【FX ツール】の人気Q&Aランキング

1~20件(全724件)

  • 1位

    皆さんがよく使われているFXツールを教えてください。

    皆さんがよく使われているFXツールを教えてください。 できればスキャルピングに優れているなどの具体的な利点なども教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2位

    i-phoneのアプリでEMA、15分足が表示出来るFXツールは?

    i-phoneのアプリで下記を実現出来るのはあるでしょうか? ・有料でもOKです ・FXのチャート表示 ・EMAのテクニカルを2本以上表示出来ること ・15分足が表示出来ること 実際にi-phoneをお持ちの方、是非教えて下さい。 これが出来るアプリがあれば、i-phoneを購入しようと 考えております。 以上よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    質問のキーワードで検索。
    「iPhone fx EMA 15分足 チャート」

    参考URL:http://fxwalker.com/fx_iphone.html
  • 3位

    FXツールで一目均衡のマルチ表示できるツール

    人気FXトレーダのアンディさんが、実践している"もぐらたたき"トレードで、5分足のチャート上に5分の先行スパン1、先行スパン2からなる雲を表示させ、さらに1Hの雲も表示させていました。 上記のようなことができるチャートツールってありますか? ちなみに私は現在MT4を使用しています。 MT4上記のような表示方法はできるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    M5にH1の雲を同時に表示させたい時は

    パラメーターを12倍(60分÷5分)にして表示させればOK
  • 4位

    最適なFXツールは?

    私は簡易な注文方法、スプレッドに魅力があり、勝手のよいFXブロードネットのTS(トレーディングシステムズ)を使用しています。 しかしここ最近サーバーの負荷超過等で動作環境に難が出始めました。 指値設定、決済に時間がかかってしまいます(5〜10秒以上)。 私は数秒でのスキャルピングトレードですので、約定に時間がかかってしまうと、かなりのダメージです。 そこでソ...

    A
    ベストアンサー
    スプレッドが短いところ
    スイスのCrownForex
    1pipsです


    ここの特徴はスワップがつかない口座を持てます。
    スワップ狙いの人には残念ですが、今の相場のような
    インターバンクのレートがおかしくなったり、円ロングしたい場合は
    払わなくて済むので最適です。
    注文は必ず執行します。

    休日の注文も受け付けます。(条件は不利になります。)


    スイスにあります。
    口座は資産、秘密共にスイス連邦金融庁が保障します。

    残念なところは

    国際送金するため送金が面倒です。
    出金するときも高額だと銀行にキャッチされあなたの口座に入りません。
    銀行に呼び出しを受けなんの金ですか?と聞かれます。

    儲けても税金を取られません。
    円以外でも証拠金をもてます。

    これは国内業者では絶対にないデメリットでもありますがメリットでもあります。
    スプレッドが短いところ
    スイスのCrownForex
    1pipsです


    ここの特徴はスワップがつかない口座を持てます。
    スワップ狙いの人には残念ですが、今の相場のような
    インターバンクのレートがおかしくなったり、円ロングしたい場合は
    払わなくて済むので最適です。
    注文は必ず執行します。

    休日の注文も受け付けます。(条件は不利になります。)


    スイスにあります。
    口座は資産、秘密共にスイス連邦金融庁が保障... 続きを読む
  • 5位

    マネックスFXの取引ツール

    マネックスFXの取引ツール 証券口座をマネックスでも開くか考えていますが、マネックスFXも口座間の資金移動の反映が早いようなので考えています。 マネックスFXの取引ツールはマネックスFXにログインした後の画面がトレード画面になってるみたいです。 そのほかに「マネックスJoo(ジョー)」というアプリもある(あった?)みたいですが、これは今でもあるのでしょうか。 http:...

