アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に相思相愛から始まった恋愛でも別れてしまったという事は縁がなかったという事ですか?
自分の不甲斐なさ。もちろん相手にも悪いところはありましたが、学んだ事はたくさんあります。
ずっと一緒にいたかったです。

A 回答 (4件)

私はここ最近、お別れしてしまった相手でも縁があったと思うようになりました。



人生、生きていて、相思相愛になれる相手って数えるくらいしか現れないと思うんですよ。

そういう方との出会いって、たとえお別れしてしまったとしても、あなたが仰っているように たくさんの学びをプレゼントしてくれた存在なんですよね

その学びを今後の人生に生かしていけば、その方とのお付き合いしていた素敵な時間も生きてくるのだと思います。

素直にずっと一緒にいたかった。と、そう思えるあなたはステキです。

今後もまた素敵な出会いがありますように。
あなたのその、彼と過ごした時間が生きるかどうはあなたの今後次第。

頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの時の自分は彼女が全てでした。相手から好きになってもらったのに、相手から嫌われて振られて。ずっと一緒にいようと言われたのも嘘なのか?と何も信じられなくなりました。しかし付き合った期間の中で自分を1から見つめ直すことができ何倍も成長できた気がします。彼女を失った代償は大きいですが成果も大きいと思い生きていきます。

お礼日時:2017/10/24 01:37

別れたらご縁がなかったってことですね!



私も何度もお別れを経験しておりますが
その時は絶望的だし、復縁したいなぁって思うんですよ。
運命の人だったのに、、なんて勝手に思い込んだりして。

でも、追いすがって良いことってあるのかな?
多分ない、、に行き着くのです。

今は、全ての人に対してお別れして良かった〜と心から思っています。
別れてくれてありがとうと思ってます。
雑魚ども(別れた人たち)に未練はないです。
お付き合いできたことは無駄ではないですがね。勉強させてもらいました。

また必ず素敵な出会いがあります!
その時は同じ失敗をしないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに苦しい事もこんなに自分を悔いる事も人生で初めてでした。彼女を失った代償で成長できたんだと生きていきます。

お礼日時:2017/10/24 01:39

別れ方に、「仕方なかった」と思えたり、おっしゃられるように「相手のわるいところ」「自分の至らなかったところ」とを頑張って思える結果なら、


“そういう縁だった”と思います。「自分の人生の中で必要で出会うべき人だった、ただ恋としての縁じゃなかった」。
恋かどうかじゃなくても、すべて縁だと思っています。

別れたあと半年くらい病んでるレベルだったことがあります。別れが辛すぎても出会わなきゃ良かったなんて思えません。いろんな事を教えてもらったと思えるしもっと一緒に居たかったと後悔もたくさんしました。(ここでもうひとりの自分が相手も最低だったじゃん!と訴える(笑))

投稿者様と似てるかもなのでコメントさせて頂きました。

別れた相手は投稿者様に必要だった人だと思います。もちろん相手にとっても。
出会えたこと、一緒に過ごした時間。感謝で、財産ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです笑もう2ヶ月以上経っているのに未だに悔いることが多いです。
こんなに苦しんだ事もこんなに自分を見つめ直した事も初めてでした。彼女に感謝しつつ頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2017/10/24 01:41

というか、別れない恋愛などはありません。

全ての恋愛はいつか別れを迎えます。
心変わり、価値観の違い、浮気、喧嘩、はたまた死別。かならず別れるときがきます。
どんな相手でも、ずっと一緒にはいられないんです。一瞬だけ2人の縁が近づき、そして離れる。それが1週間か80年か、違いはそれだけです。
だからこそ、今を楽しむしかないですよね。せつないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどその考えは自分にはなかったです。確かにそうですよね。結婚しお互い歳をとっていけば別れがいずれくると考えるとそれが早かっただけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/24 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!