【PS4 有料】の人気Q&Aランキング

1~20件(全307件)

  • 1位

    PS4の事なんですが、オンラインマルチプレイをすると有料なのは分かって...

    PS4の事なんですが、オンラインマルチプレイをすると有料なのは分かってるんですが、ネットワークに接続したまま体験版(基本プレイ無料)のファンタシースターなどのオンライン系のやつは料金ってかかりますか?

    A
    ベストアンサー
    体験版でお金がかかる事はないです。
    オンラインでお金がかかるのは、課金アイテムとか買った時だけです。
    あと1ヶ月間使用するためのパスポートとかですね
  • 2位

    PS4はオンライン対戦が有料ってホント?

    パワプロがやりたいのでハードごと買うか検討してますがオンライン対戦は有料ってほんとですか?

    A
    ベストアンサー
    PS4はオンラインプレイをするには必ずPSプラスに加入して遊ぶことになります(個人的には納得がいきませんが)

    一ヶ月約500円で、三ヶ月や一年などまとめて加入するほど安くなります

    ただ、No.1さんも言ってる通り、お金を払ってるだけあってPS3よりはまともなプレーヤーが多い気がしますね

    それでもマナーが悪く負けた瞬間に回線切ったりするプレーヤーもいますが

    自分もかなり否定派でしたが、最近はゲーセンで1プレイ100円に比べれば五回以上は遊べるからしょうがないと思えるようになりましたけどね
    PS4はオンラインプレイをするには必ずPSプラスに加入して遊ぶことになります(個人的には納得がいきませんが)

    一ヶ月約500円で、三ヶ月や一年などまとめて加入するほど安くなります

    ただ、No.1さんも言ってる通り、お金を払ってるだけあってPS3よりはまともなプレーヤーが多い気がしますね

    それでもマナーが悪く負けた瞬間に回線切ったりするプレーヤーもいますが

    自分もかなり否定派でしたが、最近はゲーセンで1プレイ100円... 続きを読む
  • 3位

    PS4のアカウント

    PS4はオンライン有料ですが、PSストアのアクセスや購入だけ の場合もPS+に加入してないといけないのでしょうか? PS+に加入してないと何が制限されるのでしょうか? トロフィー獲得の有無? サインインも出来ないのですか?

    A
    ベストアンサー
    サインインしたりソフトの購入、ダウンロードだけなら従来のPSNアカウントだけでも可能です。

    PSN+に入らないと出来ないのはネットワークマルチプレイなのですが、
    現状販売されているソフトではゲーム会社がサーバーを提供しているので
    +に加入していなくてもマルチプレイ出来ます。

    必要になってから必要な期間だけ加入で大丈夫だと思いますよ。

    まあ今PS4を購入するとPSN+の3か月無料加入が出来るので試してから継続するかどうかを考えるのもよいですが
    (ただし数量限定サービスなので購入時期は注意)
    サインインしたりソフトの購入、ダウンロードだけなら従来のPSNアカウントだけでも可能です。

    PSN+に入らないと出来ないのはネットワークマルチプレイなのですが、
    現状販売されているソフトではゲーム会社がサーバーを提供しているので
    +に加入していなくてもマルチプレイ出来ます。

    必要になってから必要な期間だけ加入で大丈夫だと思いますよ。

    まあ今PS4を購入するとPSN+の3か月無料加入が出来るので試してから継続する... 続きを読む
  • 4位

    PS4について

    ついにPS4の日本での発売日が決定しましたが、一つ疑問が PS4もPS3と同じく複数アカウントを設定してユーザーが切り換えられるそうですが PS3では他のユーザー(アカウント)がDLしたDLCも同じPS3内のユーザー全てで使用可能(一部出来ないのはあるそうですが)でしたが、PS4でもこの仕様になるんですかね? 1つのアカウントがPS Plusに入ってればそのPS4の全ユーザーがオンラインマル...

  • 5位

    PS4のネット対戦の快適さはPS3と比べてどう?

