【PS4 売却】の人気Q&Aランキング

1~20件(全99件)

  • 1位

    PS4ディスク版をインストール後に売却

    お世話になります。 PS4はディスク版でも内蔵HDDにフルインストールされるとのこと、 ということは発売日に7000円で購入し、インストール後すぐに売却し4000円で売れれば、 実質3000円でプレイ可能という認識でよろしいのでしょうか。 すぐに容量一杯になりそうですが、削除しても再ダウンロード可能とも聞きました。 詳しい方よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

    フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」と言う警告が表示され、そのゲームを起動することすらできません

    質問者さんのおっしゃることが現実的に可能であれば、ソフト一本あればみんなで回してフルインストールして遊ぶことができてしまい、ソフトメーカーは利益を得ることができなくなってしまいます

    なので、ディスクのシステムデータをインストールしただけでは遊べないようになっています

    これとダウンロード版とはまたまったく違う話で、ダウンロード版はディスクのないゲームソフトそのものを買うことなので、こちらであればもちろんディスクは必要なく遊べますし、削除しても同じPSNのアカウントであれば再度無料でダウンロードできます

    ダウンロード版とディスク版は切り離してお考えください

    ダウンロード版はゲームデータそのものを買うことで、ディスク版はあくまでもソフトのシステムデータをインストールするものなので意味合いが微妙に異なります

    でも、ディスク版を購入してクリア後にすぐ売れば、7000円で購入し、4000円で売却、実質3000円でプレイすることは可能です

    その場合は本体にはシステムデータが残っていても再度ディスクを購入しなければ遊べないので、そこは誤解のないようにお願いします
    ソフトウェアをコピーして売却するのが犯罪と言うことではなくて、PS4はもともと本体にディスクのシステムデータをインストールしても遊ぶものです

    フルインストールと言っても、まったくゲームディスクが必要ないわけではなく、実質ゲーム中はHDD、ゲームディスクの両方からデータを読み込むようになっているので、インストール後もプレイするときは常に本体にそのソフトを入れていないと「ゲームディスクが入っていません」... 続きを読む
  • 2位

    bloodborneで挫折したがダークソウル3を楽しめる(クリア出来る)か?(他オスス...

    現在、やるゲームがなくて暇をしています。 そこで、以前から興味があったダークソウル3を買おうかと思うのですが、難易度が高いという事で迷っています。 というのも、同社の類似した作品のbloodborneを2面のボスクリア後のマシンガンステージの狩人にたどり着いたところで挫折しているからです。 興味があり買ったは良いものの、ダクソ3で同じような事態にならないかが...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    ダークソウル3は面白いですが、ブラッドボーンより若干難易度が高いです
    恐らく楽しめるかとは思いますが、挫折しないかどうかは怪しいと思います。
    ただオンラインで味方を呼べばクリアは出来るので、活用するのもありです。

    最近でしたら
    RPGでスターオーシャン5
    シミュレーションで戦場のヴァルキュリア リマスター
    とか楽しかったです

    余談ですが、ブラッドボーン限定ですが、他のステータス無視でHPを上げ続ければ結構楽に進めると思いますので、再チャレンジしてみるのもありかなと思います。

    参考になれば
    こんばんは

    ダークソウル3は面白いですが、ブラッドボーンより若干難易度が高いです
    恐らく楽しめるかとは思いますが、挫折しないかどうかは怪しいと思います。
    ただオンラインで味方を呼べばクリアは出来るので、活用するのもありです。

    最近でしたら
    RPGでスターオーシャン5
    シミュレーションで戦場のヴァルキュリア リマスター
    とか楽しかったです

    余談ですが、ブラッドボーン限定ですが、他のステータス無視でHPを上げ続... 続きを読む
  • 3位

    PS3おすすめソフト

    これから2017年末までPS3で集中的に遊んで、2018年には売却しようかと考えています。 そこでPS3のおすすめソフトを教えていただけないでしょうか。 今後はPS4に以降する予定であることと、VITA、3DS、パソコンは持っているため、できればPS3だけにリリースされている、あなたの超おすすめソフトベスト3を挙げていただければ嬉しいです。 理由付きだとさらに嬉しいです。 オン...

