【fxで生活】の人気Q&Aランキング

1~20件(全1,000件)

  • 1位

    FXで生活している人は本当にいるのでしょうか

    FXの初心者です。 疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。 ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。 一体どんな方法を使えば...

    A
    ベストアンサー
    2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

    勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
    自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

    このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

    ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
    FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

    僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

    >一体どんな方法で

    確実に儲ける…とは思いません。

    しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
    昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
    信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

    損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
    また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
    最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

    僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
    資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

    株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
    そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

    まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
    自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
    そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

    参考 ひまわり証券 FX エコトレ

    http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/
    2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

    勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
    自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

    このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

    ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。... 続きを読む
  • 2位

    FXで生活している人の場合、社会的には何と呼ばれている?!

    銀行口座やクレカ申し込み等、FXで生活している場合は何と記入すれば宜しいでしょうか?! 事業家になるのかなあ?

    A
    ベストアンサー
    投資家

    税務署でも通ります
  • 3位

    FXで生活できますか?

    FXで生活できますか? 会社を退職しまして、退職金が1000万円ほどあります。 予算全部を使うのはあれなので、500万円から始めたいです。

    A
    ベストアンサー
    500万もあれば十分ですね。

    私はFXで生活していますが、
    1年目は100万スタートでしたが、1年後には倍になってました。

    重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。
    為替は理論にかなり忠実に動くので、
    良いトレード法を見つければ、あとは安泰だと思いますよ。

    私は下記サイトで勉強してから口座もしっかり選定して始めました。
    勉強してから始めても遅くはないと思いますよ。
    http://h7i1.com/1hrzevv9

    成功を祈ります。
    500万もあれば十分ですね。

    私はFXで生活していますが、
    1年目は100万スタートでしたが、1年後には倍になってました。

    重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。
    為替は理論にかなり忠実に動くので、
    良いトレード法を見つければ、あとは安泰だと思いますよ。

    私は下記サイトで勉強してから口座もしっかり選定して始めました。
    勉強してから始めても遅くはないと思いますよ。
    http://h7i1.com/1hrz... 続きを読む
  • 4位

    FXで生活できますか?

    FXで生活できますか? 予算は700万です。

    A
    ベストアンサー
    700万もあれば十分です。私の場合は100万スタートでしたが、2ヶ月ほどで倍になり、今はトレードしながら趣味を仕事と言い張って生活しています。

    重要なのは元資金ではなく、資金管理とトレード手法です。為替は理論にかなり忠実に動くので、良いトレード法を見つければ、あとは安泰だと思いますよ。
  • 5位

    FXで生活されてる方はおられますでしょうか? もしおられましたら一

    FXで生活されてる方はおられますでしょうか? もしおられましたら一言回答下さい。

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。私ではないのですが、こちらの方が多分そうだと思います。

    FXだけで生活しちゃおー
    http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/
  • 6位

    FXで生活できますか

    FXで利益を得たとしても、ハイリスクハイリターンなので損失を出すときは同じくらい出します。 例えば、一週間が 1日目+10万 2日目+20万 3日目-20万 4日目+20万 5日目-20万 計+10万 となっても来週はマイナスかもしれません。 結局一年をトータルで見てもプラスにはなっていません。 専業でFXをすることは可能でしょうか? いくら勉強しても、レバレッジを高くしてもプラスの...

  • 7位

    無職でも株や為替「通称FX」で生活する事はダメな事でしょうか?//

    収入は月平均で200万位ですが確定申告もしています。 妻も5歳になる男の子もきちんと養っています。 いわゆる「投資家」になるようですが近所からは「毎日家でなにしてるんだろう?」とか「無職なのに出前取ったりしてるのはなぜ?」と言う風に近所からの嫌がらせを妻のママ友が伝えてくれます。 私は「収入がある」ので悪い事しているとは思っていません。 妻や子供の気...

    A
    ベストアンサー
    稼いでいるうちは何の問題もありません。
    しかし浮き沈みの激しい世界です。
    落ち込んだ時にはどうなるのでしょう。

    ご近所の事はどうでもいいですが、
    職業は「無職」で銀行はお金を貸してくれません。
    こうした点も含め奥さんの考えを聞いてははいかがですか。
  • 8位

    雇用保険 不正受給について

    7月に会社を辞めたのですが、FXで月の収入が30万円ほどあるのですが、FXでこれから食っていくつもりでやめたわけではなく、別の理由で辞めたのですが、雇用保険を貰っても、不正受給にはならないでしょうか? 労働を伴わない収入は受給資格に反していないらしいのですが。 確定申告をしてその情報をハローワークが把握できて(把握できるのかどうかわかりませんが。) FXでこ...

