【FX やり方】の人気Q&Aランキング

1~20件(全730件)

  • 1位

    FXやり方に関する良心的な図書を教えて欲しいのですが。

    昨年9月に、ある人の紹介で、インターネットを通じてFXの商材を購入し、その商材の指示で、外為オンラインで米ドル/円のFX取引を始めました。 最低取引単位は1万ドルで、レバレッジは200です。 その商材に書かれたやり方は、移動平均線とスローストキャスティクスとMACDを見ながら、仕込みと仕切りを行なう、デイトレードでした。 初めは20万円で始めたのですが、うまく行...

    A
    ベストアンサー
    >FXの商材を購入し、その商材の指示で・・・
    もう遅いですが、FXの商材はインチキな物が大半です。
    「1億儲かった!」といった類のFXの商材や書籍は、個人的にあまりお奨めしません。

    >「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
    プライムやセン短の口座開設でもらえる本なんかは以外といい本です。
    書いている事は基本的な事ですが、こういった本を読んでコツコツ利益を積み重ねていく方が確実だと思います。
    >FXの商材を購入し、その商材の指示で・・・
    もう遅いですが、FXの商材はインチキな物が大半です。
    「1億儲かった!」といった類のFXの商材や書籍は、個人的にあまりお奨めしません。

    >「FXのやりかた」について、記述した良心的な図書をご紹介いただけると大変ありがたく思います。
    プライムやセン短の口座開設でもらえる本なんかは以外といい本です。
    書いている事は基本的な事ですが、こういった本を読んでコツコツ... 続きを読む
  • 2位

    FXやり方

    どうすれば利益が上がりますか?

  • 3位

    こんなやり方どうでしょうか??(FXについて)

    FXの投資方法の質問です。 FX歴は1年ほどです。 額は総額で40万ほど入れて現在ゼロになってしまいました。 ゼロになった理由は儲かりだすと欲が出て額が高額になり、ロスカットができずといったパターンです。 。 そこで、ボーナスも出たのでFXで少しでも健全な投資ができないかと思いこんな方法を思いつきました。 自分としてはこのやり方を続ければほぼ負けないのでは...

    A
    ベストアンサー
    堅実な運用、とは言いがたいと思います。
    資金が非常に多いなら少しずつ設けられるとは思いますが。

    他の方も書いている通り、勝率50%の根拠がありません。
    仮に50%としても、6回連続の負けで相場から退場、と言うのは厳しいです。
    そして、元本が増えるのは1000円ずつ。資金を全部吹っ飛ばすリスクを負いながら1000円のリターンは低すぎるように思います。

    仮に10回連続で先に勝ったとします。
    10000円の利益です。
    その後、6回連続で負けたとします。
    相場から撤退です。

    「10回取引すれば勝ったり負けたりが交互になって、そんなに連続するはずはないだろう」と思うかもしれませんが、6回程度は簡単に起きるでしょう。
    100回ぐらい連続で負けても大丈夫ぐらいなら、かなり安心できると思いますが、膨大な資金が必要です。
    堅実な運用、とは言いがたいと思います。
    資金が非常に多いなら少しずつ設けられるとは思いますが。

    他の方も書いている通り、勝率50%の根拠がありません。
    仮に50%としても、6回連続の負けで相場から退場、と言うのは厳しいです。
    そして、元本が増えるのは1000円ずつ。資金を全部吹っ飛ばすリスクを負いながら1000円のリターンは低すぎるように思います。

    仮に10回連続で先に勝ったとします。
    10000円の利益です。
    ... 続きを読む
  • 4位

    FX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよ...

    FX について FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか? それとも上がるまでもう一度待つんですか?

