アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の9月に卒業した大学生です。
家庭の事情で内定をもらった会社に11月に入社することになりました。
今まで父親の健康保険の加入していましたが、10月の半ば保険証を返却してほしいと言われました。
このまま返却すると11月の入社日まで保険証がないまま入社することになるのですが大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 内定をもらった会社の社会保険(健康、厚生年金)と労働保険(雇用、労災)があります。

      補足日時:2017/10/17 00:49

A 回答 (2件)

元々、自分で国民健康保険に入らないといけないのですよ、あなたの年齢なら、大学を卒業したんだし


卒業した翌日から入らなくてはいけない

だから、心配なら、すぐに国民健康保険に加入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/10/17 01:23

そんなに、ちょくちょく病気になるんですか?(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に持病を持ってないので大丈夫だと思います。

私の質問が悪かったようですが、入社に今まで使ってた保険証や健康保険の自己申告はしなくても大丈夫かということが聞きたかったです…。

お礼日時:2017/10/17 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!