【42歳】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    42歳、職業訓練、グラフィックかCADか明日締切

    どうぞよろしくお願いいたします。 現在42才、訓練校入校は年齢的に厳しいでしょうか? 手に職をつけるにしては遅すぎるでしょうか? やはり半年の訓練では、たかが知れているって感じでしょうか? 明日が都内職業訓練校の4月入校追加募集締め切りで悩んでいます。 グラフィックかCADかどちらがよいか、また将来性、手に職をつける、再就職という観点から有利なのはどちら...

    A
    ベストアンサー
    手に職などという概念は存在しないと考えるべきですな

    滑稽な言葉に聞こえてしまうのです

    そもそもCADなど単なるツールに過ぎません

    要するに紙と鉛筆の代わりだという事です

    ワードやエクセルの使い方を覚えるのと同じようなものです

    ワードがバリバリ使える人間が居たとしましょう で その人間は
    ベストセラーになるような小説が書けるでしょうか?

    単に道具の使い方を覚えたところで それは手に職でも何でもありません

    設計要素が加わって初めて意味があるものであり

    設計ができない単なるCAD使いなんていまどきはほとんど需要がありません

    そもそもCADなんて基本操作だけなら独学で半日でほとんど習得できてしまいます

    そのようなものに専門性などありません

    専門性が無いものに対して 技術などという言葉は当てはまりません
    手に職などという概念は存在しないと考えるべきですな

    滑稽な言葉に聞こえてしまうのです

    そもそもCADなど単なるツールに過ぎません

    要するに紙と鉛筆の代わりだという事です

    ワードやエクセルの使い方を覚えるのと同じようなものです

    ワードがバリバリ使える人間が居たとしましょう で その人間は
    ベストセラーになるような小説が書けるでしょうか?

    単に道具の使い方を覚えたところで それは手に職でも何でもありま... 続きを読む
  • 2位

    42歳になります。42歳過ぎた方、何してましたかぁ??

    42歳になります。 42歳過ぎた方、何してましたかぁ??

  • 3位

    42歳女性、24歳男性

    同僚の話です。 最近入社した24歳の新卒君と42歳の既婚女性がいます。 あと、Cさんという60前後の既婚男性がいます。 新卒君が入社した時に飲み会があったのですが、42歳を初めとして何人かの人はその飲み会には参加しませんでした。 そして、入社して1,2ヶ月して42歳がCさんをとおして新人君歓迎と称して、お昼のご飯を誘いました。 (仕事の関係上、基本的に男性と女性の...

    A
    ベストアンサー
    言葉は悪いですが42歳の人も新卒さんに対して、
    「かわいい♪たべちゃいたい♪」とおもってるんじゃないですか。
    本当に食べちゃいそうですけど(笑)。

    新卒さんもその42歳の人の大人の魅力にフラフラになってるんですよ。
    歳は離れてますが、お互いのニーズはマッチしてると思います。

    新卒さんもバカではないので結婚とかは考えてないと
    思いますよ、相手は既婚なんで疑似恋愛的なものです。

    ほっときましょう、
    ホテルに誘うのは新卒さんですが、
    ベッドの上では42歳の人がリードしてくれそうです。
    言葉は悪いですが42歳の人も新卒さんに対して、
    「かわいい♪たべちゃいたい♪」とおもってるんじゃないですか。
    本当に食べちゃいそうですけど(笑)。

    新卒さんもその42歳の人の大人の魅力にフラフラになってるんですよ。
    歳は離れてますが、お互いのニーズはマッチしてると思います。

    新卒さんもバカではないので結婚とかは考えてないと
    思いますよ、相手は既婚なんで疑似恋愛的なものです。

    ほっときましょう、
    ホテルに誘う... 続きを読む
  • 4位

    僕は42歳の発達障害者です。42歳でも障害者枠で仕事はありますかね? やは...

