【4インチ iPhone】の人気Q&Aランキング

1~20件(全384件)

  • 1位

    iPhone4インチに需要はあると思いますか? 4.7インチになって最高の売り上...

    iPhone4インチに需要はあると思いますか? 4.7インチになって最高の売り上げをしたiPhone6ですが個人的に少し大きいなと思っており、4インチの新型も展開してくれないかなと思っています。 例えばiPhoneの新型にサイズだけ4インチになった端末が増えたとしたら売れると思いますか?

    A
    ベストアンサー
    需要は無くはないと思いますが、それほど売れないかと思います。
    今4インチのiPhone(例えば5とか5sとか)を使ってる人がいるとしてそろそろ新機種に変えるかーとなった場合、
    もし今4インチのiPhoneがあったとしても、
    「せっかく変えるんだから画面大きくしたい。5.5インチのPlusは大き過ぎるからともかく、4.7インチぐらいなら許容範囲」
    だと思って、4インチ以外に変える人が多いんじゃないかと思います。

    ちなみに自分は現在はiPhone5sを使っています。
    ケータイに関しては比較的新し物好きで、iPhone4→5→5s 16GB→5s 32GB(容量が足りなくなったので)と変えています。
    そして発売されたiPhone6。
    店頭にて何度も持って確かめてみましたが、スマホは片手で持ちたい自分は、あの大きさだとどうしても片手で操作できないので変える気が起きません。
    今の6sと同じ性能で4インチのiPhoneが発売されたらすぐに買い替えますね。
    需要は無くはないと思いますが、それほど売れないかと思います。
    今4インチのiPhone(例えば5とか5sとか)を使ってる人がいるとしてそろそろ新機種に変えるかーとなった場合、
    もし今4インチのiPhoneがあったとしても、
    「せっかく変えるんだから画面大きくしたい。5.5インチのPlusは大き過ぎるからともかく、4.7インチぐらいなら許容範囲」
    だと思って、4インチ以外に変える人が多いんじゃないかと思います。

    ちなみに自分は... 続きを読む
  • 2位

    ドコモの携帯を使用しています。アローズを使っているのですが、コンパ...

    ドコモの携帯を使用しています。 アローズを使っているのですが、コンパクトなスマホに変えたいです。 iPhone以外で4インチぐらいのスマホはないでしょうか? ドコモで購入できるのがいいです。 お詳しい方、お願いします。

    A
    ベストアンサー
    Docomoだと現行カタログモデルなら『XperiaTM Z5 Compact SO-02H』が4.6inchです。本体サイズは 127mm× 65mm×8.9mmで、iPhoneSEの123.8 mm×58.6 mm×7.6 mmよりはやや大きく、iPhone7の138.3 mm×67.1 mm×7.1 mmより少し小さいが厚いぐらい。
    https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so02h/index.html?icid=CRP_PRD_so02h_top_up
  • 3位

    auのiPhone4sから格安スマホ(イオンスマホなど)へ乗り換えたい

    auのiPhone4s利用者です。 スマホ端末使用料が通話とネットで月々6千円ほどかかっています。 固定電話とパソコンも使用しているので、他にauひかりとBiglobe込で6千円ほど、合わせて月12,000円くらい支払っています。 iPhone4sの契約購入は3年前の4月です。 iPhoneには特段のこだわりもなく、むしろ画面の大きな月々の支払いが安くなる機種に変えたいと思っています(iPhone4sの3.5インチ...

    A
    ベストアンサー
    ご質問への直接の回答ではないので申し訳ないのですが、

    >解約料が発生しないこの時期に

    この文言が気になりまして…。
    2012年の4月に契約されたのですよね?
    でしたら、解約料が発生しないのは2014年5月、2016年5月…というように2年経過した翌月だと思います。
    157にお電話してみて、確認なさった方がいいですよ。
  • 4位

    ノートパソコンのデータ通信

    ノートパソコンを外出先で使いたいと考えています。 そこでデータ通信のプランを検討しています。 しかし、体感速度などの数値がぴんとこないこともあり 経験のある方の体験談を伺いたくここに質問をさせていただいております。 ・オススメのデータ通信プランとその理由 ・テザリングの今後はどうなっていくかの予想 当方の希望と環境です。 希望:料金はなるべく安く...

