【CM 小林製薬】の人気Q&Aランキング

1~20件(全78件)

  • 1位

    小林製薬の薬のCMの「使用上の注意をよく読んで正しくお使いください」...

    以前からずっと疑問に思っていたのですが、 小林製薬の「ニューアンメルツヨコヨコ」のCMは他社であれば「使用上の注意をよく読んで正しくお使いください」の表示と警告音を出さない外用薬(外用消炎鎮痛剤)なのになぜか表示と警告音を出しています(ちなみに、同じ小林製薬でもアンメルツフェルビナエースとアンメルシンのCMでは使用上の注意の表示・警告音は出していま...

    A
    ベストアンサー
    使用上の注意の表示・警告音については、日本OTC医薬品協会の「広告自主申し合わせ」に詳しく書いてあります。
    今年6月の薬事法改正以前は、指定品目によって定められていました。

    抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬、殺虫剤(蚊とり線香は除く)、ナファゾリンを含有する目薬、ビスマス塩類を含有する止瀉薬、劇薬に該当する成分を含有する鎮咳去痰薬、アンモニアを含有する虫さされ用外皮用薬、抗生物質を含有する外皮用薬、サルファ剤を含有する外皮用薬及び点眼薬、副腎皮質ホルモン剤を含有する外皮用薬、血管収縮剤を含有する点鼻外用薬、メクリジンなどを含有する鎮暈薬、水虫用薬(液剤)、グリチルリチン酸等を含有する内服用薬(一部)、鎮痛鎮痙剤を主体とする胃腸薬(一部)、ヒマシ油を主体とする瀉下薬

    アンメルツヨコヨコは、マレイン酸クロルフェニラミンが入っていて、これが「抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬」に該当したのでしょう。
    また「タムチンキパウダースプレー」は液剤じゃないので対象とならなかったのかもしれません。

    今年6月の薬事法改正以降は、指定品目による分類を取りやめ、
    「第1類医薬品」「指定第2類医薬品」が対象となり、文面も変わりました。
    http://www.jsmi.jp/advertisement/pdf/kaitei.pdf
    そのため、現行のアンメルツヨコヨコのCMには「使用上の注意をよく読んで~」の表示が消えました。
    http://www.kobayashi.co.jp/Seihin/cf/index.html
    「タムチンキパウダースプレー」はまだ以前のままですが、指定第2類なので、新作が作られた時には「薬剤師、登録販売者にご相談のうえ、使用上の注意を~」の表示が入ると思います。

    参考URL:http://www.jsmi.jp/index.html
    使用上の注意の表示・警告音については、日本OTC医薬品協会の「広告自主申し合わせ」に詳しく書いてあります。
    今年6月の薬事法改正以前は、指定品目によって定められていました。

    抗ヒスタミン剤を主剤とした外用薬、殺虫剤(蚊とり線香は除く)、ナファゾリンを含有する目薬、ビスマス塩類を含有する止瀉薬、劇薬に該当する成分を含有する鎮咳去痰薬、アンモニアを含有する虫さされ用外皮用薬、抗生物質を含有する外皮用... 続きを読む
  • 2位

    教えてください

    サプリメントのCMで多分小林製薬だと思うのですが2種類のサプリを飲むとおもうのですが製品名がわからないので教えてほしいのです

    A
    ベストアンサー
    BADIET「バディエット」ですよね。

    参考URL:http://www.kobayashi.co.jp/seihin/index.html
  • 3位

    耳鳴り

    11月の頭に音楽ライブに行き、ライブ後の耳が「キーン」とするのがなかなか治まらず 一週間後に耳鼻科に行き聴こえの検査と薬を一週間分もらいました。 検査結果は通常より若干悪く「まぁ大きい音を聴いたからでしょう」と。 薬はメチコバール錠とアデホスコーワ顆粒をもらいました。 一週間しても変わらなかったらまた来なさいと言われ 一週間しても耳鳴りは治まらな...

    A
    ベストアンサー
    耳鳴りにはいろいろな原因があります。
    私はムチウチしたときにめまいと同時に耳鳴りがありました。
    入院して耳鼻科で毎日点滴治療をしました。(整形外科でリハビリも
    しました)脳内のMRIも撮っていろいろな検査をしましたが、神経系統
    には異常は見られなかったので、頸椎の神経が圧迫されておりそれが
    原因ではないかとの所見でした。実際、ムチウチが良くなったら耳鳴
    り、めまいも解消しました。
    ただ、耳鳴りは内耳の異常が原因であることが多いので、耳の中に水
    を入れて検査をする方法もあります。また、脳への神経伝達の異常も
    考えられますので、耳鼻科で判明ができないようでしたら、脳神経外科
    で相談されるとよろしいかと思います。あと、心理的要因も考えられま
    す。その際は心療内科の受診してみて下さい。

