【FX 韓国】の人気Q&Aランキング

1~20件(全208件)

  • 1位

    韓国ウォンとドルのFX取引扱い業者について

    韓国ウォンとドルのFX取引をしようと思っているのでが、なかなか扱っている会社がないようです。 皆さんはどちらの会社を使っていますか? おすすめのところがあれば教えてください。

  • 2位

    韓国は、そう『なってしまうのか?』『ならざるを得ないのか?』、それと...

    韓国についてお聞きします。 まずは、産経新聞元ソウル支局長の在宅起訴、出国停止問題ですが、いわゆる暴挙であり、各国から批判の嵐で、国内からも非難を受けているようですが、おそらくこんな事をすれば、現在のような状況になるのは、百も判っていた人も少なく無かったと思っています。 しかしながら、その一線を越えてしまったのは、やはり権力者の力が増大で、そ...

  • 3位

    韓国の性接待は本当ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=M1Fx7PyLYpo 世界一優秀だと韓国人だかが自称しているのに どうしてこんな下劣な事があるのでしょうか? これは本当でしょうか? 私は朝鮮人について何も知らないので教えてほしいなぁ♪

    A
    ベストアンサー
    妓生で外貨を貯めていたような国ですから。
  • 4位

    韓国での両替・・・

    韓国旅行に行きます。 で、韓国で日本円を韓国ウオンに両替をしたいのですが、 何処で両替をするのが一番レートが良いでしょうか? きっとホテルはレートが悪いと思うのですが。 後、銀行で両替するのはどの位手数料が掛かるのでしょうか? お願いします。

    A
    ベストアンサー
    http://www.seoulnavi.com/coupon/tour_chb_cp.html

    ↑このクーポンを印刷して持参し、空港で両替するのが
    一番よいと思います。

    空港の到着出口を出ると、すぐに朝興銀行を見つけられると思います。

    参考URL:http://www.seoulnavi.com/coupon/tour_chb_cp.html
  • 5位

    韓国の経済危機は一段落したの?

    先程webニュースを見ていました。 米バージニア州で、日本海と東海を併記するよう求める、韓国側のロビー活動とやらが、活発化しているようです。 まったくしつこい奴らですが、一度負けたが、1票差と言う事もあり、まだ、逆転の可能性に賭けているようです。 まぁ今度は完膚無きまでに、打ちのめされる事を願うばかりですが、大統領の朴クネにしても、海外に行き、首脳...

    A
    ベストアンサー
    ようやく去年の危機ベースに戻りました。
    みずほの融資などで危機回避したのにね・・・

    もうちょい下がれば瓦解します。
    もうサムソンの利益も吹っ飛びました。
    http://jp.advfn.com/exchanges/FX/USDKRW/chart
  • 6位

    FX取り扱い通貨についてです

    FX取り扱い通貨についてです ドル・ユーロ・ポンドなど取り扱い通貨は世界の主要通貨ですよね。 ただ新興著しいBrics各国や韓国・インドネシアなどの通貨はほとんどのFX会社では扱っていません。 ニュージーランドドルや南アフリカランドが扱われているのなら、それらの通貨が扱われていてもいいように思うのですが、何か事情があるのでしょうか

    A
    ベストアンサー
    新興国はデフォルトのリスクが高いからです。
    国際的な信用がイマイチだから業者が触りたがらないのです。

    ブラジルなどは10年以上前はよく飛んでましたし、
    比較的大国のロシアでさえ、10年前にデフォルトしました。

    国際的な流通量が少ないという事情もあります。
    多分、これらの通貨を調達しても調達費用がかなりかさんで
    スプレッドはかなり大きくなるような気がします。

    それでもブラジルや中国は今や世界的な大国ですから
    取り扱いを検討してもいいと思います。
    欧州の業者ではブラジルレアルは取り扱いがあったような気がします。
    新興国はデフォルトのリスクが高いからです。
    国際的な信用がイマイチだから業者が触りたがらないのです。

    ブラジルなどは10年以上前はよく飛んでましたし、
    比較的大国のロシアでさえ、10年前にデフォルトしました。

    国際的な流通量が少ないという事情もあります。
    多分、これらの通貨を調達しても調達費用がかなりかさんで
    スプレッドはかなり大きくなるような気がします。

    それでもブラジルや中国は今や世界的な大国で... 続きを読む
  • 7位

    国内、海外の外国為替証拠金取引の業者で「韓国ウォン/米ドル」を扱って...

