【155cm 60kg】の人気Q&Aランキング

1~20件(全190件)

  • 1位

    ダイエットについてです。わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです...

    ダイエットについてです。 わたしは年齢17さい 身長155cm 体重60kgのデブです。 一ヶ月前からダイエットを決意し、3kg落ちて60kgになりました。 最終的な目標体重は45kgです。 でもとりあえずまず標準体重になりたいので 53kgをプチ目標としています! 12月に好きなアーティストのライブがあるのでそれまでになるべく53kgまで落としたいです! いま毎日やっていることは、 ・ウエ...

    A
    ベストアンサー
    (1)→ずっと続ければ痩せると思います
    (2)→一ヶ月で3キロ落ちたならそのままいくと15キロくらい落とせるんじゃないでしょうか
    (3)→特茶飲んでから運動するといいですよ!
    (4)→あると思います
    (5)→筋肉が脂肪を燃焼させるのでやったほうがいいかと
    (6)→頑張ればいけるかと…!
    (7)→元々の骨格は変わらないと思いますが体格は変わると思います

    個人的な意見としては、ストレッチとかよりも筋トレとか縄跳びとか汗をかくもののほうが効果があると思います。反復浴はいいと思います!あと、ご飯は減らしすぎてもダイエット成功した後にリバウンドしてしまうので減らしすぎもよくないです。
    LIVE…!少しでもよく見られたいって気持ち分かります(*´꒳`♥) 頑張ってくださいね!!
    (1)→ずっと続ければ痩せると思います
    (2)→一ヶ月で3キロ落ちたならそのままいくと15キロくらい落とせるんじゃないでしょうか
    (3)→特茶飲んでから運動するといいですよ!
    (4)→あると思います
    (5)→筋肉が脂肪を燃焼させるのでやったほうがいいかと
    (6)→頑張ればいけるかと…!
    (7)→元々の骨格は変わらないと思いますが体格は変わると思います

    個人的な意見としては、ストレッチとかよりも筋トレとか縄跳びとか汗を... 続きを読む
  • 2位

    9月までに最低10kg痩せたいです。

    9月までに最低10kg痩せたいです。 女で15歳、155cm60kgです。 去年、3月〜6月中旬までで10kg痩せました。 でもリバウンドして元に戻ってしまいました。 運動はとてつもなく苦手で、あまりできません。 そしてなるべくなら15〜20kg痩せたいです。 (これは少し期限が延びてもいいです。) 具体的な方法や体験談で答えてもらえると嬉しいです。 真剣に考えています。 回答よろし...

  • 3位

    ダイエット中 食事の栄養バランス

    食事の栄養バランス 高校生女です。 今食事制限ダイエットをしています。 小学生の時から中学生の時までかなり食事のバランスが悪くカップ焼きそばや菓子パンや肉をよく食べていました。 そのせいか小学生で155cm60kg、中学生で156cm60kg~59kgの肥満でした。 高校1年の時ダイエットをしようと考えていましたが結局何もせず、高校2年でようやくはじめました。 はじめは間食を...

  • 4位

    1ヶ月で…。

    1ヶ月で5〜7kg程度の減量に挑戦したいです。 体重だけではなく見た目の変化も欲しいため、おすすめの食事・運動・ストレッチなどありましたら教えてください。 性別 女 年齢 20 身長 155cm 体重 60kg (25日までには55kgくらいになりたいのが理想です) 皆様、ご協力お願いいたします。

  • 5位

    妻の最高血圧200でもプールで水中歩行して問題ないですか。

    (1) 妻(155cm 60kg 49歳)は内臓脂肪等 肥満解消のためスポーツクラブで床運動を毎日1時間程度 始めましたが、この高血圧で運動して大丈夫でしょうか。 降圧剤は日頃飲んでません。 早朝の血圧は普段140位で、日中に上昇するそうです。 それとも、水中歩行を軽くするほうが床運動よりは体のためには良いですか。 (2) 私は週1回 プールで20分位、平泳ぎをした後、普段は120の最高...

