります

    お店にいってその場で選ぶのは なかなか むつかしいものです
    探してるときにはなかなかみつかりませんが とうでもいいときに以外と見つかる事がおおいですからねぃ
    ふだんからいろんなものを(写真とか雑誌)の収集&チェックするのが お客様側のベストだとおもいます
    なるほど そういいわれて はっと思い出しました
    参考にしてもらえて うれしいです(●´ω`●)ゞエヘヘ

    5Nは 5トーンのナチュラルのことです
    つい最近までは5トーンの黒髪が日本人の平均だったらしいのですが
    いまは6トーンくらいが平均値らしいですが・・

    レッドはRだったりアッシュがAだったり 
    英語のかわりに00 とか 02とか数字であらわすこともあります 
    しかも 同じ英語でも色味の呼び方はメーカー... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→