    参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~solhns/
    耳鳴りにはいろいろな原因があります。
    私はムチウチしたときにめまいと同時に耳鳴りがありました。
    入院して耳鼻科で毎日点滴治療をしました。(整形外科でリハビリも
    しました)脳内のMRIも撮っていろいろな検査をしましたが、神経系統
    には異常は見られなかったので、頸椎の神経が圧迫されておりそれが
    原因ではないかとの所見でした。実際、ムチウチが良くなったら耳鳴
    り、めまいも解消しました。
    ただ、耳鳴りは内... 続きを読む
  • 4位

    イージーファイバーのCMの女の人

    今、小林製薬のイージーファイバーのCMに出演されているタレントさんは誰ですか? (板谷由夏ではない) ご存知の方、情報をお寄せください。

    A
    ベストアンサー
    山下 真代さんのほうかな?

    参考URL:http://www.zerorange.com/talent/yamashita.html
  • 5位

    噛むブレスケアの女性を教えて下さい

    小林製薬「噛むブレスケア」のCM、 「お口とお腹編」に出ている女性の名前を教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    浜島直子さんではないでしょうか。

    http://www.okazaki-models.co.jp/naokohamajima/

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E5%B3%B6%E7%9B%B4%E5%AD%90
  • 6位

    あなたが嫌い(苦手)なCMを教えて下さい!

    皆さんは嫌い(苦手)なCMってありますか? 私は下記のCMが駄目です。 ○昼間何回も流れるしつこすぎのアリコ! ○ハウス食品のカレーもかなりしつこい! ○藤原紀香が出演してるの全部! ○ウィルスバスター2010 ○ISUZUトラック ○AU(KDDI) ○マクドナルドのハッピーセット

    A
    ベストアンサー
    小林製薬のCMは全て嫌いです。
    いらない商品ばかりです。
    物によれば他でもっと安く済ませる方法がいくらでもあります。
    ポットの洗浄はクエン酸でできますし、
    歯槽膿漏になるのは歯の磨き方が原因であって、歯磨き粉を変えても治りません。
  • 7位

    嫌いなフレーズを教えてください。

    嫌いなフレーズを教えてください。 嫌いな理由は何でもいいです。 ワンパターン、古臭い、ウザイ・・。 ボクは「北海道、でっかいどう」が大嫌いです。 ワンパターン過ぎるので。 あと、CMの冒頭の「あっ! 小林製薬」も嫌いです。 ウザイから。

    A
    ベストアンサー
    披露宴のスピーチで、新郎新婦をべた褒めして、延々30分近く喋った最後に

    「簡単ではございますが・・・」というフレーズ。

    十分、簡単じゃありません。
  • 8位

    イラっとするCM

    イラっとするCM。 こんばんは。 私は最近、Perfumeの日産のCMを見ると無意識にしていても イラッとしてしまいます。 夫も同じくイラッとするみたいなので、そのCMが流れるとチャンネルを変えます!! CMというかPerfumeがあまり好きじゃないからだと思いますが・・・。 (ファンの方、すみません。) みなさんの見ててイラっとするCMを教えてくださーい! くだらない質問ですみま...

    A
    ベストアンサー
    私も、パフュームのCM嫌いです。

    あとは進研ゼミのCM(中学講座、高校講座)
    なんか、男性向けのCMとかも嫌いです。

    車のCMで、ウエンツとその相手役の女性がでてる
    CMもイラッときますね……。
    別にウエンツが好きなわけではないんですが
    相手役の女性の、行動がいちいちムカつきます。
  • 9位

    あなたの嫌いなCMは?

    私はauのCMがウザいというか嫌いです。 auの庭に春が来たからどうしたの? そもそもauの庭って何なの?と思ってしまいます。 そこで思ったのですが皆さんはどんなCMが嫌いでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 10位

    不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手...

  • 11位

    あなたの嫌いなCMを挙げて下さい

    CMって不快になる時ありますよね? 私は、NOVAのCMです。 意味わからないし、なんか消費者を侮辱してる気がする。

  • 12位

    チープだけど、何故か印象的なCMは?

    海外ロケしたり、有名タレントを使ったりして、「素敵なイメージ」を打ち出すCMが多いですネ。 でも、そんな中で、逆に「チープさ」が印象的なCMというものもありませんか? 私が印象に残っているものでは、「見えすぎちゃって困るの」のコピーで有名な「マ○プロアンテナ」のCMなんか、ダサダサなところが何ともいえませんね〜 あと、「百人乗っても大丈夫」の「イ○バ...

