【50代の性生活】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    50代性生活 夫の体調

    2年くらい セックスレスです 私のほうから 誘いたいのですが 夫は血圧と高脂血症の薬を飲んでいます 仕事のストレスもありますし 体調をくずしたら 大変です 医学的な話になってしまうんですが 病院で聞くのは 恥ずかしいです 同じ薬を飲んでいるかたがいたら お話を聞かせていただきたいなと 思っています よろしくお願いします 別のカテゴリでも質問したのです...

    A
    ベストアンサー
    多分旦那さんと同じ薬を服用してますが、歳相応にいたって性生活は普通ですよw
    レスは別の所に原因があるのでは?
  • 2位

    50代性生活と夫の体調

    最近ご無沙汰で 2年くらい セックスレスです 私のほうから誘いたいんですが 夫は 血圧と高脂血症の薬を飲んでいます 仕事のストレスもあるようですし 体調をくずしたら大変なので 誘うことができません 50代夫婦です 医学的な話になってしまうんですが 病院で聞くのも恥ずかしいし おなじ薬を飲んでいるかたがいたら お話を聞かせていただきたいなと 思っています ...

    A
    ベストアンサー
    同世代で私も血圧のクスリを長く飲んでますが大丈夫です(笑)
    高脂血症の薬もセックスとはあんまり関係ないと思います。

    主治医の先生に聞くのが一番ですが、さすがに恥ずかしいですよねー。
    gooの病気のカテゴリで質問してみたり、実際のお医者さんが回答を
    くれるサイトもたくさんありますので、そこで聞いてみるのもいいと思います。

    いきなり、というのもアレですからまずはマッサージなどスキンシップやボディタッチ
    から始めて、御主人がノッてきたら…的な感じでもいいんじゃないでしょうか。
    中高年向けのスローセックスというのもあります。

    まだまだ先は長いですものね。機会があれば仲良くすることも楽しみたい物です。
    健康を損ねない良い方法が見つかると良いですね。
    同世代で私も血圧のクスリを長く飲んでますが大丈夫です(笑)
    高脂血症の薬もセックスとはあんまり関係ないと思います。

    主治医の先生に聞くのが一番ですが、さすがに恥ずかしいですよねー。
    gooの病気のカテゴリで質問してみたり、実際のお医者さんが回答を
    くれるサイトもたくさんありますので、そこで聞いてみるのもいいと思います。

    いきなり、というのもアレですからまずはマッサージなどスキンシップやボディタッチ... 続きを読む
  • 3位

    40〜50代の男性(女性)へ、性生活について

    タイトルのとおりです。 私は32歳で離婚(離婚までの7年間も)離婚原因の1つは性生活が合わないことでした。 結婚したとき、元夫は27歳なのに週1が限度、しかもすぐ終わるので、本当の喜びを知らずにいました。 しかし、32〜今(40代前半)は、年下の彼氏たちによって、本当の喜びを知ることができました。 さて、そろそろ、本当に再婚したいと思うようになりました。 これま...

    A
    ベストアンサー
    女性、離婚経験者です。
    するべきです。

    私も年下の恋人に開発されたのか、年齢が上がり体質が変わったのか、最近ようやく喜びを知る事になりました。

    性生活は大切なものだと思います。頑張って婚活されて居るなら、いいと思える人が出てきた三ヶ月以内に思い切ってストレートにセックスの相性を確かめたいと男性言うのは、今後一生を左右する事に恥ずかしいなどと私なら言っていられませんよ。

    ポリシーを、曲げられないなら致し方ありませんけどね。そこは個人の判断です。

    素敵な出会いを祈りますね。
    女性、離婚経験者です。
    するべきです。

    私も年下の恋人に開発されたのか、年齢が上がり体質が変わったのか、最近ようやく喜びを知る事になりました。

    性生活は大切なものだと思います。頑張って婚活されて居るなら、いいと思える人が出てきた三ヶ月以内に思い切ってストレートにセックスの相性を確かめたいと男性言うのは、今後一生を左右する事に恥ずかしいなどと私なら言っていられませんよ。

    ポリシーを、曲げられないな... 続きを読む
  • 4位

    40代独身の性生活

    40代になりました独身男です。 今まで結婚はほとんど考えた事がありませんでした。 最近、した方がよいのかな?とも考えて来ております。 何回か転職しており、今までの会社では、40代でも未婚の方はそれなりにおりましたし、彼女がいると聞いた事がある人はまずいませんでした。 社内結婚もそれなりにおりましたが、見合いや親戚からの紹介という人ばかりでした。 今の...