  • 6位

    ダイエット方法について

    具体的なダイエットの方法を教えていただけないでしょうか。 42歳 女性 身長155cm 体重60kg BMIが24.9 体脂肪は28%です。 目標は、BMIを22、体脂肪を24%以内にしたいのです。 BMIが22だと、体重が52.85なので、約7kgの減量になるかと思います。 一か月に体重の4%程度を目標にしているので、1か月2.4kg減量で3か月で体重を落とそうと思っています。 日々、食事と運動でどのくらいカロ...

    A
    ベストアンサー
     BMIは24.97、体脂肪率は28%ですから、BMIも体脂肪率も標準と肥満の境界線上にちょうどいるのが現状です(注:正直に言うと体脂肪率はもっと高いのではないかという気がします)。その現状の体脂肪率を24%にするのなら、体脂肪を60kg×0.04=2.4kg減らすことになります。一方体重の減量を7kgとするのなら、おそらく体脂肪は5kgくらい減らさないといけないはずです。体重を減らすと筋肉量も体重に見合ったように減るので、体脂肪と筋肉量の減量の割合はそのような感じになります。
     そこで体脂肪を5kg減らす計画の話にします。

     体脂肪5kgは7,200kcal/kg×5kg=36,000kcalのエネルギーを現状よりも多く消費するか、摂取カロリーをダイエットなどにより通常よりそれだけ減らす必要があります。
     体重60kgの人が時速8キロで40分だけジョギングすると、その消費カロリーは357kcalです。これを週4回行うと週に1,428kcal消費しますから、それが36,000kcalになるまでには25.2週かかります。約半年です。

     もしダイエットし、朝食は現状のまま、昼食は現状より2/3にし、夕食は現状より半分にするとどうなるかというと…
     42歳の女性(身長155cm、体重60kg)の基礎代謝量は1210kcalと見込まれ、会社勤め(事務仕事)をしているものと仮定すると生活強度は1.5くらいでしょうから1日の消費カロリーは1,815kcalになります。もし現状で体重が60kgで安定していると、摂取カロリーも1,815kcalと見込まれます。
     もし食事を、朝食:3、昼食:3、夕食:4の割合で食べていたら(そのような摂取カロリーの割合だと仮定すると)昼食のダイエットで182kcal、夕食のダイエットで364kcal減らすことになり、合計546kcalのダイエットになります。
     これが36,000kcalになるためには約66日かかります。

     ダイエットは運動よりも減量に効果的ですが、1日の摂取カロリーを1,815kcalから1,269kcalにする場合には、摂取する栄養素を十分に考慮しないと健康に問題が出る恐れがあります。
     食べる量を減らすと、食事によって得られていたアミノ酸、ミネラル、ビタミンまで必要量より欠乏する心配があるからです。ダイエットをする場合は、積極的にそれらが豊富な食材を選び、穀物などの炭水化物は減らすことでしょうね。場合によってはカロリーゼロのサプリメントで不足する栄養素を補う必要があります。
     それとダイエットの成功の秘訣は、とにかく続けることです。食事制限がつらくて挫折する人が多いので.......。

     以上はあくまでも計算上の話です。計算どおりいくかどうかは努力しだいです。
     BMIは24.97、体脂肪率は28%ですから、BMIも体脂肪率も標準と肥満の境界線上にちょうどいるのが現状です(注:正直に言うと体脂肪率はもっと高いのではないかという気がします)。その現状の体脂肪率を24%にするのなら、体脂肪を60kg×0.04=2.4kg減らすことになります。一方体重の減量を7kgとするのなら、おそらく体脂肪は5kgくらい減らさないといけないはずです。体重を減らすと筋肉量も体重に見合ったように減るので... 続きを読む
  • 7位

    ★半身浴で痩せすぎ?★

    身長155cm・体重60kgあったので、ダイエットをと思い半身浴を始めて2ケ月近くたちます。 一週間に3回位、お風呂用TVを見ながら1〜2時間ぬるめのお湯で半身浴をしています。 最初2〜3kg減った時は喜んでいたのですが、その後体重は減り続け現在53kg代。 体重1割減は嬉しいような怖いような…どこか体の具合が悪いのではと気になってきました。 半身浴はダイエット効果はあまり...