    A
    ベストアンサー
    SIREN: New Translation:

    https://www.youtube.com/watch?v=gSfcpTpzd7I
  • 4位

    マンションのパイプスペース内の荷物について

    対処方法についてアドバイスを求めたくて質問いたします。 皆様お忙しい中すみません。 先日マンション(分譲)のパイプスペース内に保管していた私物が 無くなり、空っぽになっていることが判明しました。 色々事情確認したところ、マンションのお隣の部屋を仲介した 不動産業者に勝手に持ち去られてしまった状況です。 事の経緯は以下の通りです。 1)私の家(マンショ...

    A
    ベストアンサー
    相当お怒りのようですね。

    >仲介業者担当と店長が謝罪文を持って説明に来ましたが、
    ・文中の記載内容に誤記が多い・・・

    店長名で出ているのですからそれ以上の何を望むのでしょうか?
    常識が無い と、一傑したい気持ちは重々解ります。



    しかし


    PSはあくまでも共有部です。

    この事を念頭に置いて行動して下さい。

    ましてや 何を入れていたかも今となっては記憶にない・・・。

    一部でも返して来ただけでも良かったのでは?

    ましてや被害届って云っても
    何が亡くなったのかも解らない届出書を
    どう書くのでしょう?

    二度と共用部に荷物を置いてはいけません
    特に PSには大事な配管が通っています
    その為に傷付けばあなたの責任で直さなくてはなりませんし、
    反対に上階のパイプから汚水が流れ出た時に その荷物が汚れたとしても
    何の保証も無い事は 肝に銘じて置くべきです。

    お隣さんの「顰め面」が目に浮かびます。
    相当お怒りのようですね。

    >仲介業者担当と店長が謝罪文を持って説明に来ましたが、
    ・文中の記載内容に誤記が多い・・・

    店長名で出ているのですからそれ以上の何を望むのでしょうか?
    常識が無い と、一傑したい気持ちは重々解ります。



    しかし


    PSはあくまでも共有部です。

    この事を念頭に置いて行動して下さい。

    ましてや 何を入れていたかも今となっては記憶にない・・・。

    一部でも返して来ただけでも良かった... 続きを読む
  • 5位

    PS4について

    PS4ってPS3のカセットでも出来るとですか? あとPS4と3の違いってなんでしょう? 低脳な私に教えてください。

  • 6位

    海賊無双をやりたいのですが、買うべきものはどっち?

    海賊無双をやりたいのですが、 プレステ4とプレステ3 どちらを購入すべきですか? あと、互換性についても 教えてください!

  • 7位

    pc版gta5gtaマネーパックを買おうと思っていますがps3からデータを引き継い...

    pc版gta5gtaマネーパックを買おうと思っていますがps3からデータを引き継いだ時マネーパックのgta5マネーは引き継ぎ後反映されますか?

  • 8位

    この時期にPS3を買いたいと思うのはアホですか?

    テレビゲームが無いので欲しくなってきました。 TSUTAYAでPS3のソフトを拝見してたら、何個か面白そうなのがあってますます興味が湧いてきました。 しかし、年末にプレステ4が出るらしくそれでためらってます。 4が出たら3のソフトも縮小してしまうのではないか とも考えてしまいます。 それに、取り残されされはしないかと不安です。 実際のところどうなんでしょうか? 4...

  • 9位

    歴代PS全ソフトを遊ぶための、合理的な機種の揃え方

    私は最近まで、初代PSからPS3までのゲームソフトで遊んでいました。 機種は初期型PS3の20GBで、今まで揃えた歴代のゲームソフトはほぼ全て、この一台で完璧にプレイすることができていました。 しかし最近になって、PS3が俗に「YLD」と呼ばれる故障をしてしまいました。 色々と問題が多かった初期モデルということもあり、修理はせず、新しく機種を買い揃えようと考えてい...

  • 10位

    PS4は発売されるのでしょうか?

    PS4は発売されるのでしょうか?。 発売されるとしたらもう開発は始まっているのでしょうか?。

    A
    ベストアンサー
    もちろん噂だけど、既に開発は始まっているようだね。
    ただ、PS3につかわれているCELLチップの改良版を使うか
    別のチップを使うかどうかで、まだ検討中みたいだね。
    (ソニーはCELL改を使いたいけど、他のメーカーが嫌がっているみたい…)

    PS3は「PS2の進化版」という感じだったけど
    PS4は「PS3の改良版」とする方向で定まっているのではないかな?