    A
    ベストアンサー
    ここはすばやいトレードには向いてませんので やめました
  • 6位

    FX自動売買ツール

    FXをやっているのですが たまにテクニカルの指標を分析して自動的に取り引きする話を聞きます。 興味があるのですが どのようなものかわかりません。 自動売買ツールみたいなもの探せば株関係ばかりでFXのものは見あたりません。 もし何か書籍でそのようなものを解説した本がございましたらご紹介いただけませんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    参考URLは私のサイトで参考になると思います。
    http://fxsystemtrader.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/24fx_dd7f.html

    自動売買にかんしては、ブログのこのエントリである程度概説しているのでチェックしてみてください。

    参考URL:http://fxsystemtrader.googlepages.com/main.htm
  • 7位

    FX業者でツールがすぐれているところ

    探しています。 お勧めのところありましたら教えていただいてもよろしいでしょうか? できれば無料で使えるところ・

    A
    ベストアンサー
    ここなんかhttp://www.traderssec.com/beginner/index.html
  • 8位

    エクセルのツールバーの「fx」について

    ご存知の方、お教えくださいますようお願いします。 エクセル2003を使っています。 エクセルの上のほうのツールバーにある 「fx」というボタンですが、人に説明するときは、 「ツールバーの関数の挿入ボタン」という説明で 問題ないでしょうか? 正式名称をご存知の方教えてください。 また、このボタンを押したときに出てくる四角い枠のことは、「ダイヤログボックス...

    A
    ベストアンサー
    ボタンの名前は「関数貼り付け」のようです。
    が、「関数の挿入ボタン」でも問題ないんじゃないかと。
    その後に出てくる四角い枠は「ダイアログボックス」です。
  • 9位

    FXは最強のツールではないですか?

    FXを初めて数ヶ月のものです。 そんな知識もありません。 なんというか、FXってリスクは少ないのに大金持ちなれる最強のツールじゃないかな?と思って、こんなものがあっていいのか?と思って質問します。 以下理由 ○勝者2割、敗者8割 この勝率って高すぎませんか? 2割といったら、簿記2級の合格率、基本情報処理試験の合格率、 アナウンサーやプロ野球選手になれる確率=...

    A
    ベストアンサー
    始めたのは、正確に覚えていませんがおそらく2002~2003年頃。当時の日興ビーンズ証券(今のMANEXですね)が初めてFXの扱いを開始した時からやっています。

    FXの投資効率が良いことは認めます。私も経験は株の歴史の方が長いですが、勝率はFXの方が高いです。理由をつらつら考えるに、「グローバルなので株よりも投資情報が入りやすい」ことと「リスク管理がしやすい」ことの2点がポイントなのかなと思います。

    >○リスクがほとんど無い

    まあこの言葉は、最低でも2年はやってみてから言うようにされた方が良いと思います。過去のチャートはいろんなサイトから入手できますので、じっくりと眺められることをお勧めします。私が一番記憶に残っているのは、ちょうど2年前の2007年8月16日の大暴落。盆休みの旅行中に遭遇し、夜中の2時頃に保証金が足りているかとっさに計算したことを覚えています。その時は幸い回復が早かったので大事には至りませんでしたが、それ以降リスクヘッジには相当敏感になったので昨秋からの暴落には余裕をもって対処できました。

    個人的意見ですが、今年はおそらく年率200%を余裕で達成する方も多く出現することでしょう。その意味では良い時期に始められたと思います。しかし本当の勝負は資産が増えてしまってからです。5万円が1000万円になるのがFXですが、1000万円が5万円になるのもFXです。資産が増えるまでにリスク管理の技術も十分に習得されるようお勧めします。
    始めたのは、正確に覚えていませんがおそらく2002~2003年頃。当時の日興ビーンズ証券(今のMANEXですね)が初めてFXの扱いを開始した時からやっています。

    FXの投資効率が良いことは認めます。私も経験は株の歴史の方が長いですが、勝率はFXの方が高いです。理由をつらつら考えるに、「グローバルなので株よりも投資情報が入りやすい」ことと「リスク管理がしやすい」ことの2点がポイントなのかなと思います。