    A
    ベストアンサー
    これは私の推測なのですが・・・
    もしかしたらrihausuさんが意識していなくて(しているかもしれませんが)
    食事制限(間食とか)を設けているのではないしょうか??
    意識はしていなくても一旦ダイエットに踏み切ると体は自動的に食事を制限します、
    ダイエットに一番効くのが食事制限です、
    痩せるというのは体の中でエネルギーが消費されているということなのですが
    このエネルギーは「食事」にあたるわけです。
    体に食べ物を余りいれず体がエネルギーを消費出来なくなったら次は
    体についている余分な脂肪を燃やします、これが痩せる為の一番早い近道ですね、
    半身浴は健康的には良いとされていますが
    一時的に体重は減ってもそれは体から水分や老廃物が出ているだけですから
    ダイエットにはあまり向いていません;
    あまり強い根拠はありませんが、参考にして頂けると幸いです。
    これは私の推測なのですが・・・
    もしかしたらrihausuさんが意識していなくて(しているかもしれませんが)
    食事制限(間食とか)を設けているのではないしょうか??
    意識はしていなくても一旦ダイエットに踏み切ると体は自動的に食事を制限します、
    ダイエットに一番効くのが食事制限です、
    痩せるというのは体の中でエネルギーが消費されているということなのですが
    このエネルギーは「食事」にあたるわけです。
    体に... 続きを読む
  • 8位

    3日ももたない1日坊主・・・

    私は身長155cm、体重60kgという巨体です。 いつも痩せなきゃ痩せなきゃとは思うのですが、朝に決意してすぐ自分に負ける・・・ そんな繰り返しです。 最近気になる人ができて、今度こそ痩せよう、と思いました。 しかしお腹が減ると間食したくなり、葛藤していると他のことが手につきません。 ひたすら自分に甘くて、楽な方へ言い訳をして逃げてばかりいます。 何かを続...

    A
    ベストアンサー
    私の考え方ですが、あなたと同じように好きなことにはいくらでも集中できます。そして嫌いなことはとことん嫌いです。そこまでは同じだと思います。
    私は自分がデブでいたり、だらけた生活をしているのが嫌いで許せないので、運動したり食事に気をつけたりしています。太った時に、まず嫌いな自分から遠ざかりたいという気持ちが強かったですね。
    もちろんトレーニングなんて大嫌いです。走るのも嫌いです。というか、働くのも勉強するのも嫌い。映画見たり、好きなもん食べたり、嫌いなことを避けながら過ごしていたい。しかしそんなフザけた生活をしている自分ではいたくない。そんな人とは友達になりたくないし、近づきたくもないです。だからやるわけです。
    忙しいし、運動も栄養管理もそりゃ面倒なものですが、面倒なのに敢えてしっかりやってる自分は好きだと思えます。結局好きな事のためにやってると言うのは同じ。

    あなたは楽なことばっかりやってる自分が好きでそんな生活を続けてるんでしょうか?自分で嫌になりませんか?人並みにしゅっとしたスタイルで、生活内容もしっかりしているような自分のほうが好きになれませんか?それがわかれば、好きなことに集中するのと同じ気持ちで摂生出来ると思うんですが・・・。

    好きな人のために綺麗になろうって気持ちはまあわかるんですが、155cmで60kgからダイエットするというのは、好きな人がいようといまいと変えようとするのが当り前のことですよ。好きな人が出来なければ、そのままの自分で平気でしたか?
    もっと、こんな人間だったら良いのにという好きな自分像があるはずです。まずね、痩せたいと考える前に、なんでこんなに太ったんだろうと考えてください。別に間食を断つとかご飯を抜くなんて人並み以上の努力などしなくていいから、誰でもやってるような当り前の自己管理ってどんなものなんだろうと考えましょう。スタイルだけ変えたいとか痩せたいとか表面的になことばかり考えても、そんな自分の中身を疑ってかからないと変わりませんよ。