    FX業者についての質問です。 「韓国ウォン/米ドル」の外国為替証拠金取引を扱っている業者を探しています。 韓国ウォンを売って米ドルを買う もしくは 韓国ウォンを買って米ドルを売る という取引をできる会社の情報をお待ちしています。 国内の会社でも海外の会社でも結構ですのでおすすめのところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8位

    皆さんは増税に賛成ですか?反対ですか?

    皆さんは増税に賛成ですか?反対ですか? ■以下、個人的意見です。 増税反対です。 最初に増税案が出た時は「震災の事もあって今苦しいから協力しよう」と前向きではあったのですが、震災後も被災地へ向けて努力をするのかと思ったらそうでもなく、違和感を感じました。 ▼違和感 ・105億円もかけて新庁舎設立しようとする ・計77億円程度のお金を飢餓問題で苦しい国へ...

    A
    ベストアンサー
    増税に賛成か反対かを問うている時点で術中にあります。後手で負けです。
    ★私は、減税に賛成です。

    質問者さんからのご情報が、下の方になって見にくいので、再掲しておきます。
    (No.5のお礼)『▼「反増税派を番組に出すのは勇気いる」とTVディレクター証言
    http://www.news-postseven.com/archives/20120118_ …

    ▼三橋貴明さん
    「なぜ財務省は増税をしたいのだろうか。理由はもちろん1つではない。

     例えば、増税をすることで財務省の権限が増える、増税に成功すると、省内で出世しやすくなるなど、理由は複数ある。とはいえ、最も強烈な理由は「増税の際に、一部の産業や業界に軽減措置を講じることで天下り先が増える」というものである。

     分かりやすく書くと、財務省は増税の際に各産業に「軽減措置」を持ちかけ、代わりに天下りを受け入れさせるという言語道断な振る舞いに興じているのである。要するに、財務省は「増税」を省益どころか財務官個人の私益追求のために活用しているわけだ。」
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …

    ▼石井紘基衆議院議員は9年前に殺されました。
    石井紘基衆議院議員は官僚が握る特別会計のお金の行き先を調べ上げてそれを暴露する寸前で殺害されました。
    それについて、「私たちが納める税金が、納税者の意思と違う使われ方をされているのは明白であり、国民が団結してその闇のお金の行き先を究明する必要がある」との意見もいただきました。

    ▼すみません、他の方からの意見です。
    リーマンショックの前から増税、その後に世界不況が来ても増税、ユーロ危機が起こったから増税、大震災が来たから増税、何が何でも増税ですもんね。
    それから、財政投融資や米国債の300兆円も累積債務に入れて危機感を煽る。貸してるんだから債権でしょう?
    「増税が第一」おかしいです。
    橋本増税の後景気が悪化し、かえって税収が減った事、ユーロ危機の各国が財政再建に走って極端な景気減速と税収減に陥っていることを、IMFも財務省も説明しません。

    ▼週刊ポスト2012年1月27日号
    「全国紙では唯一、増税批判の姿勢を取っていた産経新聞に、昨夏、国税の税務調査が入った。財務省にとって税務調査は言論統制の最強の武器で、2009年には朝日、読売が申告漏れを指摘され、それを機に朝日は増税礼賛へと傾斜し、読売は財務省幹部の天下りを受け入れた経緯がある。

    産経新聞で増税批判の先頭に立つ田村秀男・編集委員兼論説委員が語る。
    「漏れ伝わってきた話では、ある会合で社の上層部の者が、財務省の有力OBから『おたくの田村はひどいな』といわれたようです。私自身は財務省から直接、何かいわれたことはないが、組織の上には一言あったということです」

    田村氏は持論を変えていないが、産経も税務調査後は「増税やむなし」論が目立つ。大メディアの増税翼賛会はこうして完成された。」』

    (引用終わり)



