【2キロ痩せたい】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    【緊急!】春休み(あと9日)で2キロ痩せたい!!!

    現在、身長153?体重46?中二女子です。 3月に間食抜きで夕飯の白飯を減らし1?の減量に成功しました! でも、調べると、153?の美容体重が44?らしいのであと2?痩せたいです。 周りの子はみんなモデル体型で、160?で43?とか155?で35?とかなんです・・・。 さすがにそこまでガリになりたくないのですが、今の私の体型に自信がありません。。。 そこで!春休みに少しでもダイエットしようと...

    A
    ベストアンサー
    女性は体質上、筋肉太りしにくいので、体重が多いのであればそれは脂肪によります。

    食べ物の中で体(健康)に必要以上に食べて余った分が即脂肪になるのは、炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類など)です。炭水化物は、糖質+食物繊維 であり食物繊維は体に吸収されませんから、炭水化物を摂るということは云わば砂糖をなめているようなものです。実際、ご飯お茶わん1杯は角砂糖18個分に相当します。

    炭水化物の働きは体を活動させるエネルギーになるだけで、余れば即脂肪となります。炭水化物の摂取を抑え過ぎてエネルギーが不足すると、脂肪を分解燃焼してエネルギーにしてくれます。なので炭水化物が不足気味になっても心配いりません。
    ですが、炭水化物以外の脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸は体に重要な働きをしますので、摂取を抑え過ぎてはいけません。いままでどおりに食べてください。

    なので、炭水化物(糖質を含めて)だけを重点的に減らすことです。あわせて不足気味である野菜(とくに葉物野菜)は逆にしっかりと摂ることです(食事のいちばん最初に食べることがお勧めです)。炭水化物は食べるのにしても、できれば食事のいちばん最後に回してください。
    女性は体質上、筋肉太りしにくいので、体重が多いのであればそれは脂肪によります。

    食べ物の中で体(健康)に必要以上に食べて余った分が即脂肪になるのは、炭水化物(ご飯、ぱん、めん類、パスタ、いも類など)です。炭水化物は、糖質+食物繊維 であり食物繊維は体に吸収されませんから、炭水化物を摂るということは云わば砂糖をなめているようなものです。実際、ご飯お茶わん1杯は角砂糖18個分に相当します。

    炭水化物... 続きを読む
  • 2位

    4月までに-2キロ痩せたい

    小6女子です。 入学式までに、2キロやせたいです! 今は157cm、体重は42~3kgもあります。 今、膝の靱帯を損傷していて 運動が禁止されているためできません。 せめてできるものは、腹筋だけです・・・。 腹筋と食事制限だけじゃ4月まで2キロは無理ですよね? 食事制限は、間食・お菓子一切なし。 夜ごはんはちょっと減らす、だけしかしていません。 運動ができるようになっ...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。

    No.1の方が言っている通り、あなたは太っていません。むしろ痩せ気味です。太ってもいないのに無理に痩せようとして、食べる量をうんと減らすと、疲れやすくなったり、力が出なくなり、肌が荒れたり、生理が止まったり、更に身長が伸びなくなります。

    今の身長体重を科学的尺度で判断する方法があります。それがローレル指数です。下にあなたの身長・体重を入れて調べましょう。

    http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx.html

    今の身長が157cmなら高校生になると、控えめに見ても162cmにはなるでしょう。162cmの適正体重は58kgなんです。身長が伸びれば体重が重くなるのは当たり前です。それと重要なことは、これから足が伸びるということです。足が長くなって、子供の体から大人の体に変わってゆくのです。ここで無理に痩せようとすると、足が伸びなくなります。後で気づいて後悔しても手遅れです。一生で身長の伸びるのは今しかありません。

    >食事制限は、間食・お菓子一切なし。夜ごはんはちょっと減らす、

    今は怪我で運動できないからそれでよいでしょう。お菓子と言ってもポテトチップやスナック菓子のように油で揚げたものやチョコレートはカロリーが高いので避けるのが良いでしょう。でも今は成長期なのだから、体が動かせるようになったら、余り我慢しない方が良いですよ。おやつの食べられない生活なんてつまらないでしょう。何でも無茶食いしなければ良いのです。

    >屋内でできる痩せる運動はありますか?