  • 9位

    利益に対する国保の保険料に関して

    こんばんは。 別のカテで質問してしまったんですがこっちの方がいいかと思い再質問させて下さい。 (別のカテゴリーでの質問は削除しました) 私は株式口座は特定源泉ありでやってますが昨年からFXの口座も開設してその結果現状私にはFXの方が細かく取りやすいのでそちらにシフトしようかと思ったんですがふと気になったのが税金及び国保の保険料です。 私なりに調べた結...

    A
    ベストアンサー
    >…国保の保険料…FXだとプラス保険料アップ分まで負担が増えるって事なんでしょうか?

    はい、おっしゃるとおりです。

    『国民健康保険料の所得割』
    http://www.j-nenkin.com/KokuhoShotokuwari.html

    『合計所得金額』
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2011/b/03/order3/yogo/3-3_y02.htm
    『総所得金額【等】』
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2011/a/03/order3/yogo/3-3_y01.htm
    >> 次の1と2の合計額に、退職所得金額、山林所得金額を加算した金額です。
    >>【申告分離課税の所得】がある場合には、それらの特別控除前の所得金額の合計額を加算した金額です。
    >…国保の保険料…FXだとプラス保険料アップ分まで負担が増えるって事なんでしょうか?

    はい、おっしゃるとおりです。

    『国民健康保険料の所得割』
    http://www.j-nenkin.com/KokuhoShotokuwari.html

    『合計所得金額』
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2011/b/03/order3/yogo/3-3_y02.htm
    『総所得金額【等】』
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2011/a/03/order3/yogo/3-3_y01.... 続きを読む
  • 10位

    最低な自分を変えるために

    質問よろしくお願い致します。 ◇自分 ・現在30歳・男・地方で一人暮らし・中肉中背の健康体・最終学歴は電子専門学校(特に技能は無し)。 ◇生活 ・10年ほどパチンコで生活(彼女からの協力も含む)。 ・それなりにいる友人には、「株やFXで生活している」と嘘をついていました(一度もやった事はありません)。 ◇お金 貯金0・生活費10万円ほど+毎月5万円ほどの借金が残り5年...

  • 11位

    任意整理について。 自分は、一人親方(自営扱い?)で、月34万円ほどの

    任意整理について。 自分は、一人親方(自営扱い?) で、月34万円ほどの収入があります。 今月初めに、FXで生活資金を使って負けてしまい、JCBの返済(10万円)とセディナカードの返済ができない状態になってしまいました。 そこで、借金の額も大きいので任意整理をしようと思っています。 クレディセゾン:残40万円、月8万円返済、約4年、15% アコム:残40万円、月2万円返済、約4年...

    A
    ベストアンサー
    任意整理とは、格好いい呼び方ですが、破産の一種です。弁護士か司法書士がそれぞれの会社と交渉して、「マケてくれ!」「じゃあ月々2万円に減額してあげる。」と決めます。

    着手金15~30万円。1社交渉5万円。8社なので55~70万円の費用がかかります。借入残高が300万円以下なら、素直に返済する方がお得。
  • 12位

    初心者です。FXで食べていける人いますか

    FX初心者です。 損切のタイミングや損に怯えつつ始めました。 ようやくIFDO等の独特の売買方法も理解できました。 そこで質問ですが、皆様どれくらいFXをやられてますか。 ましてやFXだけで生活してる人なんていますか。 その他、アドバイス等あれば教えてください。

    A
    ベストアンサー
    やり始めてちょうど10年になります。山あり谷ありですが、おかげさまで単年度で損失を計上したのは2010年の1年だけで、それ以外の年はなんとか黒字で来ています。

    ご質問の、「FXで食べていけるか」ですが、5000万円くらいあれば、私も仕事を辞めてFX専業になる可能性も考えないではないですが、1000万円以下の資金では、まあやめておいた方が良いと思います。もっと少ない資金で生活できている人もゼロではないとは思いますが、普通の人が継続的に利潤を得るのであれば年利10%くらいを目標にするのが無難です。年利100%なんて普通はあり得ないですよ。

    考えても見てください。
    例えば、100万円の資金で年間100万円稼いで食べていける人がいたら、生活資金は全て借金に頼って、利益を全額FXに投じれば、1年で資金は200万円、2年で400万円と増えていって、10年めには10億円に達します。20年めには資産は1兆円になって世界の長者の仲間入りです。そんなことって起こり得ると思いますか?

    あまりぼろもうけすることなど考えないことが、長期的に利益を出す秘訣だと思いますよ。
    やり始めてちょうど10年になります。山あり谷ありですが、おかげさまで単年度で損失を計上したのは2010年の1年だけで、それ以外の年はなんとか黒字で来ています。

    ご質問の、「FXで食べていけるか」ですが、5000万円くらいあれば、私も仕事を辞めてFX専業になる可能性も考えないではないですが、1000万円以下の資金では、まあやめておいた方が良いと思います。もっと少ない資金で生活できている人もゼロではな... 続きを読む
  • 13位

    婚活中

    会社を辞めて現在FXのみで生活している男性が婚活をしていますが、どう思いますか?