    ★私は減税すれば世の中の悪が減る事を確信しています。

    たとえば教育が大事であるならば、教育予算を削減すべきなのです。命や健康も大事ですね、皆保険医療の質が悪いのと同様に、大事なものには私費を投じるから良くなるのです。税金による莫大な公費で正義の私費が圧迫されているのが日本の状況です。減税しない限り日本は良くなりません。誰もそう思わないからいつまでも良くならないのです(笑)馬鹿有権者と反日ボケ役人。賢いのは朝鮮人だけでしょう。


    以下のグループを支持するものではありませんが、メディアが伝えるべき事実を報道の専門家であるメディアが伝えていない事が実感できます。日本国の専門家はダメだということです。
    神戸市役所に何の恨みもありません。神戸市の構造が日本国の構造でもあるのです。霞ヶ関はこのアンちゃんらなど全く寄せ付けないから神戸市のように明るみにならないだけで霞ヶ関の役人の方が桁違いに悪なのですね。国に金が足りないなんてとんでもない話です。官僚は禁治産者です。
    神戸市の平成20年度全会計市債残高は2兆円以上あります。借金している人がテロ国家にまた貸ししているのです。税金を払えば払うほど我々は生活は不条理に悪くなるのです。それが分かっていない愚民が増税を信仰しています。悪が豊かになります。社会問題の文句は納税馬鹿に言えです。納税を自慢している人はパチンコを楽しんでいる人と大差ないのです。
    自分の生活を改善、つまり私利私欲を政治的に実現するために、「政治に関心を持ちましょう」などと、政治に期待している悪党は、「人の金を当てにしている」奴らですね。政治に期待する悪党のせいで、家計と世の中がどんどん悪くなるんですね。
    神戸市が公的資金を貸している所は朝鮮学園だけだそうです。公金とは人の金なのです。政治も行政も税金も完全に悪党のためのものです。

    「2月6日 朝鮮学校は賃料100分の1でOK! 尼崎市役所(1) 」
    http://www.youtube.com/watch?v=UptdYgmJwUQ&feature=related
    増税に賛成か反対かを問うている時点で術中にあります。後手で負けです。
    ★私は、減税に賛成です。

    質問者さんからのご情報が、下の方になって見にくいので、再掲しておきます。
    (No.5のお礼)『▼「反増税派を番組に出すのは勇気いる」とTVディレクター証言
    http://www.news-postseven.com/archives/20120118_ …

    ▼三橋貴明さん
    「なぜ財務省は増税をしたいのだろうか。理由はもちろん1つではない。

     例えば、増税をするこ... 続きを読む
  • 9位

    ディープサイクルバッテリーに適した充電器について

    車中泊用にサブバッテリーにメンテナンスフリーディープサイクルバッテリーG&Yu SMF-27 105Aの購入を決めていますが、走行充電では足りない時や車載用として使用しない期間は、家庭用100vコンセントからの充電器による充電を考えています。 この充電器ついて質問なのですが、10A以上で、自動充電機能(過充電防止、規定値以下で充電開始)がついているものが良いらしいのです...

  • 10位

    韓国の方への手みやげ

    今週韓国へ旅行に行くのですが、その際、友だちの親戚の方(韓国の)と友だちの住んでいる家の大家さんにお世話になることになっています。 感謝の気持ちも込めて、日本からなにか手みやげを持っていこうと思うのですが、どのようなものがいいでしょうか? 喜ばれるまではいかなくてもいいので、迷惑がられたり、嫌がられたりしない程度の手みやげでいいものはありますか? ...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして

    仕事でよく韓国を往復していました。
    韓国の人におみやげで一番話題に上がったのは
    七味とうがらし
    でした。
    唐辛子文化なので当然韓国にもコチュカルという唐辛子の粉がありますが、
    七味とうがらしはまったく別物なので結構面白がって使ってました。

    一回の料理の使用量で瓶の半分無くなったと聞いてさすが韓国と思いましたが ^^;

    どんな料理にも唐辛子を使うので七味にも特に抵抗ないみたいです。
    一緒に食事する機会があるのであれば持っていかれてはどうでしょうか。


    でも七味の小瓶を渡すだけでは寂しいのでお菓子と一緒の方がいいですよ。
    はじめまして

    仕事でよく韓国を往復していました。
    韓国の人におみやげで一番話題に上がったのは
    七味とうがらし
    でした。
    唐辛子文化なので当然韓国にもコチュカルという唐辛子の粉がありますが、
    七味とうがらしはまったく別物なので結構面白がって使ってました。

    一回の料理の使用量で瓶の半分無くなったと聞いてさすが韓国と思いましたが ^^;

    どんな料理にも唐辛子を使うので七味にも特に抵抗ないみたいです。
    一緒... 続きを読む
  • 11位

    證券会社は儲け一点張りか?

