アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4版のバイオハザード4について
レーザー兵器(P.R.L412)が欲しいのでプロフェッショナルをしているのですが、セーブする際は、一度ノーマルのクリアデータに上書きしなければノーマルのクリアデータで使えないのでしょうか?
ノーマルのクリアデータではマーセナリーズで獲得したハンドキャノンや無限のロケ弾などあり、そのデータでP.R.L412を使いたいのですが、そこに上書きするとマーセナリーズで獲得したハンドキャノンなど失うことになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>レーザー兵器(P.R.L412)が欲しいのでプロフェッショナルをしているのですが、セーブする際は、一度ノーマルのクリアデータに上書きしなければノーマルのクリアデータで使えないのでしょうか?

まずプロフェッショナルを一度クリアすると、新しくセーブデータに「NEW」と書かれたセーブデータが現れます

次にそれを選び、難易度を選択して一から始めれば、武器屋でP.R.L412が入手出来るようになります

>ノーマルのクリアデータではマーセナリーズで獲得したハンドキャノンや無限のロケ弾などあり、そのデータでP.R.L412を使いたいのですが、そこに上書きするとマーセナリーズで獲得したハンドキャノンなど失うことになるのでしょうか?

恐らくそういう事になるはずです

プロフェッショナルをクリアすれば、すぐにどのセーブデータでも入手出来るわけではなく、最初に説明したように、プロフェッショナルでクリアした際の新しいセーブデータを使って再スタートする事で入手出来るものなので、再スタート時にノーマルを選択すればその難易度でP.R.L412が手に入りますが、今使っているセーブデータにP.R.L.412を新たに追加するといったようなことはできないはずで、集め直しになると思います

これはちょっとうろ覚えなので断言はできませんが、多分そうだったと思います
    • 1