【dライフ】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    夜だけDライフが映りません(T_T)

    先週、引越しをしました。 (築35年程度です。 アンテナがいつのものかはわかりません。) 引越し後、夜だけDライフが映らなくなりました。 (引越し前は問題なく写っており、こちらでも朝は映ります)BSの他のチャンネルは常に映ります。 夜のDライフは、画面が微妙に映る時もあれば(電波がおかしい時みたいな)、全く映らずに「電波がきていません」とでるときもあります。 ...

    A
    ベストアンサー
    No.3です。

    そうですね、南南西の方角(午後1時前後に太陽が見える方向)にアンテナが向けられるスペースがあればご自分で設置するのが安く済みますが、一度管理会社に相談した方が良いと思います。
    以下のURLの記事は分かりやすくまとまっていますので、一度目を通してみてください。
    http://www.jushin-s.co.jp/jushin/8kuhdtv3f.html
    http://www.jushin-s.co.jp/jushin/bs258.html
  • 2位

    D5100のライフビューで星は捕らえられるか?

    見出しのとおりです、ニコンのD5100で星を写したいのですが、ニコンはピントを合わせる ライフビューが天体撮影に使いにくいと聞きました、実際どうなのでしょうか? 何故、星を写すのにキャノンじゃないは、 ニコンのレンズを数本もっているからで、キャノンで使うにはアダプターを買わなければならないし、 それを使ってもAFは使えませんし、できればニコンを買いたい...

  • 3位

    ライフブックAH40/Dのキーボード交換を教えて

    モデル名 LIFEBOOK AH40/D 型番 FMVA40DRJ 水濡れ(焼酎)で、故障しました。 とりあえず、キーボードが接触不良をおこしているため、交換しないといけません。 (USBキーボードを繋いでも動かせませんでした。) まず、キーボード交換をしないといけないのですが、わかりやすく掲載しているサイトを 教えていただけないでしょうか。 これで駄目であればマザー+CPUまで交換になります...

  • 4位

    BSは南々東にアンテナ付けないと絶対見れない?

    BSテレビって南々東にアンテナ付けないと絶対見れないですか? BS対応マンションに引越したのですがお目当てのBSチャンネルが見れません(-o-;) Dライフチャンネル238という今年開局したBSチャンネルが写りません。 アンテナを立てるしか方法がないみたいなんですが(;_;) 我が家は東と西にしか窓がなく、南々東は無理みたいなんです(ρ_;) 何か方法はないのでしょうか? 裏技あれ...

    A
    ベストアンサー
    > Dライフチャンネル238という今年開局したBSチャンネルが写りません。
    チャンネルスキャンをしても見つからないという事でしょうか。
    また、失礼ですが「Dライフチャンネル238」というのは「Dlife」(BS:258) の事でしょうか。

    今年に入り帯域ならびにチャンネルの追加等が行われているようです。
    アンテナ等の設備の状況によっては、新しい帯域に対応できず、追加チャンネルが視聴できない可能性があります。


    2000年に行われた帯域の追加割り当てにより追加されたチャンネルを以下に示します。
    これらの信号レベルの確認等が可能なら、もう少し具体的なアドバイスができるのではと思います。

    [BS-17] (2010年2月22日 放送開始)
    〔地上デジタル放送難視聴対策放送〕
    291:NHK総合テレビジョン(東京)
    292:NHK教育テレビジョン(東京)
    294:日本テレビ
    295:テレビ朝日
    296:TBSテレビ
    297:テレビ東京
    298:フジテレビ

    [BS-19] (2011年10月1日 放送開始)
    234:グリーンチャンネル
    242:J SPORTS 1
    243:J SPORTS 2

    [BS-21] (2012年3月1日 放送開始)
    244:J SPORTS 3
    245:J SPORTS 4
    252:IMAGICA BS

