【27歳 平均年収】の人気Q&Aランキング

1~20件(全377件)

  • 1位

    27歳女性の平均年収

    首都圏在住 IT関連 年収330万(ボーナス残業代込) 上記が私の年収です。 やはり少ないのでしょうか? IT関連といってもPGやSEではなくサポートスタッフです。 27歳周りではだいたいどの位もらっているか知りたいです。 友達や姉、彼女、妻自分自身でも結構です。 どうか教えて下さい。 ※国税庁や年収平均を集計したサイトのURLは載せないで下さい。

    A
    ベストアンサー
    私の娘です。

    26歳女性(総合職)
    損保会社
    年収約550万円(税込総支給額。手取りではありません)
    実家住まいではありませんが、家賃は会社持ちです。

    来年は基本給あがる(40万円くらい?)みたいなので、もっと増えるでしょう。
    はっきりいって、平均よりずっと多いと思います。

    >やはり少ないのでしょうか?
    いいえ。
    平均的だと思います。
    年収や貯金の額はピンキリで、同じ会社であっても職種や人によって大きく違います。
    あまり、気にしないほうがいいと思いますよ。
    私の娘です。

    26歳女性(総合職)
    損保会社
    年収約550万円(税込総支給額。手取りではありません)
    実家住まいではありませんが、家賃は会社持ちです。

    来年は基本給あがる(40万円くらい?)みたいなので、もっと増えるでしょう。
    はっきりいって、平均よりずっと多いと思います。

    >やはり少ないのでしょうか?
    いいえ。
    平均的だと思います。
    年収や貯金の額はピンキリで、同じ会社であっても職種や人によって大き... 続きを読む
  • 2位

    バイク便という職業について

    バイク便で生計を立てている方、あるいは友人にいる方教えてください。 今27才ですが昔デリバリーとしてずっと働いていて1年ちょっとIT業界に挑戦しましたがやはり肌が合わず配達業に戻りたいと思っています。 バイク便で一生やっていくって可能ですか? 契約的には社員ではないみたいですが事故を起こした時は保障などありますか? 平均年収はどれくらいですか? 最大手?の...

    A
    ベストアンサー
    バイク便で一生やっていくって可能ですか?>

    現実的には不可能だと考えられます。
    ○ライダーは8割、9割事故を起こすからです。
    ○保障も全くありません。年金や労災加入も自分でしなければなりません。
    ○50代、60代になっては体力的に厳しいです。
    雨の日、雪の日も走らなければなりませんし、
    冬は極寒ですし、夏はジャケットがありますから体力を消耗します。
    ○拘束時間が長いです。大体。8:30~21時
    ソク○イ19時まではやらせます。拒否すれば仕事が来ません。往復の時間やずれこみでもっと時間が掛かるときもあります。
    ○年収はピンキリです。仕事がないときは月収10万なんてこともあります。ライダー人数や景気によって変動します。
    ○ソク○イは日の丸が飾ってあるらしいですよ。
    ○契約は業務請負契約ですが実態は労働者です。
    労働者の保障がなく、労働者と同じく拘束されます。

    ご参考になりましたら幸いです。
    バイク便で一生やっていくって可能ですか?>

    現実的には不可能だと考えられます。
    ○ライダーは8割、9割事故を起こすからです。
    ○保障も全くありません。年金や労災加入も自分でしなければなりません。
    ○50代、60代になっては体力的に厳しいです。
    雨の日、雪の日も走らなければなりませんし、
    冬は極寒ですし、夏はジャケットがありますから体力を消耗します。
    ○拘束時間が長いです。大体。8:30~21時
    ソク○イ19時... 続きを読む
  • 3位

    頭金無しで新築一戸建てを考えています!!

    叔父(59才)の話になるのですが、頭金無しで新築一戸建ての購入を考えているみたいなのです、年収は550〜600万円で貯蓄はわかりません。 家族は伯父、叔母に息子の3人です、伯父は年齢もいっているので息子さん(27才)の名義で信用金庫から住宅ローンを組むようです(もちろん息子の同意のもと) 息子さんの結婚の事も考え3LDK〜4LDKの家を建築しようとしています。 ちなみに土地...

