【TOEIC 大阪】の人気Q&Aランキング

1~20件(全351件)

  • 1位

    大阪TOEIC IPを受けるには

    現在、自営業をやっているものですが派遣会社に登録している人に聞いたところ、派遣会社が行っているTOEIC IPを受けることができることを聞きました。 ただ、応募者が多いらしいです。 なので他にも方法がないかと考えてますがご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 2位

    大阪市内で、TOEICの点数アップのために学校に通おうと考えています。

    大阪市内で、TOEICの点数アップのために学校に通おうと考えています。 どの学校がおすすめでしょうか? また、どの学校はやめておいた方が良いでしょうか? お聞かせいただける範囲でご教示いただきたく、何卒よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    あまりこの種のご質問にはコメントが付かないんですよね・・・・。
    「英語カテゴリ」のほうでも、あまり具体的な学校名というのは出にくいようです。自分は関東人なので、大阪のほうは分からないんですけどね。

    大手チェーンならクチコミサイトがありますのでご覧になってみると良いと思います。
    (大手以外を検討する際にも、着目点の参考になるかも?)
    http://www.tanezou.net/
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

    自分はTOEICコースを取った経験がないのですが、TOEICなら英会話コースでなく、TOEICコースを選ぶのが効率的でしょう。
    あまりこの種のご質問にはコメントが付かないんですよね・・・・。
    「英語カテゴリ」のほうでも、あまり具体的な学校名というのは出にくいようです。自分は関東人なので、大阪のほうは分からないんですけどね。

    大手チェーンならクチコミサイトがありますのでご覧になってみると良いと思います。
    (大手以外を検討する際にも、着目点の参考になるかも?)
    http://www.tanezou.net/
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~vahoo/

    自分は... 続きを読む
  • 3位

    転職活動のためのTOEICおすすめ塾IN大阪

    私は、2年間アメリカにも留学していたにもかかわらず、TOEICスコアが510点という 致命的なスコアです。 今は昔からの夢であった旅行業界に就いて、仕事をできていますが せっかく身に着けた語学が生かせていない状況に満足できておりません。 当方、リスニングとスピーキングに問題はないと思いますが、ボキャブラリーとグラマーが 得意でありません。 仕事の合間に単語...

    A
    ベストアンサー
    TOEICスコアを伸ばしたいのなら、TOEIC専門の学校が良いと思います。
    大型英会話スクールの中のTOEICコースですと、
    担当教師によって身に付く、付かないが大きいと思います。

    TOEIC専門だと、以下が大阪では知られています。
    GABA http://www.gaba.co.jp/
    英語屋 http://www.eigoya.com/

    勉強がんばってください!
  • 4位

    TOEIC対策に絞った英会話教室 in大阪

    ただいまTOEIC受験生です(3月23日受験、目標スコアは800点) 800点前後までは独学でなんとかなるのですが、夢の900点となると、体系的な学習が必要になると思います。 東京には、エッセンスイングリッシュスクールという有名な学校があって、900点合格保証コースなど、魅力的なプログラムを展開しています。 関西に(大阪・京都・兵庫・奈良…自分の移動圏です)に、そうした「TOE...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    梅田にアクエアリーズという英検1級とTOEIC満点、通訳ガイド試験合格を目的とした学校がありますが、いかがですか?今現在は英検1級とTOEIC満点を達成する講座があるようです。

    私も今検討中なので問い合わせてみたんですが、4月からは講座が新しく編成されなおすらしく、TOEIC満点のみ目指す講座もできるのかもしれません。両方達成できるならこしたことはないですけどね(笑)

    いくつも本を出している学校ですし、エッセンス~にも劣らないかもしれません。講師の中に石井隆之氏(TOEIC満点の本の著者)もいますしね。

    参考URL:http://www.ies-school.co.jp/
    こんにちは。

    梅田にアクエアリーズという英検1級とTOEIC満点、通訳ガイド試験合格を目的とした学校がありますが、いかがですか?今現在は英検1級とTOEIC満点を達成する講座があるようです。

    私も今検討中なので問い合わせてみたんですが、4月からは講座が新しく編成されなおすらしく、TOEIC満点のみ目指す講座もできるのかもしれません。両方達成できるならこしたことはないですけどね(笑)

    いくつも本を出している... 続きを読む
  • 5位

    TOEICの試験会場

    TOEICの試験会場 兵庫、大阪で受験されたことある方。 会場はどこでしたか?