    [BS-23] (2012年3月1日 放送開始)
    251:BS釣りビジョン
    255:BS日本映画専門チャンネル
    258:Dlife

    ----

    > 裏技あれば教えて下さい”(ノ><)ノ
    フレッツ・テレビ等への加入、というのは如何でしょうか。
    (間取りがもう少し具体的に分かればアドバイスしやすいのですが‥)

    東に窓があるとの事ですが、ベランダやバルコニーがあれば南向きにアンテナが取り付けられるのではと思います。
    東経110度衛星の場合、設置の目安として『午後2時~3時頃に直射日光が当たる位置』ならば受信できる可能性が高いそうです。
    http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_be2.html

    本当に設置が不可能なのかを、一度確認されてみては如何でしょうか。



    # 当方も、現在BS/CSアンテナの設置で悩んでいます。参考になりましたら幸いです。お互い頑張りましょう。
    > Dライフチャンネル238という今年開局したBSチャンネルが写りません。
    チャンネルスキャンをしても見つからないという事でしょうか。
    また、失礼ですが「Dライフチャンネル238」というのは「Dlife」(BS:258) の事でしょうか。

    今年に入り帯域ならびにチャンネルの追加等が行われているようです。
    アンテナ等の設備の状況によっては、新しい帯域に対応できず、追加チャンネルが視聴できない可能性があります。


    2000年に... 続きを読む
  • 5位

    おもしろい少女漫画、教えて下さい。

    面白い少女漫画を探しています。 私好みそうな、面白い少女漫画、何かありませんでしょうか? (多分恋愛要素少なめの、シリアスで感動系か青春系が好きなのかな?と思ってはいるのですが、なかなかドンピシャな作品に出会えなくて???) すごく好きな漫画 夏目友人帳 暁のヨナ ちはやふる フルーツバスケット 7SEEDS 好きな漫画 俺様ティーチャー 神様はじめました 坂道の...

    A
    ベストアンサー
    電源デイジー
    花君と恋する私
    僕らはいつも
    オオカミ少女と黒王子

    とても面白いです
    一度読んでみてください(^^)
  • 6位

    BSBが好きな友達に、BlueのCDをプレゼントする

    もうすぐ友達の誕生日なんですが、毎年ディズニーの雑貨などをプレゼントとしてあげているので、何か今年は違ったものを、と思っています。 そこでCDをあげようと思って、候補として挙がったのがBlueのベスト盤なんですが、もし気に入らなかったら…と思うと不安です。 私の知っている彼女の好みは ・BSBが好き。 (インシンクも聴いたことがありますが、BSBの方が好きみた...

    A
    ベストアンサー
    はじめまして。私もBSBが好きで、よく聴いてます。そしてまた、blueもよく聴きます。私はヒップホップ系は苦手ですが、blueは聴きやすいし好きですよ。特に3th アルバム「GUILTY」がおすすめですが、blueのベスト版の曲名を見たところ、結構いい曲ぞろいなのでいいと思います。
    blue以外のCDでは、

    ・BBMAKの「スーナー・オア・レイター」
     BBMAKもウエストライフのようにバラードが多いかもしれません。ですが、捨て曲が全くないし、癒されます。
    ・savage gardenの「アファメーション」
     もう解散しましたが、この人達の歌もゆったりとした曲が多いです。でも、いい曲ぞろいです!
    ・NATURALの「イッツ・オンリー・ナチュラル」
     このCDは、バラードはあまりなく、ロック系の曲が多いです。私が思うに、何回聴いても飽きが来ませ ん。私の大好きな一枚です。

    上に書いたアーティストもすごくお勧めですが、blueのベストアルバムが一番良いと思います。blueはそんなにヒップホップ系ではないと思いますよ。
    あと、BSBが好きで、blue好きな人は多いと思います。
    はじめまして。私もBSBが好きで、よく聴いてます。そしてまた、blueもよく聴きます。私はヒップホップ系は苦手ですが、blueは聴きやすいし好きですよ。特に3th アルバム「GUILTY」がおすすめですが、blueのベスト版の曲名を見たところ、結構いい曲ぞろいなのでいいと思います。
    blue以外のCDでは、