    A
    ベストアンサー
    モバイルとの事ですが、私はNTT東日本で光ネクストを自宅に引いている関係で、
    フレッツスポットを利用しています。都内はほとんどの駅で利用できますし、一部コーヒーチェーン店でも利用できます。
     速度は測ったことが無いのですが、動画も見られます。
    自宅の光料金+200円です。

     確かNTT光を利用していなくても 900円だったと思います。

    NTTに確認してみてはと思います。

    参考URL:http://flets.com/spot/
    モバイルとの事ですが、私はNTT東日本で光ネクストを自宅に引いている関係で、
    フレッツスポットを利用しています。都内はほとんどの駅で利用できますし、一部コーヒーチェーン店でも利用できます。
     速度は測ったことが無いのですが、動画も見られます。
    自宅の光料金+200円です。

     確かNTT光を利用していなくても 900円だったと思います。

    NTTに確認してみてはと思います。

    参考URL:http://flets.com/s... 続きを読む
  • 5位

    iPhone6Sの次に出るiPhoneの名前は何ですか? そしていつ発売されますか?

    iPhone6Sの次に出るiPhoneの名前は何ですか? そしていつ発売されますか?

    A
    ベストアンサー
    3月15日もしくは21日に、iPhoneSEという4インチiPhoneが発表されるそうです。
    従来のiPhone5や5Sと同じサイズですね。

    しかしこれはiPhone6Sの後継とはいえませんね。

    iPhone6Sの後継は、iPhone7として9月に発表されて、
    9月中に発売されると思います。

    例年そのスケジュールで発表と発売があるというだけで、
    本当に今年もそのスケジュールになるかはわかりません。

    しかし昨年からアップルの株価もシェアも下がっているので、
    例年以上にスケジュールを後ろに大きく倒すということは、
    株価対策的にも考えにくいのではないかと、個人的には思います。
    3月15日もしくは21日に、iPhoneSEという4インチiPhoneが発表されるそうです。
    従来のiPhone5や5Sと同じサイズですね。

    しかしこれはiPhone6Sの後継とはいえませんね。

    iPhone6Sの後継は、iPhone7として9月に発表されて、
    9月中に発売されると思います。

    例年そのスケジュールで発表と発売があるというだけで、
    本当に今年もそのスケジュールになるかはわかりません。

    しかし昨年からアップルの株価もシェアも下がっているの... 続きを読む
  • 6位

    スマホやアイフォンって片手で使えますか?

    ガラケーユーザーです。 私はドライヤーをかける時や 電車で吊革につかまってる時に 片手で携帯を弄ってインターネットをしているのですが もしスマホに変えた場合、片手で操作することは出来るのでしょうか? 片手で使う頻度が高い場合は ガラケーのままの方がいいですか?

    A
    ベストアンサー
    手の大きさや指の長さにもよるんじゃないでしょうか。

    自分は手は大きい、指も長めです。
    画面の大きさが3.5インチのiPhone4を使用していますが、片手で使用するにはちょうどいいです。
    新たに発売されたiPhone5の画面の大きさは4インチですが、弄ってみたところ、片手ではちょっと厳しいです。
    お店で試してみた方がいいでしょうね。
  • 7位

    スマホ解像度

    HUAWEIP9LITEと各種iPhoneでは解像度はどちらがいいですか。 また総合的にもどちらがいいでしょうか。 値段に差はどのくらいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    製品仕様を比較すれば分かると思うのですが、見方が分からないのでしょうか。

    LINEモバイル
     https://mobile.line.me/device/huawei-p9lite/
    キャリア3社のサイトで…
    iPhone
     https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/product/spec.html
     http://www.softbank.jp/mobile/iphone/comparison/
     https://www.au.com/iphone/product/comparison/