    A
    ベストアンサー
    この前女の子と話してたんですけど、「絵画買取センター」っていう奴、知ってます?
    なんか、もう静止画なんですけどね、貝が三叉持って、浜辺で潮干狩りみたいなんしとるんですよ。絵ですよ、誰が書いたかようわからん、絵ぇ。
    ほんで、「貝が貝取りしていませんか?」っていうのをね、四、五回ですかね、ナレーションで連呼しよるんですよ。
    ほんで、最後テロップ、「絵画、買取しています」、絵画買取センターって……しょうもないッ!!!
    って思たんですけど、何を意図しとんねんッ!!!みたいな、その感じがですね、逆に印象に残りましたけどね。
    くっだらんでしょ~、そのしゃれも。絵画買取で、貝が貝取りやって……。くっだらん。ほんで、BGMもなんかくらーいしねぇ、全然明るくもないんですよ、静止画やし。どうしたいねんッ!!!みたいな感じありましたよ。
    だれか、知らんかなぁ。俺、その話したんですけど、女の子知らんかったですねぇ。
    そう言えば、最近見ないです。もう、止めたんかな。
    この前女の子と話してたんですけど、「絵画買取センター」っていう奴、知ってます?
    なんか、もう静止画なんですけどね、貝が三叉持って、浜辺で潮干狩りみたいなんしとるんですよ。絵ですよ、誰が書いたかようわからん、絵ぇ。
    ほんで、「貝が貝取りしていませんか?」っていうのをね、四、五回ですかね、ナレーションで連呼しよるんですよ。
    ほんで、最後テロップ、「絵画、買取しています」、絵画買取センターって……しょ... 続きを読む
  • 13位

    オカルトな月曜日朝刊の新聞広告

    今日の朝刊ですが ぷち卵油、伝説の健康食 なたまめが口臭を洗い流す歯磨き粉 足うらに貼る遠赤外線樹液シート 運気上昇のブレスレット ・・・・・ もうこんな健康食品的な、効果がある「らしい」 という商品のオンパレードで気持ちが悪くなりました。 しかも、全面広告が多い。 これ、「だまし」じゃないですか? 日本人はみんなこういうの普通に信じるんでしょうか...

    A
    ベストアンサー
    まったく気にしないです。

    ただ、なた豆茶と歯磨きで歯槽膿漏と花粉症が軽減した身としては
    なた豆と根拠不明のブレスレットを一緒にして欲しくないなぁ、とか思ったりはします。

    iPS細胞で歯槽膿漏と花粉症が治るって話も聞きませんから、現時点ではiPS細胞よりなた豆を一押しします。
    でもまあ民間療法ですから、なた豆も根拠不明って言われてもしかたないとは思いますけどね。
  • 14位

    懐かしのCM・衝撃を受けたCM

    私が小学生の時でしたか・・ 「今の君はピカピカに光って〜♪」というCMがあって、子供心に衝撃を受けましたね。 確か『8時だよ全員集合』で志村けん氏もマネしてた記憶がありますね。 最近、衝撃を受けたCMは、フジカラーの「お正月を写そう」(だったかな?)のCM中に、突然「BOSS」の追いかけっこのシーンが出てきて「え!?これフジカラーのCMじゃないの?」と驚かされましたね...

    A
    ベストアンサー
    そうですね・・・
    最近だとやはり僕もBOSSですかね。
    あとは、デーモン小暮閣下が髪を丸めるCM(なんのCMかは忘れました)
    かなり古いやつだと、ハンバーグのCMで巨人が出てきて「大きくなれよ」と、言ってるCMが、当時まだ幼かった僕にハンバーグを食べさせた影響になってますね
  • 15位

    好きなCM 嫌いなCM

    皆さんの好きなCM、逆に嫌いなCMって何ですか? 理由も教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私はちっちゃいこがうさぎの着ぐるみ着てるぱーたぱーたくん♪(何のCMか忘れましたが)がすきです。 回答お待ちしてます。

    A
    ベストアンサー
    私は広告機構のCMが好きですね。
    毎回、社会で問題になっていることなどをテーマとして取り扱っているので、CMを観るとつい考えさせられますね。
    あと、ライフカードのCMが好きです。オダギリジョーさんのコミカルな演技が良いです♪
    逆に嫌いなのは、金融関係ですね。CMにアイドルを起用して爽やかなCMにしているのを観ると毎回違和感を覚えます。
  • 16位

    他の人に理解されない苦手な物はありますか?

