マンガでよめる痔のコト・薬のコト-ボラギノールでおしりの悩みを解決!!

痔かもしれない!?と思っているあなたへ、排便時の出血・痛み・かゆみをわずかでも感じたことはありませんか?
ボラギノールでおしりの悩みを解決!!

マンガでよめる 痔のコト・薬のコト

パパー!早く出てよー!スマン…パパも早く出たいんだが…!?血…!!おしりから!?痛みはないのになんだこれは!??最近おしりに違和感を感じてたけど…もしや昨日暴飲暴食したのが悪かったのか!?トイレ長かったけど…大丈夫?え?ああ大丈夫、いってくるよ。もしかして…痔…なのかなぁ

おしりトラブルチェック

いくつあてはまる?自覚症状をチェック!

Check!あなたにはこんな症状ある?

  • おしりがムズムズ・ヒリヒリする。
  • 肛門周辺にいぼのようなものがある。
  • 痛みはないのにトイレットペーパーに血がついていた。
  • 便が細くなったような気がする。
  • トイレの後でも、まだ便が残っている感じがする。

知っているようで詳しく知らない痔の種類や症状をマンガで分かりやすく解説します!

マンガ 痔の3つの種類

まだ痔と決まったわけじゃない…まずは痔について調べよう。【きれ痔】そういえば、内の奥さんも便秘が原因できれ痔になったって苦しんでたことあったな~【いぼ痔(外痔核)】【いぼ痔(内痔核)】これかなぁ…

痔は大きく分けて3種類!

痔とは「肛門の病気の総称」です。
①いぼ痔(痔核)②きれ痔(裂肛)③痔ろうの3種類が三大疾患として知られます。

三大疾患

3.痔ろう
3.痔ろう

※痔ろうは、市販薬での薬物治療対象外です。
(専門医を受診してください)

マンガ 痔にはボラギノール

ただいま…おかえりなさーい…どうしたの?じつは…オレ…いぼ痔になったかもしれないんだ…。あ~やっぱり。すごい!ママが言ってた通りだ!なんで知ってるの!?「いぼ痔」は私も出産の時に経験してるからね。なんとなくピンときたの!痔は年齢や性別に関係なく誰にでも起きる可能性がある疾患なのよ!痔は早めの対処が大事!というわけで昼間のうちに薬局で買ってきたわよ
痔にはボラギノール!きれ痔の時は外に塗るんだけど内側のいぼ痔は中に注入してね!手や足の傷口と同じで痔にも直接お薬を届けてあげることがとっても大事なのよ!ありがとう!早速使ってみるよ!ボラギノールを使い始めて数日、出血もなくなりおしりの違和感も大分良くなった。早めの対処って大事だね!ボラギノールの3つのタイプについて詳しくはコチラ!

おしりの悩みにボラギノール

おしりの調子が悪くて、やりたいことを諦めたことはありませんか?
痔による痛み出血はれかゆみの症状を緩和したい方におすすめなのが、天藤製薬の「ボラギノール®」。
約100年前にボラギノール®を創製して以来、健康でありたいと願われるお客様の気持ちを大切に、
安全性と有効性に対し、こだわり続けられてきました。おしりに違和感を感じたら痔かもしれません。
そんなときは「ボラギノール®」を試してみて。

4つの有効成分

ボラギノール®Aシリーズは4種の有効成分が痔による
痛み・出血・はれ・かゆみにすぐれた効果を発揮します。

4つの有効成分

  • 炎症をしずめる「プレドニゾロン酢酸エステル
  • 痛みやかゆみをしずめる「リドカイン
  • 傷の治りをたすける「アラントイン
  • うっ血の改善をたすける「ビタミンE酢酸エステル(トコフェロール酢酸エステル)」

ボラギノール3つのタイプ

ボラギノール3つのタイプ

ボラギノール®A
注入軟膏

ステロイドを配合しています

2類医薬品

詳しくはこちら

ボラギノール®A
軟膏

ステロイドを配合しています

2類医薬品

詳しくはこちら

ボラギノール®A
坐剤

ステロイドを配合しています

2類医薬品

詳しくはこちら

ボラギノール®について詳しくはこちら

提供:天藤製薬株式会社

詳しくはこちら トップへ戻る