    具体的に言いますと、ギルティギアイグザードのPS3版かPS4版か迷っています 所有している本体はPS3です PS4はネット対戦が有料になったとは聞きますが、その分すごく快適になったのでしょうか? かなりの違いがあるのならPS4版を希望します スペック的にもPS3では限界な気もしますし ただ、PS4に欲しいソフトが今の所出る予定がありません そんなにネットの快適さが変わらな...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは

    ネット対戦に関してはほぼ変わりません。
    というか相手次第になっています。
    対戦中は直接相手と通信するので、ロビー(あれば)くらいしか差が出ません。
    イグザードに関してはPS3のユーザーとも対戦できるので
    対戦中は遅い方に引っ張られてしまいます。

    発売前なのでどうなるかはわかりませんが、
    PS3版だと処理の問題で1フレーム遅延することが多いので、
    恐らく今回もそうなるかと思いますが、PS4だとその問題が解消されています。
    後はロードの早さこれは結構変わるかと。
    あとはソフトの作り次第なので憶測の域ですが、
    もしかするとグラフィックの解像度が高い?マッチングリストの表示等は速くなるかも?
    このくらいの違いしか無い感じです。
    オンメインでしたら大きな違いは1フレーム遅延だけかなと思います。

    イグザードに直接関係ないのだと
    ゲームプレイの録画、本体瞬間起動が出来たりはします。

    初期型に関してはPS3の時と異なり初期不良や
    デカい暑いなどそう言ったこと全然聞いたこと無いので
    あまり気にするレベルに無い感じがします。

    PS4が景品で当たったりしたなら絶対にPS4版をおすすめしますけど、
    PS4をお持ちで無いなら買わなくてもPS3で良いかなと思います。

    参考になれば。
    こんにちは

    ネット対戦に関してはほぼ変わりません。
    というか相手次第になっています。
    対戦中は直接相手と通信するので、ロビー(あれば)くらいしか差が出ません。
    イグザードに関してはPS3のユーザーとも対戦できるので
    対戦中は遅い方に引っ張られてしまいます。

    発売前なのでどうなるかはわかりませんが、
    PS3版だと処理の問題で1フレーム遅延することが多いので、
    恐らく今回もそうなるかと思いますが、PS4だとその問題... 続きを読む
  • 6位

    PS4かPS3、もしくわxboxを買いたいのですが

    今PS3orPS4を買うためにお金を貯めているのですが PS4を買った方が良いですか? 今現在で出来るソフトが少ないのと、PS3のゲームが出来ないのがネックです。 でも画質がPS3より格段に良いのでこっちでもいいかなとは思ってますが。 xbox系も考えてはいたのですがオンライン有料なので、無料のPS系列にしたいです。

    A
    ベストアンサー
    「プレイしたいゲームがあるハード」を選ぶべきでしょ。

    「PS4」とか、「まだそんなにソフト無いハード」買っても・・・と思うよ。

    私はぶっちゃけ「PS3」に手付かずの「積みゲー」があるし、「PS4」にはまだ「プレイしたいゲーム無い」しで「PS3」だね。
  • 7位

    ps4やswitchのインターネット料金について教えてください!

    ps4やswitchはオンラインが有料なのですがps4やswitchも500円?を払ってしまえばほかのWi-Fiに接続してもオンラインで遊べるのですか? (例えばAの家で500円払いオンラインができるようになりました そうすればB君の家のWi-Fiに接続してもオンラインで遊べるかということです) 変なこと聞くかもですが教えてください!

    A
    ベストアンサー
    PS4の場合は本体ごと友達宅に持っていくか、友達のPS4でもあなたのアカウントでログインするのどちらかで出来ると思われます。。

    switchは仕様が不明ですが、本体を持ち運べるので、
    あなたのswitchを友達宅に持っていけば、というかどこのWifiだろうと
    接続できるならオンライン可能でしょう!
  • 8位

    ps3、ps4どっちがいいですか?

    ps3とps4を買うんならどちらが良いと思いますか? 長文になりますが、よろしくお願いします。 自分は、学生でバイトなどもしていない為、お金が全然ありません そして、うちはそんなに裕福では無い為に、来年のお年玉と誕生日を合わせても2万円ぐらいしか貰えません 自分の今の貯金を合わせても、ps4を買えるか買えないかぐらいのお金です なので自分はps3を買って、2年後...

    A
    ベストアンサー
    なるほどですね

    よくありがちな悩みですね

    どちらもまだ買わないと言う選択肢もありますが、それは考えてないのでしょうか?