    A
    ベストアンサー
    経験者ではありませんが、TOEIC公式サイトで会場例を見られますよ。http://www.toeic.or.jp/toeic/swin/place_kinki.html

    でも自分の県のを見てみると、載ってない実施会場もあります。あくまでも例だから、別の所もあるんでしょうね。人数が多いと複数の場所で開催していそうな気もするし。
    だいたい、大学、短大、専門学校などが試験会場として使われます。

    会場は毎回変わるので、どこになるかは受験票が届くまで分かりません。


    ちなみにFAQの「公開テスト受験について」の中に試験会場についてのQ&Aがありました。
    http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/
    Q2-3.東京に近い千葉に住んでいますが、受験地を千葉にするか東京にするか迷っています。

    Q2-4.試験会場の指定はできますか?
    自宅から一番近い試験会場で受験できますか?
    早く申し込みをすれば、自宅に近い試験会場で受験できますか?
    どのような基準で試験会場は決められるのでしょうか?

    Q2-6.試験会場はどのようなところを使っているのでしょうか?

    など。
    経験者ではありませんが、TOEIC公式サイトで会場例を見られますよ。http://www.toeic.or.jp/toeic/swin/place_kinki.html

    でも自分の県のを見てみると、載ってない実施会場もあります。あくまでも例だから、別の所もあるんでしょうね。人数が多いと複数の場所で開催していそうな気もするし。
    だいたい、大学、短大、専門学校などが試験会場として使われます。

    会場は毎回変わるので、どこになるかは受験票が届くまで分かりま... 続きを読む
  • 6位

    TOEIC講師になるにはどのぐらいの実力が必要ですか?

    TOEIC講師になるにはどのぐらいの実力が必要ですか? 現在外資系に勤務し、先日TOEICを受験したら930点でした。 外資系に16年ほど勤め、有る程度のビジネス英語は出来るのですが、 上級者程ではありません。 でも教える事と英語は大好きです。 どの様なものでしょう? PS. 大学は2流外国語大学の英米語学科卒です。

  • 7位

    理系とTOEIC

    当方地方国公立の情報系の大学1年生ですが、 大阪で就職するに当たってTOEIC試験は どれくらい重要なものでしょうか? 情報系の資格と比べて、優先すべき、重要だったり するものなのでしょーか。 ご回答よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    特に海外に赴任したい希望がないのなら、いらないと思います。
    あればプラスにはなるが、なくてもマイナスにはなりません。
    なので、情報系の資格を優先すべきです。
    具体的には、高度情報処理の資格があればかなり有利かと思います。
    最近は、ソフトウェアの開発をする場合ではインド人などと英語でやり取りする場面もよくありますが、仕事で使う英会話とTOEIC試験はあまり関係ありません。
  • 8位

    受験する大学悩んでます

    受験する大学悩んでます 今私は高3でちょうど大学を決めなきゃいけない時期に入っています。 一応女子大希望で考えているのですがなかなか決められません。 英語関係をやりたいのですがそんな特別頭がいいわけでもないので… 留学が義務化というかカリキュラムの中に入ってる大学を探してるのですが、あんまり見つかりません。 今はとりあえず 学習院女子、白百合、...

  • 9位

    大学の学部・学科について

    大学の学部・学科をどうするか悩んでいます。 英語能力やコミュニケーション能力を高めたいのですが、そういう場合は、文学部・国際学部のどちらを選んだ方がいいんでしょうか。 他にもっと適した学部などがあれば教えて欲しいです。 それとも、外大や国際大に行った方がいいのかなとも、迷っています。 回答、宜しくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    ●早稲田や上智の[国際]のように全講義英語で行う~帰国子女向け

    ●ICUや京外大のように1年次から英語漬け

    ●国際教養大等~留学必須


    ↑のように外国語学部や国際科であってもさまざまです!

    どの分野にも言えますが、大学名やブランドだけではなく自分にあったカリキュラム選択を!



