【TOKIO】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    TOKIOについてアンケート

    皆さんに質問です。 私は、TOKIOファンです。 他のTOKIOファンの方・そうでは無い方の意見を聞きたいと思います。 もし宜しければ、回答下さい。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き? Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は? Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか? Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは? Q5.TOKIOのメンバー。 知った順番は? 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    長瀬くんと同い年でデビュー以来のファンです。


    Q1.TOKIOの中で誰が1番好き?
       長瀬智也さん
    Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は?
       White X’mas Eve
       選べない~(>_<)と言いたいところですが。
    Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか?
       コンサートや番組収録、ラジオで共演したこともあります。
    Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは?
       デビュー年の紅白
    Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は?
       ほぼ同時です
    長瀬くんと同い年でデビュー以来のファンです。


    Q1.TOKIOの中で誰が1番好き?
       長瀬智也さん
    Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は?
       White X’mas Eve
       選べない~(>_<)と言いたいところですが。
    Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか?
       コンサートや番組収録、ラジオで共演したこともあります。
    Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは?
       デ... 続きを読む
  • 2位

    TOKIOが空を飛ぶ」のTOKIOとは?

    沢田研二の歌で「TOKIO」というのがありました。 うろ覚えなのですが、 TOKIO TOKIOが二人を抱いたまま ここでいうTOKIOとは何でしょうか? どういう状況をうたっているのか不明です。 人名と思われますが、あるいは東京と関係ありますか? よろしくお願いします。

    A
    ベストアンサー
    歌詞の抜けている部分も書いてみます。

    「TOKIO やさしい女が眠る街
     TOKIO TOKIOは夜に飛ぶ」

    こうすると、わかりますね。TOKIOは東京です。 
     
  • 3位

    TOKIO」とは?

    沢田研二さんの曲に確か「TOKIO」という曲があったと思います。 「TOKIO」て一体なんのことですか?

    A
    ベストアンサー
    みなさんがおっしゃっているとおり「東京」のことです。
    ただ、フランス語ではなく、スペイン語において、
    東京を表記する際「tokio」と書きそのまま「トキオ」と
    発音されます。
    ちなみに「京都」も「kioto」と表記され、「キオト」と
    発音されます。
  • 4位

    SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。 TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。 昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているとい...

    A
    ベストアンサー
    TOKIOって・・・
    あぁ見えてレギュラー番組、一番多いんですよね。
    個人でも一番多く活動してると思います。
    メンバーが多いのもあると思います。
    TOKIOより多いV6は
    昔はレギュラー番組が「学校へ行こう!」しかありませんでしたし。
    V6も全員でトークに出たのはその時と、
    最近の「愛のMelody」の時だけでした。
    TOKIOは昔から
    ロケに長い時間がかかる「ザ!鉄腕!DASH!」を抱えてましたから・・・。
    kinkikidsはメンバーが2人ですから、
    いくらレギュラー番組が多くても、
    二人揃う時間も多いと思います。
    それに、「うたばん」が放送し始めた後にデビューしましたから、
    キッカケがあったんでしょう。

    こんなもんでいいですかねぇ?
    TOKIOって・・・
    あぁ見えてレギュラー番組、一番多いんですよね。
    個人でも一番多く活動してると思います。
    メンバーが多いのもあると思います。
    TOKIOより多いV6は
    昔はレギュラー番組が「学校へ行こう!」しかありませんでしたし。
    V6も全員でトークに出たのはその時と、
    最近の「愛のMelody」の時だけでした。
    TOKIOは昔から
    ロケに長い時間がかかる「ザ!鉄腕!DASH!」を抱えてま... 続きを読む
  • 5位

    TOKIOファンのみに質問

    1TOKIOの中で誰が1番好き? 2TOKIOの曲で1番好きな曲は? 3貴方はTOKIOのライブに行った事ありますか? 4貴方がTOKIOを知ったキッカケは? 5TOKIOのメンバー。 知った順番は? 6携帯の着メロは? 7TOKIOのファンクラブに入会していますか? 私の場合は以下の通りです。 1、私はTOKIOのメンバー全員大好きですが 特に一番大好きな人は松岡君です。 2、LOVEYOUONLYです。 やっぱりデビュー曲なので...

