プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代男子です。好きな子が居て告白しようと思っていますヾ(・ω・`;)ノでも、告白方法とかよく分からないんで色々教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
公園に呼び出して告白するつもりです

自分の情報
性別:男
性格:大人しくは無い笑笑
好きな相手とは結構仲いいです
相手とは両想いらしいです(友達からの情報)

相手の情報
性格:こちらも大人しくは無い笑笑
同級生
俺の事が好き(?)かもしれない

↓教えて欲しい内容
⑴呼び出し方
なんて話しかければ良いかとかどのタイミングで呼び出すかとか教えていただければ幸いです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

⑵告白のセリフ
何て言えばいいのか分からないです(._.`)
セリフとか教えていただければ幸いです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

⑶OKを貰った後の言葉
OK貰って無言になって空気が悪くなるの嫌なんで(;´・ω・`;)

⑷付き合い初めてから
どういう事すれば良いのか具体的にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

A 回答 (2件)

1.二人っきりで話したいことがあるんだけど、今ちょっといいかな? とか?


2.ここは人の台詞を借りない方がいいと思うんだ。真面目に、短く、簡潔に伝える事を薦めます。
  振られた時の不安とか考えて冗談っぽくするのは止めた方がいいと思います。
3.素直に喜べばいいんじゃないかな。
4.1回目のデートの約束を取り付けましょう。2回目のデートの約束は1回目のデートを終える前に!

土壇場で恰好付けてキザっぽい事を言うのは危ないので止めた方がいいです。
普段から気取ったキャラで受け入れられているならいいかもしれませんけど
急に恰好付けようとしても大抵は恰好付かないというのが僕の経験則です。
下手に恰好付けようとするより誠実さ、本気さを前面に打ち出した方が良いと個人的には思います。

相手の子も、君のことが好きだとするなら、普段の君が好きなのであって
変に作った雰囲気の君が好きなわけではないと思うのですよ。

頑張ってね! 検討を祈る~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2017/10/16 19:05

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


本当にどう好きなのかだけ伝えたら、良いと思います。ふたりきりの瞬間に目を見て好きと言ってみてはいかがでしょうか。
たとえタイミングが悪くても大丈夫です。言葉に工夫をする必要もないと思いますよ。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!