アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
私は吹部でアルトサックス吹いてます。
それで、解放の音(ド#)、hiB♭の音が半音くらい低いです。
ピッチを半音近くあげるのはどうすればいいですか??
半音くらいではなくても、私はピッチを上げるのが苦手なので教えてほしいです。
お願いします!!!!

質問者からの補足コメント

  • hiB♭に変え指ってありますか??
    ド#に変え指は沢山あると思うのですが、大体のやつは全部合わなかったです...。
    教えてほしいです。
    なんの知識もなくてごめんなさい

      補足日時:2017/10/16 22:41

A 回答 (1件)

チューニングでBを合わせますよね?


Bは他の音よりもピッチを合わせやすい音だと思うので、口で少し変えれば合う程度に他の音も合わせればいけると思います!

分かりにくかったらすみません…
①チューニングBを合わせる
②チューニングBがずれない程度に他の音も合わせる

それでもダメだったら変え指を使ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!