    登場するのは…5年後くらいじゃないかなあ。
    それまではPS3の小型化や値下げをしていくと考えるのが現実的。
    もちろん噂だけど、既に開発は始まっているようだね。
    ただ、PS3につかわれているCELLチップの改良版を使うか
    別のチップを使うかどうかで、まだ検討中みたいだね。
    (ソニーはCELL改を使いたいけど、他のメーカーが嫌がっているみたい…)

    PS3は「PS2の進化版」という感じだったけど
    PS4は「PS3の改良版」とする方向で定まっているのではないかな?

    登場するのは…5年後くらいじゃないかなあ。
    それまではPS3の小型化や... 続きを読む
  • 11位

    5.1ch音声出力をしたい

    こんにちは PS4やテレビで5.1チャンネルの音声を楽しみたいと思い「Inspire T6300」を購入しましたが、 サウンドカードなるものが必要らしく「Sound Blaster Omni Surround 5.1」を追加で購入しました。 しかし、光デジタルケーブルも必要とのことで「AT-OPX1」を購入しました。 (行き当たりばったり、) それを早速繋いでみたところ、PCの音声こそ出力されますが光デジタルケーブルを繋...

  • 12位

    プレステ3について

    初めて質問させて頂きます。 来月に好きなゲームのシリーズが発売されるので、今さらながらPS3を購入しようと思っています。 調べてみたところ、PS3の中でもGBが違うものが複数発売されていると知りました。 そこで、質問です。 1ゲームプレイするのであれば、60GBもしくは80GBでも事足りるでしょうか? 現時点で他のゲームをプレイする予定はなく、DVDをPS3で見る予定もあり...

  • 13位

    psの付属機器

    psを購入しましたが、付属機器をどこにつければいいかわかりません。 画像の機器はどこにつければ良いのでしょう。 本体に3つ穴が空いてないんですが…

    A
    ベストアンサー
    そのタイプのPS1ならNo.1さんのものでも構いませんし、こういうのだと安いのでいいと思います

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/asmotto/4582286320820.html

    とにかく安く済ませたいから、ハードオフなどのリサイクルショップに行けば200~300円で売ってると思うので、そちらで店員にPS用のAVケーブルが欲しいですと聞けばいいです

    その前に買ったお店にも相談すれば交換してもらえると思いますよ

    ちなみに、自分のPS1はこういう仕様だったので、質問者さんの写真のケーブルがそのまま使えたんです
    そのタイプのPS1ならNo.1さんのものでも構いませんし、こういうのだと安いのでいいと思います

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/asmotto/4582286320820.html

    とにかく安く済ませたいから、ハードオフなどのリサイクルショップに行けば200~300円で売ってると思うので、そちらで店員にPS用のAVケーブルが欲しいですと聞けばいいです

    その前に買ったお店にも相談すれば交換してもらえると思いますよ

    ちなみに、自分のPS1は... 続きを読む
  • 14位

    WiiU製造について WiiUは製造中止になってしまうのでしょうか 2年後ほどし...

    WiiU製造について WiiUは製造中止になってしまうのでしょうか 2年後ほどしたら、一人暮らしを始めバイトでお金を貯めてWiiUを買いたいと思っていました。 中古を買うしかないのでしょうか それか別のゲーム機が販売されてWiiUのソフトもそれで遊べるようになるのでしょうか 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    WiiUは重要部品を作る工場が売却されてしまったため、もう多量に作れる状況ではないです。

    まだしばらくは部品在庫があるので、今すぐ生産できなくなるわけではないとしても、供給可能な量は相当に限られます。部品は修理用に残しておく必要もあるから、全部使っちゃうわけにはいかないんで。それでも二年はもたないかなぁ・・・個人的には2017年3月で製造中止になると見ています。

    で、次はうわさが飛び交っているNXが来ます。WiiUの製造中止と入れ替わる形になるのか、もう少し早めに来るのかは読めませんが、任天堂なら正月需要を逃すことは避けるだろうから、この年末に出るんじゃないですかね。今年の6月にある大規模ショーのE3で何らかの発表があるはず。それをニュースでチェックしておきましょう。