    僕は42歳の発達障害者です。 42歳でも障害者枠で仕事はありますかね? やはり42歳という年齢では、障害者枠でも厳しいですかね? 回答お願いします。

    A
    ベストアンサー
    自分は発達障害者ではありません。
    しかし、19歳の時病気で高次機能障害と言う障害を抱えています。
    その中でも特に自分は、言語障害、記憶障害、感情を抑えるコトが難しいと言う精神障害です。
    でも私はその後で本当に毎日リハビリを必死でして話せる努力や、ある程度の読み書き(高校生レベル)までしたんです。しかも1年間でですよ。
    しかも私は、脳の病気で倒れたコトで高次機能障害になったのですが、頭をやらられたおかげで、歩くコトはもちろん、自分の身の回りのコト(トイレとかお風呂、着替え、ご飯を食べる等)出来なかったんです。
    そのリハビリもしなければなりませんでした。
    それには理由があります。
    どうしてもやりたいコトが出来てしまい、その為には専門の大学で勉強しなければいけないと分かったから。
    受け直して死ぬもの狂いで大学に受かりました。
    でも私にとっては本当に毎日が、勉強。
    学習能力が乏しい私は、恥を忍んで、自分より年下の子に教えてもらったりして。
    でも恥ずかしいなんて言っていられないから分からない所はどんどん聞いてメモして。
    それを何度も書いて読んで。
    そうやって大学を過ごし、そしてとうとう自分の欲しかった資格取れたんです。
    精神保険福祉士と社会福祉士です。
    自分は今その資格と、自分の障害と、病気の体験・経験を武器に介護をさせて頂いております。
    しかし、仕事を探すのは大変でした。
    私が障害があると言うだけで、面接さえ受けられないと言う所、いっぱいありました。
    やっと見つけても、障害を理解してもらえず、誤解されたり、誹謗、中傷、いじめ・・

    そのせいで、何度も仕事を辞めさせられたか。
    資格だけあっても、意味ない。
    そう思ったコトもあります。
    障害者にしか分からない大変さを知っているのに、それが活かせない。
    悔しくて悔しくて。
    ても、諦めなかった。
    そして今は10年間も同じ所で、働くコトが出来ているんです。
    だから、自分の足で探してみてはいかがですか?
    ハローワークやインターネットなどで障害者を雇って貰える所あると思いますよ。
    諦めたらそこで終わりですよ。
    死ぬ気になれば何だって出来るはず。
    貴方は強い人間だと思いますよ。
    今までずっと障害と向き合って来た。
    そうでしょう?
    他の人には出来ない強さがあるならきっと大丈夫。
    貴方自身を信じて。

    自分は応援しますよ。
    自分は発達障害者ではありません。
    しかし、19歳の時病気で高次機能障害と言う障害を抱えています。
    その中でも特に自分は、言語障害、記憶障害、感情を抑えるコトが難しいと言う精神障害です。
    でも私はその後で本当に毎日リハビリを必死でして話せる努力や、ある程度の読み書き(高校生レベル)までしたんです。しかも1年間でですよ。
    しかも私は、脳の病気で倒れたコトで高次機能障害になったのですが、頭をやらられたおか... 続きを読む
  • 5位

    42歳の男が60歳まで生きられる確率は

    42歳の男が60歳まで生きられる確率は 変な質問で申し訳ありません。 二人の息子がおりまして 学資保険に入ろうと思っております。 そこで教えていただきたいのですが まもなく42歳になる男が18年後の60歳まで生存する確率は どれくらいになるのでしょうか。 厚生労働省「平成19年簡易生命表」によると 42歳の男性の平均余命は38.52年とのことです。 そこまでは分かりますが ...

    A
    ベストアンサー
     「平成19年簡易生命表」に 18_p_42 という数値があればいいのですが、残念ながらなさそうですね。
     このままでは求められないので、各年齢の死亡率 q_x (表には「n_q_x」と書かれていますが。)は 今後18年間 変わらないと仮定して求めてみます。(厳密ではありませんが。)

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/hyo-m.html
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/sankou01.html

     ここで p_x=1-q_x として x=42~59 の範囲で p_x を掛け合わせます。
     (p_x は x才の人が今後1年間生存する確率ですので。)

      (1-0.00165)(1-0.00179)(1-0.00193)(1-0.00212)(1-0.00236)(1-0.00260)(1-0.00284)(1-0.00306)(1-0.00331)(1-0.00361)(1-0.00398)(1-0.00441)(1-0.00489)(1-0.00542)(1-0.00597)(1-0.00656)(1-0.00715)(1-0.00773) =93.095%

     このように仮定すれば 42才の男性が60才まで生きられる確率は 93.095% ということになります。


     (人口動態統計の専門家ではないので、こんな計算でよいのか疑問がありますが、よろしければ参考になさってください。)
     「平成19年簡易生命表」に 18_p_42 という数値があればいいのですが、残念ながらなさそうですね。
     このままでは求められないので、各年齢の死亡率 q_x (表には「n_q_x」と書かれていますが。)は 今後18年間 変わらないと仮定して求めてみます。(厳密ではありませんが。)

    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/hyo-m.html
    http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/life/life07/sankou01.html

     ... 続きを読む
  • 6位

    今年42歳独身女です。 42歳となるともう女性としての魅力は ないんでしょ...

    今年42歳独身女です。 42歳となるともう女性としての魅力は ないんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    子供は、産まれにくい!だから、焦った結婚する必要が、全くない!余裕の人生!落ち着いてカッコいい女だ!
    どうかな?私の理想❗
  • 7位

    感覚がわかりません 42歳は若いんですか?