    A
    ベストアンサー
    1ぐっさん
    2ambitious japan
    3ない
    4ドラマ はぐれ刑事でリーダー
    5リーダー、太一、ぐっさん、松岡、長瀬
    6ambitious japan
    7入っていない(38歳のおっさんが入るにはちょっとていこうが・・・。)
  • 6位

    TOKIOの意味

    SMAPと人気を二分?するジャニーズの人気グループTOKIO。 メンバー全員の名前は知っているのですが、グループ名(TOKIO)の意味って何でしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    もう答えが出てしまっていますが、ドイツ語で、東京は「TOKIO」と表記します。「TOKYO」でも通じますけどね。
  • 7位

    J-WAVE TOKIO HOT 100のコンピ

    よろしくお願いします。 J-WAVE TOKIO HOT 100の過去のベスト版のようなCDを探しているのですが、自分で調べた範囲では各レコード会社別しかありません。 (エイベックス版、EMI版など) 初期('89〜'93ぐらい)の「Pioneer TOKIO HOT 100」だったころにハマって聴いていたのですが、レコード会社に関係ないTOKIO HOT 100のコンピレーションがあったら教えてください。

    A
    ベストアンサー
    残念ながら希望のレコードはありません。

    この「J-WAVE TOKIO HOT 100~The 10th Anniversary super Hits Selection」のように、レコード会社が協力して各々ベスト盤を作成することは少ないながらもあります。有名なところでは「僕たちの洋楽ヒット」「We Are The '80s」等ですが、全てバラバラに発売されています。

    もし、1枚(あるいは複数枚)のレコードで、複数のレコード会社のアーティストを収録したものが欲しいならば、「通信販売のボックスセット」しかないと思います。
    以下にいくつか紹介しますが、たぶん希望とは全く違ったものでしょう。
    http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DYCS000001017
    http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=179
    http://www.e-okaimono.com/music/sh_stand.html

    余談ですが、「J-WAVE TOKIO HOT 100~The 10th Anniversary super Hits Selection」は、今は無きレコード会社が数多く参加していたため、この手のシリーズでは異例の12枚組でした。もし、今同じ企画が持ち上がったとしたら、たぶん4~5枚になっていたでしょう。そういう意味では貴重な存在だとは思います。
    残念ながら希望のレコードはありません。

    この「J-WAVE TOKIO HOT 100~The 10th Anniversary super Hits Selection」のように、レコード会社が協力して各々ベスト盤を作成することは少ないながらもあります。有名なところでは「僕たちの洋楽ヒット」「We Are The '80s」等ですが、全てバラバラに発売されています。

    もし、1枚(あるいは複数枚)のレコードで、複数のレコード会社のアーティストを収録したものが欲しいな... 続きを読む
  • 8位

    TOKIOの影響で「ネギカッター」が注目&爆売れ! あなたが思うTOKIOの魅力を教...

    TOKIOの影響で「ネギカッター」が注目&爆売れ! あなたが思うTOKIOの魅力を教えてください! 参考URL:TOKIOの影響で「ネギカッター」が注目&爆売れ! TOKIO効果が凄すぎる! http://news.goo.ne.jp/article/lettuceclub/life/lettuceclub-100663.html -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします 【ご注意】 ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご...

  • 9位

    TOKIOは人気ない?

    ヤフオクで見てみるとTOKIOのチケットは全然需要がないようでした。 NEWSや嵐などはチケットが二桁にまで上がっていたのに、TOKIOは全然だなぁと思いまして… あまり人気がないのでしょうか?

  • 10位

    TOKIOのライブに・・・

    今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか? (因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下...

  • 11位

    SMAPリーダーvsTOKIOリーダーだったら・・

    SMAPとTOKIOと言えば、ジャニーズの老舗的二枚看板だと思いますが、そのリーダーである中居正広さんと城島茂さんだったら、どちらが好きですか? SMAPが好きだから、TOKIOが好きだからということよりも、キャラクターや性格・人間性などで判断してください。

    A
    ベストアンサー
    城島さんです。

    ジャニーズなんだけど、ジャニーズジャニーズしてない感じがいいですね
  • 12位

    デビュー当時のTOKIOについて

    ふと、テレビでTOKIOの歌を聞いて、「なつかしいなぁ〜」って思ったのですがどうしてもその歌詞が思い浮かばないのです! TOKIOの好きな歌として「ハートを磨くっきゃない」があげられますが、そのなつかしい曲もそのせだいだとおもいます。 そこで、デビュー当時からTOKIOを知っている方々に教えてもらおうかと思い質問させていただきました。 こういった漠然とした質問は...

    A
    ベストアンサー
    「噂のキッスをあげる 情熱キッスを君に 
     胸騒ぎいつまでも 覚めない覚めない 夢の中へ~」ですか?