    後々、教員免許考慮なら外大[言語文化]は英語科以外、独語、仏語、西語、中国…どの学科でも中高等教諭英語1種が受験可な反面、上智は英語科のみ可~と大学により制限があります!
    ~詳しくはベネッセやリクナビ等、ナビサイト確認を!


    ※回答2

    海外で16単位以上取得~派遣留学生を年間200名以上輩出

    ↑書き損じありました
    ●早稲田や上智の[国際]のように全講義英語で行う~帰国子女向け

    ●ICUや京外大のように1年次から英語漬け

    ●国際教養大等~留学必須


    ↑のように外国語学部や国際科であってもさまざまです!

    どの分野にも言えますが、大学名やブランドだけではなく自分にあったカリキュラム選択を!



    後々、教員免許考慮なら外大[言語文化]は英語科以外、独語、仏語、西語、中国…どの学科でも中高等教諭英語1種が受験可な反面... 続きを読む
  • 10位

    通訳士になりたいのですが、学校がありすぎてわかりません。大阪在住で...

    通訳士になりたいのですが、学校がありすぎてわかりません。 大阪在住ですが、いい学校をご存知の方がおられませんか? 私は現在高校で英語教師をしております。 大学は大阪大学の外国語学部卒です。 TOEICは850点取得してます。 在学中から通訳の仕事は気になっていたのですが、とりあえず卒業後は教師ということで現在勤めております。 通訳士の本を立ち読みしたのです...

  • 11位

    二流・三流私大を一流大にするにはどうすれば良い?

    ちょっと変わった質問かもしれませんが、皆様のご意見を頂きたく質問します; 少子化も進み、いわゆる二流・三流と呼ばれる私大(特に地方大や女子大等)は、学生獲得に苦戦したり、経営破たんに陥っているところも増えてきています。 その中で、これらの大学が一流大並みの地位を得て、生き残っていくにはどうすれば良いのでしょうか。 例えば、医療系等の資格を獲得でき...

    A
    ベストアンサー
    2流大が1流になったケース

    LSE・・・オックスブリッジが拒んでいたカトリック、女子、外国人を積極的に受け入れる(特にユダヤ、アジア、アフリカ系でその後成功した人が続出)
    首都ロンドンの立地を生かして伝統ある大学が重要視していた教養よりも実学思考を持つ。多才なOB,ノーベル賞受賞者が出る大学となった。特に経済や政治で世界有数。

    UCLA・・・「UCバークレー支部」のようなニュアンスを取り去るために単独行動を開始。当然バークレーは激怒も無視。スポーツに力を入れて巨大化を計る。そこで得た知名度・資金を勉学面でも優れた受験者へ授与。公立校としては稀に見る成功を見る。

    立命館大学・・・左翼、貧乏のイメージから脱却のために、理事長が中心となり、センター試験受験導入、学部増設、AOの積極化などを測る。左翼主義の脱却のために、関係する教職員や学生を追放。かなりワンマンな印象だが有無を言わせなかった。
    学費も上げ、入試を簡単化し、受験者を集め、資金稼ぎを行なう。
    一方で「偏差値操作」と揶揄されつつも予備校関係者を引き抜いて偏差値の向上に取り組む。
    東京や地方で積極的にPRし、受験者の掘り起こしを行なう。
    一般レベルが下がったものの、奨学金の充実や「○したら○万円」など実に分かりやすい方式で学生のやる気を促す。またスポーツや勉強の優秀者を学費免除などでたくさん入れることによって、評価を高める。
    休学中も学費を抑制できる、図書館はOBも利用歓迎、学内講座の充実など、多少実力が足りなくてもやる気のある学生を歓迎してるところが良かったと思われる。

    ・国際教養大学・・・地方公立版立命館大学。全授業が英語、1年の留学を半ば義務化、教職員にもすべての講義で評価点をつけ、及第しなければクビと言うスパルタ。地方公立としては相当評価が高い。
    従来の国公立の外大が東京外大、大阪外大しかなく、私大とのレベル差が大きいこと、外大が「英語だけ」である受験者の不安などに上手くつけこんだ?手法は見事。

