プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は陸上長距離で身長177cm体重57kgあります。
これは痩せてるのか何なのかはわかりませんが、僕は最初陸上をやった時短距離をしていました。それでなのか足に筋肉がついて、長距離に変わると足が太い方です。友達は足が細い方がいいと言っています。確かに細いとポンポン飛びながら走っているようでとても軽そうです。ラストスパートなどは元々短距離でしたから速いですが、途中などは足が重く感じます。やっぱり長距離に変えたからには足を細くした方がいいですか?細くした方がイイなら、細くする方法を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

大体半年で変わるのでそこまで待つべし。

ただ脚の太さに関しては遺伝的要因が強いのでそこまで考えなくてよい。持久型の選手は遅筋繊維が多いのでもともと太くなりにくい ので細い人が多いのは当たり前です。
    • good
    • 1

そのままでいいと思います!長距離をたくさん走れば勝手に細くなっていきますし元短距離なら800とか中距離などに挑戦してみると良い結果

が出ると思うのでぜひ挑戦してみてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/17 20:09

身長177cmから計算される標準体重(kg)は58.0~68.9~78.3となります。


57kgですと下限値を下回っていますので「痩せ気味」です。
短距離から長距離に変わったのであれば、まだ短距離体系から長距離体系へと作られていく途中なのでしょうから、直ぐに
結果を求めず長い目で見て行く事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/16 23:45

細くするとか気にしなくていいです!とにかく、長距離を今よりさらに走れるように練習を積み重ねていくと、体は自然に長距離に理想な体質体系になりますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
長距離練習頑張ります!

お礼日時:2017/10/16 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!