    周りのお友だちの言うことはどれも正しいのです

    PS3を買えば安く済みますし、オンラインも無料だし、ソフトも豊富です

    PS4は今後どんどんソフトも出てきますし、PS3より高性能、でもオンラインにはお金がかかります

    ですので、やりたいソフトがたくさん出ている方を買うのがいいです

    質問者さんはゲームに詳しくないとのことなので、PS3とPS4でそれぞれどんなソフトが出ているのか全くわからないんですよね

    それであれば、ある程度お金に余裕がある社会人であれば、PS4にしたらいいですと回答できますが、質問者さんはPS3の方がいいかもしれませんね

    昔は、オンライン対戦なんて一般的じゃなかったのですが、今は常時ネット接続して修正パッチなどをダウンロードしたり、オンライン対戦で初めて本格的に楽しめるソフトも多く、そのためソフト以外に費用がかかるのがネックです

    PS3はオンラインが無料と言うのは本当にありがたいです

    自分はPS3とPS4の両方を持ってますが、PS4のオンラインはまだまったくと言っていいほど遊んでないです

    毎月500円払ってまでオンラインで遊びたいと言うソフトがないからです(あくまでも個人的に)

    来年、ストリートファイター5が出るのでいよいよオンライン使うかなといったぐらいですかね

    PS3でもまだまだソフトは出続けますよ

    PS3本体もまだ販売されていますし、ソフトメーカーとしてもPS4だけでソフトを発売すると言う形を取るにはまだ早く、PS4とPS3の両方で出した方が安定した利益が得られるので、まだ2~3年は全然問題ないはずです

    PS4はとにかくお金がかかります

    PS4はゲームディスクからゲームを遊ぶためのシステムデータと言うのを本体のHDDに保存し、そこからゲームデータを読み込んでゲームをするスタイルになってますが、ソフト一本のシステムデータがだいたい40~50ギガほどです

    PS4の本体のHDDは500ギガなので、ソフトを約10本ほど買えばもうHDDが一杯になってしまいます(PS3はソフト一本でだいたい5ギガ程度で、本体が500ギガなので全然余裕なのです)

    なので、最近発売されたHDD1TBのPS4を買うか、自分で安いHDDを買って交換するかしないといけなくなると思います

    自分は先日2TBのHDDに交換しましたが、HDD以外に精密ドライバーやUSBメモリなども必要なので全部で1万7000円ほどかかりました

    まあ、こういう出費を抑えたいなら、クリアしたソフトのデータを削除してHDDに空きを作ってしまえばいいのですが、結構面倒です

    周りのお友だちが所持している本体が多い方にすれば安心なのではないでしょうか?

    一つだけ確実に言えるのは、どちらを買っても後悔することはないはずだと言うことです

    PS4は今はまだPS3のソフトが少しグレードアップしたものが遊べると言うだけで、PS4の性能をフルに活かしたPS4でしか遊べない専用のソフトと言うのはまだあまり出ていないので、今のタイミングであればPS3を買って失敗すると言うことはないです

    PS3を買って大切に使い、いよいよPS4を買える頃になったらPS3やソフトを売って足しにすると言う方法もありかと思いますよ
    なるほどですね

    よくありがちな悩みですね

    どちらもまだ買わないと言う選択肢もありますが、それは考えてないのでしょうか?

    周りのお友だちの言うことはどれも正しいのです

    PS3を買えば安く済みますし、オンラインも無料だし、ソフトも豊富です

    PS4は今後どんどんソフトも出てきますし、PS3より高性能、でもオンラインにはお金がかかります

    ですので、やりたいソフトがたくさん出ている方を買うのがいいです

    質問者さん... 続きを読む
  • 9位

    ps4とかvitaなどでレースゲームをやっているのですが、携帯でもレースゲ...

    <ゲーム> ps4とかvitaなどでレースゲームをやっているのですが、携帯でもレースゲームを楽しみたいなと思っています、Apple storeでインストール出来るレースゲームってありますか? グラフィックが綺麗で実在する車が揃ってるゲームってあるのでしょうか? 有料でもいいのでお願いします!