    >○... 続きを読む
  • 10位

    FXをWEB取引ツールでやりたいんですが。

    パソコンにインストールする形のものではなく、ipadでweb取引を考えています。 スマートフォンのアプリでやりたいのではありません。 マネックスのデモではipadでちゃんと表示されていて、ちゃんと取引できたのですが、ちょっとスプレッドが広いので候補からはずれています。 ほかの会社のもので、ipadで問題なく表示、動作するweb取引のできる会社を教えてください。

  • 11位

    FXなどの自動売買ツールについて

    FXなどの自動売買ツールについて よくFXなどの自動売買ツールの販売案内がくるのですが、儲かるツールであるならば 1.なぜ彼らは、儲かるツールを販売するのでしょう。? (私なら自分一人でで運用します。 なにせ儲かるし、細かいバグなどいちいち対応しなくてすむので。) 2.本当に儲かるツールってあるのでしょうか? どなたかお教えいただけませんでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    まず2から。
    本当に儲かるツールは存在します。
    それは自動売買ではありませんが。
    しない方がいい時期は切っておくか手動ですべきものなのでしょう。

    ちまたに流れている情報商材は24時間売買するとか指標発表日を避ける程度で、
    儲からないときは儲からないものです。
    私もいくつか購入し((dragon pips とか cyborg fxとか リズムスキャルとか)、友人は積極的に購入しました。
    私は使わなかったのですが(自前で作成するための勉強のつもりなのでそれで運用することはありませんでした)
    友人はサーバーをたてて3ヶ月で資金はほぼ0にしました。
    ログを見せてもらいましたが昨年の衆院選前の不思議な円安で大損をしていました。
    作者の予想もつかない動き方をするときに終了するのでしょう。

    1ですが
    予想もつかない時を恐れて自分で運用せずに売ることで儲けているのでしょう。
    まず2から。
    本当に儲かるツールは存在します。
    それは自動売買ではありませんが。
    しない方がいい時期は切っておくか手動ですべきものなのでしょう。

    ちまたに流れている情報商材は24時間売買するとか指標発表日を避ける程度で、
    儲からないときは儲からないものです。
    私もいくつか購入し((dragon pips とか cyborg fxとか リズムスキャルとか)、友人は積極的に購入しました。
    私は使わなかったのですが(自前で作成す... 続きを読む
  • 12位

    FXのチャート分析のツールやソフトなんですが現在多くのものがあり

    FXのチャート分析のツールやソフトなんですが現在多くのものがあり どれがいいのかわかりません、自分に合うのを使うのが一番いいかとも思うんですが みなさんはどんなものを使われてますでしょうか? 回答のほうよろしくお願い致します

    A
    ベストアンサー
    やっぱりメタトレーダーが最強ですよ。

    http://mt4navi.net/
  • 13位

    FX業者の便利な無料ツール/ニュース/レポートを教えてください

    FX業者は、会員に対して無料でテクニカル分析ツールや各種情報(ニュースやレポート)を提供していると聞きましたが、無料で使えるお勧めのFX業者とツールを教えてください。

  • 14位

    FXの使える、便利ツールをご存知の方教えてください!!

    FX初心者です。 FXをやってらっしゃる方々にぜひお聞きしたいのですが、 ご自身が使ってらっしゃる中で「これ使えるな」とか、「便利だな」とか、「必見!!」みたいなツールとか、指標とかってありますか?? もちろん業者のツールでもOKです^^ その場合はこの業者のこのツールという風に教えていただければと思います。 また、URLも載せていただけるとうれしいです^^ もしあ...

