【hiphopダンス】の人気Q&Aランキング

1~20件(全667件)

  • 1位

    HIP HOPダンスのオススメの曲☆

    HIP HOPダンスを受講して一ヶ月目なんですが、これがまた楽しい(>▽< 皆様のHIP HOPダンスのオススメの曲って何でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    ちょっと前になりますが、Jacki-Oの「Poe Little Rich Girl」というアルバムがなかなか踊れる曲が入ってました。ラップも上手いしトラックの出来もなかなかです。
    Black Eyed PeasやMissy Elliottなんかも面白い曲がたくさんあるので、試聴できるところで聴いてみてはどうでしょうか?
  • 2位

    HIPHOPダンス

    HIPHOPダンスはいつから人気が出たんですか?

  • 3位

    HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • 4位

    HipHopダンススクール

    23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。 果たして上手くなるものなのでしょうか?

    A
    ベストアンサー
    上手くなるかどうかは、本人次第だと思います。
    ちなみに私もHIPHOPやってます。
    私もダンスは未経験でしたが、結構上手くなってると思います。
    (↑自分で言うのもなんですが。。。)
    私の話になってしまいましたが、本人の頑張り次第ですよ!!!
    やる気を持ってダンスに一途になれば上手くなれますよ!!!
    参考になるかは分かりませんが、頑張ってください!!!
    応援してます。
    こんな私でよかったらまた相談してください。

    \15歳/中学生/女\
    上手くなるかどうかは、本人次第だと思います。
    ちなみに私もHIPHOPやってます。
    私もダンスは未経験でしたが、結構上手くなってると思います。
    (↑自分で言うのもなんですが。。。)
    私の話になってしまいましたが、本人の頑張り次第ですよ!!!
    やる気を持ってダンスに一途になれば上手くなれますよ!!!
    参考になるかは分かりませんが、頑張ってください!!!
    応援してます。
    こんな私でよかったらまた相談してく... 続きを読む
  • 5位

    奈良でHIPHOPダンス教えてくれる所ないですか?☆

    ぜんぜん踊れないのですが、HIPHOPダンスしてみたいです。 教えてくれる方、また教えていただける場所をご存知の方お願いします☆

    A
    ベストアンサー
    こんにちは。

    ピープルエグザスに、ヒップホップのスクールがあったと思います。
    ちょっと高いかもしれませんが…

    エグザスは奈良ビブレや天理にあります。

    ご参考まで…

    参考URL:http://www.konamisports.com/brand/xax.html
  • 6位

    hip hopダンスのトラックの作り方。

    友達からhip hopダンスのトラックを作ってと、たのまれました。 どういう風に作ればいいんでしょうか?ミックステープみたいに普通につなげばいいんですか? 詳しく教えて下さい!

    A
    ベストアンサー
    まず友達本人に確認したほうがいいと思います。
    普通のミックステープのように曲をつなげたものなのか、
    それとも完全にオリジナルのものが欲しいのかによって、
    作業が全然変わってきます。
    単純に踊りやすいように曲がつながってればいいのであれば、
    普通にミックステープを作る感覚でやればいいと思います。
    完全にオリジナルを作るのであれば、
    サンプラー、シーケンサーなどを作ってトラック(曲)を
    1から作ることになります。
    こちらは機材かPCのソフトがないとできません。
    簡単に言えばhip hopのアーティスト達がやっている作業です。

    まずは友達にどういったものが欲しいのか、
    参考に音源を聞かせてもらうのが良いと思いますよ。
    まず友達本人に確認したほうがいいと思います。
    普通のミックステープのように曲をつなげたものなのか、
    それとも完全にオリジナルのものが欲しいのかによって、
    作業が全然変わってきます。
    単純に踊りやすいように曲がつながってればいいのであれば、
    普通にミックステープを作る感覚でやればいいと思います。
    完全にオリジナルを作るのであれば、
    サンプラー、シーケンサーなどを作ってトラック(曲)を
    1から作る... 続きを読む
  • 7位

    HIPHOPダンス

    HIPHOPダンスをスポーツジムでやっている者なのですが、体重の変動が激しく困っております。 ダンスをやっている人であるなら分かると思いますが、体重維持する何かコレはありませんか? 宜しくお願い致します。 ダンスのスピードが速くて。。。

    A
    ベストアンサー
    運動する=痩せる
    ダンス=痩せる
    っとおもわれがちですが・・・。
    実際自分次第だと思います。
    私も体重変化激しいんですけど。
    やっぱり、間食とかの問題になってきちゃうんじゃないのかなって思います。
    体重&スタイル維持には、食事を気をつける、運動をちゃんと定期的にするってことだと思います。
    私はそうやって体系維持頑張ってます(´;ェ;`)
  • 8位

    HIPHOPダンスが得意ですので、副業で教えたいのですが?どうしたらいいので...