    A
    ベストアンサー
    どんなにリアルでもスマホのゲームはただ本体を傾けるだけで遊ぶのですぐに飽きてしまいますが、以前リアルレーシング3はまあまあ遊びました

    今検索してみたら、いつのまにかものすごいたくさん出てるみたいですよ


    車好きにはたまらない!おすすめの無料レースゲームアプリ14選 | アプリ場
    http://app-field.com/car-race-game-app


    こちらで探せば好きなのが見つかるんじゃないでしょうか

    無料で面白いのがあれば有料版をインストールしてみるのがいいと思います
    どんなにリアルでもスマホのゲームはただ本体を傾けるだけで遊ぶのですぐに飽きてしまいますが、以前リアルレーシング3はまあまあ遊びました

    今検索してみたら、いつのまにかものすごいたくさん出てるみたいですよ


    車好きにはたまらない!おすすめの無料レースゲームアプリ14選 | アプリ場
    http://app-field.com/car-race-game-app


    こちらで探せば好きなのが見つかるんじゃないでしょうか

    無料で面白いのがあれば有料版を... 続きを読む
  • 10位

    PS3vsPS4 価格差は1万円 さぁどっち?

    MGS5と同時購入したPS3が突如通称YLODを発症してから約1年 オフハウスで1万円の中古機を買ったものの、本機よりひどい症状(起動を試むことすらしない)で即刻返品。 あれから半年が過ぎ、ついにプレイ中に落ちることが頻発しさすがにイライラしてきました。 とはいえ新しく買うにしてもほしいゲームはないし、PS3のグラフィックで満足してるしソフト結構買ったし、それもまだ...

    A
    ベストアンサー
    中古品は価格がそのまま品質を表しているので、一万円のPS3は手を出すべきではなかったですね

    最低でも一万円後半ぐらいのものがいいです

    確かに、ハードをゲーム以外の用途も考えて買うべきではないと思います

    自分はPS3・PS4と両方を所持してますが、テレビやBlu-rayレコーダーをWi-Fi内臓のものに変えてから、スマホのYouTubeの画面をテレビに映すことが出来るので今はパソコンすらほとんど起動しなくなりました

    PS4はPS3の互換性がないので、PS3のソフトが一杯あってまだ遊ぶ気があるならもう一度PS3を買い直した方が絶対いいと思います

    少なくとも自分ならそうします

    PS3はもう過去のハードと言うことは現段階ではまだないですよ

    まだまだ現役ですし、PS4に完全移行するまでもう数年はかかります

    特に遊びたいゲームがないのに今PS4買っても文鎮化するだけかもしれません


    〉youtubeやhuluやnetflixの画質がアップするなら欲しいけどどうなんだろうか。


    これはハードとソフトウェアの問題ももちろんですが、そもそもテレビがフルハイビジョンとか4Kじゃないと、どんなに元の解像度が良くてもテレビの解像度を越えて映すということは絶対に出来ないです

    例えば、初期型のPS3ではPS2のソフトが使用できて、アップコンバート機能が付いていたので、PS2のソフトの解像度を上げてテレビに映す事ができましたが、テレビがそもそもアナログだとアプコンを使ってもほとんど変わりません

    PS3をHDMIケーブルでハイビジョンテレビに繋いで、アプコンでPS2のソフトを動かすことで初めて意味がある機能です

    ですので、PS4を買ってもこれは変わりません

    ですが、PS4はPS4.5と言う4K対応のものが発売されます(PS4neoとも言われています)

    これまでは憶測の情報でしたが、SONYが正式に認めたので発売は間違いないです

    まだ仕様は明らかになっていないのですが、例えばHuluやYouTubeなどが4K画質になる可能性もゼロではないので、PS4.5であればゲーム以外の様々なコンテンツも4Kになるものと思われます

    もちろんテレビが4Kじゃないと意味がないですが

    僕が質問者さんの立場なら、まずPS3を買い直し様子を見ます

    PS4とPS4.5は並売されていくので、PS4.5の正式な仕様の発表まで待ち、スタンダードPS4が値下げされればPS4を買う(あるいは4.5を買う)事になると思います

    約半年後(10月~11月)ぐらいのPS VRの発売に合わせてPS4は値下げやらモデルチェンジやら必ず何かしらの動きがあるはずなので、PS4の購入はまずはそれまで待ってから考えるというのがいいと思います
    中古品は価格がそのまま品質を表しているので、一万円のPS3は手を出すべきではなかったですね