    次に意志が強くする方法についてですが。
    意志が強くなるのは、自分には辛いなーとか無理だなーと思っていたことを続けたり成し遂げた時です。一度でもそういう経験があると、次も大丈夫なはずだ、と自信が身に付き、芋づる式に難しいことに挑戦できるようになります。
    最初は学校で受験勉強させられたり、部活でしごかれた経験を通して育てられます。その後、「あの時頑張れたんだから自分には出来るはず」と考えて、仕事で発揮したりします。最初は誰もそんな強い意志は持っていないので逃げたくなるものですが、勉強なら先生友達がいたり、部活なら顧問や先輩がいたり、仕事でも同僚や責任があったりと、誰かが簡単には逃げられない状況を作ってくれるので嫌々でも続けることになり、そして自信と強い意志が身に付きます。そのような経験はありますか?頭で「意志を強く持とう」なんて考えるだけで強くなったら、誰も苦労はしません。

    ダイエットなんてひとりで地味に続けなければならないので、恐らく意志を強く持つのは難しいでしょう。最初に書いたように自分を変えるのを目標にして見るか、もう少し頑張り甲斐のある事=部活とかジムとかランニング等に挑戦してみてください。コツは、自分に合っている事を探すんじゃなくて、「今までの自分だったらやらなかった事」に挑戦することです。意志の強さなんて、いつからでも身につけることはできますよ。
    私の考え方ですが、あなたと同じように好きなことにはいくらでも集中できます。そして嫌いなことはとことん嫌いです。そこまでは同じだと思います。
    私は自分がデブでいたり、だらけた生活をしているのが嫌いで許せないので、運動したり食事に気をつけたりしています。太った時に、まず嫌いな自分から遠ざかりたいという気持ちが強かったですね。
    もちろんトレーニングなんて大嫌いです。走るのも嫌いです。というか、働くの... 続きを読む
  • 9位

    薬の副作用は・・・。

    うつ状態で治療中です。 家庭のトラブルが原因です。 ドグマチール50mg、トリプタノール10mg、レキソタン2mgを3回/日、寝る前にトリプタノール10mg×2、ロラメット、銀のハルシオン1錠投与です。 今まで半年くらい変化がなかったのに、最近急に太りだし、伸長155cmなのに60kgを越えてしまいました(10kg増)。 元々痩せていませんし、どうなるのか不安です。 主治医に聞いても「食欲...

    A
    ベストアンサー
    一般にうつ病の治療は「薬で治る」と言われていますが、私の周りの方も大変な苦労をされていました。
    専門家ではなく、あくまでも身近にmind4さんと同じような悩みを抱えていた友人を持つものとしてコメントさせていただきますので、参考程度にお聞きください。

    うつ病の薬は通常日本では、非常に効果が高い分、身体に非常に負担のかかるものが多いと感じたので、私とその友人はホメオパシー療法に変えることにしました。
    mind4さんも睡眠薬にハルシオンを飲まれているということは、主治医の方も相当キツイものを出されているのではないでしょうか?

    日本でうつ病の治療をしようとすると、通常は化学療法の薬を処方しているので、副作用が非常に辛かったです。
    友人も体重が増えるだけでなく、「病気ではなくて、薬が原因では?」と思うほど生活のリズムが乱れ、肌荒れもひどくなり、胃腸を壊すようになったのです。

    そんなときにホメオパシー療法の薬を飲用するようになりましたが、結論としてはこちらの選択でよかったのでは?と思います。
    ホメオパシーがどういうものかは専門家ではないので説明しづらいのですが、日本の現代医療のように薬や手術などの処置医療で症状を抑えるのではなく、症状を完全に発症させてから、体内の自然な治癒力で症状を改善させようとする療法、とでも言うのでしょうか。
    睡眠薬にはオート麦やトケイソウ、メラトニン等々の自然の薬草でできたハーブを処方し、病気の治療自体には弟切草などのできるだけ自然のハーブをつかったカプセルを処方していました。

    症状自体はどちらが効くとか効かないとかは一概に言えるものではないと思いますが、これらは副作用がないという点で非常に安心して飲むことができました。
    今後、同じような症状で悩まれてる方がいらっしゃったら、科学療法ではなく、こういったホメオパシー療法をお勧めしたいなーとは思っています。
    ただ、私たちの場合は専門家ではなく(そういった薬を処方してくれる精神科が日本の病院で見つけることができなかったので)直輸入で薬を購入していたため、正確に「これが効く」とか「これは効果がある」とは言えないのが現状です。

    mind4さんが悩まれている「薬をやめたら元に戻るんでしょうか」というご質問ですが、私の友人に限って言えば、病院から処方された薬をやめたことによって体重の増加はなくなりました。精神安定剤の代償として浴びた様々な症状は、単に薬を飲むことをやめたら、なくなったのです。