  • 5位

    完全セックスレスで風俗NGだとどうすれば?

    私は30代後半で、30代中盤の妻(専業主婦)と8才の子供が一人。 妻は元々セックスは好きではなく、ここ8年くらいセックスレスです。 私としても妻を"母親"としてしか見れなくなり、且つ太ってきたために性の対象からは完全に外れてしまいました。 そこで仕方なくというのは言い分けっぽいのですが、4-5年前に月に一回くらいピンサロに行っていましたが、妻にばれて激...

    A
    ベストアンサー
    NO.11です。
    再度失礼します。

    あのですね。

    あなたのようなご主人が、奥様をあまーーーーくしています!!

    あまり怒った事がないというタイプの方じゃないですか?
    そういう方が本当にきれると怖いって奥様は知っていると思いますよ。(私の周りにもかなりいて、奥様方は戦々恐々しながらも日々やはり切れています。でも井戸端会議していると「夫のどこが導火線なのかヒヤヒヤしている」とも言っています。)

    私が言いたいのは「今こそ導火線に火がつくときなんじゃないか」ってことです。

    女性の私が言うのもなんですが「性欲」って男性にとっては死活問題に近いものなんじゃないですか?
    だって、「お預け☆」ってするときの意気消沈の仕方や粘り方なんてそれはそれは、もうびっくりするやら気の毒やら。
    夫一人でこんなにレパートリーが楽しめるんだから、他の男性方だって似ているんじゃないかと思っていました。

    一生自慰行為のみなんじゃないかなんて、結婚までしているのに気の毒ですよ。神父さんでもないんですから。(お寺のお坊さんでは結婚している人もいますからねぇ。子供もいるし)

    どうしても口下手ならいかがでしょう。
    「あんまりひどいとオトコに走るぞ」とつぶやいてみては・・・。

    ちなみに子育てを頑張ってくれている奥様を理解しておられるのは大変素敵です。
    でも、彼女がきれいを怠慢することで女を放棄しているんですよ。
    それとこれはある程度分けないと。

    彼女があなたに潔癖と完璧を要求するなら彼女にもやっていただかないと。
    「子供と一緒に歩く上で「○○ちゃんのママは綺麗で優しいママねぇ」と誰からも言ってもらえてる状態ならば君の言い分も納得するが・・・」と言ってみてはいかがですか。

    あなただって社会で戦う戦士ですもの。潤いを剥奪されるなんてなんかおかしい。
    潔癖も完璧もいいけど、家族も夫婦も潤いある暖かさが必要。

    そう思いません?

    一生中学生のような行為で終わらないように、何かとお話して仕掛けていかなくちゃ。

    口下手も会話している間に克服できるかもしれませんよ。

    慣れてきたらユーモアも交えてでもいいかもしれません。

    再度、健闘をいのります!!
    NO.11です。
    再度失礼します。

    あのですね。

    あなたのようなご主人が、奥様をあまーーーーくしています!!

    あまり怒った事がないというタイプの方じゃないですか?
    そういう方が本当にきれると怖いって奥様は知っていると思いますよ。(私の周りにもかなりいて、奥様方は戦々恐々しながらも日々やはり切れています。でも井戸端会議していると「夫のどこが導火線なのかヒヤヒヤしている」とも言っています。)

    私が言... 続きを読む
  • 6位

    国民年金繰り下げ受給できますか 年金が不安です

    自営です。 現在障害基礎年金2級受給して6年です。(内臓疾患) 先天性で普通の生活でしたが50代になり悪化し受給中で先日 更新の診断書提出しました。 ただ将来はよくなる希望をもって国民年金は普通に支払っています。 年をとると持病で働けなくなるおそれがあります。 ただ今ははたらいているので月65000円位でもやっていけますが、仕事ができなくなると頼る人もおらず一...