    A
    ベストアンサー
    都市銀行の借入シミュレーションです

    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sim/kariire_sim.html

    大丈夫でしょうね

    息子さんの収入が判りませんが、借りられさえすれば返済は可能だと思います

    自営業だとその信用金庫との取引実績もあるでしょうから審査も緩いでしょう

    借入額も2000万円程度になるでしょうからそう高額でもないし...。

    頭金に相当する土地が有りますから問題ないと思いますよ。

    それに自営業の方の年収なんて実質より低いのが当たり前ですから
    都市銀行の借入シミュレーションです

    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/sim/kariire_sim.html

    大丈夫でしょうね

    息子さんの収入が判りませんが、借りられさえすれば返済は可能だと思います

    自営業だとその信用金庫との取引実績もあるでしょうから審査も緩いでしょう

    借入額も2000万円程度になるでしょうからそう高額でもないし...。

    頭金に相当する土地が有りますから問題ないと思いますよ。
    ... 続きを読む
  • 4位

    マイホーム購入・・・無理がありますか?

    夫(27才)・私(33才)・子供(来春小学生)の3人家族です。 年末に出産予定でもうすぐ4人家族になります。 現在賃貸で家賃が87000円(ガレージ込み)。 夫の手取りが平均26万くらい。 残業があればもう少し増えます。(年収は500万ほど) ボーナス年2回で1回あたり手取りで30万くらいです。 恥ずかしながら今現在の貯金が100万。 会社の持ち株を解約する予定でそれでも合わせて130万くらい...

    A
    ベストアンサー
    >諸費用込みのフルローンで2600~2700万
     諸費用込みのローンは金利が高いです。諸費用分を一旦両親や親戚から借りたほうが良いでしょう。

    >もちろん変動でになりますが、、、、
     変動だから危険性が増すということは無いです、当然に金利が低いのでその分ほどきちんと繰り上げ返済に努めましょう。

    >現金払いしないといけないものもあるんでしょうか?
     依頼する先によります、地元の小規模工務店であれば何でも本体価格に乗せてくれるでしょう。つまり諸経費も何でもかんでも本体価格に乗せてくれます、実際の支払いはバックしてもらって行うことになります。当然に流行のやり方ではありませんし、銀行を騙しています。
     私はちなみにこのいんちきフルローンです。何もかも全てローンに込んでしまいしかも元金均等払いです。それでも引っ越し代は手出しです。若干の追加変更工事も鬱陶しいので手出ししました。
     契約金も含め頭金は100万円は必要でしょう。その部分が無いと融資が極端に渋くなります。さすがに3000万円弱の買い物をするのに100万円も持っていないのでは大問題でしょう。

    >家賃が87000円(ガレージ込み)
     住居手当はどうなっていますか?家を建てると極端に支給額が減りますもしくはゼロになります。

     ご主人の収入だけで500万円あれば不可能ではないです。その程度で不可能と言っていたら大半の世帯で不可能ということになるでしょう。本当に厳しい線よりはかなり楽でしょう。案ずるより産むが易しです。実際の可能不可能は銀行が判断してくれます。

     ローンの返済にあたってボーナスは無しの計算をしておくと無難でしょう。ボーナスは繰り上げ返済に回す気持ちで良いと思います。

     最悪の場合あなたがパートに出れば良いでしょう。もし既に出ていて夫婦の収入合算で500万円ならば結構厳しいです。

     むしろ心配は車など他のローンでしょう、まさか無いですよね?
    >諸費用込みのフルローンで2600~2700万
     諸費用込みのローンは金利が高いです。諸費用分を一旦両親や親戚から借りたほうが良いでしょう。

    >もちろん変動でになりますが、、、、
     変動だから危険性が増すということは無いです、当然に金利が低いのでその分ほどきちんと繰り上げ返済に努めましょう。

    >現金払いしないといけないものもあるんでしょうか?
     依頼する先によります、地元の小規模工務店であ... 続きを読む
  • 5位

    年収について

    27歳のサラリーマン平均年収とボーナスの平均金額も教えてください。

    A
    ベストアンサー
    国税庁のデータです
    http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2005/menu/pdf/1.pdf

    27歳でいくらとのピンポイントではありませんが
    25-29歳の平均年収は377万です
  • 6位

    年収について

    率直に年収について質問です。 男性 年収450万円(30歳:Web関係の仕事) 女性 年収350万円(27歳:一般事務職) 上記2名の年収は多いと思いますか? 少ないと思いますか? 大まかに、同性で同じ年齢くらいだと いくらくらいが平均年収なのでしょうか? 皆さんの本音のご意見聞きたいです! 宜しくお願い致します☆