    現在28歳 男です。 家族4人で自営業をしています。 経営状況がぎりぎりでかなり厳しいので副業で少しでもお金を作りたいと思っています。 私は平日は夜7時まで仕事で土日は休みですので意外と時間はあります。 10年前からHIPHOPダンスをやっていまして、初心者の方に教えれるだけのスキルはあります。 どうしたら、副業としてダンスを教えて副収入を得られるでしょうか? ...

    A
    ベストアンサー
    HIPHOPダンスの先生ですか!いいですね^^
    まずはブログ、もしくは簡単なホームページを制作して
    告知する事が大切です。
    教えることが出来る時間とアクセスマップはもちろん
    文章内には住所(地域名)と「HIPHOPダンス」というキーワードは
    必ず忘れずに出してください。

    地域の方が見てくれるようになれば、興味がある方から
    問合せもくるようになるのではないでしょうか^^

    ただ、ホームページやブログだけでなく、ポスターも作って
    地域の掲示板を利用する事で2倍も3倍も効果が出ます。

    こんな所が参考になるのではないでしょうか?
    http://www.dancevillage.jp/dance/?id=0035&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=hiphop
    HIPHOPダンスの先生ですか!いいですね^^
    まずはブログ、もしくは簡単なホームページを制作して
    告知する事が大切です。
    教えることが出来る時間とアクセスマップはもちろん
    文章内には住所(地域名)と「HIPHOPダンス」というキーワードは
    必ず忘れずに出してください。

    地域の方が見てくれるようになれば、興味がある方から
    問合せもくるようになるのではないでしょうか^^

    ただ、ホームページや... 続きを読む
  • 9位

    JAZZとHipHopダンスを始める前の準備

    JAZZとHipHopダンスレッスンを始める事になりました。 何分、ダンスは全くの初心者なのでケガなどにも注意したいのですが、事前に注意する事などを教えてください。 分らない事が多いのですが健康面でプラスになる情報など(ビタミンや休憩中の水分補給など)についても良ければ教えてください。 また、一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?

    A
    ベストアンサー
    あまり細かいことは気にせず、まずは始めてみるのがいいと思います。
    服装や靴など、ダンスの種類によって踊りやすいもの、またははやりのスタイルがありますが、初めから用意するより周りを見てから用意したほうが後悔しないと思いますよ。

    >一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?
    レッスン内容にもよりますが、立て続けに2本のレッスンを受けるのはかなりしんどいと思います。ましてや初心者なら、振り付けなどで頭も混乱してしまうと思います。
    1日に2本のレッスンを受けるのならレッスンの間隔をあけたほうがいいと思います。
    水分補給はこまめにしたほうがいいと思います。

    上達のコツは練習することです。
    毎日時間をとって練習することが大変なら、お風呂上りにたとえ5分でも10分でもストレッチをする事をおすすめします。たかだか5分でも365日だとすごい時間になりますからね。

    あとは、沢山の音楽にふれてノリを身につけてほしいですね。このカテゴリーの過去ログを参考にされるといいと思います。

    多分コツとかはいろいろあるのでしょうけど、初めから肩肘張りすぎると、疲れちゃうのでまずはあまり何も考えずに受けてみてください。
    頑張ってくださいね。
    あまり細かいことは気にせず、まずは始めてみるのがいいと思います。
    服装や靴など、ダンスの種類によって踊りやすいもの、またははやりのスタイルがありますが、初めから用意するより周りを見てから用意したほうが後悔しないと思いますよ。

    >一日に初心者が90分の授業を2回受けるのは無謀でしょうか?
    レッスン内容にもよりますが、立て続けに2本のレッスンを受けるのはかなりしんどいと思います。ましてや初心者なら、... 続きを読む
  • 10位

    HIPHOPダンスを始めたいのですが。。。

    HIPHOPダンスを始めたいのですが、実は、ダンス自体全く経験がありません。 実をいいますと、私は既に32歳の会社員なのですが、若い頃からやらないと身につかないものでしょうか? NYでHIPHOPのクラブへ行ったことがきっかけで、とても興味をもっています。 別にプロを目指すとかではなく、クラブに行った時などに、楽しめる程度に踊れればって思っているだけなのです。 あく...