    A
    ベストアンサー
    1.障害年金受給権者は、繰り下げ制度を利用することはできません。
     2.また、制度の説明ですが、繰り下げについては、必ず得になる制度ではありません。

    仮に66才で繰り下げ請求するとして、もらえなかった65才の1年分を、繰り下げ増額で取り戻すのには約12年かかります。
    つまり、78才以降が初めて得になる制度です。
    寿命は誰にもわかりませんので、65才時点で苦しい生活をして、12年かかって取り戻すほうがいいとお考えの方は余程長生きに自信があるか、どうか・・よく考えられたらよいでしょう。
    1.障害年金受給権者は、繰り下げ制度を利用することはできません。
     2.また、制度の説明ですが、繰り下げについては、必ず得になる制度ではありません。

    仮に66才で繰り下げ請求するとして、もらえなかった65才の1年分を、繰り下げ増額で取り戻すのには約12年かかります。
    つまり、78才以降が初めて得になる制度です。
    寿命は誰にもわかりませんので、65才時点で苦しい生活をして、12年かかって取り戻すほうが... 続きを読む
  • 7位

    好きな人が見つかりません

    好きな人が見つかりません ずばり、どうすればみつかりますか?

    A
    ベストアンサー
    ご自分のタイプの人、好みの人と色々付き合ってみる事です。
    必ず好きになってしまう人が現れて来ます。
    見つからない方が無理だと思ってる私は気が多かったんでしょうか。
  • 8位

    消去法で結婚してうまくいきますか

    婚活中の中年独身サラリーマンです。 お見合いでおつきあいしている地味な感じの12歳年下の女性がいるのですが、私も年だし、他にお付き合いしている人はいないし、消去法でこの人と結婚するのかな、という気もしています。 彼女の年齢は41歳ですが、5歳くらいは老けて見えるかもしれません。 仕事は病院の臨床検査技師、性格はすごく従順な方で、結婚願望もあるようで...

    A
    ベストアンサー
    rurinohanaです。

    消去法での結婚であっても、
    相手を思いやり、いたわり、
    信頼と絆を努力して作って行こうという、
    能動的な行動があれば、
    しあわせな夫婦になるということです。

    私は前の結婚で、それをしなかったので
    破綻したのです。
    「悪くはないし、これで手を打っておこうか。」という感じで
    「正直気は進まない部分はあるが、時期も時期だし『結婚したやった』」という気持ちを
    結婚生活で延々持ち続け、
    「有難いことだ」という素直な感謝の気持ちを
    自分で生もうとせずに、過ごしていて
    夫婦として信頼関係や絆を構築できずに、離婚という結果になったのです。


    あなた様の場合は、お相手の外見だけの問題であるので、
    私の前回の回答後半で書きましたが、
    「外見は環境でもっていくらでも変えられるよ。」ということなんです。

    そして女性は愛されている、大事にされている自信を持つと、
    みるみるうちに魅力的になりますよ。ということを書きました。

    お付き合いしている彼女を、魅力的にするのは
    能動的なあなた様の行動、思考ですよ。ということです。

    「この程度の女で仕方がない」「もっといい女がいたはず」
    「ちぇっ。こんな女だが手を打ってやるか。」という
    ネガティブな思考で結婚生活していても、
    奥様はいつまでも綺麗になりませんよ。ということです。

    磨かれていない宝石の原石を、俺が磨くのだ!という風にお考えになっての結婚と、
    こんなつまらない石・・・あ~あ!くず石め!・・・と思いながらの結婚と
    どちらが人生素晴らしいものか、
    あなた様にもお分かりではないでしょうか?
    rurinohanaです。

    消去法での結婚であっても、
    相手を思いやり、いたわり、
    信頼と絆を努力して作って行こうという、
    能動的な行動があれば、
    しあわせな夫婦になるということです。

    私は前の結婚で、それをしなかったので
    破綻したのです。
    「悪くはないし、これで手を打っておこうか。」という感じで
    「正直気は進まない部分はあるが、時期も時期だし『結婚したやった』」という気持ちを
    結婚生活で延々持ち続け、
    「有難い... 続きを読む
  • 9位

    50代前半男性の性に付いての相談です。夫婦生活は、ここ5年で、数えるく...