    HUAWEI P9 LITE
     5.2インチ
     IPS
     1920x1080ピクセル

    iPhone 6s/7
     4.7インチ
     IPS
     1,334x750ピクセル

    iPhone 6sPlus/7Plus
     5.5インチ
     IPS
     1,920x1,080ピクセル

    iPhone SE
     4インチ
     1,136x640ピクセル


    ・・・
    ファーウェイの製品はぶっちゃけ、お金が無い人向けです。
    値段はそれぞれのサイトで確認してください。
    製品仕様を比較すれば分かると思うのですが、見方が分からないのでしょうか。

    LINEモバイル
     https://mobile.line.me/device/huawei-p9lite/
    キャリア3社のサイトで…
    iPhone
     https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/product/spec.html
     http://www.softbank.jp/mobile/iphone/comparison/
     https://www.au.com/iphone/product/comparison/

    HUAWEI P9 LITE
     5.2インチ
     IPS
     1920x1080ピクセル

    iPhone 6s/7
     4.7イン... 続きを読む
  • 8位

    iPhone? Android? その差は何?

    質問! ・・・っというよりアンケートですww おヒマな方おしえてくださいな。 ガラケーからスマホへの買い換えが盛んな今日この頃・・・。 ネットでいろいろ見掛けるのですが、、、 どうも20代中心の若い方はiPhoneよりAndroidスマホを選ぶ方が多いようです。 ど〜なんでしょ? 約7割近い方がAndroidです。 中には高機能なAndroid使っちゃうととてもiPhoneなんて・・・という方もい...

    A
    ベストアンサー
    わたしはAndroidユーザーですので、公平な意見をいえませんが、
    大きな違いは2つだと思うんです。

    (1)性能によって、値段を選べる。 
      iPhoneは単一機種なのでメモリ以外での選択肢がありませんね。
      AndroidはCPUとか画面サイズとか性能で選択肢が自由自在。予算の幅がとても広いです。
      個人的には死んでも買いませんが、ギャラクシーはiPhoneの2倍の販売台数だそうです。

    (2)メモリー内のフォルダーに直接アクセスできる。
      iPhoneはiTuneを経由しないといけませんが、AndroidはUSBディスクのようにPCに繋いで音楽とか映像、インストールするソフト、なんでも簡単に送り込んだり、写真を取り出したりできます。

    個人的にはiPhoneの3.5インチ画面はもう時代遅れだと思います。
    4インチの時代ですね。(大きいほど使いやすいのは当たり前、でも4インチ以上大きな画面だと指が届きません)
    iPhoneを今買うのは本当にやばいです。
    もともと「5」になる予定だったのにSharpの液晶生産と4インチ用のOSが間に合わなくて、一時しのぎで4と同じ筐体の4Sを売っているんです。
    年内にはiPhoneも4インチになり、3.5インチのユーザーはくやしい思いをすることになるんです。本当。

    Androidは不安定とかセキュリティが甘いだの言う人がいますが、ウイルスソフトもあるんだし、Windowsと同じですよ。
    あとは、面子というかプライドというか、ブランドを持つ満足感とか、そういう違いだと思います。
    わたしはAndroidユーザーですので、公平な意見をいえませんが、
    大きな違いは2つだと思うんです。

    (1)性能によって、値段を選べる。 
      iPhoneは単一機種なのでメモリ以外での選択肢がありませんね。
      AndroidはCPUとか画面サイズとか性能で選択肢が自由自在。予算の幅がとても広いです。
      個人的には死んでも買いませんが、ギャラクシーはiPhoneの2倍の販売台数だそうです。

    (2)メモリー内のフォルダーに直接... 続きを読む
  • 9位

    スマートフォンの大きさ5インチは大きい?小さい?

