アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年間交際した彼氏と別れました。
彼とは今年の4月から遠距離となり、来年の4月には結婚する話になっていました。
元も彼の親には結婚を反対されていました。
明確な理由は分かりませんが、彼が30歳なのに結婚は早いと言う話から始まり、中学から私立の学校へ通い、大学に入るには浪人もしてお金をかけてきたからとか、兄が結婚していないのに結婚は早いなど色々な理由でした。それでも、大丈夫だからと私の親には挨拶を済ませ、彼の親に挨拶に行く前に身上書を送ってほしいと言われました。彼は挨拶に行く1週間前に親に話をしたようでした。元々挨拶に行く日は2ヶ月ほど前には決まっていたはずなのに、何故か連絡をしてくれて無かったようです。身上書を送ると、私が短大卒業という事が気に食わないだの身上書に家族の学歴が書いていないだの言われ。貧しい家にまともな子は育たないとまで言われました。更には、彼が医者だった為、私が彼のことを騙していると言われたようです。結局、彼の御両親には挨拶に来ても会わないと言われ、会いに行けないと彼に言われました。
その後結婚の話をしても、彼はどうしたら良いか分からないと言い、最終的には説得をするという話になりました。しかし、実家が片道4時間のところにあり仕事で休みがないのもありましたが一向に動く気配はなく、私がどう考えているのかと責めてしまいました。それから1度は話に行ってくれたものの、親に言われっぱなしで何も言わずに帰ってきたようでした。私と会ってほしいと言う話もしてこなかったそうです。その後も話は進まず、3ヶ月経ったところで私が忙しいなら忙しいなりにどうしていくか考えて欲しい、この先説得できなかったらどうするつもりなのか教えて欲しいと言っても、時間を見つけて説得に行くの一点張りでした。それをじっと待てなかった私も悪いのですが、忙しいのはこの先ずっとなのに本当にどうしていくつもりなのかと、週末になる度に悩み眠れず涙が出る日が増え、その度に彼に別れるとか別れないとか、説得するのを待つとかまたないとか言って振り回してしまいました。自分の精神状態もおかしいと思い、このまま続けていけるのか悩んだ末、1月まで(あと4ヶ月)で説得するか別れるか親の反対を押し切って結婚するか決めてほしいと言ってしまいました。彼から返ってきた言葉は、別れようでした。彼の気持ちを変えてしまったのは私自身だと思います。ほんとに彼が説得してくれるのを待つべきだったと思います。でも、いつになるかも分からない、最終的に別れるかもしれない、そんな不安の中で自分の精神状態も普通ではなかった。彼の御両親の仲を彼が取り持ってくれるとも思えなかった。お互いに信用を無くしてしまっていたんだと思います。
少し時間を置いてまた彼に連絡を取ってやり直したいという思いと、もう終わりにして前に進みたいという思いが交錯してしまっています。私はどうしていくべきなのか…皆さんからアドバイスいただければと思います。

A 回答 (1件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
気持ちの整理がつくまでは、時間をおいてみてはいかがでしょうか。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^ω^*)
時間を置いてみます。