    投資歴は長いが素人です。 6年前に退職。 それまでの資金と退職金で投資信託3000万、豪州ドル68円で1000万購入。 上昇景気があり金融資産、一時8600万円を越えました。 1億も間もないと思った途端、先の下げで4000万を割り込みました。 今だから、ここに書けるが胃潰瘍状態。 しかし、この所の上げで、5200万円になり、投資額と同額程度になりました。 その間、2者の証券会社と交...

  • 12位

    米田きよし ニセ医者は在日韓国

    米田ニセ医者は産経新聞記者の取材に対し次のように答えた --医師の資格は持っているのか 「無資格でやった。 違法なのは分かっていたし、裁きは受けるつもり」 --なぜ治療をしたのか 「最初は行方不明者の捜索をしていた。 ただ支援活動をするうちに、被災地に医師が少ないことに気づき、必要だと思ってやった。 後悔はしていない。 中学1年のころから医者を目指して毎...

    A
    ベストアンサー
    youtubeで見ると、日本名=米田吉挙(よしたか)となっております。
    http://youtu.be/xbJc8ZQGsp8

    NHKラジオでも、ヨネダ・ヨシタカと報道していました。

    彼らは特権で脱税用に、通名を4個まで使って銀行口座を開設することが出来るから当然だと思いますが。

    差別はいけませんが、事実は報道すべきだと思います。

    (参考まで)
  • 13位

    円高

    円高なのでドルに4000USドル替えたいのですが、手数料はどのくらいかかりますか? 手数料が高いなら一気に4000USドル替えたいですし、安いなら様子を見ながらちまちま替えたいと思っています。 また、替える時期ですが、今がいいかもう少し待ったほうがよいかどちらがよりよいでしょうか。 円をドルに替えたことがないのでよろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    どこで変えますか?銀行だとTTBレートTTSレートを使うので手数料が1~2円かかります。

    手数料以上に為替が変動して、円高にならないと利益にはなりませんが、1~2円以上円高になると予想できていますか?

    4000ドルは、現物ですか?TCですか?MRF等で口座として運用しますか?

    どれが良いですか?それによって手数料や方法も変わってきます。

    ちなみにUFJ銀行だと、米ドル 日本円→ドル TC 87.30  キャッシュ 89.10

    ドル→日本円 TC 85.17  キャッシュ 83.30

    方法の選択がないと選択もできません。手数料無しが希望で運用が目的であればFXレバ0が一番良いでしょうが、運用経験も無く為替に理解が無いのなら、現金で持つのが一番でしょうね。
    どこで変えますか?銀行だとTTBレートTTSレートを使うので手数料が1~2円かかります。

    手数料以上に為替が変動して、円高にならないと利益にはなりませんが、1~2円以上円高になると予想できていますか?

    4000ドルは、現物ですか?TCですか?MRF等で口座として運用しますか?

    どれが良いですか?それによって手数料や方法も変わってきます。

    ちなみにUFJ銀行だと、米ドル 日本円→ドル TC 87.30  キャッ... 続きを読む
  • 14位

    円高にするべきだ

    円高にしない事で、原油高や食料コスト高に苦しんでいます。 高度な技術の部品輸出産業はともかく、オートメーション化された 自動車産業からの国内総生産の恩恵は限定的。 それより材料の調達コストのほうが日本の場合資源国ではないので大きいと思います。 新興国への投資→資源飼料の高騰の対策→準備期間を取ってから円安から円高に誘導したほうが良いと思うので...