    明治大学・・・芸能人を露骨に多数入学させる。立地条件の良さを考え郊外移転でなく、御茶ノ水に高層ビルを建てることで女子学生、都会派学生を呼び込む。一方で従来の強みである「就職の明治」をキープ。受験者数で早稲田を抜いて日本一になる勢い。


    大体、成功しているところは、バカなくらい目的がはっきりしていて強引なくらい真っ直ぐに取り組んでいるところが多い。逆にリーダー不在で、議論が多く、また正論が多いようなところは駄目みたいですね。
    2流大が1流になったケース

    LSE・・・オックスブリッジが拒んでいたカトリック、女子、外国人を積極的に受け入れる(特にユダヤ、アジア、アフリカ系でその後成功した人が続出)
    首都ロンドンの立地を生かして伝統ある大学が重要視していた教養よりも実学思考を持つ。多才なOB,ノーベル賞受賞者が出る大学となった。特に経済や政治で世界有数。

    UCLA・・・「UCバークレー支部」のようなニュアンスを取り去るために単独行... 続きを読む
  • 12位

    近畿の英語が学べる大学について

    京都女子大学ー英文学科 神戸女学院ー英文学科 同志社女子大学ー英語英文学科 関西外国語大学ー英語キャリア 関大ー外国語学部 京都外国語大学ー外国語学部 (学科名が間違っていたらごめんなさい) では、どの大学へ進学するのが一番よいのでしょうか。 今までは関西外大の英語キャリアに進学したいと考えていたのですが、 母にもっといろんな大学があるのでは と言...

    A
    ベストアンサー
    関西外国語大学は推薦入学が多く、また英語1科目入試も行っています。
    そこに特化したいならそういう受験方法も考えてみるべきですね。
    デメリットとしては枚方の奥地にある事と、授業料がかなり高いことでしょうか。
    英語講師や留学面は充実してると言われます。
    ホテル、CAに強いですが一般就職では弱いと言われます。

    大阪女学院などは卒業生のTOEIC平均点を出しています。確か730ぐらいだったはずです。
    近年多くの大学に増えている「○○保障」に似た制度ですし個人努力が必須ですがやる気のある人にとっては良い制度だと思います。
    同志社や関学などキリスト教系の大学は帰国子女や留学生が多く、提携海外校も多いというメリットもあります(欧米の場合はキリスト教と関係性の高い名門私立大学が多く有ります)。

    あなたが将来何になりたいかをメインに動くといいのではないでしょうか。
    例えばCAであれば地方(4大都市圏であれば)のマイナス面は大きくありません。
    しかし外資系企業へ就職したいのであれば、東京圏の大学が圧倒的に有利です。
    外資系は東京にしか事務所がないことも多く、
    また東京に有名大が多いことから地方を廻ってリクルートするような無駄なことをしません。
    東京一括で行うことが多い。結果的に情報や大学ブランドが東京に集まるようになっています。

    一般の就職を考えるなら商経学部に進み、独学で英語を習う方がいいでしょう。
    (工学部や法学部でも独学で英語を学んだり、将来国際的な仕事に就く人はたくさんいます)。

    僕はどこでもいいと思いますよ。
    但し先輩や同級生などが志が高く、自分と合う人が多い大学を選ぶといいでしょう。
    単純に留学先や就職と言うハード面のメリットもありますし、加えて意識の面での影響が強いと思いますね。
    一般的には国際的なイメージがあったり、偏差値が一定レベルである場合が多いですね。
    まずどの大学でも受かるように勉強しつつ、オープンキャンパスや受験方式を通じて選ぶのが良いと思いますね。
    近年では立命館が提携先を増やしているイメージです。
    私大に絞らなければ阪大外国語学部は狙い目ではあります(帝大で外国語は珍しいし、偏差値も甘め)。
    関西外国語大学は推薦入学が多く、また英語1科目入試も行っています。
    そこに特化したいならそういう受験方法も考えてみるべきですね。
    デメリットとしては枚方の奥地にある事と、授業料がかなり高いことでしょうか。
    英語講師や留学面は充実してると言われます。
    ホテル、CAに強いですが一般就職では弱いと言われます。