    50代前半男性の性に付いての相談です。 夫婦生活は、ここ5年で、数えるくらいです。 最近、わかった事ですが 主人は、「チントレ」を、毎日していました。 薄々は、わかっていましたが、 いつか、収まるのかなと思いながらも、 もう2年過ぎました。 男性の方は、だれでもする事ですか? うちの主人が変態ですか?

    A
    ベストアンサー
    精力の衰えを感じて来たので 鍛えて居ますな変態ではありませんよ 貴女が迫れば エロティックな姿で
  • 10位

    62才の夫がEDに

    52才の女性です。 夫は62さいです。 私は、つい最近まで生理がありました。 夫が「生理が終わってしまった女性に性生活はそんなに必要なのか、世間一般の50代の女性はそういう事からたいていは、卒業しているのではないのか」と言います。 60代の男はほとんど、性生活を送っている人はいないのではないかなどと言います。 そんなものなのでしょうか

  • 11位

    小生60歳ですが夫婦間の性生活「セックス」について

    口に出しにくいような事でもインターネット経由であれば色々と相談もできると思って書き込みしています。 この年のせいもあってか、夫婦の性生活も滅多にありません。 それでもたまには夫婦間の性生活を営むのですが、勃起力の低下が著しく…どうしたらいいものかと悩みを抱えています。 どうしても行為に及びたいというわけではないのですが、せっかくそういう雰囲...

  • 12位

    60代以上男性の性生活はどんな感じでしょうか?

    50代男です。 60代以上男性の方、性生活はどのような感じで送られているでしょうか。 私の今後の人生の参考のため、生のお話を聞かせていただきたいと思います。 具体的なお話でも、精神的なお話でもよろしいです。 お相手をされている女性のお話も伺いたいですね。

    A
    ベストアンサー
    こればっかりは、本当に人様々でしょう。
    老いてなお壮健という方もあれば、もっと前からさっぱりの方も。

    私の所は、夫が60歳を少し上回りました。元々それほど要求の強い人ではなかったので、50過ぎた頃から徐々に減ってきてます。
    それでも、習慣でしょうね、週末は一応そういうことにはなりますが、成就しないことも増えて、近年は月に1回あるかどうか?
    ただ、これは私たちは普段別室で寝てますので、私が気を使って(就寝の時間が違う)夫のベットに行かないだけなので、同室ですと、もっとあると思います。
    たまに一緒に旅行に出ますが、そういう時は必ずあります。2日続けてもありますし、夜も朝も。
    そういうことを考えると、頑張ろうと思えば、週1や週2くらいはできるのかなと。
    (私がその方面あまり熱心ではないことが影響していると思います)

    印象として、世間の普通よりも我が家は少なめだと思ってますから、きっと皆さんこのレベルより上が水準だと思われます。
    こればっかりは、本当に人様々でしょう。
    老いてなお壮健という方もあれば、もっと前からさっぱりの方も。

    私の所は、夫が60歳を少し上回りました。元々それほど要求の強い人ではなかったので、50過ぎた頃から徐々に減ってきてます。
    それでも、習慣でしょうね、週末は一応そういうことにはなりますが、成就しないことも増えて、近年は月に1回あるかどうか?
    ただ、これは私たちは普段別室で寝てますので、私が気を使って... 続きを読む
  • 13位

    バイブやローターって本当に効果があるのですか?

    50代の中高年男性です。 弱ってきた性生活を充実させるために、グッズを使ってみたいと思っています。 バイブとかローターとかいろいろとあるみたいですが、本当に効果があるかどうか疑問です。 あまり効果がないのでしたら、妻を説得してまで使おうと思いません。 実際に使用してみてどうだったのか教えて頂けませんか。 また、お薦め品がありましたら教えて下さい...

  • 14位

    私が変??

