【FX 予想】の人気Q&Aランキング

1~20件(全969件)

  • 1位

    FX 指標予想は誰が決める?

    FX 指標予想は誰が決める? 実際の値ではなくて、指標の予想値によってFXは、 値動きが決まりますよね。 予想より高い数値だったら買い、低かったら売り。 その予想値は誰が決めてますか? かなり恣意的な感じがします。 誰かが、操作できるなら、自分が決めた方向に値動きを簡単に動かせます。

    A
    ベストアンサー
    ロイターやブルームバーグ関連会社が決めます。

    私が来月の雇用統計の予想は○○だ。
    とか言っても「ああ、そう。」程度にしか思わないでしょうが
    元々世界のニュース、金融情報を配信しているので素人よりはずっと
    信頼性があります。
    その国の政府の調べ方と異なる方法のときもありますが、日本の場合は
    同様の方法、もしくは漏れているんじゃないか?
    と思うほど正確ですね。

    結果と予想が大きく違うこともありますが、これは仕方ないと思います。
    ただ全然違うような予想ばかりしていると、会社の信頼性の問題になるので
    いろいろ難しいでしょうね。

    うさんくさい競馬の予想とかとは次元が違いますから。

    個人でも、ある程度予想できるんですよ。
    アメリカの失業率とかは、アメリカでハリケーン、大災害などが起きると
    悪化した数字が予想できますよね。たまに明らかにいくらなんでもそんなに悪くはないだろ?
    という予想も出てきます。
    そういう場合は、結果がいいので、ドル買いしておけば利益が出ますよね。
    年に1度使えるかどうかの手段ですけど。
    ロイターやブルームバーグ関連会社が決めます。

    私が来月の雇用統計の予想は○○だ。
    とか言っても「ああ、そう。」程度にしか思わないでしょうが
    元々世界のニュース、金融情報を配信しているので素人よりはずっと
    信頼性があります。
    その国の政府の調べ方と異なる方法のときもありますが、日本の場合は
    同様の方法、もしくは漏れているんじゃないか?
    と思うほど正確ですね。

    結果と予想が大きく違うこともありますが、これ... 続きを読む
  • 2位

    FX予想

    FX初心者です。 スワップ目的ではなく、日毎のわずかなレートの動き(4〜5銭)でお小遣い稼ぎをしています。 数銭の上下はほぼ毎日あるので、今のところ毎日わずかな収益は出ています。 でも思惑と反対の方にレートが動くこともありますし、動いたまま戻らないこともあり得ます。 大体の予想が立つと安心です。 いくつかの専門家の予想サイトを見ましたが、初心者の私から...

    A
    ベストアンサー
    「為替王」さんはだめですか?
    大きな流れには定評ありますけど。
    なぜそうなのか?の解説がないのが上級者には物足りないかも。
  • 3位

    ドル円予想FXが、なくなる日はあると思いますか?

    ふとした疑問ですが、FXがなくなる日はあると思いますか? 例えば、完全になくなるのではなく、個人への規制で市場縮小の可能性はあると思いますが、 戦争や経済事情で、ユーロ崩壊などで通貨バランスが崩れ、IMFが通貨統一で、 今の様な複数通貨ではなく、世界が1つの通貨で運営されるなど、あくまで予想で構いません。 あと、今後のドル円は、円高に向かうと思います...

    A
    ベストアンサー
    #4です。

    ドル円相場ですが、予想は本当に難しいです。
    私の場合、トレードでは予想しませんので・・・

    2年前との価格で50%戻しとすれば85円でしょうが、トレンド的に言えば2010年5月の95円はあまり節目とは言えそうな雰囲気はありません。
    ドル円相場はやはり、サブプライムから見るのが妥当だと思います。
    そうなると、フィボナッチの38.2%戻しで90円ぐらいまでは、多少の押し目はあるでしょうが上昇する可能性がありそうだと思っています。

    あまりテクニカル分析的な話をしても何ですが、月足では一目で転換線を抜け次は85円付近に基準線がありますので、ご質問者様の85円も的を射ていますよね。
    更に震災後の協調介入で付けた高値も85.5円なので、ここまでは戻す勢いがありそうです。
    ただ、ここを抜けると雲の下限線まで抵抗体が見つかりませんので、90円が一つの目安かもしれないと感じています。
    ※月足を見ているのは、既に週足でも雲を抜けてしまったので、判断するような材料がどんどん無くなってきているんです。
    #4です。