    腕立て伏せ、スクワット、今やっている腹筋などは良いですね。でもそれらはカロリーをあまり使いません。怪我が良くなって、お医者さんがやっていいよと言ったなら、縄跳びをやってみてください。これは痩せるためにやるというよりも、心肺機能を高めるためにやるのです。もちろん栄養はちゃんと摂りましょう。
    初めまして。

    No.1の方が言っている通り、あなたは太っていません。むしろ痩せ気味です。太ってもいないのに無理に痩せようとして、食べる量をうんと減らすと、疲れやすくなったり、力が出なくなり、肌が荒れたり、生理が止まったり、更に身長が伸びなくなります。

    今の身長体重を科学的尺度で判断する方法があります。それがローレル指数です。下にあなたの身長・体重を入れて調べましょう。

    http://www.mayuta.com/to... 続きを読む
  • 3位

    2ヶ月で2キロ痩せたい!!!

    こんにちは! 早速、相談なんですが、どうしても2ヶ月で(2月から4月までに)2キロ(できれば3キロと言いたいとこだけど・・・) 痩せたいんです! というか、痩せなければならないんです! 私は身長は約159センチくらいで、今の体重は45キロと46キロを行ったりきたりです。体脂肪は19〜20です。 私は今までダイエットらしいダイエットをした事がないので、具体的にどういう風にダイ...

  • 4位

    2ヶ月で10キロ痩せたい

    女子中学生です。 私は157?57?のただのデブです。 周りの子が細いので本当にデブだなと自分でも思います。 運動は体育でしかしていません。 部活は運動する部活ではないです。 それと、登下校は自転車で15〜20分くらいこぎます。 と、まぁ運動量は少ないです。 私は足がものすごく太くてこれから夏なのに恥ずかしすぎて生足なんて晒せません。 しかも足に昔の傷が多く...

    A
    ベストアンサー
    女性で、しかも成長期に無理をなさらないでください。 女性ホルモンが出なくなったりするといきなりカサカサの老け若人の出来上がりです。それと骨が弱くなる可能性もあります。
    女性も筋肉美が美しいと思います。 やはりここはひとつ運動で、歯をくいしばって、汗を流しまくっての努力が美しいのではないでしょうか。「ひとりライザップ」みたいな気持ちで。
    お食事はぜひ、お母様に相談して体に必要な栄養素はとり続けてください。
    ちなみにムチムチした若い女性はとても健康的できれいだと思いますよ。
    女性で、しかも成長期に無理をなさらないでください。 女性ホルモンが出なくなったりするといきなりカサカサの老け若人の出来上がりです。それと骨が弱くなる可能性もあります。
    女性も筋肉美が美しいと思います。 やはりここはひとつ運動で、歯をくいしばって、汗を流しまくっての努力が美しいのではないでしょうか。「ひとりライザップ」みたいな気持ちで。
    お食事はぜひ、お母様に相談して体に必要な栄養素はとり続けてく... 続きを読む
  • 5位

    2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23〜25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ジョギング1時間ずつ(計約12キロ) ・ダンベル体操20分 ・間食をしない ジョギングの正しい方法とか、消費カロリーなんかも教えて欲しいです!! 宜しくお願いします!!

    A
    ベストアンサー
    楽勝でしょう。サウナスーツ着てたっぷり汗をかいてください。有酸素運動だけだと脂肪燃焼効果はあまり期待できませんので、途中に公園があるならベンチなどで腹筋や腕立てなど無酸素運動を取り入れてください。交互にするとけっこう効きます。ダンベルもいいですが腰痛防止のストレッチ・骨格ストレッチ・全身リンパマッサージも行ってください。一回り多く汗が出ます。食事は普通でOKです。間食はもち・いも・ビターチョコなら問題ありません。疲労回復・風邪予防には黒酢・アミノ酸飲料を摂取してください。
    うがい・手洗いもお忘れなく。
    楽勝でしょう。サウナスーツ着てたっぷり汗をかいてください。有酸素運動だけだと脂肪燃焼効果はあまり期待できませんので、途中に公園があるならベンチなどで腹筋や腕立てなど無酸素運動を取り入れてください。交互にするとけっこう効きます。ダンベルもいいですが腰痛防止のストレッチ・骨格ストレッチ・全身リンパマッサージも行ってください。一回り多く汗が出ます。食事は普通でOKです。間食はもち・いも・ビターチョコ... 続きを読む
  • 6位

    2ヶ月で5キロ痩せたい!!