    ただ、様々な方の意見を聞くと「薬を変えたから良くなったのではなくて、単に症状がおさまっただけ」という方もいますし、「以前飲んでいた薬がやっと効いてきた」とおっしゃる方もいます。
    また、その友人は当時25歳だったのですが、こういった病気はその年代が一番症状が出やすい年頃だということです。
    今彼女は28歳ですが、ピークをすぎたから落ち着いたんだ、という方もいらっしゃいます。

    こういった病気は周囲に理解されづらく、また治療の効果も実際には自分自身も何が正しいのかハッキリと断言はできませんが、私たちは最終的に科学療法をやめてよかったなぁと思っています。

    長文のうえ、あまり参考になる意見とは言えませんが、少しでもmind4さんのお力になれればと思い、ご意見させていただきました。
    一般にうつ病の治療は「薬で治る」と言われていますが、私の周りの方も大変な苦労をされていました。
    専門家ではなく、あくまでも身近にmind4さんと同じような悩みを抱えていた友人を持つものとしてコメントさせていただきますので、参考程度にお聞きください。

    うつ病の薬は通常日本では、非常に効果が高い分、身体に非常に負担のかかるものが多いと感じたので、私とその友人はホメオパシー療法に変えることにしました。
    ... 続きを読む
  • 10位

    どうすれば彼と仲良くできますか?

    中学2年生、女子です。 先日、好きな人ができました。 その人とは毎日廊下ですれちがうぐらいしか接点がありません。 彼は私の存在を知っているかさえも分かりません、、 でも、そのうち自分の気持ちを彼に伝えたいと思っています。 そこで、どうすれば、彼に告白するまでにこぎつけるでしょうか? 今までに、こういう経験が全く無いので非常に困っています。 あと、...

  • 11位

    減りません・・

    こんばんは。 ご意見聞かせてください。 二月の初めから、週に三回スポーツジムに通い、ダイエットにはげんでいますが、どういうわけか1kgも減りません。 少しへこたれてきましたのでアドバイスいただけたらと思います。 スポーツジムでのメニュー ・ステッパー30分 ・筋トレ(胸・腕) ・ストレッチ10分 ・水泳(クロール30分) あと、ジムへ行けない日は、自宅でストレッ...

    A
    ベストアンサー
    私は30代で身長152センチで、年齢・体型は似ていると思います。
    私もダイエットの為、1月下旬からス週3回ポーツジムに通い始めました。
    その時の体重は60キロ。1ヶ月半たった今の体重は55キロです。

    私がやっているのはジムでは、ストレッチ、有酸素運動(エアロビやバイクやステッパー)、マシンを使った筋トレです。
    筋トレは最初は15回できつくなるくらいのウェイトで2セットでしたが、
    最近は10回できつくなるくらいのウェイトを3セット、胸・背中・足を中心に、そして腹筋もやっています。これで大分筋肉がついて引き締まりました。

    SUNNYAFTERNOONさんがどのくらいのウェイトで筋トレをやっているのかはわかりませんが、
    少し負荷を見直しして(トレーナーさんに相談してくださいね)、
    また足などのマシンを取り入れるといいと思います。

    ジムのない日は私も自宅でスパスパや雑誌で見たストレッチやエクササイズをやっています。

    食事ですが、私も朝食を摂らない生活を20年程してきましたが、
    ダイエット生活をしてこれではいけないと、何でもいいから胃に入れるようにしました。
    私の場合、さすがに固形物を食べるのはまだつらいので、トマトジュース、ヨーグルトです。
    朝食は自宅でとらなくてもいいので、会社でも時間があったら野菜ジュース、ヨーグルト、ゼリータイプのもの、何でもいいので口にしてみてくださいね。
    1ヶ月もすれば、それが新たな習慣になりますから。