    ドル円相場ですが、予想は本当に難しいです。
    私の場合、トレードでは予想しませんので・・・

    2年前との価格で50%戻しとすれば85円でしょうが、トレンド的に言えば2010年5月の95円はあまり節目とは言えそうな雰囲気はありません。
    ドル円相場はやはり、サブプライムから見るのが妥当だと思います。
    そうなると、フィボナッチの38.2%戻しで90円ぐらいまでは、多少の押し目はあるでしょうが上昇す... 続きを読む
  • 4位

    その日のFXの相場予想

    その日のFXの相場予想でお勧めのサイトなどありましたら教えていただいてもよろしいでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    参考URLのモーサテで為替見通しを見てください。毎朝9時ころ更新、番組をリアルタイムに見るなら5時55分前後です。

    参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/
  • 5位

    FXについて皆様の予想を聞かせてください

    4月になり消費税が増税されますがUSドルは円高に振れるか、円安に振れるか? またどのくらいでどう動くかの推移の予想をお聞かせください。 ちなみに私はFXで投資しているわけではありません。

    A
    ベストアンサー
    具体的な数値を出しているサイトがありました。

    >ただ参考のため今回に当てはめますと、今から1年半後の2015年3月末頃には120円近くに円安になっているとの計算になります(8%のみ)。http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51977406.html

    ほかにも調べますと、時間的にもダイナミックに変わるようです。とっても興味深いです。

    #3さんの言われるように金融緩和の度合いが、日米で時間的にすれ違って逆になっているので、これも円安傾向をさらに強化する方向になると思います。単なる考えの組み合わせに過ぎないのですが、2015年3月末頃には120-130円近くになり、それが維持される、、、というのが私の予想になります。(8%消費税のみ)さあ、当たるかどうか???半年後には一部結果が出るでしょう。
    具体的な数値を出しているサイトがありました。

    >ただ参考のため今回に当てはめますと、今から1年半後の2015年3月末頃には120円近くに円安になっているとの計算になります(8%のみ)。http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51977406.html

    ほかにも調べますと、時間的にもダイナミックに変わるようです。とっても興味深いです。

    #3さんの言われるように金融緩和の度合いが、日米で時間的にすれ違って逆になっている... 続きを読む
  • 6位

    FXドル円について来週の予想を教えてください。

    FXドル円について来週の予想を教えてください。 今日はまさかのEU離脱で円相場はすごい動きでした。 しかし現在99円まで円高進行したのに、日銀か政府の意図で、102円台をキープしてる状態です。 様々なニュースをみて専門家の意見を聞いていますが、円高の進行は間違いないのでしょうか? 来週中には95円台までいくという専門家の意見もありました。 今の値の動きを見てる...

    A
    ベストアンサー
    一応、投資家の末席にいる者です。
    昨日は、少し稼がせて頂きました。
    貴方は、不調とのことでしたが、送る言葉もありません。
    が、文調から察するに、
    乗り越えられることに、疑いはありません。
    前書きが、長くなりましたが、
    週明けから半ばまでは、乱調気味と思っています。
    後半から、落ち着きを取戻しますが、
    ちょくちょく、HFなどの”悪戯”が入るので、
    用心。
    こんなイメージです。
    蛇足ですが、巷は混乱みたいな事を煽っていますが、
    其れなりの筋に通じた方々は、キチンとした”シナリオ”をお持ちです。
    混乱するのは、いつも私のような”シナリオ”の無い、アンポンタン達です。
    僭越ですが、常に”シナリオ”を用意し、検証し、修正し、儲けましょう!
    更なる蛇足ですが、健康な体と、健全な気持ちが肝要です。
    一応、投資家の末席にいる者です。
    昨日は、少し稼がせて頂きました。
    貴方は、不調とのことでしたが、送る言葉もありません。
    が、文調から察するに、
    乗り越えられることに、疑いはありません。
    前書きが、長くなりましたが、
    週明けから半ばまでは、乱調気味と思っています。
    後半から、落ち着きを取戻しますが、
    ちょくちょく、HFなどの”悪戯”が入るので、
    用心。
    こんなイメージです。
    蛇足ですが、巷は混乱みたいな事を煽... 続きを読む
  • 7位

    fx外国為替クロス円のレンジ予想のやり方

    fx外国為替のクロス円トレードをしている方に質問です。 その日のレンジの予想や相場観を見る時に重宝しているサイトやブログなどありますか? また、注文を入れる前に必ずチェックする事などありますか? 主に米ドル、ユーロ、豪ドル、ポンドで取引しています。 どうぞ宜しくおねがい致します

    A
    ベストアンサー
    クロス円でデイトレしてますけど、ポジションは常に4時間足を見てからLかSを決めて、
    5分足を見ながら決めたLかSが入れるタイミングを探ってる感じですね

