ASCIIの「MOUS模擬問題集CD-ROM Excel2000」をインストールしたのですが、模擬試験のボタンをクリックして問題の画面が出ると同時に「エラー番号:13型が一致しません」と表示されて問題の画面が終了してしまいます。
解決方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLの12番をどうぞ。



それから、Excelは、「標準インストール」ではなく、
「フルインストール」でね。

詳しくは、模擬問題集の最初の方に、「動作環境」が明記されているはずですから、その指示にしたがってください。(案外、ここ、読まない方、多いんですよね。)

参考URL:http://www.ascii.co.jp/alm/moussite/mousfaq.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmous対策本のCD-ROMについて

先日買ってきたmous対策本付属のCD-ROMに入ってる模擬試験(3回分いり)を何度やっても同じところで間違ってしまいます(自動採点機能つき)。そんな部分が3~4ヶ所あります。なっとく行かなくて本を見ながら何度もやってみるのですが、自分が間違ってるとは思えません。ごく普通の簡単な問いでです。もしやCD-ROMの間違いでは・・・。未熟な自分を棚にあげてるようで恐縮でもありますが、このような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。無知で未熟なmutimutiがまたお世話になります。皆さんよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでなんと答えたら納得するんでしょう?

対策本に誤りがないとはいえませんので、あなたの方が正しいかもしれません。
ひょっとしたら、その本のHPに誤植の案内があるかもしれませんので
確認してみたらどうでしょおうか?

疑問に思っている問題を具体的に書いて皆さんの意見を聞くのもいいかも
しれませんが、これではそれ以上はお答えしようがありません。

Q一太郎13 画面分割解除後に残るウィンドウはどうやって決まるのですか?

一太郎13+Win XPで使用しております。
「ウィンドウ」から、「上下分割」または「左右分割」を選択して画面を二分割させた後、
元の一画面に戻した際、“分割で表示していたどちらの画面の方に戻るか”というのは、どうやって決まるのでしょうか?
何度試してみても、どちらが残るのかがつかめません……お分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

U-sevenです。
私のバージョンは一太郎2008です。

>100パーセントカーソルを置いた方が閉じますでしょうか?

100パーセントといわれると返事に困ってしまいます、そんなに分割表示を多用しているわけでないので。
今回10回程度試した範囲では100%カーソルを置いた方が閉じました。

もし分割を解除した後に、それまで編集していた位置を表示させたいのならば、解除後にF12キーを押してみてください。
直前の編集位置にジャンプします。

Q筆まめのソフト CD-ROM DVD-ROM

筆まめを購入しようと思っているのですが、同じ値段でCD-ROM と DVD-ROMがありますよね。それは、大きな違いは何ですか?私はPCなど詳しくないので、困っています。PCはWINDOWS xpですが、説明を読む限りではどちらもいけそうな気がします。初心者ならCD-ROMの方が使いやすいとかありますか。今まで何かのソフトをインストールする事は何度かありましたが、DVD-Rは経験ないので・・・。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 DVD版の方が収録コンテンツ(画像や写真)が多いです。
 またCD版はCDの枚数が多い(機能を分割して収納されている)ので管理が面倒くさいです。インストールの際も何度かCDの入れ替えがある。また実際に使う場合もDATAを読み込む度にCDの入れ替えを指示される場合もある。
 お使いのパソコンがDVDを読み取れるなら迷わずDVD版がお奨めです。DVDが読めないなら、CD版しか買ってはいけません。

 ちなみにDVD版はDVD-ROMです。DVD-Rでは有りません。

http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/shiyou.jsp

参考URL:http://fudemame.net/products/hagaki/fude15/shiyou.jsp

Qcd-romとdvd-romの使い分け

パソコンから写真をcd-romに書き換えしたいのですがdvd-romと書いてあるディスクを買ってしまったようです。cd-ロムでなくてもうつせますか?

Aベストアンサー

何か根本的に間違っています。
(CD/DVD)-ROMというディスクは全て何らかのデータが記録されて販売されているはずで、記録型メディアではありません。

記録型CDメディアはCD-R/RW、記録型DVDメディアはDVD±R/RW・DVD-RAMのいずれかになりますが、それぞれ対応する記録型ドライブが必要です。


写真もデータですので記録型DVDに書き込むことは可能(容量が勿体ないですが)ですが、お持ちのパソコンに対応するドライブが装備されていることが大前提です。
お求めになったのがDVD-R、DVD+Rのいずれなのか、またお使いのパソコンにそういったドライブが付いているのか(パソコンの型番があればおおむね判るのですが)の2点について補足をお願いします。

QCD-ROM版とDVD-ROM版

今日、家電量販店に行き売っているソフトを見ていたのですが、
その中でいわゆる「宛名印刷」ソフトを見ると、
CD-ROM版とDVD-ROM版がありました。
しかし値段は同じ。帰宅後に製作会社のHPを見ても、やはり両版とも同じ値段でした。
なぜCD-ROM版とDVD-ROM版の両方があるのでしょうか?
CDドライブしか付いてない(または付けてない)PCは
当然CDしか使えませんが、DVDドライブがあれば両方使えますよね?
となるとDVD版が存在する意味がわかりません。
理由をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

もしDVD版のほうが何か特徴があるようであれば、それも教えてください。
また、DVD版の方に何か特別なものがあるとするなら、
なぜ同じ値段で売っているのか・・・。

Aベストアンサー

>でも何故、売値が同じなんでしょうか?

 同じになるように調整(コスト削減)や
DVD対応PCも増えたので流通も増えて
同価格で提供できるようになったのかと・・・

 以前DVD版が、出始めの時はCD版よりは、
高かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報