    こんにちは。 現在身長164センチ、体重59キロ、体脂肪23〜25です。 美容体重が身長-110と聞いて54キロへ、2ヶ月で5キロダイエットしたいのですが、以下のメニューでやせるでしょうか? ・ウオーキング1時間ずつ計2時間 ・ダンベル体操20分 ・間食をしない 消費カロリーなんかも教えて欲しいです!! 宜しくお願いします

    A
    ベストアンサー
    実際のところ、「美容体重」っていう言葉の信憑性そのものが疑わしく思えます。「美容体重」「理想美容体重」という言葉で検索してみると分かりますが、妙にインチキ臭さが抜けないダイエット商品やアフィリエイトサイトにリンクするHPばかりにつながるようです。

    脂肪と筋肉は完全に別物、別の物質です。ちなみに脂肪と筋肉は、筋肉の方が重いです。そして人間のカラダは20代半ばを過ぎると、必然的に筋肉が衰えて少なくなっていきます。ここで体重を中心にした体型コントロールを続けていると、20代半ばを過ぎた後は、年々筋肉が減って軽くなっているのに、その分の重さを脂肪が増えてカバーしていくという、残念な矛盾が生じます。ちなみに筋肉が落ちると、胸やヒップが垂れ下がり、ウエストが太くなります。要は、体重を主軸に考えたボディコントロールの考え方は、結局体型が崩れていくという悲しい現実があるということです。それで特をするのは、ダイエット・美容業界の方々。つまり「美容体重」「理想美容体重」という言葉は、実はコンプレックス産業の方々の甘いワナの1つだったという事です。

    前置きが長くなりましたが、体重よりも体脂肪率、体脂肪率よりも見た目を重視して運動・食事管理をされていった方が、キレイで健康的なカラダ作りが出来ますよ。

    >・ウオーキング1時間ずつ計2時間
    >・ダンベル体操20分
    >・間食をしない

    これだけでは何とも言えません。現在の食事量、食生活習慣が分かりませんから。どれだけ運動しても、その分たくさん食べれば太ります。お相撲さんが良い例です。あとダンベル体操っていうのは、具体的にどれくらいの重さのダンベルで何をどうやるんでしょうか?

    「消費カロリー>摂取カロリー」の状態が続くと、自然に脂肪が減っていきます。逆に「摂取カロリー>消費カロリー」の状態が続くと、自然に脂肪がついていきます。これは人間のカラダの大原則になります。まずはご自身の1日の消費カロリー(基礎代謝)を調べてみてください。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D
    実際のところ、「美容体重」っていう言葉の信憑性そのものが疑わしく思えます。「美容体重」「理想美容体重」という言葉で検索してみると分かりますが、妙にインチキ臭さが抜けないダイエット商品やアフィリエイトサイトにリンクするHPばかりにつながるようです。

    脂肪と筋肉は完全に別物、別の物質です。ちなみに脂肪と筋肉は、筋肉の方が重いです。そして人間のカラダは20代半ばを過ぎると、必然的に筋肉が衰えて少なくな... 続きを読む
  • 7位

    2ヶ月で6キロ痩せたい!!

    私は中3で157cmでMAX55?あります。 ほんとにみんなからデブデブと言われ痩せようと思って夏休み頑張ったのですが全然痩せれず、夏休みが終わり部活もないし家でゴロゴロしお菓子を食べているので50?だったのに55?までふえてしまい余計みんなからデブではなく豚などと散々言われそれが爆発し今回ガチで痩せようと思いました。 けどどーすれば痩せてるかわからないです。 私...

  • 8位

    2ヶ月で-5キロ痩せたい!!運動の仕方

    こんにちは! 20歳の女子で職業はキャバクラでアルバイトしています。 お酒を飲む仕事をしてますが、食事は朝茶碗一杯のご飯とタマゴ納豆が基本です。 昼、夜は食べたら自ら嘔吐してしまう癖があります… 身長155センチで体重が56キロです(>_<) 今ジムに通ってるんですが最初お風呂に入って、岩盤浴1時間ほど…。 それからランニングマシーンで1時間歩きます。 7月ま...

  • 9位

    2キロ痩せるために・・

    皆さんこんにちは。 生まれてこのかたダイエットをしたことがないのですが、少し事情があり、2キロ痩せたいと思ってます。 ですが、初めてなので色々検索などしらべたりしたのですが、沢山方法がありすぎて、どれが一番効果的なのかわかりません。 皆さんが体験もしくはお勧めのダイエット方法があれば色々教えていただけませんでしょうか? アバウトな質問ですいません...