    A
    ベストアンサー
    率直な、と言う事なので率直に本音を。

    女性は一般事務職なら妥当な金額だと思います。(特に役職もなく高卒や専門・短大卒なら。)と言っても大卒でもそれ位だと思います。一般事務職の場合は経験年数によって給料が変わってくると思うので。
    派遣の方が月に貰える金額が多いですが、年収の単純計算(都内あたり)で
    時給1600×8時間×20日×12ヶ月=307万(総支給額)で、さらに交通費は実費、夏冬休みの給料はなし。と考えると一般事務職の正社員ではいい方とも取れると思います。
    *ちなみに一般事務職(正社員)ですと300万に満たない会社も多々あります。周りの人間での平均ですと、やっぱり300前後です。

    男性の方はどうでしょう。そういった職種の人が周りにいないので何とも言えないですね。何かの平均で確か30歳の平均収入が480万だったのですが、その何かが思い出せません。^^;
    30歳の平均年収でパッと思いつく金額は500万位という認識です。「営業職」ですが。。
    スキル・会社の待遇&大きさによって年収が大きく変わる職種なので多いとも少ないとも言えないですね。

    私は一般事務職(今の会社に勤めて半年)、夫はSE(内容はあまり知りませんが^^;、今の会社に勤めて半年)で転職したてです。。
    年収は、、みなさんが言っていたら言うかも。
    率直な、と言う事なので率直に本音を。

    女性は一般事務職なら妥当な金額だと思います。(特に役職もなく高卒や専門・短大卒なら。)と言っても大卒でもそれ位だと思います。一般事務職の場合は経験年数によって給料が変わってくると思うので。
    派遣の方が月に貰える金額が多いですが、年収の単純計算(都内あたり)で
    時給1600×8時間×20日×12ヶ月=307万(総支給額)で、さらに交通費は実費、夏冬休みの給料はなし。と考え... 続きを読む
  • 7位

    警備会社への転職(27歳)

    27歳で警備会社への転職をどう思いますか? (セコムや、アルソック) 四季報の年収を見ると、セコムは580万程度、 アルソックも500万程度が平均年収となっております。 一般企業よりは高い水準ですよね? これから結婚して家庭を築いて、やっていける企業なのでしょうか? 年収は本当なのでしょうか? 27歳で転職する企業でしょうか? 悪い評判をよく聞きます。 よろしくお願い...

    A
    ベストアンサー
    質問者さんと同じく27の男です。

    もう何年も前ですが、アルソックに勤めていたことがあります。
    自分は新卒で入社しましたが、最悪な会社でしたね。

    確かに一般企業より年収は高い水準ですが、
    普通の企業に比べ労働時間が異常なほど長いです。休みもあって無い様なもの。

    例えば、
    当務(24時間勤務)→日勤というシフトだと、単純運計算で33時間勤務です。
    (勿論、仮眠はありますが給料には入りません。けど拘束はされています。)

    また自宅から遠い勤務地に配属されることが多いです。自分は片道2時間の通勤でした。
    当務→夜勤のシフトだと、自宅に変えると睡眠時間がなくなるので、健康ランドなどで休みます。


    また仕事内容も単純作業の割りにキツイです。文章で説明出来ませんが、超ガテン系です。
    会社の体質も最悪です。兎に角、休日出勤や残業した奴は評価があがる。みたいな感じ。
    有給も碌に消化できません。自分は辞めるとき全て消化させてくれると言われていたのに、銭も入っていませんでした。労働基準局に訴えたら一発ですね。
    訓練とか証して、給料には含まれない勤務が何度もありました。

    一番辛いのは、泊まり勤務なのにシャワーがないこと。夏場とは本当に大変です。
    仮眠のベットも布団は何年も日干ししてなく、シーツは一週間に一度の交換。それを大人数で使用します。
    酷い現場だと、仮眠室すらなく、閉店した百貨店の店内に折りたたみベットを持ってきて仮眠です。

    そのかにも書ききれないくらい、沢山あります。


    このご時世、大手の企業で数百人単位で中途採用するなんて、佐川急便と総合警備くらいです。
    新卒に限らず中途も含め、離職率が激しいことが全て物語っています。
    質問者さんと同じく27の男です。