    ・BBMAKの「スーナー・オア・レイター」
     BBMAKもウエストライフのようにバラードが多いかもしれません。ですが、捨て曲が... 続きを読む
  • 7位

    ☆現行ライフのドレスアップ☆

    現行ライフのDタイプ(ターボ)に乗っています。 現在のドレスアップは…(ドレスアップと言えるのかわかりませんが(笑)) 純正の内装が、黒×ベージュだったので、シートカバーのメーカーで黒×ベージュのシートを作っていただき、フロントスピーカーをFOCALの100Aに交換。 フロントドア2枚のデッドニング程度です。 お金に余裕が出来たら、ホイール・サス・オーディオなどゆっ...

    A
    ベストアンサー
    http://www.itv24.net/life/
    http://www.hondanet.co.jp/home/link/Automotive/Offline_Meeting/life.htm

    参考してください。
    私としてはドレスアップは自己満足ではありますが、ほかの方の意見を取り入れたりして楽しんでいます。
    また、ここではあまり改造車が好かれてないようなのでこういった質問は叩かれてしまうと思います。
    くじけずがんばりましょう!
  • 8位

    オススメ漫画教えて!!

    私は漫画が好きです!! でも、最近おもしろそうな漫画がありません>< それで、困ってます。 できれば、変わっている漫画というか、あまり有名でない漫画がいいです・・・ あと、絵もかわいいやつがいいです。 それと、今連載してるやつで、まだ続きそうなやつがいいです!! 私が今集めてる漫画は、「天上天下」「サムライチャンプルー」「Variante」「愛してるぜベイベ...

  • 9位

    見た目は同じソースなのにエラーがでてしまう。

    初めての質問です。 私は初心者で、Visual C++ 2005 Express Editionを使っています。 最近、C++を勉強しようとあるホームページの『0からのゲームプログラミング』という講座を見始めていて、そこの構造体の回の所のサンプルをスキルアップのため手書きで書いてデバックをしてみたらエラーが出てしまいました。 ↓このページがそうです。 http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/ ↓上...

    A
    ベストアンサー
    とりあえず

    >void HeroStatus(void):

    がコロンで終っとるのを修正してみようか。
  • 10位

    私が好きそうな漫画教えてっ!!

    私は漫画が好きです!! でも、最近おもしろそうな漫画がありません>< それで、困ってます。 できれば、変わっている漫画というか、あまり有名でない漫画がいいです・・・ あと、絵もかわいいやつがいいです。 それと、今連載してるやつで、まだ続きそうなやつがいいです!! 私が今集めてる漫画は、「天上天下」「サムライチャンプルー」「Variante」「愛してるぜベイベ...

  • 11位

    車の値引き交渉について・・

    HONDA ゼスト 新車 SPORTS G 660cc i-DSI TURBO(P07A) FF 4速AT ディスチャージヘッドライト<HID>(ハイ/ロービーム、オートレベリング機構付) フルオート・エアコンディショナー AM/FMチューナー付MD/CDプレーヤー(時計機能、AUX<オーディオ外部入力>端子付) 付き を買おうと思うのですが キャンペーンで160万円になってて それを値切って150万円になりました。 車を買うの初めてな...

    A
    ベストアンサー
    ゼストは発表されたばかりですので、あまり値引きして販売したくないのが現状でしょう。
    軽自動車やコンパクトカーは販売単価も低く、利ざやも少ない事から値引きに関しては???な部分でもあります。

    私も軽自動車を去年購入しました。
    ホンダのライフでしたが、値引きは12万程度でした。
    その他、用品等のディーラオプションを4万円分程度付けてもらい、判子を押しました。
    支払総額はライフDタイプ、4WDで170万円でした。
    一昨年は私の車もそのセールスさんから、購入しているにも関わらずです!!!