    A
    ベストアンサー
    あなたはどう思っているんですか。
    糞ポジFXトレーダーの尻拭いをするのが怖いなら
    適当にスルーしてほかの男探せばいいだけだと思いますがね。
  • 14位

    初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか?

    初心者にはどこのFX業者がおすすめなのでしょうか? FXを始めたいと思うのですが、 初心者には自動ロスカットの機能があるところの方が良いとの話も耳にしたのですが、 そのあたりはどうなのでしょう? よろしくお願いいたします。

    A
    ベストアンサー
    FXで生活しているものです。
    自動ロスカットはあってもなくても構いません。
    むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

    結局は自分次第ということですので。

    それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

    私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
    年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

    コチラのサイトから勉強されるといいと思いますよ。
    http://i8j2.com/a7i1ziac

    勉強したものだけが勝てる世界が投資の世界なので、
    勉強好きの方にはたまらないところでもあります。
    FXで生活しているものです。
    自動ロスカットはあってもなくても構いません。
    むしろあると利益が出そうなのに自動で損失レベルでカットされることもありますよ。

    結局は自分次第ということですので。

    それよりもちゃんと投資について勉強し「勝てる投資法」を学ぶのが一番だと思います。

    私の場合は主にスワップで稼いでいますが、
    年間20%ほどの年率で資産が増えている感じです。

    コチラのサイトから勉強されるといい... 続きを読む
  • 15位

    FXで失敗しました・・・

    FXで失敗しました・・・ このところの急降下、キュ上昇に耐えきれなくなり、 何とか追証にも資金を入れては追証、資金を入れては追証の繰り返しで 何とか耐え忍んできたものの・・・ 先日、強制ロスカットされまして5000万円のマイナスが確定しました。 FXってどうやったら稼げるのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    5000万円の損失ですか・・・

    追証も何度も来ると精神的に参りますよねぇ。
    私もそんな経験あります。

    いま、私はFXで主に生活資金を得て暮らしていけるようになったのですが、
    私も質問者様のように以前は追証、追証の連続でした。

    今の私のやり方は、あまりレバレッジをかけずに、
    基本的にスプレッド差で稼いでおります。

    例えば日本円とアフリカランドの金利差で稼ぐ手法です。
    ランドはだいたい6,7%の金利がありますから、

    そうすると、
    ランド円を買うと1年で6.75%-0.10%=6.65%の金利がつきます。
    例えば、100万円分のランド円を購入すると、
    1年で6万6500円のスワップ金利を受け取れます。

    こんな感じで着実に稼いでいます。

    上がるか下がるかをギャンブル的に賭けると
    業者の作戦でやられますので、
    スワップで稼ぐことをおススメします。

    その際にはスワップポイントが高い口座でFXを足らないと損ですよ。
    普通なら毎日1000円もらえるところが、800円とかになったりしますので。

    ここが私の使っている証券会社です。
    ここならスワップに力を入れていますし、スプレッドもいいのですごくおススメできます。
    http://f5g8.com/bqzd8kfz

    いまならキャンペーンでキャッシュバックもありますので、
    この機会にぜひ。

    FXで投資できる資金が増えることはなによりもいいことだと思います。
    5000万円の損失ですか・・・

    追証も何度も来ると精神的に参りますよねぇ。
    私もそんな経験あります。

    いま、私はFXで主に生活資金を得て暮らしていけるようになったのですが、
    私も質問者様のように以前は追証、追証の連続でした。

    今の私のやり方は、あまりレバレッジをかけずに、
    基本的にスプレッド差で稼いでおります。

    例えば日本円とアフリカランドの金利差で稼ぐ手法です。
    ランドはだいたい6,7%の金利が... 続きを読む
  • 16位

    100万円からの資産運用はなにがいい?

    100万円からの資産運用はなにがいい? 35歳。 やっと安月給ですが安定した職に就くことができました。 それで1年間で150万円貯めました。 1年目は引っ越しなどでいろいろ出費があったのですが、 2年目には300万円弱は貯められそうです。 どんぶり感情ですが、毎月10万円は貯蓄していると思います。 ただ、年齢が年齢ということもあって焦っています。 大学の同期はこの間一...