    NXの正体は明らかでないけど、うわさが二つあって、一つはスマホと類似のハードになる説と、あと一つはPS4やXboxOneと似たハードになる説。ただこの二つのどっちに転んでも、WiiUとの互換性確保は難しくなります。
    WiiUは重要部品を作る工場が売却されてしまったため、もう多量に作れる状況ではないです。

    まだしばらくは部品在庫があるので、今すぐ生産できなくなるわけではないとしても、供給可能な量は相当に限られます。部品は修理用に残しておく必要もあるから、全部使っちゃうわけにはいかないんで。それでも二年はもたないかなぁ・・・個人的には2017年3月で製造中止になると見ています。

    で、次はうわさが飛び交っているNXが来ます... 続きを読む
  • 15位

    一万円分のポイントの使い道

    このたび家電量販店で大きな家電を購入しまして、ポイントを一万円ぶん貰えました。 1ヶ月以内に使ってくださいと。 さて、何を買えば良いでしょうか? みなさんなら何にします? 今のところドライヤーはどうかなと。 まだ使えているのでもったいない気も。 ホームベーカリー。 案外使わないかも…。 25歳の主婦です。

  • 16位

    夏休み前くらいの時期にPS3を買おうかと思ったのですが、去年の東京ゲー

    夏休み前くらいの時期にPS3を買おうかと思ったのですが、去年の東京ゲームショウでWiiユーザーがかなり荒れていたのを思い出したので質問したいのですが、この時期にPS3などゲーム機を買う場合は、東京ゲームショウまで待った方が利口ですか? 皆さんならどうしますか? 気軽にお答えいただければと思います。

    A
    ベストアンサー
    >機能の方で自分の望むような変化があったらショックなので

    それは問題ないと思います。

    今年の東京ゲームショウでソニーがアピールしたいのはコレなので(添付動画)
    PS3の仕様自体に大きな変化はないと思います。(○iiのパ○リじゃないですよww)

    東芝に売却したセル工場の売却損4000億円を含めると
    PS3がこれまでに出した損失の累計は9000億円にもなるという試算もあるので
    大幅な仕様変更などで、これ以上損失を膨れ上がらせたくないというのが本音だと思います。
    (これには、PS2下位互換復活なども含まれますね)

    なので、このPlayStationMoveという周辺機器を売り出すことにより
    今のPS3の仕様のまま、できるだけ長く売り続けたいと考えているわけです。

    ライバルのMSも同じように「Project Natal」という周辺機器を売り出すことで
    今のXbox360の仕様のまま、この不況を乗り切りたいと考えているようですね。

    YouTube - Project Natal↓
    http://www.youtube.com/watch?v=g_txF7iETX0

    これまでネット上で流れている噂の中でも
    PS3の(PS4も含む)大幅な仕様変更に触れられているものは少ないので
    特にゲームショウまで待つ必要もないでしょうね。
    (PSPに携帯電話の機能を持たせたPSPhoneの方がまだ現実味がある)

    私なら、やりたいソフトがあるなら本体ごと買ってしまうと思いますね。
    安いベスト版も結構出てますし、ブルーレイソフトも増えてきましたからね。

    http://www.youtube.com/watch?v=s9ybHddDMgM&feature=PlayList&p=B964180A09041232&playnext_from=PL&index=0&playnext=1
    >機能の方で自分の望むような変化があったらショックなので

    それは問題ないと思います。

    今年の東京ゲームショウでソニーがアピールしたいのはコレなので(添付動画)
    PS3の仕様自体に大きな変化はないと思います。(○iiのパ○リじゃないですよww)

    東芝に売却したセル工場の売却損4000億円を含めると
    PS3がこれまでに出した損失の累計は9000億円にもなるという試算もあるので
    大幅な仕様変更などで、これ以上損失を膨れ上がら... 続きを読む
  • 17位

    PS・PS2でヒットしたソニー製のRPGが、PS3で発売される予定がまったく無い...

