お酒好きに知ってほしい、お尻トラブル対策!

久々の飲み会。今日は仕事を忘れて大好きなお酒をとことん楽しもう。
そんな心意気ではじまった男3人の飲み会だけど、話題はなぜか、おしりトラブルの悩み相談に。
お酒で色々な失敗をしてきたけれど、まさかお酒でおしりが痛くなるなんて…。
「でも大丈夫!」と今すぐ出来るおしりケアを知る男が!
お酒が大好き、でもおしりトラブルに悩んでる…そんな方必見の飲み会の様子をご紹介します!

谷さん

休日はキャンプ場で昼から飲むのが至福のひととき。鍼灸師なので普段は立ちっぱなしで働いているからおしりに負担も。昔から痔に悩んでおり、ボラギノール®を使用している。

山崎さん

最近、2人目の子どもが生まれたので飲む回数が減っている。そのため貴重な飲み会では一度に沢山飲むので翌朝は必ず下痢に。今日はとことん飲もうと意気込んでいるが…。

伊勢さん

お酒を愛する独身貴族。仕事先の相手と飲みに行く機会が多く、ほぼ毎晩飲んでいる。飲み過ぎで便秘と下痢を繰り返しており、最近はおしりの痛みに悩んでいる。

お酒好きの共通の悩み…それはおしりトラブル!
  • 今年は2人目の子どもが生まれたから全く飲みに行けてなくて。久々だからもう好きなだけ飲みたい!

    『かんぱ〜い!』

  • 今夜は飲み放題だからとことん飲もう!

  • 飲める時に飲まないと損した気分になるしね!と言いながら、僕は毎週のようにキャンプ場で飲んでる。テント張るときもご飯つくるときもずーっと昼間から飲みっぱなし。それが至福のひととき。

  • 幸せだね〜。あ、もうジョッキが空だね、ビールおかわりする?

  • いや、2杯目はカクテルにしようかな…

  • じゃあ魚介のピザを頼んだから白ワインを。あ〜楽しいなぁ。ちゃんと飲んでる?

  • もうこれ2杯目だから。最近はずっとウーロンハイがお気に入りで、飲みやすいから何杯でもいけちゃう。

  • サラダは頼まなくてもいいよね? やっぱり肉と揚げ物でがっつりいかないと!

  • お酒はストレス解消だから、飲みの席で我慢は禁物! でも、昔はどれだけ飲んでも食べても平気だったのに、今では翌朝になると下痢がひどくて…

  • え? 自分もそう。やっぱり飲み過ぎが原因なのかな。朝から何度もトイレに入ってしまい、子どもからは『幼稚園に遅れるから早く交代して!』って急かされるわ妻に怒られるわで散々…

  • 無理やり出そうとしてトイレにこもって、そのせいで今度はおしりが痛くなる。

  • わかる! 飲み過ぎた翌日の何が困るって、おしりが痛くなって、さらにその痛みは続くんだよね…

  • 二日酔いにはならないのに、お腹とおしりがね。

  • これって年齢のせいではなく、暴飲暴食が原因だよね…。でも、わかっていても止められない。

飲んだ次の日がつらいおしりトラブル。解決策は「我慢」するしかない?
  • いや〜久々の飲み会は楽しい! 次は肉と赤ワインを頼もうかな?

  • つい飲み過ぎちゃうから、明日のおしりが心配だね(笑)

  • 楽しいから仕方ないよ。今夜は無礼講だから、おしりのリアルな話をしちゃうけど、最近下痢になったらトイレットペーパーに血がつくことがよくあって…

  • それって、切れちゃってるってこと?

  • 切れてるってことだよね?だからティッシュペーパーを下着に挟んで…。しばらくヒリヒリして座るのが辛いし、車を運転するときも何度もコンビニの駐車場で休憩してしまうから、いつもなら30分で帰れるのに1時間もかかってしまって。

  • おしりの痛みは辛いよね。僕は立ち仕事だから疲れてもおしりが痛くて座れなくて…。おしりが痛いし足も疲れるし。たまに出血することもあって…

  • そんなに痛いんだ。自分も痛い時はあるけど、どちらかというと瞬間的な痛みの方が強いかな。トイレで息んだときに『ピキン!』ってくる。足をつったときみたいな感じ。

  • 痛いのはその時だけ? 羨ましい。僕は温水洗浄便座も使えないくらい痛いから、なるべく外ではトイレに行かないようしていて、自宅のトイレにはちょっと高級な柔らかいトイレットペーパーを常備してる。