    A
    ベストアンサー
    1.よく噛んで食べる事
    よく噛んで食べると食事の時間が長くなって満腹になったという錯覚みたいなのが起こって
    いつもより少ない量ですみます
    またアゴを動かすので首周りが引き締まります

    2.ヘルシアを飲む
    ちなみに宣伝ではありませんが、私は食前、食事中、食後に飲んで4kgやせました
    食前に軽く2口飲みます。食事中は油分が多い物を食べた後に軽く1口、食後に3,4口ほど飲んでいました
    一日に350mlが摂取目安らしいのですが、これをやっていたら痩せました
    ちなみに私はウーロン茶の方しか飲まないのですが緑茶の方で痩せるかはわかりません

    3.一日3食
    朝とか時間がなくてもカロリーメイトとか
    軽く食べておきます
    食べておくのと食べてないのとでは昼食の時に全然違います
    私の場合は朝、食べておいたほうが昼食で何故かたくさん食べられるんです・・
    推測なのですが胃の働きが活発になってるからじゃないかと思います
    あまり活発になってない状態で昼食をたくさん食べると多分それだけ胃に負担がかかるんじゃないでしょうか・・

    4.寝る3時間前は食べない
    これは基本ですw
    1.よく噛んで食べる事
    よく噛んで食べると食事の時間が長くなって満腹になったという錯覚みたいなのが起こって
    いつもより少ない量ですみます
    またアゴを動かすので首周りが引き締まります

    2.ヘルシアを飲む
    ちなみに宣伝ではありませんが、私は食前、食事中、食後に飲んで4kgやせました
    食前に軽く2口飲みます。食事中は油分が多い物を食べた後に軽く1口、食後に3,4口ほど飲んでいました
    一日に350mlが摂... 続きを読む
  • 10位

    高校性です。いま、ダイエット中なのですが いつも、朝ランニングをして...

    高校性です。 いま、ダイエット中なのですが いつも、朝ランニングをしていたのですが 学校がありできませんでした。 その夜測ってみると0.7キロ増えていました。 どうしたらいいですか? 帰ってくるのが、昼とか夕方で昼だと暑くてダメと言われました。 夕方でも30度超えていて朝より涼しくありません。 前やっと2キロ痩せることができたんですがまだあと2キロ痩せたいと...

  • 11位

    ダイエット、体重が落ちない

    8月から結構無理なダイエットをしてきました。 3ヶ月でー15キロ痩せることができました。 本来、目標体重だったのですが、欲が出て、 私の身長の標準体重まであと2キロ痩せたいと 考えてます。 今までは、食事制限と運動をして15キロ痩せました。 その後、運動は継続して、食事をある程度普通に 戻しましたが、体重が落ちなくなってしまいました。 主にプロティンダイ...

    A
    ベストアンサー
    身長や筋肉量などの情報がないですが
    まず、運動が多すぎると思います。筋肉量が増えて脂肪が落ちても体重が落ちなくなってると
    思います。ムキムキにしたいなら判りますが、痩せて脂肪が減ると自然と筋肉も現れてくるので
    筋力維持程度の運動にしては如何ですか?あと2kgならそれで落ちます

    後は、水分を十分にとる事です。コーヒーでも何でもいいのでトータルで2~3リットル
    それと逆に思うかもしれませんが牛肉など動物性タンパク質も定期的にとらないと逆にやせません
    週に1,2度くらいは肉もとってください

    それと、煮物は砂糖が大量なので要注意です
    身長や筋肉量などの情報がないですが
    まず、運動が多すぎると思います。筋肉量が増えて脂肪が落ちても体重が落ちなくなってると
    思います。ムキムキにしたいなら判りますが、痩せて脂肪が減ると自然と筋肉も現れてくるので
    筋力維持程度の運動にしては如何ですか?あと2kgならそれで落ちます

    後は、水分を十分にとる事です。コーヒーでも何でもいいのでトータルで2~3リットル
    それと逆に思うかもしれませんが牛肉など動物性... 続きを読む
  • 12位

    すぐ太ってしまいます・・・

    18歳、高3です。 将来の夢はモデルです。 現在163センチの45キロです。 あと2キロ痩せたいと思っています。 でも、私はすぐに太ってしまうんです。 朝と昼は普通に食べて、夜は朝の1/3しか食べてません。 栄養には十分気を使ってますし、お菓子もほとんど食べません。 夕食後30分後にウォーキング45分、お風呂上りにストレッチと腹筋、背筋、腕立て、スクワット30回を3セッ...

  • 13位

    5キロほど痩せたいと思い一日に2キロメートルほどウオーキングを行って...