    どこに聞いたらよいのか・・ ずっと迷って・・勇気出して質問します。 主人とは結婚約30年。 夜の性生活が正直苦痛で・・と言っても精神的に、なんです。 主人は元気なんですが、私は別に無くてもいいモノになってまして。 ここ数年、いつのその事で喧嘩になり・・。 主人は『夫婦には大事な事』と言いますが、確かにそうですが、私は精神的なつながりがあっての上にある...

    A
    ベストアンサー
    ANo.6です、先ほどは失礼しました。
    この新聞の人生相談投稿者の奥様と、今の asuka-kさんのお気持ちとの間に接点があるでしょうか?
    自分は asuka-kさんの文面を何度も読み返し、これは大変失礼な言い方かも知れませんが、「セックスをするなら、もっと私を満足させてくれるセックスをして」と言う声が聞こえて来る様な気がしたものです。
    ご主人が不機嫌になるのがイヤで、月に1~2回は付き合うと仰ってますが、もっと本音を仰っても良いのではないかと思うのです。
    男の自分が「女性のセックスに望むもの」を言い表そうとしてもなかなか難しいです。
    asuka-kさんご夫婦に今必要なのは、仕事、家事を離れたゆっくりとしたご夫婦の時間、場所ではないかと思うのですが、如何なものでしょう。
    一泊でも温泉旅行にでも行かれ、結婚してから今までを振り返り、お話をしながら、ゆったりとしたセックスの時間を設けられても良い様な気がします。
    極めてまとまりのない乱文になりましたこと、ご容赦下さい。
    ANo.6です、先ほどは失礼しました。
    この新聞の人生相談投稿者の奥様と、今の asuka-kさんのお気持ちとの間に接点があるでしょうか?
    自分は asuka-kさんの文面を何度も読み返し、これは大変失礼な言い方かも知れませんが、「セックスをするなら、もっと私を満足させてくれるセックスをして」と言う声が聞こえて来る様な気がしたものです。
    ご主人が不機嫌になるのがイヤで、月に1~2回は付き合うと仰ってますが、もっと... 続きを読む
  • 15位

    不幸を断ち切る方法を教えて下さい

    40代女性です。 子供の頃から両親が不仲で、離婚はしないものの現在も言い争いが絶えません。 弟は結婚して3児をもうけたものの奥さんに家を出て行かれ離婚、その後心臓疾患が見つかり 現在は仕事も出来ない状態で両親から援助を受けて生活しています。 父の兄は若年性アルツハイマーで50代から寝たきりです。 父の妹の子供(私からするといとこ)は20代で子宮がんが見つ...

    A
    ベストアンサー
    30代後半女です(^_^)

    質問読ませてもらって・・・ごめんなさい、失礼ながら苦笑しちゃいました。

    ご相談者様が真剣に困ってらっしゃるのは分かります。
    何に苦笑したかと言いますと、兄の兄?兄の妹の子供??広すぎます(苦笑)
    読みながら私自身の親族のことを思い出しました。私の母はアル中で夕方になったら人格が変わります。兄は仕事のストレスから精神病になり今精神科で入院しています。おじさん家族は、大金持ちだったのにバブルが崩壊して、生活保護を受けています。おばさんは夫婦仲が悪く家を飛び出して男と同棲してたけどこないだ40代で癌で亡くなりました。このおばさんの娘は、高校生の頃からバイトさせられ、家の光熱費を払わされていました。私立高校の学費も、全部自分で払ったそうです。
    そんなの、広げればどこの家でもありますよ?言い出したらきりが無い。
    「負の連鎖」って、それはあなた様の頭の中で、不幸な出来事を繋げてるだけです。
    私は?と言いますと、家族に迷惑はかけられていますが(母のアル中など)、私の人生としては、ぜーんぜん問題ありません(笑)

    まずは切り離して、ご自身のことだけで考えて下さい。
    で今、マンションのトラブルを抱えてらっしゃるんですよね。
    マンションのトラブルの解決とは、直接結びつかないですが、

    ” 不幸を断ち切る方法を教えて下さい ” とあるので。

    それは 『 あなた様が、ポジティブな気持ちで明るく元気に過ごしてください 』 ということです。

    先祖も関係ない、あなたの前世の因縁も関係ないです。

    あなた様は、きれいな花を見て、「キレイ♪」と感じていますか?毎日ご飯を食べて「美味しい♪」と感じていますか?
    テレビを見て笑っていますか?『こんにちは!』と声をかけられ『こんにちは!』と笑顔でいえますか?