    A
    ベストアンサー
    多くの人が「投資は危険だ」といいますよね。

    それは勉強不足です。
    多くの人が投資で稼いで生活しているものまた事実です。

    勉強していない人たちが勉強してい稼いでいる人たちを陰でこそこそ言っているのです。

    私はFXをやっていますが、やり方によってはすごく真面目な稼ぎ方だと思いますね。

    今の私のやり方は、あまりレバレッジをかけずに、
    基本的にスプレッド差で稼いでおります。

    例えば日本円とアフリカランドの金利差で稼ぐ手法です。
    ランドはだいたい6,7%の金利がありますから、

    そうすると、
    ランド円を買うと1年で6.75%-0.10%=6.65%の金利がつきます。
    例えば、100万円分のランド円を購入すると、
    1年で6万6500円のスワップ金利を受け取れます。

    こんな感じで着実に稼いでいます。

    100万円もあれば十分です。
    1年後には2倍になっていることでしょう。
    これを1億円にしたいとかならまた話は別ですが。

    FXで勝つには?は下記のサイトに書かれています。
    http://g6h9.com/v0v71ecj

    勉強した人だけが勝てると思いますし、
    主婦がFXで勝てているのはすごく勉強しているからだと思いますよ。
    多くの人が「投資は危険だ」といいますよね。

    それは勉強不足です。
    多くの人が投資で稼いで生活しているものまた事実です。

    勉強していない人たちが勉強してい稼いでいる人たちを陰でこそこそ言っているのです。

    私はFXをやっていますが、やり方によってはすごく真面目な稼ぎ方だと思いますね。

    今の私のやり方は、あまりレバレッジをかけずに、
    基本的にスプレッド差で稼いでおります。

    例えば日本円とアフリカランド... 続きを読む
  • 17位

    教えて下さい。

    今、大手の契約社員として働いているのですが、世帯主で、ボーナスが無かったり経済的に苦しいです。 会社が終わり、派遣会社から紹介を受けで働くのは違法なのでしょうか。 小さな有限会社で、アルバイトしても同じ事でしょうか。 どうか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    A
    ベストアンサー
    たいてい契約に副業禁止の規定が含まれていますので
    契約違反になります。

    副業禁止規定がなければアルバイトでもなんでもなさってご自身で確定申告してください。
  • 18位

    誰でもいいから助けて 進路について

    中三です、今は海外いながら受験勉強しています いろいろあって受験勉強し始めたのはほぼ二カ月前です はきっリ言って今どころ偏差値どのくらいかもよくわかりません 一応自分はせいぜい62くらいと思っている、志望校には一応帰国子女枠で受けますが、正直これから。。。。。 有名高校に行って、一流大学行って、大手会社に就職して 。。。。。。。 それで? みたいな...

  • 19位

    FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか?

    FX取引で9割の方が損をしているって本当ですか? FXをはじめようと思っているのですが、 本で見たのですが、約7割の人が損をしていると書かれていました。 だったらやらなきゃいいのに・・・ と思いますが、これだけ多くの人がやっているってことは 本が本当じゃないってことですよね? FXの初心者です。 本の言っている事が本当なのかどうか教えてください。 あと、FXの口...

  • 20位

    生活保護をやめる理由にFXで稼いだでは駄目ですか?

    体調不良で3年ほど生活保護を受給していましたが、私は元々IT関係で、FX歴は5年ほどあります。 このたびFXの自動システム構築を勉強して、実際に稼げる目処がたちました。 (今はデモトレードで運用しており、今後個人事業主になろうと思っています) そこで辞める際にケースワーカーに伝える理由なのですが、 ・FXはギャンブルだと思われないか? 実家に帰るなど他の理由の...

    A
    ベストアンサー
    生活保護は予算も少ないし、やめると言えば大喜びで外してくれると思いますが、何を心配しているのでしょう?
    収入が得られたらいつでもどうぞ。次がつかえてますから。
    収入が無いから保護してくれてるだけです。貯金ができるほどの収入があったらさっさと自立して下さい。死にそうな人が大勢待ってます。
    支給額以上稼げば速攻で停止でしょう。

    でも、FXは不労所得なので事業所得にはなりませんけどね。一応、かっこだけ個人事業主でもかまいはしませんけど。
    別に、無理に個人事業主を標榜しなくても構いません。関係ないですから。

    何でもいいですけど、保護費で投機はできません。自由で使える部分だけで何とかなるならいいですけど。
    まずは実績を作って下さい。デモトレード通りに行くとは限りませんから。
    生活保護は予算も少ないし、やめると言えば大喜びで外してくれると思いますが、何を心配しているのでしょう?
    収入が得られたらいつでもどうぞ。次がつかえてますから。
    収入が無いから保護してくれてるだけです。貯金ができるほどの収入があったらさっさと自立して下さい。死にそうな人が大勢待ってます。
    支給額以上稼げば速攻で停止でしょう。

    でも、FXは不労所得なので事業所得にはなりませんけどね。一応、かっこだけ個人... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 50 次の結果→