    >>みんなもっと2,30万値切ってるイメージだったので10万しか下がらなくてちょっと迷ってるのですが・・・

    そんなもんじゃないですか??
    普通車なら20万30万もあるかもしれませんが、軽で新型車ならありえません。無理ぽい。。。
    ゼストは発表されたばかりですので、あまり値引きして販売したくないのが現状でしょう。
    軽自動車やコンパクトカーは販売単価も低く、利ざやも少ない事から値引きに関しては???な部分でもあります。

    私も軽自動車を去年購入しました。
    ホンダのライフでしたが、値引きは12万程度でした。
    その他、用品等のディーラオプションを4万円分程度付けてもらい、判子を押しました。
    支払総額はライフDタイプ、4WDで170万... 続きを読む
  • 12位

    [質問者向け]貴方ならどのカテゴリで質問しますか?

    単なる興味本位の質問です。 あなたなら以下の質問に対してどのカテゴリで質問しますか? 場合によって異なる時は,それぞれのカテに投稿するサンプルケースを掲示してくれるとありがたいです。(無くてもいいけど) #1. そのような場合でも「そのカテゴリには投稿しない」場合は「投稿しない」と言ってください。 #2. 判らないときは、回答飛ばしていいです) 1. Excel VBAにつ...

    A
    ベストアンサー
    ケースバイケースで、1~3どのパターンでも、上げているカテゴリは概ね問題なさそうですけど。

    敢えて言うなら、
    1→B
    ただし、分からないこと、というのがExcelのVBAってどういうときに使うんですか?とか通常のVBAとどう違うのですか?のようなプログラム内容以前の質問ならば、Aでしょうね。

    2→C
    デザインがおかしい、と言うことなので。
    質問者にもう少しスキルがあって、その原因がある程度特定できているのならば、BDEFもあり。

    3→B
    どの設定が原因で接続できないのか不明なので、広い範囲のカテゴリを選択。

    あまり質問しない人間ですが、自分が質問するとしたら、の回答です。
    ケースバイケースで、1~3どのパターンでも、上げているカテゴリは概ね問題なさそうですけど。

    敢えて言うなら、
    1→B
    ただし、分からないこと、というのがExcelのVBAってどういうときに使うんですか?とか通常のVBAとどう違うのですか?のようなプログラム内容以前の質問ならば、Aでしょうね。

    2→C
    デザインがおかしい、と言うことなので。
    質問者にもう少しスキルがあって、その原因がある程度特定できているのな... 続きを読む
  • 13位

    来月にチェイサー〜軽自動車に乗り換えるのですが

    ガソリンも高くなり車も11万キロ近くになり車検も近いので軽自動車に乗り換えることになりました。 。 そこで質問です。 最近の 軽自動車は車重があるので、ターボはあったほうがいいのでしょうか?? 用途は市内を走るくらいです。 休日に家族で買い物したりするくらいで使う感じです。 あとお勧めの車がありましたら教えてください。 ちなみに新古車で買おうと思って...

    A
    ベストアンサー
    ターボはあったほうがいいと思います。チェイサーからの乗り換えではパワー不足を感じるでしょう。
    ターボ無しのほうがアクセルを余計に踏み込むので燃費が落ちる場合があります。
    市街地を走ることが多いならターボラグの少ない車種を選ぶと良いと思います。私はホンダのライフに乗っていますが軽のターボに乗っているというよりは1000CCの車に乗ってる感覚で運転できます。ゼストも試乗したとき同じ感覚でした。

    実際に試乗してみてることをお勧めします。同じターボでも車種によって乗り味がかなり違います。

    最後に私の乗っている04年式ライフDターボの燃費を載せておきます。
    チョイ乗り(片道1.5キロ)12km/L
    市街地・峠道 14km/L
    郊外の一般道 18km/L
    高速道路100~120キロ巡航 16km/L
    ターボはあったほうがいいと思います。チェイサーからの乗り換えではパワー不足を感じるでしょう。
    ターボ無しのほうがアクセルを余計に踏み込むので燃費が落ちる場合があります。
    市街地を走ることが多いならターボラグの少ない車種を選ぶと良いと思います。私はホンダのライフに乗っていますが軽のターボに乗っているというよりは1000CCの車に乗ってる感覚で運転できます。ゼストも試乗したとき同じ感覚でした。