    大阪女学院などは卒業生のTOEIC平均点を出しています。確か730ぐらいだったはずです。
    近年多... 続きを読む
  • 13位

    お勧めの教材を教えてください

    英語の勉強を音読でしているのですが、文法等がぜんぜん分っていない事に気づき中学の英語からやり直してみたいと持ってます。 そこで英語の勉強をはじめるにあたってお勧めの教材をお教え願いませんでしょうか。 勉強方法等を考えるよりとにかく机上でやり直してみたいと思ってます。 宜しくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    私は帰国子女なので日本人の英語の勉強方の欠点を少しだけなら理解しているつもりです。
    まず、英語に限らず、語学を学ぶ際にもっとも重要な事は、その言語をどの程度まで使えるようになるかです。一般に日本の教科書(特に中学生)を見ると、そんな表現はありえない、日本語英語だ というのも正直いってあります。ですから、あまり、文法に神経質になりすぎないほうがイイと思いますよ!もちろん文法を全く無視するのは問題外ですが、意識しすぎると今度は考えすぎてしまい、話せなくなってしまうのです。ですから使える英語を学んでみてはいかがですか?たとえば、リスニングとか。耳を慣らすことで、相手が何を言いたいのか、また自分の発音もよくなります。NHKのラジオ講座がおすすめです!耳で理解できるようになれば、本を読んでいても「あぁ~こういう表現聞いたことあるなぁ。」と自然に理解できるようになるのです。その他の教材についてですが、本屋に行って、この問題集なら自分は出来ると思ったものが自分に向いてる問題集なので、ぜひ自分で探してみてください。おそらく、他人には合っていても自分には向かないものはあると思いますので。参考になったでしょうか?
    私は帰国子女なので日本人の英語の勉強方の欠点を少しだけなら理解しているつもりです。
    まず、英語に限らず、語学を学ぶ際にもっとも重要な事は、その言語をどの程度まで使えるようになるかです。一般に日本の教科書(特に中学生)を見ると、そんな表現はありえない、日本語英語だ というのも正直いってあります。ですから、あまり、文法に神経質になりすぎないほうがイイと思いますよ!もちろん文法を全く無視するのは問題... 続きを読む
  • 14位

    TOEIC(英語)を学べる学校

    僕は京都に住む学生です。 あと9ヶ月近くで、TOEICのスコアを600以上に高めたいと思っております。 僕は英語がとても苦手で、現在のスコアは445です。 そこで、大阪、京都などの通えそうなエリアで、主にTOEICのスコアの向上が目的ですが、英語力(リスニング、リーディングやグラマー)の底上げができるようなところを探しています… どこかオススメ、または有名なところを...

  • 15位

    進路について悩んでいます。

    進路について悩んでいます。 私は現在高校三年生で、大学は英語方面の進路を目指そうと考えています。 けれどまだ、『この学校に行きたい!』と思える大学がはっきりと決まっていません。 いろいろな学校のホームページを見たり、資料を取り寄せたりしたのですが、どこが良いのか分からず、悩んでいます。 京都府に住んでいるので、近畿圏の大学を調べてみて 『京都女...

  • 16位

    TOEIC口頭試験LPIを受験しなかった理由は何ですか?

    こちらの常連さんの中にはTOEIC高得点取得者も何人かいらっしゃると思います。 そこでTOEIC口頭試験LPIの受験資格があった方々にうかがいたいのですが・・・ (1)LPIを受験しましたか? (2)受験しなかったとしたら、それはなぜですか? 下記の質問に回答がつかなかったので削除しようと思うのですが、その前に質問の角度を変えてみようと思った次第です。 よろしければ下記にもご...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。
    以前は730点以上になるとTOEICの結果表と共にLPI受験のお勧めが同封されて来ました。
    最近は誰でも受験できるようになっていたようです。
    にもかかわらず、

    (1)受験しませんでした。

    (2)しなかった理由。
      ↓
    ・スピーキングが下手だったから(笑)自信がありませんでした。
    ・敷居が高いイメージがあった。対人の面接試験ですし。
    ・興味はあったが「まだいいや、もうちょっと喋りがマシになってから・・・・・」と思っていた。
    ・そのうちスピーキング&ライティングテストができたので、そちらを受けてみた。
    ・そうこうするうちに、LPI終了のお知らせを公式HPで発見した。