    それだけで毎月20万以上は買ってますよ。

    あとはわからない時は何もしないっていうのも大事ですね。


    参考サイトは色々あるけど、とりあえずひとつに絞るなら参考URLのですかね。最近できたサイトっぽいですけどこれで十分かも

    参考URL:http://usdjpy-fxyosou.blog.jp/
    クロス円でデイトレしてますけど、ポジションは常に4時間足を見てからLかSを決めて、
    5分足を見ながら決めたLかSが入れるタイミングを探ってる感じですね

    それだけで毎月20万以上は買ってますよ。

    あとはわからない時は何もしないっていうのも大事ですね。


    参考サイトは色々あるけど、とりあえずひとつに絞るなら参考URLのですかね。最近できたサイトっぽいですけどこれで十分かも

    参考URL:http://usdjpy-fxyosou.blog... 続きを読む
  • 8位

    FXで、大勢参加している掲示板はありますか?

    タイトルの件、質問いたします。 FX予想や、分析手法などの、質問掲示板はありますか? 以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 同じようにトレードをしている人と話したいと思っていますが なかなか、出会う機会がありません。 ネット上でも良いので、対話したいと考えています。 宜しく、お願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    http://www.forexfactory.com/

    私はここを使っています。
    英語ですが、手法、分析のコメント量は多いです。

    ここで有益なEAを組み合わせて我流のシステムで今利益を出しています。

    日本のページはあまりいいところはありませんね。
  • 9位

    予想レンジの出し方

    FXで本日のレンジ予想など見ます。 あれは何を元にどういった計算でだしてるのですか?? 例 ドル円 98円〜97円など・・ 計算式があるのでしょうか?? 宜しく御願いします。

  • 10位

    ファンタシスター2オンラインのPC環境

    ファンタシスター2オンラインをプレイするPCスペックについて質問です PSO2をプレイする予定で 特にグラフィックボードを買い換えようと検討中です 公式での動作環境は下記のサイトです http://pso2.swiki.jp/index.php?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83 自宅の使用予定のPCの詳細です XP Home Edition Version 2002 Service Pack3 ASRock H67DE Intel(R)Core(TM) i5-2400 CPU @ 3.20GHz 3.0GHz 2.48GB RAM NVIDIA Quadoro FX 580 個...

  • 11位

    FXは未来が読める

    と思いませんか? トレードを初めて、1ヶ月半ぐらいです。 その間に思ったことが、「FXは未来がかなりの確率で予想ができる」 と言う事です。 まず、僕は初心者なので人気のブログとか毎日たくさん読み漁っていたのですが、 多くのブログ上位者の意見がいつもほとんど一致していること。 そして、その通りに値が動くこと。 取引を始めたばかりの自分よりも、何十年もや...

    A
    ベストアンサー
    暴落時の方が儲かりやすいという意見には同意ですね。
    投資の格言で『上げは100日、下げ3日』と言うのがあります。
    下げ始めるとみんな慌てて、一気に売りに走りますので、そうゆう事になります。
    サブプライムの時も住宅バブルを先読みして、不動産債権を空売りして大儲けした人もいるみたいです。

    ただ、毎日チャートを見ていると、どうしても『ポジポジ病』に掛かります。私は基本的にロンガーですが、暴落時に拾うように心がけていますが、中途半端に拾ってしまう事も稀にあります。

    余計なお世話かも知れませんが、30万→60万になったのであれば、30万円を引き出して、儲けた30万円のみでトレードされる事をお勧めします。
    暴落時の方が儲かりやすいという意見には同意ですね。
    投資の格言で『上げは100日、下げ3日』と言うのがあります。
    下げ始めるとみんな慌てて、一気に売りに走りますので、そうゆう事になります。
    サブプライムの時も住宅バブルを先読みして、不動産債権を空売りして大儲けした人もいるみたいです。

    ただ、毎日チャートを見ていると、どうしても『ポジポジ病』に掛かります。私は基本的にロンガーですが、暴落時に拾うよ... 続きを読む
  • 12位

    アメリカの雇用統計について

    アメリカ雇用統計について質問です。 発表は毎月第一金曜日(日本時間)ということですが、 1、予想はどこを見れば知ることができますか? 2、公式な予想というのはあるのですか? 3、いつから(発表の何日前くらいから)予想が発表されますか? 4、結果はどこを見れば知ることができますか?