    A
    ベストアンサー
    そう、それが最大の問題。
    チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

    この手のロジックは全てそうなる。

    それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
    そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・
  • 5位

    fx外国為替クロス円のレンジ予想のやり方

    fx外国為替のクロス円トレードをしている方に質問です。 その日のレンジの予想や相場観を見る時に重宝しているサイトやブログなどありますか? また、注文を入れる前に必ずチェックする事などありますか? 主に米ドル、ユーロ、豪ドル、ポンドで取引しています。 どうぞ宜しくおねがい致します

    A
    ベストアンサー
    クロス円でデイトレしてますけど、ポジションは常に4時間足を見てからLかSを決めて、
    5分足を見ながら決めたLかSが入れるタイミングを探ってる感じですね

    それだけで毎月20万以上は買ってますよ。

    あとはわからない時は何もしないっていうのも大事ですね。


    参考サイトは色々あるけど、とりあえずひとつに絞るなら参考URLのですかね。最近できたサイトっぽいですけどこれで十分かも

    参考URL:http://usdjpy-fxyosou.blog.jp/
    クロス円でデイトレしてますけど、ポジションは常に4時間足を見てからLかSを決めて、
    5分足を見ながら決めたLかSが入れるタイミングを探ってる感じですね

    それだけで毎月20万以上は買ってますよ。

    あとはわからない時は何もしないっていうのも大事ですね。


    参考サイトは色々あるけど、とりあえずひとつに絞るなら参考URLのですかね。最近できたサイトっぽいですけどこれで十分かも

    参考URL:http://usdjpy-fxyosou.blog... 続きを読む
  • 6位

    ネットでFXをしたいのですが、そのやり方が・・・?

    FXをしないかというメルマガが送られてくるので、どういうものかは分かるんですが、ネットでの具体的なやり方が分かりません。 素人でも分かるように説明して頂けると有り難いのですが。 あるいは、やり方が分かり易く説明されているサイトでも構いません。 簡単に儲かるなんて思ってはいませんので、大丈夫です。 ご教授願えませんか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    手続としてはまずFXを取り扱っているFX会社か証券会社に口座を開設するのが最低限ですね。
    会社によっては、まず郵送で申込資料を取り寄せるとかオンラインで申込ができるところもあります。
    申込後は本人確認書類送付であるとか会社によって方法は違うと思うので、それは各社のサイトを見てもらうしかないと思います(本人確認書類のコピー送付、銀行口座登録はほぼ必須)。

    口座情報(口座番号・ID)等の発行方法も各社違いますが、基本的には郵送かEメールで送られてきます(会社によっては入金確認後)。これで自分のFX口座にログインできます。会社によって取引システムをインストールする必要があるものや、IEなどブラウザを使用するものなど様々ですが、自分の口座へアクセスできるようになれば入金・取引ということになります。

    おっしゃる状況であれば、本屋のFXコーナーで薄い入門本みたいなものを購入されてはどうでしょうか?FX会社の宣伝を兼ねているものも多いですが、初めの一歩をどうするかという点では親切に書いてありますので参考になるかと思います。
    手続としてはまずFXを取り扱っているFX会社か証券会社に口座を開設するのが最低限ですね。
    会社によっては、まず郵送で申込資料を取り寄せるとかオンラインで申込ができるところもあります。
    申込後は本人確認書類送付であるとか会社によって方法は違うと思うので、それは各社のサイトを見てもらうしかないと思います(本人確認書類のコピー送付、銀行口座登録はほぼ必須)。

    口座情報(口座番号・ID)等の発行方法も各社... 続きを読む
  • 7位

    スマートフォンでFX のデモトレードをやっているんですけど細かい操作方...

    スマートフォンでFX のデモトレードをやっているんですけど細かい操作方法がいまいちわかりません。 スマートフォンFXやり方が細かく説明してあるサイトはなにかありませんか?