    体重が減らないときって気持ちも凹みますよね。
    でもジムで身体を動かしているので体脂肪は減っているはずです。
    体重だけでなく、体脂肪率も目安にしてくださいね。
    あと、私は体重・体脂肪率が停滞したときのために別の目標もたてています。
    3月目標:ジョギング3キロできるようにする。柔軟前屈して足先に指がつくようにする、などです。
    体重だけを目標にしないで、30代、40代、そしてその後の自分にとって
    プラスになるであろうことを考えて、運動や食事面を考えるといいですよ。

    私も今停滞期で体重の変動がありません。
    お互いにつらいことがいっぱいありますが、自分為に頑張りましょうね。
    私は30代で身長152センチで、年齢・体型は似ていると思います。
    私もダイエットの為、1月下旬からス週3回ポーツジムに通い始めました。
    その時の体重は60キロ。1ヶ月半たった今の体重は55キロです。

    私がやっているのはジムでは、ストレッチ、有酸素運動(エアロビやバイクやステッパー)、マシンを使った筋トレです。
    筋トレは最初は15回できつくなるくらいのウェイトで2セットでしたが、
    最近は10回... 続きを読む
  • 12位

    過食嘔吐で通院した方がいいんでしょうか

    食後、低血糖になるせいか フラフラしたり、倒れたりします。 勤務に差し障るので、毎日、朝は食べず、 昼は土曜だけ食べています。 夜は毎日たくさん食べ、 その後、気持ち悪いので、週の大半は吐いています。 ちなみに、昨日は 肉マン3つ 巻き寿司2本 お好み焼き2枚 ピザ1枚 一昨日は お弁当3つ食べました。 食べ始めると止まらなくて食べすぎてしまいます。 吐か...

  • 13位

    摂食障害です。吐いても吐いても体重が減りません。

    こんにちは。 私は摂食障害で、主に過食嘔吐です。 毎日尋常じゃない程の量を食べて、嘔吐しています。 もともとかなりの肥満で、155cmなのに60kg以上ありました。 でも、過食嘔吐になってからみるみる痩せて、今は40kgくらいです。 この体重が、約1年くらい続いています。 3食全て吐いているのですが、1年前に40kgになってから体重が減らなくなりました。 もちろん、今の状...

    A
    ベストアンサー
    痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
    私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
    繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
    また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

    痩せるためには、またそれを維持していくには、
    自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
    リバウンドが待っていますよ。

    食事、睡眠、運動
    この基礎が人間を作っているので
    フルーツダイエット、そして痩せても胸がなくならないように豆乳、運動するために必要な炭水化物
    肌を潤すために野菜など。6時以降食べないなど。
    睡眠は一番侮ったらいけないダイエット法です。早寝早起き。8時間は確保など。
    だって早く寝てしまえさえすれば夜食やお酒の誘惑は断つことができますからね。
    運動こそ一番効果が表れやすいダイエット法です。
    結局吐いたとしても栄養をその場で出してしまう訳なのでそんな辛い方法よりもずっと気持ちよく痩せていくことができます。
    朝晩にジョギング、半身浴で汗を流す。飲み物は常に水。
    これを習慣付けるのです。
    あなたには大敵でしょうが、ケーキやチョコレートなどの甘いお菓子。
    これも週に1回、朝か昼にとり入れることでダイエットの継続が可能です。

    過食嘔吐の末にリバウンド、もしくは顔の歪みやガイコツのような身体で
    一生恋愛ができなくなるか。
    これを機会に自分を愛することを始める努力をするかで
    あなたのダイエット後の男性の寄り付き方や理想の服を着て自己満足を得る具合も
    変わってきますよ。
    あっ!あといい忘れてたことがもうひとつ。体重はね、結局のところ自己満足の範囲だから。
    自分しかしらない物差しだから。ダイエットするにあたり毎日見ることで向上心は湧くかもしれませんが
    体重よりも見た目痩せ!!見た目でお腹の肉を削るために筋トレとかね。顔のマッサージをしたり
    身体を常に温かくするとか。やっぱり自分を愛さないと身体のことも労れないからね。
    痩せてどうなりたいか?のところがないと駄目です。
    私も過食嘔吐の経験があり、食べたら自己嫌悪に陥り吐くということを
    繰り返していましたが、吐くことにより顔が歪むということを知り、
    また陥いった原因が恋愛によるものでしたので、速攻で抜け出しました。