    もう何年も前ですが、アルソックに勤めていたことがあります。
    自分は新卒で入社しましたが、最悪な会社でしたね。

    確かに一般企業より年収は高い水準ですが、
    普通の企業に比べ労働時間が異常なほど長いです。休みもあって無い様なもの。

    例えば、
    当務(24時間勤務)→日勤というシフトだと、単純運計算で33時間勤務です。
    (勿論、仮眠はありますが給料には入りません。け... 続きを読む
  • 8位

    27歳女性、転職活動すべきか悩んでいます。

    27歳女性、転職活動すべきか悩んでいます。 27歳、東京都在住の女性です。 現在事務系の仕事で3年目なのですが、転職すべきか悩んでいます。 お金の話で恐縮なのですが、 現在月収が額面20万、手取り16万ほどでボーナスは4ヶ月分/年です。 残業代はやればつきますが、残業自体ほぼありません。 勤続年数があがるにつれ昇給はありますが、 少しずつ上がるかんじです(1年目...

    A
    ベストアンサー
    内容から判断して、転職するメリットよりデメリットのほうが多いと思います。
    いまどき、事務系で給料を上げるというのは余程のスキルがない限り難しいと思います。
    特に日本では、中途より新卒でたたき上げのほうがいいですよ。
    これから、日本ではますます製造業中心に雇用環境が厳しくなると考えます。
    事務系であれば、特に今の会社で定年まで長くいることが将来にとっていいと思います。
    (事務系の40歳以上はまず、再就職できませんよ)
    転職活動というよりは、今の会社の置かれる社内外の経営環境を自分なりに分析し、それでもどうしても転職したいと思うなら本格的に活動すればいいと思いますが。。。
    転職したとしても、私の経験ではよほどの企業でない限り、魅力ある人には出会えないと思いますが。
    類は類を呼ぶですから。。。。
    内容から判断して、転職するメリットよりデメリットのほうが多いと思います。
    いまどき、事務系で給料を上げるというのは余程のスキルがない限り難しいと思います。
    特に日本では、中途より新卒でたたき上げのほうがいいですよ。
    これから、日本ではますます製造業中心に雇用環境が厳しくなると考えます。
    事務系であれば、特に今の会社で定年まで長くいることが将来にとっていいと思います。
    (事務系の40歳以上はまず、再就... 続きを読む
  • 9位

    転職について

    はじめまして。 私、都内に勤める六大学卒の27歳独身です。 私は新卒依頼、保険の代理店で営業職として勤めておりますが、 現職の会社の雰囲気、及び仕事内容が嫌で転職を考えています。 具体的にどういった部分が嫌かというと、現職の会社は旧財閥系の会社の子会社で 給与面は安定的(年代別の平均年収よりは少し上)で、福利厚生も手厚いですが、 やはり、保守的な感...

  • 10位

    国保について

    国民健康保険料について以前お伺いしたことがありましたが、いまいち詳しく解からなかったので再度詳しく教えて下さい。 当方、アルバイト生活であり、会社の正社員ではない為、「社会保険」ではなく「国民健康保険」です。 しかし、アルバイトである為に所得が低く、「国民年金」・「国民健康保険料」共に支払ってしまうと生活が出来ません。 その為、これまで一切...

    A
    ベストアンサー
    アルバイトでも社会保険加入義務があります。
    週に何時間働いてますか?

    会社の方が労基法違反ではないですか?
    http://baitojoho.net/qanda/q2.html
  • 11位

    看護師資格とホームヘルパー2級について

    医療、介護系に携わっている方々のアドバイスを頂きたく 質問させて頂きました。 私は27歳男性です。 昨年サービス業を退職し、現在は家業の手伝いをしています。 再就職先では、医療系・介護系の仕事で人の為に働きたいと考え、 やりがい・将来性・勤務後の選択肢の広さから看護師の資格取得を考え ました。 緒先輩方の意見を頂きたく数点質問させて下さい。 宜し...

  • 12位

    生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。

    長文ですが、よろしくお願いします。 1、私は現在専業主婦で、家を買っても絶対に働きたくない。 2、住宅購入の願望はなく、一生賃貸でもいい。 4、一生賃貸でいる場合は、夫が死亡してしまったときに住む家がない。 (家をローンで買った場合は夫が死亡すればローンは消える)なので、生命保険を多めにかけようと思っています。 生命保険で、私が未亡人になってから死ぬ...