    頭の中を、上記のような内容で埋め尽くされていれば、必然と”不幸”は減っていくと思いますよ。
    30代後半女です(^_^)

    質問読ませてもらって・・・ごめんなさい、失礼ながら苦笑しちゃいました。

    ご相談者様が真剣に困ってらっしゃるのは分かります。
    何に苦笑したかと言いますと、兄の兄?兄の妹の子供??広すぎます(苦笑)
    読みながら私自身の親族のことを思い出しました。私の母はアル中で夕方になったら人格が変わります。兄は仕事のストレスから精神病になり今精神科で入院しています。おじさん家族は、大金持ちだ... 続きを読む
  • 16位

    リアルです(離婚)

    結婚して1年4ヶ月です。 最初の半年、すれ違いの生活で、ハッキリ言って和やかな家庭とは言えませんでした。 その後何度か話し合い修正をしてきましたが、昨夜夫から離婚して欲しいと言われました。 私は突然の事で、気が動転してしまい。泣くばかりでしたが、夫に今までの事を詫びて、やり直すチャンスをください。とお願いしました。 でも。 夫からは「もう感情が無...

    A
    ベストアンサー
    すいません下の補足です。

    お互いの実家に言うときは今後のことも考えて
    出来るなら自分が悪者になってあげるのが良いかもしれません。


    私の場合は自分の両親には「妻は悪いところはない、意見の違いとか、簡単に言うと俺の自分勝手です。」
    と伝えました。
    妻のほうは「非常に厳しい家だったため、実家には言わず自分で全部背負い込んでました。」
    もともと私と妻の両親の間に大きな確執があったので現在も上手くいっているとは言いがたいのですが、もしも別居の事実が妻の両親に知れていたら、もっと酷い状況になっていたと思います。
    今は、妻が自分の実家に言わなかった判断を感謝しています。
    すいません下の補足です。

    お互いの実家に言うときは今後のことも考えて
    出来るなら自分が悪者になってあげるのが良いかもしれません。


    私の場合は自分の両親には「妻は悪いところはない、意見の違いとか、簡単に言うと俺の自分勝手です。」
    と伝えました。
    妻のほうは「非常に厳しい家だったため、実家には言わず自分で全部背負い込んでました。」
    もともと私と妻の両親の間に大きな確執があったので現在も上手く... 続きを読む
  • 17位

    子宮頸がん検診の結果がCIN3高度異形成でした。 48歳、未婚ですがパートナ...

    子宮頸がん検診の結果がCIN3高度異形成でした。 48歳、未婚ですがパートナーはいます。 出産は望みません。 かかりつけの婦人科では子宮全摘手術か円錐切除か、どちらか選ぶように言われ、妊 娠を望まないなら…と、子宮全摘をすすめられました。 どちらが良いと思いますか? 子宮全摘した場合の後遺症とか、ありますか? 普通に性生活は行えますか? 妊娠を望まないなら...

  • 18位

    女の子は1度のセックスで何回もイクッて本当でしょう

    女の子は1度のセックスで何回もイクッて本当でしょうか? 男は射精した時だけなのに(-。-;

    A
    ベストアンサー
    27歳の既婚の女です。
    質問者さんの「一度のセックス」に前戯も入るとしたら、何度もイカされちゃいます。
    特に、うちの場合、私は初婚ですが、夫50代の再婚で、若い人同士のように激しい性生活はないので、回数が少ない分、濃厚なのかも知れません。
    狭義の意味でのセックスでは一回か、多くて2回ですが、確かに、男性より楽しんでるだろっていわれれば否定はしません。