    5キロほど痩せたいと思い一日に2キロメートルほどウオーキングを行っています。 教えて頂きたいのは人間は何もしない間(寝ているときなど)や入浴などにはどのくらいのカロリーを消耗するのでしょうか?ネットで調べても「バナナは何カロリーでご飯が何カロリー」ばかり載っていて。 私は40代、163,70キロです。 宜しくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    私も最近、軽くジョギングを始めました。時間にして40分くらいです。
    距離だと、体が慣れてくると負荷が減るからです。
    同じ40分でも、始めた頃に比べて距離は伸びました。

    で本題ですが、

    http://muuum.com/calorie/menu3.html

    が、いろいろあって判りやすいです。

    ちなみに、睡眠で、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0170(kcal)です。

    年代及び男性、女性で係数を掛けるそうですが、40代との事なので

    男性:0.94
    女性:0.85

    を掛けたカロリーを消費するそうです。

    参考URL:http://muuum.com/calorie/menu3.html
    私も最近、軽くジョギングを始めました。時間にして40分くらいです。
    距離だと、体が慣れてくると負荷が減るからです。
    同じ40分でも、始めた頃に比べて距離は伸びました。

    で本題ですが、

    http://muuum.com/calorie/menu3.html

    が、いろいろあって判りやすいです。

    ちなみに、睡眠で、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0170(kcal)です。

    年代及び男性、女性で係数を掛けるそうですが、40代との事なので

    男性:0.94... 続きを読む
  • 14位

    男の人はぽっちゃりが好き?

    20代、157cm50キロです。 割とぽっちゃりめですよね>< せめてあと2キロは痩せたいなーーーっと思っていたのですが 周りの男友達にそれ以上痩せなくていいよ!! 女の子はちょっとぽっちゃりくらいがいい!と言われます。 で、挙句の果てには好きな人にまで 「男から見たら、それくらいがちょうどいいんだけどなぁ。 女の子って大変だね」 と言われてしまいました。 これ...

    A
    ベストアンサー
    そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。
    あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。

    で、注意して欲しいのが『糖分』です。
    これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。

    飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。
    これの摂取コントロールも体重維持のコツです。

    スクラロースとか、アステルファームなんかは、「人工甘味料」なんで大丈夫。
    「糖分」摂取が一番、体重がドカンと増えますので、ご注意を!

    2番目に「体」が脂肪蓄積するのは、お菓子類。
    これは、1袋100~200円くらいの大きな袋じゃなく、子供向けに売っている1袋50~60円のサイズが良い。
    しかも、1日1袋までにする。

    体を動かさない私が、これでいけてるので、通勤、仕事などで、体を動かしてるならば、確実な効果を見込めます。
    小腹が空いたときに2~3口程度口に入れれば、いいですよ。(食べた実感があればいいでしょう。)
    そうそう、書き忘れたけど・・・水分補給などは、しっかりやってね。
    あと、豆腐ダイエットが連続して、水分を取ると、「便」がかなり、やわらかくなるか、水っぽくなるけど、異常じゃないからね。

    で、注意して欲しいのが『糖分』です。
    これの摂取を制限しないと、一気に体重が増えます。

    飲み物なんかで、「糖分:ぶどう糖加糖」という表示。
    これの摂取コントロールも体重維持のコツです。

    スクラロースとか、アステルフ... 続きを読む
  • 15位

    急激に痩せてしまいリバウンドが怖いです

    高校三年生の女です。 3週間で体重が一気に4キロ減ってしまい、不安になり質問しました。 ここの所忙しく、常に小走り&ごはんもなかなか食べられない状態だったのが原因だと思います。 私はもともと153cm-56kgもあり、太っているので4kg痩せても全く問題はないです。 体も軽くなりラッキー嬉しい!という感じなのですが 食事量が少なくなっているので、普段の量に戻すと...

    A
    ベストアンサー
    >>普段の量に戻すとすぐまた太りそうで怖いです。

    あなたは賢いですね。
    その通り。普段の量に戻すと、体重はジワリジワリと元に戻って行きます。

    しかし何に気をつければいいか、というのはなかなか難しい問題です。

    だってあなたが「普通の量」と思っている食事量だと体重が増えるんですから。
    だから元の食事量は普通ではなく食べ過ぎだったと認識を変える以外に今の体重を維持する方法はないです。

    痩せ始めた時に食べていた量を思い出して、その量がこれからのあなたにとっての普通の量だと自分に言い聞かせるしかないのです。
    その量に慣れましょう。

    そのためには咀嚼の回数を増やすといいです。たくさん噛めば少ない食事の量でお腹がいっぱいになります。
    また一口食べたら箸やスプーン、フォークをテーブルにおくこと。こうすれば口に食べ物が残っている間に次の食べ物を口に放り込まないで済みます。
    家族や友達とおしゃべりしながら時間をかけてゆっくりゆっくり食事を楽しむこと。

    これらはいずれも少ない食事量でお腹いっぱいにするコツです。

    運動してもいいけれど、運動すると食事量も増えがちになるから気をつけてね。
    >>普段の量に戻すとすぐまた太りそうで怖いです。

    あなたは賢いですね。
    その通り。普段の量に戻すと、体重はジワリジワリと元に戻って行きます。

    しかし何に気をつければいいか、というのはなかなか難しい問題です。

    だってあなたが「普通の量」と思っている食事量だと体重が増えるんですから。
    だから元の食事量は普通ではなく食べ過ぎだったと認識を変える以外に今の体重を維持する方法はないです。

    痩せ始めた時に食べ... 続きを読む
  • 16位

    彼のために太れますか?