    痩せるためには、またそれを維持していくには、
    自分を愛することから始めなければあなたはそれ以上痩せるどころか
    リバウンドが待っていますよ。

    食事、睡眠、運... 続きを読む
  • 14位

    急激な減量によるお腹の皮のたるみについて

    こんにちは。 30歳♀です。 もともと肥満で、155cm60kg以上ありました。 摂食障害になり、半年足らずで40kg位まで体重が落ちました。 当然、見た目もかなり変わっています。 かなり細くなったのですが、短期間で急激に痩せた事により(しかも運動では無く拒食の為)、 お腹の皮があまっておばあちゃんのようになってしまっています。 ちょっとお腹をへこませるだけでもダ...

    A
    ベストアンサー
    aletheia7様

    はじめまして。私の場合、皮だけがたるんでる感じではないのですが、中学生の時に不健康なダイエットをした結果、パッと見は「細い」と言われるのに、お腹や太ももにへんなふうにお肉のたるみが残ってしまいました。運動してみたり、エステに行ってみたりしましたが、あんまり目をみはるような効果はでず・・・(泣)。

    その中で、やってみて一番効果を感じられたのは、美容鍼でしたよ。
    顔だけではなく、ウエストシェイプ鍼もやってくれるような、美容鍼のお店を探されるのはいかがでしょう??

    わたしが行っていた鍼灸院の美容鍼コースは、60分12000円。
    このコースを週1で通って、5回目くらいにはもう効果がわかりました。

    若干高いですが、手術よりは安価かと思います。
    また、食べずにお痩せになったのであれば、代謝が落ちていると思いますので、代謝を上げる意味でも、鍼は良いと思いますよー。

    お腹もきれいになって、水着きれるといいですね!!
    aletheia7様

    はじめまして。私の場合、皮だけがたるんでる感じではないのですが、中学生の時に不健康なダイエットをした結果、パッと見は「細い」と言われるのに、お腹や太ももにへんなふうにお肉のたるみが残ってしまいました。運動してみたり、エステに行ってみたりしましたが、あんまり目をみはるような効果はでず・・・(泣)。

    その中で、やってみて一番効果を感じられたのは、美容鍼でしたよ。
    顔だけではなく、ウエス... 続きを読む
  • 15位

    一体、どうすりゃ・・・?

    50代 女性。 現在、155cm60kg! あります。 ありとあらゆるダイエットに手をだし、金をだし、この有様。 大家族で食事をするため、自分だけ置き換えダイエットして大変心配され、断念。 職場は、女性ばかりで、10時や3時のおやつに事かかず。 手作りやら、お土産やらで、どうにも断るわのも難しく、食べたくない時でも無理して口にせざる得ず、つらいです。 お昼のお弁当を密...

  • 16位

    身長が5cm低い人の着物、うまく着付けられますか。

    32歳女性です。 身長155cm、体重は60kg、太っています。 お腹が突き出て背中はそり返り、何か月頃か分かりませんが、妊婦さんのような体型です。 私は母の形見の着物を自分用にかなり直しました。 質問したい着物も寸法はゆきは直せ、私の長襦袢の袖もうまく納まったと思いますが、着丈は同じままです。 着付けるときは最初にウェストで結ぶとき下目にするよう言われま...

    A
    ベストアンサー
    着付けのテクニックというよりも、必須なことは
    裄丈・袖丈が長襦袢とあうこと・・
    これは、良いようですね。

    着付けがきれいに出きるには。少し工夫すればという物に
    身丈が身長と±5~MAX10まで。
    身幅も±5~10、までだろうと思います。
    これについて、明記されていませんが、、、、。

    きれいに着つけるだろうとは思えます。
    とりあえず、着付ける事が出来た寸法の場合、
    着崩れ以前に、立っている状態では、大丈夫ですが、座る特に前かがみになる状態(あいさつ)、腰紐が見えてしまう・・
    おはしょりが、まくれやすい・・即腰紐が見える。
    裾捌きで足が見えてしまうという事はあります。