    A
    ベストアンサー
    1.各証券会社、各FX会社などの経済指標カレンダーなどをご参照されると良いでしょう。

    例 YJFX 経済指標カレンダー 9/5~9/12 発表予定の経済指標

    http://www.yjfx.jp/gaikaex/mark/calendar/20140905

    2.公式予想はありません。各アナリストなどの予想を市場予想としています。

    3.約1~2週間前から、市場予想が掲載されます。

    4.同カレンダーをご覧になると良いでしょう。

    もしも英語が理解できるようでしたら、米国労働統計局を直接ご覧になっても良いです。
    しかし、あくまで僕の経験ですが、発表時はサイトが重くなり閲覧できない時が何度かあります。

    各社の指標カレンダーでも、1~2分以内には発表されますから、労働統計局の公式を見るより、FX会社などのカレンダーのほうが閲覧しやすいかと思います。

    参考 米国労働統計局

    http://www.bls.gov/

    蛇足ですが、米の市場休場日(独立記念日、その他、祝日など)にあたる場合は、前日発表になります。
    1.各証券会社、各FX会社などの経済指標カレンダーなどをご参照されると良いでしょう。

    例 YJFX 経済指標カレンダー 9/5~9/12 発表予定の経済指標

    http://www.yjfx.jp/gaikaex/mark/calendar/20140905

    2.公式予想はありません。各アナリストなどの予想を市場予想としています。

    3.約1~2週間前から、市場予想が掲載されます。

    4.同カレンダーをご覧になると良いでしょう。

    もしも英語が理解できるよ... 続きを読む
  • 13位

    FXで生活されてる方はおられますでしょうか? もしおられましたら一

    FXで生活されてる方はおられますでしょうか? もしおられましたら一言回答下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。私ではないのですが、こちらの方が多分そうだと思います。

    FXだけで生活しちゃおー
    http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/
  • 14位

    信頼できる外国為替予想サイトを教えてください。

    信頼できる外国為替予想サイトを教えてください。 FX初心者です。 FXに関してはホームページや市販の本で自分なりにファンダメンタルズやテクニカル分析を勉強しているのですが、どうしても売買判断に迷いが出ます。 そこで自分の判断の参考になるような、週間のレンジ予想や毎日の為替予想でお勧めのサイトがあれば教えてください。

  • 15位

    FXから足を洗いたい

    FXから足を洗いたいです。 半年間で、450万円を失いました。 そもそもなぜやっているのかさえ分からないです。 現に今お金には困ってないし、欲しいものもないです。 今後ずっと止める(再発しない) ための方法、考え方、言葉を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 16位

    FXで稼ぐ!

    初心者でもFXのソフトを使ってうまく稼いでいる方がいると聞いたのですが、皆さんどのようなソフトをお使いですか?

    A
    ベストアンサー
    ソフトが嫌という人もいるみたいですが、
    私は肯定派です。

    なぜなら、ソフトでFXを覚えたようなものです。
    お金を出して買うと、覚えるjこともたくさんありますよね。

    私はニューロFXという予想ソフト(1万円以下!)で
    かなりFXのコツを体得しましたよ!

    初心者さんにもお勧めします。

    http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=navclient&gfns=1&q=%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%ADfx
  • 17位

    外貨MMFは売れない?

    投信超初心者です。 円高、株安に便乗するわけじゃありませんが、最近資産運用、ひいては外貨MMFを含む投資信託を始めようと考えています。 色々ネットで調べていて、「外貨MMFがFXと比べて不利な点」を記載したサイトを見つけました。 http://fx.x8q.net/2006/04/post_10.html そこには外貨MMFがFXと比べて不利な点として 1.為替スプレッドがFXの10倍 2.証拠金取引ではないため高い利回...

    A
    ベストアンサー
    「私は、1ドル100円の時に100ドル分外貨MMFを買い、1ドル120円の時に売れば単純に
     ※「元本の"約"120%+金利分-諸手数料」
    が戻ってくるものだと思っていたのですがそうではないのでしょうか?」
    そのとおりです、間違いないです。

    売りから始めることができるのはFXです。
    100円で売って、98円で買い戻すと2円の差益を得ることができます。他の商品にない特徴です。株の空売りと同じ仕組です。
    「私は、1ドル100円の時に100ドル分外貨MMFを買い、1ドル120円の時に売れば単純に
     ※「元本の"約"120%+金利分-諸手数料」
    が戻ってくるものだと思っていたのですがそうではないのでしょうか?」
    そのとおりです、間違いないです。

    売りから始めることができるのはFXです。
    100円で売って、98円で買い戻すと2円の差益を得ることができます。他の商品にない特徴です。株の空売りと同じ仕組で... 続きを読む
  • 18位

    今日の指標発表

    急激な値動きが予測されます。 お口座の管理には十分ご注意ください。 と言う親切なメールが来ました。 これって、適当に言ってるだけ? それとも、今日は非常に激しい乱高下展開? 毎月来てたかな。(忘) ちまたで、乱高下が予想される状況なのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
     