  • 11位

    HIPHOPダンス

    初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。 ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか? わたしは30近いので浮かないか心配です。 それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたい...

    A
    ベストアンサー
    私はとっくに30才を過ぎていますが^^;ダンススクールに通っていますよ(~o~)
    私の経験から言うと、スクールによって年齢層は違いますが、年齢は全く関係ないです。私自身は10代~50代までご一緒したことがあります。
    若い人と一緒のほうが、若返れていいですよ(~_~;)

    私が普段していることは、ストレッチとアイソレーションの練習です。
    アイソレーションと言うのは、腰だけ動かすとか胸だけ動かすとか身体のパーツを分離して動かせるようになることです。これは、習い始めてからでも全然構わないので、ふつーにお風呂あがりとかにストレッチをするので十分だと思います。気合をいれて何十分もやるより、毎日数分でもいいから続けることの方が大切だと思います。

    http://freestyledancing.hp.infoseek.co.jp/frame.htm
    http://www.dance-style.com/index_pc.html
    http://www.dancedelight.net/index1.html
    http://www.tokyo-dance-magazine.com/

    参考URL:http://www.dance-style.com/index_pc.html
    私はとっくに30才を過ぎていますが^^;ダンススクールに通っていますよ(~o~)
    私の経験から言うと、スクールによって年齢層は違いますが、年齢は全く関係ないです。私自身は10代~50代までご一緒したことがあります。
    若い人と一緒のほうが、若返れていいですよ(~_~;)

    私が普段していることは、ストレッチとアイソレーションの練習です。
    アイソレーションと言うのは、腰だけ動かすとか胸だけ動かすとか身体のパーツ... 続きを読む
  • 12位

    girls hiphopダンスについて…

    私はhiphopダンスを習っていて先生の教え方がイマイチわかりません。 分からないと言うかこれで本当に上手くなるの?と思います。 先生のレッスンは…まず、ストレッチをやってその後に筋トレその後にストレッチ(違うバージョン)をやってアイソレを少しやってその後は先生が選曲した曲に合わせてダンスを教わります。 これって他のダンススクールでも同じようなものなん...

  • 13位

    HIPHOPダンスのダウンとアップは有酸素運動ですか?

    HIPHOPダンスを以前少しかじったことのあるものです。 最近になってダイエットのために有酸素運動をしたい と考えたのですが、夜の遅い時間しか使える時間がありません。 なのでランニングなど外で行うものは難しいかなと思い ダウンとアップをやったらどうかと考えたのですが。。。 有酸素運動なのでしょうか? ちなみに習っていたころは、ストレッチ→ダウン・アップ...

    A
    ベストアンサー
    有酸素運動ですね。
  • 14位

    HIPHOPダンスにあう洋服を販売しているお店を教えてください。

    数年前から娘がHIPHOPダンスを習っています。 年1回発表会があって着用する服に悩んでいます。 娘(中学1年)が着れそうな洋服を販売しているお店を教えてください。 曲目によって何着も着替えないといけないので、出来ればお手頃価格で入手できるところがありがたいです。 東京都23区内でお願いいたします。 ちなみに私は東地区ですので、23区内と言っても東よりがうれし...

    A
    ベストアンサー
    私は男ですが
    ダンスやってる友達(女の子)は、
    衣装は渋谷の109と原宿の古着屋巡り買う事が多いと言ってました。
    あとは、買ったものを切ったり破ったりリメイクしてるみたいです。

    渋谷だったら宇田川町まで歩けば、結構B-GIRLな子もいますので
    コーディネートの参考にもなるかと思いますよ。
  • 15位

    文化祭のHipHopダンスに合わせる曲

    文化祭のダンス部門で使う音楽を探しています。 喧嘩のシーンからダンスに繋がるので、喧嘩に合いそうな音楽を探しています。 ダンスはHipHopなので、踊りやすいリズムの曲が良いのですが、あまり音楽に詳しく無い為自分では探せません。 歌詞は英語、日本語、歌詞が無い音楽だけの物でも何でも良いので、何かお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 喧嘩の曲では無い...