    彼のために痩せて綺麗になりたいって思う方は多いと思いますが、 彼の好みがポッチャリ系で「あと10キロくらい太っていた方がいい」といわれた場合、 あなたは太るように努力しますか? 私は痩せ型ではなく、中肉中背です(服は9号、サイズ38、サイズ2) 自分としてはあと2キロ程度は痩せたいと思っています。 彼は太ることを強要はしていませんし、付き合いも長いので、 ...

  • 17位

    悲しいです(長文です)

    つまらないことかもしれませんが、悲しいのでみなさまがどう思われるのかお聞きしたいです お付き合いして1年になる彼とは毎週、2、3回は会っています でも先週から彼が風邪をひいてしまい、1週間会えませんでした 彼は熱、咳、鼻水の症状でかなりつらいみたいでしたが、仕事には行きました 休み癖がつくので休むのは嫌みたいです なので病院にも行きません 心配でし...

    A
    ベストアンサー
    寂しい気持ちは分かりますよ。

    あなたの中では、恋愛が生きている全てで、あなたの中心なのでしょう。
    だから、彼にもそうであってほしい・・・。
    その気持ちは誰しもが感じる気持ちかもしれません。
    しかし、実際にはそこまで100%相手のためだけに自分を回せないんです。

    女性にはあなたのように感じ・考える人はたくさん居ます。

    でも、彼以外のほかのこともあるから、みんなそれだけに振り回され続けれないのです。
    彼への恋心に自分が振り回されちゃうのは、あなたにとって彼「しか」居ないから。

    頭の中ではきっと色々分かっているのでしょう。
    風邪ひいてるし・・・友達だって居るし・・・。ってね。
    でも、心がそこまで理解できないんだろうね。

    そういう考えをしてしまうのは、おかしいとか、ワガママとかではないです。

    でも、そこは「あなたに」問題があります。

    あなたのなかで恋愛の比重が大きすぎる。
    彼があなたの世界の中心過ぎるのです。

    でも、人それぞれ恋愛に想いを費やす時間は違います。
    あなたのように24時間365日、恋愛相手に心を奪われてる男性も居るかもしれません。
    しかし、彼は違う。むしろ、彼は普通の男性ですよ。

    まず、あなたの中で友達と麻雀と自分を天秤にかけてる時点で違うの。
    彼からすれば「次元」が違うんですよ。

    だから、どんなにあなたを死ぬほど好きでも、彼にとってはイコールで繋がってないから
    あなたを「優先させる」という思考自体が存在してないの。

    今回は麻雀かもしれません。
    でも、今後これが「仕事」と「あなた」や「親」と「あなた」とか
    何かにつけてあなたは、自分と何かを天秤にかけて、自分を選択されなければ
    悲しくなっていくはずです。

    それは、あなた自身の天秤は常に「彼」と「何か」をかけて、彼をとっているからです。

    でもね、恋愛はあなたの生きていく全てじゃないんだよ。
    もちろん大切なものだけれどね。

    だから、あなたのその天秤をかける、その秤が「間違っている」んです。

    じゃ、何故間違ってしまうのか?何故あなたはそう感じてしまうのか?

    暇だからですよ。

    あなたに恋愛しか考えることがないから。
    寝て起きても「彼」、仕事してても「彼」、あなたが友達と遊んでいてもメールしてても「彼」
    常に彼彼彼・・・・・。
    あなたの心を捕えるモノが恋愛しかなさすぎるんです。

    じゃ、それをどう変えたらいいのか?

    今すぐ一気に方向を変えることは、あなたには難しいでしょう。
    だから、徐々に思考を変える努力をしましょう。
    そのヒトツとして、彼と合わない・連絡しない日も彼のこと「だけ」を考えないようにする。
    どうしても彼基準であなたの生活が動いてるはずです。
    それでもいいです。
    でも、彼がどうしてるかな?という思考を変えなければならないので
    お風呂にはいってる時やお風呂上り、「彼のために」美しくなろう。としてください。
    その最中、どんな風に自分が変化したいか?例えばあと2キロ痩せたいとかね。
    そして、痩せたら、こんな服買ってデートはここに行きたいとか。考えよう。

    今は彼に直結する思考ですが、これを徐々に彼以外のことにも繋げていこう。
    そして、彼のことを想わない時間というのをあなたの中に作りましょう。
    少し時間がかかるかもしれません。

    その中であなたの好きなことや興味のあること、得意なことなどを見つけれれば尚いいですよね。

    あなたのように愛情溢れて相手を思う優しい人は、最初はいいです。
    でも、その愛情が溢れすぎると、相手の男性はそれを「窮屈」と感じる時がきてしまいます。

    そして、私はこんなにもあなたを思ってるのに、あなたは違うのね・・・なんていうのは
    もってのほか!!!!