  • 13位

    27歳で1000万円って世間から見てどうなんでしょうか。

    単純に貯金が1000万円ありますと言っても収入や支出は勿論ですが、生活環境・水準が違うのでなんの目安にもなりませんよね。 今回質問するのは、 ・契約社員で年収230万円 ・独身で親と同居の実家暮らし ・食費光熱費は特に家には入れておらず、約収入の8割は貯金してます。 ・趣味にいくらかお金をかけてますが、貯金だけは月平均して上記の水準にしています。 ちょう...

    A
    ベストアンサー
    かなり頑張ってるって思います。
    平均的な給料頂いている君の親に近い世代です。
    マイカーは持っていらっしゃらないって感じますが?
    私は27才では2台目の車チェンジした頃でした。
    私も若い頃は、親と同居で家には1円も入れずしっかり貯めました。
    だから結婚する時も全て自分でまかないましたよ。
    相手の新婚旅行代も全部出してやりました。
    100万くらい出したかな?
    (当時はメチャ高かったです。現在の倍以上の感覚)
    社会人になってから親から金銭的支援なんて受けたことは
    ありませんね。
    ケチはよくないけど、貯金は大事です。
    貯金あると気持の余裕できます。
    半分くらい確実性の高い投資に回すのも考えた方がいいかも。
    (リーマンショックで私自身、君の倍以上被害被ってます)
    人生いろんなことあるから最低年収の3年分はいつも貯蓄があると、
    自分としては安心ですね。
    現在2人の大学生抱えてます。1人は東京在住の私立大生。
    年300万程要しますが、(もう一人は100万超でOK)
    貯蓄もある程度あるから、ひたすら我慢って云うところです。
    貯蓄の方はこの調子で。仕事は派遣は将来性に問題感じます。
    給料は今以上は見込めないでしょ?
    頑張ってください。
    かなり頑張ってるって思います。
    平均的な給料頂いている君の親に近い世代です。
    マイカーは持っていらっしゃらないって感じますが?
    私は27才では2台目の車チェンジした頃でした。
    私も若い頃は、親と同居で家には1円も入れずしっかり貯めました。
    だから結婚する時も全て自分でまかないましたよ。
    相手の新婚旅行代も全部出してやりました。
    100万くらい出したかな?
    (当時はメチャ高かったです。現在の倍以... 続きを読む
  • 14位

    27歳前後の年収、以降の昇給について

    初めまして お聞きしたいことは下記の2点です。 (1)『27歳前後で手取り年収250は少ないか?』 (2) 皆さんの入社時の年収、及びどのくらい昇給していったか 私は大学卒業後に正社員3年9ヶ月、その後はずっと同じアルバイトで生活して 今月27になった男です。 先日、ある会社に正社員として採用されました。 その会社の待遇ですが ■手取り額は約17万 +賞与が年2回で1か月分ず...

  • 15位

    27歳の年収って。。

    大阪で経理をやってます!! 今年27歳で年収が420万円だとすると、 世間的に平均ですか? それとも… そろそろ結婚も考えてますし、 同世代の年収ってやっぱりどうしても気になるものです。。 昇給は大体年間で6,500〜7,000円くらいで、 職歴が多くなるにつれて少しずつ増えていくみたいです。 昇給に関しても教えて頂けたら助かります。 もし宜しければ皆さんの意見を参考に...

  • 16位

    セコムで働いたことがある方へ質問

    セコムに転職しようか迷っているものです。 いくつか質問があるので、よろしければ回答お願いします。 可能ならば、一生働きたいと考えていますので、真剣に考えています。 ○セコムは激務だと聞きますが、平均勤務年数を見ると13年で まあまあ長い気がします。 直ぐに人が辞めるというのは本当でしょうか? ○27歳でセコムに転職したとして30歳で大体年収いくらもらえる...