    A
    ベストアンサー
    そのFX業者のサイトの説明をご確認ください。
  • 8位

    両替できて初心者向けのFX会社

    今度、夫についてアメリカ赴任します。 給料は日本円で出るので、それなりの金額のドルへの両替を毎月することになります。 FX会社で両替すると手数料がとっても安いと聞き、口座を作ろうと思っています。 ついでに、前から興味もあったので、あまりリスクはとらないやり方で、FX取引も始めて みたいなと思っています。 少し調べてみたのですが、FX会社がたくさんあり...

    A
    ベストアンサー
    FX業界に努めるものです。(ただし、個人向けのFX取引会社では無いので自社への誘導はしてません!)

    外貨両替ができるFX業者はあまり多くありません。
    マネーパートナーズ、外為どっとコム、マネックスFXなどが対応しています。

    参考URLにあげた「FX比較@」は各業者のスペックがよくまとまっていて、検索性もよく便利です。
    こちらで「外貨両替」か「外貨デリバリ」に○が付いている業者が、外貨両替に対応しています。 

    初心者向けの業者、というのをスペックとしてどんな業者と捉えるかは人によってまちまちとは思いますが、上記の比較サイトで「初心者向け」としている条件は、、
    (1)24H電話サポートがある
    (2)大手企業である
    (3)取引コストが高すぎない(取引手数料が無料でドル/円のスプレッドが2銭以下)
    となっており、私としても納得感のある基準です。

    この基準でいうと、外貨両替をやっている業者はほぼ大手に限られるので、(2)は自然に満たされると思います。(3)の取引コストについては、値下げ競争が激しい業界なので、ドル/円のスプレッドが1銭以下の業者も存在するのですが、大手はそこまで下げていないので、ドル/円2銭くらいならOKかなと思います。銀行で両替すると通常、スプレッドで1円とられるのでそれと比べれば2銭でも圧倒的に安いです。

    参考になれば幸いです。

    参考URL:http://www.judoweb.net/
    FX業界に努めるものです。(ただし、個人向けのFX取引会社では無いので自社への誘導はしてません!)

    外貨両替ができるFX業者はあまり多くありません。
    マネーパートナーズ、外為どっとコム、マネックスFXなどが対応しています。

    参考URLにあげた「FX比較@」は各業者のスペックがよくまとまっていて、検索性もよく便利です。
    こちらで「外貨両替」か「外貨デリバリ」に○が付いている業者が、外貨両替に対応しています。 

    初... 続きを読む
  • 9位

    一方的に契約解除を連絡してきたFX業者

    チャートを見ても、その時間には、その値段になっていないのに設定していたストップが成立して決済されました。 すぐに、チャート図を添付の上、「不具合が起こった」とFX業者にメールで連絡をしました。 しかし、返事がないので電話をすると「しばらく、お待ち下さい」という返事だったので待っていました。 結局、2日と約7時間後に返事が来ました。 FX業者は「不具合」...

  • 10位

    FXの口座開設後は取引せず放置でもいいの?

    みなさんはどうされてますか? FX業者の中には口座開設や入金・取引で数千円プレゼントやキャッシュバックをやるとこがありますよね。 いつも参考にしている株ブログの運営者の方の中にも、こういったFX業者に口座開設してキャッシュバックを受けている方がいます。 http://saegusa-tooru.jugem.jp/?search=%B8%FD%BA%C2%B3%AB%C0%DF%A4%B9%A4%EB%A4%C0%A4%B1%A4%C7%A4%E2%A4%E9%A4%A8%A4%EB%A4%CE%A4%AB%A1%A9%A1%A9 私...

  • 11位

    物理(流体)

    この問題の解き方を教えて下さい。 よろしくお願いします。 下図で、流量Q=0.1m^3/s、速度v=10m/sの噴流が曲面状の板にそって流入し、 θ=60°で流出する。 板がx軸正方向に8m/sで運動する時、噴流が板に作用する力 のX、Y成分および動力を求めよ。(損失は無視する) 流体の密度ρ=10^3とする 答え・・ ・F x = 20N、F y = 34.6N 動力L = 166W <解いたやり方> X成分:Fx = ρ* Q * (10 - 8) * (1...