    タイトル通りです。 他の人に話しても理解されないと言われた苦手な物はありますか? 食べ物でも、音でも、行為でもなんでもいいので教えて下さい。 理由、エピソードなどをつけていただけると幸いです。 ※このアンケートは一個人を傷つけるつもりは毛頭ありません、ご了承ください。 僕自身の例を挙げると、 僕は、ピアス、イアリング、ピアスホールがダメです。 ...

  • 17位

    キズあとを治すには

    足に靴ずれができてしまい そのあとが甲に残ってしまいましたが、コスメサイトなどを見ると患部に塗って治すオイルがあると知りました。 バイオイルとかいう名前だったと思うのですが、これって成分に副作用があるようなことも書かれていますが、どうなんでしょうか? これって本当に妊娠線とかキズあとに効くんでしょうかね? また キズあとを隠すのではなくて 塗って治...

    A
    ベストアンサー
    バイオイルは使ったことがありませんが、私はオペの傷跡に

    友達は妊娠線にケロコートを塗っています。

    私も友達もアトピーで肌が弱いので(特に私が)

    あまり強いものや副作用があるものは使えず、通ったりするのも面倒なので

    時間はかかるみたいですが、毎日コツコツケアしています。
  • 18位

    ホルムアルデヒドの量を知るにはどうしたらいい?

    家を全面改装しました。 工務店の方には、ホルムアルデヒド対策を お願いしておきました。 ただ、予算の関係で、納戸(物置部屋)だけは 安い建材を使用して、工務店の方も気を付けるように おしゃっていました。 ところが、事情があって、部屋が足らなくなって どうしても その部屋に誰かが寝ることに なったのです。 ホルムアルデヒドが とても気になります。 改装費...

    A
    ベストアンサー
    yumeppy さん、おはようございます~☆

    > 出来れば安価で ホルムアルデヒドの量を
    > 測定することは 出来ないでしょうか?

    『シックハウス診断』ですねっ!
    下記に3種類の方法を記載しておきます。


    ☆ 専門スタッフが依頼者宅に出向いて、「測定」してくれる業者。

    株式会社 エアーフレッシュコーポレーション
    http://www.airfresh.co.jp/kaisyagaiyou.html

    基本料金 @ ¥30、000/一部屋
    追加料金 @ ¥5、000/一部屋


    ☆ 小型の「サンプル採取器具」を使い、自分で室内の物質を採取し
    下記の会社に郵送すると、2~3週間で分析結果を返送してくれます。

    グリーンブルー株式会社
    http://www.greenblue.co.jp/

    @ 採取器具¥750 + 分析費用¥2,500/サンプル1個につき[送料自己負担]


    ☆ 簡易計測機器貸出しサービスを実施している最寄の機関を紹介しています。
    各機関の窓口の申し込み、計測機器・付属品を受け取り、
    マニュアルに従って自分で計測します。

    (財)住宅保証機構
    http://www.ohw.or.jp/frame/formu.html

    @ 約¥5、000/2週間


    > また、対策として、どのような事をしたらいいのでしょうか?

    すべて詳細に、教えてくれると思いますよぉ!

    一級建築士なので、専門家としておきます。


    ではでは☆~☆~☆
    yumeppy さん、おはようございます~☆

    > 出来れば安価で ホルムアルデヒドの量を
    > 測定することは 出来ないでしょうか?

    『シックハウス診断』ですねっ!
    下記に3種類の方法を記載しておきます。


    ☆ 専門スタッフが依頼者宅に出向いて、「測定」してくれる業者。

    株式会社 エアーフレッシュコーポレーション
    http://www.airfresh.co.jp/kaisyagaiyou.html

    基本料金 @ ¥30、000/一部屋
    追加料... 続きを読む
  • 19位

    おならに効く薬

    こんにちわ☆ もともとお腹にガスが溜まりやすく、学校に居るときやバイト中など我慢するのが毎日です。 家に居るときは気兼ねなく出せるのですが、旅行など人と一緒にいるときは辛く、その場を楽しめません。 たまりやすいとはいっても、出せないわけではないです。 旅行などを心から楽しみたいので… ガスを出しやすくするような薬ではなくて、ガスを止めることので...

    A
    ベストアンサー
    先ずはおなら対策です.

       http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200107312.html
       http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000489.html
       http://www.k-salad.com/sick/feature_c/026_1.shtml
       http://homepage3.nifty.com/okamotoheijiclinic/page011.html

    胃腸科に行けばおならを抑える,ガスコンという消泡剤を出してくれます.
  • 20位

    イラつくCM

    皆さんはありますか? 僕はありすぎてイヤになるぐらいです! でもイラつくのに覚えてないんですよ… そこで質問なんですか皆さんはイラつくCMありますか? 教えてください(^o^) なんか…気になるんですよね・・

←前の結果 1 2 3 4 次の結果→