    今、ガラケーを使っています。 iモードが使えなくなるのが嫌でずっとガラケーでしたが、もうそろそろ新機種は出なさそうなので近々スマホに変えようと思っています。 数ヶ月前にスマホに変えた友達A子がいるのですが、私が「スマホに変えるなら最低でもA子の持っている大きさだよねー」と言ったところ、A子が、自分の持っているスマホは画面が5インチだから大きい方だ...

    A
    ベストアンサー
    パナの青緑の5インチといったら、P-02Eで当たりじゃないですかね?
    03Eは5インチ無いですし、カラバリに青緑あったかどうか。

    で、ご友人のおっしゃるとおり結構でかい機種ですよこれ。
    幅絞り込んであるためスマートに見えますが、その分縦が長い。片手で全部こなすのはなかなか骨です。

    ちょっとでも借りられるようなら借りてみて、実際手にどんな感じで収まるかなど確かめてみては。
    #まあ、もうこの機種店頭にはほとんど残ってないでしょうけど…
    パナの青緑の5インチといったら、P-02Eで当たりじゃないですかね?
    03Eは5インチ無いですし、カラバリに青緑あったかどうか。

    で、ご友人のおっしゃるとおり結構でかい機種ですよこれ。
    幅絞り込んであるためスマートに見えますが、その分縦が長い。片手で全部こなすのはなかなか骨です。

    ちょっとでも借りられるようなら借りてみて、実際手にどんな感じで収まるかなど確かめてみては。
    #まあ、もうこの機種店頭にはほとんど... 続きを読む
  • 10位

    至急!モバイルフォーンってなんですか?スマートphoneもモバイルフォーンの...

    至急!モバイルフォーンってなんですか? スマートphoneもモバイルフォーンのうちですか?!

  • 11位

    iPhone

    auのiPhone5Cを持っています。 ios9です。 格安SIM使えますか? 使えるならばどの会社の格安SIMでしょうか?

  • 12位

    格安スマホとWi-Fiについて

    iPhoneの契約がもうすぐ終わるので、買い換えるかどうか悩んでいます。 今は、ソフトバンクの契約で1万少し月額かかっている状態です。 今月からYモバイルからiPhoneが出たということで、少し検討をしているところです。 Yモバイルの新規契約で、学割、スマホSプラン、iPhone5sで契約してポケットワイファイをWiMAX 2+で契約して、月々払うのと Yモバイルの新規契約で、学割、ス...

    A
    ベストアンサー
    Y!mobile ワン!キュッパ学割
    http://www.ymobile.jp/cp/2016gakuwari/

    に金額が提示してあります

    この数字があれば あとは「小学校さんすう」レベルの足し算ですから

    ご自身で計算して判断して下さい

    それと21日頃「4インチな新型iPhone(5)SEが発表される」

    という噂があります

    少なくともコノ発表後であれば在庫処分を押し付けられた

    Y!mobileのiPhone5sは叩き売りされる可能性がある

    という認識は持って置いて下さい

    後から「買った直後に値下げかよ!」と怒り狂わないようにして下さいね
    Y!mobile ワン!キュッパ学割
    http://www.ymobile.jp/cp/2016gakuwari/

    に金額が提示してあります

    この数字があれば あとは「小学校さんすう」レベルの足し算ですから

    ご自身で計算して判断して下さい

    それと21日頃「4インチな新型iPhone(5)SEが発表される」

    という噂があります

    少なくともコノ発表後であれば在庫処分を押し付けられた

    Y!mobileのiPhone5sは叩き売りされる可能性があ... 続きを読む
  • 13位

    iPhoneとアンドロイド、どっちがいいですか?

    今現在AUのREGZA IS04を使っています。 これが初めてのスマホなので正直他と比較をする知識とかもありません。 ただこの機種は不良品などという噂も聞いていて特別荒い扱いをしてなくても、端子破損で4回くらい修理に出したり中身の不具合での修理も多く、たまに漏電してるのか凄く熱くなり20分ほどで勝手に電池残量が0になる事も何度かありました。 そろそろ契約してた2年...