    今日は「ジブリの法則」に当てはまる日だからじゃないですか?
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/06/news034.html
     
  • 19位

    はじめてのFXで早速1万円の損(泣)

    FXの参考書を読んで、早速FXをはじめてみました。 まだ初めて2週間くらいなのですが、既に1万円の損失です。(;_;) ============================================================= 通貨ペア■■買■■約定価格■■決済損益■スポット円■スワップ円 米ドル・円■0.3■■107.22■■-7,939 円■-7,470 円■■■131 円 豪ドル・円■0.1■■102.84■■■-278 円■■-170 円■■■ 92 円 NZドル・円■0.1■■ 81.19■■...

    A
    ベストアンサー
    おめでとうございます。
    早めに損を出すことがFXで生き残る手段です。
    最初のうちに大儲けしてしまうと、つい自分は才能がある。
    と勘違いして、3ヶ月、半年後にほぼ破産状態になります。

    FXのしくみ、レバッジなどはわかって始めたのだと思います。
    そうしないと通常口座開設できません。
    FXは元本割れする商品です。
    と説明されているはずです。

    ・・・
    さてここで損得やテクニカル分析でなく現実を言います。

    FXは3年で9割が損をして退場状態(資産の大半を失う)になります。
    またFXはたった1日で資金を50、あるいは70%、もしくはそれ以上を
    失うことは比較的容易ですが、1日で資産を2倍、4倍にすることは非常に
    難しいです。理由は証拠金もあるため、フルに売買ができないからです。

    せっかく1年で資金を3倍にしたのに、昨日のような相場でたった1日で
    失うなんてことはよくあります。
    スワップ金利狙いの人もたくさんいますが、スワップなんてノイズにすぎません。

    損失で言えば1日に家が買えるぐらい損したこともあります。
    しかしこれが金だと感じません。
    ただの数値、ゲームのような感覚です。
    FX市場は急拡大しており、前年度売買額は国内で760兆円。
    いやー、これだけあると日本の借金は楽々返済できますねー。
    投資、投機マネーは2京円ほどあります。
    世の中金余りです。
    いやー2京って単位の金額はいったい東京ドームいくつ分の札束なんだろう?
    とか変な想像してしまいますね。
    あと60年生きるとして、1日いくら使えば使い切るのかな?とか。



    FXは自分の予想した方向と逆の動きをしたとき・・・
    早く損切りしてしまうと、高い確率で戻します。
    つまり無駄な損。になります。

    含み損を膨らませていくと、そのうち耐えられなくなり大損します。
    不思議なことに、利益が出ているのに利益確定せず、もっと大きな利益を
    狙ってもなかなかできません。
    この辺は意見が分かれます。

    リスク管理がしっかりできる人でないと3年で9割に入りますよ。
    あと、、、儲かったとしても税金が高いのがFXです。
    1億儲けたりすると、半分は税金です。


    昨日のような相場はまだまだ甘いです。
    ドルが急落したように思いますが、それでも1日とかかかりました。
    私は10秒で2円、30分で4円近い急落もみたことあります。
    ポンド円などは10円以上乱高下しました。


    その金額の含み損は、明日、来週には利益になっているかもしれません。
    損したとしても今後大損を防ぐ勉強代と思いましょう。
    もし損は絶対嫌だ。とか思っているならFXはやらないほうがいいですよ。
    株と違い24時間動いています。特に損失が膨らんでいるときは寝てられません。

    あとは対円のロング、つまりスワップ狙いはやめたほうがいいですよ。
    小銭を拾って大損する典型です。
    おめでとうございます。
    早めに損を出すことがFXで生き残る手段です。
    最初のうちに大儲けしてしまうと、つい自分は才能がある。
    と勘違いして、3ヶ月、半年後にほぼ破産状態になります。

    FXのしくみ、レバッジなどはわかって始めたのだと思います。
    そうしないと通常口座開設できません。
    FXは元本割れする商品です。
    と説明されているはずです。

    ・・・
    さてここで損得やテクニカル分析でなく現実を言います。
    ... 続きを読む
  • 20位

    FXか株をやりたいと思ってるのですが、

    FXまたは株式投資をやってみたいと 本気で考えています。 どちらも本でいくらかの知識を得た程度の初心者です。 ネットで調べてみても色々な商材がありました。 購入も検討しているのですが、 こういった商材は役に立ちますか? 最低でも、元金さえ取れればいいか程度に考えているんですが。 ご経験のある方がいましたら、是非ご意見を伺いたいです。

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 49 次の結果→