    最低でも一万円後半ぐらいのものがいいです

    確かに、ハードをゲーム以外の用途も考えて買うべきではないと思います

    自分はPS3・PS4と両方を所持してますが、テレビやBlu-rayレコーダーをWi-Fi内臓のものに変えてから、スマホのYouTubeの画面をテレビに映すことが出来るので今はパソコンすらほとんど起動しなくなりました

    PS4はPS... 続きを読む
  • 11位

    4Kテレビ買うかフルハイビジョン買うか迷ってます。

    最初は4KのパナソニックのTH-55AX900Fを購入予定で1年前に購入したKDL-55W920Aを売ってしまいました。 それでAX900Fに任天堂のWiiUを繋げた時にWiiリモコンのポインターが遅延で動きが鈍くてゲームモードのしても 遅延があってポインターの動きが回復しませんでした。 それで4Kの購入を諦めずにソニーのKJ-55X8500Cを 購入しました。 この機種はポインターの動きがよかったのでソニーを...

  • 12位

    ニコ動Youtube高画質高音質投稿がしたい

    ニコ動やYoutubeにゲーム実況動画をアップしてます。 YoutubeはHD画質であげてます。 その動画の画質、音質に納得がいかず困ってます。 友人は「綺麗とは言えないけどそんな気にする程じゃない」と 言ってるけど自分的にはゲーム動画撮影のために いいPC買ったようなもんなんでもっと何とかできればと思います。 編集ソフトについてもおすすめ編集があれば紹介してください...

    A
    ベストアンサー
    >この差はどこから生まれるんでしょう?

    ほとんどの人がツールによる”最適化”をおこなっているかと思います。じゃあ何が最適化? 何に対して最適化なのか? その辺を考えた事ありますでしょうか。

    YouYubeはWebでの公開を目的としています。つまり、一般に浸透している、ネットスピード、帯域を前提にストリーミングに対して最適化されます。なので、デフォルト再生は、最低画質になっているかと思います。ユーザーが自分の環境では、このくらい再生できるレベルで決められるわけです。

    だとしたら、ターゲットを決めないといけないわけです。

    最低スピードでの再生。
    最高スピードでの再生。

    これで、何を捨て、何を優先するか自分で決める必要があります。それが編集ソフトへのパラメーターになります。

    >エンコはaviutl 拡張x264出力

    つまり、何も考えないでやっているわけですよね。だからコントロールできないのです。どこのブログのあんちょこや、雑誌を見て使っているのでしょうが、彼らは、フリーソフトでここまでできるぞ~ とか、何も考えずにできればいい、と言う感覚でやっているだけで映画やテレビ放送で流す映像のプロではありません(もちろん中にはいますが<=知り合いにいる)。

    まず、まともな市販のオーサリングツールや編集ソフトを買って、勉強しませんか? Adobeや

    https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&oq=%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57.19954j0j7&sourceid=chrome&es_sm=122&ie=UTF-8

    で検索されるような物ですね。5万円から20万円ぐらいで買えるので、それらの周辺ソフトを使えば、簡単にできることを、めちゃくちゃ時間かけて試してもしかたないことです。業務でやっているかたが、素人向けに、こんなフリーソフトでもこんなことができます。なんてサイトたまに見かけますが、

    素人からすれば、あれやるには? これやるには? となってゆきます。彼らはしっているので、何を探せばいいのがかわかるが、素人にはわからないわけです。

    君は、そこにはまっているわけです。

    私の場合
    http://www.ediusworld.com/jp/edius/edius_neo/index.html

    これと、Adobe(編集ソフト)と上記検索例にある変換ツールをつかっているので、いかようにもなります。
    >この差はどこから生まれるんでしょう?

    ほとんどの人がツールによる”最適化”をおこなっているかと思います。じゃあ何が最適化? 何に対して最適化なのか? その辺を考えた事ありますでしょうか。

    YouYubeはWebでの公開を目的としています。つまり、一般に浸透している、ネットスピード、帯域を前提にストリーミングに対して最適化されます。なので、デフォルト再生は、最低画質になっているかと思います。ユーザーが自分... 続きを読む
  • 13位

    デジタルコンテンツの販売方法

    デジタルコンテンツを販売したいのですが、初心者の為知識がありません。 お金もないので下記方法を考えたのですが、可能かどうかご意見頂けないでしょうか。 1.ファイルサーバを借りそこにコンテンツを置く 2.ブログを立ち上げてそこにファイルサーバに置いているコンテンツのリンクを貼る。 3.有料メルマガを発行し、購読している方々にIDとPSを送る。 4.ブログのリン...