    A
    ベストアンサー
    働いたことはありませんが
    恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

    激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
    休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
    一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
    といわれればそのとおりです。
    実際の仕事内容は単純なものなので
    作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

    とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
    業務内容は、車で移動、待機時間が多いです。
    警備システムに誤報が多いので、あちこちかけずり回るイメージです。

    勤務時間は朝8時に出勤して20時に終わる早番と
    15時頃に出勤して翌朝10時(ただほとんど午後まで働くことになる)
    の遅番があります。
    休憩時間があるとなっていますが、
    車の待機中に暇をみつけて休憩をとるかんじなので
    忙しいと休憩一切なし。これは配属された支社の運次第だとか。

    こんな状況で休みは週に1日あるかないか、
    有給もめったにとれないし、夏休みも年末年始も関係なし
    …という状況ですので、身体をこわしたり、
    自分の時間がないことを理由に若い人ほど辞めていく傾向にあるようでした。

    あとは雑用がけっこうあるようです。
    眠い眼をこすりながら、出動内容など
    書いても書かなくてもいいような報告書を書いてると
    本当に仕事がばかばかしくなるようです。

    私が恋人と別れたのもあまりにも休みがあわなくて、
    滅多に会えなくて、たまの休みも疲れて寝てる状態ので、
    徐々に会わなくなって自然消滅のような状態でした。

    年収に関しては、人によると思いますが最初は400万円くらい。
    昇給はあまり期待できませんので、入社時の年収がほぼ継続します。
    残業手当も多少はつくので、平均すると
    500万円程度(賞与含む)はもらえるというふうに聞いています。
    最後は、多少の役職がついて600万円~700万円で
    頭打ちというかんじですが、役職も最近は足りなくなっているようで
    なかなか年収をあげるのが難しくなっていると聞きました。

    なので、お金は結構稼げるし、世間的には超優良企業なので、
    住宅ローンなどでも優遇されたり、
    社会的信用力は非常によかったです。

    人生の時間のほとんどを仕事に使うという
    生活がどれだけできるかってところなんでしょうね…。
    別段なにもスキルがつかないので転職は難しいので
    一度勤務したら抜け出しにくいようでした。

    また役職がついてる上の世代の方が人数ばかり多くて、
    全然働かないとか、逆に口うるさいとか、
    大卒の新卒の使えない人が入ってきて
    教えるけど3年くらいでいなくなる、新しい人が来て教えても
    すぐ辞めてしまうということでもストレス感じることも多いみたいです。
    働いたことはありませんが
    恋人が働いていたことがあるので内情はよく知っています。

    激務かどうかに関しては、拘束時間が長く、
    休みがとれず、残業代はつけにくい風土のため、
    一般的には激務と言われていますが、拘束時間は長いだけ
    といわれればそのとおりです。
    実際の仕事内容は単純なものなので
    作業内容だけで見れば激務とは言わないかもしれません。

    とはいえその拘束時間がとにかく長いです。
    業務内容... 続きを読む
  • 17位

    家計診断をお願いします!

    家計診断をお願いします! 平均年収350万円くらいの地方在住です。 家族は妻と二人暮らしの結婚6年の共に34歳です。 子作り中ですが、妻が不妊治療中で、できるかはまだわかりません。 もし、子供ができたら実家に入り両親と同居予定です。 収入は昇給なしです。 定年までこのままです。 収入 手取り 私 月17〜18万円 ボーナス春16〜20万円 夏27〜30万円 くらい 妻 月5〜10...

    A
    ベストアンサー
    年収がいつまでも、360万から増えないのですか??  かなり少ないと感じます。
    私の会社なら、同じ年代で独身で400万円。 妻帯者や子供が居るなら450万円。

    削るなら、携帯の代金、 コンタクト代をメガネ併用で削る。 車も1台減らす。これでも、支出を減らせます。
    どうでしょうか。 無理ですか?? 年の貯金を数10万円浮かせてみませんか??
    懸賞応募を携帯やパソコンで、やってます。 年間に10万以上当たるよ。 小銭稼ぎしましょう。
    年収がいつまでも、360万から増えないのですか??  かなり少ないと感じます。
    私の会社なら、同じ年代で独身で400万円。 妻帯者や子供が居るなら450万円。

    削るなら、携帯の代金、 コンタクト代をメガネ併用で削る。 車も1台減らす。これでも、支出を減らせます。
    どうでしょうか。 無理ですか?? 年の貯金を数10万円浮かせてみませんか??
    懸賞応募を携帯やパソコンで、やってます。 年間に10万以上... 続きを読む
  • 18位

    生活のやりくりについての質問です。 29歳の主人と27歳の私、4歳と1歳の子...

    生活のやりくりについての質問です。 29歳の主人と27歳の私、4歳と1歳の子供がいます。 年収は500万円ほどで毎月の手取りは平均21万と、ボーナスが年2回で夏冬合わせて120万円程です。 子供手当てもありますがこれは全て貯金し、ないことに考えております。 この手取りの収入の中から固定費で家賃は5万円、と上の子の保育料約2万3千円、学資保険2人分で一万円、それははっ...