    A
    ベストアンサー
    >iPhoneとかは基本的に何を操作するにもサクサク動いてるように思えます

    「iPhoneの為」に開発するんですから、当たり前ですよ。
    何十何百と機種があるAndroidに比べれば、サクサク動作するのは当然。

    >メリットとデメリットを教えてもらえればと思います。

    iPhoneを例えるなら「牧場の羊」
    設備や環境は全てAppleが整えてくれるけど、「Apple」と言う飼い主には絶対逆らえない。
    Appleが何不自由ない暮らしを提供してくれるが、柵の外に出る自由は一切ない。

    Androidを例えるなら「ジャングルの狼」
    無限とも言える舞台を駆け回って、そこで何をするも自由。
    何にも縛られない生活が約束されているが、そこには数々の危険も潜んでいる。
    Appleのようにあなたを守ってくれる人は誰もいないし、牧場のように休まる場所もない。

    あなたがどう言う生活を好むか、です。
    >iPhoneとかは基本的に何を操作するにもサクサク動いてるように思えます

    「iPhoneの為」に開発するんですから、当たり前ですよ。
    何十何百と機種があるAndroidに比べれば、サクサク動作するのは当然。

    >メリットとデメリットを教えてもらえればと思います。

    iPhoneを例えるなら「牧場の羊」
    設備や環境は全てAppleが整えてくれるけど、「Apple」と言う飼い主には絶対逆らえない。
    Appleが何不自由ない暮らしを提供してくれ... 続きを読む
  • 14位

    最も安い機種変更の方法

    現在、auのXPERIA IS12Sを所持しています。 この機種を白ロムiPhone5に機種変更しようと思っていますが、どのような手続きをすればわからず質問させていただきます。 色々と調べたところ、IS12Sはレベル2ロックがかかっていない3G端末SIMですが、LTE端末である白ロムiPhone5を購入しても双方のSIMに互換性はなく、単純にSIMの入れ替えでは使えないとのことがわかりました。 そのため...

    A
    ベストアンサー
    回答者2の方もおっしゃってますが
    au版iPhone5は糸電話よりマシなレベルのゴミ機種ですので
    いくら安くても手を出してはいけません。

    IS12Sは私も使ってたことはありますが、さすがにセキュリティ的に危ないので
    ある程度新しい機種に買い替えることをオススメします。
    それとあまり詳しくない方の場合、特にau用白ロムは機種によって使えないこともあるので
    auの白ロムは買わない、買うのであればMVNOの選択肢の多いドコモ系で検討した方がよいです。
    SIMフリーでFreetelなどは中古白ロムと値段が変わらず新品が買えます。

    キャリアメールが必要であればauガラケーに機種変更
    ネットは、ビックカメラやヨドバシなどの量販店にいき、
    説明を聞きつつ、MVNOのSIMフリースマホを購入し、お使いになった方がいいと思います。
    回答者2の方もおっしゃってますが
    au版iPhone5は糸電話よりマシなレベルのゴミ機種ですので
    いくら安くても手を出してはいけません。

    IS12Sは私も使ってたことはありますが、さすがにセキュリティ的に危ないので
    ある程度新しい機種に買い替えることをオススメします。
    それとあまり詳しくない方の場合、特にau用白ロムは機種によって使えないこともあるので
    auの白ロムは買わない、買うのであればMVNOの選択肢の多いドコモ系... 続きを読む
  • 15位

    小さめのスマホ

    サイズが小さめのスマホを探しているのですが、auショップで見たところ、「Aquos Serie mini」の「SHV33」あたりかな、と思うのですが、他お勧めはありますか?

    A
    ベストアンサー
    そうですねSHV33は4.7インチで、5インチを超える今のスマホの中では小さいほうで、
    あとはiPhone6SEの4インチでしょうか
    SHV33は、小さく防水、ハイレゾ音源、おサイフケータイ、海外対応、4Kの高画質対応でテレビも見れるし良いと思います
  • 16位

    iPhone SEとiPhone 6sどちらがオススメですか?