    A
    ベストアンサー
    FC2カートの無料版で、デジタルコンテンツ販売ができますので、そちらの方が楽だと思います。

    それかインフォカートを利用する等。
  • 14位

    MPEG2をMPEG4へ変換

    新しいiPodは、MPEG-4 ビデオ、および H.264 ビデオの動画に対応しています。 自分が持っているキャプチャーソフトはMPEG1、2でしか録画できません。 これらをMPEG-4、H.264に変換するにはどうすればいいのですか? おすすめソフト(有料問わず)があったら、教えてください!! PS.フリーソフトはないんですかね。。

    A
    ベストアンサー
    多分携帯動画変換君でいけると思いますが。ちょっと調べてみました。携帯動画変換君の設定(Transcoding.iniの設定)で、

    Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 320x240 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp4 "<%OutputFile%>.mp4""

    でやってみてください。初回起動時、機種を選ぶ画面が出てくると思いますが、下から2番目のPSP用でやってみてダメなら、3GP_Converter.exeと同じフォルダのTranscoding.iniをダブルクリックで開いて、上ので上書きしてください。↓こうやって書いた方が分かりやすいでしょうか。Command1とかあると思いますが、必要ないのでそれも上書きしてItem全体を置き換えてください。書き換えたら上書き保存してください。そしたら、携帯動画変換君の画面にiPod MPEG4の選択項目が出ると思いますのでそれを選択して画面に変換したい動画をドラッグ&ドロップしてください。

    [Item0]
    Title=iPod MPEG4
    TitleE=iPod MPEG4
    TitleC=iPod MPEG4
    Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 320x240 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp4 "<%OutputFile%>.mp4""
    多分携帯動画変換君でいけると思いますが。ちょっと調べてみました。携帯動画変換君の設定(Transcoding.iniの設定)で、

    Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec mpeg4 -s 320x240 -r 29.97 -b 768 -acodec aac -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp4 "<%OutputFile%>.mp4""

    でやってみてください。初回起動時、機種を選ぶ画面が出てくる... 続きを読む
  • 15位

    名前が思い出せない昔のPSゲームソフトの名前

    (1)PSで2(2作目)までは出ていた事は知っています。 (2)プレーヤーが結婚できたり、子供出来たりしたような・・。 (3)仕事もしました。 (4)戦って強くなったりもしました・・。 (5) いつ遊んだかははっきり覚えていませんが、数年前です。 (6)ネットで有料で出来るみたいですね・・。 すみませんが、分かる方いませんか?

    A
    ベストアンサー
    ワールドネバーランドではないでしょうか。
    公式サイトのアドレスを載せておきますのでご覧下さい。

    参考URL:http://www.worldneverland.info/products/pr_top.html
  • 16位

    Macで動く携帯デコメを作成したいのですが

    動く携帯デコメを作ることになったのですが、まずは実際に携帯で表記されるまでどのようにすればよいのか、まったくもって具体的な手順や方法手段がわからず、質問させていただくことにしました。 自分でも調べてみましたが、GIFアニメ画像自体は作れてもそれをどうすれば良いのか、今のところつかめずにおります。 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいまたら手順...

    A
    ベストアンサー
    Adobe CS4 Design Premiumを持っているなら、Webの動的パーツに関してはそれだけで出来ます。
    付属しているDevice Central CS4は携帯電話サイト(モバイルデバイスコンテンツ)のプレビューとテストが出来るソフトですよ?

    >目的は自分の楽しみで作るのではなく、制作者としての方向です

    方向って・・・
    要はプロになりたいと言う事でしょうか?
    その要素でアドバイスしようと思ったら

    >作成するソフトによって複数の方法手段が有るとおもいますが、どれを使うのがいいのか、仕上がりの違いなどがあるようでしたら、そちらもご教示いただけると有り難いです。

    これに関しては「本を読んでください」としか言いようがない程、膨大な情報が必要です。

    と言うか「わからない」部分が具体的な様に書かれている様でいてそうではない質問なので、「制作者としての方向」と言う以前のような気がします。

    まず自分がどんなアプリケーションをお持ちなのか?をまず知るべきですし、作りたいものの情報をまず仕入れるべきです。

    まずAdobe CS4 Design Premiumの構成アプリケーションの端的な説明はこちら
    http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/blog-entry-437.html

    「動く携帯デコメ 制作 方法」で検索をかけて出てきたページの一つ
    http://www.iroirojoho.net/mobilephone/mail/decome.html
    Adobe CS4 Design Premiumを持っているなら、Webの動的パーツに関してはそれだけで出来ます。
    付属しているDevice Central CS4は携帯電話サイト(モバイルデバイスコンテンツ)のプレビューとテストが出来るソフトですよ?