    それはあなたの中の気持ちで、あなたの中の尺度です。
    相手にも同調してもらうものではありません。

    相手のことしか考えれない恋愛中心の女の子は、彼との時間や会話で
    他の人が100%と考えるものを60%くらいにしか感じれないのです。
    だから多く愛し、多く求める。

    彼のことしか見えない女性は、相手を思うあまりに、本当は自分自身が見えてません。
    今回を機に、自分をみつめなおしてはいかがかな?

    あなたは素敵な女性ですよ。

    より一層素敵な女性になるためにも、心が彼中心に動くのではなく
    あなた中心で動ける心にもっていってあげてください。

    そうするとね・・・。
    あなたの中では彼から気持ちを離す行為にそれが感じるかもしれませんが
    実は違うんですよ。
    そういうあなたになることが、彼の心をあなたに惹きつけさせます。

    きっと、今は恋に捕らわれて身動きできない自分に苦しくて涙が出てくるのでしょう。
    問題は彼にあるのではなく、あなたです。
    あなたの心が彼だけが中心になってるから、悲鳴をあげてるのですよ。
    あなたの心を開放してあげましょうよ。

    それが出来るのはあたな自身だけですよ。彼が・・・じゃないんだよ。

    人を好きになることは、悲しいことじゃないですよね?嬉しい幸せなことです。
    彼を想う時に、流す涙が悲しさではなく、嬉しさで流す涙を流せる女性になってください。
    寂しい気持ちは分かりますよ。

    あなたの中では、恋愛が生きている全てで、あなたの中心なのでしょう。
    だから、彼にもそうであってほしい・・・。
    その気持ちは誰しもが感じる気持ちかもしれません。
    しかし、実際にはそこまで100%相手のためだけに自分を回せないんです。

    女性にはあなたのように感じ・考える人はたくさん居ます。

    でも、彼以外のほかのこともあるから、みんなそれだけに振り回され続けれないのです。
    彼へ... 続きを読む
  • 18位

    あなたのプチ夢は何ですか?

    はるかかなたの夢ではなくて、ちょっとした夢だけど、なかなかかなわないような夢。 私は 1可愛い赤ちゃんをだっこしたい 2犬か猫を飼いたい 3好きなコスプレしまくってみたい とかです♪ ちなみに1は、今日、夢のなかでは実現しました。 すごーく可愛くてちょーうれしかったです(^^)

    A
    ベストアンサー
    1.10キロ痩せたい
    2.バイキングで思いっきり食べたい(当然太らない)
    3.社交的にふるまってもストレスを感じないようになりたい
    4.どんなに好き勝手ふるまっても部屋がいつもきれいなままな状態
    5.洗濯機に入れただけなのに、衣類が洗いと乾燥とアイロンがけしてたんすにしまわれている
    6.食事時になったら自然に食事がテーブルの上に現れる(カロリーや栄養の計算バッチリで)

    ・・・すみません、どんだけ怠け者なんだと自分でも思います・・・。
    1.10キロ痩せたい
    2.バイキングで思いっきり食べたい(当然太らない)
    3.社交的にふるまってもストレスを感じないようになりたい
    4.どんなに好き勝手ふるまっても部屋がいつもきれいなままな状態
    5.洗濯機に入れただけなのに、衣類が洗いと乾燥とアイロンがけしてたんすにしまわれている
    6.食事時になったら自然に食事がテーブルの上に現れる(カロリーや栄養の計算バッチリで)

    ・・・すみません、どんだけ怠け者... 続きを読む
  • 19位

    栄養的、ダイエット的にアドバイスください

    このメニューでいこうと思っています。 朝:納豆、ワカメの味噌汁、梅のジュース 昼:弁当(円型直径10センチ、深さ7センチ程度の弁当箱2コ) (1)弁当箱1コをサラダ(キャベツ、にんじん、だいこん、コーン(ワカメ))&ドレッシング20g程度 (2)ごはん(白or麦入りorたきこみorチャーハン)かパンかパスタを弁当箱直径10センチ円型半分 (3)のこり半分の1/2に肉類(肉団子、すみれ、焼き鳥、...