    という次第でした。
    合否の試験ではありませんでしたし、
    もちろん自信がなくても受けて構わなかったのでしょうが、
    値段が1万円台だったでしょうか、TOEICより高かったですし、受験地も東京・大阪などに限られていた記憶があります(私は千葉県なので)。
    そのへんも「敷居の高さ」・・・・そこそこ喋れる人があえて受けるもの・・・・というイメージにつながったかと思います。

    スピーキング&ライティングテストは「何ヵ月か英語教室に通ったし、そろそろ試しに受けてみるか」と思い、昨夏受けてみました。
    こんにちは。
    以前は730点以上になるとTOEICの結果表と共にLPI受験のお勧めが同封されて来ました。
    最近は誰でも受験できるようになっていたようです。
    にもかかわらず、

    (1)受験しませんでした。

    (2)しなかった理由。
      ↓
    ・スピーキングが下手だったから(笑)自信がありませんでした。
    ・敷居が高いイメージがあった。対人の面接試験ですし。
    ・興味はあったが「まだいいや、もうちょっと喋りがマシに... 続きを読む
  • 17位

    英語の勉強効果的なのは英文解釈?英作文?進路指導

    私は今年の春から大手予備校に通っています。 もともと英語が嫌いだったのですが、インターネットをとおした外国人の方との会話をきっかけに英語に目覚めました。 常に、参考書やテキストに出てくる語法文法・慣用表現、英単語を英会話に応用することを意識して勉強するようになりました。 現在、予備校のテキストは比較的簡単に感じます。 なので、自分でも独自に英...

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。 十数年前、浪人生だった長男を一年間指導しました。 その経験談を書きます。 何かのお役に立てば幸いです。 これ以降、英語が好きになり、彼は現在CPA(米国の公認会計士試験)受験中です。

    ●最重点と考えたのは『英語で考える訓練』です。

    ●そのために用いたのはZ会のリーディングのテキシトとスチューデントタイムズの記事です。

    ●そのやり方:A4一枚のテキストを四つに分ける。 先ず、私がワンセンテンスずつ読む。 息子が読む。 次に息子がこの段落全体を読む。 これを三回繰り返す。 次に辞書を引かずに、何が書いてあったのか大意を息子に聞く。 答えられなかったら、何故わからないかを聞く。 殆どの場合、キーとなる単語が判らない場合大意が答えられない。 そこでキーとなる単語を引く。 大意を答える。 

    ●大意がわかったら、センテンスごとに意味を考える。 全体を何回も読み、大意も掴んでいるので、英文和訳は早い。

    ●全体を訳し終えたら、もう一度音読。 これを十回繰り返す。 全体を記憶したら、次に移る。

    ●記憶した文章を今度は書かせる。 殆ど英単語のスペリングが出来ていない。 自分で書かせて、自分で採点させる。 私は一切タッチしない。 自分の欠点を自分で悟らせる。

    ●一度暗記した長文を何回も書き写させる。 ミススペリングがなくなるまで。

    ●翌年、希望する大学に合格しました。 この大学には帰国子女枠があり、語学に優れた友人がたくさん出来ました。 『君は英語のAOで入ったの?』と聞かれるくらい英語が上達しました。 

    ●『英語で考える訓練』これが英語上達の第一歩ではないかと考えています。 
    こんにちは。 十数年前、浪人生だった長男を一年間指導しました。 その経験談を書きます。 何かのお役に立てば幸いです。 これ以降、英語が好きになり、彼は現在CPA(米国の公認会計士試験)受験中です。

    ●最重点と考えたのは『英語で考える訓練』です。

    ●そのために用いたのはZ会のリーディングのテキシトとスチューデントタイムズの記事です。

    ●そのやり方:A4一枚のテキストを四つに分ける。 先ず、私がワンセンテン... 続きを読む
  • 18位

    大学受験 英語が最も難しい大学(学部)

    ふと懐かしく、大学受験生だったときを思い出してます。 そこで皆さんの 意見を募集したいのですが。 こと英語に関して日本の大学受験で最も 問題が難しいのはどこですかね? ちなみに私にとってはこうでした。 早稲田法>上智外>慶応経>慶応商>早稲田商>慶応文>早稲田文>中央法 いや、というのは私にとっては早稲田法のあの形式はすごく難しいのですが。 ...