    18才 男です 僕は週末だけ、お母さんが働いてる居酒屋(スナック)でバイトしてます よく来るお客さんでお母さんを 若い、若いって言う人がいます 僕はこの人 お母さんの歳(42歳)を知らないんだと思いました 一般的に女は30歳以上はおばさんと呼ばれますよね 僕的には42歳のお母さんを若いって呼ぶのは痛いって思います そのお客さんは60歳くらいといってました 42歳って若...

  • 8位

    22歳女大学生です。 42歳の男性で仕事で活躍している方から好意を匂わせ...

    22歳女大学生です。 42歳の男性で仕事で活躍している方から好意を匂わせるようなことを言われました。 42歳からしたら22歳大学生なんて全然子供じゃないですか? 恋愛対象になるんですか?身体目当て? 恋なんてあり得るの? ロリコン?

    A
    ベストアンサー
    若い子好きなおっさんはいーっぱいいます。
    50、60代と結婚する20代もいるくらいですから。
    でも、やっぱり若い子を狙ってるってことは若い体を狙ってんだよね。
  • 9位

    42歳で子供はできる?

    素朴な質問です。 42歳で子供はできるのでしょうか。

  • 10位

    彼女いない歴が42年で42歳の童貞ですが

    10代、20代、30代、40代の男女に質問です。 今現在、彼女いない歴が42年で42歳の童貞ですが、 率直にどう思いますか? 社会人まで女性に苦手意識があり、 余り接したり話しなどせず来ましたが 周りは段々と彼女が出来たり結婚したりと、 今現在、彼女いない歴が42年で42歳の童貞は、 自分くらいです。 今年の新入社員の男女は彼氏や彼女が全員いて、 セックスも経験済みと...

    A
    ベストアンサー
    私は再婚で新婚ですが、逆に聞いてください!って感じです。
    私の夫は44歳で、風俗で経験済み(ほとんどは手で出してもらうだけ)で、2回くらいは女性上位で本番までHしたことがあったと聞き、性体験はできていると思って結婚したのですが(ちゃんと性病一式全部調べてもらいました)、なんと童貞くん同様にひどかったです。これまで5か月くらい同棲と結婚生活をしている中で、最初の1~4か月は、「もう、こんな男とはしたくない!!!」ってくらいの技術のなさでした。でも、あるときから、本当に彼を好きになってからは、技術よりも「私のことを大事に愛したい」という切実な彼の思いに気が付いて、それからは私がDVDで教える形で、だんだんと毎日Hするようになりました。要するに、辛抱強い相手を探して、Hするとか、若い奥手の女性と交際して、Hを一緒に覚えていくとか、いろいろ方法はあると思います。最近は、彼の体全部が好きです。ちなみに彼には手足に障害があります。そのせいで、せっかくハンサムなのに、なかなか長続きする彼女がいなかったそうで、彼女と称する女性とのHはなかったようです。
    私はそんな彼のことを「精神的童貞」と呼んでいました。愛する彼女を体で愛せないのは、ある意味、障害です。
    もちろん、プラトニックな恋愛は可能だと思います。でも、人間として生まれてきたからには、しかも、男性として機能しているなら、50を超えないうちに、一秒でも早く、お見合いや紹介で彼女をつくり、子づくりしてほしいと願います。

    どうか、風俗なんかに行かないで、女性まかせにせず、相手と「愛を確かめたい」という気持ちでセックスをしてほしいです。いくつであろうと、覚えることはできます。まずはDVDで、普通のセックスをよく見てください。
    激しい、ストーリーつきとかを見てしまうと、現実のHができなくなりますから。

    どうか、優しい女性に出会えますように。
    私は再婚で新婚ですが、逆に聞いてください!って感じです。
    私の夫は44歳で、風俗で経験済み(ほとんどは手で出してもらうだけ)で、2回くらいは女性上位で本番までHしたことがあったと聞き、性体験はできていると思って結婚したのですが(ちゃんと性病一式全部調べてもらいました)、なんと童貞くん同様にひどかったです。これまで5か月くらい同棲と結婚生活をしている中で、最初の1~4か月は、「もう、こんな男とはした... 続きを読む
  • 11位

    22歳女です。 42歳男性から食事に誘われました。 2人きりの感じです。 気...

    22歳女です。 42歳男性から食事に誘われました。 2人きりの感じです。 気はあるのかな?

  • 12位

    男性に質問です。五歳年上の女性を恋愛対象に見れますか?ちなみに、わた...