    A
    ベストアンサー
     私は健康食品販売をやっており、妻は管理栄養士です。痩せるにしても“健康的に!”というのが1番大切ですね。私がよくアドバイスさせていただくのは“人間も自然の生き物である”ということです。
     人間には歯が32本あります。(最近は28本の方もいらっしゃいますが・・・)歯にはそれぞれ働きがあり、肉や魚を食べる犬歯(糸切り歯)が4本、野菜や果物を食べる門歯(前歯)が8本、穀類を食べる為の臼歯(奥歯)が20本です。
     ライオンやチーター等の肉食動物の前歯は全て犬歯ですが、1万年前、10万年前からでも歯の並びは全く同じで肉を食べ続けて今の歯の並びになっています。また牛や羊は前歯が門歯で、1万年前、10万年前からでもこの歯が1番多いのですが、草を食べ続けてこの歯の並びになっています。
     人間においても全く同じ事で、1万年前、10万年前からでも歯の本数は全く同じです。何年もかかって出来た体の仕組みはそう簡単には変わりません。
     つまり、この歯の本数のバランスが、人間にとっては最高の食べるバランスとなります。ですから、カロリーの約60%を穀類で、カロリーの30%を野菜と果物で、そして残りの10%を肉、もしくは魚で摂取します。
     また、人間の体のそのほとんどは水とたんぱく質です。理想的なたんぱく質の量は体重の1000分の1だと言われています。
     has-eさんの場合、体重が45kgですから1日45gは必要となります。この量を食事で気を付けながら、少し足りない時はバランス型のプロテインを加えると良いでしょう。(しかし、ただやみくもにプロテインを増やしてもかえって太るのでご注意を・・・。)
     体重に合ったたんぱく質を摂取し、水泳も良いですが、1日20~30分のウオーキングをすれば、出るところは出て、ひっこむ所はひっこむので、きれいにダイエットすることが出来ます。
     NO.3の方も書いておられる基礎代謝ですが、20~30分のウオーキングをすると、なんと筋肉はその後12時間も振動し、この時に脂肪が燃焼し、キレイに痩せる事が出来ます。しかし、BMI(ボディーマスインデックス)を計算すると現在でも痩せておられると思いますが・・・。
     
    ちなみにBMIの算出方法ですが、以下をご参考に・・・。

    http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
     私は健康食品販売をやっており、妻は管理栄養士です。痩せるにしても“健康的に!”というのが1番大切ですね。私がよくアドバイスさせていただくのは“人間も自然の生き物である”ということです。
     人間には歯が32本あります。(最近は28本の方もいらっしゃいますが・・・)歯にはそれぞれ働きがあり、肉や魚を食べる犬歯(糸切り歯)が4本、野菜や果物を食べる門歯(前歯)が8本、穀類を食べる為の臼歯(奥歯)が20... 続きを読む
  • 20位

    自分自身の体重についてみなさんどう思ってますか?

    はじめまして、こんにちは。 私は今摂食障害について卒論を書いているものです。 (自分自身経験者なもので・・・。) そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは今の体重で満足していますか? もし不満をもっているとしたら、あと何キロ痩せたいと思っていますか? よろしければ現在の体重とさらに何キロ痩せたいと思っているのかを教えていただきたいです。 痩せる...

    A
    ベストアンサー
    19歳の女子大生です^^

    身長163cm、体重59kgです。
    あと6キロは痩せたいと思っています(^^;

    実は昨年の秋の2ヶ月ほどの間に、体重が52kg→61kgに激増してしまったのです。
    体重計に乗ったときはそりゃあショックでしたね・・・

    でも不思議なことに友達に「10キロ近く太った」と言っても、「えっ変わってないじゃん!?」という反応ばかりが返ってきます(^^;
    近くにいると気づかないという現象でしょうか。

    どなたかも言っていましたが、自分が太っていると感じると外出がとても億劫になって、
    何事にも消極的になってしまいがちです。
    自意識過剰なのでしょうかね(笑)
    なので前向きに積極的になるために、元の体型に戻したいです。
    19歳の女子大生です^^

    身長163cm、体重59kgです。
    あと6キロは痩せたいと思っています(^^;

    実は昨年の秋の2ヶ月ほどの間に、体重が52kg→61kgに激増してしまったのです。
    体重計に乗ったときはそりゃあショックでしたね・・・

    でも不思議なことに友達に「10キロ近く太った」と言っても、「えっ変わってないじゃん!?」という反応ばかりが返ってきます(^^;
    近くにいると気づかないという現象でしょうか。

    どな... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→