    A
    ベストアンサー
    短期的に見たら、もちろん輸出不利・輸入有利なんですが
    政府介入は行うべきでないと考えます。


    まず儲かる人が居たら、かならず損をする人が居ます。
    外国の視点から言えば、為替の所為で日本に輸出(つまりこちらが輸入)
    しても儲からないとなったら、世界中で資源不足の状況ならば
    日本はスルーされると思いますよ。エジプトのように「パンをよこせ!」
    なんて暴動がおきると思います。その後為替が変動相場である以上は
    平均化するでしょうから、飢えた日本人が餓死するという結果だけ残るのでは
    ないでしょうか。ゴハン食べれないのはちょっと嫌です。


    次に会計上の問題。というか問題にしないための対策がすでに整備されています。
    以前の円高不況とは明確に異なる点としては為替予約等のリスクヘッジを行う
    為のシステムが整備されているのです。つまり、最初から1$=100円で取引しようね!
    とか決めているので輸出企業も輸入企業も為替変動の影響をあまり受けません。
    もちろん、会計上の収益には差がでますけどね。とはいえ、円高が継続すると
    今度はヘッジファンドさんがとても困ると思います。彼らが潰れたら次に困るのは
    輸出入企業両方です。


    さらに「合理的期待形成」という考え方があります。政府介入をすることが
    バレているなら、みんなそれを予想して動くので「介入直前に買いまくる→介入直後に
    売りまくる」ことが予想され、円高誘導はかなり難しいです。結局儲かるのはFXを
    やっているおっさん達だけですね。これはお隣の韓国で実際に起きた事件です。
    普段官僚をバカにしている人たちが、なぜ経済政策だけ完璧な官僚を信じるんでしょうか。
    冷静に考えれば、人間のやることは大体見抜かれちゃいます。



    最後に資源相場。今現在(2008年10月18日)無茶苦茶下がってます。
    原油も穀物相場も、もうくちゃくちゃです。このまま前の水準を突き抜けて
    下がる可能性すら出てきました。おそらく投機資金が資源からすら逃げ出していることが
    原因でしょうね。2~3ヶ月前は「民間の年金基金が資源取引市場へ投入され始めたたため、
    高い相場は維持される」なんてことが真面目に言われていました。
    NHKも今日穀物高騰の特番を組んでいたようですが、これすら数ヶ月前の話です。

    つまり、「上がったから下げるために動こう!」というように
    短期的な相場の変動で軽々しく動くことは、自然に下がり始めたタイミングに重なると
    とんでもない暴落を招くことになりかねません。
    みなさんは官僚をバカにしていることでしょうから、こんな長年相場に携わっている専門家
    ですら判断が難しいタイミングを、官僚に見極めさせないでください。
    短期的に見たら、もちろん輸出不利・輸入有利なんですが
    政府介入は行うべきでないと考えます。


    まず儲かる人が居たら、かならず損をする人が居ます。
    外国の視点から言えば、為替の所為で日本に輸出(つまりこちらが輸入)
    しても儲からないとなったら、世界中で資源不足の状況ならば
    日本はスルーされると思いますよ。エジプトのように「パンをよこせ!」
    なんて暴動がおきると思います。その後為替が変動相場であ... 続きを読む
  • 15位

    fx指標のことで

    fxの指標のことで、お聞きしたいことがあります。 fんお指標が出るごとに勉強してるんですが、結果を見ても、なぜ、あがったのか。 下がっているのかわかりません。 意味ありませんよね。 消費者物価指数、失業保険更新率(あっているかわからない) 米中古住宅販売件数、失業率とか 勉強しても、インフレになる、デフレになる。 金利が上がる下がるとか 勉強はしている...

  • 16位

    韓国が日本を諦めたみたいです

    祝!!! ついに韓国はあてにしていた日本との通貨スワップ協定あきらめたみたいです。 代わりにオーストラリアを相手に選んだみたいですね。 http://jp.reuters.com/article/southkorea-australia-fx-swap-idJPKBN15N0I6 これで慰安婦がなんだとか、反日とか、韓国にまつわるうっとーしい話は当分無しってことになったのではないでしょうか。

    A
    ベストアンサー
    良い事ですね。
    これでオーストラリアも韓国と言う国家について少しは知る事になるでしょうから、協定期限がきて延長するかどうかで
    韓国は延長したいがオーストラリアは延長せずに打ちきりとなるかも知れないので、韓国は孤立していく事になってしまい
    勝手に自滅していくだけでしょう。
    反日についてはNo.1の方の言うとおりになりそう。
    それがオーストラリアの機嫌を損ねてくれれば有り難いけど。(笑)
  • 17位