    A
    ベストアンサー
    流出角60°は板に対する相対角度と思われますので,板に対する相対速度で考えます。板の速度をV=8m/sとしますと,

    単位時間当たり流出量は,
    Q×(v - V)/v
    となり,板に対する流体の相対速度のx成分の減少は
    (v - V) (1 - cosθ)
    となります。

    板が受ける力のx成分は,流体が単位時間当たりに失う運動量に等しいので,
    Fx = ρQ(v - V)/v×(v - V)(1 - cosθ)
    = ρQ(v - V)^2/v×(1 - cosθ)
    = 20 [N]
    を得ます。同様にして,
    Fy = -ρQ(v - V)^2/v×sinθ
    = -34.6 [N]
    となります。

    「動力」の意味が釈然としませんが,板が流体から受ける仕事率の意味でよいなら,
    P = Fx V = 160 [W]
    となると思います。
    流出角60°は板に対する相対角度と思われますので,板に対する相対速度で考えます。板の速度をV=8m/sとしますと,

    単位時間当たり流出量は,
    Q×(v - V)/v
    となり,板に対する流体の相対速度のx成分の減少は
    (v - V) (1 - cosθ)
    となります。

    板が受ける力のx成分は,流体が単位時間当たりに失う運動量に等しいので,
    Fx = ρQ(v - V)/v×(v - V)(1 - cosθ)
    = ρQ(v - V)^2/v×(1 - cosθ)
    = 20 [N]
    を得ます。同様にして,
    Fy =... 続きを読む
  • 12位

    FXって本当に儲かるの?

    FXに興味があります。 マネーに関しては投信などを持っている程度でほとんど初心者です。 巷に流れている情報では、FXは主婦や初心者がやってもすぐ儲かるような宣伝がバンバンされていますが、実際のところ、初心者が手を出して利益が出ている人ってどの程度いるんでしょうか。 実は軽い気持ちで手を出して損している人の方がずっと多いとか? 本気でマネーのこと勉強...

    A
    ベストアンサー
    3年で9割が損して退場と言われます。宣伝は何も知らない人をその気にさせなければなりません。自分だけは負け組にならないと根拠なく信じて参入する人がいるので、FX会社も営業が続くのです。これは株もほぼ同じです。
    為替カテゴリーでは3ヶ月で220万円負けたとか、1年で6000万円負けて家を売ったとかいう質問まである反面、半年で4000万円超儲かったという人もいます。
  • 13位

    FX教えてください。

    全くの初心者です。 雑誌で見てFXに興味を持ちました。 お小遣い程度の金額でやりたいのですが、 資金1万円からでもはじめられるでしょうか? また1万円でできた場合、1円プラスに動いたら100円儲かり 10100円になるという事ですか? 取引手数料無料とか書いてありましたので。 宜しくお願いします。

  • 14位

    投資未経験

    元手10万から30万くらいで投資を始めたいと思っています。 友人がFXをやっていたという事もあり、私も始めようかと思っておりますが、FXはギャンブル性が高いという事をよく聞きます。 初心者が始める投資として、FXは適さないのでしょうか? また、初心者が始めるものとして、適している投資は何かありますか? よろしくお願いします。

  • 15位

    FXを始めたいのですが、お薦めの業者を教えて下さい

    株取引を中心に、先物とオプションもやっています。 為替もやってみたいと、取りあえず本を一冊読みました。 取りあえず業者を選ばなければならないのですがのですが、検索しても各社がアピールしていることが具体的にどのように良いのか判断できません。 お薦めの業者を教えて下さい。 基本的には携帯では取引しないので、PCの画面が見やすいほうが良いです。 細かい...