    ... 続きを読む
  • 14位

    エンジンがかかりにくいんです(゜゜)

    .。 ☆JB1 後期 LIFE☆。. 72000キロの時(去年の1月)に スバークプラグ?をかえて 去年の夏にバッテリーを 大きいのに変えて… X'masにタイミングベルト 変えました… 今わ9万ちょっとです(・д・)! エンジンがかかりにくいん ですけど… 何をしたら改善されますか? 教えてください!

  • 15位

    新築物件を購入した方に・・・

    こんにちは。 新築の一軒家を購入した方にお伺いしたい事があります。 月々、何年で何万円のローンをくんでいますか。 物件の購入金額や、頭金を入れた方はおいくらほど、 利子などもできればお伺いしたいと思います。 その他、失敗したことや成功したことなどもぜひ 教えて下さい。 我が家は4人家族で子供は2歳と7歳です。 今後、家を建てたいなぁと思ってはいます...

  • 16位

    オススメの洋楽

    こんにちは。 15の受験生の男です 僕はBSB(バックストリートボーイズ)をよく聴くのですが、流石に何週間も聴くと飽きてきました。 以前、レッドホットチリペッパーズを聴いてみたのですが・・・・。 撃沈しましたおそらくハード過ぎたのだと思います^^;アヴリルやTLCやデスチャも聴いた事がありますが、この三つは満足しました。 しかし、おきにいりのアーティストを見つけ...

    A
    ベストアンサー
    自分の好みでいきます^^;

    ☆UKポップ
    BLUE
    WESTLIFE

    ☆ポップロック
    McFLY http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mcfly/

    ☆オルタナティブロック
    MAROON5
    http://www.bmgjapan.com/artist/info.php?id=1431

    ☆ハードロック系
    JET
    http://www.wmg.jp/artist/jet/

    ポップパンクロック系
    SIMPLE PLAN
    http://www.wmg.jp/simpleplan/

    GREEN DAY
    http://greendaynews.jugem.cc/
    http://www.wmg.jp/greenday/

    Good Charlotte
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/

    ☆パンクロック系
    THE OFFSPRING
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Offspring

    このくらいでしょうか。お気に入りがあればいいんですが。とりあえず、試聴してみてください(^^)
    受験受かるといいですね!(^^)!
    自分の好みでいきます^^;

    ☆UKポップ
    BLUE
    WESTLIFE

    ☆ポップロック
    McFLY http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mcfly/

    ☆オルタナティブロック
    MAROON5
    http://www.bmgjapan.com/artist/info.php?id=1431

    ☆ハードロック系
    JET
    http://www.wmg.jp/artist/jet/

    ポップパンクロック系
    SIMPLE PLAN
    http://www.wmg.jp/simpleplan/

    GREEN DAY
    http://greendaynews.jugem.cc/
    http://www.wmg.... 続きを読む
  • 17位

    BSについて(多数質問あります)

    1つでも知ってたら教えて下さい BSに契約してないのに映ってて見てもいいですか? 局は一緒だけれど番組によって有料はありますか? BSは有料ですか? 以上です。

    A
    ベストアンサー
    > BSに契約してないのに映ってて見てもいいですか?

    CATV(ケーブルテレビ、有線テレビ)を契約していて、NHK-BSアナログだけが視聴出来るなら、NHK-BSアナログは、明日24日に地上アナログと一緒に停止します。


    > BSは有料ですか?