    >目的は自分の楽しみで作るのではなく、制作者としての方向です

    方向って・・・
    要はプロになりたいと言う事でしょうか?
    その要素でアドバイスしようと思ったら

    >作成するソフトによって複数の方法手... 続きを読む
  • 17位

    Macで縦書き封筒印刷対応のプリンター

    宜しくお願いします。 iMacを使っていて縦書き封筒印刷が出来るプリンターを探しています。 ※ オフィスのポリシーにより、以下は使えない前提で質問します。 ? BootcampでWindowsをインストールする。 ? インターネットにある無料のフリーソフトは使用禁止。 ? WindowsPC追加購入禁止。 原則今あるiMac使用。(2013年〜14年頃モデル。 SnowLepard) 上記禁止の前提で以下の条件を満たすプ...

  • 18位

    システムの復元が使用できません !!!

    OS:Windows7 64bitです。 4月に新品購入したばかりのLenovoノートパソコンです。 まずアクションセンターの警告により気づきましたが、定期的月1回のバックアップをとるように設定していましたが、それが正しく行われず、警告がでていました。 すぐにバックアップを行うをクリックしても一回は反応し、「正しくバックアップが行われませんでした。」になってしまいました。 その...

  • 19位

    メタルギア4 PS3セットとオンラインについて

    どうも。 もうすぐメタル(ギア ソリッド) 4(ガンズ オブ ザ パトリオット)が発売ですね。 今まで何度も裏切られた(2では雷電。 3では無線のカクカク。 3はかなり期待してプレミアまで買ったのに・・・。) ので、正直4にはあまり期待していません。 でも今までのシリーズは(PSとPS2のみ)123(3のオンラインは結構ハマった) すべてやったのでどうせなら4もやりたいです。 で、買お...

    A
    ベストアンサー
    1、「オンラインスターターパック」は「MGS4」本体に付属しますので
    どの「MGS4」を購入しても「MGO」を遊ぶことはできます。

    2、「コミュニケーションツール」とはオンラインプレイ中の
    チャット機能などのことだと思います。

    3・4、スターターパックについては上記のとおり。
    「MGO」オンラインは無料ですが(通信料金は別)
    ステージやキャラクターを追加する「拡張パック」が有料になるようです。
    「拡張パック」を導入した人と導入していない人が一緒に遊ぶ場合
    どのようになるかは現時点では不明です。


    コナミスタイルの特設ページ(参考URL)の価格を見る限り
    ご希望の条件ですと
    通常の(「MGS4」とセットで無い)PS340Gモデルと
    「MGS4」スペシャルエディション(通常版+得点映像)を購入するのが一番安いように思います。

    参考URL:http://www.konamistyle.jp/sp/mgs/mgs4/index.html
    1、「オンラインスターターパック」は「MGS4」本体に付属しますので
    どの「MGS4」を購入しても「MGO」を遊ぶことはできます。

    2、「コミュニケーションツール」とはオンラインプレイ中の
    チャット機能などのことだと思います。

    3・4、スターターパックについては上記のとおり。
    「MGO」オンラインは無料ですが(通信料金は別)
    ステージやキャラクターを追加する「拡張パック」が有料になるようです。
    「拡張パッ... 続きを読む
  • 20位

    四歳児のプレゼント(ゲーム)

    この度、甥っ子の4歳の誕生日とクリスマスプレゼントを一緒にと想い、いつもよりいいもの? 長く使えて喜んでもらえるこんにちは。 広島県に住んでいる者です。 今回障害者手帳を持っている姉(4級)を連れて私の主人の車を使って旅行を(気分転換させてあげたいので) 考えているのですが、手続きをすれば有料道路が半額になるとのことでした。 が、その手続きは簡単でしょう...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 16 次の結果→