    A
    ベストアンサー
    初めまして。
    もしご存知でしたら恐縮ですが、
    ツールで一番便利なのは「メタトレーダー」だと思います。
    ほぼすべてのインディケーターを使用することが可能ですし、
    移動平均線がクロスしたらアラートがなるようなインディケーターを使うことも、作ることも可能です。

    売買検証機能や、オート売買きのうもあります。
    大変便利で使いやすく、しかも無料なので個人的にはすごくお勧めです。

    メタトレーダーについてを動画や記事でまとめた参考URLを乗せておきますので、もしよろしければご覧ください^^

    参考URL:http://metavicer.blog61.fc2.com/blog-category-6.html
    初めまして。
    もしご存知でしたら恐縮ですが、
    ツールで一番便利なのは「メタトレーダー」だと思います。
    ほぼすべてのインディケーターを使用することが可能ですし、
    移動平均線がクロスしたらアラートがなるようなインディケーターを使うことも、作ることも可能です。

    売買検証機能や、オート売買きのうもあります。
    大変便利で使いやすく、しかも無料なので個人的にはすごくお勧めです。

    メタトレーダーについて... 続きを読む
  • 15位

    最近FXをやり始めたのですがどんなツールを使ったらいいかわかりません

    最近FXをやり始めたのですがどんなツールを使ったらいいかわかりません みなさんが思う便利だなと思うものを独断と偏見で結構なのでどんどん教えてください!

    A
    ベストアンサー
    私が今使っているツールですよ~!
    ↓に参考動画貼っておきましたので
    どんなものか見てみてください♪

    http://www.youtube.com/watch?v=pSVcwrI-0Y8
    http://www.youtube.com/watch?v=HxgWDbr2Eto
    http://www.youtube.com/watch?v=w-BEO5zeUb4
    http://www.youtube.com/watch?v=N6xszlmI838
    http://www.youtube.com/watch?v=oV_OVlQ5GZQ

    http://www.youtube.com/watch?v=N6xszlmI838
  • 16位

    外国為替証拠金取引の疑問。

    皆さん4つの質問があります。 よろしくお願いします。 ◆サザインベストメントという外為会社のDeal Book FXというツールをダウンロードしてデモ取引をしているんですが、実際のリアルの取引はどれぐらいの早さで約定するんでしょうか? 実際に取引をしている方がおられれば、実際の約定スピードなど、できれば教えて欲しいのでよろしくお願いします。 ※ちなみに、このツ...

    A
    ベストアンサー
    咲くいつ回答したのですが、反映されていないようなので、再度回答します。

    ◆サザインベストメントの利用者ではありませんが、同社に限らず、どの業者でも、基本的に発注と同時に約定がなされます。
    つまり、今、なされているデモ取引と同じスピードです。

    ◆Deal Book FX以外に便利なFXツール
    オンライン業者はどこも便利なFXツールを持っています。
    どういったことを望んでいるのかわかりませんが、「外為どっとコム」などは特にツールのダウンロードは必要としませんが、使い勝手は良好です。

    ◆外為では差金決済はOKなんでしょうか? 証拠金が続く限り、1日何回でも売買できるんでしょうか?

    外為証拠金取引の決済は実質的に全て差金決済です。
    証拠金が続く限り何回でも売買できます。
    但し、前の取引を決済していかなければ、どんどんポジションが両建てになって行き、必要証拠金が膨らんでいきます。この辺が先物とは違うところでしょう。
    1万ドル買って、その後に1万ドル売るときは、新たに売りポジションを建てるのではなく、先に買った1万ドルのポジションを決済していけばよいのです。

    ◆手数料無料の会社はどこから儲けを出しているんでしょうか?
    あなたに提示される相場のbidとoffer(askとも言う)のスプレッドで稼いでいます。業者は、Aさんから102円10銭でドルを買って、102円13銭でBさんにドルを売るのです。そうすると、業者にとって3銭の儲けになります。  え!、「そんなに都合よく、反対の取引をする人がいつもいるのか」ですって? もちろん、いません。うまく説明できませんが、その辺を自己のポジションを利用してうまくやるのがインターデーラー(スポットディラーとも言う、下記のサイトでは為替専門ディーラーと書かれている)の仕事なのです。 勿論、顧客数が多ければ多いほど、取引数が多ければ多いほど、逆の取り引きがうまく一致する可能性が高まるわけで、そのためにも業者は顧客の数を増やしたいし、取引数も多くしてもらいたいのです。
    なお、サザインベストメントには、インターディラーはなく、そうしたオペレーションはGlobal Forex Tradingがしているようですね。
    http://www.saza-investment.com/contents13.html
    咲くいつ回答したのですが、反映されていないようなので、再度回答します。