    現在iPhone5sの32Gを使っています。 auです。 iPhone SEの64Gか、iPhone 6sの64Gに買い換えるつもりですが、 どちらのほうがオススメでしょうか? 今日、店頭で6sは見たのですが、SEは無かったので比較できませんでした。 値段はSEの方が安いそうですが、4月に入ったら6sのが割引されて安くなるのかな?と思って決めかねています。 画面のサイズは特にこだわりはないです。 使用用途は...

    A
    ベストアンサー
    現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。
    両手使いなら余り関係無いですけどね。

    インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
    値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
    2年使えばチャラですから。
    中途解約で残金に違いが出るだけです。
    キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨励金も見直しされ、一括0円は皆無になりましたので、値段が下がる事は殆ど無いと思います。
    現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。
    両手使いなら余り関係無いですけどね。

    インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
    値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
    2年使えばチャラですから。
    中途解約で残金に違いが出るだけです。
    キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨... 続きを読む
  • 17位

    XperiaとiPhone4の性能面を比較したいのですが、

    XperiaとiPhone4の性能面を比較したいのですが、 その差はやはり後発のiPhone4がかなり上回っているといえるものなのでしょうか? 現在キャリアはdocomoを使っています。 iPhone4が暫く入手困難であること、またsoftbankによい印象を持っていないことなどから iPhone4に魅力を感じながらも、Xperiaの購入も検討しています。 どちらも使用された方はまずまだ殆どいないと思いますが、 主にX...

    A
    ベストアンサー
    iPhone3GSとXPERIAを使っています。
    iPhone4へは、多分、変更すると思います。

    XPERIAとiPhone4の違い。
    (iPhone4は友人のを半日ほど使わせて貰った感想です。)

    iPhone4の優れている点
    ・画面解像度
    ・カメラ2個(前後)
    ・拡張インターフェース(ワンセグを始め、様々なハードを追加可能)

    XPERIAの優れている点
    ・4インチ画面
    ・OSの縛りが緩いためカスタマイズ性が高い(トップ画面やユーザーインターフェースの変更も自由)
    ・日本全国安心の高速通信&通話
    ・日本語変換機能が、もの凄く賢い。

    今後のXPERIAの予定
    ・SPモード(スマートフォン版iモード/9月頃予定)
    ・フラッシュ10正規版対応(アンドロイド2.2バージョンアップ)
    心配されたマルチタッチ非対応の件は、4/14マルチタッチ対応が発表された(アンドロイド2.2バージョンアップ)

    > 液晶の解像度やアプリの数はかなりの差があるのでしょうね。
    ・私は、液晶解像度が一番気になったのですが、XPERIAの4インチ画面は長辺89mm/854ドットで、1ドットあたり0.1ミリ。
    iPhone4は、3.5インチ画面で、1ドットあたり0.076ミリ。

    iPhone4の方が、画面解像度が高くて綺麗なのか、本当に?
    地図ソフトなどを使用すると、iPhone4の方が細部まで見事に表示していることが感じられる。
    だけど、小さすぎて見えない。
    まるで、お札にプリントされているマイクロ文字のようです。
    最小文字の大きさが、大体XPERIAは1.6ミリ角、iPhone4が1.1ミリ角。。。どちらも画数が多いと良う分からん。
    要するに、0.1ミリも0.076ミリも、充分に小さくて変わらないと思った。
    そんなことよりも、現実的な使用では、画面のデカイXPERIAの方が使いやすいと、知人の実機を借りて思いましたよ。

    ・アプリの数は、向こう一年ほどで逆転する見通しです。
    アンドロイドOSを搭載したノートPC、iPadライクのタブレットPC、携帯電話、デジタルフォトフレームなどが、各社一斉に目白押しで発売されます。
    製品ラインナップが「iPhone・iPodタッチ・iPad」だけの、iOS用アプリを超えるのは時間の問題です。

    私は、iPhoneでは弄れないところが、色々カスタマイズできるXPERIAが気に入っています。
    iPhone3GSとXPERIAを使っています。
    iPhone4へは、多分、変更すると思います。

    XPERIAとiPhone4の違い。
    (iPhone4は友人のを半日ほど使わせて貰った感想です。)

    iPhone4の優れている点
    ・画面解像度
    ・カメラ2個(前後)
    ・拡張インターフェース(ワンセグを始め、様々なハードを追加可能)

    XPERIAの優れている点
    ・4インチ画面
    ・OSの縛りが緩いためカスタマ... 続きを読む
  • 18位

    iPhoneはやはり良いですか??