    ソニー(SCEI)製のRPGといえば、パッと思いつくだけでも 「アークザラッド」 「ワイルドアームズ」「ポポロクロイス物語」などがあるのですが PS3になってから、これらのRPGが発売予定タイトルとして名前が全く挙がってきません。 これはどうしてなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    「アークザラッド」
    最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
    それにこのゲームって完結してませんでした?
    人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
    確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
    それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
    リメイクと考えてもPSPがいい所なんじゃない。PSユーザーとPSPユーザーは被りますからね。

    「ワイルドアームズ」
    最近PSPで新作が作られてましたよね。
    あえてPS3で作らずにPSPで新作を発表したという事は開発費に対して回収できる利益が見込めない。
    つまりそういう事でしょう。

    「ポポロクロイス物語」
    ライト層の取り込みに成功したPS。DVD目当てで買ったファミリー層や女性層の獲得が出来たPS2と違い現状のPS3がおかれている状況は異なる。
    ファミリー層は、Wiiに。女性層は、DSに。
    敵対ハードでは絶対出す訳ないけど、DSでポポロを出したら売れると思うよ~w
    要するに「ポポロクロイス物語」が持っているターゲット層が異なる。
    逆に「ポポロクロイス物語」をPS3で出せば、これまで遊んでいた女性層やファミリー層が買うかというと、そこまでのキラータイトルではない。
    そらー常識的に考えて「ポポロクロイス物語」を遊ぶ為だけに何万も出せないでしょ。
    つまりそういう事。
    「アークザラッド」
    最新作の3が出てからもう9年経ってますね。
    それにこのゲームって完結してませんでした?
    人気が出たせいで3を出したけどファンの間でも賛否両論だったとか?
    確かに人気作だろうけど、惰性で作り続けると作品に泥を塗るだけ。
    それならPS3でリメイクというのもあるけど、PS3の開発費を考えると金持ちの道楽気分でリメイクが作れるほどソニーのゲーム部門に現状として体力が無い。
    リメイク... 続きを読む
  • 18位

    PS2からPS4

    遅ればせながら PS2からPS4へと乗り換えました 次世代機と言いますか 最新鋭のハードは 自分には ハードルが高く わからないことだらけです。。。 >< ド素人な私の質問に お答え頂けないでしょうか 本体といっしょに アサシンクリード ユニティというソフトを 購入しました 少し進んだところでオートセーブされていて 夕方 息子が帰宅したので 最初からプレイして ...

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    アプリケーションデータがインストールしたデータで、
    そのゲームをプレイしている期間は特に消す必要はないです。

    それとは別にセーブデータがあり、こちらに進行状況が保存されています。
    (設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] > 削除

    こちらがPS2でいうメモリーカードのセーブデータと同じです。
    これを消せば買ったときの状態になるので最初から出来ますが、
    通常そのようなことをしないので、なにかをすれば出来るのでは無いかと思います。
    例えばスタートボタンとかを押してメニューから最初からとか選べないでしょうか?

    そのゲーム固有の操作なので説明書に書いていなければわかりません
    (わたしは未プレイなのでわからないです)

    ワイヤレスコントローラの充電は充電中はオレンジ色に点滅します。
    充電が必要ないくらいバッテリー残量がたくさんあれば自動的に消灯しますので
    その状態なのではないかと思います。

    余談ですが
    PS2と大きく変わったことは
    ・ブルーレイ映像が観られます。
    ・メモリーカードがないので本体が壊れたらセーブデータが消えてしまいます。
     上記の[本体ストレージのセーブデータ]からUSBメモリーやオンラインに保存が選べます。
     大切なデータは定期的にバックアップしておくことをオススメします。
    ・他人のセーブデータは使用出来なくなっていますので注意してください。
    ・オンラインを使用したコンテンツが多数ありますので、可能ならインターネットに繋ぐと
     楽しめることがかなり増えます。
     例えば友人との協力プレイや、全国の人と対戦、体験版のダウンロードや
     追加シナリオ/キャラクター(無料/有料の2種類あり)のダウンロードなどです。
    ・ゲームはお店で買うディスク版と自宅でインターネットを使って買えるダウンロード版の2種類があります。
     ダウンロード版はディスクを入れ替えなくて済むので、複数のゲームを遊ぶ場合は便利です。
     ただし、売却が出来ないので割高ではあります。

    参考になれば。
    こんばんは

    アプリケーションデータがインストールしたデータで、
    そのゲームをプレイしている期間は特に消す必要はないです。

    それとは別にセーブデータがあり、こちらに進行状況が保存されています。
    (設定) > [アプリケーションセーブデータ管理] > [本体ストレージのセーブデータ] > 削除

    こちらがPS2でいうメモリーカードのセーブデータと同じです。
    これを消せば買ったときの状態になるので最初から出来ます... 続きを読む
  • 19位

    PS3はどこまで値下げされるのでしょうか?