  • 温水洗浄便座を使えないのはツラいよね。

  • 座るときは円座クッションを使うか、ない時はおしりの肉を寄せて患部が椅子に触れないように守りながら座ってる(笑)

  • そんな技があるんだ! でも座るだけでおしりが痛いってきついよね。仕事に集中できない。

  • 仕事のときも辛いけど、土日におしりが痛いと悲しい。せっかくの休日でもどこにも遊びに行けない。おしりの痛みがやわらぐまで我慢するしかないね。

  • そっかぁ、おしりの痛みは我慢するしかないんだね。

  • いやいや我慢しなくていいよ。ほら、ボラギノール®があるんだから。

    『え、ボラギノール®!?』

おしりトラブルにもう悩まない!ボラギノール®︎があるから大丈夫!
  • ボラギノール®って痔の薬だよね?知ってはいるけど使ったことはないなぁ。

  • 黄色のパッケージでTVCMを見たことあるから知ってる。

  • 僕らの世代で痔と言えばボラギノール®だよね。野球のキャッチャーをしていたせいか、おしりに負担がかかっていたみたいでトイレのあとにティッシュに血がついていて。父親に相談したら『これを使え』ってボラギノール®を渡されたのがきっかけ。

  • もしかして父親も痔だったってこと?

  • そう!親子二世代で痔を…。ちょっとでも痛みを感じる時はすぐにボラギノール®を使ってるよ。いつもトイレに注入軟膏を常備していてね。僕はそれをティッシュに出して使ってるけど、父は内側に…

  • そうか、おしりトラブルには内側と外側があるんだね。でも自分が痔かどうかってよくわからないからボラギノール®をいつ使っていいのかもわからないかも。

  • おしりが痛いとかかゆいとかヒリヒリするとか、そういった症状は痔の可能性が高いんだよ。

  • 痔って思うと抵抗感があるけど、よく考えたらここにいる3人全員がおしりトラブルを抱えてるんだよね。

  • 周りに使っている人がいなかったからイメージできなかったけど、身近な人が使っているって聞くと安心するね。

  • ちょっとしたおしりトラブルに使えるのが便利だよね。これ1個で仕事中も遊ぶ時も安心。

  • ボラギノール®に頼ってもいいんだ!実は明日はゴルフだから飲むのをちょっと抑えてたけど…よし、ウーロンハイから日本酒に切り替えようかな。 今日は飲み会に来て良かったなぁ。いい情報が聞けた!

  • まさか皆がおしりトラブルを抱えてるとは思わなかったけど、きっと悩んでる人は沢山いるんだろうね。

  • 早速ネットで調べてみよう!

  • 今夜は気分もいいし、とことん楽しんじゃおう!

編集部からのおすすめ情報

飲み過ぎのおしりトラブルにボラギノール® !

楽しいお酒の場も、飲み過ぎて下痢になり、翌朝おしりがムズムズ・ヒリヒリ…なんて経験ありませんか?もしかしたらそれは「痔」かもしれません。そんなときに役立つのが、痔による痛み・出血・はれ・かゆみの症状を緩和したい方におすすめする天藤製薬の「ボラギノール®」。

約100年前にボラギノール®を創製して以来、健康でありたいと願われるお客様のお気持ちを大切に、安全性と有効性に対し、こだわり続けられてきました。おしりに違和感を感じたら痔かもしれません。そんなときは「ボラギノール®」を試してみて。

痔は大きく分けて3種類

痔には、主にいぼ状のはれができる「いぼ痔(痔核)」
肛門の皮膚が切れる「きれ痔(裂肛)」
肛門に膿のトンネルができる「痔ろう」の3種類があります。

4つの有効成分

ボラギノール®Aシリーズは4種の有効成分が痔による
痛み・出血・はれ・かゆみにすぐれた効果を発揮します。

  • 炎症をしずめる「プレドニゾロン酢酸エステル」
  • 痛みやかゆみをしずめる「リドカイン」
  • 傷の治りをたすける「アラントイン」
  • うっ血の改善をたすける「ビタミンE酢酸エステル(トコフェロール酢酸エステル)」

主に肛門内側の痔に
ボラギノール®A坐剤

ステロイドを配合しています

類医薬品

主に肛門の外側・肛門付近の痔に
ボラギノール®A軟膏

ステロイドを配合しています

類医薬品

肛門の内と外の痔に
ボラギノール®A注入軟膏

ステロイドを配合しています

類医薬品

お酒好きにとってボラギノール®は頼れる仲間
  • 関連記事
  • おしりトラブル

提供:天藤製薬株式会社

おしりのトラブルについて詳しくはこちら トップへ戻る