    BSデジタルは、CATVで受信でもパラボラアンテナ受信でも、当初は、NHK-BSデジタル、BS民放も、BS/CSの有料も全チャンネルが視聴出来ます。

    ただし、NHK-BSデジタル(チャンネル1と3)は、約1ヵ月後に、画面に「衛星契約が必要、連絡番号・・・」と表示します。
    NHK衛星契約が有れば、デジタルテレビに差込んであるB-CASカード番号登録が必要です(テレビ・レコーダ1台ごとに1枚のカードが差し込んである)。
    NHK衛星契約は一世帯一契約で、B-CASカード番号は何台でも登録出来ます。
    NHK衛星契約をしない場合、パラボラアンテナを設置してBS/CSを視聴していると、必ず、NHKが衛星契約に来ます。


    BSデジタル民放は、チャンネル4~8と11と12は、「無料」で視聴出来ます(東京の地上波と同じ局名などがある)
    BSデジタルの9と10チャンネルは、有料チャンネルです。

    CSデジタルは、ほとんど有料チャンネルです。

    有料チャンネルは、当初はお試し期間で無料で、全部のチャンネが視聴出来ます。
    お試し期間は一週間から十日程度ですので、お試し期間が過ぎると視聴出来なくなります。

    また、有料チャンネルは、、祝日・連休などの日に無料開放の日があり、その日は無料で視聴出来ます。
    無料の日は、テレビCMや、新聞のテレビ面などに出ますので注意していてください。
    > BSに契約してないのに映ってて見てもいいですか?

    CATV(ケーブルテレビ、有線テレビ)を契約していて、NHK-BSアナログだけが視聴出来るなら、NHK-BSアナログは、明日24日に地上アナログと一緒に停止します。


    > BSは有料ですか?

    BSデジタルは、CATVで受信でもパラボラアンテナ受信でも、当初は、NHK-BSデジタル、BS民放も、BS/CSの有料も全チャンネルが視聴出来ます。

    ただ... 続きを読む
  • 18位

    ノートパソコンをケーブルやLAN無しでやりたい!

    今のパソコンはライフブックAH54/Dなんですが、旅行に行くためにネット環境を作りたいんですよ。 光フレッツとかはどうなんですかねぇ? 誰か教えてください! お願いします!

    A
    ベストアンサー
    質問の意図がはっきりしないんですが、
    >旅行に行くためにネット環境を作りたいんですよ
    ということは移動した場所でインターネット接続したいということですか?
    それなら、EMOBILEとかWiMAXと契約すればどうですか?

    http://emobile.jp/
    http://www.uqwimax.jp/

    ただし、サービスエリアから外れればどうしようもないですけど。

    その他には旅行先のホテルなどにインターネット接続サービスや宿泊客用PCを設置している場合もあるのでそれも確認すればいいでしょう。
    質問の意図がはっきりしないんですが、
    >旅行に行くためにネット環境を作りたいんですよ
    ということは移動した場所でインターネット接続したいということですか?
    それなら、EMOBILEとかWiMAXと契約すればどうですか?

    http://emobile.jp/
    http://www.uqwimax.jp/

    ただし、サービスエリアから外れればどうしようもないですけど。

    その他には旅行先のホテルなどにインターネット接続サービスや宿泊客用PCを設置している場合も... 続きを読む
  • 19位

    オフィス文具に詳しい方お願いします!!!!!!

    ライフ(株)のD617という社員名簿を重宝していたのですが、廃盤になってしまったようで、同じような社員名簿を探しています。 自分でもいろいろ探してみたのですが、社員名簿自体あまり種類がなく困っています。 もし、マニアックな普通の人は知らない文具メーカーでこれに似た商品を扱っているところがありましたら、是非教えてください。 もしくは、バインダータイプで...

    A
    ベストアンサー
    私なら厚紙にコピー...かな?
  • 20位

    パソコンが異常に重たい

    おはようございます。 知り合いのpcが異常に重たいということで、預かって、対応中ですが、進みません。 機種ですが、富士通 FMV ライフブックAH30/D です。 RAM 2G HDD 140G くらいで、スペック的にも、大昔のものではありません。 ちなみに、OSは 7 ウィンドウズ7です。 まず、ディスクエラーチェックを掛けて以上無し 、 メールもメンテナンスで整理しました。 で、問題は...

←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→