    ただ、セックスを子孫繁栄のための行為と考えれば、その結果、女は妊娠して、楽しみと言いながらも結構大変な思いもしますし、出産の苦しみも味わうわけですよ。だから、女はご褒美を先取りしてるんだって思ってもらえると嬉しいかもです。

    参考になりましたか?
    27歳の既婚の女です。
    質問者さんの「一度のセックス」に前戯も入るとしたら、何度もイカされちゃいます。
    特に、うちの場合、私は初婚ですが、夫50代の再婚で、若い人同士のように激しい性生活はないので、回数が少ない分、濃厚なのかも知れません。
    狭義の意味でのセックスでは一回か、多くて2回ですが、確かに、男性より楽しんでるだろっていわれれば否定はしません。

    ただ、セックスを子孫繁栄のための行為と考えれば、そ... 続きを読む
  • 19位

    行為の個人差

    私は58歳、妻56歳です。 専門家が答える性の悩み相談で夫78歳妻73歳のご夫婦のSEXについて奥様がご主人から週に2,3回もとめられ応じているが、性に異常なのでしょうかとの問いに専門家が、夫婦の行為が多くて健康を損ねることは無いと答えていました。 私の妻は5年前に閉経してその頃から極端に妻の局部が濡れなくなり、潤滑剤を使い始めたのですが以前のように私のもとめに...

    A
    ベストアンサー
    60代でも70代でもないまだ若造なのですが・・・(と言っても女です)

    女性は閉経すると濡れにくくなるそうですが・・・。
    多分奥様は潤滑油が嫌で昔のようにH出来なくなったわけではないと思います。
    女性は閉経する=子どもを産めなくなると言うことになります。
    本能的にSEXを求めると言うことがなくなるのも有り得る話だと思います。
    確かに、自分がしたくない時のSEXって盛り上がりに欠けてしまいますよね・・・(〃゜д゜;A・・・
    男性は年を取っても射精出来るので気持ちは分かりづらいかもしれないですが・・・

    ちなみに・・・私は濡れてないのに無理矢理入れられるより、潤滑油を塗って貰って入れられた方が気持ちよくて好きです。

    本当ロクに参考になってなくてすいません。
    60代でも70代でもないまだ若造なのですが・・・(と言っても女です)

    女性は閉経すると濡れにくくなるそうですが・・・。
    多分奥様は潤滑油が嫌で昔のようにH出来なくなったわけではないと思います。
    女性は閉経する=子どもを産めなくなると言うことになります。
    本能的にSEXを求めると言うことがなくなるのも有り得る話だと思います。
    確かに、自分がしたくない時のSEXって盛り上がりに欠けてしまいますよ... 続きを読む
  • 20位

    パイプカット後について

    3ヶ月ほど前に、パイプカットをしました。 それ以降、なんか性欲が減少したように 思いますが、だれか経験のある方の意見を お願いします。 また、対処方法もお願いします。

    A
    ベストアンサー
    PC施術経験者・50代後半♂です。
    結婚後 母体が出産に耐えられない事が判り子供を諦めた際に
    思い切ってPC施術をしました。
    他の回答者さんも言われているように「性欲の減少」とPC施術は関係無いと思います。
    性欲は、個人差が大きいと思いますし、健康状態やメンタル面も大きく影響すると思います。
    快楽度が低下する。精液が薄くなる。勃起力が弱くなる。などは無いと思います。
    私個人的には、避妊の必要が無くなった分?性生活をエンジョイ出来ています。
    PC施術以降は、他のご夫婦方達以上に回数とか濃密度?は良いと思っています。
    質問者さん(ご夫婦?)が、それなりに性生活に対し強い関心・興味を持ち続けられれば大丈夫だと思います。 
    PC施術経験者・50代後半♂です。
    結婚後 母体が出産に耐えられない事が判り子供を諦めた際に
    思い切ってPC施術をしました。
    他の回答者さんも言われているように「性欲の減少」とPC施術は関係無いと思います。
    性欲は、個人差が大きいと思いますし、健康状態やメンタル面も大きく影響すると思います。
    快楽度が低下する。精液が薄くなる。勃起力が弱くなる。などは無いと思います。
    私個人的には、避妊の必要が無... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→