    A
    ベストアンサー
    FXの業者選びということですが、
    FXの業者の多くはデモトレードを用意しているところが多く存在します。
    それに、業者にもよりますが、株式の証券会社と比べて、チャート機能が充実したところが多いのではと思います。
    もちろん業者の違いが大きいので一概には言えませんが・・・

    そこで、デモトレードでチャートの見やすさや使いやすさなど
    確認されるとよいと思います。

    それほど多くにFX業者に口座を持っているわけではないのですが、
    私は、以前、楽天証券のマーケットスピードで株の売買をしていたことがありますが、
    FXで最初に数件に口座を持ったときに、ツールの高機能に驚いたものです。
    時間足の設定数の多さ、インディケーターの種類の多さや
    自動売買やバックテストなどけっこうな驚きでした。
    各業者によって違いますが、デモトレードを用意しているところは多いので
    試されてみることをお勧めします。
    FXの業者選びということですが、
    FXの業者の多くはデモトレードを用意しているところが多く存在します。
    それに、業者にもよりますが、株式の証券会社と比べて、チャート機能が充実したところが多いのではと思います。
    もちろん業者の違いが大きいので一概には言えませんが・・・

    そこで、デモトレードでチャートの見やすさや使いやすさなど
    確認されるとよいと思います。

    それほど多くにFX業者に口座を持っているわ... 続きを読む
  • 16位

    FXから足を洗いたい

    FXから足を洗いたいです。 半年間で、450万円を失いました。 そもそもなぜやっているのかさえ分からないです。 現に今お金には困ってないし、欲しいものもないです。 今後ずっと止める(再発しない) ための方法、考え方、言葉を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 17位

    FX

    FXをはじめたいと思っているのですが、超が付くほどの初心者で、ネットでイロイロ調べている程度なんですが、FXの仕組みは分かったものの、経済の動きも全体の流れ(実際にどういったことを予想、判断しながら行うのか)というのも分かりません。 FX初心者で調べても、自分が理解しているのかさえも分からないほどです。 もちろん今の状態でやってみようとは思わないのです...

    A
    ベストアンサー
    FXを始めるにあたって、いろいろ勉強するのはいい心がけだと思います。
    がんばってください。

    >まず、何からはじめたらいいのか・・・教えてください。。
    慣れです。ある程度の知識をつけたら日ごろから経済の流れとかに関心をもったり、円の動きを定点観測とかしてると、知識と現実がリンクして徐々に分かってきます。

    参考URL:http://gaika-fx.net/
  • 18位

    FXで脱税ニュースがちょくちょく報道されますが・・

    ニュース報道 FX取引で得た所得を申告せず、所得税を脱税したとして、静岡地検は9日 シンガポール在住の自動車部品製造会社役員溝田耕治容疑者(37)を 所得税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。 溝田容疑者は静岡県伊豆の国市などに住んでいた2009〜10年、 同県三島市にある会社の施設内に置いたパソコンでFX取引を行い 09年と10年分の所得計約3億6800万円を申告せず約1億4000万円...

    A
    ベストアンサー
    (1)億単位で稼ぐ人は、法人口座のほうが有利なので、FXブローカーで取引していたと思われます。
    日本人が日本国内から法人として海外のFX口座を作るのは簡単です。(自分も取引中)

    (2)欧米では、レバレッジ400倍(元手100万円で、総額4億円分の差金取引ができます。)
    1ドル100円で換算しても400万単位の取引ができるので、10銭動けば40万円、1円動けば400万円です。ドルは毎日平均で上下1円幅はあります。

    MT4などを使い、自動売買ソフトで完全放置、毎日1回20銭を目標に自動発注・自動決済で10回取引すると、
    6勝4敗(1日1回多く勝つ)でも、元手100万で毎日80万円の利益です。
    利益を資金に組み込まずに単純計算したとしても、元手100万だと週5日×80万円=週400万円の利益が出ます。