    私はいまドコモのエクスペリアを使ってます。 すぐあつくなるし動作も遅くなるし電池もなくなるし・・・ 色々アプリとかで工夫してるのですがなかなかです>< 来年の冬で2年の分割終了です。 現在、以前使ってたスマホも分割中です。 それは確か九月?ぐらいに終わります。 。 このような状況でiPhoneに変えたい場合 どのぐらいお金を使うことになりますか?

    A
    ベストアンサー
     携帯会社を変えずに機種のみ変えるという事なら現スマホの残債を返済するだけです。あとは新しいスマホの購入費用ですね。各社のオンラインショップなどで試算ができますからそこで見てください。携帯会社の乗り換えも含めるのなら、2年縛りの割引契約をしている場合は中途解約なら解約金が1万円ほどかかります。現契約について何も書かれていないので詳しくは分かりませんが、だいたいは以上です。

     ただ、今のスマホが気に入らないだけならヤフオクで売って、代わりに同じ携帯会社のスマホを同じくヤフオクで買ってみるのはいかがでしょう?今の携帯会社がどこかはわかりませんが、評判のいいDocomo SH-02Eとか。ドコモ機なのでドコモショップに持ち込めばSIMロック解除をしてもらえますから他社でも使えますよ。ちなみにSH-02Eの落札価格は3万5000円ほど。今のスマホが高値で売れる機種なら意外と持ち出しは少なくて済むかも。



     iPhoneについて、私はiPhone4Sを使っています。評価としてはスマホでは非常に良い出来だという感じです。SH-01Dなどのアンドロイド機もいくつか使って来ましたが、安定度などで段違いです。

     まず安定度が高い。iPod touchも含めるとiOS機は4年くらい使っているが一度もフリーズしたことがない。アプリの強制終了も片手の指で足りる程度。過剰に熱くなったりもしない。
     とにかく電池持ちがいい。ほとんど通話しかしないような人なら2~3日は楽勝で持つくらい。単なる待受なら一週間くらい行くかも。ハードに使う人でも1日なら予備バッテリー不要。
     アプリの制作にガイドラインがあるらしく、どのアプリを使ってもある程度操作体系が統一されているので覚えやすく使いやすい。

     ダメ難点としてはアンドロイドみたいにシステムの根幹に関わる設定が一切できないのでカスタマイズが事実上不可能なところ。日本語入力システムの変更などはもちろんデフォルトブラウザの変更すらできないのは勘弁してほしい。おサイフケータイ、ワンセグテレビ、赤外線などの日本の携帯では一般的な機能も全然対応してない。さにFMトランスミッター、バーチャルサラウンド、3D液晶など、アンドロイド機ではよくある付加機能も全然ない。最低、おサイフケータイだけはマジでなんとかしてほしい。

     アンドロイド機も今ではSH-02EをはじめとしたiPhoneなみに電池が持つIGZOディスプレイ搭載アンドロイドなどが出てしまったので、最近私は乗り換えを検討中。やっぱり機能がね…。
     携帯会社を変えずに機種のみ変えるという事なら現スマホの残債を返済するだけです。あとは新しいスマホの購入費用ですね。各社のオンラインショップなどで試算ができますからそこで見てください。携帯会社の乗り換えも含めるのなら、2年縛りの割引契約をしている場合は中途解約なら解約金が1万円ほどかかります。現契約について何も書かれていないので詳しくは分かりませんが、だいたいは以上です。

     ただ、今のスマホが気... 続きを読む
  • 19位

    アイフォン6とアイフォン5、どちらを選んだらいい

    いままで、ずっとガラケーを使ってきました。 事情でアイフォンに乗り換えざるを得なくなりました。 聞くところによると、アイフォン6ほどの高機能は必要ないという意見もあります。 ただ、画面は6のほうが5より大きいらしいので、見やすくなる点は魅力です。 電話機能については、ガラケーのほうが聞き取りやすいそうですが、アイフォンの電話ではそんなに聞き取りに...