    男性に質問です。 五歳年上の女性を恋愛対象に見れますか? ちなみに、わたしは、42歳です。

    A
    ベストアンサー
    5歳でしょ?問題なく異性として見れますよ。

    20年前とは格段に違い 今の42歳って めっちゃ綺麗ですよ
    下手な20代の女より 女を感じます。

    あなたが独身で彼も独身であれば 問題ありません。
    但し、何度もアプローチしてきてOKしたものの適当に楽しまれ捨てられる可能性もありますよ。

    遊ぶ男は女を落とすまでの、かけ引きが楽しいんです。

    あまたが傷付きたくない、会社の体裁を考えるのであれば何年も様子見すれば分かります。

    私は過去14歳上の女性と付き合いした事があります。
    18歳(私)と32歳(彼女)ホントにめっちゃ美人です。
    その女性は本当に美人で綺麗で全てがドストライクで×年間交際しました。
    今でも会いますが、本当に綺麗な歳をとっていますね。
    変な関係ではありませんし今は恋愛より他の趣味にハマってます。

    次は7歳年上の女性と付き合いました。
    こちらはスーパーモデル級の女性でモテまくりの彼女でした。
    今でも会いますが、こちらも若い。綺麗。超美人。
    変な関係ではありませんし彼女は結婚しました。

    その後、年下や同級とも多く交際しましたが結果、今も年上の美人女性と結婚を前提に交際しています。

    なので私には年上女性に縁があるのだと思いますし後悔していません。

    あなたのことを大切にしてくれるタイプかどうか見極めれればいいですね。
    5歳でしょ?問題なく異性として見れますよ。

    20年前とは格段に違い 今の42歳って めっちゃ綺麗ですよ
    下手な20代の女より 女を感じます。

    あなたが独身で彼も独身であれば 問題ありません。
    但し、何度もアプローチしてきてOKしたものの適当に楽しまれ捨てられる可能性もありますよ。

    遊ぶ男は女を落とすまでの、かけ引きが楽しいんです。

    あまたが傷付きたくない、会社の体裁を考えるのであれば何年も様子見... 続きを読む
  • 13位

    42歳でも就職出来る仕事ってあるでょうか?もう就職活動につかれてしまい

    42歳でも就職出来る仕事ってあるでょうか? もう就職活動につかれてしまいました。

  • 14位

    私は17歳で、42歳の男性と真剣にお付き合いしています。 それで、17歳で子...

    私は17歳で、42歳の男性と真剣にお付き合いしています。 それで、17歳で子供を作るとなれば何か気を付けることとかありますか?

  • 15位

    42歳で孤独死したら 福山 雅治さんの様に46歳で結婚できないと思いません...

    42歳で孤独死した記事が有るけれど、42歳で孤独死したら 福山 雅治さんの様に46歳で結婚できないと思いませんか? 福山 雅治さんの様に46歳で結婚する為には、42歳で孤独死をしないのが良いですね? -- " 週刊SPA! 10/25(火) 9:10配信 「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言 死後1か月が経過し、畳の下にまで遺体のシミがついてしまった孤独死現場。 42...

  • 16位

    42歳と二十歳の恋ってありですか?

    私は今42歳ですが、二十歳の女の子に恋してます。 彼女は精神的な病ですが軽症で、通院はしていません。 親子ほど年は離れていますが、この恋、アリでしょうかナシでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ちょっと年齢は違いますが、現在友人(24歳)で45歳の方とお付き合いしている子がいます。
    周りは驚くかもしれないですが、本人同士が好き合っているならアリだと思います。
    友人は結婚も見据えてお付き合いをしたと言ってました。
    話を聞いてると結構仲良しで、友人もべたボレな感じでした(笑)

    その年齢差の相手を真剣に好きになれる友人もお相手も、私からすれば
    凄いなって思います。

    頑張ってください^^
  • 17位

    来年 准看護師になる42歳 就職先はありますか?

    来年 准看護師になる42歳 就職先はありますか?

  • 18位

    42歳で東大一年に入学して数学の研究職

    42歳で東大一年に入学して数学の研究職としてやっていくのはほぼ不可能ですか? なお数学の塾講師としてならどうでしょう?

  • 19位

    42歳のオトコですが、この頃ふとってきて、痩せたいのですがなにから始...

    42歳のオトコですが、この頃ふとってきて、痩せたいのですがなにから始めたらいいか?教えてください。 お願いします

  • 20位

    22歳大学生女です。 42歳の大学の講師と付き合うのってどう思いますか?止...

    22歳大学生女です。 42歳の大学の講師と付き合うのってどう思いますか? 止めた方が良いでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    不倫じゃないなら全然OKでしょう?
    逆になんで質問するのか分からないけど?
    二人が想い合っているなら何も問題ないよね!
    どちらかが冷めるまで楽しくお付きあいしたらいいとおもいます。
    もちろん結婚だってアリだと思いますよ!
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→