    米韓 戦時作戦統制権の返還

    韓国は来る2015年の戦時作戦統制権の返還の延長を米国に願い出たそうですが、米国は予定通り返還する予定と返答したとのこと。 国家間での取決めを2度に渡り延長すると言う事はありえないだろうから2015年に実施されると思われます。 これにより在韓米軍は規模縮小をすると予想されています。 韓国への米国の軍事的影響力の縮小というチャンスを中国が見逃すはずはありま...

    A
    ベストアンサー
    韓国の意図がまだ判りません。

    このまま中国への傾斜を進めてしまうのか。
    最近の朴大統領の行動をみると、そうとも
    見えます。
    あからさまな反日的態度もこれを裏付けます。
    北朝鮮の融和的な態度をみると、中国、韓国、
    北朝鮮の三国間で密約があったのかも知れません。

    米国やEUとのFTA締結をみても判るように
    あそこは、やるとなると行動は素早いです。
    大胆なことでも、やってしまう無謀さがあります。

    そういうことで、質問者さんの懸念が当たるかも
    知れませんね。

    ただ、次のようにも考えられます。
    つまり、常々韓国が主張していたバランサー外交
    です。
    中国、日本、米国の間を取り持つ、という外交です。
    その為の、中国へ接近、ということもあり得ます。

    更に、振り子外交をやろうとしているのかも
    知れません。
    これは、あるときは米国寄りになって中国を牽制し、
    あるときは、中国寄りになって米国を牽制する。
    そうやって、自国の存在価値を高め、利益を得る、という
    外交です。

    バランサーにしろ、振り子にしろ、韓国のような小さな国
    で可能なのか、それだけの外交技術があるのか疑問が
    あるところです。
    韓国の意図がまだ判りません。

    このまま中国への傾斜を進めてしまうのか。
    最近の朴大統領の行動をみると、そうとも
    見えます。
    あからさまな反日的態度もこれを裏付けます。
    北朝鮮の融和的な態度をみると、中国、韓国、
    北朝鮮の三国間で密約があったのかも知れません。

    米国やEUとのFTA締結をみても判るように
    あそこは、やるとなると行動は素早いです。
    大胆なことでも、やってしまう無謀さがあります。

    そういうこ... 続きを読む
  • 18位

    個人投資家が円高で儲ける方法は?

    個人投資家が円高で儲けるにはどんな方法がありますか?

    A
    ベストアンサー
    まずFXで円を買う方法があります。ただしここからの相場を読むのはなかなか難しいですね。

    もうひとつ、ヘッジファンド投資があります。大方の海外投資商品は円高が進む間は結局何をやってもダメですが、空売りを駆使するヘッジファンドはそれを収益機会に換えてしまうからです。

    ヘッジファンド投資については以下のサイトが詳しいので参考になります(「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/)。

    思ったより投資単位も低く、手続きも簡単。国内にも海外にも投資対象がない今(いまさら金もちょっと……)、ヘッジファンドは魅力的な投資対象です。
    まずFXで円を買う方法があります。ただしここからの相場を読むのはなかなか難しいですね。

    もうひとつ、ヘッジファンド投資があります。大方の海外投資商品は円高が進む間は結局何をやってもダメですが、空売りを駆使するヘッジファンドはそれを収益機会に換えてしまうからです。

    ヘッジファンド投資については以下のサイトが詳しいので参考になります(「みんなの海外投資」http://www.minkaigai.com/)。

    思ったより投資単... 続きを読む
  • 19位

    民主党

    民主党が政権を取ったらどうなると思いますか?

  • 20位

    パソコンについてトクダネ情報とか知りませんか?

    いまパソコンスクールの広告を作っていて トピックスやコラムの企画をしてるのですが、どうもネタがつきて。。 なにか万人受けする一般的な最新情報や楽しい話題しっていたら教えてください! 例えば小泉メルマガのような。。 (しかしこれは使用済みなので使えないのですが)

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の結果→