  • 19位

    英語学校、(NCC綜合英語学院...etc!

    大学4年生で就職活動をしている者です。 NCC綜合英語学院の在学生、卒業生の方へ質問です! 就職先が8月、9月までに決まらなかったら、来年の4月からNCC綜合英語学院に入学して、通訳者、翻訳家、塾講師など、前からあこがれていた英語を専門とする仕事につきたいと考えています。 。 就職活動の手を抜くわけではないですが、大学の人間関係から精神疾患(欝病、パニック発...

    A
    ベストアンサー
    私は失業中(?)再就職活動中にNCCに通いましたよ。
    複雑な事情から予定通りに保険がもらえず、生活はアルバイトで繋ぎました。
    最初は週に6日、1日7時間のバイトで、時給も安く生活は大変。。。
    もう少し多く働けばよかったのですが、勉強時間とのバランスから7時間で手を打ちました。
    ちなみに立ち仕事(肉体労働)でした。
    郊外に6万円ほどのワンルームを借りて。。。東京は高いですね。
    でも英語の仕事で生まれ変わるという夢があったので必死になれました。
    ある意味これが全てですね、生活が苦しい状況下では。
    でも実際は楽しい!
    英語が話せるようになっていくあの実感!
    特に最初はどんどん伸びます。
    伸びれば楽しくて、また頑張れるから、また伸びて。。。
    とまあ。。。しかし、私の最初のレベルわかります?
    中学英語ギリギリの初心者でしたよ。
    それがなんと一年後には貿易事務の仕事に就いたのです!
    HPのインパクトそのままの快進撃です。
    先生方にもお世話になりました。
    とても親身です。
    生徒と同じ条件で苦労されてきたというのがウリですが、これは自分のレベルが上がるほど深く理解できます。
    あと、受講料も通訳学校よりリーズナブルですね。
    KECはNCCの学院長が昔にお創りになった学校ですが、今は経営者が異なるようです。
    入学までの準備学習は、HPに載っている「独り言英会話」がお薦めです。
    独り言でうまく英語が出なければ、ボキャビル、文法の復習、英作文の総合的な練習。。。と遡ればいいことです。
    NCCは人の魂を奮い立たせるスクールです。
    どこまで出来るようになるかは、あなたの信念によりけりです。
    冷たく言っているのではありませんよ。
    今、私は通訳と翻訳でオフィスを構えるまでになりました。
    そしてこれから始めようとする、不安でいっぱいの人達にいつも同じことを言っているのです。。。
    こんな私でも出来たのですよ。
    何年か前に今の私を誰が想像できたでしょう?
    もちろん私もここまで出来るとは思っていませんでした。
    最初は不安だらけでした。
    でも、夢を実現させたい信念だけは誰にも負けていなかったと思います。
    ご健闘をお祈り致します。
    私は失業中(?)再就職活動中にNCCに通いましたよ。
    複雑な事情から予定通りに保険がもらえず、生活はアルバイトで繋ぎました。
    最初は週に6日、1日7時間のバイトで、時給も安く生活は大変。。。
    もう少し多く働けばよかったのですが、勉強時間とのバランスから7時間で手を打ちました。
    ちなみに立ち仕事(肉体労働)でした。
    郊外に6万円ほどのワンルームを借りて。。。東京は高いですね。
    でも英語の仕事で生まれ変わるという... 続きを読む
  • 20位

    特許事務所について

    今年文系の大学を卒業した男で大阪在中22歳の無職です。 英語が好きで勉強を続けて、今年TOEIC865点を取りました。 英語を使ってできる仕事を探していたところ、特許事務所での仕事と、翻訳の仕事をしたいと思い始めました。 産業翻訳はキャリアを積んでいけばそれなりの収入を得られることがわかりました。 自分は特許翻訳をやっていきたいと思っております。 しかし、...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 18 次の結果→