    おはしょりがきれいに出来ない・・・についてですが、
    腰紐の位置は大事ですが、それと同じくらいに、腰紐のカーブのつくりかた、褄の上げかたが重要です。特に下腹がでているばあいは、その部分を工夫注意するわけです。

    出来るかどうか?
    どうすればおはしょりがきれいに出きるか?
    どちらも中途半端な回答になってしまいました。
    着付けのテクニックというよりも、必須なことは
    裄丈・袖丈が長襦袢とあうこと・・
    これは、良いようですね。

    着付けがきれいに出きるには。少し工夫すればという物に
    身丈が身長と±5~MAX10まで。
    身幅も±5~10、までだろうと思います。
    これについて、明記されていませんが、、、、。

    きれいに着つけるだろうとは思えます。
    とりあえず、着付ける事が出来た寸法の場合、
    着崩れ以前に、立っている状態では、大... 続きを読む
  • 17位

    女性のデブ基準 身長マイナス100

    145cm 45kg 150cm 50kg 155cm 55kg 160cm 60kg 165cm 65kg これ全部デブですか? あまり深く考えず、ぱっと印象で主観で回答してください。

  • 18位

    太らない生活、食生活とは

    私は10代の頃から155cm50kgくらいで痩せてはいませんが 食生活をあまり意識しなくても、多少の増減はあっても 極端に体重が増えるということもありませんでした。 なので今まで、本格的に減量しようと思ったこともなく 継続的な運動もしていなかったのですが、20代半ばを過ぎて 同じような食生活をしていたらかなり太ってしまいました。 (現在155cm60kg超えています) 周り...

  • 19位

    デブがデートに着ていく服…。

    私は身長155cmで体重が60kgもあります。 (マツコデラックスですみません;;) 今度デートをすることになって、明日服を買いに行きます。 少しでも体型をカバーしたいのですが、どんな服がいいのでしょうか…。 足が短いし、太いし、X脚なので、足を出すのは嫌です。 近くにあるお店がハニーズしかありません…。 どんな服を着ればカバーできるか、アドバイス宜しくお願い致...

    A
    ベストアンサー
    こんばんわ!

    そんなに太っていませんよ!

    でも他人が何と言っても自分がコンプレックスに思っているとそうにしか思えませんよね。


    体型をカバーするデート服となると・・・

    ベリーロングのスカートを穿かれては?
    脚も隠れるし、フェミニンな感じでデート感が出ると思います。
    ベリーロングのワンピースでもいいと思います。
    最近ハニーズに行けていませんが流行りなので恐らく何種類かはあるはず。
    中折れハットやカンカン帽と合わせるのが今のスタイルみたいです。

    (スカートの例)
    http://item.rakuten.co.jp/galstar/100610/
    http://item.rakuten.co.jp/love-onlinestore/5239800000/

    (ワンピの例)
    http://item.rakuten.co.jp/leestyle/032510/
    http://item.rakuten.co.jp/leestyle/0515-5/
    http://item.rakuten.co.jp/leestyle/0515-6/

    スカートの場合はおしゃれorかわいいTシャツかタンクトップと合わせるといいでしょう。
    二の腕が気になるならTシャツでしょうね。
    上記のURLの先のコーディネイトを参考になさるといいですよ。

    デートうまくいくことをお祈りしております。
    こんばんわ!

    そんなに太っていませんよ!

    でも他人が何と言っても自分がコンプレックスに思っているとそうにしか思えませんよね。


    体型をカバーするデート服となると・・・

    ベリーロングのスカートを穿かれては?
    脚も隠れるし、フェミニンな感じでデート感が出ると思います。
    ベリーロングのワンピースでもいいと思います。
    最近ハニーズに行けていませんが流行りなので恐らく何種類かはあるはず。
    中折れハットやカンカ... 続きを読む
  • 20位

    彼氏にするのであればどっちの体型が良いですか。

    どちらも中3です。 自分は左で右が友達です。 自分は身長は155cmほどで体重は60kg近く、友達は180cm近くで体重は50kg少しあります。 理由も教えてください。

    A
    ベストアンサー
    中三で180は大男過ぎてダメ。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次の結果→