    1年365日÷1週間は7日=52週間 週400万円×52週間=元手100万円で年間2億800万円の利益

    あくまで利益を資金を組みこまずに計算しているので、1000万程度の元手から始めて2年で3億6800万円以上です。
    利益を資金に組み込んで売買しているなら、相当な回数で負け越しているものと思われますが、その残りとして3億6800万円残ったという事ですね。

    (3)FX会社では、よく、トレードコンテストをしています。
    元手200万円ほどを2か月~3カ月でどこまで増やせるかを競うといった内容です。
    1億程度まで増やしても、順位は1000位以下で参加賞しかもらえず、上位は2億以上です。
    自分の知る限り日本のFX会社のコンテストの優勝商品は、高級外車、国産高級車、海外旅行などです。
    海外のFX会社主催の自作売買ソフトのコンテストの優秀賞は、日本円で3000万円程度の賞金でしたが、受賞は日本人だった記憶があります。

    (4)売買ソフトは、MT4など用のEAです。
    自分も作って使っていますが、為替の動きを自動的に分析させてトレードさせています。
    書店でもこのようなソフトの自作方法が載った本が販売されていますし、FX会社が無償提供している簡易ソフトもあります。
    それを覚えれば自分で簡単にアレンジできるようになります。

    ぱっと見ただけで、FXは自分には難しそうだと諦めてしまう人も多いでしょう。
    また、簡単に勝てると思って当てずっぽうで破産する人がネットで大騒ぎするので、それを見てギャンブルで皆が負けるものだと思っている人も多いようです。

    FXはやり方次第です。稼ぐ方は稼ぎ方が分かっていて、稼げない方は当てずっぽうや、かじっただけの知識で勝てると思い込んで負けているだけです。
    (1)億単位で稼ぐ人は、法人口座のほうが有利なので、FXブローカーで取引していたと思われます。
    日本人が日本国内から法人として海外のFX口座を作るのは簡単です。(自分も取引中)

    (2)欧米では、レバレッジ400倍(元手100万円で、総額4億円分の差金取引ができます。)
    1ドル100円で換算しても400万単位の取引ができるので、10銭動けば40万円、1円動けば400万円です。ドルは毎日平均で上下1... 続きを読む
  • 19位

    デイトレード

    デイトレードは1日で売買を完結しないといけないものなのでしょうか? 1取引の金額に制限はありますか 清算は1日単位ですか、1取引ごとdすか

    A
    ベストアンサー
    1日で売り買いが終わることが多いのでデイトレードという
    名称ですが、1日で終わる必要もありません。
    ごく短期の債券の保有という意味で言われているだけです。
    金額に制限は無いのですが、売り手と買い手のが同じだけあって
    売買は成立します。(空売り・空買いもあるが限度がある)
    ですから、突出した金額では取引は成立しません。
    また、リスクも大きく、資金がショートします。
    デイトレードとは10種類くらいのトレードをして、そのうち
    8つくらい儲かればいいという感覚です。

    精算は基本的に1取引単位です。
    信用があれば、月単位などになっている場合もあるでしょう。
    1日で売り買いが終わることが多いのでデイトレードという
    名称ですが、1日で終わる必要もありません。
    ごく短期の債券の保有という意味で言われているだけです。
    金額に制限は無いのですが、売り手と買い手のが同じだけあって
    売買は成立します。(空売り・空買いもあるが限度がある)
    ですから、突出した金額では取引は成立しません。
    また、リスクも大きく、資金がショートします。
    デイトレードとは10種類くらいのトレー... 続きを読む
  • 20位

    海外送金について

    近々海外留学をする予定なのですが、現地で銀行口座を開設した後、家族の者に口座に振り込んでもらう予定をしております。 しかし銀行によって換算レートや手数料が違うようでネットで見てはいるのですが、見方がわからずどこが一番良いのかわかりません。 結構な価格なので1円違うとかなり変わってくるため・・・ ちなみに三重県(四日市周辺)に住んでおります。 どこ...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 37 次の結果→