    ◆サザインベストメントの利用者ではありませんが、同社に限らず、どの業者でも、基本的に発注と同時に約定がなされます。
    つまり、今、なされているデモ取引と同じスピードです。

    ◆Deal Book FX以外に便利なFXツール
    オンライン業者はどこも便利なFXツールを持っています。
    どういったことを望んでいるのかわかりませんが、「外為どっとコ... 続きを読む
  • 17位

    メタトレーダー採用のFX業者について

    FXツールとしてメタトレーダーを採用しているFX業者で口座を開設したいと考えています。 取引はFXプライムで行っていますので注文はできなくてもかまいません。 同じメタトレーダーでも業者によって表示できる指標は違うのでしょうか? また、もし違うのであれば、指標が多く表示できる業者はどこですか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    自分は、数社のメタトレーダーを試した事がありますが、指標に関してはどれも同じでした。
    ただ、デフォルトで入っているものではなく、ダウンロードしたものを使っていましたし、そうしている人の方が多いのではないでしょうか。

    1週間の日足の合計が6本表示の業者と5本表示の業者がありますので、指標よりも、むしろそこに注意したほうが良いと思います。
  • 18位

    本業ではなくFXで儲けを出そうとする会社

    お世話にります 私の会社の社長が本業ではなくFXを仕事とし儲けをだそうとしています。 こんな会社ありますか? ○ 本業は大赤字ではないが、もうかってはいない ○ 仕事量に対し、従業員が多い ○ 社員の一人(社長の身内)にFXを会社の金で行わせ、儲けを出そうとしている ○ 社長がFXを始めたのも、社長あてのメールに入って来た、広告メールが始めた理由らしい ○ FXツー...

    A
    ベストアンサー
    見たことはありません。
    零細ばかり転職していますが、ほとんどの社長は株や投信をこづかいの範囲でやっていました。
    実家は商店で、親もFXではありませんが投資をやってます。
    経営者の感覚なのか、入るはずの金がそこにあるのに入手しに行かないなんて
    という考えがあるようです。
    大損することもあったりするようですが、社長もうちの親も懲りないようで。

    御社の社長も、やり方はいかがなものかと思いますが、同じように考えているのかも知れません。
    見たことはありません。
    零細ばかり転職していますが、ほとんどの社長は株や投信をこづかいの範囲でやっていました。
    実家は商店で、親もFXではありませんが投資をやってます。
    経営者の感覚なのか、入るはずの金がそこにあるのに入手しに行かないなんて
    という考えがあるようです。
    大損することもあったりするようですが、社長もうちの親も懲りないようで。

    御社の社長も、やり方はいかがなものかと思いますが、同じように考... 続きを読む
  • 19位

    サーバーとのネットワークが切断されました

    最近パソコンを買い換えました。 HPのKY661AA-AAAAでvistaです。 以前はバリュースターでwindowsXPでした。 クリック証券のFXツールFXチャートGOLDという windows画面上でリアルタイムに更新されるものを見ているのですが、 数分たつと「サーバーとのネットワークが切断されました」となり止まってしまいます。 以前のパソコンでは何も問題なかったので、 素人の私は勝手にパソ...

  • 20位

    エクセルのツールバーの表示

    エクセルのツールバーにfxの表示が消えました。 再表示する方法をご教示下さい。 よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    http://www.melonpan.net/letter/backnumber_all.php?back_rid=503824

    >エクセルのツールバーが消えた。
    をやってみてください。
    ーー
    WEB検索語
    「関数の挿入ボタン 消えた」で照会した。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 37 次の結果→