  • 19位

    27歳前後の方、あなたの給料を教えてください。

    こんにちわ。 昨日、ボーナスの額面から引かれる税金について教えていただきましたが、その際、額面について結構いい方とお聞きしまして月々の給料についても、同年代の他の方、他業種の方の給料が気になってきたのでよければ教えてください。 仕事の内容と収入(月収/年収)を額面もしくは手取りで教えてください! ちなみに僕は27歳、SEで額面で月収34万円、年収で540万程...

    A
    ベストアンサー
    一般的にいいのではないでしょうか?

    残業だって40時間÷20日間としても一日2時間、それでこれだけもらえるのはすごいですね。

    うちの夫は印刷業、あなたより少しだけ少ない金額をもらって、月の残業は100時間以上です。(営業なので残業手当は出ません)1人子供がいます。

    今後仕事や結婚など、生活の何かを変えようと考えての質問なのでしょうか??だとしたら今のままでいいのではないでしょうか?
  • 20位

    年収どのくらいが普通ですか?

    地方に住んでいるサラリーマンですが、会社から貰う給与は多いのか、少ないのか、平均的なのかが知りたいです。 友達に聞いても濁されて会話にならず、そんなことで問い詰めるのもイヤなので流しています。 現在27歳です。 月給でも、年収でもいいので一つの指針となるようなご意見をお聞かせください。 私の1ヶ月の総支給額が約26万です。 そこから社会保険、税金等がひ...

    A
    ベストアンサー
     残念ながら、年齢別、地域別の賃金資料が手元にありません。それでも参考になればと思い、以下記します。
     平成13年度の事業所規模5人以上の現金給与総額は、35万1355円です。
       所定内給与-------26万3882円
       残業代--------- 1万8000円  ==>合計35万1355円
       月当りの賞与分----- 6万9453円
     一般労働者とパート(短時間労働者)の平均値です。それぞれの現金給与総額は、
      ●一般労働者 41万9480円 ●パートタイム労働者 9万4074円

    【産業別】
     業種によって現金給与総額は差が出ます。電気・ガスが良く、卸売・小売は悪いです。
    1位 59万 7995円・・・・・電気・ガス(↑ 1.2%)
     2位 49万 1253円・・・・・金融・保険業(↓ 0.6%)
     3位 40万 2019円・・・・・不動産業(↓ 3.2%)
     4位 38万 9831円・・・・・鉱業(↓ 1.5%)
     5位 38万 2738円・・・・・運輸・通信業(↓ 2.6%)
     6位 37万 3442円・・・・・建設業(↓ 2.5%)
     7位 36万 8915円・・・・・製造業(↓ 0.5%)
     8位 36万 6503円・・・・・サービス業(↓ 0.2%)
     9位 26万 8636円・・・・・卸売・小売(↓ 1.7%)
    【初任給】
       大卒・・・19万8300円(男) 18万8600円(女)
       専卒・・・17万0300円(男) 16万3800円(女)
       高卒・・・15万8100円(男) 14万8700円(女)
    【年齢による上昇率】
     20~24才の賃金を基準とすると、50~54才の賃金は、
       大卒 2.6倍(男) 1.6倍(女)
       専卒 2.2倍(男) 1.3倍(女)
       高卒 2.0倍(男)

    《まとめ》あなたの給与が残業代と賞与を入れず26万円であれば、勤労者の平均的な月給です。短時間労働者(パート社員)を含めると、やや見劣りするかも知れません。平均的な残業代と賞与を加えると、あなたの月額は26万円→35万円になると思います、それで産業別に見ると、あなたの仕事が卸売・小売なら平均より上、製造業・サービス業なら平均通り、それ以外ならやや下です。一方、大卒の初任給から見ると、23歳で約20万円です、あなたの場合27歳で26万円、4年で月給が6万円も上がりませんから、恵まれた月給だと思います。
     残念ながら、年齢別、地域別の賃金資料が手元にありません。それでも参考になればと思い、以下記します。
     平成13年度の事業所規模5人以上の現金給与総額は、35万1355円です。
       所定内給与-------26万3882円
       残業代--------- 1万8000円  ==>合計35万1355円
       月当りの賞与分----- 6万9453円
     一般労働者とパート(短時間労働者)の平均値... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 次の結果→