    PS3は現在実売3万5千円前後ですが最終的にどこまで値下げされるのでしょうか? 2万円を切る可能性はありますか? 予想でいいので回答お願いします。

    A
    ベストアンサー
    映画などをダウンロードするサービスが秋頃に開始される予定なので
    今年10月の東京ゲームショウに合わせて
    HDD容量を80Gに増やした新モデルを発売する可能性はかなり高いです。
    既にアメリカでは発売が決定していますが、値段自体はそのままです。

    >2万円を切る可能性はありますか?

    PS3の製造コストのほとんどはBDドライブなのだそうで
    BDの普及するスピードによって違ってくるのでしょうが
    最低でもここ1~2年の内に2万円近くまで下がることは考えにくいところです。

    やっと発売時期が発表されたFF13(2009年)の発売に合わせて
    29,800円(実売だと28,000円弱くらい)まで下げる可能性はありますが
    そこまでではないでしょうか。
    とりあえずFF13目当てなら、あと1年待ってみることですね。

    ライバルのXBOX360は世界全体で見ればかなり売れているゲーム機ですが
    それでも2万円を切る価格にはなっていません。

    そこから考えても、2万円以下まで下がるのはかなり先のことになりそうです。
    少なくとも今のPS2のようなペースで値下げされる可能性はほぼゼロでしょうね。
    映画などをダウンロードするサービスが秋頃に開始される予定なので
    今年10月の東京ゲームショウに合わせて
    HDD容量を80Gに増やした新モデルを発売する可能性はかなり高いです。
    既にアメリカでは発売が決定していますが、値段自体はそのままです。

    >2万円を切る可能性はありますか?

    PS3の製造コストのほとんどはBDドライブなのだそうで
    BDの普及するスピードによって違ってくるのでしょうが
    最低でもここ1~2年の... 続きを読む
  • 20位

    PS3はFF13の発売前後に新型は出しませんか?

    FF13をどうしてもやりたいのでPS3の購入を検討しています。 そこで質問なのですが、最近値下げ(&スペック落とし)したばかりではありますがさらに新型PS3の発売予定はありませんか? 私としてはPS2と互換性がないというのがとてもショックでして、復活してくれないかな・・・ と淡い希望を抱いています。 でも値下げの新型を発売したのはつい最近ですし、もう無理なのでし...

    A
    ベストアンサー
    最近、PS3とXBOX360をPS2に追加購入した者です。

    噂がないか、とのことですが、小型化と値下げしたばかりです。FF13同梱版のHDD容量が増加するとは聞いてます(限定販売)。しかし、新型は出さないでしょうね。

    他の方が書かれていますが、ここで新型となると、現在の生産ラインを大きく変える仕様変更をすると、逆にその設備投資分の価格上昇が発生してしまいますから。

    PS2ソフトの動作ですが、初期モデルではPS2用のチップを搭載して強引に動作させたものだったようですし、実際に動作可能なソフトも少なかったと聞きます。

    ソフトウエアエミュレーションで動作させる計画もあるようですが、どうも上手く開発が進んでいない様子だと聞きます。

    お店で聞いたところ、新規にPS2ユーザーがPS3を買う、旧型PS3ユーザーの買い換えパターンは、持っているハードを売って、現行の新型PS3+薄型PS3購入だそうです。置き場所もそう食わないので、この組み合わせが最も売れているとのことでしたね。
    最近、PS3とXBOX360をPS2に追加購入した者です。

    噂がないか、とのことですが、小型化と値下げしたばかりです。FF13同梱版のHDD容量が増加するとは聞いてます(限定販売)。しかし、新型は出さないでしょうね。

    他の方が書かれていますが、ここで新型となると、現在の生産ラインを大きく変える仕様変更をすると、逆にその設備投資分の価格上昇が発生してしまいますから。

    PS2ソフトの動作です... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 次の結果→