    「とべ!イサミ!」というアニメの主題歌でTOKIOの曲がありましたが、それは「ハートを磨くっきゃない」だったかなぁ。。。
    男の子2人と女の子1人でカラス天狗(?)を倒すストーリーでした。
    多分。

    参考になりませんで。。。
  • 13位

    TOKIOについて

    皆さん宜しくお願い致します ジャニーズのTOKIOのことですが、本当に楽器が出来ているんですか? 友人が「あれは、うそ」と言うんです 僕は楽器が出来ないんで、演奏している姿を見ても判りません 僕は結構TOKIO好きなんで、友人の言葉が信じれません 皆さんお暇なときに教えてください<m(__)m>

    A
    ベストアンサー
    娘がTOKIO大ファンです。
    一緒にライブも行きました。
    自分たちでちゃんと弾いてますよ。
  • 14位

    長瀬智也 TOKIO

    TOKIOの長瀬智也さんにファンレターと服を送りたいのですが、ジャニーズファミリークラブTOKIO長瀬智也様宛てで出せば本人までちゃんと届くのですか?

  • 15位

    TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです

    TOKIOの山口が四輪者だとわかってショックです ほかにTOKIOで四輪者の方はいますか? 車は他人に大迷惑だから乗らないでほしいです

  • 16位

    TOKIOの歌番組

    友達と一緒にTOKIOが出演した歌番組をみていたとき、 「TOKIOって演奏うまいね〜!!」と友達が言っていたのですが、 ライブのときはもちろん生演奏ですが、 歌番組にでるときはCDですよね・・・? 去年FNS歌謡祭で初めてテレビで生演奏しているのを見ましたが、 やっぱりいつもとは全然ちがいましたし・・・ だから悪いとかいってるわけでは全然ないのですが、 ちょっと気に...

  • 17位

    TOKIOのメンバー

    TOKIOに反町隆史さんがいたのは本当ですか?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは!

    先の御回答通り、反町隆史さんが以前ジャニーズに在籍していたのは
    本当ですが、TOKIOには在籍していなかったと思います。
    在籍していたのは、光GENJIのバックダンサー『平家派』です。
    本名の「野口隆史」で活動しており、「剣の舞」と
    云う曲のバックで剣舞のようなダンスをされていました。
    1988年頃の話です。

    『平家派』には、TOKIO結成前の城島茂さん・国分太一さん・
    山口達也さん、V6の坂本昌行さんが在籍されていました。
    こんばんは!

    先の御回答通り、反町隆史さんが以前ジャニーズに在籍していたのは
    本当ですが、TOKIOには在籍していなかったと思います。
    在籍していたのは、光GENJIのバックダンサー『平家派』です。
    本名の「野口隆史」で活動しており、「剣の舞」と
    云う曲のバックで剣舞のようなダンスをされていました。
    1988年頃の話です。

    『平家派』には、TOKIO結成前の城島茂さん・国分太一さん・
    山口達也さん、V6の坂本昌... 続きを読む
  • 18位

    TOKIOの宙船

    今さっき、スペースシャワーTVで『TOKIOの宙船』を初めて聴いたのですが 何だか懐かしいと言うか、聴いたことある感じで しかもTOKIOっぽくないと言うか、何だか不思議な感じがしました^^; 声とかイメージが全然違うくて、最初誰か分からなかったんです。 そこで、TOKIOファンではないのですが何故か気になるので(笑) ・CMかドラマで使われていましたか? ・この曲の事 など...

    A
    ベストアンサー
    私も不思議な感じがしました、と言うか直感的にあの人の歌だとわかりましたw

    ドラマ、マイボスマイヒーローで使われていましたよ♪
    そして、一番のポイント(?)は、中島みゆき作曲と言う事ですね^^
    中島みゆきverも聞きましたが、すごいですw
  • 19位

    最新のTOKIOのCDを教えて下さい。

    まだ未発売の最新のTOKIOのCDを教えて下さい。 私はTOKIOの中で特に松岡君が大好きです。 ぜひ最新のCDを知っている方がいれば教えて下さい。

    A
    ベストアンサー
    椎名林檎さんが作詞、作曲の「雨傘」というシングルが発売されるみたいです。
    発売日は未定ですがウィキペディアには9月になっています。
    太一さんは、今までのシングルで一番カッコいいと言ってましたよ。
    それと、レーベルがユニバーサルからジェイ・ストームに移籍したそうです。
    私も楽しみです!ジャニーズネットとかをちくいち見てみるといいと思います。
  • 20位

    ジャニーズのTOKIOで誰が一番好印象ですか?

    ジャニーズのTOKIOで誰が一番好印象ですか? 1.ジャニーズのTOKIOで誰が一番好き(好印象)ですか? 2.その理由も簡単で構いませんので教えてください。

    A
    ベストアンサー
    中年のおいちゃんですが。
    長瀬。
    彼は古いハーレーのボバーカスタムに乗っています。
    別にハーレーがどうこう言う事ではないですが。
    力が抜けていて渋い乗り方。
    若いのに様になっているので。
    いい雰囲気だしてますな。
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→