  • 20位

    iPhone5のお得な購入時期について。

    二年縛りが終わるのでiPhone 5を他社に乗り換える形で 契約しようと思っています。 縛りが終わるのは9月です。 iPhone 5"S"発表が9月には ありそうですが、いつ買うのが適当でしょう。 今回はスマホデビューなので高機能より料金の手軽さを重視しており、 買うのはiPhone5で良いと思っています。 今、一括ゼロ円当たり前、さらにキャッシュバック なんて所も多いですが、...

    A
    ベストアンサー
     今ならAUです。本体一括ゼロ円、有料オプション無し、キャッシュバック1万円とかの好条件が普通にあります。9月に次期iPhone5Sと5Cが発表される予定ですが、待つ必要はありません。値引きの継続については不明です。あれはショップごとによって異なるものですので、AUからのインセンティブと店の方針次第です。チャンスを逃したらそれまでです。

     現在、iPhone5の投げ売りが行われています。言うまでもなく新型(5S?)発売のための在庫処分。特に安いのがAU。店によっては16GB版が本体一括ゼロ円(しかも有料オプション無し)のうえにキャッシュバック1万円というのはザラ。近隣の店になくてもTwitterなどで検索して探せば結構簡単に見つかる。

     上記の本体一括ゼロ円&キャッシュバックでAUに乗り換えた場合、2年間ベースでの1ヶ月あたりの基本料金は、わずか3221円。キャッシュバックがないところでも3600円程度。
     LTEプラン980円
     auにかえる割 -980円
     LTE NET 315円
     LTEフラットスタート割 5460円
     ユニバーサルサービス利用料 3円
     iPhone本体 0円
     毎月割 -2140円
     キャッシュバック -1万円/24ヶ月
     合計 3221円/月 7万7304円/2年

     これをわざわざ新型が出るまで待つ、もしくはチャンスを逃して定価販売に戻ってしまったとします。当然のことながら新型は割引など一切無いので定価購入ですので、その分高くなりますので、支払いは月額5778円に跳ね上がります。
     LTEプラン980円
     auにかえる割 -980円
     LTE NET 315円
     LTEフラットスタート割 5460円
     ユニバーサルサービス利用料 3円
     iPhone本体 2140円(5と同額と仮定)
     毎月割 -2140円(5と同額と仮定)
     キャッシュバック なし
     合計 5778円/月 13万8672円/2年

     こんなかんじに2年で6万円くらい損をすることになります。しかも5を買って秋に新型の5Sが出たとしても、5をヤフオクで売って同じく5Sもヤフオクで買えばいいだけ。4S→5のときの例から考えるとiPhoneは新型が出てもそう劇的に値下がりをしないはずなので、5の16GBが3~4万円で売れ、5Sは4~5万円で買えるでしょうから差額は1~2万円ですむことになります。

     結論
    ・今すぐ5をAUで買う。6万円の得。
    ・5Sが出たら性能を比較して、魅力的だと思ったらヤフオクで買い換える。4~5万円の得。
     今ならAUです。本体一括ゼロ円、有料オプション無し、キャッシュバック1万円とかの好条件が普通にあります。9月に次期iPhone5Sと5Cが発表される予定ですが、待つ必要はありません。値引きの継続については不明です。あれはショップごとによって異なるものですので、AUからのインセンティブと店の方針次第です。チャンスを逃したらそれまでです。

     現在、iPhone5の投げ売りが行われています。言うまでもなく新型(5S?)発売... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 20 次の結果→