    A
    ベストアンサー
    私は今アメリカの大学でHIPHOPダンスのクラブに入っていて、
    少し前に
    Beyonce のリング・ジ・アラーム
    で喧嘩っぽいシーンのダンスを踊りました。 

    この曲自体、怒りなどをあらわしてるので、
    もしよかったら聞いてみてください。 
  • 16位

    HIPHOPダンスのシューズ PUMAのスエードはどちらがいいでしょうか

    ダンスシューズを買おうと思っています。 PUMAのスエードというものにしようと思っておりますが、ハイカットと普通のがあるようで、どちらにするか迷っています。 お勧めはどちらでしょうか? ちなみにレディースです。

  • 17位

    HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

    3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレ...

  • 18位

    HIPHOPダンスの練習着について教えてください

    HIPHOPを習っているのですが、けっこうみんながはいてる、 普通のスウェットではなくて、バスケとかではくような(私のイメージなんですが)、スウェット生地の7分丈のすごくダボッとしたようなやつが欲しいです。 けどどこで売っているのかわかりません((+_+)) 通販とか以外で普通にお店で購入したいのですが、どこに売っているか教えていただきたいです!

  • 19位

    HIP HOPダンスの練習着について

    最近HIP HOPを習いはじめたんですが、練習のときはだいたいみなさんゆるめのTシャツ+スウェットですよね。 私もスウェットをさがしているんですが、ユニクロのはすごく厚手だしすぐ毛玉がつくしであまり好きではありません…。 もう少し薄くて軽いスウェットを探しているんですが、お勧めのお店などありましたら教えてほしいです!

    A
    ベストアンサー
    私はアバクロやRUEHLのメンズのスウェットを愛用しています。
    着心地(動きやすさ)、シルエット、共に抜群です。
    レディースだとルーズなシルエットのものが多いPINKがお勧めです。

    アメリカのメーカーのものは乾燥機に強いので、ガンガン洗ってガンガン乾燥かけて…それでもヨレヨレにならない点が気に入っています。
    (でも、丈夫=厚手というわけではないです。)
    日本で買ったものはすぐにへたっちゃったり、乾燥機をかけると縮むものが多いので…。

    日本で取り扱っている店舗で買うとかなり高価なので、私はアメリカに行った時にまとめ買いしますが、日本からでもネットでアメリカのサイトから直接購入できますよ。

    日本製のものだと普通にNIKEなどのスポーツブランドのもののメンズLサイズ以上を履くことが多いです。
    私はアバクロやRUEHLのメンズのスウェットを愛用しています。
    着心地(動きやすさ)、シルエット、共に抜群です。
    レディースだとルーズなシルエットのものが多いPINKがお勧めです。

    アメリカのメーカーのものは乾燥機に強いので、ガンガン洗ってガンガン乾燥かけて…それでもヨレヨレにならない点が気に入っています。
    (でも、丈夫=厚手というわけではないです。)
    日本で買ったものはすぐにへたっちゃったり、乾燥機... 続きを読む
  • 20位

    hiphopダンス

    今年の4月からダンスを始めた者です。 先輩や周りの友達に動きが小さいと言われます。 ですが、自分では動きを大きくしているつもりです。 周りの人とどこが違うのかも分かりません。 (ムービーを撮って見ました) どうすれば、大きく踊れますか? また、どうすれば周りとの違いに気づけますか?

    A
    ベストアンサー
    こんばんは

    腕だけ足だけで踊っているので
    踊り風になっているのでしょう

    腕って肩甲骨から腕なんです
    足って骨盤から足なんです

    たとえばExileのみなさん
    踊りが大きいですよね
    周りの空気といっしょに踊っているから大きく見えるんです
    手を動かす振りの時に
    自分の意識として肩甲骨から動かしてみて(でも胴体はぶれちゃダメです、汚くなるので)
    空気を少し押す感じにすると良いんです

    イメトレで自分の手に水かきが付いていて(蛙の様に)そこで空気が水のように
    指に伝わってて水をかく。ように

    足もです
    足の付け根のとこから足なのではなくて骨盤の内側から足。と言う感じで
    廻すときとか動かすときにも自分の足の指先よりも2.3センチ外側の空気を
    かく感じで踊ってみてください
    こんばんは

    腕だけ足だけで踊っているので
    踊り風になっているのでしょう

    腕って肩甲骨から腕なんです
    足って骨盤から足なんです

    たとえばExileのみなさん
    踊りが大きいですよね
    周りの空気といっしょに踊っているから大きく見えるんです
    手を動かす振りの時に
    自分の意識として肩甲骨から動かしてみて(でも胴体はぶれちゃダメです、汚くなるので)
    空気を少し押す感じにすると良いんです

    イメトレで自分の手に水かきが付... 続きを読む
←前の結果 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 34 次の結果→